神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート8
匿名さん [更新日時] 2017-04-02 20:17:58

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381307/

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...


所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む) 
完成年月 平成25年1月完成済 
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可 
敷地面積 8,367.81m2 
建築面積 5,797.63m2  
建築延床面積 92,937.68m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造 
地目 宅地 
用途地域 商業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)  
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付)  第ERI12057565号(H24年12月26日付) 
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む 
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い) 
自転車置場台数 936台 
自転車置場利用料(月額) 月額300円 
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む 
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い) 
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む 
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い) 
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)

【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中 
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸 
販売価格 4,600万円~6,460万円 
最多価格帯 6300万円台(4戸) 
間取り 2LDK~3LDK 
専有面積 63.32m2~82.16m2 
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2 
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円 
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円 
管理準備金 10,000円 
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円  

売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/

[スレ作成日時]2015-01-02 23:40:01

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    最初の計画で、予算を組んでいても、この時代なので、いろいろ高騰し、すべて計算があわなかったりで管理費値上げを
    したりありますね。戸数多いと、そういう場合、もめるでしょ。マンション購入時の長期計画がしっかりされているかも
    見るポイントですね。修繕費・管理費が安くていいなんて購入時思っても計画性がなく、あとで思わぬ出費になったり。ライオンズマンションは初めから、管理費が高いそうですが、その分、計画もしっかりされていると友人から聞きました。
    ちょっとここ、戸数多いな。

  2. 102 検討中の奥さま

    順調に売れてるようですね。
    急にたくさん売れたというのは大口の買いが入ったのでしょうかね。
    金曜日朝の地震はどうでしたか?揺れは感じましたでしょうか?

  3. 103 匿名さん

    たくさん急に売れたのは単に、内緒の値引きでしょう。急に、こんなに売れるわけない。

  4. 104 匿名さん

    別に急に売れている訳ではないですよ。


    営業さんに聞くと竣工後も一定のペースで売れてたとの事だし、私は住人ですが週末には引越しトラックが良く来てましたしね。

    もう最終なんだから暇なネガとか良いしゃないですか。

    買えない僻みは辞めなよ。

  5. 105 匿名さん

    もう既に入居されていらっしゃる方も多いと思いますが
    住み心地はどんな感じかお聞きしたいです。

    駐車場のことを書かれていらっしゃいますが
    まだ駐車場は残っているんでしょうか。

  6. 106 匿名さん

    >>104
    買えないんじゃない!買わないだけっ!!
    あなた方以外にもこれくらいのマンションは買える人は沢山いる。
    ネガスレは検討してる人からは良い情報になることもある!

  7. 107 匿名さん

    そうそう、私もそう思います。ネガスレもいい意見ですよね。私も充分買えますが、検討中の者です。

  8. 108 匿名さん

    ネガティブな意見も検討者に参考になるのは間違いないけど、戸数が多いデメリットなどはpart1の頃から出てるネタですよね。今さら参考になるような良い情報・意見でもないでしょう。

  9. 109 匿名さん


    そういう事。最終4戸まできてネガレスしても意味ないでしょ。

    何と言い訳しようが、これだけの数が捌けた事実は間違いない。検討に有意義とか只の詭弁だね。

  10. 110 匿名さん

    最近、検討中。PART1なんて読んでもないです。そういう108さんはPART1からレス投稿?ずいぶん長いですね。購入済なら、なおさら嫌味。残4時点でも、購入検討には違いない。

  11. 111 匿名さん

    振り返って調べてみたら、ここのスレ立ち上がったのが2007年6月で8年近く前。
    翌年2008年にリーマンショック、2011年3.11と時代に翻弄されて残り4戸。
    リーマンが無かったら、もっと高仕様だったかな?
    3.11が無かったら、もっと高価格だったかな?
    などと思う今日この頃、そごうの帰りに三宮駅のロータリーで温泉掘削を発見。
    JRは天然温泉大浴場完備の駅ビルホテルを計画なのか。
    金泉だと尚よろしいが、さすがに無理でしょうな。
    どんな駅ビルか今から楽しみ。
    ただ、160M級だと西の眺望が遮られる可能性あり。

  12. 112 匿名さん

    ようやく完売ですか。ちょっと時間かかりましたね。やっと宣伝看板がなくなりますね。

  13. 113 周辺住民さん

    居留地ライオンズは200戸以下でエレベータ7基ですが、管理費が50パーセントあがりました。ここは良いですね。まだ2年で大きな支出がなく収支安定しているのでしょうね。希望の間取りが出れば買い換えしたいので、住友不動産販売に依頼しました。

