東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 02:36:04

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 22001 匿名さん

    すげーな、ここ

    まじで、ザ・タワー北仲を超えるんじゃないか

    おそらく、都心アクセスのよい千葉埼玉神奈川あたりの検討者も、殺到してるんだろこれは

  2. 22002 匿名さん

    サボールのナポリタンが美味い

  3. 22003 匿名さん

    さぼうる

  4. 22004 匿名さん

    サラファンのロールキャベツ

  5. 22005 マンション検討中さん

    落選したので純粋な新築のタワー棟に絞ることができた
    土地代は無料みたいなもんだからグレードの高さに期待したい
    タワー棟は2021年の販売だから、仮に板マン棟で超の字のつくパンダ高倍率にチャレンジしながら余裕を持って待てる

  6. 22006 匿名さん

    >>22001 匿名さん
    完売しなかったみたいだけどね

  7. 22007 匿名さん

    完売しなかったということは、次期以降では値上がりせず価格維持で売り出されると考えられるのでしょうか。

    そうであれば、今は無理せず、しばらく状況見守りつつ検討したいと思っていますが、バーゲンセールみたく早い期のほうがお得なら焦ります。

  8. 22008 マンション検討中さん

    値上げはないと思います
    1期より条件の悪い部屋しか残ってません
    その条件の悪い部屋は登録さえ入らず、更に売りに出せずに引っ込めた部屋もかなりあります

    特にパークにはまともな部屋が残ってません
    シービレはまだそこそこな部屋があるので2次はシービレでお買い得な部屋が隠されていたらチャレンジ
    特に最上階は天井高が高いため、そういった強みのある部屋は無理しても買いたいかな

  9. 22009 匿名さん

    >>22008 マンション検討中さん
    パークを狙ってるんですね。

  10. 22010 マンション掲示板さん

    まともな部屋残ってないと言ってるが、今はどのような部屋にお住まいなのか
    ここは海向きは眺望が優れ、内向きでもデザインされた中庭が植栽豊かだから、都心のマンションの中で環境よい方だと思います。
    普通中央区のマンションなんて、隣ベッタリでマンション建てられてるよ 。それよりかなり良いと思うけどなー。

  11. 22011 匿名さん

    勝どき駅徒歩5分の東京タワーズは新築時は坪単価190万円くらいだった。駅距離を考えればここは坪単価150万円くらいでしょ。
    デベが暴利を貪り過ぎ。
    第1期から大コケしたし、もはや手出し無用の物件だね。

  12. 22012 マンション検討中さん

    >>22009 匿名さん
    ガチでパーク売れ残りは条件悪過ぎ
    研究された方はその理由が分かります
    相当安くしないと捌けない部屋があります
    シービレは文句なしにまだまだ買いたい部屋がありました

  13. 22013 通りがかりさん

    パーク大人気

  14. 22014 マンション検討中さん

    >>22008
    海向きと言っても虹橋向き以外の新豊洲向きは何もないからイマイチですよ。ガーデンビューはあの密集具合からして他のタワマンどころじゃなく眺望厳しいどころか陽当たりも厳しい。
    二期のシービレ最上階すら部屋の中からは大した眺望がないのであと残りはサンビレAとタワーしか良い眺望の部屋はないと思いますよ。
    安いと言っても1千万程度、毎日30分ロスすると年間180時間、10年で1800時間です。眺望もなくてそれでホントに良いのかなと思います。

  15. 22015 マンション検討中さん


    すいません、アンカ
    >>22010
    です。

  16. 22016 マンション検討中さん

    >>22010 マンション掲示板さん

    駅なし立地では駅から離れた分だけ、ここでしか得られない価値ある部屋や環境が不可欠
    その点では有明お台場虹橋を臨む南側の棟は価値がある
    逆に中庭しか見えない、豊海倉庫街しか見えない部屋は相当安くないと詰んでしまう
    あと、永住でない方にとっての不動産は希少性が重要なので間取りにも特徴がないと後々困るよ
    似たような部屋がわんさかあって買い叩かれるような部屋はNG

    良い間取りや高層階はすぐ埋まったけど、残ったパークの部屋を見ればその理由に納得してしまう

  17. 22017 マンション検討中さん

    >>22014 マンション検討中さん

    理想を高く持てば最高の眺望部屋はそうでしょう
    シービレからでも首を右に振れば虹橋は見えますし、埠頭が取り壊されたら綺麗に見えます
    最上階は天井高2700くらいありますから強みにはなります

  18. 22018 匿名さん

    >>22008 マンション検討中さん

    2期は値上げだよ。

  19. 22019 匿名さん

    >>22008 マンション検討中さん

    2期は値上げだよ。

  20. 22020 マンション検討中さん

    >>22017
    天井高270が売りになるなら260のパークタワー晴海はもっと売れて良いと思いますよ。
    首振って絶景っていうのは私住んでたことありますがバルコニーに出るのが面倒になるのでイマイチですよ。まあ価値観次第ですが。

  21. 22021 匿名さん

    7年後には地下鉄も開業するしね。

  22. 22022 匿名さん

    は?地下鉄開業は早くて21年後でしょ。延期を繰り返して100年後になるかもね。
    まあ誰も本気で期待なんてしていない。

  23. 22023 匿名さん

    >>22019 匿名さん

    値上げできる理由はあります?
    完売できなかった状況見ると、
    妥当なものはないように思いますが。

  24. 22024 マンション検討中さん

    逆になんでこんな条件で売れてるのか分からない…
    特に駅遠の庭ビューのパークなんか半分以上売れ残ると思ってたわ…

  25. 22025 匿名さん

    >>22023 匿名さん

    値上げするのは倍率高い部屋だけだよ。

  26. 22026 匿名さん

    >>22022 匿名さん

    地下鉄は7年後に開業だって聞きましたよ。
    短い距離だし普通に開業できるよ。

  27. 22027 匿名さん

    >>22026 匿名さん
    だれに?

  28. 22028 匿名さん

    >>22026 匿名さん
    どこが事業者になるの?

  29. 22029 マンション検討中さん

    隣のベイサイドタワー晴海契約しました、勝どき駅までの人道橋の建設確定し、3年後勝どき駅まで6分、現時点まだ安い

  30. 22030 匿名さん

    >>22024 マンション検討中さん
    分からない奴は買わなくてよし。
    あっ、お金がないだけか。

  31. 22031 買い替え検討中さん

    盛り上がってるけど、タワマンが出来たらここは太刀持ち露払いになっちゃう。
    タワマンが明らかになる前に売っちゃえっていうのが見え見え。
    タワマンが無けりゃ現状で判断すればいいけど、買った後にタワマンが建つっていうデべが触れない事実を冷静に判断しないと。

  32. 22032 評判気になるさん

    >>22024 マンション検討中さん
    買った方か、あなたか、どちらかが見識がないことになる。私は、このマンション買いだと思います。端っこと言えども、不便と言えども都心、中央区。神奈川、千葉、埼玉の郊外よりは価値がある、と思います。人それぞれですけど。

  33. 22033 匿名さん

    同じ駅遠マンションで公開空地が広い2丁目のパークタワーの住民の声を見てると、ここも引越し後は同じ状況になりそうな予感。いや、下手したらもっと酷いかもね。

  34. 22034 匿名さん

    BRTがどうなるかだね
    1年目はまだタワー住人がいないから空いてるとは思うけど
    2年目以降のタワー住人も入ってきた後のラッシュ時にどうなるか
    これは始まってみないと解らない
     

  35. 22035 匿名

    >>22011 匿名さん
    いつの話をしとんねん
    ハウス

  36. 22036 匿名さん

    >>22029 マンション検討中さん
    ハルミフラッグからは?

  37. 22037 匿名さん

    >>22026 匿名さん

    >>9473 匿名さん
    >>13198 匿名さん
    >>15576 匿名さん

    もうすぐお盆休みですが発表はまだですか。

  38. 22038 検討板ユーザーさん

    キャンセル煽りあってもダメですね。4番手にも入らなかったので再登録します。
    一生に一度あるかどうかの地元開催の五輪で、一流アスリートが利用した選手村をマイホームにできるチャンスですもんね。

  39. 22039 匿名さん

    駅までの距離の話が出てるが、隣接県の主要都市や都市寄りと比べても安い。
    千葉→市川、浦安、船橋、幕張
    埼玉→浦和、大宮、川口、蕨、戸田、和光

    千葉、埼玉の新築マンションで探しても坪250オーバーは普通にいく。部屋によっては300超えも。東京都中央区で最寄り駅まで歩いたら20分だけどバスは一杯あります、この条件の方はそんな悪いかな?
    まぁ郊外には興味が全くないので、パーク坪260くらいのお得な部屋当たりましたので買います。

  40. 22040 マンション検討中さん

    湾岸で駅近がいいなら豊洲ブランズかシティタワーズ有明でしょう。
    駅から遠いのを我慢できればココ。

  41. 22041 匿名さん

    >>22040 マンション検討中さん

    あちらは江東区だから、嫌じゃ

  42. 22042 匿名さん

    ここの価値は安定します。
    他と比べて大きく違うのは、
    外国人にとって相当魅力的なそうです。

  43. 22043 匿名さん

    >>22042
    根本的にパワーカップル層からのニーズに合わないので資産価値の維持は厳しいと思います。
    サンビレまで入れると車通勤使える経営者等の層か埼玉、千葉が視野に入る一馬力層がターゲット。世帯年収1000万?1500万くらいの2馬力層は時間が経てば経つほど通勤が大変なここは敬遠するでしょう。
    後は散々言われてるでしょうが駅から徒歩10分超えると賃貸の検索に引っかかりませんね。賃料をベースに資産価値を考えると相当厳しいかもしれません。

  44. 22044 マンション検討中さん

    >>22043 匿名さん
    まさにその通り
    皆さん駅徒歩にフィルターかけるよね
    引っかからないよ

  45. 22045 マンション検討中さん

    >>21978 匿名さん

    供給絞ったどころか、要望書の入った住戸のみ売り出した結果がこれですよ。

  46. 22046 マンション検討中さん

    >>22038 検討板ユーザーさん

    ご存知かと思いますが、一流選手は選手村に泊まりませんよ。

  47. 22047 マンション検討中さん

    >>22039 匿名さん
    千葉、埼玉で250超が異常なんですよ。
    人口減少で値下がり確実ですから。
    そういう意味では坪260の都内は良い選択だと思いますが、いかんせんランニングコスト高すぎませんか?それにここもこれだけ交通網が怪しいと、都心部とは言い難い。バスは一杯って、BRTのことですか?キャパが心配ですよね。

  48. 22048 匿名さん

    マルチモビリティ発着の羽田、成田直行バス来てほしい

  49. 22049 匿名さん

    >>22046 マンション検討中さん

    パレスホテル東京だよね。

  50. 22050 匿名さん

    >>22049 匿名さん
    それってNBAとかMLBとかの選手でしょ?ソフトボールでパレスホテル泊まる人いる?一流プラス高額報酬の人でしょう。

  51. 22051 通りがかりさん

    超大規模中古マンションか。

  52. 22052 匿名さん

    >>22051 通りがかりさん

    流石に新築として売り出すのでは?

  53. 22053 匿名さん

    普通に海外の主要都市と比べたら激安だからね。
    直ぐに坪単価600までは上がってもおかしくない状況。


  54. 22054 匿名さん

    ハワイは高いよ

  55. 22055 住民板ユーザーさん1

    抽選外れてしまった・・
    ここは資産価値は絶大。
    次期も懲りずに申し込む予定。

  56. 22056 匿名さん

    >>22052 匿名さん

    実態はフルリノベマンションだけど新築扱いだろうな。入居後転売する時はいきなり築3年扱い?

  57. 22057 マンション検討中さん

    都心坪単価平均600万円以上の時代お楽しみに!

