神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア夙川松下町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松下町
  7. 香櫨園駅
  8. クレヴィア夙川松下町について
いつか買いたいさん [更新日時] 2017-07-01 20:06:59

夙川のほとりのクレヴィア夙川松下町について知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と情報交換しませんか。
駅にも近くて良さそうです。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市松下町89-1 (地番)
交通:阪神本線 「香櫨園」駅 徒歩1分 、阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩11分
東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩8分

間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:70.05平米~104.21平米
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-12-29 13:33:20

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア夙川松下町口コミ掲示板・評判

1. 80 匿名さん

78さんは可愛らしいなぁ

2. 81 匿名さん

ホームページの現地案内図の中で、漢字が違うところがありますねw
    OCRかけただけの状態のときによくあるミスですね。
    yahoo不動産のページの売り文句でも、阪急と阪神間違ってたし…。(今はさすがに削除されてますが)
    次のホームページの更新は30日ですか、それまでに直して下さいね、伊藤忠さん。てっきり今回の16日の更新で直ってるものとばかり思っていましたが。こういう些細に見えるところできちきち仕事しないと。

松秀幼稚園の南側、プラウド夙川がMRを構えてたところにMRがほぼ完成してましたけど、いつオープンですか?
    外壁タイルの色が、イラストの色と少し違うような印象を受けましたが…。

3. 82 匿名さん

配達の人たちもあまりマンション名で判断はしない、ということなんですね。
    基本的に皆さん住所順位配達に回っておられて、そのようにセッティングされているから、
    迷ったりという事はないのか…。
    まあ、そうじゃないと似たような名前のマンションがあるから難しくなってしまいますものね。

4. 83 匿名さん

通行許可申請は必要とは言え面倒ですね!
    定期的とは、どれくらいのペースで申請が必要になるのでしょう。
    マンション内で車を所有する世帯が各自で手続きする必要があるんですよね。
    発行された通行許可証は常に車に積んでおかなければいけないんですよね。

5. 84 購入検討中さん

70平米で4000万円台後半か。

6. 85 匿名さん

安い!

7. 86 匿名さん

安すぎる。

8. 87 購入検討中さん [男性 40代]

確かに、それは安いですね。
    最低でも5000万以上だと思ってました。

9. 88 匿名さん

工事の様子を見てますけど、工事に防音シートもせず騒音ダダ漏れ、地盤改良に使っていたセメントも混ぜるときに風で舞って通行人にかかったりしてました。少し西の三井が建設しているところは防音シートもされていて、静かにやっていましたね(三井の回し者ではありませんが)
    敷地南側は交通整理してますが、フェンスで狭くなっている敷地北東側は全く交通整理をせず、自転車と歩行者が日中は結構ぶつかりそうになってますね。さらにこの狭い道に間違って車で乗り込んできて、立ち往生している車もありました。

50さんの見積もりでは、7000万ほどということでしたから、施工業者がデベからよほど安く施工費を叩かれているんですかね。資材費のみならず、人件費も高騰の最中でしょうし。経営努力で3000万も頑張ったんですかね…

10. 89 ご近所さん

話の流れから見て7000万云々は100㎡超え最高値物件。4000万後半(5千万弱)は70㎡最安物件。
    それと、もう価格でたのですか?
    東道路で立往生して入ってくる車は交通標識を見ない違反者です、元々通り抜けできない場所ですし。
    自転車で様子見で通ることもありますが、人に出会った事はありません。人がよく通るのは夙川左岸です。
    今後工事騒音も大きくなると思いますが、今は意外と静かでした。夜間は工事しませんし。

11. 90 匿名さん

>>88
    この物件を悪く言いたいのでしょうが、交通整理の有無と車の侵入は全く関係ありませんな。

12. 91 匿名さん

88です。悪く言いたいというわけではありませんが、なぜ交通整理員が南側には2人も配置されていて、東側には配置しないのかなと。もう少し事故防止に積極的にやればいいのに、という印象を持ちました。あそこに車が入ってきたら、避けようがないですからねえ…。

車の進入については、83さんが通行許可証について書かれていたので調べてみましたが、他県では恒常的な申請は3年ごとで、標章は車に積んでおくだけでなく、外から見えるところに掲出しなければならない、ということになっているようです。たぶん兵庫県でも同様でしょうね。ご参考まで。
    まあこのマンションを購入するのであれば、あの狭い道で毎日車の出し入れはしたくないので、電車通勤が妥当かな、というのが個人的な感想です。90さんにもぜひ、東道路の狭さについてご意見賜りたく思います。

>>89さん
    価格の解釈の仕方についてご教示いただきまして、ありがとうございました。夜は本当に人通りも少なく怖いくらいですね、日中は頻繁ではありませんが、人の往来も結構あるという印象でした。

13. 92 ご近所さん

>>91
    常識的に考えて工事車両の出入りに対し通行人の安全確保の為、監視員を配置するのであってそれ以外の場所に監視員を配備するのは見たことありません。
    完成後は東側通路は住民の車両のみと考えられ、通路侵入口は見えるため、すれ違いは無いでしょう。通行人がある場合は左寄せ停車で安全を確保されると思いますよ。

14. 93 匿名さん

92さん、重ねてご返信いただきありがとうございました。しかしあの狭い道で左寄せ…ベビーカーや自転車、お年寄りはそれでも通れないと思いますが、人が来るたびに車が停車してくれるかもわかりませんし、ちょっと不安に思った次第です。

南道路の方が明らかに幅が広いですよね、なぜそちらを道路にしないのでしょうか。この道路は市の都市計画道路ですよね。工事車両がこれから1年近く入り続けるのであれば、普通の車も無理なく入れるはずなのになと、思ってしまいました。車は南から、人は東から出入り、というようにすれば、歩車分離で安全面のアピールもできるのに…どういう設計方針なのかなと、疑問に思った次第です。

15. 94 周辺住民さん [男性 30代]

近隣住民です。

図面を見ると、東側道路は敷地を3mセットバックさせて、いまの倍の6mに拡幅するみたいですよ。

ここからは推測ですが、拡幅部分を入居者専用車道、既存部分を歩行者専用にするのではないでしょうか。

16. 95 ご近所さん

>>94
    東側通路が狭いのは北側建物も含み進入禁止区域までで、話しはちょっと噛み合ってないような??。

17. 96 匿名さん

ここは16戸しかないので
    管理費、修繕費が高そうだな

18. 98 申込予定さん

この物件、かなり高評価ですね。書き込み見てても、決定的なマイナス要素はなさそうですし。
    更に、西宮市のホームページ見てたら香櫨園小学校区は4月以降、30戸以上のマンション建設難しいみたいですし、ここと三井の物件以降はこの周辺では数年建たない可能性ありますね。

19. 99 匿名さん

16戸はなかなか良いようで気になるな
    中古でも戸数少ない物件は管理費、修繕積立金が異常に高いね…
    管理体制も落ちる可能性あるので、管理費、修繕計画、管理体制が気になるな

20. 100 匿名さん

>>98さん
    この周辺は用地の確保が難しいエリアなのでしょうか。
    それで希少性があるとすればリセールなどで値崩れしないとか?
    色々なメリットがあるかもしれませんね。
    竣工が来年2月ですが、管理費や修繕積立金が仮決定するのは
    いつ頃でしょう?
    現段階でもモデルルームで教えていただけますか?