  14. 114 匿名さん

    >>113
    積立金でしょ?
    ライオンズは5年目で上げなかったから仕方ないよ

  15. 115 周辺住民さん

    >>114そうでした。ご指摘ありがとうございました。

  16. 116 匿名さん

    あと4戸がまだ売り切れないようです。
    それにしても、他の物件とは言えども管理費が50%も上がるって
    ちょっとびっくりですよ。どこもそうなんですかね。

  17. 117 匿名さん

    1戸売れて、残り3戸ね。

  18. 118 匿名さん

    また売れて後2邸。

  19. 119 匿名さん

    中古は33階の中部屋オーナーチェンジ物件が1戸のみか。坪単価250万。
    そこから計算したら今の残ってる物件の価格でも割高感無いね。

  20. 120 匿名さん

    あと2つ

  21. 121 匿名さん

    >>119
    そのオーナーチエンジ物件の現状利回りいくらか興味あるな。
    ネットで3パーとか?

  22. 122 匿名さん

    ドバイの高層タワーマンションの火災があったけど、万が一ここで火災が発生してスプリンクラーで対応出来れない場合ははしご車も届かないし屋上からヘリで救出してもらうか、自力で地上まで下りるしか助かる方法がありません。

  23. 123 入居済み住民さん

    だから万が一の火災を考え下の階を選びましたよ。

  24. 124 匿名さん

    ここの中古はあんな高値でなんで売れるんですかね?

  25. 125 匿名さん

    >>124
    成約価格は当事者しか分からない筈だが?
    売り出した、と、売れたは別だよ。

  26. 126 匿名さん

    >121
    グロス5だから、そんなもんかな。
    次回募集からは新築プレミアムも無くなるし、投資物件として成り立つのかな?

  27. 127 匿名さん

    >>126
    要求利回りが下がっているとはいえ、ほんまに珍事やね。
    金利が上がれば誰も見向きもしないわ。
    新築物件での投資はインカム以上にキャピタルロスが大で、レア物件以外駄目だ
    と思うよ。

  28. 128 匿名さん

    オーナーチェンジだと相場より割安にしないとダメですよね。
    これだとただの転売価格。投資家相手には、ここから相当の値引きしないと売れるはず無い。

  29. 129 匿名さん

    勝ってな事ばかりぬかしやがって
    見向きもしない人はしょうもない事ばかり
    書き込まないで、もっと別の事に労力を費やしなさい。

  30. 130 入居済み住民さん

    お前らバカか?
    こんものを投資目的で買うはずないだろ。
    自分が済むために買ってるに決まってるだろ。

  31. 131 匿名さん

    だからオーナーチェンジ物件だって、投資物件だよ。
    ところで、新しい売り物件。こちらは未入居なので、即入居可。
    50階東64平米5190万円。これは成約まで早いんじゃあないかな。

  32. 132 匿名さん

    ラスト二戸ってホームページで謳いながら、今四戸に増えてる。しかも、角部屋90平米。

    住友って完売嫌なんだね。

  33. 133 匿名さん

    じぇじぇじぇ(古いか)
    増えた2戸最上階54階じゃん。
    一般には売り出さなかった秘蔵物件が何故今頃?

  34. 134 匿名さん

    >132
    90平米は中部屋、北向き。

  35. 135 匿名さん

    やっぱここは場所に尽きる
    通勤や通学にせよターミナル駅に
    雨に殆ど濡れずに行けるのは凄い。

    買い物や食事にも事欠かないし
    老後はいくら住宅環境が良くとも
    郊外の不便なところには住めない。

    ただ、難点は高額なところ・・・
    角部屋の中層階辺りの海側で
    値段がもう少し熟れたら絶対に欲しい。

  36. 136 匿名さん

    確かに。立地は無敵!