  58. 22058 匿名さん

    >>22055 住民板ユーザーさん1さん
    それは違う。正しくはごく一部の部屋は資産価値絶大。大多数の部屋は並み以下。一期の結果を見れば明白です。

  59. 22059 匿名さん

    >>22053 匿名さん

    >784>789>793>795>862>937
    >980>990>1047>1158>1196>1231

  60. 22060 匿名さん

    >>22059 匿名さん
    誰がだまされるんだろ。暇な奴がいるもんだ

  61. 22061 通りがかりさん

    >>22059 匿名さん

    ワロタ

  62. 22062 マンション検討中さん

    71倍率の3LDK(1億960万円),どこのでしょうか?

  63. 22063 マンション検討中さん

    78.07平米の部屋?

    1. 78.07平米の部屋?
  64. 22064 マンション比較中さん

    6A78-Rと思います

  65. 22065 マンション検討中さん

    なるほど、この間取り一番人気だ

    1. なるほど、この間取り一番人気だ
  66. 22066 マンション検討中さん

    >>22041 匿名さん

    江東区でもここより高いから貴方は手が届かないよ、どうせ

  67. 22067 匿名さん

    >>22039 匿名さん

    例に挙げられている場所で、
    駅から徒歩20分のマンションなら、もっと価格は安いですよ。
    駅徒歩5分などの物件と比較されていませんか?

    その上、挙げられている土地は、街として出来上がっていますので、行政や郵便局、飲食店や店舗、子供の勉強関係、ジム、等々..色々な環境が整っています。

    そういうのも比較に入れたら、坪150-180ぐらいが妥当ではないですか?

    まさに、以前TTTが売りに出されたぐらいのレベル(TTTの位置より悪環境ですが)ではないでしょうか?

  68. 22068 匿名さん

    >>22065

    1番人気だからどんな間取りかと思ったら、ルーバルはあるにせよ絵に描いたような田の字プランでワロタw

    これ下の階の間取りは、この間取りからルーバルを取り除いたプランって事だよね?
    それで9000万円代はキツイなぁ。。

    階高による値段差も小さいし、これならルーバルプランや上層階の方がお買い得感があるね。

  69. 22069 匿名さん

    ベンジョンソンはどちらの部屋に泊まるのですか?

  70. 22070 匿名さん

    >>22069 匿名さん
    歳バレるで

  71. 22071 検討板ユーザーさん

    晴海埠頭始発の東京駅行きの都バスで通勤てどうですかね?

  72. 22072 匿名さん

    >>22069 匿名さん
    パレスホテル東京かリッツカールトンじゃね?

  73. 22073 マンション比較中さん

    ルーフバルコニーは夏は鉄板焼きで草花も枯れる過酷な暑さ
    それに湾岸で風が強いから洗濯物は干せないし、プランターやガーデンチェアなども放置禁止なんじゃないの
    知らない人は憧れるけど案外利用法がないのがルーフバルコニー

  74. 22074 匿名さん

    ↑意味不明

  75. 22075 匿名さん

    >>22073
    知ってる。
    ただそれでも憧れるというか興味をそそるのが、
    ルーバルであり眺望でありタワマンだったりする。
    売るにしても貸すにしても大きなアドバンテージだと思うよ。

  76. 22076 匿名さん

    ルーバルって小さな子供にとっては外と同じだから走り回ったりして階下で音問題が起きたりする。売る側ってそういうことわかったうえで作っちゃうんだよね。売った後のことは知ったことではない。

  77. 22077 マンション検討中さん

    階高による価格差が無いに等しいね。これでは高倍率抽選覚悟で上階狙いだ。

  78. 22078 マンション検討中さん

    >>22075 匿名さん

    ルーバルはタワマンにはない希少性のある部屋
    将来も貸しやすい売りやすい

  79. 22079 匿名さん

    >>22077
    そんなこと皆知ってるし、もう手遅れだよw

  80. 22080 匿名さん

    >>22077
    価格差なくして高倍率を作って人気を演出する戦略です。中層以下のウリがない住戸に手を出すと残債割れ必至でしょうね。

  81. 22081 匿名さん

    ニュースは大本営発表だったね。最高倍率を宣伝して、売れ残ったという事実は抹殺。

  82. 22082 匿名さん

    >>22081
    ああいうのを見ると、ゾっとする・・・
    事情を知ってるからあの報道の仕方には違和感しかないけど、
    他のニュースなら普通に鵜呑みにしちゃうし・・・

    まあそれでもフェイクニュースではないし、あれきっかけで客が殺到して爆売れするかもだし、
    なかなか基準や判断が難しいところではある。

  83. 22083 匿名さん

    >フェイクニュースではない

    ここの最高倍率は作為的だよ。タワマンだと北向きの低層って条件悪いから、思い切った価格設定してパンダってのは普通だけど。低層物件でここまで極端なパンダって普通ない。

  84. 22084 匿名さん

    60倍当たった人がインタビューで、
    これからどれだけ価格が上がるのか楽しみですとか言ってました。
    30代の独身女性でしたね。住む気ないんですかね。
    この立地で転売考えてるなんてヤバいですね。
    4年後負の遺産になってるのが目に浮かびます。

  85. 22085 匿名さん

    >>22084
    60倍の部屋ならどう転んでも大怪我はないだろうし、
    そこは素直におめでとう!でいいんじゃない?
    ただ30代独身女性ってのがシュールだねw
    不動産関係の方であることを祈るばかり・・・

  86. 22086 匿名さん

    >>22084 匿名さん

    12000万の部屋だと言ってましたね

  87. 22087 匿名さん

    >>22084 匿名さん
    ベビーカー押してたよ

  88. 22088 マンション比較中さん

    入居が3年半ですよね、住宅ローン本審査して契約したら、3年後のローンを実行する前に転職するが出来ないと言われたが、皆さんどう思いますか?

  89. 22089 匿名さん

    >>22088
    その為のローン特約とか色々あるから、まずはグーグル先生に教えてもらいましょう。
    個別のケースについては営業担当に確認して言質を取るしかない。
    当たり前だけど言った言わないを避ける為にも資料等で確認したほうがいいね。

  90. 22090 匿名さん

    >22089

    転職どころか転勤でもはローン特約の対象外で、解約する場合自己都合になって手付金没収。

  91. 22091 口コミ知りたいさん

    30代女性が12000万ポンっと出せるなんてやっぱり東京は金持ちが多いね

  92. 22092 マンション検討中さん

    >>22071 検討板ユーザーさん

    都バスを使うと東京駅まで30分くらいのようです。もし乗れるならいい通勤手段になりますね
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-bus

  93. 22093 匿名さん

    晴海埠頭って廃止じゃなかったっけ

  94. 22094 匿名さん

    パークB棟当選したので購入します。
    1本超える物件は流石に手が届かず、現実的な生活レベルを見据えての意思決定です。
    決め手は、街から創造する点、サステナブルな点、話題性、通勤も自転車で行ける点でした。資産価格の変動は気になりますが、新たなコミュニティ形成における初期のカオスも含めてポジティブに楽しもうと思っています!

  95. 22095 マンション検討中さん

    >>22091 口コミ知りたいさん

    ベビーカー押してて旦那さんいるだろう?
    シービレB棟角部屋最上階を買った人さ

  96. 22096 匿名さん

    PTHの住民板が怖い…あんまり個人の特定とかやめませんか?ちょっと、それぽくなってきてますよ…

  97. 22097 マンション検討中さん

    転勤転職の確率は共働きだと2倍
    嫁が長期産休に入った場合は嫁収入あてにしていたらアウトになるリスク有り
    嫁の収入を当てにしたパワカやDINKSは怖くて買えない

  98. 22098 匿名さん

    30年くらい見据えてじっくり住むなら買ってもいいんじゃない
    ただ30年後は多摩センターみたいになってそう
    戸数が多いし立地もよくないから転売は難しいだろうね

  99. 22099 匿名さん

    駅遠だし、戸数多いし、維持費高いし、不安要素満載だけど、時間が経って暴騰してそうな気がしてきた。
    一からの街だからどこにも真似できないですしね。申し込めばよかったなぁ。住み替えできるかなあ。

  100. 22100 マンション検討中さん

    造りは長谷工の様な外観かな。
    嫌なんだよね。長谷工って。田舎くさくてね。

  101. 22101 マンション検討中さん

    当選した方で重説に不安があったり家族の説得を理由に契約日を待ってくれる期限は8月25日が最終
    8月26日から9月12日まで夏休み
    9月13日からは1期2次案内会スタート
    販売は10月末かな?

    4年近く待つわけで再開発の全容が分からないまま契約するのは不安で当然
    盆休みに親戚に報告をすれば、反対意見も多いし、贈与を期待した親からの援助が無理になりトーンダウンも出てくる
    キャンセルが増えるのは盆明け
    キャンセル待ちの2番目の人は8月17日からは携帯が離せない

  102. 22102 匿名さん

    わざわざここで何度もディスっている人の心理を思うと可哀想になる。
    そもそも晴海フラッグが目にもくれない物件ならここに何度も投稿しない。

  103. 22103 マンション検討中さん

    >>22098 匿名さん

    30年後に維持費が15万になっても耐えられる世帯だけ永住目的で購入
    特殊な装置や豪華共用施設の維持費は相当かかる

  104. 22104 匿名さん

    そもそも買えない人の妬みの**ですな笑笑

  105. 22105 マンコミュファンさん

    >>22104 匿名さん
    ええ。お金が無いので、本当に価値のある物件しか買えないのです。残念です。

  106. 22106 匿名さん

    いやいや、ここディスってるのは
    この物件の坪単価払って郊外の格下パークシティ掴んだ人でしょ

  107. 22107 匿名さん

    タワマンに見下ろされるのに団地は買わないわな
    2棟のタワマン出てきたら検討する

  108. 22108 マンション検討中さん

    >>22107
    当たり前だけどタワーの方が眺望いいからね。
    周辺タワーから逆算すると坪単価もそこまで高くしようがない。

  109. 22109 マンション検討中さん

    >>22108 マンション検討中さん

    その通り
    勝どき東向きタワマン、ベイサイドタワーとは駅距離が違うため坪単価は低くなる
    さらに南に単価を盛るので東や西はやすくなり、北は投資家が参戦するパンダになる
    南は坪単価440万 西は坪単価370万 東は330万、北は280万
    北低層だと最安坪単価255万の可能性さえある
    北は煙突ビューのため投資家以外は買いたくない部屋だけどね

  110. 22110 匿名さん

    >>22089 匿名さん
    いやいや、転職はローン特約外でしょ。
    三年半は転職はなしですね。

  111. 22111 マンション検討中さん

    勝どき東とフラッグタワーの販売が被るため、高値チャレンジはないと予想する

    向こうは駅直結のため、駅なしより坪単価は100万以上は安くしないとフラッグ眺望なしの方角が売れなくなる
    当然、勝どき東は平均坪単価450万と言われてるが北向きは坪単価350万から用意される
    フラッグの最安北低層も駅直結との利便差を考えれば260万くらいでないと投資家は勝どき東に流れてしまう
    勝どき東の資産価値は新駅にも直結になる可能性が高いこと
    2年近く待てばタワマン2つを睨みながら資産価値を維持できる部屋が買える

  112. 22112 匿名さん

    キャンセル待ちに行列出来てる物件でキャンセルするやついるのかな?

