横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2
入居前さん [更新日時] 2015-10-17 00:21:10

その2 を作成しました。


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主:野村不動産相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/


【物件情報を追加しました 2014.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-25 18:43:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民でない人さん

    規約違反の投稿申し訳ありません。
    近所の住民ですが、クリスマスの今夕、なぜかすべての住戸に明かりが灯り大変きれいに見えていますので、アップします。

    契約者のみなさん、メリークリスマス!

    1. 規約違反の投稿申し訳ありません。近所の住...
  2. 2 契約済みさん

    粋な計らいありがとうございます!

  3. 3 契約済みさん

    屋上、光るんですね。
    きれい。

  4. 4 匿名さん

    ありがとーございます!

    さっき見たらもう消えてました(-_-;)

  5. 5 契約済みさん

    >>1 さん
    綺麗ですね。全部ついてるのはもう見れないかも。
    規約違反なんですか?

  6. 6 契約済みさん

    >>1
    素敵ですね!
    ありがとうございます!

  7. 7 契約済みさん

    >>1
    ミッドスカイタワーさんですね?
    いつも見上げております。
    同じ小杉住民として仲良くしましょう!

  8. 8 契約済みさん

    規約違反というのは、契約者専用のページに、ご近隣住民による投稿だからということだと思いますよ。
    素敵な投稿をありがとうございます。
    それにしてもクリスマスになんて、粋な計らいですね!

  9. 9 契約済みさん

    このような規約違反でしたら、大歓迎ですね笑
    とても素敵です、ありがとうございました!

  10. 10 匿名

    どなたかサカイの見積りされる方いますか?

    だいたいおいくらぐらいなんでしょうか?

  11. 11 契約済みさん

    いくら?と言われて、ここで書くオバカさん居ないよ!

  12. 12 契約済みさん

    内覧会でレンジフードの金網を開けて、内部を見た方、いらっしゃいますか?
    配線がトグロを巻いて、一部は金網の上(熱気・湿気・油気にサラされる)に有り、包縛・固定一切なしで。

    処理、どうされました?

  13. 13 引越前さん

    >>10
    距離や荷物の量、それに起因するトラックの数や作業員数で料金は大きく変わりますし、競合の有無や交渉のしかたでも変わりますから、他の方の金額を聞いてもあまり参考にはならないと思います。ご自身で何社かの見積もりを取り、比較することをお勧めします。

  14. 14 契約済みさん

    幹事会社さんがあまりに高額だったので、大手他社で見積りを取りました。金額は個人が特定されると嫌なので言いませんが、1/2以下の価格でした。誓って本当の話です。皆さん参考にしてください。

  15. 15 匿名

    みなさん、引越の見積もりを取られるのが早いんですね。
    引越に慣れていないので教えて頂きたいのですが、早く取った方が安い見積もりが出るのでしょうか?
    何社か取るというのは、一度に何社か呼んで見積もりを取るのでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    引っ越しシーズンなのであまり直前だと業者も強気で来たりするので。

    あとは余裕をもって何社か競合させたいので。

    同時には呼んでませんが面白いかもしれませんね!

  17. 17 匿名さん

    後半になるほどトラックの配車に無理が生じるので、価格交渉しづらくなりそうです。
    知人で同時刻に複数社の訪問査定を呼んでその場で直接競合させたことがあるらしいのですが、驚くほど下がったそうです。ただ、相当険悪な空気になるらしいので、それに耐えきる覚悟があれば…苦笑

  18. 18 匿名さん

    >>14
    今回はオンシーズンなので見積りが跳ね上がるかとドキドキしてます。営業さんも即決価格で決定を迫るので、同日もしくは翌日位で相見積り設定しないと決めかねちゃいます。

  19. 19 契約済みさん

    これまで5回以上引越してきましたが、業者のトークに右往左往する必要はないと思います。複数社見積りを取る意思を伝え、
    出した金額が複数社の中でどのような位置づけになっているかを伝える。即決を求めてきても一切意に介さない。何とでもなりますし、結構価格は下がると思います。3社くらいやると大体の相場が見えてきて、こちらが主導権を握れますよ。

  20. 20 匿名さん

    ヤフー知恵袋とかで見たところ、幹事会社を使わないと時間がかかったりしてめんどくさいとかありますけどどうなんですかね?