  37. 137 匿名さん

    もう一つは最上階の北東角部屋?
    だと隣の90平米とくっつけて190平米2億にしたらよかったのにね。
    できればプレミアム仕様にランクアップで2億3千万くらいにして。
    富裕層が購入するには、現状だと向きも間取りも悪すぎないかな。

  38. 138 匿名さん

    ここ立地は意外と不便だとしか思えないんだけどな
    買物行くにも食事に行くにも。

  39. 139 匿名さん

    築後2年経過の物件が値引き無しで突然完売間際なんてどう考えても不自然。
    値引きはあると考えるのが自然。

  40. 140 匿名さん

    いいじゃないですか、値引きあろうが、なかろうが・・・住不の戦略だし。

  41. 141 匿名

    シティタワー梅田東の販売が始まるから、関西のシティタワーの在庫一掃セールをしておきたいのでは?

  42. 142 匿名さん

    すみふの売れ残りは『資産』と言う考え。それも『優良』の
    『不良資産』と考えていないので、長期に売れ残ってもコツコツとアリさんのごとく値引き無しで売ります。
    勝手に値引きで在庫処分などしたら担当責任者は左遷されます。

  43. 143 匿名さん

    142はすみふさん??大変やね。

  44. 144 匿名さん

    >>142
    "売れ残り"が優良資産とは、低金利しか
    知らない新人類出現か?
    資金固定は企業にとって致命的な事。
    無知も程ほどにしないとな。

  45. 145 匿名さん

    144

    それでもスミフは他のデベに比べ圧倒的に財務内容良いんだが。
    だから、142の言う事はあながち間違いではない。
    東洋経済オンラインか、何処か忘れたけど社長のインタビューでも142の言ってるような事答えてたからね。
    あんたがケチ付けようが企業として結果出てるんだから、スミフからしたら余計なお世話だな。

    無知晒すだけだし、大企業のやる事ケチ付ける前に自分の仕事頑張れよ。

  46. 146 匿名さん

    そうそう、優良資産って考えおかしいですね。ただ、なぜか、すみふの戦略ですね。「時間はかかっても値引きせず完売というのが。」

  47. 147 匿名

    ないわ~  どんな財閥だろうと優良企業だろうと「在庫」を歓迎する企業はありえへんわ~

  48. 148 匿名さん

    145
    不動産販売では利益上がってなくても、別の分野(例えばもともと持っている資産とか賃貸とか他)ですみふは利益あげてるのかも。総合的な利益で考えてるだけで、やっぱり、即、売りたいと思っているんじゃない?優良資産とは考えてないと
    思う戦略ではあってもね。

  49. 149 匿名

    そういえば全然売る気なかった住宅供給公社ってあったなぁ。

  50. 150 匿名さん

    かなり大規模なマンションですね
    周辺は高いマンションも立ってなさそうですから、日当たりはよさそうですね。
    高層階は眺望もよさそうですから、景観重視の方はいいでしょうね

  51. 151 入居済み住民さん

    部外者が何だかんだと賑わしているようですが(笑)

    三ノ宮駅、新神戸、神戸空港にも一本で行けるし、バスターミナルも間近
    オアシスは真下だし、そごうやいかりスーパーへも老人の徒歩圏内。
    区役所やBMWのディーラーにも近く、地下街へ潜れば縦横無尽
    北野界隈のブティックやレストランにも行き易いの、妻にとって嬉しい事、

    購入した立場で一言述べさせて頂くと・・・私以上に嫁の方が気に入っています。

  52. 152 マンコミュファンさん

    区役所勤労会館は市役所2号館、3号館へ移転されると思いますよ。
    跡地にはバスターミナルが来るのでは?(東京方面への夜行関係では?)
    その上に中層以上の建物が来るかもしれませんね。

  53. 153 マンコミュファンさん

    それとイカリも阪急ビル建て替えに伴い移転先を探しているようですよ

  54. 154 匿名さん

    いかりはJT跡、和田興産の下駄履き物件に入るとか...ただし遺跡調査入り暫く先かも

  55. 155 匿名

    残があと2戸ですね。決算前ですから、ここまでくれば値引きは確実でしょう。

  56. 156 匿名さん

    「浮利を追わず」。すみふに決算は関係ありません。

  57. 157 購入検討中さん [男性 70代]

    早く完売して、その後どどッと中古の山で、売買すすんで価格ならされ、どの程度の価格帯になるのか楽しみです。
    住不専用の下売り業者が買い取って完売にするのが常道のこの世界。
    それからでも間に合うので見定めて買います。でなければそれはそれで結構。
    芸術センターとかミュージアムタワーでの家具付きマンションで3年~5年くらい三宮住まいもいいのかも。
    ちなみに元三宮住人で東京との往ったり来たりの余生先探しです。なつかしい神戸三宮です。
    芦屋の平田のマンションも検討中ですが、不便かも。
    震災で大きく変わったようですね。

