千葉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター流山平和台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西平井四斗蒔
  7. 南流山駅
  8. ポレスター流山平和台ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-03 22:19:51

ポレスター流山平和台についての情報を希望しています。
ファミリー向けのマンションになるのでしょうか?
マンションの周辺の環境や利便性、最寄りになる平和台駅のことも知りたいです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市西平井四斗蒔595、西平井字道合312、西平井横枕364-1(従前地)、流山都市計画事業西平井・鰭ヶ崎地区一体型特定土地区画整理事業38街区2、5、7号(仮換地)、1、3、4、8号(保留地)
交通:流鉄流山線 「平和台」駅 徒歩5分
つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩16分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.20平米~80.24平米
売主・事業主:マリモ

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社マリモ

[スレ作成日時]2015-01-15 16:02:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター流山平和台口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

近くに高い建物がなくていいですね。
    ランドプランが解りませんけど、ワンフロアあたりの住戸数は多目ですね。
    エレベーターが一基だと、鉢合わせする可能性は高いでしょうね。
    挨拶すれば済むことですけど。
    駐車場が中途半端な数ですね。

2. 3 匿名さん

2さんへ

ということは、日当たりがとても良い感じかもしれませんね。
    もちろん、住んでから急に何かが建つかもしれませんが(笑)
    エレベーターはメンテ代が結構高くかかるようなので
    数がないほうが良いのは良いですけどね。

3. 4 匿名さん

マンションの近くにマツモトキヨシとマミーマートがあるようです。
    マミーマートは、22時まで営業しているみたいです。
    銀行のATMやクリーニングもあるので、取り敢えず、ここに住んだら要になりそうです。
    マンション周囲は住宅街なので、日照も確保できそう。

4. 5 周辺住民さん

周辺の住民となり10年以上になりますが
    立地は落ち着いた環境ですごくいいと思います。

価格の発表はいつ頃になるんですかね

5. 6 検討中の奥さま [女性 30代]

いつもマンションの前通ります^^
    今、何階ぐらいまでできてるんでしょうか。

目の前はスーパーで、近くは一軒家なので環境良さそうですね。

駅前ではないので騒音も気にせず過ごせそうです(^^

6. 7 サラリーマンさん [男性 30代]

今日周りを見てきました。
    道路の幅が広くて、新しいめの建物が周りにあり、とても綺麗でしたよ。雨だったので日当たりを確認しにまた行って見ます。マミマが前にあるのはうれしいかも。

7. 8 匿名さん

間取りは3LDKと4LDKしかないようですが、ファミリー向けという事なのでしょうか?
    小学校は流山小学校が一番近そうですが、こちらの学校になるのでしょうか?
    子供の足で何分位かかるのでしょう?

近くには花火の打ち上げ場所があるみたいですが、マンションからきれいにみられるのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

8. 9 購入検討中さん [男性 30代]

環境が良さそうなので検討しようと思ったのですがハザードマップ見たら完全に江戸川の浸水指定の場所なんですね。
    液状化危険区域にもなってるし怖くて検討出来ません。

日当たり良さそうだったのになあ。
    残念

9. 10 周辺住民さん

確かにハザードマップにのってるのは気になりますね。

ただ近隣物件や千葉エリアでもハザードマップのってる物件は結構あるって聞きますが…。

私含め9番さんも、近くで出てるものや千葉エリアで検討する上で、何を重視して検討するか見定めないと検討が難しくなりそうですね笑

10. 11 働くママさん [女性 30代]

いい感じ〜♪

11. 12 ビギナーさん [女性]

環境良くて安いと思ったら地盤悪いんですかあ。

液状化は怖いし。

高くてもおおたかの森はいいんですね。

豊四季は多少不便そうだけど地盤良さそうだし価格も安いし迷うなあ。

12. 13 匿名さん

とても気になる物件ですが
    なかなか価格が公表されないですね。
    だいたいは決まっているはずなのに
    資料を取り寄せた人だけにとかなんでしょうかね。
    駅まで程々な距離ですから、人気出るのかなと思ってます。

13. 14 匿名さん

価格帯出ていますよ。TX沿線の物件とあまり変わらないですね。
    スーモの間取り見ると、西向き中心なのかな。

14. 15 匿名さん

皆さん、液状化や浸水のお話がでていますがこの場所での実際の被害事例とかご存知ですか?
    池上さんの番組で特集してたので心配になりました。ご近所の方のお話をお聞きしたいです。

15. 16 購入検討中さん

祖父の代から流山に住んでますが、戦後江戸川の左岸があふれた事はないそうです。マンションは支持層まで杭を打ってるので、液状化も大丈夫かもしれませんが、ライフラインは駄目かもですね。。。利便性を考えたら、豊四季の方が良いかな。

16. 17 匿名さん

地震の際の液状化現象は怖いけど、その土地が元々池だったり海だったりなところがなり易いのでしょ。
    流山もそういうところなのですかね。

マンションだけではありませんが、購入前にその土地の状態も確認できればいいですね。

17. 18 購入検討中さん

分譲マンションは、一般的に杭を固い地盤まで設けています。
    液状化時に建物への影響はほぼありません。
    敷地の沈下等による共用部分への被害は起こるかもしれませんが。

18. 19 匿名さん

TXの駅がもっと近ければといいのですが・・・・
    この辺りは土地も低いですよね。川が近いので心配です。
    先日川を遡る津波の映像を見て怖いなと思いました。
    スーパーが近くにあり周りの環境がいいだけに残念です。

19. 20 購入検討中さん

高台でTX沿線だとセントラルパーク以東の駅しかないですね。

20. 21 周辺住民さん

>>19
    津波は確かに恐いですねー。
    千葉の房総半島とか沿岸部の方は、次地震が来たらどうなるんでしょう…
    ただ海にも囲まれてないのに流山で津波の心配とか、川が近いから心配とか言ってたら先が思いやられますよ笑

高台の方だからって、また別に道路沿いで騒音が気になるとか近くになにもないとか出てきちゃいますから…。

何が一番大事か確り決めないと住宅探しは難しくなってしまいますよ!

21. 22 匿名さん

確かに、その土地、場所によって問題点って変わってきますよね。
    最近は、自然災害においても、いつ何が起こるかわからない状況なので、
    常に対策も必要かなと考えたりしますが、考え出すとキリがなくて
    あまり考えすぎも良くないのかな~と思ったりします。

22. 23 匿名さん

それでも何かあってからでは遅いと思うのでリスクは少なければ少ないほうが良いと思います。
    考えすぎると購入できなくなることはわかりますが・・・・・

23. 24 匿名さん

木造賃貸に住んでて倒壊、流されて・・
    で命を落とすのが一番怖いかも。

ただ、東洋ゴムみたいなこともあるから正解は分からないですね。

24. 26 ご近所さん [男性 40代]

マンションの土地ですが、30年前は養殖池と田んぼがあった場所です。

25. 27 周辺住民さん [女性]

こんにちわ、私は週に2~3回
    マミーマートに買い物に行きます!

もう半分の高さぐらいにはきてるのでしょうか?
    私はもう家持ってますが、近辺にできる
    新築のマンションってどんなものができるのか
    すごく楽しみですー!

最近、買い物来た人みんな立ち止まって
    見てるからこの近辺の人達からも
    期待されてそうですね^^

26. 28 匿名さん

見学しました。
    参考になれば。

価格は安いです。
    TXの物件ではかなり安い部類になるんじゃないでしょうか。
    価格表も見ましたが結構売れてました。

モデルルームは80㎡の4LDKを3LDKに変更していて
    オプションがたくさん付いてます。

現地はもう5階くらいまで出来上がっていて、スーパー(マミーマート)が目の前で便利そうです。
    これから開発も進んで行く感じはします。

27. 29 匿名さん

営業の方の説明を聞きここに決めようとしましたが私の状況ではローンが通らないことが分かり購入を断念致しました。
    ただローンが難しいいと分かった途端に営業の方の態度が激変しこの人はお客さんではないなという態度をとられ非常に不愉快な思いをしました。

28. 30 匿名さん

昔川や沼地だった土地は地盤が弱いとは聞きますが、ここは
    田んぼと養殖池でしたか。
    どちらも人口的に作られたものなので、地下杭を打つなど
    基礎工事で対策を打てば問題ないのかもしれませんね。

29. 32 検討中の奥さま

色々他も見て比較検討してます。こちらのマンションだけお支払計画出していただけませんでした。
    買わないと思われたのかな^_^; 

30. 33 不動産購入勉強中さん

あの立地で坪150ってあり得ないと感じました。平和台駅は利用価値は無い駅なので、セントラルパーク駅までの時間がキーですが15分以上は必要です。10年後には、半値でも買い手はいないのでは?30年後には300万くらいになってそう。そうなると、それなりの人が中古で買うので管理も心配です。
    しかも、床暖なし、直床、食洗機、ディスポーザーなどの設備なし、駐車場は機械式で、生活快適性能も低め。最悪なのが、機械式駐車場の料金が激安なこと。機械式駐車場は月で1万以上の管理費が必要なので、車無い人の負担が大きくなるし、20年後の修繕費が足らなくなる可能大。機械式なら、月6000円以上、できれば8000円くらいで設定しないと、キツイですよ。
    やはり、セントラルパーク駅前の三井に期待して待つのが正解かなぁ。