  21. 21 匿名さん

    >>20
    入館の勝手さえクリアしてしまえば、どこでも変わらないんじゃないんですかね?ただ幹事会社を使うと時間を要するときの増援とか横の連携がしやすそうです。

  22. 22 契約済みさん

    幹事会社を使うとマンションに常駐している人達がいて、その人達も荷物運びに加わります。あとは幹事会社以外だと決められた3時間の間でしかトラックを停められず、時間が来ると車を移動しなければなりません。但し最初に荷物を降ろすだけ降ろしておけば良いだけの話ではあります。これをどう見るかは人それぞれかと思います。自分は相見積りの結果他社にしました。

  23. 23 契約済みさん

    新年明けましておめでとうございます。待ちに待った入居の年となりました。皆さんよろしくお願いいたします。

  24. 24 契約済みさん

    引越しの投稿が増えてきましたね。価格も非常に重要ですが、作業員の数も含め作業工程の説明を十分に受け、丁寧な対応を期待出来る業者に決定しました。

  25. 25 契約済みさん

    セントアにスリーエフの出店が決まったみたいですね。
    カフェ併設なのでおしゃれな感じになるといいなぁ。
    パッとしない店ばかりで一切期待してなかったので楽しみです。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    神奈川県庁前にあるグーツって形態かしら?

  27. 27 匿名

    グーツ小杉ブログに出てますね!

    2馬力の我が家にはお弁当とかお惣菜がおいしいと嬉しいな。

  28. 28 契約済みさん

    >>26 さん
    25です。
    行ったことはないですがそのようです。個人的には普通のコンビニはあまり使う機会がないのでこっちの方が好きかも。
    念のためソース貼っておきます。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2941/

  29. 29 契約済みさん

    小杉ブログでは、出店をセントアA棟と確定していませんが、以前工事現場を覗いた時に厨房みたいな基礎が見えたので、間違いないですね。スリーエフ情報も以前からありましたが、グーツだったんだ。

  30. 30 匿名さん

    フラット35が最低金利を更新しましたね。遂に1.4%台ですか。
    http://suumo.jp/journal/2015/01/06/76014/

  31. 31 匿名

    契約会終わったのにローンまだ変える人いるんですか?

  32. 32 契約済みさん

    フラット利用の方は、引き渡し日と金利優遇が0.3%から0.6%に拡大するタイミングが微妙なので悩ましいですね。
    自分もその一人ですが、野村さんには柔軟な対応を期待しています。
    例えばプラウドタワー武蔵小杉の引き渡し日は2月19日と2月20日ですが、0.6%優遇の条件が
    2月23日以降の引き渡しが対象となった場合調整していただくとか、、、

  33. 33 匿名さん

    こちらのサイトにまとめてありました。ほんとなんてタイミングなんでしょうw
    http://jin-plus.com/flat35s_06/

  34. 34 契約済みさん

    >>32
    そうですね、そのくらいは調整して欲しいですね。

  35. 35 匿名

    色々な契約と事情が絡むので、たかが数日、されど数日だと思います。

    上手く成立のタイミングがあえばラッキーだけど、引渡し日の変更は難しいかと。。

  36. 36 契約済みさん

    ほとんどの部屋では加湿機能付きエアコンが配管の太さの関係で取付できないそうです。
    太くしておいてほしかった。残念です。。。

  37. 37 匿名さん

    >>32
    2/27が国会スタートとか…
    3月金消契約にならないと適用になりそうにないかな…

  38. 38 匿名

    >>36
    うるるとさららはダメですね(^_^;)

  39. 39 匿名

    >>36
    うるるとさららはダメですね(^_^;)

  40. 40 匿名さん

    え、それは本当ですか?!
    うるさら買ってしまったどうしよう…

  41. 41 契約済みさん

    >>>37

    1月26日からのようです。


    第189常会(第189回通常国会)は、

     平成27年1月26日(月)から、6月24日(水)までの150日間

     となることが確実な状況となりました。

  42. 42 契約済みさん

    >>40
    当初は、私もうるさらを検討してましたが、本物件は隠蔽配管なので、口径の問題上、設置は難しいようなので、別のエアコンにしました。設置前に付けられるかどうかなど、業者が調査に来てくれるかと思いますが、依頼されてますか?