  58. 158 匿名さん

    値引き、値引きって九官鳥の如く連呼する諸君へ

    買うの?買わないの?まるで吉本の「ドリルすんのかぁい、せんのかい」のギャグみたい(爆)

  59. 159 匿名さん

    『買いまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ------』   どっちだ?    『せん!』坂上忍

  60. 160 匿名

    芦屋の平田町って、野村不動産のやつですな。
    しかし、極端から極端の選択ですな。

  61. 161 匿名さん

    あそこ、生活するには自動車が無いと物凄く不便ですよね。テニス好きならいいんでしょうが。
    1億以上の予算が有るなら圧倒的に平田の方がお勧めでしょうが、CTとは同じ土俵で考える物件じゃあ無いですね。

  62. 162 匿名さん

    なにを比較対象にするかは本人の自由。

    閑静さをとるか利便性を取るかで迷っているのでは?
    案外、悩ましい問題かも。どちらも欲しいが両立はあり得ない。
    地ぐらいに申し分のない静かだけどやや不便。
    この上なく便利だけど、足元はパチンコ屋だらけの環境。
    生活は180度違うね。

    間をとるなら、芦屋駅徒歩2分の三井不動産か。
    ただ、間は中途半端すぎるから要らないってことだよな?

    判る気がする。

  63. 163 匿名さん

    欧米の有料老人ホームが郊外型からどんどん都市型に戻って来ているのご存知ですか?
    その理由はお年寄りほど脳への刺激が必要だという検証がなされたからです。
    芦屋駅徒歩2分は悪くないけど、駅周辺があの寂れようだとかなり辛い。

    いつまでもあると思うな親と金・・・
    いつまでも出来ると思うな車の運転と子供の援助・・・
    環境の良い郊外であれば、経済的にも恵まれ四六時中お手伝いさんを頼める環境か
    子供や孫との同居や援助がなければ、老人だけで支え合い住むのは本当に大変。

    自分の足で何処でも行ける環境こそ、子供が育って夫婦や家族にとっては必要なもの、
    それが証拠に此処はマンション内に託児所もなければ、他の比較しても小さな子供が居るご家庭が極めて少ない。
    芦屋はこれから人口が増々減り、やがては商業施設や病院も消滅して行く事が予想される今
    CTの様な都市型マンションは、これからの日本の有り様を如実に表現しているのではないでしょうか。
    10年後の試算では、兵庫県内において人口の現状維持が出来ているのは三ノ宮(中央区)だけらしいですよ。

  64. 164 いつか買いたいさん

    規制以降に建てられたマンションでターミナル駅に近いというのは検討する価値は十分にあると思う。
    但し、住不の強気な態度は気に入らない!

  65. 165 匿名さん

    有料老人ホームが都市型に戻って来ているのは知りませんでしたが、
    やっぱり高齢になればなるほど、駅から近い家が良いと思います。
    いつの時代だったか、歳をとったら田舎でのんびり暮らしたいと言っていた記憶があるのですが
    よくよく考えてみたら現実的ではないですよね。
    高齢になれば、今までできた運転もできなくなり、
    公共交通機関から離れた田舎では身動きがとれなくなってしまいます。
    やっぱり駅に近い方が現実的だと思います。

  66. 166 匿名さん

    今までも立地は良いとは言えませんが、タワマンで介護付き有料老人ホームならエルグレースとかエレガーノとかありますね。
    2017年にできるサンシティタワー神戸は規模もはるかに大きいですし注目ですね。
    しかし物件価格だけでなく維持費もかなり高額になるでしょうから、資産持っている老人限定でしょう。

  67. 167 匿名さん

    ここの発売の頃は54F650戸はかなり巨大なタワマンと思ってたが、全国的には800から1,000戸というメガタワマンが次々発売されている。
    そしてここが計画された頃はタワマンの共有施設は質素にする傾向(リーマンショックのせい?)があったが、今のトレンドは規模を生かして共有施設を豪華にする方向に回帰している。
    共有部が少なくて管理費や修繕費が安いのはそれで良いけれど、今の大規模タワマンのパンプレット見ていると正直うらやましい。デザインが垢抜けしている。共有部もすごい。
    わずか数年でこんなに変わるものなのか。電気の一括もないし。すでにCT神戸三宮は旧世代タワマンなのかと。
    しかしこれからは駅近の超大規模物件がタワマンの資産価値を維持していく必須条件と思っている。神戸では今の所、他に出そうにない。管理をきちんとしていけば神戸限定という条件で、ここを上回る物件はこれからも無いと断言できる。