21. 101 申込予定さん

>>100さん
    香櫨園駅の南側はまだ用地確保しやすいでしょうが、北側はほとんど土地がないですね。私が書いたのは、香櫨園小学校区が『準受入困難地区』に指定されたので、小学校の改築等で教室に余裕ができるまでは、30戸以上のマンション建設は制限されるらしい、という事です。
    駅近ですし、値崩れはあまりないでしょうね。
    管理費や修繕費については他の方が書かれている様に戸数が少ないですので、少し高いかもしれませんね。

22. 102 匿名さん

上階と下階で共用廊下の仕様が違うのは、同じマンションで嫌ですね
    間取りも変えてるしないし、差がついてると何かとうまくいかないのでは
    16戸で少ないので更に嫌ですね
    内装の設備仕様は同じですかね?

23. 103 ご近所さん

>>101
    ほんとに香櫨園南側は土地確保出来ますかね、43南は第1種中高専用地域の筈で、30戸以上のマンション建設用地は難しいと思いますが。広大なテニスコートがマンションに建て替わり、そのベビーが修学年度に成ってるのでしょうね。

24. 104 匿名さん

・Bタイプ、Fタイプは風呂場の窓が人目の多い駅側を向いている
    ・Aタイプ、Eタイプの西側の窓は、隣家にかなり近接している
    ・工事による影響か、南道路の擁壁に大きなヒビ割れが入っている
    (よく見ると、他にもヒビ割れが補修されたと思われる場所が複数箇所見られる)
    ・昨日まで現場に掲示されていた道路使用許可証は、2月末で期限が切れていた
    ・かと思いきや今度は、通行禁止道路通行許可証が掲示されたが、南道路を行き来して重機を出し入れするのであれば、道路使用許可は依然として必要なのではないか
    ・東道路は朝通勤で出て行く住民車両とゴミ収集車とのすれ違いは、現実的に無理。加えて朝は通勤通学の自転車の往来も非常に多く、危険である
    ・マンションのホームページでは、当該建物がいかにも川の土手の上には建っていないかのようなイラスト
    ・また、夙川沿いの川の砂地地盤にも関わらず、支持基盤として非常に良好、と謳っている
    ・工事日程表、三井のところと比較してしまうと、いつまでたっても「雑」の一言
    ・上層階と下層階で間取りも価格も違えば、購入層も様々になる→管理組合での合意形成が難しくなり、大規模修繕や、コストのかかる機械式駐車場を今後どうするか等方針が一貫しない可能性がある。また駅前物件であることから、将来的には賃貸に出されることも考慮に入れると、「自分たちの住まい」としてマンションに思い入れを持つ住民が減り、住み良い環境の維持が困難になる可能性がある

98さんがおっしゃるように、「この地域は」高評価ですね。ただ皆さん評価はそれぞれだとは思いますが、マンションデベ、施工業者が高評価かどうかというのはまた別なのではないでしょうかね。
    スレ主さんが昭和工務店のリンクを貼ってないようなので、以下に貼っておきますね。ご参考まで。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10069/res/1-2000/
    http://www.sutekicookan.com/昭和工務店

25. 105 匿名さん

自然があって、駅にも近く複線が利用できるって
    なかなかない好条件なマンションですね。

になるのは、すぐそこに川があることです。
    夏など臭いや虫は気にするほどではないでしょうか?
    戸建ではないから心配はいらないでしょうか?

26. 106 匿名さん

管理費、修繕費、駐車場代…
    高いのは分かってだけど…想像以上
    20年、30年後、計画も16世帯であればあやしいし、リスク高すぎですね

27. 107 匿名さん

>>106
    管理費、修繕費、どの程度ですか?

28. 108 匿名さん

>106さん
    戸数は16戸なので大規模に比べれば割高とは思いましたが、
    そんなにですか?
    計画とは、モデルルームで長期修繕計画表を見せられたのですか?
    差し支えなければそれぞれの料金と計画表の値上がり幅を
    教えていただけるとありがたいです。

29. 109 匿名さん

管理費はともかく、修繕費は上がるのはなんとなくわかります。
    大規模修繕も回を重ねるごとに額が上がっていくと聞きますから、
    それに備えるとするならば、相応の額になってきますからね。

実際に計画通りに行くのか、もっと上がっていく可能性もあると考えて
    検討していくのが良いと思います。

戸数が少ない、こじんまりとしたマンションなので、
    お互いの顔と名前が一致できるという点では
    防犯的には良いかと思われます。

30. 110 匿名さん

モデルルームに行けばわかることなんでしょうけど、販売はいつからなんですか?
    価格や管理費、修繕費などもそこで教えてもらえるものなんでしょうか?
    間取りも広く、川沿いが嫌でなければ良さそうな場所でもあるので、価格は高そうですが、全16戸と少数なのですぐ売れてしまいそうな気がします。

31. 111 匿名さん

販売時期は延びてるし、価格は一向に発表されないですね。いい場所とは思いますが、高く売りたいけど、なかなか買ってくれそうなお客さんが溜まらないので、価格を思案してるのですかね?
    野村さんの仁川みたいに、ここも高い金額で売ったは、建築コストケチって外観が残念にならなければ良いですが…

32. 112 匿名さん

外観はあまりお金かけてなさそうですね
    普通の外観、普通のタイル、窓
    上階が内廊下で下層が外廊下というマンション内のはっきりした格差が嫌ですね
    ここもコスト削減のにおいがする

33. 113 匿名さん

知らなかった!階層によって内廊下・外廊下に分かれているんですか?
    今公式ホームページを確認しましたが、本当ですね。
    4階・5階は1フロア3邸で内廊下設計を採用し、ホテルライクな落ち着きを
    演出…たった16戸のマンション内で選分するような設計はどうなんでしょう。

34. 114 物件比較中さん

で、ホームページの現地図の間違いはいつ訂正されるんですかね。
    地図1つまともに書けない、間取り設計も生活者目線でない、杭の1つも打たず安心感なし、そして賃貸以下の超小規模供給戸数でホテルライクだと。コンセプトに一貫性がなく、事業主、設計会社、施工会社の信頼性と連携はちゃんとしてるのか、心配になりますね。

モデルルームを見る限り、子育て世代というよりは富裕層を相手にしているような印象を受けますね。先日も敷地すぐのL字路の角に、往来する車を塞ぐかたちで高級外車を違法駐車して、敷地周りを見学していたオッサンがいました。集合住宅ですからいろんな人が住むことにはなると思いますが、できればそういう世帯とはご一緒したくないですよね。

販売開始時期がまた先延ばしになりましたね。最適な時期を探っているのでしょうか。
    川添町のエルグレースや、同じ松下町のパークホームズ、プラウド香櫨園など、競合が多そうですね。