  113. 22113 匿名さん

    倍率下げ工作の次はキャンセル誘導工作か。

  114. 22114 マンコミュファンさん

    自己都合による解約は手付金は戻らない

    転職なんか自己都合の典型例
    共働きはリスク2倍
    出産で片働きになっても自己都合

  115. 22115 匿名さん

    >22112

    行列できてるのはパンダだけ。無抽選も多かったからね。

    他に誰も欲しいと思わなかった部屋を、冷静になって考え直すのは今。契約しちゃったら後に引けなくなる。

  116. 22116 マンコミュファンさん

    ローン審査を通すために奥さんは3年間は出産出来ない??
    酷いよね!特約の対象にならないなんて

  117. 22117 匿名さん

    そもそもローン特約って本審査までの3か月くらい。その後は何も起こらないように願うしかない。

  118. 22118 通りがかりさん

    >>22114 マンコミュファンさん

    ここは共働きでも一馬力で買ってる、そういうマンション。

  119. 22119 マンション検討中さん

    幸せな生活を送るための手段の1つでしかないマイホームが、買うこと自体が目的化しているような気がします
    マイホームのためにローン本審査を通すために貴重な出産タイミングを3年半も逃すの?
    更に住んでから子供を出産しても待機児童問題が深刻
    ここは入居時に子供が6才以上の家庭に向いてる

  120. 22120 匿名さん

    子供産むつもりだったらダブルローンがリスク。一馬力で買うくらいでないと。

  121. 22121 マンコミュファンさん

    そうですよ。
    ここは片働き年収1500万以上の旦那さんが1人の力だけで買うマンションでした。
    まさか共働き1500万程度で7000万以上の部屋を買う方はいないでしょう。
    余計なお世話で失礼しました。

  122. 22122 マンション検討中さん

    買い替え特約がいいな

    ただのローン特約は自己都合で返金なし

  123. 22123 マンション検討中さん

    >>22085
    大怪我するでしょ。そもそも動きの少ない億越え住戸でタワーの麓にある免震でもない中古板マン買う物好きはおらんよ。
    ここで転売成功するとしたら普通のサラリーマンがギリギリ届く8千万くらいまでの部屋じゃないか。

  124. 22124 マンション検討中さん

    >>22123 マンション検討中さん

    埋め立て地で耐震はリスク
    免震タワマンを待つことに決めました

  125. 22125 マンション検討中さん

    タワマンだけ選手達のゴム利用されてない本物の新築
    免震ゴムはありますが、、

    完成後3年経過した板マンは10年以内に大規模修繕を控える
    タワマンだとしばらく大規模修繕もなく地震にも強い

  126. 22126 評判気になるさん

    一期は、どの程度の売れ行きだったのでしょか?
    街区ごとに教えていただけると助かります。
    PARK A棟 全89戸 申込43戸 時期販売25戸→46戸
    といった感じだと嬉しいです。

  127. 22127 マンション検討中さん

    サンビレはある意味事故物件だから安い単価で出してくる…はず…
    秋口くらいから啓蒙活動始めるわ。

  128. 22128 匿名さん

    工事中の人身事故で価格設定変えた事例ってないと思うけど。どこかあった?

  129. 22129 匿名さん

    >22125

    それだと、最初の大規模修繕が早い分だけ修繕積立割高になるはずだけど。そういう設定だっけ。

  130. 22130 通りがかりさん

    >>22124 マンション検討中さん
    免震ダンパーの問題は解決したのでしょうか?

  131. 22131 マンション検討中さん

    >>22128 匿名さん
    どこの工事で事故があったの?

  132. 22132 匿名さん
  133. 22133 マンション掲示板さん

    ローン審査通る会社に転職すれば問題ないのでは?
    借り入れ前提で、審査通らない転職先なら、
    考え直した方が良いと思う。

  134. 22134 検討板ユーザーさん

    免震だったの?
    知らなかった。

  135. 22135 マンション検討中さん

    >>22116 マンコミュファンさん

    >>22116 マンコミュファンさん
    3年以内に出産と復帰すればなんの問題もないよ。
    妊娠中もローンおりた。
    昨年違う物件で育休中でも三菱、住友でローンがおりた。




  136. 22136 マンション検討中さん

    >>22129 匿名さん

    板マンは120ヶ月分の積立金を最初に払う
    87㎡で145万くらい

  137. 22137 匿名さん

    RC造に3年経ったから中古扱いとか、そんなみみっちいこと言ってる時点でここはやめてください。
    特に公共事業なんかは予算の関係で意図して年度またがせて工期を伸ばしている建物はそこら中にあります。

  138. 22138 匿名さん

    >>22137 匿名さん
    築3年の未入居マンションを、あなたは新築価格で買えるのですね。

  139. 22139 通りがかりさん

    >>22121 マンコミュファンさん

    え?

    人生100年の場合、共働き1500万は厚生年金2倍あるので、片働きだと3000万程度クラスでは?

  140. 22140 マンション検討中さん

    サンビレは転落事故、それも貴重なF棟虹橋側
    まともな眺望が確保出来るのはA棟だけ
    ここは抽選落ち組みが殺到して高倍率必至
    残りはパークとお見合い、サンビレ内とお見合い、北側日照なし倉庫ビューの部屋と条件はパークより圧倒的に劣る
    狭い部屋が多いため坪単価は割高
    買える要素がない

    まだ板状で買う価値があるのはシービレくらい
    内廊下C棟のワイドスパンは魅力
    新駅から徒歩7分のE棟もある
    パークはタバコモクモク棟と囲まれD棟は厳しい

  141. 22141 匿名さん

    22138さん
    眼中にないならなぜあなたはこの掲示板にきて投稿してまでするのですか?
    しかも完成未入居マンションと当物件は前提が違います。

  142. 22142 マンション検討中さん

    >>22139 通りがかりさん

    今から20年30年先には年金制度は崩壊して超低年金になってる
    自分で積立運用した方がいいかもしれない
    それに年金受給年齢も70歳になり、そこまで資金が持つのか?
    築20年を過ぎればローン以外に毎月15万近い維持費に膨れ上がってるかもしれん
    資産性の高い部屋を購入しているかも鍵だよ

  143. 22143 匿名

    >>22126 評判気になるさん
    知るか
    自分で調べて報告せえや カス

  144. 22144 匿名さん

    やはりマンションは自走式か平置きのマンションが高く評価されると感じる
    シントシティは92㎡の維持費がたったの2.6万で済む
    修繕代がかからない駐車場により潤沢な管理運営が可能だからだ
    ここは地下かつ機械式
    相当な修繕費が将来発生する
    そればかりではない数多くの豪華共用施設の維持には多額の費用が発生
    これらに駐車場収入から回す余力がない
    どうせ地下にするのであれば平置きに出来なかったのか?
    ハイルーフの区画は争奪戦

  145. 22145 匿名さん

    キャンセル誘導くんかな?
    騙される奴いるの?

  146. 22146 マンション検討中さん

    マルモビ発が毎時6便
    1時間の輸送力600人

    1.2万人の街
    2割は車通勤の重役さん
    3割は老人
    2割は都営バス
    残り3割がBRT たったの3600人

    足りるから安心だわ
    ネガは根拠なくBRTで不安煽らないでくれ

  147. 22147 評判気になるさん

    1時間600人で3600人の輸送を通勤時間に完了できますか…?

  148. 22148 マンション検討中さん

    在宅勤務、タクシー通勤、勝どき徒歩通勤、自転車通勤もいるから更に安心BRT
    BRT通勤は3割がではなく2割の2400人

    キャパ足りてる
    ネガは反論さえ無理だな

  149. 22149 マンション検討中さん

    >>22147 評判気になるさん

    2400人の間違いだった
    5時台から9時台の5時間×600人=3000人の輸送力や
    足りてるだろ!

  150. 22150 匿名さん

    そもそも大前提の12000人がおかしい
    50%しか埋まらなかったらその半分だし

    そうなると商業施設に入る店は
    ビジネスが成立しなくて撤退だろうけどw

  151. 22151 マンション検討中さん

    今はどこも高いので一馬力1000万円でも頑張って6500?8000万円を出すしか新築マンションが買えない感じです。頑張ります。ちなみに30代半ばですが、みな周りもそんな感じです。

  152. 22152 購入経験者さん

    ネガレスは、値下げを希望する人が難癖つけて誇張してるだけだから、気にしない方がいいですよ。

    どうでもいい物件はネガレスすらつきませんから。

    ある意味、ネガレスが多いのは注目されている証拠。

  153. 22153 マンション検討中さん

    重説を事前に郵送して欲しい。
    数時間の集団説明会だけで納得は出来そうにない。
    誰か重説を事前にゲットしてますか?

  154. 22154 匿名さん

    今日から重説ですね。現地も通れる道が変わったみたいだから改めてみに行きたいと思っています。
    明日は豊洲市場の屋上でいつもはNGな飲食ができるイベントやるみたいですね。湾岸はいろんなイベントがあるからたのしみ。

  155. 22155 匿名さん

    >22153

    今更手遅れ。登録前に要求すべきだった。

  156. 22156 通りがかりさん

    >>22151 マンション検討中さん

    昔から年収1000万程度のサラリーマンは、3500~4000万程度のマンションでは?

    これが2馬力だと3500×2+厚生年金追加分で、8000万程度になるのでは?

  157. 22157 通りがかりさん

    マンション8000万って、リーマンの2件分、つまり二人分では?

    例えば生涯年収3億円だと、物理的には2億円円でも買えるにでしょうが、現役時代には老後分も稼ぐのだから。。つまり、老後に使うお金まで早々と突っ込んでも大丈夫なのかしら?

  158. 22158 通りがかりさん

    >>22151 マンション検討中さん

    気にしなくていい、自分の周りも皆そのくらいで一馬力で買ってる。

  159. 22159 匿名さん

    >>22157 通りがかりさん

    ひとのうち気にならないはず。幸せで満たされてるならね。可哀想なひとだ

  160. 22160 マンコミュファンさん

    共働き一馬力。専業一馬力。出世するだろう。

  161. 22161 検討板ユーザーさん

    仕様がいいって聞いてたけどここ耐震なの?
    なんで免震にしなかったんですかね。
    億越えも人気だったみたいだけど大丈夫なの?

  162. 22162 匿名さん

    >22161

    20階以下で免震ってめったにないよ。

  163. 22163 マンション検討中さん

    重説をシェアして下さい

    契約するからどうかで悩んでます

  164. 22164 匿名さん

    >22163

    重説って冊子で結構分厚いよ。

  165. 22165 匿名さん

    売れ残って値上げですか? すみふみたい。

  166. 22166 匿名さん

    ガス会社は東京ガス会社?プロパンガス?

  167. 22167 検討板ユーザーさん

    >>22162
    20階以下だと免震じゃなくても大丈夫ってことですか?
    あまり詳しくないので初歩的なことだったらすいません。

  168. 22168 マンション検討中さん

    倍率が71倍、64倍など超絶人気でした
    北仲以上の資産価値がありますか?

    固定資産税も実際は毎月1万になるし怖くない

  169. 22169 検討板ユーザーさん

    免震はお金かかるからね

  170. 22170 匿名さん

    >22167

    建築基準では震度5強で損傷せず、震度6~7で倒壊せず。この基準は免震でも耐震でも一緒。ちなみに免震って揺れないことを前提に、建物そのものの強度は落としてある。なのでトータルの建物の強さとは一緒。

    まあ、揺れないってのは精神的には安心かな。ただ、免震って長周期に対しては弱点で揺れるよ。すみふの某免震物件での説明。笑えるのは補強するようにって書いてあるのに、家具固定用の下地を設置してないんだおね。

    長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。

  171. 22171 匿名さん

    タワマンがNGで免震がお望みだったら、日吉と町田で販売中だよ。

  172. 22172 匿名さん

    あとメジャーじゃないけどナイスの物件が免震か。

  173. 22173 検討板ユーザーさん

    >>22167 検討板ユーザーさん

    確かにMRの営業は20階以下なら必要ないと言ってた。免震無いと建物は崩壊しなくても室内は滅茶苦茶になるから困る。ただ東日本のときも免震建物の3割に不具合が生じてたという話もあり、免震だから安心とも言えないんじゃないかな。

  174. 22174 検討板ユーザーさん

    >>22168 マンション検討中さん
    根拠は?

