大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)パークタワー梅田 パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. (契約者専用)パークタワー梅田 パート3
契約済みさん [更新日時] 2023-03-09 12:37:52

パート3です。
有益な情報交換をおねがいします。

パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260663/
パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414534/


パークタワー梅田
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通: 阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

[スレ作成日時]2015-01-18 17:32:32

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    ブリジストンは安全みたいですね。
    http://www.bridgestone.co.jp/products/dp/antiseismic_rubber/info201503...

  2. 202 マンション住民さん

    東洋ゴムは、ブリジストンに免震ゴムの製造依頼をするようですね。

  3. 203 マンション住民さん

    どこの会社も完璧じゃ無いのかな。
    ネットで「ブリジストン不用品」「ブリジストン欠陥」と入れるとやはり出て来る。

    免振が安全かどうかも自然災害(断層直下陥没)では、判んないですね。
    南海トラフと上町断層だけ、小規模で終わって下さいまっし~。

  4. 204 マンション住民さん

    あっ不用品じゃ無くて不良品でした。

    不用品は、ア・タ・シィ。。ドテッ

  5. 205 マンション住民さん

    トイレの水が流れない!!!
    焦ったわ。。。
    リモコンの電池チェックも電池切れじゃ無い。
    水栓レバーを探すもどこにも無い。

    そや、パソコンと同じ原理で電源抜こう! 
    と思い、コンセントに近づくと「なぬっ?」
    こんな所にリセットボタン。

    あっさり、水は流れましたとさ。
    リセットボタンに感謝。

  6. 206 匿名さん

    今年も花見のシーズンがやってまいりましたね

    1. 今年も花見のシーズンがやってまいりました...
  7. 207 匿名さん

    昼の扇町公園

    1. 昼の扇町公園
  8. 208 マンション住民さん

    南東角喫煙問題ですが、北野病院にそのたびに苦情をいれるだけでいいんじゃね?
    費用かけてまで何でそんなにやっきになるのかなぁ?
    掃除してるんだろ?
    不思議だ

  9. 209 入居済みさん

    >>208
    その通りだね。
    これ以上、無駄なお金遣って欲しくないねえ。
    ベンチ撤去しても煙草吸う奴は居るだろうし。
    ガードマンに至っては、日に数回の見廻りだけ。どうせなら、その場で番犬のように睨みを効かせとけよ。
    せいぜい植木鉢置くぐらいかな。無駄と思うが。

  10. 210 マンション住民さん

    そもそも法的に禁煙ではないから吸っても
    何の罪にも問われない‼︎

  11. 211 マンション住民さん

    タバコは煙たいし、吸い殻は捨てて行くし。
    火事にでもなったら大変ですね。
    住人としては、迷惑です。
    北野病院の警備員さんにはしっかり見ていただきたいものです。

  12. 212 匿名さん

    そのくらいの費用なら自分は賛成です。座れる場所があるから喫煙者が集中するのであって座れないなら分散します。

  13. 213 マンション住民さん

    掃除する人を給料払って雇っているんでしょ
    葉っぱやゴミの掃除をするんでしょ
    火事になったらってどう火事になるん?木造?
    座れなくても吸いますよ
    無駄すぎます

  14. 214 マンション住民さん

    その通り!掃除のクスコがやったり管理人が
    やったりしています。
    いくら安いと言っても2度手間な支出は無駄!

  15. 215 マンション住民さん

    喫煙問題もさることながら、敷地内駐車違反については全く進んでいませんね。

    現在、岡山ナンバーの軽が車寄せロータリーに、タイルの上に乗り上げて停めてますよ。
    タイルが割れたり、かけたりしたら弁償してくれるんでしょうか。
    それともまた管理組合の保険から直すの?

    フロントガラスに「駐車しないでください」と紙を挟んでありますが、
    もっと効果的な方法はないんでしょうかね~?

  16. 216 マンション住民さん

    まあパンクでもさす事やね‼︎
    そしたら2度と置かんやろ

  17. 217 マンション住民さん

    以前にパンクさせられたな~。それも4本とも。。。
    まぁ止めた場所も悪いから気持ち判るけど、せめて1本だけにして欲しかったな~。

    そや、ベンチに植木じゃ無くて、ビッグサイズの灰皿置いたら喫煙場所が無くて
    困ってる禁煙者が助かるかも!

    ついでに住民もベランダじゃ無くてそこで吸うっちゅう事で!

    「大きなすり鉢型の灰皿の設置」に1票

  18. 218 マンション住民さん

    そうやね!
    このマンションもみみっちい事せずに
    それくらいの度量がほしいね

  19. 219 マンション住民さん

    タバコの自販機置けばもうかるんじゃね?

  20. 220 マンション住民さん

    たばこたばこって、
    管理会社さんが掃除してくれているから
    いつもきれいになっていますよ
    なんだか吸殻写真のポスティングありましたが、
    掃除を何重にも実施する管理費の無駄はやめましょう

    植木鉢なんかおいても吸う人は吸いますよ
    無駄です

    火事になったらというか方、
    RCのこの建物のどこが燃えるんでしょう?

    あんまり被害妄想になるのはやめましょう

    タバコよりも、もっとタチの悪いのは
    ガムの投げ捨てです。
    床にこびりついて黒い斑点になってほぼ
    とれませんしね

    タバコは管理員さんが掃除してくださるので
    もおいいんじゃないですかね?
    反論あるかもしれませんが
    私見です。

  21. 221 匿名さん

    ベンチの撤去は、できる時にした方がいいです。都構想で、組織や人が変わって、やはり、ダメですみたいになってからでは遅すぎますし。

  22. 222 匿名さん

    私もベンチの撤去は絶対賛成です。

  23. 223 マンション住民さん

    ベンチ取ってもいくらでも座る所あるから
    効果はないやろねえ!こんなしょうむない
    事と都構想を一緒にしたら橋下が怒るで!