35. 115 匿名

>>114
    現地図間違いって、どこのことですか?
    見る限り間違っ出ないように思うけど。

36. 116 匿名さん

地元を知らないのに気になって地図を見ちゃいました。
    見た感想としては3駅徒歩圏内というのはかなり便利なのではないかなということ。
    公園に面しているのもイメージ的に良かったです。

間取り良くないですか?
    住んでみないと実際のことはわからないとは思いますが、見た感じでは普通かなと思います。
    無難な田の字ではないですが。

37. 117 物件比較中さん

現地の阪神セキュリティの警備員2名。
    ボーッとつっ立って私語ばかりで通行人の往来の邪魔になっている。敷地東側通路から駅側へ出るところを塞ぐようにして2名立っているときもあり、退くでもない、すみませんの一言もない。乗り入れ許可が出ているのかがわからない原付に腰掛けて休んでいるだけ。重機の作業中も周辺の安全に気を配る様子もなく、本当にただただ、ボーッとしているだけ。工事説明会で周辺住民から要望が上がったから立たせているだけ、と思われても仕方のない仕事ぶり。

香櫨園駅前の夙川公園の松林はカラスの巣のようになってしまっていますね。西宮市が駆除しないせいで、糞害、うるさい鳴き声、先日はカラス同士の喧嘩でもあったのか、死骸も週末放ったらかしでした。東向きバルコニーはカラス対策が必須ですが、間取りを見る限り、室内に侵入してきてもおかしくないですね。それくらい相当数いますね、特に可燃ゴミ出しの日は。また香櫨園駅には毎朝スズメが大量集結してバードミサイルを通勤客にお見舞いしている毎日ですが、こちらが上棟したら移り住んでくるかもしれませんね。スズメやカラスなんてどこでもいると思われているようでしたら、ぜひ可燃ゴミ出しの日の朝方、周辺を歩いてみてください。早いカラスは2時台から活動始めてます…。

戸境壁は本当に遮音性能があるか不安な構造ですね。スタッドがプラスターボードに接しており太鼓現象不可避、吸音材代わりのグラスウールでかえって隣戸の振動を伝えやすくする構造です。また乾式は太鼓状ですから、施工業者が戸境壁をぴっちりと密着させる技術を持っていないと、想定している遮音性能が出ないと言われていますよね。昭和工務店(とその下請け)に果たしてそれだけの技術力があるかどうか。

4,5000万は下らない物件なのでしょうから、乾式じゃなくて湿式にする選択肢はなかったんですかね。高いお金を払って遮音性能があまり高くない構造というのはちょっと…。最近は湿式に匹敵する乾式工法も出てきたようですが、そういう新工法はプラスターボードに少なくとも鉛が入っていたり、気休めのグラスウールではなく本格的に断熱材を入れ込んだりしているようです。仁川のプラネもスラブ厚で炎上してしまいましたが、こちらも戸境壁はコストダウン目的なのでしょうね。

そもそも地盤が緩いのに、杭は打たないわ、戸境壁もそうやって素材は軽くするわ、もしもの地震の時にそんなに倒壊しやすい建物を建てて、伊藤忠は何をしたいんですかね?間取りが感覚的にいいかどうかも大事かもしれませんが、構造そのものがきちんとしているかどうかを確認した方が良いのではないですかね。ホームページから来場予約のリンクがなくなってしまったので、モデルルームがやってるのかどうかすらわからないので確認のしようもありませんが。

現地図は、このマンション購入者層として、子育て世代はターゲットにしていないことを感じさせる部分が間違ってますね。この地図の範囲内に住んでいる人なら程なく見つけられるところです。

販売開始が7月中旬なのですね、もう過ぎてますが、販売はこっそり始まっているのでしょうか?

38. 118 匿名さん

ここも、野村もお客さんが付かないから、販売時期がずっと伸びっぱなしですね。価格と仕様の悪さが顕著なんでしょうね。建設費が上がってしまってどうしようもないんでしょうね。三井のグンゼ跡地も建設会社変えてなんとかしてるようですね。噂では三井のマンションは完成してから販売するとか聞きましたが、どなたか情報お持ちですか?

39. 119 匿名さん

こちらでファサードなど確認できます。すでにご存知でしたらすみません。

http://www.nishi.or.jp/media/2014/CAS25-26.pdf

数年前、別の三井のマンションを検討している際に、松下町でも計画があるんですよという話をスタッフから伺いました。そちらは近隣住民への説明にも三井不動産の担当者が来て、直接事業内容等説明されていたようです。まあそれは当たり前の話で、こちらの伊藤忠が異常なんだと思いますが。

40. 120 匿名さん

少し現地見学に来ましたが…あ〜あ〜、最近の大雨のせいで、鉄筋からサビが至る所で垂れてしまってみすぼらしい…。以前見に来た時、帯筋も概念図にあるような均等幅ではなくまばらな配置でしたし、これで本当に想定している強度が出るんですかね。もし建物にヒビが入ったり倒壊しても、錆び付きは住んでからの経年劣化だから責任取れません、と事業主に言われて終わりでしょうね。

最近の雨で建築資材が雨ざらしの状態にもかかわらず、やけに工事をさっさと進めていますが、湿気が残って室内がジメジメすることも懸念されます。コストカットとは言っても露骨に構造部分をカットされるとちょっと困りますね。

41. 123 匿名さん

嫌がらせ、ここまでくると伊藤忠がかわいそうに思える…

42. 124 匿名さん

>>120
    写真撮ってきて欲しいです

43. 125 匿名

もうゴシゴシと消し去ってるでしょう。錆の跡はうっすら残るでしょうが。現地で確認するのが一番。
    確かにクレーン作業中に警備員も敷地内でチョコンと座ってるだけだったり駅建物の日陰で涼んでいたり、現地でしか分からないこともありますな。121も123もまずは現地を見て、当物件の現地を見なければ分からない良いところを書き込まれるのが良いかと。どんな物件でも、良い点もあれば悪い点もありますから。横からで失礼。

44. 126 買いたいけど買えない人

販売延期らしいですが、どういう意味なんでしょう。

45. 127 匿名さん

この近くだと

パークホームズ夙川松下町
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_nishinomiya/nc_67708832/

(仮称)夙川香櫨園プロジェクト
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_nishinomiya/nc_67714981/

があるようですね。

夙川、思ったよりも便利そうな駅です。

46. 128 匿名さん

2016年2月築。ホームページがないようですが、販売延期なんですか。

何があったのか邪推してしまいますが・・・。販売開始されるといいですよね。

47. 129 匿名

ここ駅は香櫨園やろ。夙川ちゃうよ。

48. 130 匿名

うわ〜、擁壁にヒビがいってたとこも含め、全体的に斫り工事で誤魔化してわからないようにしてますね…ただでさえヒビがいってるところにさらにドリルで斫りまくって耐久性落としてしまうとは…。もし大地震があったときはそこから崩れ、南方向に倒壊の恐れありですね。でもそちらは緊急車両の進入経路なんですが…。

川東町にワコーレが建つんですね、イトチュウvsワコーレ、見ものです。イトチュウの上田中町の方は上手くいくのか?