  175. 22175 マンション検討中さん

    三井住友建設は安心の実績
    施工不良もなく造りはしっかりするだろう

  176. 22176 匿名さん

    耐震基準の震度5強で損傷せずってのは構造部分のみ。免震というかタワマンの場合、乾式壁やALC使っていて非構造部分なので設計上壊れても問題なし。ちなみにここも共用廊下とバルコニー側の壁はALC。

  177. 22177 匿名さん

    >22175

    皮肉ですか。

  178. 22178 匿名さん

    三井と三井住友建設って横浜の杭不足の物件の建て替え費用の負担を巡って裁判中。三井が三井住友建設使うのって不思議。

  179. 22179 マンション検討中さん

    >>22175 マンション検討中さん
    横浜のララみたいなことがあったら、売買代金倍返し、仮引越し先の賃料全額負担してもらえるしね。

  180. 22180 検討板ユーザーさん

    >>22170
    >>22173
    をはじめありがとうございます。
    でも単純で恐縮ですが耐震で建物が揺れた方が
    建物の基礎構造へのダメージが大きそうな気がしますね。
    免震でも揺れるよというご指摘もありますが。

  181. 22181 マンコミュファンさん

    >>22175 マンション検討中さん

    サンビレの施工が一番では。

  182. 22182 マンション検討中さん

    長谷工は施工不良聞いたことない
    盗撮川崎案件くらいで信頼できる
    やはりシービレか

  183. 22183 匿名さん

    >22179

    ララは倍返しはなくて、買い戻し。

  184. 22184 匿名さん

    >22182

    長谷工は大きな施工トラブルはないけど、施工が雑で小さいトラブルだらけ。

  185. 22185 マンション検討中さん

    早くもサンビレをめぐる争いが始まりましたw

  186. 22186 匿名さん

    >22180

    耐震はその名の通り建築基準で想定した揺れに対しては頑丈に作る。タワマンで耐震にすると自身の重みも支えるために柱が太くなるので、免震や制震にする。

  187. 22187 匿名さん

    サンビレ、既に事故ってるじゃない。

  188. 22188 住民板ユーザーさん1

    手付金ってやはり物件価格の10%必要なのでしょうか。
    どなたか減額してもらった方っていますか?
    物件は興味あるのですが、自己資金がないので。

  189. 22189 匿名さん

    基本大手は交渉に応じないよ。個別対応すると手続きが面倒だもの。自己資金がないのなら大手以外の売れ残り狙うしかないかな。手付金も含めたフルローンの対応もしてくれたりする。

  190. 22190 匿名さん

    >22188

    ミスったね。ハンドルネーム修正忘れてるよ(笑)。

  191. 22191 マンコミュファンさん

    >>22190 匿名さん

    どっかのマンションの買い替えかな?
    それか、住民版なりすまし野郎。

  192. 22192 匿名さん

    買い替えってことは購入経験あるわけだから手付金の値引きについてくらい知ってるでしょ。

  193. 22193 住民板ユーザーさん1

    >>22189 匿名さん

    ありがとうございます。
    参考になりました。

  194. 22194 マンション検討中さん

    手付金10%用意出来ない時点で高い維持費と嵩むグロス価格に耐えられないかも
    ここは最低でも世帯年収1500万あって手付金10%以上出せないと破綻する

    いざ手放そうにも駅無しは検索にも掛からない
    パンダ4LDKしか現時点で安心な部屋はない

  195. 22195 マンション検討中さん

    >>22194 マンション検討中さん

    リセールしない永住もたくさんいる。

  196. 22196 マンション検討中さん

    >>22193 住民板ユーザーさん1さん

    自己資金は普通は申し込み前に用意するんだよ。次までに貯金頑張りな。

  197. 22197 匿名さん

    >>22193 住民板ユーザーさん1さん

    狙う部屋が抽選にならず、自分だけならできるかもね。
    売主が、もしこの客を逃したらこの部屋は売れ残るかもしれないと思ったら手付金は負けてくれるよ。

    ただし、年齢とか属性とかにもよると思う。

  198. 22198 匿名さん

    >22197

    そんなことしたら売れないマンションって売る側自ら言ってるようなもので所。

  199. 22199 職人さん

    どうせ払うのに減額したところで大して変わりますか?

  200. 22200 マンション検討中さん

    キャンセル時に失う金が少なくて済む

  201. 22201 匿名さん

    倍返しになった時に戻ってくるお金が減る。

  202. 22202 匿名さん

    埼玉価格なのに情けない

  203. 22203 マンション検討中さん

    70歳くらいの老夫婦が多くて4年後が心配な気持ちになってしまった

  204. 22204 マンション検討中さん

    さいたま新都心と同じ坪単価の部屋が人気でした

  205. 22205 マンション検討中さん

    >>22180

    https://www.menshin.biz/?q=menshin/node/4840

    免震と耐震の違い

    耐震の方が家具、家電製品の転倒・破損の可能性が高いそうです。

  206. 22206 匿名さん

    販売員のみなさん、お盆休み返上で晴海フラッグの販売頑張ってくださいね!
    私は買いませんがw

  207. 22207 匿名さん

    >>22206 匿名さん

    買えないんだろw

  208. 22208 匿名さん

    重要事項説明中

    1. 重要事項説明中
  209. 22209 匿名さん

    >>22208 匿名さん

    懸念点あればおしえてくださいー!

  210. 22210 職人さん

    申し込んだ人の年齢だが、最も多い年代は30代と40代で、それぞれ31%となるなど、やはり働き盛りの世代が多い。現在の居住地は、都内の中央区が23%でトップ、以下、江東区の16%、港区の9%で、同じ東京臨海部から移り住もうとする人が多い。

     一方、家族数は2人が32%、3人が28%、4人が27%と、夫婦2人世帯やファミリー層が上位で拮抗。職業では、会社員が58%でダントツで多く、2位の会社経営者・役員の26%を大きく引き離している。ちなみに公務員はわずか2%

  211. 22211 匿名さん

    >>22210 職人さん
    元々の中央区江東区の住民ということは、賃貸分譲問わずマンション住まいがほとんど。マンションからマンションに移動しただけか。古いマンションどんどん空室高くなってくね。港区だって戸建住民が晴海フラッグへ移るとは考えにくい。

  212. 22212 匿名さん

    私も普通の会社員です。試しにパービレから勝どき駅まで歩いてみました。
    ・パービレA周辺→月島警察:17分
    ・月島警察→ドトール:2分
    ・ドトール→勝どき駅A3入口:8分
    ・勝どき駅A3入口→ホーム:2分
    駅入口まで27分、ホームまで29分と、成人男性の足だとなんとか30分きることがそうです。(ただしこの時期、かなり暑くて疲れたので、途中ドトールのマルエツで10分ほど涼んで休憩しました。この休憩時間は含めていません。)

    ちなみに、休憩時間中にドトールの車寄せに入ってきた車は、メルセデス2台、マセラッティ1台、ポルシェ1台、正面駐車スペースにフェラーリ1台と高級車ばかりでした。またドトールに入っていく女性は、噂通り美人率かなり高かったです。Harumi Flagもきっとこんな人達が多くなりそうですね。

  213. 22213 匿名さん

    >>22212 匿名さん

    一馬力の妻って美人が多いよな。暑い中お疲れさん。車ないときついよな。

  214. 22214 匿名さん

    >>22213
    騙されんな、ドトールのステマだよw
    ただまあ億近い物件を買えるような御仁のパートナーがみすぼらしいはずもないんだけどな。

    若い、きれい、性格が良い、家事炊事が絶品、同じぐらい稼ぐ、親が太い・・・
    三つ四つは満たしてるだろw

  215. 22215 検討板ユーザーさん

    >>22214 匿名さん

    晴海フラッグも億近い(もしくは億越え)物件多いから、街全体に美人妻多くなるんじゃね?
    そう考えると4年後が楽しみだねぇ。

  216. 22216 匿名さん

    >>22215 検討板ユーザーさん

    やっぱり男性は妻が美女っていう男性に嫉妬しちゃいますよね(笑)

  217. 22217 マンション検討中さん

    すごいですね。私はマンパビから現地の途中で心が折れた。
    登録して気持ちが最高潮の時でも猛暑過ぎて歩けんかった。
    ところで登録時に重要事項の書類に押印済みなのに、当選後に重説を受ける意味があるのでしょうかね。
    コンプライアンス皆無ですねw

  218. 22218 職人さん

    途中までコーヒーショップのドトールかと思って???だった

  219. 22219 匿名さん

    >>22216
    おいらみたいな田舎出身のブサ面でも、億ションと高級車に持っていたら、美女が寄ってきてくれるからね。
    っていうかみんなそのために、レインボーブリッジビューの部屋をGetしようと、こぞって抽選会に望んだんじゃないの?

  220. 22220 匿名さん

    再登録のメールが来ました
    完売じゃないですか?

  221. 22221 マンション検討中さん

    完売じゃないですね。パーク70平米のク ソ間取り部屋などが売れ残ってます

  222. 22222 マンション検討中さん

    ドトールでなくて
    ドゥトゥール って読むんですよ。

  223. 22223 匿名さん

    >>22221 マンション検討中さん

    売れ残った部屋は二期でも売りに出ますよね?

  224. 22224 マンション検討中さん

    >>22219
    嫁貰う前にマンション買って嫁が嫌がったら売る羽目になるよ。知り合いにそういう奴いるわ。

  225. 22225 匿名さん

    >>22224 マンション検討中さん

    女は内装自分で選びたいからなあ、特に美女は新築がすき。

  226. 22226 匿名さん

    >>22225
    えっ、そうなの・・・。
    その時はこのマンション売って、駅近で1Fスーパーみたいな、生活利便のいいマンション買いなおすわ。

  227. 22227 匿名さん

    >>22226 匿名さん
    それか家具全て取りかえかな。インテリアは女の好きにさせないとな。

  228. 22228 検討板ユーザーさん

    >>22222 マンション検討中さん
    そりゃ知ってるよ
    前の人がドトールって書いたから???となったの
    ってそれくらい文脈読めば分かるでしょ

  229. 22229 評判気になるさん

    ドドドドドドドドトールちゃうで

  230. 22230 マンション検討中さん

    ドトールはマジで美人ばかり
    スパとか美人に必須の共用施設があるわけよ

    テレ朝に出てきたシービレB棟123㎡角部屋最上階の美人そうな人も住むんだよね?
    ベビーカー押してこれる距離だとクロティアかドトール住まいなのかな

  231. 22231 匿名さん

    >>22230 マンション検討中さん

    顔だししたの?

  232. 22232 匿名さん

    1期1次で販売に出せなかった部屋は2次で再び要望書を集めるのかな?
    販売に出せなかったほど価値と価格に乖離があったわけで値下げしないとまた要望書が集まらなくなるよ

  233. 22233 匿名さん

    ところで、一期はどんだけ売れ残ったの?

  234. 22234 通りがかりさん

    これだけ盛り上げたんだから、

    一期完売したんですよね?

  235. 22235 検討板ユーザーさん

    >>22111 マンション検討中さん
    勝どき東は立地が売り、選手村タワーは眺望が売り、被ってないと思いますよ。

  236. 22236 匿名さん

    >>22235 検討板ユーザーさん

    投資目線の検討者は被りますよ
    また、中には新築タワマン限定で探してる方は選択肢も少ないからとりあえず両方見とこうとなる
    眺望に惹かれながらも通勤が痛勤になりたくないと考えることも有る

  237. 22237 匿名さん

    勝どき東は立地が売り、って言っても
    勝どき東以上に立地が素晴らしい勝ビューが売れ残っているのが現実。
    勝どき東は改札から長い地下通路を歩きますからね。

  238. 22238 匿名さん

    >>22212
    物件概要だと21分ですが、実際は27分ですか
    猛暑&信号待ちを計算に入れたらそんな感じになりますよね

    徒歩は不可能となるとBLT、バスがますます重要になりますね


  239. 22239 匿名さん

    >>22238 匿名さん

    ベーコンレタストマト

  240. 22240 マンション検討中さん

    >>22235
    ニーズが丸々被ってなくても同時期に至近で売り出したら値付けはお互いに考慮せざるを得ないでしょう。勝どき東と選手村タワー同値で売り出したらどっち選ぶでしょうって話。

  241. 22241 マンション検討中さん

    >>22237
    勝どきビュータワー外廊下だし仕様良くないし7年経ってるからね。

  242. 22242 匿名さん

    >>22230 マンション検討中さん
    ドゥトゥール住みからのフラッグ住み替え。
    うちの嫁は元モデルだから美人のほうかな^_^

  243. 22243 マンション検討中さん

    >>22242
    ちなみになんでわざわざ駅遠板マンに引っ越すんですか?
    賃貸からの住み替え?