31. 34 匿名さん

リセール考えるなら、南流山かおおたかの森の駅近が無難だと思います。中古という選択肢もありますし。
    しかし、郊外の駅から遠いマンションって、どういう需要を想定してるんですかね。
    戸建てだって、パワービルダーなら3000万切る価格、普通の分譲で3000万前半からあるところですよ。

32. 35 匿名さん

リセールバリューの低い物件だと20年後が心配ですね。

マンション営業マンが勝手に語る「分譲マンションの心配事」その2
    http://anond.hatelabo.jp/20141101230200

スタッフルーム実況中継
    http://estate1.nobody.jp/live.html

33. 36 匿名さん

まあ、流山線沿線よりはTXっていう感じなんでしょうけれども…

ただその分、価格的にお得な部分が出てきますよね
    永住目的なのならばいいのではないかなとは思います

ここはなんとなく、地元の人が多いのかなぁと思います
    平和台の駅は、この辺りの人じゃないとぱっとどこだろう?って判りにくいのかなって

34. 37 匿名さん

着工前に販売始めて時間かけて完売が住友とかのやり方。
    でもここは10月完成で半年くらいしか時間がないから、短期で売り切れる値段で出てくると期待してます。

35. 38 不動産購入勉強中さん

坪150が安いのかなぁ?この価格なら、豊四季のソライエや吉川美南の住友とかかなぁ。
    永住目的で買うなら、20年後の民度を気にしないと、管理が、怖くて買えないよ。結局、リセールできない物件は中古価格が激安になるので、20年後の民度はかなり厳しいかと。

36. 39 物件比較中さん

「坪150」というのは価格のことだと思うんですけど、3LDKはだいたい何坪なんですか?
    どなたかご教授下さい。

37. 40 周辺住民さん

地元の人はほとんど持ち家だし、永住目的でもわざわざ駅から遠いマンションは選ばないでしょう。
    極端に安ければ考える人もいるかもしれませんが、駅近のマンションや戸建てと比べて大きな差はありませんね。

38. 41 匿名さん

1坪は3.3平米です。72平米の3LDKなら22坪です。

39. 42 不動産購入勉強中さん

某市の某マンション。売値は3000万弱でしたが、築17年で中古価格は600から700万になりました。今は、安く買えるので、それなりの方たちが購入して、ベランダでタバコは当たり前、乱暴な運転、うるさいバイク、エレベータで嘔吐や子供がおしっこ、壁には落書き、自転車置場は乱れまくり、ゴミの分別はめちゃくちゃになっています。管理費や修繕費を滞納されても、部屋の競売が成立しないと、裁判しても管理費は取れません・・・。永住目的で購入するにしてもリセールバリューが低いと大変な目になりますよ。

40. 43 匿名さん

そんな42番さんは今出ているTX沿線ではどの物件がオススメですか。
    参考にさせて下さい。

41. 44 匿名さん

坪単価150なら妥当なところなのでしょうね。
    気になるのは、駐車場のことです。
    駐車場の月額が800~6000円と大きな開きがありますが
    平面と機械式ということなのかしら?
    希望者が多ければ抽選とかで決めるんでしょうか。

42. 45 匿名さん

あっという間にだいぶ出来てきましたね。
    下の階はサッシも付いてきていい感じに見えますね。

43. 46 匿名さん

現地見ていないので判らないんですが、かなり出来てきたんですか。

それにしても敷地内の駐車場、すごくやすいですね
    この辺りだと何だかんだで皆さん車持たれている方が多いので、
    その配慮もあるのかな、なんて感じられます。
    買物は隣にマミーマートがあるから歩きで済んじゃうけど、
    習い事とか遠出するときとか子供がいると使いますよね。

44. 47 匿名さん

たしかに安いですね。この値段だと、機械式駐車場の維持管理費は出ないでしょう。役員になる人は大変ですね。

45. 48 匿名

近くに住んでます。モデルルームにも行ってきました。
    計算すると坪150は切っていますが、駅までの距離が遠いので、皆さんおっしゃる通りリセールには向かないですね。
    とはいえ、豊四季に比べたらはるかに便利な立地だとは思います。

南流山駅の駐輪場確保がポイントでしょうか。

駐車場は、平面と機械式の両方があって、平面が6,000円、機械式が四段で、値段も四通りみたいです。

800円の段は、車高制限155だとか…

46. 49 契約者

先月、契約してきました。

夫婦で多少の意見の食い違い等ありましたが
    子供の事を考えてここにしました。
    本当はもう少し駅近くが良かったのですが、
    主人が我慢すればすむ話!笑
    それで、周りは静かで子育て環境としてもいいし、マミマも近くて 買い物はここですませられる!
    利便と住環境のバランスをみて決めました!!

後、流山市っていうのと、TX沿線という所も良いみたいなのでそこも決め手になりました!

契約された方々はどんな点を重視しましたかー?
    ぜひ教えて下さーい

47. 50 匿名さん

私も契約しました!!
    4月に契約したので49さんといっしょですね。ひょっとしたらマンションギャラリーでお会いしてるかもです。
    49さんはコメントからするとこの辺りにお住まいの方ではなさそうですね。我が家は夫婦でTXと流鉄線を通勤で使うので迷わずこのポレスターになりました。営業さんの話だと結構流山市以外のご家庭も買ってるようですよ。ご存知かも知れませんがオプション相談会が6月頃あるようです。我が家は必要最低限に抑えたいなと。

48. 51 匿名さん

駐車場代が800円~とありますが
    平面で6000円なんですか。記載の仕方がちょっと…って気がしなくもありません。
    機械式のほうが維持費にかかるはずですが、最大6000円のはず。
    機械式も平面式も同じ価格帯になるってことでしょうか。

49. 52 契約済みさん [男性 40代]

契約者の方々、こんばんわ!
    私は先週契約してきました。

3回見学に行き、支払面やエリアの部分を
    一日5時間ぐらいかけて営業さんと話し合ってました。
    皆さんどれぐらい来場するものなんですか?
    中々踏ん切りがつかなくて、営業さんに
    ご迷惑かけてしまいましたm(__)m
    子供はいつも大人しくDVDを観て楽しそうに
    してましたが、私と妻は頭を抱えて検討してました。笑

流山で検討してた物件は他にもありましたが、ポレスターは検討してた物件の中でも予算を
    落とせたので、予算とエリアを重視して
    決断しました!!広さは70平米もあるので
    充分かなと思いました。

40歳になってやっと住宅が買えました!
    今更ですがもっと早く買っておけばと
    少し後悔してましたが、もう前を向いて
    いくしかないですよね!!

50. 53 契約しました

52さん

アナ雪が延々とやっていましたね♪ 時間を忘れて打ち合わせしていたら、入店時のシーンがまた流れていて、えっ?もう二時間?とビックリでした(笑)

51. 54 購入検討中さん [男性 30代]

駐車場は平面が6000円ですね。昔機械式マンション駐車場利用してましたが、出し入れがめんどくさい。雨の日は操作中濡れるし、何しろ時間もかかるしだから安いんでしょう。修繕管理費からのメンテナンスと思われます。
    つくばEX沿線もアピールされてますが、実際は徒歩20分、自転車10分見た方がよい。駅真ん前でなければ月額1000円1日100円駐輪場空いてますよ。
    庭代かからないマンションもあるので悩み中、特に給湯器リース代とか余分なコストが多い物件です。ただ近くのマミーマートや平和台幼稚園を利用しているので、便利さは魅力的。小学校は徒歩で子供の足10分では行けず、中学は坂がきつめで20分かかる。展示場行きましたが正直普通でした。設備や環境はウェリス南流山が上でしたが、ポレスターのローン月額+管理費諸々だとウェリスも手が届く範囲。同じ長谷工施工だがグレードがウェリスの方がよいので悩んでしまう。

52. 55 [男性 30代]

上の続きです。平和台近隣の情報です。
    買い物はマミーマート、ヨーカドー、ビバ等揃って不便無いです。保育園は西平井、平和台が近いですが、流山市の保育園はどこもいっぱいで市役所保育課で申請、共働き世帯優先の優先順位付きの審査あり、二人以上いると結構入園できない。平和台幼稚園は毎年たいてい抽選くじで入園決まります。小中は環境学力共普通の市立ですが、高校は流山市内のレベルはかなり低く公立だとおおたかの森がマシ、隣の松戸市の小金高校がレベル高い。柏市内の公立の方が流山市よりレベルも環境も高いので、柏市に通う割合も多い。
    目の前道路は歩道広いが交通量多くマミーへの出入り多いので、お子さんは注意。公園はありますが朝はゲートボール、夕方前は小学生も多く使うのに気をつけて。夜は店の前以外かなり暗く、深夜はたまにハクビシン等の野生動物もいて緑もあるので自分は好き。たまに暴走族が走りますが昔よりは減った。一人シンナー缶を吸いながらフラついてるおっさんが出没します。犬の散歩多い。