49. 131 買い替え検討中さん

>>47 匿名さん
    いや、夙川いうたら、阪急夙川周辺のこと

目の前に夙川があるんか、
    ほならクレビア香櫨園夙川端とでもすればよろし。

50. 133 匿名さん

先日、現地見学会で案内がきてました。
    何の理由か知りませんが、売り出しやめる時は何のアナウンスも無く、いよいよ完成!!って言われても適当な販売だなって思います。片手間なんですかね??

51. 134 匿名さん

設備類がほぼのってませんね
    貧相なのかな

こんな低層物件で
    乾式のペラペラ壁もすごいですね

見た目もダサすぎです

値段が220と昔の書き込みにあるけど
    結局いくら?
    それなら他の香櫨園物件と比べても
    駅前なのにこのご時世では安い

52. 135 匿名

やっばり「夙川」の冠は取って欲しいな。

53. 136 匿名さん

苦楽園口より北側の物件ですら夙川ってつけてるわけや。川沿いやからな。そんなん関係なく売れるものは売れる、売れないものら売れない。後者の代表がローレルコート北名次や。名前なんてもうええやないか。中身よ中身。

54. 137 匿名

苦楽園の北側はまさに夙川でしょう。それも上流ですやん。頼むわ。

55. 138 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

56. 139 匿名さん

阪急、香櫨園駅まで1分、夙川駅まで徒歩11分なんですね。通勤に便利なのは阪急かな。ただ、さくら夙川にも徒歩8分。3駅使えるのかと思うとすごく便利な気がしました。

全16邸なので早く売れてしまう気がしますが、価格などで売れない場合もあるのかなと思ったりもします。4~5階のE、F、Gの間取りはいくらなんでしょう?Gなんて104.21㎡ですごく広いですよね。公園向きで、北向きではあるものの公園の緑が見えて素敵そう。内廊下だし、高級感あります。洗濯は北バルコニーでも乾きそうですか?物干しがあるので外干しできると思いますが、冬も大丈夫なのか気になるところです。

57. 140 匿名さん

1階南側住戸はプライバシーもセキュリティもなくどうするのかと思ったら、案の定モデルルームとして使用ですか。
    最後は賃貸に出されて終わりかなと思いますが。
    モデルルーム設営のために連日いろんな業者が車両を乗り入れてきてますが、
    今日はタバコふかして吸い殻ポイ捨てるわ通行許可証もない車両でズカズカ乗り入れてくるわでひどい業者でした。

>>139の「阪急、香櫨園駅まで1分」という言い回し、なかなかミスリードを誘う酷い感じで面白いですね。
    139さんに質問ですが、早く売れてしまう気がする根拠は何ですか?
    134さんが言うように、外観、タイルとも実際見てみると高級感なし、
    内廊下外廊下混在自体がマイナス評価だと上の書き込みにもありますので、
    ぜひお聞きしてみたいです。

58. 141 匿名さん

全部で16戸なので本当に規模としては小さく、スケールメリットというのはあまり働かないのかな。戸建てと比べたらもちろんありますけれど。

お互いの顔名前が一致するので安心、セキュリティ的にもよろしいという利点はあるのではないかと思います。

ただ修繕費はかさみやすくなるのかなぁ。自分にとってなにが再優先されるのかというのを考えてやっていけば良いのではないかと思いますよ。

59. 142 匿名さん

なんで販売ストップしてたの?

60. 143 匿名さん

事業主の伊藤忠都市開発の担当者は、近隣住民への説明会には結局一度も出てきて説明しなかったですね。
    当初の計画としての事業主は昭和工務店とし、近隣対策屋を使って住民の意見を聞いた体裁を作り、
    そのタイミングで昭和工務店から伊藤忠都市開発に事業を承継。 なんでそんなに隠れるんだろう。

これだけ販売が遅れている理由は、資料請求してる人には詳しく教えてもらえるんですか?

61. 144 匿名さん

『The last premium』とは「最新の上質」という意味があり、本件が夙川に面しかつ阪神香櫨園駅1分以内の分譲マンション物件として最新であることを表しています。
    (ホームページより)

夙川、からの香櫨園徒歩1分以内という絞り込みが強引すぎて微笑ましい。
    「2分」にしたらパークホームズが引っかかっていまい、勝ち目がないからかな。どうしても比較対象には上がってきてしまいますよね。
    甲子園のクレヴィア同様、そうでもしないと売りがないのかと残念に思えますね。

お互いの顔名前がわかってセキュリティ面で安心だと早くに売れるというのも論理的に飛躍しすぎかな。
    お互いの顔名前がわかりすぎてしまうせいで、近隣トラブルが昂じての凄惨な事件も起こっているし、どういう層がこの物件に入居するかがわからないとなんとも言えないところではないかと。
    そういう意味では、内廊下外廊下混在していて高級感の出し方に差があるだけに、高所得層と中低所得層とで意識の違いから管理組合では意見が食い違う可能性も考慮した方が良さそうですね。

スケールメリットがない、修繕費がかさむ(しかも機械式立駐)というのはむしろデメリットのような気が。

62. 145 匿名さん

大きく気になるのは販売が遅れた理由であれば、近隣との関係が不安であること
    外観建物が普通で高級感がないこと
    16戸しかないのに内廊下と外廊下と階数で格差があること
    前の道路が狭いこと

63. 146 本当に買い手?

>>139 匿名さん

阪急夙川駅に出るには川の西側の道を歩けば
    JR線を越える時、土手まで降りねばなりません。
    水面とほぼ同じくらいの高さまで。大雨の時とか
    お断りしますわ。
    だから11分ということは実質飛ぶ以外は無理。
    本当に買いたいなら
    なんで歩いてみないんですか?
    業者?

64. 147 匿名

>>144 匿名さん

貴殿の意見には関係無いですが
    またしても外国語、この場合英語解釈の決定的誤りが。
    Last Premium ではなくLatest。
    ラストは最終のっていう感じしか無い。latestでない限り
    最新はあり得ない。
    か、lastedで永く続くプレミアム価値っていう意味になれば
    イメージは良いんだがどっちにしてもスペル間違い。
    何でこうなるのか〜?

65. 148 通りがかりさん

>>146 本当に買い手?さん
    阪神香櫨園駅から阪急夙川駅まで、川の西側の道はありません。
    ずっと西側ではJR線より先に国道2号線を渡れません。
    国道2号線まで川の西側、2号線で橋を渡り東側へ、そのまま信号を渡り、山手幹線までずっと川の東側の道を通ります。確かにJR線を越える時は下り上りの坂道にはなりますが、大雨の時も水が溜まっているのを見たことはありません。
    津波がきたら分かりませんが。
    大雨の時、歩いてみられてはいかがでしょうか。

66. 149 匿名さん

大雨でひどい時はJRの高架下も冠水してましたよ、車が通りにくいくらい。146さんが言うような川の西側をずっと北上はないにしても、東側を進んだから徒歩11分になるわけでもない。2国と山幹の信号でほぼ確実に待たされることになるのは現地を歩いてみればわかるはず。直線距離算出の妙。

現地から車での北上はもっと不便。敷地南側の広々した都市計画道路は通行禁止、敷地東側の狭い歩行者専用道路を自転車歩行者との接触に怯えながら進み、辰馬考古資料館から北は南への一通なので西へ迂回、森具交差点から夙川橋を左折して阪急夙川方面へ…これって歩くのと同じくらいかかりそうな気が。

歩いてみればわかると言えば、現地案内図につぶれたコンビニやレストランが未だに載っていたり、保育園の場所が間違ってたり。一旦ホームページ閉鎖したんだからちゃんと見直せばいいのに、まあたいそういい加減な仕事しかしてないなっていう印象です。133さんも言ってますが、片手間で適当な販売だなと思われてもしょうがないですよね。

67. 150 匿名さん

>>149
    保育園じゃなくて幼稚園でしょ。片手間過ぎて客の方見ないで商売してるなって感じで笑えるけど、もうみんな気付いてるからそっとしといてあげて!