  244. 22244 通りがかりさん

    で、



    売り切れたの?( ・ε・)

  245. 22245 匿名さん

    >>22209 匿名さん
    強いて言うならエネファーム10年間は保証付き。
    その後はしらん。みたいな感じ。
    原則管理組合で別の給湯器に変更の決定出ないと買い替え。200万が15年後くらいには必要だね。

  246. 22246 マンション検討中さん

    今後どこまで景気落ち込むのかしら。。

  247. 22247 匿名さん

    >>22245 匿名さん
    エネファーム交換を月にすると1.5万くらい
    修繕費も10年後にまとまった一時金の徴収有り
    維持費が無限大

  248. 22248 匿名さん

    750台のカメラは壊れたらまた買い替え?
    多額の費用に住民の意見は対立する
    富裕層はセキュリティが欲しいけど、庶民は費用負担に反対
    共用施設も大規模修繕で必要とする人、不必要とする人で対立
    足湯とか水物施設は維持に金がかかる

  249. 22249 匿名さん

    >>22243 マンション検討中さん
    会社経営ドゥトゥールは賃貸で社宅扱い。
    車通勤だしレインボーと東京タワーが見えるフラッグを買ってみました。公園も目の前だし経営者にはオススメかな。今はレインボー見えない…

    1. 会社経営ドゥトゥールは賃貸で社宅扱い。車...
  250. 22250 匿名さん

    >>22166 匿名さん
    プロパンてまだあんの

  251. 22251 匿名さん

    >>22249 匿名さん

    パークA棟106ですか?
    素直に羨ましい

  252. 22252 匿名さん

    へぇー
    モノ好きがいるもんだねぇ?

  253. 22253 匿名さん

    >>22249 匿名さん

    6A106の眺望は最高でしょうね。
    抽選当たったの羨ましいです。
    ほんと最上階縛りだと毎回抽選で晴海フラッグは買えない気がしてきた…

  254. 22254 マンション検討中さん

    そもそも、そんなに眺望いいの?(笑)

  255. 22255 マンション検討中さん

    >22230
    発言がイタいのは釣りかツッコミ待ちってことでokやんな?w

  256. 22256 マンション検討中さん

    東京の水っぺりってのは、内陸から湾岸方向を見るから綺麗なのでは。。。?ボソッ

  257. 22257 マンション検討中さん

    なんで、
    眺望が良い前提になってるん?f(^_^)

  258. 22258 匿名さん

    >>22251 匿名さん
    そうです。
    なんども下見して決めました!

  259. 22259 匿名さん

    >>22253 匿名さん
    中層だけど目の前は公園で開けてるから。

  260. 22260 買い替え検討中さん

    フラッグから見物できる花火大会ってあるんですか

  261. 22261 匿名さん

    >>22254 マンション検討中さん
    そんなに良くないかも。
    目の前に公園
    その先に海とレインボーと右手に東京タワー
    くらいかな。
    晴海客船ターミナルと眺望は変わらないから下見画像を参考にして。
    微妙だけどまあいいかなーって。。

    1. そんなに良くないかも。目の前に公園その先...
  262. 22262 マンション検討中さん

    >>22249
    なるほど、車通勤だといいですね。
    ところで東京タワービューって残るんですか?
    MRでは消える見込みと聞きましたが。

  263. 22263 マンション検討中さん

    消える見込みではないですね。正確には残ることを期待するなでした。

  264. 22264 マンション検討中さん

    東京の景色が良い部屋って「大きな東京タワー」が見えるの部屋や、皇居の緑が見える部屋なんかが、景色が良い部屋っていうんじゃないのかい。。?

  265. 22265 マンション検討中さん

    えっと、、トレンディードラマなんかで、わー、東京タワーが見える、ってやつは、大きな東京タワーね。。(笑)

  266. 22266 マンション検討中さん

    大きな東京タワー=港区ね。だから、港区のマンションは高いんだよ。

  267. 22267 マンション検討中さん

    皇居の緑は、千代田区の番町あたりね。だから、番町マンションは高いんだよ。

  268. 22268 マンション検討中さん

    >>22260
    ぐるり公園の花火が続けば目の前ですね。

  269. 22269 マンション検討中さん

    ハルミフラッグの水側方向の正面に見えてるのって、あれ、何?

  270. 22270 匿名さん

    >>22261 匿名さん
    凄すぎます!素敵です!

  271. 22271 匿名さん

    眺望は好みの問題
    各自が好きな部屋を買えば良いだけ
    まあ、坪単価400万でも買いたい人がいるように需要はある

  272. 22272 マンション検討中さん

    >>22261 匿名さん

    東京タワー、どこどこ(ФωФ)

  273. 22273 マンション検討中さん

    素朴な疑問

    6A78ルーバル部屋とF棟ソラテラスは同じ高さでルーバル丸見えだよ
    カーテン閉めた生活が気になる

  274. 22274 マンション検討中さん

    あの、目の前の対岸にある景色、眺望いいの?

  275. 22275 マンション検討中さん

    >>22231 匿名さん
    下ネタ?

  276. 22276 マンション検討中さん

    エリート旦那1馬力には美人が似合う
    マンション内で不倫が多発してもおかしくない
    マンションも人も魅力的

  277. 22277 マンション検討中さん

    中央区の水っぺりだと、内陸から佃を見るとほんとに綺麗で感動する。でも、高いよねー。

  278. 22278 通りがかりさん

    緑がほどよく見えるのを眺望がいいっていうと思うんだが?まぁ、そんなマンションは高いけどね

  279. 22279 マンション検討中さん

    しかしパークタワー晴海の板で民度見てるとここも同じ価格帯なだけに不安になりますね。

  280. 22280 匿名さん

    >>22279 マンション検討中さん
    あそこはマイルドヤンキーの集まるマンションだから。今後晴海の中心になるこことは流石に住む人種が違うでしょう。

  281. 22281 匿名さん

    >>22280 匿名さん
    向こうの住民スレ見たけど、、ガチやん。。

    ここも気を付けないと、下手したら引越し後はあっち以上に大変な事になるかもね。タワーもある上、価格設定が激しい物件は必ずと言って良いほど荒む。

  282. 22282 匿名さん

    >>22276 マンション検討中さん

    きも

  283. 22283 匿名さん

    そういやニュースで申し込んだ人の年齢、職業は書かれてたけど
    外国人比率は書かれてなかったな
    これぐらいの戸数だと外国人もかなりの数になりそうだが

  284. 22284 匿名さん

    外国人の場合、投資目的が主なので、気にする必要なし。

  285. 22285 匿名さん

    >>22284 匿名さん

    知り合いの帰化した台湾人が申し込んだよ。

  286. 22286 マンション検討中さん

    ここの検討者、外国人がかなり多い。

  287. 22287 匿名さん

    >>22272 マンション検討中さん
    タワーはこの右手だからココからは見えないけどA106からは見えるよ。
    4年後はタワマンが出来て見えないかも。

    1. タワーはこの右手だからココからは見えない...
  288. 22288 職人さん

    素朴な疑問なんだけど、みんなそんなにレインボーブリッジなんて見たいの?

  289. 22289 マンコミュファンさん

    >>22284 匿名さん
    いや、投資目的で住まない外国人比率が高いと管理組合での決議決定が取れないので関係大有りですよ。

  290. 22290 口コミ知りたいさん

    んんん・・・微妙
    大型船が着岸するから動きがあって良いが、なくなれば公園が整備されても面白みがないかも
    ヒートアイランド加速を納得させられる眺望ですな

  291. 22291 評判気になるさん

    投資目的はまずいないだろうから心配しないでいい。ここに投資すれば赤字になることわかってるからね。

  292. 22292 匿名さん

    >>22288
    それを言い始めちゃうと世の中に存在する全ての趣味思考価値観に当て嵌まるだろw
    個々の好みは置いといて虹橋ビューや眺望の価値が分からないんだったら、
    それは不動産のセンスがない。

  293. 22293 検討板ユーザーさん

    >>22292 匿名さん
    個々の好みの話をしてるんだけど

  294. 22294 口コミ知りたいさん

    ロンドンならウォーターフロントに大観覧車があるし
    中心部もとがったデザインの高層ビルがにょきにょき建ってるだろ
    東京は墓石ビルとマンションばっかで退屈なんだよ
    唯一夢橋が造形的に目立ってるから人気なの
    バブル期には目を引く建築物が目白押しだったのに取り壊してしまうし
    日本は本当に貧しくなったなあ

  295. 22295 マンション検討中さん

    頭の弱い素人投資家は安いから将来儲かると勘違いしてるさ
    維持費負けするのにね

  296. 22296 マンション検討中さん

    即転が儲かるのは不動産会社が法人契約した場合だけ
    個人だと売買手数料を不動産会社に払うが、不動産会社が持ち主になれば手数料なし
    この差は8000万の売買で240万の差
    これは大きい

    個人契約で即転は赤字必至
    初期費用300万に売れるまでの毎月の維持費などのし掛かる費用はかなりのもの

  297. 22297 通りがかりさん

    >>22292 匿名さん

    へ?

    東京23区の人気眺望って、

    東京タワーが大阪ガス見える部屋(港区
    皇居の緑が見える(千代田区
    内陸から湾岸タワマンがみえる(中央区

    じゃないの?

  298. 22298 通りがかりさん

    >>22287 匿名さん

    で、マンションから対岸を見ると、何が見えるの?

  299. 22299 通りがかりさん

    まぁ、港区の東京タワービューは、そりゃいいさ

  300. 22300 マンション検討中さん

    江東区民ですが、レインボー、スカイツリー、東京タワー家から全部見えますが値段こんなにたかくないですよ

  301. 22301 匿名さん

    >>22300 マンション検討中さん

    都落ちの江東だもの

  302. 22302 通りがかりさん

    まぁ、いまどき、消費者が2枚も3枚もうわてだよね。特に東京23区は。

  303. 22303 マンション検討中さん

    >>22300 マンション検討中さん
    見えるの部屋は北西向きの部屋のみ、私は南向き部屋限定^_^

  304. 22304 検討板ユーザーさん

    >>22288 職人さん

    高く売れるから

  305. 22305 匿名さん

    >>22304 検討板ユーザーさん

    >>22304 検討板ユーザーさん
    自分が良いと思う物件を選ぶのではなく、他人が良いと思うだろう物件選ぶケインズの美人投票ですね。最近の新築マンション購入者は、目的がリセールに偏り過ぎていて、自分の本当に気に入った物件を選べない訳だから不思議です。

  306. 22306 通りがかりさん

    >>22305 匿名さん

    そもそも、高く売れるの?( ・ε・)

  307. 22307 通りがかりさん

    >>22304 検討板ユーザーさん

    高く売れると「思ってるから」、の間違いでは?

  308. 22308 マンション検討中さん

    眺望がいいから部屋に遊びにおいでよってドヤ顔でいってくるママ友がいたので、他のママ友と遊びにいったのよ。そしたら部屋に入るなり「あそこに東京タワーがみえるのよ」、って言われて、皆でわざわざベランダに出て窓のそとをのぞいたの。そしたら、ビルの隙間に小さな小さな東京タワーが見えたの。

  309. 22309 匿名さん

    >>22308 マンション検討中さん

    凄いじゃん。
    ウチなんか近すぎて東京タワーの足しか見えないもん。

  310. 22310 購入経験者さん

    いまの価格では売れませんよね。
    いつ、値下げするのでしょうか。

  311. 22311 匿名さん

    晴海フラッグに似てますね。

    1. 晴海フラッグに似てますね。
  312. 22312 匿名さん

    まあ、似てなくもないけど、全くの別物やんけ。

  313. 22313 マンション検討中さん

    重説の結果、パークC棟最上階に辞退出ましたね

  314. 22314 匿名さん

    >>22313 マンション検討中さん

    キャンセル回ってこないかなあ

  315. 22315 匿名さん

    >>22313 マンション検討中さん
    事故が有った所?