53. 56 購入検討中さん [男性 30代]

そしてこの辺の土地資産価値は坪40万~50万です。建売戸建なら庭付き40坪前後で2980万で買えます。3500万位なら結構広め設備や立地がポレスターより良い。駐輪場6000円はこの辺で普通で5000円位も当たり前。
    総合病院が評判悪い愛友会、色々と何かある東葛病院、どちらも少し遠い。個人の開業医の方がよいが、とにかく混む。特に小児科。
    約40年ここに住んでるからこそ、良いも悪くも知っているから悩む。
    ローン以外の月額コストがもっと安ければ悪いところも目を瞑れるけどなぁ。

54. 57 匿名さん

>51さん
    えっ?結局駐車場代金の800円とはどのタイプですか?
    機械式の出し入れしづらい場所がそうなのでしょうか。
    平面も機械式も平均が6000円なら、はじめから800円~
    などという表現は避けていただきたいです。

55. 58 買い換え検討中

話が錯綜しているようなのでここで整理を!

駐車場料金は機械式タイプ(4段式)が800円~4100円で、平置きタイプが3500円~6000円です。
    あと毎月のランニングコストは管理費が8850円~10120円、修繕積立金が5490円~6280円
    インターネット料金が一律1404円で給湯器リース代が一律2268円となってますので、すべて込みで
    18012円~20072円+駐車場代となるようです。
    この物件は小さい部屋でも70㎡超えているので決して維持費が高い部類ではないと思います。
    この内容は頂いたパンフレット一式に明記してありますよ。

56. 59 購入検討中さん

>>58
    ご丁寧にありがとうございます。

給湯器リース代というのは、なかなか聞かないのですがよくあるものなのですか?

57. 60 匿名さん

給湯器リース代は売る側のコスト削減ですね。設備としてはつけるけど、費用は購入者負担でお願いします、
    ということです。最近の廉価マンションでは増えてますが、2000円を超えるのはやや高めなので、グレード
    がいいものがついてるのでしょう。

しかし、駐車場代安いですね。機械式が半分あって、この値段でできるのは驚きです。

58. 61 買い換え検討中

>59さん
    因みに給湯器のリース物件は60さんのおっしゃるように最近ふえてきてます。
    リース契約の中には故障した際のメンテナンス代やアフターサービス代も含まれているので長い目でみると
    負担が抑えやすいようです。

>60さん
    私も疑問に思い、営業さんに聞いた所、ポレスターの機械式駐車場は地下に潜るタイプではなく地上型になるので
    将来的な維持管理の費用が他の物件に比べて抑えられやすいみたいです。

私は住み替えで検討ですが他にもいらっしゃるんでしょうか?モデルルームは結構若いご家族が多くいたようだったので。

59. 62 昔の住民

>>55
    シンナーのおっさんって鰭ヶ崎駅前にも出没している方でしょうか?南流山と比べると住環境はどちらがよいですかね?個人的には加や三輪の山辺りは静かなイメージがあります?
    それと平和台幼稚園は抽選なのですか?はずれたら1年後になりますよね?流山の幼稚園はどこも同じですか?途中入園や一年保育も厳しいですかね?

60. 63 匿名さん

機械式駐車場も地下タイプと地上タイプだと修繕費違うのですか
    そこまでは知らなかった
    掘らなくて済む分、イイという事なんでしょうか。
    撤去するとしてもと考えてもそうですねぇ。
    それでも平置きよりは随分とコストはかかるかと。
    駐車場料金もいずれは上がる可能性もあり?

61. 65 匿名さん

駅までがもう少し近ければいいのにとは思いますが

マイカー通勤だと、そんなに気にしなくても良いのかも?

周辺は公園もあって自然があることがとても良いと思います。

スーパーなども近くてショッピングも大変そうではないのも魅力。

子供とのびのびと暮らせそうかしら~。

62. 66 購入検討中さん [男性 30代]

62さん、そうです。鰭ヶ崎付近からマック前の大通りに出没し、最近私の住んでる西鰭地区にも良く見かけるようになりました。
    幼稚園、保育園は子供の要る家庭が増え、ここ何年も同じ状態で抽選です。我が子も幼稚園、保育園と通わせ抽選と市への申請が許可されたので入れましたが。
    平和台幼稚園は南流山幼稚園と出願しておけば、どちらか外れたら、どちらかには入れる可能性もあります。
    西平井からだと入れなくて、松戸市の方へバスで通わせてる方も結構います。
    利便性は南流山駅周辺が上です。治安は大きく変わりませんがハザードマップでは南流山6~8丁目等河川敷付近は犯罪が多めになってるようです。
    私はポレスターすぐに今住んでますが、治安の悪さや不便さは元々地元なので感じていません。ただ大通りは交通量がかなり増えたので気をつけてください。

63. 67 購入検討中さん [男性 30代]

>>62
    加や三輪野山付近は確かに静かですが、起伏があり自転車は結構移動面倒です。流山街道と加から野田に抜ける大通りも時々暴走族やうるさい車が居て、通りに面してるとうるさいと住んでる友人が言っていました。
    店が少なく、駅まで距離もあるので利便性は良くないですよ。

保育園は1年であっても保育園側の年齢別受入数が決まっており、市に申請し、共働き、シングルで働いてる、病気をかかえている等の世帯が最優先です。
    専業主婦世帯は最後に審査されるので入りづらいです。
    幼稚園は年中からだと抽選が無い年もあります。

64. 68 匿名さん

平和台駅が近い距離にあるのはなかなか良いです。
    買い物も近くで済まさられるのは主婦には大きなメリット。
    子供がいると思う時に出かけられなかったりするので良いと思います。

65. 69 昔の住民

66、67さん
    ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    幼稚園ですが平和台と南流山は同じ系列ですから問題ないかと。通園バスもあるので南流山だと遠くなりますが。2つの幼稚園にも入れないとなると、松戸方面ですか。何かあった時に幼稚園まで行くのが大変ですよね。西平井からだと入れないという点が気になります。入れないからといっていくつも併願するのもお金がかかりますし

自分自身も南流山と鰭ヶ崎に住んでいましたが南流山の方がJRとTX、病院や小児科も多くて利便性はいいです。しかしヨーカドーやビバホーム、ケーズ電気など商業のお店は平和台の方が充実していると思います。100円ショップもありますし。しかしバスが通る道路は交通量が多く、バスも時間通り来ないのがネックですよね。平和台診療所というのがありますがここは小児科も見ていただけるのでしょうか?加や三輪野山辺りも自転車で行った事がありますが坂はきついけどまだ許容範囲かなとは思いました。でも車があった方が便利ですかね。お店もコモディとウェルシアぐらいですし、千葉興銀ATMと郵便局ぐらいしかないから物足りないかも。割り切ればいいんのかもしれませんし。流山駅又は流山セントラルパーク駅までだと徒歩20分もあればつくでしょうか?西鰭辺りの公園には砂場がないと聞いたことがあります、その辺りの情報も頂きたいです。

マンション購入の話になりますが南枯れ山界隈だと築30年クラスの古いマンションばかりで比較的新しいものは出回らないですよね、数が少ないのもありますし南流山は4人の地主さんが仕切っていて再開発が難しいと不動産屋から聞いた事があります。鰭ヶ崎もたまにそこそこ新しいマンションでますが、鰭ヶ崎とはいえ南流山駅を利用するので駅が遠い割に価格が高いようなイメージもあります。発売当時は4000万したマンションもあると聞いたこともあります。それに比べて平和台や加辺りのマンションは安いイメージがあります。ポレスターとウェリスで比べても南流山駅に徒歩かバスかの違いはあると思いますが価格に差があると思います。かと言ってヴィナーレは立地条件がよくないと思います。スーパーも遠いですし。築年数はそれぞれですがリフォームして2000万以下のもありますし。ただインターネットだと情報が上がってこないんですよね。やはり地元の不動産屋やポスト投函のチラシとかを頼りにするしかないのでしょうか?
    いろいろとご質問して申し訳ございません。

66. 70 匿名さん

駅に近いし、イトーヨーカドーなど買い物先も近いし
    家族で住むには、ちょうど良い感じの物件だなと思います。

周辺の雰囲気を見ても問題はなさそうで
    賑やか過ぎないのが良いです。

そして、物件価格普通のサラリーマンでも買える価格帯。
    ファミリー向けに考えられた物件という感じです。

67. 71 昔の住民 [男性 30代]

69です。追記です。
    中学校は平和台辺りだと南部中学になるのですが加の方にあり距離にして2kmいかないくらないかと。しかし坂道で自転車、雨の日とか大変ですよね。新しく出来るかどうか分かりませんが。ちなみに南流山中は1丁目とか離れていても徒歩、鰭ヶ崎になると自転車OKと聞いた事があります。

68. 72 匿名

HP等の表示がずっと「第一期販売中」になっていますが、今どのくらい売れたんでしょうね?

