東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-07 18:56:31
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的な議論をお願いします。

(参考:2014年以降の調査)
東京ウォーカー 1位吉祥寺、2位横浜、3位自由が丘
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001255.000007006.html
SUUMO40代以下 1位吉祥寺、2位恵比寿、3位池袋
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/
SUUMO50,60代 1位吉祥寺、2位恵比寿、3位鎌倉
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/5060/
長谷工 1位吉祥寺、2位横浜、3位自由が丘
http://suumo.jp/journal/2014/08/29/68394/
医師100人 1位横浜、2位吉祥寺、3位麻布十番
http://iemusubi.com/column/single/220
リクルート不動産のプロがおすすめする街 1位吉祥寺、2位武蔵小杉、3位品川・中野
http://www.recruit-sumai.co.jp/data/141112_ranking2014%E3%80%90pro%E3%...
home's 生活満足度の高い街 1位武蔵野市、2位千代田区、3位中央区
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking026/

[スレ作成日時]2015-02-01 23:01:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)

  1. 651 匿名さん

    >No.618

    http://www.manen.jp/market/13/01/0/
    そもそもソースがどれほど信頼できるか不明だが
    (データを選択している可能性はある)、
    わざわざデータ数が少ない今年度の分で比較するのは全く無意味。
    このソースは過去5年のデータがあるので、
    5年分の平均で比較するのが妥当でしょう。
    データ数が多いほどより信頼性が高いのは統計学の常識です。

    過去5年新築マンションの平均坪単価
    港区 408.9万円
    千代田区405.8万円
    渋谷区 392.4万円



  2. 652 匿名さん

    >>649

    浜町駅や水天宮駅が最寄りの人達は

    区や町名で自分の住処を言えないで、「日本橋に住んでます」で済ませる。

  3. 653 匿名さん

    街というか、ラトゥール代官山に住みたい。絶対ムリだけど。

  4. 654 匿名さん

    ラトゥール代官山は勤め先が家賃を払ってくれる人向け、でしょ

  5. 655 匿名さん

    >>652
    普通に「中央区です」で済むと思うけど。

    そもそも浜町や水天宮前がダメと言うなら、中央区でどこが「言える」街なの?
    まさか、晴海とか勝どきとか言うんじゃないよな?

  6. 656 匿名さん

    >>655
    その前に649をちゃんと読めば。
    「区で言う」のもダメなんだよ。
    日本橋浜町に住んでますとか、日本橋蛎殻町に住んでますとか、あるいは駅名で言えなきゃダメダメ。

  7. 657 匿名さん

    千代田区でも神田のアジア系マッサージ店があるような昭和の商店街、
    だから「千代田区です!」としか言えねー奴とかね

  8. 658 匿名さん

    逆に区を言いたくない人も多そう・・・

  9. 659 匿名さん

    足立区荒川区、北区、豊島区板橋区練馬区
    あたりの住民は住んでいる区を隠しているだろうね。

  10. 660 匿名さん [男性]

    住んでる自分が言うと自画自賛みたいでアレだけど汐留すごくいいよ。
    朝は築地で朝食、買い物は銀座、夜は新橋の古臭い居酒屋。
    隣がホテルだし少し奮発したいときはそこでも食事できます。
    繁華街が徒歩圏なのに道も綺麗で人が少ない。
    都内は二子玉川と六本木にしか住んだ経験はないけど汐留が一番気に入ってます。
    六本木はエレベーターの中でゲロを踏んで引っ越すことを決意しました。

  11. 661 匿名さん

    >>660
    なるほどー。良さげですね。
    あのあたりだと騒音は気になりませんか?

  12. 662 匿名さん [男性]

    真横が首都高で窓を開ければ騒音はします。
    二重窓なので閉めてれば全く気にならないですね。

    マンションの住民の方々とする朝のラジオ体操がちょっとした楽しみです。
    銀座が近いせいか高齢者が多いですね。

  13. 663 匿名さん

    南麻布と港南は港区です。

  14. 664 匿名さん

    >>660
    この前、汐留のUR賃貸タワーを内見に行ったら
    受付でアジア系の外国人たちが
    グループで空き部屋探しをしていた。
    そういう街なんだなあと、内見だけして帰ってきた。

  15. 665 匿名さん

    ・区の中での戦いでいつも惨敗する空しさ
    ・駅から遠い空しさ
    ・駅前で再開発の計画が立ち上がり、自分の場所は将来没落することが決定した空しさ
    ・液状化エリアと揶揄される空しさ
    ・外周区にしか勝てない空しさ


    色々とウツになる要素を抱えてる人がここに書きに来てるようだな

  16. 666 匿名さん

    足立区とか荒川区の人はいまさら区のことなんて気にしてないだろうけど、
    江東区あたりの人が一番気にしてそう。(区単位なんて無意味っていいつつ)

  17. 667 匿名さん

    江東区、昔は片岡鶴太郎あたりがエトウ区とか言ってバカにしてたの思い出します。
    豊洲が10年後にどうなってるか、見ものですね。

  18. 668 匿名さん

    >667
    豊洲が見物なのは20年後くらいだよ。
    いい具合にスラムになっているかもね。
    災害も起こっているかもしれないし。

  19. 669 匿名さん

    660と662に記載されている汐留の情報は、何度読んでも汐留をディスってるようにしか思えないんだが?