68. 151 匿名さん

つぶれたコンビニやレストランとは、セブンイレブンとフレンチレストランオーボングーですか?
    そもそもどうして一度販売休止していたのか、その理由は何だったのでしょう?

プレミアムプランは4階と5階で、内廊下つきで他とは差別化されているのですね。
    16戸という小規模なので内廊下つきとそうでない待遇の差には角がたつように
    思いますが意外と気にならないものですか?

69. 152 匿名さん

ここは価格は幾らぐらいでしょうか?

70. 153 匿名さん

4階と5階以外は外廊下ってことですか。
    珍しい構造だと思います。
    図を見ると大した違いはなさそうに見えましたが。
    外廊下の部分も雨に濡れるようなことはなさそうに思えます。
    メニュープランもいくつか掲載されていますが
    やはり広々とした空間はいいなあと思います。
    最寄り駅が徒歩1分でこれくらいの間取りだとすると
    けっこうなお値段なのではないでしょうか。
    竣工済みなので実際の部屋が見られるのでしょうかね。

71. 154 匿名さん

16戸で153のコメントあれば即完売だね。きっと。

72. 155 匿名さん

>>154
    153の内150はマンコミ張り付きヒマ人の投稿

73. 156 マンション検討中さん

西宮でローレルコート夙川北名次町とここはぶっちぎりでスレが異様

74. 157 匿名さん

周辺環境としては良いのかな~とは思うのですが、
    総戸数が少ないなというのが印象に強いです。
    ただそのほうがご近所さんが少ないので暮らしやすいのかなとは思います。
    修繕費はどんど上がっていく気はします。

75. 158 匿名さん

ここ夙川とちゃうやろ。

76. 159 匿名

>>158
    すぐ前に夙川があるのに、なぜちゃうんですか?

77. 160 匿名さん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

78. 161 匿名さん

もう夙川の話あきたよ。、
    駅と川、どちらを指してるかの違い、、

エルグレースで坪220ぐらいだから、坪260ぐらい?

トップページみるとデザインが残念ですね。
    灰色でのっぺりしてます。

79. 162 匿名さん

マンション購入にあたり、いろいろ見学をしていますが
    ここは珍しく総戸数が少ない小規模マンション。
    ご近所が少ないというのが楽でもあり、役員がすぐにまわってきそうな不安もあり。
    ただ、少し距離はあるものの伏線利用できるので、電車通勤通学には便利かもしれないです。

80. 163 匿名さん

復線って、阪神以外ないやん。

81. 164 匿名さん

9月下旬販売開始とホームページに書いてあるけど、
    ほんとにもう販売してるんですか?
    来場予約の大半が、残りわずかの「△」と表示されてますが、
    単にスタッフがいないだけじゃないんですかね?
    超ひっそりしてますけど・・・。

小規模なのに上下層階格差あり、建物構造に問題あり、
    夙川の伏流水に杭が晒され、腐食するからと杭打ちされずに直接基礎。
    天井高も低く窮屈で室内の白壁も生活感高級感なし。
    コストカットしつつも立地の良さ(?)を根拠に強気の価格設定でいけば、
    そうであっても利益を出せるということですかね。

82. 165 匿名さん

ひどい出来でした。いくまでは即購入するつもりだったのに残念です。公園土手と駅前からよく見えるバルコニー、隣との壁はコンクリじゃないペラペラ壁、北や東は視線がぶつからないよう曇りガラス、北壁にクローゼット、窓からは電線まみれ、部屋の真ん中に梁がドスン、天井高も240しかないなど、なぜこんなことに、、極め付けは隣人との揉め事、いやはや。。

83. 166 匿名さん

この前の鳥取地震後に、非常階段のところを補修工事してました。
    外壁タイルでも欠けたんでしょうか、それとも構造そのものにヒビがいったんでしょうか。
    さすがにそこまでいくと、コストカットし過ぎで問題だと思います。
    南側擁壁についても、もともと入っていたヒビ、工事によって入ったヒビ、
    区別がつかないように斫られ、さらに擁壁の嵩増しも完成度がいまいちに感じます。

販売開始がいまだに10月下旬となっていながら販売できない理由は、
    販売開始してしまえば、苦楽園の近鉄のように、販売してから何年、
    などと言われてしまうことをデベ自身が自覚しているということでしょうか?

84. 167 匿名さん

かなり小さな規模のマンションですので、修繕費とか、管理費が割高になりやすい
    だから、ある程度需要が高くないと難しいのではないのかなぁ売り出しは。
    うちプレミアム住戸が6戸なので、
    もともと高級マンションというスタンスなので、
    検討者は基本的には気にしない人、ということになってくるのだろうなぁ。

85. 168 匿名さん

え、じゃあ建てたのに売らないってことですか?
    建物外観ダサくても気にしない、建物構造危うくても気にしない、
    そういうことを基本的には気にしない人なんているんですか?
    何だか買い物の仕方間違ってるような…。

そういえばここにはローレルコートの営業住人さん現れないですね。
    相手にされてないかな、してくれなくていいんですが(笑)

86. 169 匿名さん

ここはローレルコートに荒らされてないのか。
    よかったというか相手にされてないというかw

ルネ、ライオンズ、エスコン、積水スレが凄まじいことになってる。
    ここの隣人かなにやらの粘着なんてかわいいもの。

87. 170 匿名さん

>169
    購入検討中の者です。他の物件で言い争い?みたいなときありますよね。あれは不動産業者同士の対立なんでしょうか。

マイホーム購入ってもっと夢のある、素敵なものと思っていました。
    これからの新しい生活をはじめる場所みたいな。売り手にとっては買い手を見つけるための手段なんですもんね。

夙川の街、便利で好きです。兵庫は宝塚とか芦屋とかすごい邸宅の家が多い場所もありますが、西宮、夙川あたりも悪くないんじゃないかと思っています。

88. 171 マンション検討中さん

思ったより価格は抑えられてますね。駅近で坪単価230はお得感あります。Gタイプで7000万円は即完売しそうですね。

89. 172 匿名さん

近くにある夙川オアシスロードが気になったので、
    検索してみました。桜並木や紅葉が奇麗で
    なんともステキでした!
    周辺地図から、かなり長い区間を
    オアシスロードとしているようですね。
    物件周辺はどんな植栽されるか楽しみです!