4月末にモデルルームに行ったときは、第一期販売分(3分の1くらい)がほぼ埋まっていて、営業さんは「5月から第二期の販売をします」みたいなことを言っていましたが…

第二期の登録受付もまだ始まっていない、なんてことはないですよね?

営業さんに聞けば教えてくれるのかもしれませんが、余計な話が長そうで聞きにくいです。

ご存知の方いたら教えていただけますか?

69. 73 購入検討中さん [女性 30代]

私も、72さんと同じぐらいの時に来場しました。
    ただ私も詳しくは分かりませんが、やはり同じように5月頃から
    二期販売を始めるかもとの事で営業さんに言われた記憶があります

余計な話ならちょっと…ってなりますけど、私達の時はライフシュミレーションや
    ローン相談などすごく親身に対応してくれましたよ(^-^)
    基本不動産の営業さんってなんか熱いですよね笑

近隣のモデルルームにも見学に行きましたが、
    こちらの立場に立って案内してくれる所もあれば
    支払いはこれぐらいであればできますか?
    的な話をいきなりされて不快に思ったこともありました笑
    その時、思わずそうじゃないよねって主人と顔を見合わせてしまいましたが…

70. 74 匿名さん

子育ても一段落、後は子供次第です。中学や高校が通いやすいといいです。あんまり遠いとお弁当とか大変そうだし、お腹すくから購買も使うだろうけど。
    夜の雰囲気がよさそうです上は眺めがいいのかしら

71. 75 申込予定さん [男性 30代]

>>69
    レス遅れました。西平井からだと入れない、の意味が誤解させてしまいすいません。西平井周辺で抽選外れて入れなくて松戸市の幼稚園に、という方も結構居ます。
    平和台診療所は利用しないのであまり分かりません(^_^;)

正直車があればどこに住んでも不自由は無いと思いますが、
    この辺りの利便性で言えば南流山>平和台、西平井、木>鰭ヶ崎>加と個人的には感じます。
    学区に関しては西平井、平和台は流山小、南中なので少し距離はありますね。南中は自転車の子もいますね。
    鰭ヶ崎は鰭ヶ崎小が近く、中学は南流山中学で自転車は居ないですよ。
    教育施設重視なら南流山、木が一番便利。鰭ヶ崎は開発は止まっており、にしひれ地区以外は土地もありませんので、店などももう期待できないです。

駅から離れた南流山、木、ポレスター付近の西鰭、平和台からバスで南流山に出る方はかなり少ないですよ。待ってる時間とバスの移動時間考えたら自転車の方が早いですしね。

中古物件なら確かに地元不動産経由が早いですが、ネットに情報上がらないのはそもそも物件が少ないですから(笑)
    ウェリスとポレスターの価格の差は南流山と平和台では、坪単価も差がありますし、共有設備や仕様もウェリスの方が上なんです。私自身は規模は小さくてもポレスターでもいいんですが、給湯器リースとかあの規模で修繕高め、庭代は無くなりましたけど、ローン+3万近く払う物件ではないな、と感じました。営業担当もリセール面をマンションのメリットとしていますが、このエリアであの規模、仕様ではリセール価値は期待すべきではないですね。でも悪いマンションではないので、リセールを期待しない、南流山周辺より静かで利便性も手にしたいという方にはオススメだとは思いますよ。

公園ですが、西鰭付近の公園には砂場と呼べるほどの物は無く、宮園、南流山のかえる公園を中心に足を伸ばせばありますよ!

72. 76 申込予定さん [男性 30代]

あと小ネタですが、ヨーカドーまでほぼ一直線で近いのですが、流鉄平和台の踏切+歩車分離交差点の為、車は混んで時間かかる事もしばしばあるので、実際は自転車の方が早かったりする時もあります。
    さらにその奥にある流山街道はかなり混むので、ポレスター方面から左折して街道に出ても右側にあるケーズ等の店舗なは右折侵入しづらいです。
    逆に南流山方面から流山に向かうと右側にヨーカドーは入りづらく、100円ショップ、角上魚類などは右折侵入禁止です。混んでない時間帯と裏道を使うのが、この辺では便利です。土日の三郷方面に渡る唯一の橋は、ストレス尋常じゃない混み方で裏道を使っても橋そのものは混むので要覚悟です(笑)
    最近南流山から加方面に抜ける県道の建設でマミーマート前から思井の一本道は渋滞することも出てきました。

最近あった事でいえば、平和台幼稚園付近で妻が運転中何もしていないのにオヤジに怒鳴られた、西平井散歩中にババアが子供を近くで散歩させるなと文句を言われたと凹んでました。自分だったら即反撃して撃退しますけど、妻はできないので、何だか開発進んで人口増えて昔より荒んだ人も増えたなぁと実感してます。

自分はマイナス要素の書き込み多いのですが、営業の方は良いこと中心に話してたので、一応知っておくとギャップも少ないと思って、勝手に書かせて頂いておりますので、ご了承を。

73. 77 周辺住民さん [女性]

幼稚園の件ですが。
    平和台幼稚園と南流山幼稚園は、併願できません。
    住んでいる場所によって、出願できる幼稚園は決まっています。
    西平井から南流山幼稚園を希望しても、平和台へ出願するよう言われます。
    今年は平和台は抽選あり、でもその後辞退があったなんだりで、全員受付、南流山は予定人数をかなり上回るも、全員受付でした。ただ来年度は、ウェリスの入居も始まりますしわかりませんね。
    平和台などの抽選が心配なご家庭は親のどちらかが、先着順受付のこのはな幼稚園出願に並び、抽選の結果を受けてこのはなに出願する例が多いそうです。
    松戸方面の幼稚園も各園バスがきていますが、他にも西平井あたりからは宮園幼稚園、八木幼稚園、黒川幼稚園などにも通われています。
    宮園にはプレもあります、が、園が狭いなどの理由で、プレだけ通って他園に入園する人も多いです。

南流山地区は、保育園はさらに増えるのですが、幼稚園が足りなくなっていると思います。

74. 78 申込予定さん [男性 30代]

>>77さん
    西平井からは南流山幼稚園に行けないとありますが、相談すると対応してくれる場合があります。その年の入園希望数にもよると思いますが。実際にうちの上の子供は行きましたから。
    始めから併願はできなくても、相談すると抽選で外れたら平和台の方の数によってはそちらで入れるよう調整します、とも言ってもらえましたから。逆もしかり。
    ただ、毎年の入園希望数により対応は変わると思われます。
    下は平和台に入れましたよ。
    個人的に必死に相談してみる甲斐もあるなぁと実感しました。

おっしゃる通り、市内の幼稚園数は足りませんね。
    どうしても入れなかった場合は年中から入れる、という選択もありますね。年中はかなり少ないので、競争率は低いですし、なんだかんだ毎年受け入れ枠が近年はありましたし。

少子化と言われているのに施設が少なく毎年苦労してます。

75. 79 昔の住民 [男性 30代]

75および77さん>>
    いつもご丁寧な回答に感謝いたします。
    ①幼稚園について
     住んでいる場所によって南流山か平和台幼稚園になるのですね。近くに住んでいて
    も抽選で外れるということですか。このはな幼稚園は比較的小さいイメージがありま
    すがHPを見ると途中入園も受付していますと書いてあったので人員的に余裕がある
    のかと思いました。このはな幼稚園は先着順ということですが並ぶのは前日の夜から
    でしょうか?人気の幼稚園だとそうらしいですが。
    でもこのはな幼稚園ってバスないですよね?平和台以外に住んでいると通園が大変で
    すよね。黒川幼稚園も人気とか聞きました。南流山だと新松戸幼稚園や大勝院幼稚園
    (小金の方)のバス見たことあります。宮園幼稚園はプレやってないと入れないと
    か。募集人員も少なくて役員にあたる確立が高いと聞きました。南流山幼稚園はウェ
    リスからどれだけ幼稚園に入園するかによって変わると思います。それはポレスター
    の平和台でも同じことですが。保育園は増やすと市長は言っていましたが幼稚園は増
    えないですよね。
    おおたか辺りを見ていると幼稚園より保育園なのでどこかしらに入れそうとも感じます。
    あとは幼稚園に説明会が始まる前に事前相談とかしておけば南流山・平和台幼稚園どちらかに入れそうですね。

②認定こども園について
     少し話しがそれますが「認定こども園」、流山市ってまだないんですよね?市から
    の私立補助(2万円じゃないやつ)が出ない変わりに2人目、3人目は割引になるとか
    聞きました。以前、南枯れ山幼稚園を調べている時に認定こども園の関する記事があ
    りましたが現状はどうなのでしょうか?流山市のこども園情報が分かれば教えてくだ
    さい。