    外食するのが便利って、まともなスーパーないんかい?と突っ込みを入れたくなるし、ましてや、首都高の脇って。あなたそれさ・・・。

    自動車は、高速度領域になると触媒が効かない(排ガス垂れ流し)車がバンバン走っているんだよ。2重サッシ占めたって、空気は一緒だよ。

    ネタ。。。。だよな?

  20. 670 匿名さん [男性]

    ディスってないですよ笑
    マンションの中にコンビニがあって、歩いて1分でマルエツもあるけど食事を作るのが面倒で、、、。
    首都高のことは反論できません。
    まぁ港区の中ではまだ交通量が少ない方なのかなって思ってます。

  21. 671 匿名さん

    669はひねくれ過ぎですね。
    ツインパークスなんて、部屋によっては浜離宮も見えたり、首都高はあるにせよ、素晴らしいと思います。

  22. 672 匿名さん

    私は669に同意ですね。
    23区じゃないですけど、昔船橋の京葉道路沿いに住んでいた時、古い賃貸マンションでエアコンの穴が塞いでいなかったので、そこに子供の描いた絵を貼って塞いでいましたが、ほどなくして剥がしてみたら裏が真っ黒。それを見てからベランダに洗濯物を干すのはやめました。音はすぐに慣れちゃいましたけど、天気が良くても窓を開けられないのは寂しいですよ。
    会社の借上社宅で月10000円負担だし当時は特に気にしていませんでしたが、自分で買ったり借りたりするなら高速沿いは避けたいですね。因みに海から2km位は離れていましたが、潮風のせいかそれまで全く問題なかった自転車がみるみるサビました。なので私にとっては海沿い&高速沿いは鬼門です。

  23. 673 匿名さん

    23区じゃないけど横浜の関内駅とこ山下公園のあたりとか、山手の丘の上とか住んでみたい。
    通勤だけがネックだが、、、。

  24. 674 匿名さん

    汐留勤務です。
    築地で朝食はちょっとムリがありませんか?(笑)
    お店にもよりますが平日から観光客で混んでますし、なにより朝食のために一駅乗るなんて大変です。
    でも、週に一度くらいでも羨ましいかも。
    新橋・銀座方面は歩行者デッキが整備されて便利になりましたね。

    六本木については同感です。
    2年住みましたが、あまり落ち着きませんでした(笑)
    ツインパークスのホテルライクな生活も良さそうですね。

    私は虎ノ門から六本木を経由して、いまは恵比寿です。
    どんどん都落ちしていますが(笑)、この中では断トツ恵比寿が生活しやすいです。





  25. 675 匿名さん [男性]

    週に2回くらいは朝6時に自転車でのんびり汐留から築地行ってます。
    早朝は場内の一部を除けば空いてますね。

    恵比寿代官山辺りは一度住んでみたいです。
    でも家賃が高いので、、、。

  26. 676 匿名さん

    >この中では断トツ恵比寿が生活しやすいです。
    ろくなスーパー無いだろ?生活しやすい?

  27. 677 匿名さん

    >676
    そりゃ、虎ノ門とか六本木に比べればって言うことなんじゃないの?そもそも、虎ノ門に住もうって考えたってところが、ある意味すごいなと思うよ。住めるんだ、虎ノ門。

  28. 678 匿名さん

    >>677
    私は赤坂→汐留とマンションで今は御殿山戸建(ミニ戸)です。子供が独立したらまた都心に戻りたい。

  29. 679 匿名さん

    港区に始まり、住みやすい場所を求めて都内を徐々に、北に転居しつつ、今は山手線内側の豊島区に住んでいます。

    豊島区って住民が多いし、なんだかんだと言って山手線の内側には富裕層もそれなりに住んでいて(富裕層だけじゃないけど)buying powerがすごいんですよ。

    週末に自宅から徒歩5分ぐらいのところにある大型スーパーに行きました。(そもそも、大型スーパー(3F建て)があるってところがさすが豊島区なんだけど)
    鮮魚コーナーを見てみると、一般のアジ、さば、鮭、ぶり、まぐろ等々に加えて、むつ、のどくろ、きんき、金目鯛(干物じゃなくて)、もうかさめ、かれい、ほたるいか、真鯛、ほっけ、かつお、かじき、鮎(養殖?)、えび・かに各種、などなど、名前を見てもなんだか分からないし、どうやって食べるかも良く分からん魚とかがわんさか置いてあるんです。(やなぎなんとかとか、なんだこれってのがある。)
    結局、青森産のきんきを買って煮付けを頂きました。

