大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)パークタワー梅田 パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. (契約者専用)パークタワー梅田 パート3
契約済みさん [更新日時] 2023-03-09 12:37:52

パート3です。
有益な情報交換をおねがいします。

パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260663/
パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414534/


パークタワー梅田
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通: 阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

[スレ作成日時]2015-01-18 17:32:32

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    ここは早く修繕積立金を専有1平米辺り300円まで値上げしないと足りなくなるよ
    管理費は同じサービスで安くなるならどんどん管理会社を変更して行けばいいよ

  2. 352 マンション住民さん

    ちなみに管理受託契約数
    三井不動産レジデンシャルサービス関西
    32位

    合人社計画研究所 7位

    三井不動産てそんなにレベル低いのか!



  3. 353 マンション住民さん

    合人社は築年数20年30年の古い小型マンションたくさん契約して実績稼ぎしたと聞きますよ。
    契約数だけでは計れないのでしょうね。

  4. 354 マンション住民さん

    すみません。
    お伺いしたいのですが、
    リビングの壁に時計を掛けたくて、
    石膏ボード用のピンを刺そうとしましたが、数ミリしか刺さりません。
    うちのマンションの壁は石膏ボードではないのでしょうか?
    皆さんはどのようにして壁に時計を掛けてますか?
    よろしくお願いします。

  5. 355 マンション住民さん

    素人的には、壁をノックしてコンコンと軽い音がする壁は木製で鈍くて固い重い音のところはコンクリート壁では無いのかにゃ?

    コンクリート壁をドリルで穴開けるか、コンクリート専用ネジを使用ですかね?

    時計位の重さなら強力な両面テープでフック取り付けでも良いのでは?

  6. 356 マンション住民さん

    >>355
    早速、返答頂きありがとうございます‼︎
    まさかコンクリート壁とは知りませんでした…ちょっと良い時計買ったのに…でも壁にできたら穴は開けたくないですし…
    強力な両面テープで時計の重量に耐えられるものがあれば良いのですが…
    Amazonで探してみましたが、クチコミ読んでると、壁紙の上からでは、強力なテープ仕様のフックでも時計が落ちてしまったという書き込みもあり、やはり難しそうですね…
    時計が落ちないテープ仕様のフックとかご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  7. 357 マンション住民さん

    両面テープだけだと確かに落下の可能性ありますね。
    コンクリート壁 フックとネット検索して下さい。

    使用したことはないので、お勧めする訳ではありません、念の為。

    また、壁に空いた穴も綺麗に埋めるものもあります。色調整が若干微妙。

  8. 358 マンション住民さん

    そうなんですね‼︎
    ご丁寧に色々ありがとうございます!
    自分でも調べてみます‼︎

  9. 359 マンション住民さん

    壁がダメなら、天井にピクチャーレールをつける方法もありかなと思います。

  10. 360 マンション住民さん

    実は、壁に穴を開けたくなかったので、最初にピクチャーレールを検討したのですが、どうもぶら下がっている線が見えているのが、あまり好きになれなかったのと、見積もりを上げたら10万円くらい(3部屋と玄関で)して意外に高かったので、止めたのですが、ピクチャーレールも再度検討してみましょうかね…
    エコカラットの施工もいつかしたいなと思ってましたし…

    ありがとうございます‼︎

  11. 361 マンション住民さん

    ココクル見て無いけど、また役員会不成立で、夏祭り???かなにかを開催決定???

    ここに居てると、無法地帯みたいな錯覚が・・・。

  12. 362 マンション住民さん

    ここは不成立は成立!
    管理規約も関係なしの無法地帯!

  13. 363 マンション住民さん

    素朴な疑問なのですが、夏祭りのようなイベントを行う場合は、住人の同意(賛否)は不必要なのでしょうか?
    管理組合からの予算をつける以上、承認は欲しいですね。

    都市型マンションなので、こんなイベント不要という人も多数だと思うのですが?

    また万が一、そのイベントでの事故や損傷、その他の不利益が生じた場合の責任の所在は、全マンション住人の賠償責任という事でよろしいのでしょうか?(不成立理事会で決議されたイベントであっても???)

  14. 364 マンション住民さん

    夏祭りは不要です…
    静かにしておいて欲しいです…

  15. 365 マンション住民さん

    三井のやる事間が抜けています!
    もっと他にやる事あるやろが!

  16. 366 マンション住民さん

    電力自由化。
    ここの年間1159万円の電気代もなんとかならないものか…

  17. 367 マンション住民さん

    花火、前のビルが、しっかりどっしりと美しかったな~。

    まさか、まさかの屋上でも見えないとは・・・。北側の景色が高いビルも無く、綺麗だな~。

  18. 368 マンション住民さん

    夏祭り…
    これって、私達の管理費使われてるの⁇
    一階の共用部に屋台で焼きそば、フランクフルト…
    本気か?臭いとか凄そう…

    やめて欲しい!

    こんなイベント、誰が望んでるの?

  19. 369 マンション住民さん

    夏祭りイベントって、住人の賛否無しで、管理費使って問題ないの?

    だぶん、反対票の方が多い気がする。

    郊外型のファミリーマンションなら微妙だけど。

    管理会社も何も言わない毎度緊急を要する不思議な不成立理事会のあり方と行くえ?