③平和台付近について
     流鉄も東武バスも日中は20分おきですよね。自分の実家のほうはバスがなくて、
    電車も30分に1本なのであまり不便と感じないかも知れません。土日は三郷方面は
    橋が一本しかないから渋滞しますよね。車があったほうが楽とは思いますが車も土日
    メインだからなくてもいいのかと感じます。

④中学校について
     南流山で見かけた自転車の子は宮園とかもっと遠くに住んでいるんですね。鰭ヶ崎
    も結構距離あると思うのですが徒歩ですか。

⑤西鰭地区やマンションについて
     木地区と同じで市が再開発していますがやはりお店はマミーマートで終わりです
    か。鰭ヶ崎はもっとですが。戸建て住宅だけのエリアだと木地区のマンション、戸建て、商業施設が複合して
    いる方がリセールした時はいいですよね。ただ木の方が交通量が多い木がします。パ
    チンコと車の整備会社?があった気がして騒音や廃棄ガスも気になります。あとは
    ウェリスのほうが大規模になるからマンション管理も大変かなと感じました。子供が
    砂場が好きなのでないと困るのですがかえる公園までは西鰭、平和台からは遠いです
    よね。かえる公園は一番好きな公園です。近くにコンビニとコープがあるから花見し
    ている人もいますし祭りがあったりとイベントが盛んですよね。

プラス要素よりマイナス要素も書き込んでくれたほうが高い買い物ですから検討しやすいと思
    います。いつもありがとうございます。

76. 80 [男性 30代]

さすが昔住まわれていたのでお詳しいですね。
    ①おっしゃる通りですね、大勝院はその中でも倍位月額かかるので、自分は候補から外しましたw姉の子供は行ってましたが。

②認定こども園ないですよね・・・おおたかの森にはあるんですがね。保育園は2人目半額、3人目無料ですよ!認可外保育園でも助成金があると市役所で聞きました。

③確かに車でなくとも自転車でも充分便利なエリアですね。

④南流山中の学区は南流山と鰭ケ崎、流山7・8丁目なので基本徒歩のみですよ。一部相談で例外もあるようですが、宮園は八木中ですね。
    自分もたまにやりましたが、今でも下校途中のところに自転車置いておいて帰るという悪ガキはいますw

⑤確かに木は流山街道沿いなので交通量は多く、先月もスシローの交差点で自動車同士の事故はありましたが、ウェリスはもっと内側なのでそこまでではないかと。パチンコは騒音ないです、今では活気無いですから。逆にポレスターも角にパチンコあり、こちらの方がネオンが明るいのと、目の前の道路は交通量が多いので、ウェリスのような敷地内道路が無い分、危険性はあると思います。でもあそこで事故はほとんど無いので普通に気をつけてれば大丈夫かと。

77. 81 匿名さん

駐車場は74台で機械式と平面式で800円~6,000円と利用料金に大きな開きが
    あるようですが、場所は抽選ですか?
    それからメンテナンスコストですが、駐車場を借りている住人のみの
    負担になりますでしょうか。

78. 82 匿名

≫81さん

駐車場の抽選方法については、営業さんに確認しました。

内覧会のときに、駐車場希望者でくじを引きます。
    くじには1〜 の数字が書いてあり、1番の人から、好きな場所を選んでいく方式だそうです。
    (自転車の駐輪スペースも同様)

機械式は車高制限がありますので、車高の高い車の持ち主が後順位になった場合に、選べる場所がなくなっている…ということが無いよう、調整はきちんとしてくれるそうです。

通勤等で毎日車を使う人など、車をすぐに出したい人は平面を。たまに使う程度の人や時間に余裕のある人は、出し入れが面倒で時間がかかるけど安い機械式を…という基準になるのでしょうか。

うまく分散して、皆さんがなるべく希望に沿う結果になるといいですね。

機械式の維持費は、機械式の駐車料金だけでなく、平面の駐車料金も充てるのでしょうが、それで足りるのかどうか、素人の私には判断できません。

79. 83 匿名さん [女性]

工事もだいぶ進んで素敵な外観に仕上がりそう!
    バルコニーの作りがガラスタイプを選びましたがいい感じです。

80. 84 匿名さん

>82
    駐車場は先着順だしそんな簡単にはいかないだろが!

81. 85 匿名さん

そもそも駐車場の料金自体がどこに流れていくのか、という風になるんじゃないかなぁと。
    修繕費としてプールされるのか、
    それとも管理費収入にされているだけなのか。
    もし後者だとすると、もしも機械式駐車場が故障したり将来的に交換になった時には、
    修繕積立金で賄っていくのでしょうか。
    確認が必要です。

82. 86 購入検討中さん [女性 30代]

>>85

ポレスターは前者のですよ。

ただ私はいくつか物件見てますが、大体の所が修繕費に
    プールする場合が多かったです。
    今はどこも数十年後の修繕の時に、数百万かかる一時負担金を
    とらないように長期修繕計画書でうまく計画されてるので
    安心できますよね^-^

検討する際は説明してもらった方がいいと思います。
    ちなみにポレスターは何年後にどんな修繕をして、
    大体いくらぐらいかかるかなど確りと説明してくれました。

83. 87 匿名さん

となると安心な部分が多くなってくるということですか。
    修繕費にプールされるのであれば、緊急的に修繕しなければならなくなったときにも財政的に困ることはないとは思います。
    一時金は本当に困りますものね。
    そういうリスクがなくせるという事は本当にいいんじゃないかと思います。

84. 88 ご近所さん

最近バスの遅延が酷いです。
    乗りきれませんでした、、、泣
    人口も増えてきてるんだから、
    バスの大型化を望みます。

85. 89 匿名さん

>>88
    バスの遅延が酷いというのは朝夕の通勤時間の南流山駅行きでしょうか?10分くらい遅れますか?
    日中でも遅れますし南流山行きは結構乗ってますよね。以前おおたか~南流山駅まで通しで乗りました。おおたかを時間通りに出発、渋滞している訳でもないのに3分到着が遅れました。ダイヤが悪いのでしょうか?大型タイプなら東洋大のシャトルバスタイプがいいですね。坂登れるか分かりませんが。

86. 90 ご近所さん

ボトルネックが多すぎですね。
    八丁目交差点から続く渋滞
    加二丁目先の交差点
    平和台のスクランブル交差点
    7時から18時台までは、5分〜15分遅れは覚悟ですね。
    乗る予定の電車の、30分前に家出る事をお勧めします。

87. 91 匿名

渋滞といえば、南流山のシダックス辺りから中交差点付近へ抜ける道路を今作ってますが、いつ頃完成なんでしょうか?
    また、そこができれば周辺(バスの運行ルート)の渋滞が緩和されるか、または逆に混むか、どうなるでしょう?

ポレスター購入するなら気になるところです。

88. 92 匿名さん

既存市街地のボトルネックを解消しない限り、渋滞は続くでしょう。
    新流山橋の開通や、各交差点の右折レーンの設置など、、、

89. 93 匿名さん

>81さん
    駐車場は、月々の利用料は勿論契約者が支払う事になりますが、
    修繕費・建て替え費用はマンションの修繕積立金から捻出する事に
    なるので、結果的に駐車場を利用していない住人も負担します。
    これはエレベーターも同じですね。

90. 94 購入検討中さん

>>81
    そういう考えなら、はっきり言ってマンション買わない方がいいよ。

91. 95 匿名さん

93さまの書かれている通りだと思います。
    駐車場の料金は契約者だけでなく
    修繕積立などからも捻出されることになるはずです。
    これは、どこのマンションでも同じはずかと思います。

納得がいかない人の出てくると思いますが、
    そうなると戸建住宅購入も考えることが良いかもしれません。

マンションも戸建、どちらにもメリットデメリットがあるので
    じっくりと自分のお家の考えに合うか検討してみることが良いかと思います。

92. 96 匿名さん

マンションが増えてバスの利用客も年々増えてきているのでしょうか。
    雨の日だけではなく、お天気に関わらずいつも混雑しているようですか?
    遅延した上に乗り込めないとなると通勤に差し支えてしまいますよ。
    早急に便数を増やす等対策をとっていただきたいものです。

93. 97 匿名

オプション相談会の案内が来ましたね。
    食器洗い乾燥機の価格を事前に調べてあったのですが、予想をはるかに上回る価格にびっくりです。

指定業者なので、「文句があるなら買わなければいい」スタンスなのでしょうが、通常こんなものですか?

94. 98 購入検討中さん

田園都市線と迷ってます。
    どちらが良いですかね?