90. 173 匿名さん

楽しみですって、もうできてるし、植栽なんてほぼないし。

電線がアウト。景色台無し。

91. 174 匿名さん

この前植栽を枯らしてしまってて、
    慌てて植え直してるのを通りすがりに見ましたよ(笑)
    管理人の水撒きも大変荒いもので、危うくかかるとこでした。
    植栽の管理すらできないのに、マンションの管理なんてできるのかね…。

価格が抑えられてるって…抑えざるを得ないの間違いでは?
    価格が抑えられてるのであれば、
    川東町のワコーレよりは早く完売するんでしょうか?

92. 175 匿名さん

>>174 匿名さん
    自動散水ではなく管理人さんが水やりをしているんですか??

93. 176 匿名さん

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

94. 177 匿名さん

植栽で思い出しましたが公式ホームページのデザインに掲載されている桜の木は
    敷地内の植栽ですか?
    元々敷地内に植えられていた既存樹なのでしょうか?それともマンション周辺の
    街路樹ですか?
    どちらにしても毎年春にはバルコニーから桜の花を眺めることができるなんて
    素敵な環境だと思います。

95. 178 近所の住人

夏は海独特の潮臭い臭いがするし、なんと言っても蚊が多い。
    公園に散歩に来る人が煙草プカプカしてるので、窓開けると嫌な気分になりそうですね。
    何より電線が景観を損ねているし、昼でも露出狂の方を何度か見かけているのでどこにすんでも同じ気がします。内廊下のフロアは高級路線なら、細い道や立駐に高級車の選択は考えなかったのかなぁ?
    戸数が少ないので、管理費と修繕費高いでしょうね。
    車なくても買い物不便だし、コンビニすら遠いので微妙だなぁ…
    近くのパークホームズ最上階西側の億近い部屋が売れるよーなら建てれば良かったのに

96. 179 匿名さん

公園での一服は最高です。
    要するに資金不足ですか?

97. 180 匿名さん

資金が足りててもまともに考えられる人ならこんなとこ検討しないだろ。
    4階南住戸の電気つけっぱにして、いかにも人が住んでるかのように装って。
    昨年末から販売開始だから、2ヶ月目ね。さあ、せめてワコーレには勝てるかな。

98. 181 匿名さん

>>180 匿名さん
    販売開始は昨年末だから、年末年始入れて実働はまだ一週間程度ですよ。

99. 182 匿名さん

第一期がまだ一週間程度ということでしょうか?
    ということは完成後の販売だったのですか?

ところでプレミアムプランはゆったりしていていいなと思います。
    高層ではないので最上階といっても眺望が特別いいわけではないと思いますが。

3つのプレミアムプランの中ではどのプランがお勧めだと思いますか?
    公園側にも南側にも窓があるFタイプあたりでしょうか。
    Gの12帖越えの洋室も捨てがたいものがありますが。

100. 183 匿名

捨てましたが…。

101. 184 匿名さん

問い合わせが多い物件と聞きました。もう完売したのでしょうか?

102. 185 匿名さん

>>184 匿名さん
    苦情の問い合わせなら多いと思います。
    近鉄苦楽園口を追い越していくのは明々白々。

103. 186 匿名さん

Bタイプは浴室にも窓がついていて通気性が良さそうです。
    開口部は全ての居室の南側に窓があり日当たりも良さそうですが、
    バルコニーが東側についていて家事動線もいまひとつのように
    見えます。
    構造上仕方がないのかもしれませんが…
    WICも一部住戸のみなのが残念です。

104. 187 通りがかりさん

結局、前の道は車が入れるようになるのですか?
    いつからですか?
    今日もまだ歩行者のみの道路ですが。

105. 188 匿名さん

16戸中6戸がプレミアム住戸ということになっているようです。
    約3戸中の1戸がそういうことになるのですね。
    お高い部屋の反応は今のところどうなんでしょうか。第1期は今のところは1戸だけ先着順で残っているようですけれど、何戸かはプレミアム住戸は出てしまったのでしょうか。お値段はいかほどなんでしょうか。今出ている所はまあまあコスパはいいんじゃないかな?という額です。

106. 189 匿名さん

この辺りは環境も学区も良くて駅も高速も近くて立地は非常に良いと思います。小規模のプレミアム感はありますが、16戸だとランニングコストが心配ですがどうでしょうか。

107. 190 匿名さん

ランニングコストはそれなりにかかるでしょうが松下町は駅に近いし立地はかなり魅力的かと。

108. 191 匿名さん

立地だけね。
    マンションのスペックは最低。
    近所の三井スレも荒れてきましたね。

109. 192 匿名さん

立地は1番重要。スペック低いんですかね。最低の根拠を教えて下さい。

110. 195 匿名さん

スペック最低って理由も不明。同じ人ばかりが荒らしてますね。スレ前半にもよく登場してるし。
    建設的な意見交換の場にしましょうよ。

111. 196 匿名さん

夙川の冠はどうもがてんがいかんな。

112. 200 匿名さん

[No.193~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

113. 201 匿名さん

水回りが広く、主婦にとって使い勝手が良い仕上がりになっていると思います。
    特に、4~5階のプレミアムプランは、各部屋も広くて収納スペースも広いです。
    家族で広々と使えそうだと思います。
    欲をいえば、総戸数が30戸くらいあっても良いかなとは思いました。

114. 202 匿名さん

今あるのはあと2タイプだけ。
    総戸数はたしかに少ないですが、今の倍位あると単身者向けの広さにしかならないので
    これでいいんじゃないですかね。
    これならばファミリーOKだし、
    設備仕様もまずまずと言ったところですから、このあたりに住みたいと考えている人の需要にも合致してくるのではないでしょうか。

115. 203 匿名さん

前の通りより、夙川公園が土手になって高いので、3階まではまるまえですね。歩いてるこちらが申し訳ないぐらいよく見えます。洗濯物は干せないでしょう。

116. 204 匿名さん

普通はそういうプライベートな部分が見えないように、すりガラスが使われるものなんですがね。設計が現地の特性を知らないまま作るとこうなる悪例の一種。

117. 205 匿名さん

>>204 匿名さん

そんなことしたら眺望採光がヤバいでしょw
    場所柄、カーテン対応するしかないですね

ま、もう少し広ければ
    コンクリ手すりのバルコニつくって
    クッションできたのに

すりガラスは戸建側はなってましたよ

それより洗濯物を干すことになるであろう
    バルコニーが透過しないガラスではなく
    鉄格子なんですよ
    これは見えますね

118. 206 匿名さん

格子だと風が通るから良いよ、という話は聞いたことがありますが
    外から洗濯物が見えてしまうのは抵抗があるというご家庭はあるかと思います。
    特に娘さんがいらっしゃったりすると。
    中が見えないようにすだれっぽいものをくくりつけているお宅を他のマンションでも見かけますが、
    これって管理規約的にどうなんでしょう。外観に大きく影響を与えてしまっている場合は、違反になるところもあるらしいですがここの場合はどうなのだろうなぁ。

119. 207 匿名さん

駅近(駅前)だから何だかんだでまずまず売れると思ったけど、結構時間かかってるね。

商品企画がいまいちだからかね。
    外観が普通で、コストダウンの印象あり、
    階数で内廊下、外廊下を分けてしまった。
    16戸しかないのに。格差を付けてしまった。

120. 208 匿名さん

ここって駅徒歩1分なんですね。でも、駅近くとは思えないくらい住み心地よさそう。駅前ってデパートあって、スーパーあって、銀行なども乱立していてのイメージですが、小さい駅だからか暮らしやすそうな物件。

便利さから言うと西宮駅まで行った方がいいのかなと思いますが、この立地もいいですね。

Cタイプの70.05㎡タイプは4800万円です。素敵だと思ったのは、お花見眺望見学会があること。桜の花がどうやって見えるのか、気になっちゃいます。

121. 209 匿名さん

お花見眺望見学会?
    もう今頃桜は見頃を過ぎて葉桜になってしまったかと思いますが、公式サイトの「デザイン」で載せている写真のように窓から桜が見えるのでしょうか。
    この写真は何階のどの部屋からの眺望でしょう!?