    都内を徐々に北上して現在の豊島区南部(山手線内側)に落ち着いているんですが、デパ地下に行かなくて多様な食材が手に入るのが最初は驚きでした。生活しやすさという点では、これまで住んだ5、6カ所の中で最高ですよ。良いです。豊島区

  30. 680 匿名さん

    練馬ナンバーは抵抗あります

  31. 681 匿名さん [男性]

    港区に住んでしばらく経ちますが未だに東京じゃない首都圏の田舎ナンバーです。
    本当は変えなきゃいけないんでしょうけどね。

    品川ナンバーだとモテるっていうなら変えます。

  32. 682 匿名さん

    品川ナンバーがモテるとは限らないが、田舎ナンバーでは確実にモテない。

  33. 683 匿名さん

    >>679
    目白のピーコック?下落合だから新宿区だけど。西池袋の東武ストアなら2F建てだし。

  34. 684 匿名さん

    江東区以外、将来的に人口減なので、
    キャピタルゲイン狙うなら豊洲くらいしかないと思う。

  35. 685 匿名さん

    杉並ナンバーとか世田谷ナンバーって足立ナンバーよりダサい。
    センスがなさそう。

  36. 686 匿名さん

    豊島区なんて治安や環境が悪く不便で住みにくいから人気がないのに
    気に入る人もいるんですね。
    価値観の違いでしょうか。
    豊島区なら、もう少しお金を出して台東区文京区にします。

  37. 687 匿名さん

    そもそも10代、20代の若い女性は車に興味がないw
    バブル世代の婆さんなら興味あるかも。

  38. 688 匿名さん

    台東区も大して変わらない気がする。

  39. 689 匿名さん [男性]

    ナンバー気にする人って実生活で会ったことないんですけど、そんなにこだわりたいものですかね?

  40. 690 匿名さん

    そりゃ、自慢できないナンバーの街での生活なら
    気にしない気にしないで目を背けているしかありません。

  41. 691 匿名さん

    >>684
    そういう時だけ、区単位で語る。

  42. 692 匿名さん [男性]

    いや、都内の話なんですけどね。
    まぁ人それぞれですよね。

  43. 693 匿名さん [男性]

    自慢できないナンバー(笑)

  44. 694 匿名さん

    >>684
    江東区の平均坪単価は2014が249.1万、2015は225.6万。
    この価格帯から大きく離れたところは都心部と比べれば安くみえても、結局割高になるのでは?

  45. 695 匿名さん

    679です。

    692さんがおっしゃるように、区単位で語ってはだめですね。反省します。豊島区山手線内側域(雑司ヶ谷〜南池袋〜南大塚〜巣鴨〜駒込)の話しです。この地域は共通して人口が多く、生活に必要なものが手に入りやすいという理解です。しかも、港区辺りの住民と比べて「普通の人」が多い印象です。(後日、kwsk書きます。)

    686さんは、いつもの豊島区ネガさんですね。スルーしますね。豊島区全体で治安が悪いということはあり得ないのは、皆さんもご存知の通り。むしろ、豊島区南部は、メトロとJRの両使い可能な地域ですし、ショッピングの利便性も含めて、都内でも最も便利、かつ治安の良い地域のうちの一つです。

    690さん
    ナンバーそんなに大事ですかね?車種の方がずっと大事だと思いますが・・・。品川ナンバーのCRVだったら、練馬ナンバーのX5の方がベターだと思いますが?要はインパクトのある車種選びが大事ってことではないかと。(体裁が人生の大事なら、豊島区に越して来ていないのかも知れません。そういう感覚の人間の意見です。)


  46. 696 匿名さん

    現在神奈川県民でGWに23区民になる者だが、23区内いずれの検討物件近くにもクリーニング店が多く充実しているのは非常に助かる。そのことだけで今から心弾んでますわ。

  47. 697 匿名さん

    いや本当にこの区だ、あの区だ、って人とは会話が成立しませんね(苦笑)

  48. 698 匿名さん

    >>695
    ここは住んでみたい街を語るスレですから。
    豊島区に住みたい街と思う人が少数派であるのは事実。
    住みやすさを主張したいなら、住みやすい街に書き込みしたら?

  49. 699 匿名さん

    j>698

    えっ?少数派(かどうかは知りませんが)の意見は書き込んではだめなんですか?

  50. 700 匿名さん

    >>698
    一応スーモアンケートで住んでみたい街首都圏3位が池袋なんだがなw
    「便利な割に安い街」と「高額で断念した憧れの街」では意味合いが全く違うのは理解してますが。
    このスレではどちらも語っていいんではないでしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