  43. 43 契約済み

    野村の資料を見ると「各住戸のエアコンスリーブの内径は約65ミリ又は約90ミリとなっており」となっています。
    また、うるさらの取り付けに関しては販売店では内系65ミリ以上であれば取り付けられるとのことでした。
    大丈夫だと思うのですが。。。。

  44. 44 匿名

    間取りによると思いますが、オプション会のときに、LDKは大丈夫で中部屋のところは付けられないと言われました。

  45. 45 契約済み

    販売店の説明書では、うるさら7のスリーブ径は、2.2~5.6KWは直径65mm以上、6.3~8.0KWは直径70mm以上を推奨しますとなっています。
    56型以下(18畳用以下)のサイズならぎりぎり大丈夫なのではないでしょうか。


  46. 46 匿名さん

    皆さま詳細な情報を本当にありがとうございます。

    慌てて調べたところ、メーカー推奨は65mm〜ということである程度慣れた業者ならばどうにか可能というギリギリのラインのようです。(20畳以上用はアウト)ひとまず設置の下見を申し込んで様子をみたいと思います。
    中部屋のエアコンは後回しにしていたので助かりました。
    この後に及んでもまだまだ自分では気付けない細かい見落としがあるものですね。改めて掲示板の有難さを実感いたしました。

  47. 47 契約済み

    私はK's電気でうるさらを3台購入しました。18畳以下であれば、スリーブ径65ミリでカタログ上は大丈夫だと確認しました。

  48. 48 匿名

    ダイキン派が多いみたいですね。

    うちはヤマダでその時お買い得なのを買う予定です。

  49. 49 入居前さん

    引っ越しの日取りが遅くて納得いかなかった方はサカイのフリーダイヤルに電話したら20時以降なら隠し枠があるみたいですよ!

    しかも遅い時間だからか思ったよりかなり見積もり安かったです。

  50. 50 契約済みさん

    >>49

    隠し枠が20時以降となると、周りのおうちの方に迷惑がかかってしまいそうですね。。。
    だからといって隠し枠が早朝でもも同じですが・・・

    今後の近隣の方との関係も考えると、ルール通りの引っ越しが無難かなと思いました。

  51. 51 匿名さん

    私は夜に対応出来るのであれば、それもありかなと思います。夜は廊下を頻繁に使う訳ではないし、部屋に入れば音も気にならないだろうし。逆に夜対応を増やす事で朝枠が減って、一斉入居期間中のエレベーターラッシュが緩和されるなら歓迎ですね。

  52. 52 匿名

    入居開始から早い時期ならまだ入居者も少ないしありだと思います。

  53. 53 匿名

    そうは言っても、近いフロアで連日にならないように等、件数は限定していただきたいです。騒音系は、揉めると後が面倒だった経験がありますので。

  54. 54 匿名

    本日購入した食器棚とリビングボードを引越し前に搬入したいのですが、幹事会社の承認をとる必要はあるのでしょうか?

  55. 55 契約済みさん

    >>54さん
    ルールを守れば別に必要はないのでは?まぁここで質問するよりは直接電話するのが確実かと思います。
    うちも細かいものは枠外の時間で先に運ぼうと思ってました。

  56. 56 匿名さん

    >>54
    新しく購入したものや自分で運べるような簡単な段ボールのような荷物はいつでもいいらしいですよ。
    常識的な範囲なら。

  57. 57 匿名さん

    アートさん本気で取りにきてますね。サカイさんの半額まではいきませんが、数字+サービス内容を按分すると近いものはありますね。他社さんも警戒されてますが、踏み込みが一歩アートさんが上です。説明も明快で無駄がなく、皆さんが選ばれる理由がよくわかりました。