95. 100 匿名さん

>97さん
    同じオプションでも業者によって価格はだいぶ異なるようですか?
    食洗機なんて安くあげようとすれば自分で調べて手配し、
    遜色なく取り付けしてもらえるのでしょうが、時間と手間を考えると
    何をオプションにすべきか悩ましいところです。

96. 101 匿名

>100さん

価格ドットコム系や、ネットで営業している安いところは、追加工事費等を考慮しても6〜7割の費用で可能です(物によりますが)。
    ただ、そういう業者は評価もピンキリで、仕上がりの良さが保証されません。当たり外れあるみたいで…。
    指定業者によるオプションなら、内覧会で仕上がりを確認して、気に入らなければきっちりやり直させることが可能です。

また、ビルトイン食洗機を例にとると、表面の色を周りの引き出しと同じにできるのは指定業者のみ、という点もあると思います。

その辺りにこだわらず問題なく使えれば充分なら、後付けで安く済ませる選択肢もあるかと。

97. 102 サクラ

>>79
    このはな幼稚園は市内で一番最初に園バスを運行しています。
    本当に市内在住のかたですか。

98. 103 匿名さん

業者にお願いすると、食洗機のパネル部分が違ってきてしまうのですか。
    オプションでお願いするところはそういう替えの効かない部分で最小限にとどめておいて、
    その他は自分たちで業者をう呼ぶのが一番効率いいのかもしれませんよね。
    お金も抑え気味に出来るし。

99. 104 匿名さん

知り合いに内装に強い人がいると便利なのですが、工務店に相談してみようかとも思いますが大げさですかね。食洗機の業者に直接頼むのも手かもしれませんが。

100. 105 周辺住民

現地の前を通る度に羨ましく思います。
    この地区では久しぶりのマンションですね。
    ほとんど完成しているようですのでそろそろ入居でしょうか?

101. 106 匿名さん

食洗機を外注でオーダーする時に、中にはパネル材合わせまでしてくれる業者もあるのでそのようなところを利用するといいのかもしれません。
    パネル材は品番を伝えると取り寄せてオプションのようにきれいに揃えてもらえるようです。

102. 107 匿名さん

パネルの素材まであわせてくれるのは良いです。
    どうしても、違う業者さんでお願いすると、いかにも食洗機を後付けしました?みたいな感じになってしまうのは避けたいですから。
    施工実績などを見せてもらえると良いのかもしれません。

103. 108 入居予定さん

本日、内覧会に行ってきました。
    ほぼ指摘箇所もなく満足する内容でした。
    カーテンは少しイメージと違ったので替える予定!

104. 109 匿名さん

スーパーが近かったり、平和台駅も徒歩圏内で便利ですが
    子供が通う中学校って少し遠い過ぎるかなと思ってしまいました。
    確か、小学校は徒歩7分程度ですが、中学校は徒歩22分とか。
    自転車通学させることは可能なのでしょうか。

105. 111 匿名さん

夫婦で住んでいくには、とても良い街かなと思います。
    自然のありますし、お家の設備自体も凄く使い勝手良さそうです。

106. 112 周辺住民

>>109さん
    ヘルメットかぶった生徒さんがいますので一部地域は自転車通学OKなんですがポレスターの住所だとどうでしょ?微妙なところです。
    このエリアは幼稚園や保育園は多いですよ。
    子育てするにはもってこいのエリアだと思ってます。

107. 113 物件比較中さん

南流山駅周辺で3月までに入居できる物件を探しています。
    こことウェリスしかないですか?

108. 114 匿名さん

中学校は南部中学校ですか。
    自転車通学はどうなんでしょうね?
    学校の公式サイトを覗いてみましたが通学のルールについては
    触れられておりませんでした。
    20分程度なら徒歩でも行けそうな気がしますが、
    部活動で帰りが遅い場合は心配でしょうね。

109. 115 ご近所さん

建物完成したんですね。

ちょっと調べたら、早速賃貸の募集が出てました。
    http://www.housenavi-chintai.com/es/rent/11000014410000000126590000000...
    結構いいお家賃取れるんですね。

110. 116 匿名さん

もう賃貸ですか?
    住居用で考えているのですが
    資産運用のために購入される人が多いのでしょうか?

111. 117 サラリーマンさん

他のマンションも比較してみたのですが、やはり最初から気になっていたポレスター流山にしようかと考えています。
    周辺の環境がいいですよね。しかし南流山駅までは少しありますが、そこは私が自転車で駅まで行けば解決できるので問題ないかなということで今はポレスター流山が1番良さそうです。

112. 118 物件比較中さん

私も先日モデルルーム見に行って来ました。
    今まで中古マンションしか見たことがなく、モデルルーム自体初めて行ったのですが、
    やっぱり新築っていいですね。
    マンション建つ場所も好印象だったので、具体的に購入するか今悩んでます。
    両親からは焦って決断するよりは色々他のマンションも見てから購入した方が良いんじゃない?と言われています。
    既にこちらのマンションを購入された皆さんもやっぱり色々悩まれたと思うのですが、
    皆さん何物件くらい見に行ったら購入の決断が出来ましたか?
    余り興味のないマンションなども見に行った方がいいんですかね?

113. 119 匿名さん

あまりたくさん見すぎると迷いが出てしまいそうな気がします。
    まずは資料を見て、条件に合うところをある程度絞り込んで、
    いくつか実際に見に行くという感じが良いのかなと思っています。
    でもたぶん、最初に気に入ったところが最有力なんじゃないか
    とも思うんです。
    他と比べることできっぱり決心がつくこともあると思います。
    設備面はシンプルだけれど、専有面積のわりに良心的な価格、
    駐車場の安さは魅力かなと思います。

114. 120 匿名さん

駐車場代は、なるほど他の物件と比べると安いと思います。
    最高額でも6000円とはお安いです。
    ちなみに、駐輪場は台数の記載がないのですが
    1家庭につき何台分くらい確保されているのでしょうか。

115. 121 物件比較中さん

No.120さん
    各世帯2台分の168台ですよ。
    私は結構前にマンションギャラリーにお邪魔して期間がだいぶ空いてしまったので
    その間に第1希望のお部屋は売れてしまってました・・・階数を妥協して購入するか
    思案中。。

116. 122 匿名さん

ここは入居はいつから始まってるのでしょうか?
    近所を通ると洗濯物を干してる部屋が少ないなと感じましたが、引っ越し中ですか?まだたくさん空いているのでしょうか?

117. 123 不動産購入勉強中さん

たしか12月の下旬から引越しされています。
    販売スタートのタイミングがウェリスとかと比べると遅かった物件なので
    まだお部屋は残っているのではないでしょうか?

最近は完成しても完売していない物件が増えてきたような気がします。
    単純に「売れ残ってしまった」のか、はたまた「デベロッパー側の戦略」なのか。。
    どこかのモデルルームで担当者が『今後出てくる物件はどんどん高くなりますよー』と
    言ってましたが本当なのでしょうか?

118. 124 匿名さん

多分、高いからじゃないかと思います>完成後の売れ残り
    プレミアムプランが残ってしまったりとかあるみたいですし。
    今後高くなっていくかどうかは、今の株式市場見ているとなんともいえません。
    円相場も円高傾向ですので。
    良いなと決心がついたらそれが買い時なんじゃないでしょうか。

119. 125 購入検討中さん

こちらのマンションは あとどのくらい残っているのでしょうか?

120. 126 購入検討中さん

すでにお住いの方
    上下左右 に住まわれている方の物音足音などはどの程度聞こえるものですか?

121. 127 購入検討中さん

>>125
    現在 第2期で 18戸販売とありますから まだいくつか残っているかもしれませんね。でも売出し時期を考えるとそろそろ第3期、最終期でもおかしくないです。

122. 128 入居してます

>>126
    今のところほぼ快適に住んでます。

参考になるか分かりませんが
    上の階は3人家族の方で音は全く聞こえません!
    左の部屋からも音はないですね。
    入居間もないので気を使ってくれてるのでしょうか!?

123. 129 購入検討中さん

>>128さん
    ありがとうございます。 購入を検討しているので、お住いの方の話が聞けてとても参考になりました。 構造が気になっていましたが、物音は聞こえないようで、安心しました!!
    お互いに気を遣うことも大切ですね。そのように気を遣える方々が住まわれている点もいいですね。

124. 130 匿名さん

80㎡の3LDKは全ての部屋にウォークインクローゼットがついていて
    収納力が高そうです。
    キッチンと洗面室が繋がっていて家事動線に優れ、
    キッチンに窓がついているという点でもポイントが高いです。

125. 131 匿名さん

なるほど。 収納が広いのはありがたい。

126. 132 匿名さん

ここって全面西向きだけれど東向きには作れなかった事情はあるんでしょうか?
    あと、こちらを買う方は新松戸や馬橋に出て都心に通勤するというよりも、近隣にお勤めの車通勤の方といった感じでしょうか?
    TXまでは遠いですよね。

127. 133 入居してます

>>132
    私も最初は西向きは気になりましたけど、実際住んでみると悪くないですよ。寝室に朝日が射して洗濯物も良く乾くようですし。夏は暑いかも知れませんが…
    遮る建物も特になく天気良ければ富士山がきれいに見れます!