  68. 168 匿名さん

    場所柄庶民タワーであることに違いはないよ
    いくら立派にしても投資対効果が得られないからこうなったというだけのことです

  69. 169 匿名さん

    お金持ちが駅が近いとか遠いだとか言わないよ
    以前ここの営業に言われました
    住むのはちょっとあれでしょうけど貸すなら関係ないじゃないですかー
    関係あるわ

  70. 170 匿名さん

    金持ちでも、駅近い遠い言うでしょ普通に。駅近いのは便利だからね。この営業も適当に言って売ろうとしていただけですね。営業さんの話、間にうけるなんて、169^^

  71. 171 購入検討中さん [男性 70代]

    車のセールスにそんなことを揶揄されたことあって、あんたらみたいなセールスマンの給料取りが
    そんなこと言っていいのかと言ってやりました。お金ある人ほどお金にシビアなのが分からんのかと。そこそこの連中ほどお金にそこそこの構えしかないと。
    売れない空き室の管理費を免責しないで払えば売りに必死になって、2年超もなって車でいえば展示品の新古車あつかいです。
    早く完売しなさい。
    あとは市場の価格の流れで決まっていく。噂では売れても未入居物件がかなりあり、賃貸にもそれほど回ってないし、販売はきついのかも。

  72. 172 匿名さん

    金持ちほど、金にシビア、、納得です。私の知合いの芦屋の大金持ちも、そうです。ここも中古販売になると価格が変化しそうですね。私も、それ待ちます。

  73. 173 匿名さん

    本当の金持ちは運転者や複数のお手伝いさん、それに庭師もいるので駅に近い遠いは気になりません
    中流の上〜上流の下辺りの小金持が少しゆとりを持って老後を迎えたい
    そんな人達にとって、ここはいい物件だと思います。

    私の両親は六甲道と御影のちょうど中間くらいのところに住んでいましたが
    父親の病気を切っ掛けに自宅を売却しSECOMが経営している某施設に引っ越しました。
    理由は海星病院があるからです。
    この施設には時折「いかりスーパー」も来るし三ノ宮までの定期パスも運用しています。
    でも、母親にとってみれば周りは何も無く逆にそれがストレスとなっている事に気付きました。
    だから、163の書き込みにはとても共感します。
    定年を迎え子供も巣立ったご夫妻で身体も頭もしっかりしており
    未だ人生を十分に楽しめる人にとって、ここは選択肢として十分ありだと思います。
    中国のバブルが弾け彼等が手放さなければならなくなった頃が一番の狙い目かも知れませんね

  74. 174 匿名さん

    じゃあなんでこんなに中古の値段が上がっているのでしょうか。40階くらいの部屋の価格が新築と比べ物にならないことになっている。

  75. 175 匿名さん

    ていうか新築の販売はもう残り1つだよ。

  76. 176 物件比較中さん [男性 50代]

    もう完売御礼で閉鎖してください。
    2年間住不の方ご苦労様でした。次の物件に取り掛かってください。
    あとは市場が決めていきます。高くても売れるし、安くてもいやだと言う人もいます。
    その後です。
    ちなみに、今見た東京立川の高層の駅2分のタワービル(野村不)ですが、竣工前に完売お礼です。

  77. 177 匿名さん

    野村は竣工前に完売てしいないとダメ。
    住友は竣工後も販売していないとダメ。
    会社の販売方針の違いですw。

  78. 178 匿名さん

    10年ほど前のすみふは良かった
    今はここもそうだけど人気ない場所ばかり買って住友ブランドで高く売ろうとしている

    あと10年もしないあいだにこのマンションは凋落します
    欲しい人は待っといたらいい
    けど多分欲しくなくなる

  79. 179 匿名さん

    ここって規制前だから同一規模の建て替えは
    できるのか?