  58. 58 匿名

    多分2月中とかなら安いんでしょうね。
    3月中旬以降ははねあがります。

  59. 59 匿名さん

    アートさんも他社さんも、サカイさんの半額以下でした。10万円以上の差がつきました。
    定価で比較しても、サカイさんは正直あり得ない値段でした。その上に前日搬出など不便な対応。(他社さんは当日搬出でOK)
    値切り交渉には一切応じないので、今回は定価で引き受けてくれるお客さんのみ狙いという強気スタンスなのでしょう。

  60. 60 匿名さん

    うちはサカイさんですが節約パックで距離も近いから2トン車1台分で税抜き片手ちょいぐらいまで下がっていきましたよ。

    結構最初の提示額から下がりました。

    交渉次第だと思います。

  61. 61 契約済みさん

    サカイは、規定数量以外のダンボール食器など包む梱包類のクッションは有料なんですね。
    前引越しの際、0123は無料でガッツリ置いて行ってくれたのになぁ…

  62. 62 匿名さん

    うちは食器の梱包用の緑の紙を置いていってくれましたよ。

    値切ったあとにこれ以上無理って言われたら交渉するといけますよ。

  63. 63 匿名さん

    すごいですねぇ。入居後は是非管理組合役員としてその交渉能力で力添えしていただけると嬉しいです。
    私にはそこまでの交渉力はないので、初回提案でサカイさんの半額近い料金で倍の段ボールと梱包資材、エコ楽ボックス、1年間のアフターサービスで0123に決めてしまいました。

  64. 64 契約済みさん

    うちもアートにしました。価格はサカイの半分以下。段ボールも倍の100個を取りあえず頂けました。近くなったら、食器や洋服、着物専用の段ボールも持ってきてくれるとのことでした。

  65. 65 引越前さん

    3月の前半はアートが安く、3月後半はサカイの方が安いみたいですね。アートは後半になると他の大規模マンションの幹事会社で、そちらが忙しく価格を下げてまで契約を取りたいわけではなさそうです。うちはサカイさんにしようと思いますが、これまで利用したことがありません。価格だけでなく、仕事の質は如何でしょうか。利用されたことがある方に感想をお聞きしたいです。

  66. 66 契約済みさん

    >>65

    うちは、三月前半でしたが、さかいのほうが安かったですよー
    当たった営業さんや支店、交渉次第なんでしょうね。

    過去もさかいを利用しましたが、引っ越しはさすがプロという感じで、非常に効率的に丁寧に完遂していただきました。

  67. 67 引越前さん

    >>66
    3月前半でもサカイが安かったんですね。そうですね、サカイでもアートでも営業所によって事情や方針が違いますね。

    サカイの仕事ぶりが良かったと聞いて、少し安心しました。こちらも人によるところが大きいでしょうが。3月下旬の引っ越しなので、アルバイトが多くなって質が落ちるのが心配です、、、

  68. 68 匿名

    サカイ アートの話はよくでてますが、他社で引越し考えてる方はいないですか?
    日通 アリさん アークなど…

  69. 69 匿名

    フローリングワックス必要ないといわれてますがみなさんフローリングコーティングって入居前にされてますか?
    どうしようか迷ってます。営業さんにサイド聞いたらオーナーズマニアルにあるのでみてくださいと言われました。

  70. 70 契約済みさん [男性 20代]

    フローリング材は「シートフローリング」でノンワックスの様です。
    オーナーズマニュアルには「リンレイ」のワックスが推奨(内覧時に見せられた)されているようですが、無駄です。

    この手のフローリングは「消耗品」と考えるように建築会社さんから言われました。
    しかし、キズは嫌ですよネエ。よって、ラグや保護シートを使うつもりです。

  71. 71 契約済みさん [男性 20代]

    引越の値引き話が多いようですが、荷造りを自分で行うのであれば、大手4社以外の方が安いのでは。
    段ボールも100枚で1万で購入出来るし。しかし、これは超ストレス感じます。

    前日の梱包作業からサカイさんに頼みました。もちろん、値引きして頂きました。

  72. 72 匿名

    うちは水廻りと風呂のカビ防止のワックス、リビングはコーティングしてもらいます。

    ネットで見つけたところなので引き渡し後に何日かかけてやってもらいます。

  73. 73 引越前さん

    表札はどうされますか?