128. 134 入居してます

>>132
    私は南流山まで徒歩で行ってます。
    引っ越す前もこの辺に住んでいたので。
    大半の方が南流山利用のTXで都心勤務ではないかと。

129. 135 匿名さん

>>132

私も東ではなく西向でよかったと思ってます。 もちろん南がベストかもしれませんが。
    東や西といった向よりも、窓の広さです!! 開口が広ければ 西でも東でも光は入ってきます。
    個人的には、東だと朝すぐ出勤してさほど恩恵を得ない気がしてます。西だとこの時期は部屋が暖かいです。夏はカーテン閉めましょう。

前の方 同様に、南流山まで徒歩or自転車です。 健康的でちょうど良い距離です。 数字だけみれば駅からの距離はありますが、どこも住めば都。慣れますよ。

130. 136 匿名さん

そうなんですか…
    天気が良ければ自転車または歩きでもいいかしら?と思いますが、
    悪天候の際はどうされますか?
    ご家族に駅まで送ってもらったりされるのでしょうか。
    天気さえ良ければ駅まで自力で行くのは良いなとは思いますが…。

131. 137 匿名さん

>>136

バスがありますよ!
    東武バスと京成バスの2路線のバス停が近くにあります。南流山駅までも近く本数もそれなりにあります。

132. 138 匿名さん

ルフォンおおたかの森 や ウェリス南流山 の書き込みでは パチンコがどうのこうのとありますが、ここの物件では気にならないのでしょうか?

133. 139 入居済み住民さん

パチンコ店は、特に気にならないですよ。 出入りも少ないようです。

134. 140 匿名さん

部屋から富士山が見えるのはポイントが高いです。
    条件としては冬の、空気がよく澄んでいる時期に見えやすいのでしょうか。
    実際に住んでいる方にお聞きしたいのですが富士山ビューは何階からが良いのでしょう?

西向きは夏場の暑さが過酷だと聞いていて、その点だけが心配です。

135. 141 匿名さん

>>140
    7、8階であれば確実だと思います。 6階以下でももちろん見えるので、実際に部屋の見学に行くといいと思います。 百聞は一見に如かず。

まだ夏を越してないのでなんとも言えませが、夏の暑さはカーテンや簾などで対策をとるしかないです。 ただ、夕陽は綺麗です。

マンションの前がスーパーで開けているので、視界も気にならず、開放的になれますよ。

136. 142 購入検討中さん

購入を検討しています。

他掲示板などには、マンションの価値は駅近だ!と書かれていますが、こちらの物件は駅から距離がありますよね? その辺どうなのでしょうか?
    駅近じゃないけど、スーパーが近いこととかが魅力なのでしょうか?

137. 143 契約中

>>142
    確かに駅からの距離は近くないですね。
    私も当初は周辺物件も色々な角度でしっかり比較検討したつもりです。
    結果、この物件に決めたのは実際に南流山駅まで歩いてみて16分くらいでしたので私の中では許容範囲だったこと。毎日駅を利用するのは私だけですし。バス停も近くにあるのでバスの選択肢もあること。部屋が見た物件の中では広く感じたこと。安心できるローン計画が立てられることかなと。
    この選択が正解かどうかなんて分かりませんが今は夫婦で入居を楽しみに待っています。

138. 144 匿名さん

ここはバスがポイントですよね。
    駅まで路線バスというワンクッションがありますが、それを特に苦に感じないのであれば
    安いし、専有面積はあるし、でいいなと決断できるんじゃないかと思います。

でも駐車場、100%でも良かったんじゃないかなーなんてちょいと贅沢も言いたくなったりして。
    ここだと持つ人がほとんどなのではないかしら。

139. 145 匿名さん

駅から徒歩16分は、やっぱり遠いなとは思います。
    バスをもし利用しないとしたら、自転車で駅までと考えているのですが
    駐輪場はありそうでしょうか。それとも健康のために歩くべきか悩みます。

140. 146 匿名さん

私は駅まで自転車利用です。 ちなみに、駅の駐輪場は空いてますよ。以前は徒歩20分のところに住んでいたので、歩きでも全く苦ではありません。戸建の方でしたら、徒歩15分、20分は当たり前ですしね。

私は、すぐ近くにスーパーやドラッグストアがある便利さ、部屋の広さ、そしてなにより価格で決めました。

今はこの土地がベストですが、長い人生、特に子供が巣立った後もここ流山に住み続けるかどうか、私にもわかりません。老後のセカンドライフにも余裕(楽生活、住み替えなど)ができる資金計画で、ここに決めました。

あ! 富士山がとっても綺麗に見えるのも決め手でした。

141. 147 匿名さん

夏の花火も楽しみですよね〜

スーパーの駐車場が観覧スポットになってるくらいですから。 自宅マンションから見れるなんて最高!

142. 148 匿名さん

そうなんですか。
    じゃあ花火大会の日、ってすごくスーパーの駐車場が混んでしまうんですね。
    スーパー側も容認なのかしら?

暮らすにはすごく便利でいい場所だと思います。
    子どもがいる人は特にそう思うでしょう。

143. 149 匿名さん

>>148
    たしか、スーパー側が花火大会のために駐車場を観覧場所として提供していたと思います。

スーパーはマミーマートだけでなく、他にも24時間営業のBig-A、ヨークマート、イトーヨーカドーがあります。
    ドラッグストアはマツモトキヨシの他に、最近ウエルシアも近くにできました。

生活必需品は徒歩圏内ですべてそろいます。
    暮らしには本当に便利な街だと思います。
    入居者も小さなお子さん世帯が多いようですよ。

144. 150 匿名さん

最寄り駅の流鉄流山線「平和台」からは徒歩5分。
    全ての駅から遠いわけではないのと平和台の駅の周辺は商業施設もあるし、マンションから近くにも商業施設があるので良いと思いました。
    販売価格と駐車場料金が安い点にも惹かれました。

145. 151 匿名さん

全ての人がTXを利用する訳ではないですからね。 電車であれば南流山駅、流山セントラルパーク駅、平和台駅、そしてバス、車、自転車、徒歩と、いろんな通勤通学手段があります。 人それぞれのライフスタイルに合わせて選択するといいです。
    そう言った意味では、こちらはいろいろ揃っていて便利で住みやすいマンションだと思います。

146. 152 匿名さん

なるほど、言われてみればたしかに。駅が近いわりには価格が安いようで、
    駐車料金も800円からとは。100%まではいかなくても、74台ならほぼ希望通りに
    なるのではないかな。全部平置きでないのが残念ではありますが、
    敷地内で格安料金なら不満は出ないのではないかな。
    近いのは便利ですが、スーパーを見下ろすバルコニーはどうでしょう。

147. 153 入居予定さん

先日契約しました!
    6月入居の予定です。
    イデアスペースというインテリア業者を紹介受けましたが評判はいかがなものでしょうか??

148. 154 入居済み住民さん

>>153さん
    ご契約おめでとうございます。 生活環境はよく、今のところ不自由もなく、いい物件ですよ!これからよろしくお願いします。

まず、マンションから紹介されるインテリア業者はどこも割高です。商品も決められたもの(型落ち)しかない場合があります。

安くすませたい&気に入った商品を取り入れたい&相見積もりを取る時間がある等なら→自分で(ネットなどで)業者を探す

時間がない&いろんな商品を探すのが大変&割高でもいい等なら→紹介業者

必ず紹介業者を選択する必要はありません。他社も無料で現地の採寸&見積りしてくれます。

イデアスペースさんも無料でいろいろ対応してくださいます。ネットで探す前にまずはイデアスペースさんと打合せて商品と価格を確認し、それから考えられたらいかがでしょうか?
    私も(わりと他の方も)説明を受けましたが、丁寧な対応をしていただきましたよ。 うちは予算が合わず購入はしませんでしたが…。

149. 155 入居予定さん

>>154
    早速のコメントありがとうございます。
    すごく参考になります。
    今度イデアスペースさんと打合せを予定していますのでじっくりお話を聞いてみます。

宜しければもう1点お伺いしたいのですが【引っ越し無料サービス】は追加で費用かかることなくできるんでしょうか?

150. 156 入居済み住民さん

>>155さん
    引越し無料サービスは本当に助かりますよね。パンフレットに載っている通りで、引越しは基本的には追加費用はありませんよ。

荷造り・荷解き、エアコンの管の化粧カバーを付ける場合は別途料金がかかります。 エアコンと洗濯機は引越し業者とは別の電気屋さんが設置をしに来てくださいます。

151. 157 入居予定さん

>>156
    ご丁寧なご回答、本当に助かります!
    またご質問させて頂く際にはどうぞよろしくお願いします!