  316. 22316 マンション検討中さん

    >>22313 マンション検討中さん
    まさか優先2番の方??かな
    重説に爆弾があったのね

  317. 22317 マンション検討中さん

    >>22313
    どうやって知ったんですか?

  318. 22318 マンション検討中さん

    高倍率最上階をキャンセルするって余程の不利な内容が重説に書かれてた?

  319. 22319 マンション検討中さん

    晴海フラッグを軍艦島と混同する人は、知能レベル低い人の発想!





    あると思います。

  320. 22320 匿名さん

    美人妻の心変わりかね
    これから3年半スッタモンダがありそうだな
    五輪選手村は過去にテロ事件が起きたこともあるしなにかとお騒がせな施設だ

  321. 22321 検討板ユーザーさん

    初心者マークの自作自演に笑った

  322. 22322 匿名さん

    美人云々言うてるのは中高生か?w

  323. 22323 マンション検討中さん

    結局600戸供給して何戸売れたんですか?

  324. 22324 匿名さん

    >>22320 匿名さん

    美女妻が五輪のゴム配布報道を見て汚らわしいからキャンセルしてとグズる可能性も捨てきれない

  325. 22325 匿名さん

    景気の先行きが不透明だから当選者の脱走はまだまだ続くよ

  326. 22326 匿名さん

    >>22323 マンション検討中さん

    明後日の再登録抽選会で明らかになります

  327. 22327 マンション検討中さん

    ガチで入居前のキャンセル総数は80から100は堅い
    常にアンテナ張って営業さんから聞き出せるかも重要
    転売は手間だし、どのみち初期費用300万払ってからの仲介手数料250万を考えると手付放棄した方が良いと判断できる部屋が多い

  328. 22328 匿名さん

    新築マンションは仲介手数料はいらないでしょ
    他の名目で手数料を取られるだろうけど

  329. 22329 マンション検討中さん

    >>22326 匿名さん
    ありがとうございます!

  330. 22330 マンション検討中さん

    >>22300 マンション検討中さん
    そりゃ有明は安いですよ

  331. 22331 マンション検討中さん

    >>22328 匿名さん

    転売する時に仲介手数料発生
    契約完了してからの転売はだと550万は購入価格から足される

    面倒な手間を避けたい場合は手付800万放棄
    キャンセルを考えてる人はどちらの選択でも赤字は赤字
    赤字幅の大小と手間を天秤にかけてどっち選択みたいな

  332. 22332 匿名さん

    >>22323 マンション検討中さん
    500ちょい

  333. 22333 マンション検討中さん

    >>22313 マンション検討中さん

    釣り??

  334. 22334 匿名さん

    90部屋くらい埋まらなかった?
    かなりヤバイ数字

    2次以降は更に条件が劣る部屋ばかり
    一気に失速じゃん
    不人気間取りは今の価格では買えない
    タワー棟は2021年販売だから様子見やわ

  335. 22335 匿名さん

    >>22334 匿名さん

    再販が明後日12日ですけどね。
    そもそも、当初予定から直前になって部屋引っ込めてた。営業の顔色的には思わしくない印象だったよ。実際はメディアの紹介とは乖離してる感じ。

  336. 22336 マンション検討中さん

    あの
    重説のスケジュール確認したらパークCの上層階は
    明日8/11の 10:00からになってますよ・・・
    昨日はパークAとBの途中まで
    今日はパークBの続きとCの途中まで
    明日はパークCの続きとF

  337. 22337 マンション検討中さん

    >>22335 匿名さん
    私も同じ分析です。
    テレビの楽観報道を見てから新規で検討する情弱組をどれだけ取り込めるか?
    更には五輪期間で全国を対象に宣伝しながら盛り上がり買いを促進出来るか?
    既に1期で条件の良い部屋を見てしまった人はパークの残り部屋は選択肢に入らない
    サンビレも一部の部屋しか興味無し
    タワーが本勝負かなー

  338. 22338 マンション検討中さん

    >>22336 マンション検討中さん

    明日はオタッキー佐々木来場

  339. 22339 匿名さん

    自動車が無くて
    BRTが大混雑してたら
    駅まで徒歩20分の物件だからね

    タワーの下の方とか埋まるのか心配だよ

  340. 22340 マンション検討中さん

    タワーなのに眺望の無い18階以下の低層階は不人気だよ
    高い維持費だけ負担させられる

    内廊下としたら維持費はシービレB棟より高い㎡580円とかでもおかしくない
    ブランズ豊洲並とみる

    18階以下は坪単価260万、中層は330万、高層は370万とか差を付けないとまた上から埋まる

  341. 22341 匿名さん

    タワマンのデメリットが指摘され、どこ行ってもタワマンという過剰供給。タワマン神話はもう崩れているのではないかね。

  342. 22342 匿名さん

    パンダ部屋でとりあえず報道的には販売順調をアピール
    実際には不人気部屋の販売に大苦戦。

    まあ、今んところすべて予想の範囲内だし、今後出てくる部屋の単価予測も簡単だね。

  343. 22343 匿名さん

    明後日の再販って予約とかしていくの?
    それともふらっと行けばOK?

  344. 22344 匿名さん

    フラッグの名前の意味って
    四角い布(板)と竿(タワー)で旗だよね
    え、違う?

  345. 22345 匿名さん

    不人気の余り部屋を買うぐらいなら、潔くタワー行った方が、4年間の精神衛生が保ち易い。

  346. 22346 匿名さん

    結局フラッグ出た当初はちょっとしたお祭りになって板マンでもとりあえず話聞きに行ったけど、1期の売り出し始まって抽選の結果が出て、、、冷静に考えれば価格維持し易いタワーの方が間違いないよね。

    妥協してまで深追いはしない方が良い。そこまでする物件じゃない。って考えの人は結構居そう。それが抽選部屋の過度な偏りだと思う。最上は20倍以上付いたけど、その1階下が2倍・1倍って結構あった。

    パークA棟106の部屋も最上は2ケタだけど、その下はまばら。7階は12日に再販行きだし。

    深追いは禁物。

  347. 22347 匿名さん

    やはり、お買得のパンダ部屋以外は厳しいかな?
    そもそも徒歩20分だから、冷静に考えれば慎重になると思う。管理費も高いし。
    クルマ通勤の人、自宅勤務が柔軟にできる人以外には向いていない。
    それでも、そこそこ人気があるのは、中央区アドレスや虹橋ビューに惹かれる人がいるからだろう。都内で、虹橋の夜景は、東京タワーのイルミネーションと並んで、本当に美しいからね。
    夏旗や ツワモノどもが 虹の跡

  348. 22348 マンション検討中さん

    >>22346 匿名さん

    激しく同意
    実情を知ってる者と素人マスコミでは認識に差がありますよね
    タワー販売時期には新しい開発区域の情報も増設後の景気動向や日銀政策も最新版を確認してから検討が可能です
    そもそもただみたいな土地代に儲り過ぎた分は都に返上する約束があるわけで値上げの可能性が低いのです

    タワー棟と同じ販売期に勝どき東、ブランズ残り部屋が重なり高値チャレンジも簡単ではないのです
    虹橋向きじゃない都心ビュー北向き高層は三井お決まりのバーゲン価格も期待できる
    マンマニ一派にはブランズ、シロカネザスカイ、フラッグサンビレを投資で購入してもらい与信使い切ってもらい、我々素人投資家がタワー棟をゲットが理想

  349. 22349 匿名さん

    1期に当選した方は全員契約してもらいたい

    そしたらタワー棟のライバルが減るのでメリットしかない
    2021年にリスクを減らして購入しよう
    その頃にはインフラ情報も更新されてる

  350. 22350 マンション検討中さん

    再販行く者です。

    再販の部屋教えてもらってますが、かなり少なめですよ!

    再販でも倍率つくらしいし。

  351. 22351 マンション検討中さん

    あと、買わない人の書き込みいらない。

  352. 22352 匿名さん

    ここはランニングが高いと言われてますが、70平米くらいの狭い部屋の場合、

    ・共益費
    ・修繕積立金
    ・固定資産税の月割り相当額
    ・エネファームの積立相当額
    ・高い自治会費?ほんとですか?

    は概ねそれぞれどれくらい見ておけばよいでしょうか?

    他にかかるものはないですよね?駐車場は不要です

  353. 22353 匿名さん

    車を使わない生活が目指すべき未来都市のあり方なのに、車を必需品にしてしまう皮肉。

  354. 22354 匿名さん

    板マン買った人は、来年のタワー販売が始まるとヤキモキしそうだ。勝どき東も話題に上がってくるし。

    取り残された感というかなんというか。。

    てか、ここ検討するなら後々のこと考えてタワーが良いでしょ。

  355. 22355 匿名さん

    >>22353 匿名さん
    駐車場外れたら悲惨だね。この辺、月極め探しても全く無いから。

  356. 22356 匿名さん

    >>22355 匿名さん
    駐車場確保できず車を手放すとか、自分たちがしたい生活に合った家をみつけるのではなく、マンションに自分の生活を合わせる生き方する人が多いんですね。それで幸せなのかしら。

  357. 22357 匿名さん

    >>22354 匿名さん
    後続の大規模マンションは他にも月島佃、築地、豊海など目白押し
    一度契約して手付金をはらうと富裕層以外は身動きが取れない
    増税や世界情勢で景気後退が鮮明になってから販売されると予想される勝どき東やフラッグタワーはピーク時以下の弱気な値付けが考えられる
    ライバルは1人でも少ないと助かる
    出来る限り板マンの残り部屋の販売が進み需要を先食いしてもらいたい

  358. 22358 マンション検討中さん

    >>22354
    私もそう思います。タワーじゃないと売却する時に相当ディスカウントされることが予想されますからね。永住目的とは言っても資産価値は重要。
    売却時のディスカウントを考慮するとC棟パンダ以外は安くない。

  359. 22359 匿名さん

    タワマンに希少価値があった時代の常識がいつまでも通用すると思うな

  360. 22360 匿名さん

    板マンは中古リノベですよ。 中尾彬さん談
    リノベで大幅改造時に傷付いたり不具合が発生するかもしれません。
    内覧会で素人が全て点検して修正出来るとは思えません。
    また、エキサイトした部屋を新築価格で売るわけです。
    圧倒的に目立つタワーは現地を見た時に強みになるはずです。
    タワーは純粋な新築で選手がこの部屋で何をしていたか心配する必要もないですし。

  361. 22361 マンション検討中さん

    板マンの売れ行きが悪すぎて、タワマン計画中止ってことになったりしませんよね?

  362. 22362 匿名さん

    中止なんてしたらハルミフラッグ全体の不人気がバレて大変な事になるから中止は無いでしょ
    まぁ駅から20分のタワマンを売るのは相当苦労すると思うけど

  363. 22363 匿名さん

    >>22354 匿名さん

    タワーの販売は来年じゃないですけどね。

  364. 22364 匿名さん

    頼む!みんな板マン買ってくれ
    タワー中止になったら困るから

    2021年秋に俺はタワー購入予定

  365. 22365 匿名さん

    >>22364 匿名さん
    こういう煽りって意味ないよね…

  366. 22366 名無しさん

    昨日の昼間に勝どき駅から歩いてみた。
    熱中症になった。

  367. 22367 検討板ユーザーさん

    >>22360 匿名さん
    >板マンは中古リノベですよ。

    パンダ部屋、落選したけど、竣工後3年経過した物件と考えれば、それほど割安でないかと思えてきた。
    入居迄に、壁面の再塗装等、新築同様にしてもらえるのだろうか?筐体は変えようがないし、瑕疵担保条項は10年保証されるのでしょうか?
    購入決定者の方、重説の情報お待ちしています。

  368. 22368 匿名さん

    >>22367 検討板ユーザーさん
    そんなことも知らずに登録したんですね(笑)
    どの程度の改修工事か、担当に聞けばすぐに教えてもらえますけどね。

  369. 22369 匿名さん

    >>22351 マンション検討中さん

    これね。
    買わないではなく、金なくて買えない奴らがデメリットを言って僻んでるだけ。
    買えない奴には関係ない情報なんでやめてもらいたい。
    ちなみに当方B棟の上の方の階で決まり、頭金払ってきました。

  370. 22370 マンション検討中さん

    で、一期、完売したの?