  80. 180 匿名

    いよいよ完売間近ですか。

    ずっとスレを見守ってきたので、感慨深いです。
    何度か思い切って購入しようかと思いましたが、
    マンションはなんとか買えても、立地を生かすような生活が
    維持できるはずがないと思い踏みとどまってきました。

    空港バスや新幹線の停車駅がすぐそばから発着しても、
    毎日遠出できるわけもなく、グルメ三昧の外食ができるわけもない
    我が家には、普通の住宅地に住んでたまに三宮で出るといった生活が
    身の丈にあっているのでしょう。
    そう言い聞かせながらも、気になって仕方のない物件でした。
    億ションが一戸残ってるだけなら、あきらめもつきます(絶対に買えないので)

    住宅地に立つ物件なら今後もいくらでも出てくると思いますが、
    三宮4分はレア度の高い物件です。
    中古でも高値維持は確実でしょう。
    購入された方はおめでとうございます。
    ますますのご発展をお祈りいたしております。

  81. 181 匿名さん

    購入しなくて、正解の場合がある。おそらくここもそうなる予想。少し価格が落ち着いてから考えるのも手ですな。

  82. 182 入居済み住民さん

    今買えない人は将来も買えません。
    それがわからないのは時代の読めないアホです。

  83. 183 匿名さん

    ここもそうなる予想

    の意味を詳しく教えて頂きたい。

  84. 184 匿名さん

    ↑下品な住人。嫌だね。

  85. 185 匿名さん

    買わないリスクがあるのは将来の暴騰が有る時、買うリスクがあるのは将来の暴落が有る時。
    将来の事は誰にも分からないが、売り手市場の時に安くない物件を買うのは賢明とは思えん。
    実需で支払能力に問題がないなら兎も角、人の褌で投資と云うのはお勧め出来んね。
    それでも、素人が不動産を触るなら流動性の点でリートの方がいいと思うよ。

  86. 186 匿名さん

    三宮の反対側に4分だったらね〜。

  87. 187 匿名さん

    30階中古の7950万で出ていたのも売れたみたいですね。
    値引きはあったでしょうがそのままの価格だと坪320万ですか。
    これだと南の中高層階角部屋は最低でも坪300万しますね。
    高層階の90平米の南西角は9000万以上、南東角80平米が8000万以上?
    現状だと高過ぎて、すぐには売りにくいかも。

  88. 188 ご近所の奥さま

    中古で9千万なら新築を買うのでは?値引きもしてるだろうし。

  89. 189 匿名さん

    7900万で売れたとのこと

  90. 190 匿名さん

    7900万ですか。本当なら、誰が買うのというくらいすごい価格ですね。
    だって30階でしょ。上にまだ24階もある訳ですから。
    この調子だと、高層階は如何ほどで取引されるか恐ろしいです。
    いつまでもこんな価格が維持されるとも思えませんが、庶民には手が届かない物件になってしまいました。

  91. 191 匿名さん

    183へ
    185さんが書いてるように思っているからだよ。181より。あくまで予想

  92. 192 匿名さん

    坪300以上か
    胸熱だね
    2億以上ないと買えないな
    8000万出すなら東京港区で買うわ〜

  93. 193 銀行関係者さん

    三宮駅のホームに「やれやれの売り」行きの新快速と「自己破産」行きの各駅停車が
    待ってる様な気がしますな。

  94. 194 匿名さん

    うまいこと、おしゃる!座布団1枚!

  95. 195 匿名さん

    相場観のずれた人達が多いですね。
    あなたにとってこのマンションに価値を見出せないなら
    買わなきゃいいだけですけど、高くても売れてるのが
    実態であり、相場です。

    立地がダメと思ってる方が多いようですが
    他の場所で希望の価格帯の物件があるのなら
    そこを買えばいいのでは?

  96. 196 匿名さん

    新築時6500万か
    まあそんなもんかな

  97. 197 匿名さん

    相場観ずれてるのはどなたかな?
    ここはそんなに資力が厚い方が多いとは思えません
    相場が反転すれば戸数が多い分買い支える人いませんよ

    阪急、JR再開発と相まって区役所、勤労会館、ダイエー、オアシス、コーヨーの移転が発生するとおもいますね
    今がこのマンションにとっての天井でしょう
    おつかれさまでした

  98. 198 匿名さん

    JRの再開発で周辺に何にもかも無くなるとお思いなんでしょうかね?

  99. 199 匿名さん

    197
    誰もそんなこと思ってないよ

  100. 200 匿名さん

    そうですよねえ。再開発で益々サンシティは発展し、CTの付加価値も上昇。めでたし、めでたしと成りそう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