  20. 370 マンション住民さん

    自分はたった一日の夏祭りくらい構わないと思いますけどね。
    自分は行かないだろうけどちらほら子供さんもいるし、どちらかというと大人世帯が多いマンションですから一日くらい子供さんのイベントあってもいいんじゃないかと。

  21. 371 マンション住民さん

    一部の子育て世代からの提案があり
    点数稼ぎで管理会社が企画したんで
    しょう。

    しかしアンケートは取るべきです。

  22. 372 マンション住民さん

    夏祭り、明らかに反対多数でしょう。
    ナンセンス。

  23. 373 住民D

    私も不必要なイベントは要らないと思います。

    あんなに屋上での飲食は禁止って言ってたのに、酒を売るのか?

    共用部での屋台も臭いでゴキブリが来るから止めた方が良いのに。

    ゴミ庫の管理はあんなに言ってたのに、こんなことして良いのかな?

    せめて、やって良いかアンケートは取ろうや!

  24. 374 マンション住民さん

    このチッポケな世帯数のマンションで焼きそばにフランクフルトで1Fホールで実施すると換気扇汚れるやろね。
    扇町公園でのガスボンベやったら良いけど、マジに法律に詳しい方、差し止めしませんか?

    屋上でお酒こぼして、ゲロ吐いてなんて最悪じゃん。

    管理会社がサポートって、不成立役員会決議で実施させるこの会社、ホンマに終わってるね。

    これで、「売り上げが上がりませんでしたので、50万の赤字でした」

    ボンベが爆発しました?誰が責任取るの?屋上の設備機器を壊されました?2階トイレで酔っ払いが・・・。

    このチラシでは「主催:パークタワー管理組合」ってありますけど承認していませんが???

  25. 375 住民さんA

    どいつもこいつも、文句あるならお前が役員に立候補して変えてみろよ。外野が指を加えて、ガタガタいっても***の遠吠えだろうが。

  26. 376 マンション住民さん

    意味不明? 暴走列車? 単なる・・
    やっぱ、多数決は重要

  27. 377 マンション住民さん

    ありえないわ。
    なんなん?
    夏祭りって!
    中止!中止!
    今からでもアンケートとりましょうよ!
    反対多数になるだろうから!
    金かけてまでやる必要ないやん!

  28. 378 マンション住民さん

    しかも、管理費収入、計画より全然少ない状況やで。駐車場も空きだらけやし。
    わけわからんイベントで金使って、マンション汚して、どないするん?
    今から中止にしようや!

  29. 379 マンション住民さん

    今からアンケートに大賛成!!!!!!!!

    管理会社に電話しまくりましょう!

  30. 380 住民さんA

    19階東の1DK、売れちゃった、もしかして?

  31. 381 住民

    理事会で決めたんなら仕方ないな!

  32. 382 サラリーマンさん

    文句あるなら役員なれや。
    こんなサイトでコソコソ言ってんじゃ
    ねえよ。

  33. 383 住民さん

    アンケートも取らずに決める手法はおかしいやろ!
    誰の金、勝手に使うねん!
    いらんことせんでええねん!
    どこの田舎のマンションの企画やねん!

  34. 384 マンション住民さん

    所詮は中崎町!
    まあ田舎という事や!

  35. 385 マンション住民さん

    大変失礼致しました。

    夏祭りの件、きっちりと第三回定例総会で承認されていたんですね。

    まあ、もう少しはアンケート等で、住民要望も取って欲しかったけど、

    イベントの成功を祈ります。

    詳細が解らないですが2階応接での飲食もOKなのかな?

  36. 386 入居済みさん

    規約ではNGです

  37. 387 マンション住民さん

    >>380
    19階は売れたみたいですね

    1. 19階は売れたみたいですね
  38. 388 匿名さん

    19階のも確か坪220くらいでしたし高くなってきてますね。

    1. 19階のも確か坪220くらいでしたし高く...
  39. 389 匿名さん

    ここは賃貸で借りる時に
    駐車場空いてるのが魅力だな

  40. 390 匿名さん

    屋上コンサート参加しましたがなかなかいい雰囲気でした。
    お酒もシャンパン以外は非常にリーズナブルでフォークデュオの方も無名ながらライブハウスで演奏しているプロの方みたいですし聞き入りました。

  41. 391 匿名さん

    駐車場ガラガラで減収分どうなんの?
    管理費やら修繕積立金やら値上げすんのけ?

  42. 392 匿名さん

    >>391
    あなたが部外者でないのなら総会で質問しましょうね。笑

  43. 393 マンション住民さん

    夏祭り、居住者の何軒位が参加したんですかね。

  44. 395 マンション住民さん

    夏祭りの昼の部は、射的、水風船などの他に食べ物や飲み物もありましたが、子供だけでの参加が少ないためか、静かな祭りでしたね。

  45. 396 マンション住民さん

    自転車置き場の10○番マウンテンバイク、マナー悪すぎです!!
    上段なのに上にあげることもせず駐輪し放置、しかも自転車の向きが前後逆向きっておかしいです!
    過去に何度もです・・・上にあげようとしても前後逆のせいか上がらないし・・・邪魔で仕方ありません。
    上段の使用方法知らないのでしたら下段に契約変更したらいいのに!!

  46. 397 匿名さん

    あーあのへんな逆向きマウンテンバイクな。確かにあれはアホですわ。

  47. 398 マンション住民さん

    上にあげるのいやなのでわざとです

  48. 399 マンション住民さん

    そんなん 管理員が何とかせなあかんやろ‼️

  49. 400 マンション住民さん

    管理員も管理会社も能力に乏しい‼︎

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