  371. 22371 マンション検討中さん

    早く契約者用のスレ作ってほしいです。本当に買う方と意見交換したいなぁ。オプションの締切もあっという間ですよね、焦ってます…

  372. 22372 マンション検討中さん

    >>22371 マンション検討中さん

    3年半先を焦っているのですか?( ・ε・)

  373. 22373 マンション検討中さん

    大手は4年に1回程度のペースで人事異動あるだろうから、3年後や4年後に東京へ異動してくる人達が検討しそうだね、現役組は。

  374. 22374 マンション検討中さん

    買い煽り?
    オプションはまだまだ締切まで時間たっぷり

    築4年目の新古を買うのは現在のドトール買うのと変わらないけど、一度誰かが使用した部屋である点
    価格に見合った価値ある部屋は高倍率、2倍以下はほぼ価格未満の部屋でした

  375. 22375 通りがかりさん

    4年先の市況なんてわからんのに、4年先にお得かどうかなんてわからんやん(笑) 

  376. 22376 マンション検討中さん

    >>22373 マンション検討中さん

    地方から東京に転勤組がいれば
    逆方向で東京から地方もある

    現在東京で働いてフラッグを購入した方で数年後に転勤を命じられたらどうなる?

  377. 22377 匿名さん

    投資目的とかじゃなく、まじめに永住するつもりで他の居住者とコミュニティを作っていこうという人たちには酷な売り方だよな
    でもここはそういう場所じゃないから
    埋め立て地をデベにクソ安く払い下げ、未来ふう選手村を建てさせ、あとはオリンピック効果で浮かれているパンピーにバブル価格で押し付けてやれ、っていう全員無責任の構図
    永住よりババ抜きがむしろ本筋

  378. 22378 マンション検討中さん

    私も契約者スレずっと欲しいと思ってました。カラーセレクトとか悩みますよね。今のマンションは白を基調としたカラーセレクトにしたのですが、床に落ちた髪の毛とか目立つので、茶にしようかと思いつつも、茶は傷付けたら目立ちそうな気がする。8つもあって悩みますよね。メニュープランも私の間取りは種類が結構あるので、悩んでます。

    どの部屋を登録するか7月に悩んでから、今度はオプション…そして家具…しばらく楽しい悩み事が増えそうで、契約した人と相談したいですね。

  379. 22379 通りがかりさん

    >>22378 マンション検討中さん

    皆が茶色にしたら茶色にするんですか?

  380. 22380 マンション検討中さん

    >>22374 マンション検討中さん

    メニュープランやカラーセレクトは9月ですよ締め切り。戸数多いから、決まったところからどんどん決めていかないと。

  381. 22381 マンション検討中さん

    >>22379 通りがかりさん
    しないけど、茶色を経験したことないから、実際に住んだことある人の話も聞きたいです。契約者の方が真面目に考えてくれそう。

  382. 22382 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  383. 22383 通りがかりさん

    >>22381 マンション検討中さん

    茶色でも白でも、家具の種類によるんじゃないっすか。カッシーナを置くといっても、色や種類によるでしょう。

    以上

  384. 22384 通りがかりさん

    >>22381 マンション検討中さん

    4年後に黒色が大ヒットしたらどうするの?笑

  385. 22385 マンション検討中さん

    ここは検討板
    契約者は契約板が筋かと

  386. 22386 通りがかりさん

    で、一期完売したのぉ?

    ( ・3・)

  387. 22387 マンション検討中さん

    家具は変えられても、カラーセレクトは住み始めたらなかなか変えられないしなぁ。

  388. 22388 通りがかりさん

    >>22387 マンション検討中さん

    どうせ茶色にするんでしょ?(笑)

    じゃあ茶色で(笑)

    以上

  389. 22389 通りがかりさん

    >>22387 マンション検討中さん

    茶色。

    終了

  390. 22390 マンション検討中さん

    >>22382 匿名さん
    自己顕示欲満たされた?
    8階か9階である事は分かりました

  391. 22391 匿名さん

    その悪趣味な鉛筆?を使ってるレベルなら、自分でセレクトするよりインテリアコーディネーターに任せた方がいいんじゃ

  392. 22392 通りがかりさん

    それでさ、

    一期、完売したの( *・ω・)ノ??

  393. 22393 マンション検討中さん

    >>22392 通りがかりさん

    意地悪な質問しちゃダメよ
    12日には埋まるから待ってて

  394. 22394 マンション検討中さん

    オプション

    購入時にやった方が良いところと
    入居後に他業者に頼んだ方が良いところ
    価格含めてあるっぽい!

    ダウンライトなどは、購入時にやろうかなー

  395. 22395 通りがかりさん

    >>22394 マンション検討中さん

    諸々、1時間ぐらいで終わりそうだね。
    やることなんてすぐ終わるよ。

  396. 22396 マンション検討中さん

    >>22390 マンション検討中さん

    いえ、その方は12910万 5階の購入者
    契約時にそれらしい方を見ましたので

  397. 22397 通りがかりさん

    >>22394 マンション検討中さん

    一軒家じゃないんだから、規格化されたファミリーマンションにおいて、その煽りは逆効果では?

  398. 22398 匿名さん

    6A106は7階が再販に回ったくらい人気薄だった間取り
    買える財力はスゲーと思うけど豊海タワマンとかで東京タワー見れなくなる部屋よりF棟角部屋の坪単価325万の方がコスパは高かったね

  399. 22399 通りがかりさん

    え、ここ大きな東京タワー見えたっけ?

  400. 22400 マンション検討中さん

    昔、東京タワーが見えるマンション流行ったな。なつかし。あ、もちろん大きな東京タワーのことね

  401. 22401 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  402. 22402 匿名さん

    >>22376 マンション検討中さん

    3年で結果出して東京希望出せば間に合う。

  403. 22403 匿名さん

    >>22378 マンション検討中さん

    ホワイト一択と思ってたけど髪の毛の悩みとかあるのですね。
    ルンバ毎日走らせれば気にならないかな?

  404. 22404 マンション検討中さん

    ってか、4年先の景気や不動産価格について変動しないと思ってるのかな?

    これまで20年間の日経平均や金利や不動産価格調べればを、これらが変動してきたきことがわかると思うが?

    それらを踏まえた上で、4年後の市況がわからないのに、どうやって4年後にお得だと言えるのか?

    まさか、グラフを外挿してる?

  405. 22405 通りがかりさん

    2019年までのデータを基に、2023年を外挿してんじゃね?ビックリするけど

  406. 22406 匿名さん

    >>22398 匿名さん
    7階は1倍だったと聞いていたがキャンセル入った?

  407. 22407 マンション検討中さん

    しかし、みなさんお金持ちですな

  408. 22408 マンション検討中さん

    >>22396 マンション検討中さん
    それらしい方。
    30代の若い夫婦かな?
    50代のイケイケっぽい夫婦か?


  409. 22409 匿名さん

    板マンに坪単価400万は高いって評価
    タワーからのダイレクトウィンドウで眺めた方が気持ちいい

  410. 22410 匿名さん

    >>22396 マンション検討中さん

    低層階の購入者かぁ
    倍率高いのは高層だけ
    タワーは20階以上の部屋が選べちゃうから倍率分散で買えるわな

  411. 22411 匿名さん
  412. 22412 マンコミュファンさん

    逆に5階とかいいかもね。
    パーク&レインボービューでタワマンとは違うからね。

  413. 22413 匿名さん

    >>22406 匿名さん
    キャンセルになったとの事です。
    12日再販です。

    その他キャンセル結構多かったと聞いてます。

  414. 22414 マンション検討中さん

    >>22378 マンション検討中さん

    そうなんです!まさに、白系と茶系でメリットデメリットありで悩みまして…
    まさか9月がセレクト締切なんて思ってもみなかったので楽しい反面焦ってました!
    本当に住む人同士での参考になる意見交換したいですね。スレ出来たときは宜しくお願いします(*^_^*)

  415. 22415 匿名さん

    >>22413 匿名さん
    スレのネガによるネガコメを見てキャンセル多数だなんて影響力すごいな

  416. 22416 通りがかりさん

    >>22414 マンション検討中さん

    え、、、、なんでそんなに早いの?まだまだ約4年先でしょ?

    あるいは、フローリングは、スポーツ選手が使ったあとに、張り替えずに販売されるのですか??

  417. 22417 通りがかりさん

    あれ、リフォームするんだよね??

  418. 22418 匿名さん

    早くて2020年秋からのリフォーム開始だよね
    そんなに早く決めさせて、キャンセルさせないようにしてる?

  419. 22419 買い替え検討中さん

    お宅の寸法にカットしたから他所では売れない、ってサオ竹屋みたいな

  420. 22420 匿名さん

    後でキャンセルしたら
    手付金以外のセレクト費用も請求?

  421. 22421 匿名さん

    >>22381 マンション検討中さん
    色々なマンション経験しましたが、木目の茶色が1番良かったです。
    白は髪の毛が目立ち過ぎて気持ち悪すぎて無理でした。
    木目の茶色だと、傷も目立たず良かったです。

  422. 22422 匿名さん

    リビングダイニングのダウンライトもそのうち廃れそう。
    シーリングの周りに数カ所つけるのが少し前に流行ったけど、ダウンライトの光は直線だから、ソファに寝転んだ時に眩しくて目が開けられない。ねんねの赤ちゃんがいる家庭なんかもつけないほうがいいね。
    使わないダウンライトはただの天井をボコボコにした穴ですから。

  423. 22423 マンション検討中さん

    壁紙と床って張り替えないんですか?
    イカ臭かったらどうするんでしょうか!?

  424. 22424 マンション検討中さん

    >>22414 マンション検討中さん

    白はルンバ回せば気にならないですが、24時間ずっと回してるわけではないので、気になるときは気になります。最近新しいルンバ買ったので、外出先から回せられ、帰宅時は快適ですが、やはり朝ちょっと気になりますね。あと、土日に家にいることが多い時はルンバを回さない我が家なのでそういう時は気になります。でも部屋が明るく広く見えるので、メリットデメリットありますね。

    早く契約者同士でお話ししたいですね。スレできたらよろしくお願いします。

  425. 22425 匿名さん

    自分の髪の毛なら許せても、人の家行った時に人の髪の毛見つけたらテンション下がるわ。

  426. 22426 匿名さん

    最上の抽選外れ12日の再販を促されましたが断りました。

    タワーか勝どき東かで検討。

  427. 22427 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  428. 22428 マンション検討中さん

    いや、選手村で使った後変えるよ。ただ、セレクトやオプションの説明会もあるので、規模が規模なだけに、購入決まった人からどんどん決めてるだけでしょ。

    茶色の床だとオーガニックエアーと、ラスティックヴィンテージ、ノーブルオーセンティックかな?

    個人的には全体的に明るくて床の色もラグジュアリーリゾート程白くないシンプルコンフォートが好きだけど、ドアノブが指紋付くタイプだから悩むなぁ。

    決めるの楽しいですよね!

  429. 22429 匿名さん

    >>22425 匿名さん
    髪の毛ならまだしも、陰毛だったら気色悪いですよね。

  430. 22430 通りがかりさん

    オリンピック、まだ1年先やで (笑)

  431. 22431 マンション検討中さん

    リフォームすると言ったって、配管までは交換しないでしょ?
    引き渡しの頃には、下水の臭いが漂ってそう。

  432. 22432 匿名さん

    ここって入居した時点で築3年という表記になりますか?