  24. 224 匿名さん

    周りにベンチが無いから座れる場所に集中するのでは無いですか?どこにもベンチが無ければ立って吸うでしょうがいまの場所で吸うメリットは無いわけですから。

  25. 225 匿名さん

    ベンチ撤去しても、あのコーナーでタバコ吸われる可能性はありますが、少しは減るかと思います。暖かくなると、座ってタバコを吸う人が増えるので、早く撤去すべきです。

  26. 227 匿名さん

    業者って、何の業者?
    無駄な費用は払いたくないですが、自転車でドアから出た時に、タバコの煙とか、勘弁願いたいし、あそこにタバコ吸ってたむろされるのも、嫌なだけです。禁煙のシールを貼ったベンチも、いまひとつ、ぶさいくで、ないならないで、いいじゃないかと。

  27. 228 マンション住民さん

    私は足が弱いのでベンチがなくなると困ります
    もうあのベンチをあてにしてる生活をしておりますので残しておいてほしいです

  28. 229 マンション住民さん

    脚がお悪いのですね。お気の毒に。
    脚の悪い方には、あのベンチは座りにくく、また、信号のない横断歩道を脚が悪い中で横断すると、事故の危険性が高いので、まずは、あのベンチは撤去し、コンシェルジュさんの目が届く、グランドエントランスの外にでも、もっと座りやすい、ベンチを設置しましょうか。

  29. 230 マンション住民さん

    なるほどザワールド。
    住人十色ですね?

    四人四色だから1つは撤去・1つは椅子のまま・一つは上部花壇・一つは玉置きという案で決着。

    これでいいのら。

  30. 231 マンション住民さん

    ポイ捨てで植栽が燃える恐れがあるという意味です。

  31. 232 マンション住民さん

    >>231
    アンカー打てよ!
    何の事か解らんやろが‼️

  32. 233 住民さんA

    231
    もしポイ捨てで一部炎上となれば、犯人特定できず住民で管理費かなんかで補修するということです。

  33. 234 マンション住民さん

    保険で解決するだがや。

    あんまりタワーマンションが焼けたって話は鼻にしないけど。。

    タワー式クレーンが横転という話は、たまに耳にするかな?

  34. 235 マンション住民さん

    寝タバコで火事は聞いたことある
    ベンチで寝れないよ

  35. 236 匿名

    東側の住戸で、救急車のサイレンにはもう慣れた!?以外と音が室内に入り込んで来て、なかなか馴染めない…。

  36. 237 マンション住民さん

    エレベーター2基共ボタン押すのやめてくれないかなぁ~
    停止して誰もいないことよくあるんだよぉ、奥さん。

  37. 238 マンション住民さん

    あれ、エレベータのボタンは3基押すのが基本では。。。
    朝のラッシュに無人ドア開け機はキツイけど。

    ここのエレベーターのおバカぶりが、ちょっと笑える。

    例えば2機とも1Fに停止しているから楽勝だと思い20Fで押したとしたら、
    1基だけが動き出した。(普通に当然なアクション)

    それが、な・な・なんと19Fで停止。ウム?
    「上がってこんか~い」「あれ?まだ動かんのか~い?」
    「こんのか~い」
    結局19Fで停止のまま動かず、しばらくして1Fに止まっていた別の1基が動き出しようやく到着。
    何じゃこりゃ?

    結局、3基押すのが正解となる。情けないわ。

  38. 239 マンション住民さん

    長いわりにはかしこくないな 情けないわ

  39. 240 匿名さん

    >>238
    すごい、わかります、そのシチュエーション。
    自分は上下のボタンを同時に押したりしてますし。なんで、こんな変な動きをするんでしょ。設定で変えられるのなら、変えて欲しいです。

  40. 241 マンション住民さん

    これだいぶ前から言ってたと思う
    けど管理会社が動かんねえ‼︎

  41. 242 匿名さん

    民度低っ!

  42. 243 マンション住民さん

    こういう事は理事長が積極的に管理会社に言わないとだめ!理事長の技量が問われるんだよねえ

  43. 244 マンション住民さん

    ここの理事長はまだまともな人間やね‼︎
    よそでは自分で巡回したり管理会社に難癖つけたりする**がおるからねえ‼️

  44. 245 マンション住民さん

    自分で巡回してゴミが落ちてたと
    掃除の仕方にまで因縁つけたり、
    各種点検や鍵の管理等あらゆる事
    を仕切りたがる馬鹿理事長がいる
    のを思えばここは天国やな!

  45. 246 マンション住民さん

    >>245
    オタク管理会社の人やな!

  46. 247 マンション住民さん

    三井の社員もこんなとこにカキコ
    してるようじゃ情けない‼︎

  47. 248 マンション住民さん

    俺もフロントマネージャーやってるけど
    理事長の中にこういう陰険な奴が時とし
    て出て来るから気持ちは痛い程わかる!

  48. 249 マンション住民さん

    関電また8.4%も値上げです。
    去年も10%近く値上げしたところなのに…
    これ以上管理費上がらないように、今年の夏は冷房、節約しましょうよ!
    去年の実績で電気代1159万円ですよ。
    このままでは、さらに電気代かかります!
    誰もいない廊下の冷房、勿体無いと思いますが。
    皆さんどうお考えですか?

  49. 250 マンション住民さん

    エントランスと2階ロビーだけで
    いいと思います!内廊下は無駄!

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