122. 210 匿名さん

戸数があまりにも少ないので驚きました。大規模マンションは苦手なので
    これくらいがちょうど良いと感じる方もいらっしゃるかもですが・・・。
    戸建住宅の感覚で住むのであればいいかもしれないです。

123. 211 匿名さん

あまりに戸建住宅の感覚すぎて、1階のベランダに下着から何から干すのはやめてほしい。そういうことお構いなし、という意識の人たちがこのマンションには集まっているんでしょうか。管理規約で取り締まったりはしてないんでしょうか。。
    中が丸見えだった2,3,4階、窓の一部にシートを貼り付けて目隠し?いちいちそんなことでリフォーム業者も呼びつけられて可哀想。プライバシーが全く守られない状態に変わりなくカーテンを閉めるしかない。
    水道関係のリフォーム業者も来てたみたいだけど、新古なのにまさか水漏れなんて事態になってないですよね。上階は内廊下の高級志向なのに、大丈夫ですよね。。

124. 212 匿名さん

この辺で内廊下=高級にはなんないでしょう。

125. 213 匿名さん

恥ずかしいことに、高級だって言って鼻息荒いみたいですよ、販売員が。

126. 214 匿名さん

ここもパークハウスとエルグレースみたいに、ワコーレ社員が荒らしてるんですか?最初の方からずっと同じ文体と内容ですね。

そういや、エルグレースの隣に東京建物が建てますね。西宮もどこも高すぎるから人気駅でも駅から15分のようなところか、香櫨園や甲子園南のような元々お安めのところばかりが増えてますね。

人気駅の駅遠と、不人気駅の駅近、資産的にはどちらがいいのかな。

127. 215 匿名さん

不人気駅やのに人気駅のネーミング。資産価値は期待出来ないでしょう。

128. 216 匿名さん

>>211 匿名さん
    そこまで詳細な日常の状況をご存知とは驚きです。
    いつどこで監視してるのでしょうか笑

129. 217 匿名さん

>>214 匿名さん

西宮の人気駅と不人気駅を教えてください

130. 218 匿名さん

>>217 匿名さん

西宮、香櫨園を除く阪神沿線全て

越えられない壁

香櫨園、甲陽園、西宮、仁川、甲東園

門戸厄神、苦楽園口、さくら夙川、甲子園口、

夙川、西宮北口、

131. 219 匿名さん

>>217
    西宮で荒れてるマンションの最寄駅は人気駅、
    荒れてないマンションの最寄駅は普通の駅。

132. 220 匿名さん

甲子園は人気ちゃうの??

133. 221 匿名さん

夙川、西宮北口までは誰でもわかるけど、その他は無理やり感があるね。残念。

134. 222 匿名さん

人気不人気とかえらそーなこと言うんやったらちゃんと順番つけようよ。まとめて横並びにしないでさ。まぁどんな並べ方しても人それぞれですがね。

135. 223 匿名さん

おっとーイトチュウの業者さんが慌てて登場ですね、お疲れさんです。
    ここ最近盛り上がってなかったからね、ノーマークでしたかね。
    西宮のエリア論争で誤魔化すのはやめて、他所でやってくださいな。

136. 224 匿名

>>218 匿名さん

阪神国道をお忘れなく。

137. 225 匿名さん

>>218 匿名さん

おおむねそうだね。
    香櫨園は本線だが阪神で何もないところが微妙。駅前なんとかすればいいのに。

138. 226 匿名さん

>>216 匿名さん

となりのひとじゃない。

139. 227 通りがかりさん

職場の同僚と毎朝香櫨園から通勤する時に前を通ります。
    ベランダの洗濯物は私も気になっていました。通勤通学で朝は多くの人が行き交いますが、このマンションから出てくる車とかごみ収集車が結構なスピードで(と言っても時速60とかでもないでしょうが)同僚も先日危ない思いをしたと言ってました。小さい子を歩かせる道ではないなと。立地が良いので気になってこの掲示板ものぞいてますが、何かと他人のせいにする子供のような書き込みが多く残念です。
    さくら夙川駅前のワコーレも隣家に迫り過ぎていて嫌がらせレベルに見えますし、どのデベロッパーもそんなもんだと割り切った方がいいんですかね。

140. 228 通りがかりさん

香櫨園に住んでもいない人が買う気もないのに通勤駅のマンションが危険だの洗濯物がどうだの、書き込みの設定がおかしい。そんなこと気になるのは近隣のモデルルームに通勤しているマンション営業しかいないだろ。マンションのこと知らないふりしながらとっくの昔に完売してるさくらワコーレについて知ってるし、隣家との距離の話も不自然すぎる。営業職は過酷だな(苦笑)

141. 229 匿名さん

この場所で小さい子を歩かせる道ではないと。。。 そんなん言ったら日本中のどの道も歩けないよ笑

どのスレも同じですが、つまらない書き込みはやめましょう。

142. 230 匿名さん

駅近なのにゴチャゴチャしてないことをプラスに捉えるか、駅周辺に商業施設がないことをネガティブに捉えるか。 住環境に何を求めるかで考えや意見は変わってくる。

143. 231 匿名さん

香櫨園駅周辺は一部の屋敷を除くと住宅がせまいところに密集している。だから商業施設が後から作れない。駅ビルも利用者数が少ないからその見込みもない。だから各駅停車しか止まらない。例えば岡本や夙川のように北は住宅街たが南は商業地にできればいいが、もうどうにもならない。西宮人気にあやかるだけの駅。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

144. 232 匿名さん

擁護派でも否定派でもないが、狭小住宅はどこも同じ状況ですよ。特に西宮なんてどこでも3階建が増えてるし。偏った意見が多すぎ。あと横綱級と比べるとどこも見劣りするよ。イチローに比べたらと言ってるのと一緒。そんなところと比べられたらどのエリアも荒らされて終わりですわ。

145. 233 匿名さん

231さんはいつでもどこにでも登場。一流エリアを例に出してネガティブな書き込みをすることがお決まりのパターン。

お疲れさま。

146. 234 匿名さん

三流で悪いんか!!高速道路よりは北や!!