  433. 22433 購入者

    >>22425 匿名さん
    髪の毛気にならないけどなぁ。それじゃ、人を家に呼べないね?人が落としてく髪の毛も気になるんでしょ?大変そう…。茶色がいいね!

  434. 22434 通りがかりさん

    フローリングを2000年以降に張り替える前提なら、なぜ2019年からフローリングの色を決めるのか。。?

  435. 22435 通りがかりさん

    ってかさ、

    世界でSDGsとか、持続可能社会とかこんだけ言われているなかで、すこしの間しか住まれていないフローリングを、剥がして、捨てるの?

    リユースとかリデュースとかさ。。

  436. 22436 通りがかりさん

    全戸数のリフォーム分を纏めると、どれくらいのゴミの量になるんですかね?

    あれ、環境のために水素社会を牽引するのではなかったっけ?

  437. 22437 匿名さん

    2丁目のパークタワーの住民もエキセントリックだけど、価格差や板とタワーが混在する事を考えると、ここは更に酷くなりそうですね。世帯数も膨大だし。

  438. 22438 匿名さん

    >>22433 購入者さん
    床の髪の毛見過ごせるとかすごいですね。
    ただ、気にする人もたくさんいますので、人を招く時はピカピカに掃除してください。

  439. 22439 匿名さん

    なんのこっちゃ

  440. 22440 検討板ユーザーさん

    >>22434 通りがかりさん

    実際のところ、張り替えるのでなく、養生してオリンピック選手に使わせるものかと思われます。
    なお、東京都からは、400億円ものリノベーション費用が拠出される模様。一戸当り1000万円弱。
    中古でいいから、その分、購入者に還元したらいいのに(笑)

  441. 22441 検討板ユーザーさん

    提案ですが、オリンピック選手が部屋を利用する前に、契約者は内見させてもらえるように交渉していきましょう。
    ドアから、バスタブ、トイレに至るまで全部交換になるのでしょうか?

  442. 22442 通りがかりさん

    ゴミ削減による、持続可能社会は目指さないの?

  443. 22443 匿名さん

    価格差や板とタワーが混在する事を考えると、ここは更に酷くなりそうですね

    あ ほ か!お前の勝手な想像に付き合ってられない

  444. 22444 匿名さん

    実際のところ、ここはリノベーションマンションということでいいのかな?
    リノベの場合、外観は古いままだったりするけど、ここは、外観も一旦全壊して作り直すのかな?

  445. 22445 購入者

    >>22434 通りがかりさん

    だからさ、戸数が多いから、販売しながら、オプションやセレクトの説明をするのは大変だから、購入した人からどんどん説明して決めてるんでしょ。

  446. 22446 検討板ユーザーさん

    >>22445 購入者さん

    オプション選択した商品は、3年後もオーダーできるのでしょうか?それとも在庫として保管されるのでしょうか?

  447. 22447 匿名さん

    まだ半分ですが、マンション価格は2019年も高止まりですね。1期申し込みがいいでしょうね。
    下がる要素がないですし。

  448. 22448 マンション検討中さん

    値上げ期待中!

  449. 22449 検討板ユーザーさん

    >>22444 匿名さん

    >実際のところ、ここはリノベーションマンションということでいいのかな

    品確法第2条2項で定められています。
    新築とは、建築後1年未満であって、居住の用に供されたことがないものをいう

    どう繕っても新築とは言えません。
    ハルミフラッグは、新築として謳っているんでしたっけ?

  450. 22450 検討板ユーザーさん

    新築物件らしい。。。
    これって、どうなの?リノベーション物件として、明記すべきでないの?
    1ヶ月程度利用かと思い込んでたけど、丸々1年間か~。
    いやはや。。。

    ※SEA VILLAGE、SUN VILLAGE・PARK VILLAGEの第一工区部分は、2020年1月~2020年12月まで東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用され、その後、新築分譲住宅として完成予定となります

  451. 22451 住民板ユーザーさん7

    ああ
    買ってしまった…
    どうしよう、4年間不安だ…
    さあ都合の良い暗示でもかけて気持ちを保つ努力でもするかー

  452. 22452 通りがかりさん

    >>22447 匿名さん

    円高になったらどーすんの?(笑)

  453. 22453 通りがかりさん

    >>22447 匿名さん

    世界主要国が経済危機になった途端に、連帯責任で下がる場合もあるよねぇ。グローバル化してるからさっ

  454. 22454 マンション検討中さん

    買えない、買わない書き込みはもういいよ
    四年後、楽しみ?
    それまでにインテリア集めよーっと

  455. 22455 マンション検討中さん

    羨ましい。私もそうなる予定だった。ハズレた。欲しかった部屋、ハズレた。次にいく気にはなれない。

  456. 22456 通りがかりさん

    >>22454 マンション検討中さん

    インテリア話はもういーよ (笑)

  457. 22457 匿名さん

    >>22450 検討板ユーザーさん
    パラリンピックに出る障害者も住むんですね。手足がなかったりして車椅子ユーザーも多いので、かなり特殊な作りにしてるんですかね。
    それをリノベするとなると、リノベ費4億も納得ですね。

  458. 22458 匿名さん

    中央区の内陸にまた続々マンション建ちますね!
    築地再開発が熱いね!
    築地駅徒歩5分以内ですし、坪450出したとしても、資産価値上昇はほぼ確定ですね。
    人形町浜町などの日本橋エリアもマンションラッシュです。江戸時代から武家屋敷として栄えた街ですから、住みやすく安定的な資産価値が保てます。こちらは坪400くらいです。

  459. 22459 匿名さん

    >>22458 匿名さん

    どこの話してるの?

  460. 22460 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000079-sph-spo
    五輪コースが「くさい。トイレみたいな臭い」。海水の臭いに選手が不安訴える オープンウォーターテストイベント

    こんなイメージダウン記事が・・・

  461. 22461 マンション検討中さん

    オリパラ期間中だけかと思ってたら、1年間も貸すんだ。。
    完全に中古でしょこれ。
    スケルトンにしてリノベするわけじゃないだろうから、配管なんかはそのままじゃないの?
    特別安くもないし、駅からは遠いし、**臭い海に囲まれてるし、住めるのは4年後って、何が良くて買うのか不思議過ぎる。

  462. 22462 匿名さん

    手付けと初期費用で1000万ー2000万寝かせるぐらいなら、他の金融資産運用した方が間違いないな。

  463. 22463 匿名さん

    もったいない!
    躯体配管だけじゃなく、便器や浴室、キッチン、ドアも、
    除菌スプレーで綺麗に拭いて、そのまま使いましょう。
    そうすると、値段も下がるし、東京都からリノベ費用(税金)もらわなくて
    いいし、エコキュートの前にエコ実施しましょう!
    世界中から、絶賛の嵐ですな。

  464. 22464 匿名さん

    >>22462 匿名さん
    他の金融資産運用とは?

  465. 22465 検討板ユーザーさん

    初期費用は、運用したら?

  466. 22466 匿名さん

    >>22464 匿名さん

    外貨に株、外資生保?
    全部ダメじゃん

  467. 22467 マンション検討中さん

    重説で初めて、提示されていた価格が税込なのを知りました。
    得した気分です。

  468. 22468 マンション検討中さん

    >>22464 匿名さん
    リートのほうが全然マシ

  469. 22469 検討板ユーザーさん

    完全に中古物件、リノベーション物件であるハルミフラッグを、デベロッパー連合が一丸となって、新築分譲物件と偽り、販売するスタイル(怒)
    広告上、まずいだろ。公正取引委員会は仕事しろ!

  470. 22470 匿名さん

    晴海の海って本当に便所臭いのでしょうか?
    GWに見に行った時は、感じなかったのですが、夏場に臭うんであれば、買うのやめます!

  471. 22471 匿名さん

    >>22468 マンション検討中さん

    リートやるとどれぐらいプラスなの?
    1000万円頭金入れるとして

  472. 22472 匿名さん

    >>22470 匿名さん

    お台場の海は臭い、とニュースでやっていましたが、晴海は離れてるので臭くないですよ。

  473. 22473 匿名さん

    >>22472 匿名さん

    芝浦方面からの流れが臭いんですよね。なんとかならんものか。

  474. 22474 匿名さん

    ここの固定資産税は結局いくらですか?70平米くらいで

  475. 22475 匿名さん

    >>22467 マンション検討中さん
    住宅ローンも12年間受けられるしおとくですね!!

  476. 22476 匿名さん

    リートだとプラス10万円。しょぼ

  477. 22477 匿名さん

    サンビレッジの販売が来年に延期は決定じゃないみたいですね。やっぱり秋から?

  478. 22478 匿名さん

    >>22473 匿名さん
    芝浦、品川間に確か下水処理場があったかと思いますが、関係あるのでしょうか。
    ちょっと、自分で確かめてきます!

  479. 22479 匿名さん

    オッケー?自分で確かめてきたら報告してね。22時過ぎにはよろしくね

  480. 22480 マンション住民さん

    頑張って3%手数料払う方がいるの?

  481. 22481 匿名さん

    中古だと消費税10%がかからない

  482. 22482 匿名さん

    ここは中古マンション
    消費税分を引いて欲しい

  483. 22483 匿名さん

    >>22474 匿名さん
    上振れないように多めにとっておくという強気営業ではなく、可能性の話をもう少ししてほしいものですよね。
    売れ行き不振となれば、もう少し丁寧に試算してもらえるようになりますかね。

  484. 22484 匿名さん

    >>22479 匿名さん
    早く報告してね

  485. 22485 匿名さん

    タワマン棟に板マン民が入るには非常用EV1基の出入口のみになってた
    ゴミ収集で使われるような非常用電源のだと臭いかな?
    タワー棟だけ別格の優越感が味わえそう

  486. 22486 匿名さん

    買わないことを宣言しているにもかかわらず、
    駅遠だの中古だのと何度も同じ内容を投稿している方々、
    未練がましく哀れで可哀想な人にしか見えません。
    貴方には買えない価格帯だということは十分理解したのでもういいです。

  487. 22487 マンション検討中さん

    すでに二件も死亡事故があるのは多すぎじゃないですか?
    特に一件は自傷行為の後って、仕事場で自殺するなんて、何かしらの恨みがないとしないですよね。
    流石に10階の部屋はかなり安くなりますよね?
    人が住めば告知義務はなくなるそうだから、選手が住んだら告知されないのかな?

    1. すでに二件も死亡事故があるのは多すぎじゃ...
  488. 22488 検討板ユーザーさん

    >>22487 マンション検討中さん
    告知有り部屋に入れられる選手が可哀想過ぎる…

  489. 22489 マンション検討中さん

    無理しないで有明においでよ
    今月でお買い得価格終了

  490. 22490 匿名さん

    自殺はパークB棟の10階??
    重説で説明ありました?

  491. 22491 通りがかりさん

    施工中での死亡告知義務は聞いた事がないと思います。

  492. 22492 マンション検討中さん

    >>22485
    これはタワー検討者には朗報ですね。

  493. 22493 検討板ユーザーさん

    この初心者マークの匿名さんは、自分の個人情報晒しまくって大丈夫なのか?

  494. 22494 匿名さん

    もっと晒してください

  495. 22495 匿名さん

    有明おいでよ

  496. 22496 匿名さん

    有明いやだよ

  497. 22497 匿名さん

    新築に投資家が法人名義で群がる理由がまた明らかになった
    法人名義で購入して法人名義ごと売却すると5年未満でも短期譲渡税が課税されず、20.135%で済む
    法人名義での転売ヤーに有利になってる
    個人だと即転は儲からないが、組織的に動いてる輩はズルいな

  498. 22498 匿名さん

    ずるいと思うなら有明行きなよ

  499. 22499 匿名さん

    ずるいと思うなら法人つくりなよ

  500. 22500 匿名さん

    法律は弱者の味方じゃない、法律を知る者の味方や!ってセリフありましたね

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