152. 158 匿名さん

洗濯機は電気屋さんが設置して下さるんですね。
    以前引っ越しした時は引っ越し屋さんが手早く設置して行って下さったのでここもそうかと思いましたが、電気屋さんに見ていただければ確実で安心かと思います。
    追加料金が発生するとすれば、2台目以降のエアコン設置料金くらいでしょうか。

153. 159 入居済み住民さん

>>158さん
    そうですね、追加料金は2台目以降のエアコン設置くらいだと思いますよ。 今お持ちのエアコンをついでに洗浄するような場合は追加料金となります。

こちらでは、大型家電や水周りの設置・工事は専門業者さんがしてくださいます。 なので安心ですよ〜。 ただ、設置は引越しの翌日になったりする場合もありますので、日程は業者の方と要相談です。

154. 160 匿名さん

公式サイトに100万円キャッシュバックキャンペーンがお知らせされていますが、口座に振り込まれるそうでまさにキャッシュバックされる感覚ですね!
    対象は契約者の中から毎週先着1名だそうですが、モデルルームに何度も通い仲良くなれば営業さんが調整して下さりそうです。
    しかし、こちらの値引はキャンペーンの100万円値引が限界という事でしょうか。

155. 161 匿名さん

>>160さん
    6月末までのキャンペーンですよ。 急げ!!
    値引き額は営業さんとの交渉次第だと思います。

セントラルパーク駅前のパークホームズの価格が具体的になれば、周辺マンションの価格も変わり、おそらくは今よりは上がるのでは?

156. 162 マンション比較中さん

入居済みの方、
    この物件の主要採光は西日で、夏の西日の住戸は厳しいと言う話は聞いていたので、
    西日という条件で、どういうお考えで購入に至ったのでしょうか?

先日、実際の物件を見まして、西日も明るくて、暖かくて良いところだなー、と想ったしだいです。

皆様のお考えを参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

157. 163 入居済み住人

>>162さん
    これからの暑さは気になりますね。夏の西日はカーテンやよしずなど遮ることできると思っています。 入居して感じたことは、風通しが良いことです。前が広い駐車場で開けているからか、かなり風通しがよく、日中暑くなった部屋でも窓を開けると、すぐ涼しくなります。

東向きは午前しか陽が当たらないので、それならばずっと明るく、暖かい(冬場は暖房なしで行けるときも)西が良いと思い購入しました。

今のところ、不便はなくむしろ快適です。

158. 164 匿名さん

>163さん
    西向き住戸の住み心地は自分も気になっておりました。
    冬の間は日中を通して陽があたり、部屋が暖かくて良いのですね。
    問題はこれからの季節どうなるかでしょうが、市販されている
    1級遮光・遮熱カーテンで対応できるかな?と心配です。
    また機会があれば暑い季節の環境などを教えていただけると
    嬉しいです。

159. 165 匿名さん

今の販売は第2期の先着順販売のようです。

皆さんはどちらの駅を使われる予定なんでしょうか。
    流山電鉄の駅も近いのは確かなのですが、
    自転車でTXの駅まで行くよという人、いらっしゃいますか?
    どうされるのだろうなと思いました。
    流山電鉄だと馬橋で千代田線に乗り換えですよね?

160. 166 マンション住人さん

>>165 匿名さん

私はTX南流山まで自転車です。歩いたり、バスを使ったりすることもあります。
    流山セントラルパークを利用している方(歩き、自転車)もいるようですよ。

千代田線常磐線を利用するなら、流鉄の馬橋乗換えが便利ですね。

161. 167 マンション検討中さん

キャンペーン期間が延長されていますね。

162. 168 匿名さん

>167さん
    100万円キャッシュバックキャンペーンの事ですか?
    毎週1名に100万円プレゼントとは大盤振る舞いだと感じましたが、
    そう毎週簡単に何千万もするマンションが売れる訳でもないですし
    期を追う毎に月に数件程度に落ち着いていくのでしょう。
    今まで何軒くらいキャッシュバック対象となったんでしょうね?

163. 169 匿名さん

キャンペーン自体が値下げのかわりなのだろうな〜という風に感じています。プレゼントしているというよりは、実質的に、ということで。
    駅までの距離がありますから、それなりにお値段に色をつけていかないと厳しくなってくるのではないかな〜なんて思います。
    交通手段が車メインの人だったら気にならないんだろうけれども。

164. 170 匿名さん

>>169 匿名さん

安くなる分には有難いことです。確かに駅近ではないので、徒歩5分以内じゃなきゃダメってなると検討外かもしれませんね。でも、歩けない距離ではないし、バスもあるようです。車通勤の方なら駐車場も安いしいいかも。

距離は気になるところですが、スーパーが目の前なのはいいですよね!!

165. 171 匿名さん

100万円キャッシュバックといっても、オプションを付けたり
    初期費用などで利用する方がほとんどではないでしょうか。
    100万円くらいだとエアコンをオプションで取り付ける、カーテンを取り付けるくらいですぐなくなってしまいそうです。

こういったキャンペーンがないと売れていないというのはマイナス部分になってしまうかもしれませんが、今の時代何もせずにマンションが完売するというのはなかなか難しいのかなと思いますね。

166. 172 匿名さん

>>171 匿名さん

特に流山地区は供給過多ですからね、駅近マンションでさえ完売していないのが現実です。

例えば
    3,000万円物件が2,900万円に値下がりするのと、3,000万円のままで100万円もらえることの違いですね。どちらにしろ懐事情によりますね。私は手元に現金が多くあって、初期費用の足しにできる方がいいので、100万円キャッシュバックは嬉しいです。

ちなみに、こちらの物件はカーテン、電気、引越し代が付いているため、その分の費用も浮きますね。

マンションにしろ戸建にしろ住宅は安い方がいいな。 生活に余裕が持てる方がいいな。

167. 173 匿名さん

100万円キャッシュバックは毎週先着1名とのことなので、
    タイミングが難しいのではと思います。
    いつもは暇なのに、申込が重なる時ってありますから。
    営業さんが気をきかせて1週間ずらしてくれたりすれば良いですが。

駅近、スーパーが徒歩5分以内に2件、価格も良心的、開放感ある眺望。
    単純に条件としては悪くないなと思います。
    西日はきつそうに思いますが、住民さんは困ってはおられないようですね。

168. 174 見学済みさん

駅から遠すぎ!現実的にはTX 使うだろうから、普通しか使えないこと考えると無理だと思う。駅までの道のりも暗かった

169. 175 匿名さん

同じ歩くなら、セントラルパーク駅を諦めて、南流山駅まで歩くしかない。

距離はあるけど、平坦で街灯もある。

170. 176 匿名さん

竣工して1年程経っているようですが、あとどのくらいの戸数が残っているのでしょうか?

スーパーや商業施設が近いのは魅力です。

171. 177 マンション検討中さん

周囲の大規模マンションに比べれば地味かもしれませんが、売れているみたいですよ。

172. 178 マンション検討中さん

来週見学に行きます。
    ココはディスポーザーや床暖房などは付いていないとのことですが、住んでおられる方々は気にならないというか、特に不便だなぁとかは思わないですか??

あったら良いなと思いますが、無くても不便を感じないなら、その分修繕費などが浮くのはメリットですかね?

173. 179 匿名さん

一期完売の表示が出てたのでそれなりに売れてる様子ですね。二期も注目度高いんでしょうか。
    キャッシュバックのキャンペーンも継続中みたいですけど先着1名って条件厳しい…。
    本気で当てにいくなら月曜の朝イチなのかなあと色々考えちゃいますね。
    ディスポーザがないのはうちはアリかなあ。床暖房もないのはちょっと残念です。
    絨毯敷くか、フローリング風のホットカーペットを敷くか。全くないと寒いんですかね、やっぱり。

174. 180 匿名さん

ディスポーザーは、今まで使っていない人であれば無くても気にならないでしょう。 あっても、粉砕出来るゴミは限られるので、調理後に全てのゴミをまとめて捨てることはできませんよ。

今時、床暖房がない物件は珍しい? どのマンションの間取り見ても、リビングには色が付いていて、床暖房ありますね…。なぜここはないのだ?

実際に床暖房を使ったことがあるが、床暖房はあると嬉しいね。冬に床が暖かいのは最高。だが、実際に使うのは冬場の本当に寒い時期の、しかも家にいる時間だけ。共働きで家を留守にすることが多いなら、不要かもしれませんね。今時エアコンあるし、絨毯やマット、スリッパ生活でも十分?

床暖房あっても、実際にはエアコンと両方付けることが多いので、光熱費はその分上がりますよ。年に何回かしか使わない床暖房のために維持費と修繕費を払うのは… と思う人にはいいのかも。

175. 181 匿名さん

専有部に有る床暖房は管理は家主だし壊れて修繕も家主ででしょ
    建築費は上がるから販売価格には影響するでしょうけど

176. 182 匿名さん

マンション全体の維持費・修繕費ではなく、専有部分にかかる維持費・修繕費ですよね。専有部分である居住スペースも、年数が経てば修繕しなければならない部分は出てきますね。

マンションでは床暖房が標準装備になっていたりしますが、一軒家ではなかなか標準にはなってないですよね。

177. 183 匿名さん

竣工から2年半経ってるんだしもう完売してる物件でしょここ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