147. 235 匿名さん

1流か2流か知らんがこの辺りの住環境はええよ。

148. 236 通りがかりさん

>>228 通りがかりさん
    227ですが、香櫨園から「難波に」通勤してるんです。香櫨園に自転車置きまして。言葉足らずですみませんね。畑違いではありますが、過酷な営業職なのはその通りです(笑)
    洗濯物は残念ながら見えちゃうんですよね、摺りガラスでなく鉄格子なので。よくあんなとこに下着から何から干せるよなと、同僚と話してます。。ちなみにこの道、車さえ通らなければ、もちろん子供も安心して歩けます。「つまらない書き込み」というのは、このマンションについての情報も出さず、誹謗中傷や中身のない書き込みのことを言うのではないかと思いますが。
    前はここはお屋敷と駐車場でもう少し緑も多く、川沿いの雰囲気にも合ってたんですが、今は敷地パンパンに建ててあって、西側の隣家からしたら圧迫感がさぞすごいだろうなあと思います。さくら夙川のワコーレの隣家も相当圧迫感があったなと思い出したので、そう書かせてもらいました。

149. 237 匿名さん

>>218 匿名さん

そういうことかくとワコーレ、パークハウス、エルグレースの人も集まりますよ

西宮プライド
    本線プライド
    七園プライド

これに

阪神沿線コンプ
    2号線南コンプ
    普通駅コンプ

が入るからややこしいです

香櫨園内の43高速北側プライドで
    ワコーレとエルグレースには
    上から目線でよく荒らしてます

150. 238 匿名さん

>>236 通りがかりさん

206.211もあなた?
    気持ち悪い方ですね
    カメラの履歴みられますよ

151. 239 匿名さん

ベランダに洗濯物を干すことは普通の事。個人の自由。それに対してどう思うかも個人の自由だが、わざわざそんな事を本スレに書き込んで誹謗中傷する神経が理解できない。

あと隣の家の圧迫感は全く関係ない。近隣に圧迫感を与えていたとしても検討材料にならないし、何の影響も与えない。 圧迫感を与えられていたら別だが。

先ほどまで「小さい子を歩かせる道ではない」と書いていたのはあなた。
    急に車さえ通らなければ子供も安心して歩けるコメント…そんなの当たり前、どの道も車さえ通らなければ安心。むしろあなたの自転車も危険因子になる。

わざわざ駅に自転車で通うほどの距離に住んでいる人からすれば、徒歩1分の立地は魅力的に見えるのだろう。でも買えない……そんな気持ちをこのスレにぶつけているのだろう。

152. 240 匿名さん

>>239 匿名さん
    伊藤忠社員の辛辣な書き込みですね。誹謗中傷。ここまで荒んだ書き込みしかできない人が販売員かもと思うと、ちょっと敬遠してしまいます。ワコーレやエルグレース、パークホームズの社員の方がよほどまともなのではないでしょうか。

153. 241 匿名さん

239ですが、普通の一般人です。
    激しい思い込みはやめましょう。

154. 243 匿名さん

>>240 匿名さん
    239です。あなたの書き込みの矛盾点や中傷内容に対して私はちゃんと説明してコメントしています。

反論されるなら適当なレスをするのではなく、私のコメントに対して思うところをしっかりと説明してください。

155. 245 通りがかりさん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

156. 246 匿名さん

洗濯物より水道関係のリフォームして業者の出入りまでチェックしてるあたりが一般人なら本当に気持ち悪い。

近隣デベ営業なら仁義がなさすぎる。さすがにしないと思うがどうだろうかね。

三ノ宮で朝から晩までマンコミ対策やってるワコーレ社員なら違和感はない。

三択、どれかな。

157. 247 匿名

>>246 匿名さん

業者書き込みなんてこのご時世ありえない。
    どこの企業もこう言ったサイトへの書き込みは禁止されている。

なので一般人の愉快犯だと思いますよ。
    マンコミで業者が書き込むメリットなんて
    一ミリもない。
    すぐ叩かれ逆効果でしょ。

158. 248 匿名さん

仰る通り。少数の愉快犯によって炎上。見てればだいたいわかるでしょ。

159. 262 匿名さん

[No.242~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

160. 263 匿名さん

>>246 匿名さん

3番目

161. 264 匿名さん

西宮によく出没スル荒らしさんは約3人?特にこの手の書き込みが多いんだよね。

・マンション関係者の書き込みだと決めつけ騒ぎ立てる奴
    ・地元や周辺樹民に成りすまし間違った情報をガラの悪い言葉で撒き散らす奴
    ・データをを都合よく抜き取ったりでっち上げ、やたら数字で攻めてくる奴

そして反論されると他スレに反論者の書き込み特徴の一部を抜き取り、さも同一人物の書であるかのような振る舞いをしながら荒らす奴

162. 265 匿名さん

元デベ営業さん登場〜
    住民には迷惑なだけ〜

163. 266 匿名さん

通りのマンションの水道関係のリフォーム業者の出入りまでチェックする一般人なんていねーよw そんなことするやつは利害関係あるやつしかいねーよww近隣販社の暴走だろ?親デベに通報しとくわww

164. 267 通りがかりさん

みんな、頑張って早く売れよ!さすがに長すぎるぞ。

165. 268 匿名さん

ここもよいけど、安井町のコンセントマーケットの東に建つブリリアに期待!

166. 269 匿名

>>268 匿名さん

山手幹線直撃すぎるでしょう。
    あそこは賃貸向けです。

167. 270 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

168. 271 匿名さん

16戸中、あと1戸でおしまいなんですね。
    Cタイプということですが何階のお宅なんでしょうか

Cタイプでも2LDKと3LDKの物があったんですね。提示されているものは2LDKのほう。メニュープランを適用しているということなんでしょうか。
    それでリビングが広くなってきているということなんですね。

169. 274 匿名さん

[NO.272~本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

170. 275 匿名さん

近隣営業やね
    地元デベかな

171. 276 匿名さん

阪神間で尼崎以外の阪急沿線ではこの手の不安を煽る書き込み多いからね

172. 277 匿名

ここは阪急沿線ちゃいますよ。

173. 278 匿名さん

あらあら、1階コンクリ地面がパックリ大きなヒビが入りましたね。5m以上あるかな?
    原因は?コンクリ不足?コンクリに水でも多く混ぜすぎた?杭打ちしてないから地下水にやられた?まさか車の行き来だけで重みに耐えられず割れたなんてことではないですよね?いずれにしてもコストカットの結果が今後も出てきそう…。中古としての資産価値にも響いてくるので、建て直しなどということにならなければ良いのですが。

174. 279 匿名さん

雨が降れば、壁から雨水が滲みだします。もともとあった擁壁の上に、どれだけ嵩増ししたかがわかってしまうくらいくっきりしてますね。滲みだしたところから腐食が進んで、擁壁がその役割を果たさなくなるのは目に見えていると思うのですが。。というか、こんな技術力でマンションとかたいそうなものを建てられてもねえ。。。土壌不安定から倒壊しないか心配になるだけなので、うちは敬遠しました。

1. 雨が降れば、壁から雨水が滲みだします。も...

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円