  74. 74 契約済みさん

    >>73
    表札はインテリアオプション会では頼んでないですが、付けようと思っています。表札を出される世帯の割合ってどのくらいなんでしょうね?出さないお家は、あまり近所付き合いしたくないという考えなのでしょうか?

  75. 75 引越前さん

    私はインテリアオプション会でオーダー済みです。賃貸だと表札をつけないらしいと聞きましたが、表札がないと空き家のイメージがあります(全くの私感です)尚、玄関部分は共用部になるので、表札は貼ったり、勿論穴をあけたりはできないのでマグネットになってるそうです。ご注意下さい。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    貼るのはダメなんですね。
    ありがとうございます。入居後みなさんの様子を見てマグネットタイプにしようと思います!

  77. 77 ママさん

    現在もタワーに住んでいますが、表札は見かけませんよ。

  78. 78 匿名さん

    自宅に用がある方はマンション入り口で部屋番号でインターホンを呼び出しますし、もしくは仲のよい方なら部屋番号も尋ねて憶えてくださるでしょう。フロアまで来て表札が必要になるのは配送業者の方に向けて?(それも宅配ボックスもある)、押し売りなどには部屋番号と名前を結びつけて欲しくない。

    あえて表札を掲げないのはそんなところではないでしょうか。少し寂しい話ではありますが時代なのかもしれません。

  79. 79 契約済みさん

    表札を掲げないと、確かその部分が白く塗装モレみたいな感じになりますよね?せめて周りと同色だったら、表札なくても目立たないと思うのですが。

  80. 80 入居予定さん

    セントアA棟出店のグーツは、2/13オープンらしい。アルバイト募集の情報から。

  81. 81 匿名

    >>80さん
    引き渡し前ですが行ってみます!

  82. 82 匿名さん

    火災保険の申し込み用紙って届きましたか?

  83. 83 契約済みさん [ 50代]

    火災・地震保険は昨年11月にアーバンネットさんから届きましたヨ。

  84. 84 匿名さん

    説明不足ですいません
    朝日火災を選んでアーバンネットに用紙を送り返してるんですけど、
    申し込み用紙がまだ届いてないんで、届いてる人いるかな?と思ったまでです
    問い合わせてみます

  85. 85 契約済みさん

    1/29までに返却、で来ています。縮小されていて読めません。担当者、何か勘違いしてますネェ。

  86. 86 匿名

    火災保険・地震保険ともに金消契約のときに書いちゃいましたよ。

  87. 87 入居予定さん

    保険料引き落とし日も決まっていると思います。まぁ、焦らなくてもいいとは、思いますが。

  88. 88 匿名さん

    諸経費とかの残額請求にのせて請求します、って言われましたけどまだ残額請求が来ませんね。

  89. 89 契約済みさん [男性 30代]

    朝日火災は安かったですが、東京海上に決めましたが、
    まだ何も届いてないです。

  90. 90 匿名さん

    2月のフラット35の実効金利が見えてきましたね。
    勝ち組かどうかはわかりませんが、総支払額がぐっと減って契約時の多少の価格上昇分は吸収できちゃいそう。
    http://wangantower.com/?p=8784

  91. 91 引越前さん

    〉77さん
    タワマンに住んでらしてほとんど表札をみかけないようですがそちらのタワマンは内廊下ですか?現在のマンションは内廊下ですのでほとんどの方が表札つけてます。

  92. 92 入居前さん

    >>91
    私は77じゃないですが、タワマンに住んでます。表札を出している方のほうが多いです。

  93. 93 匿名さん

    なんか表札さん必死すぎてこわいな((((;゜Д゜)))ガクブル

  94. 94 引越前さん

    恐怖を与えてしまったようですみません。表札は
    当たり前と思っていたものですから。引っ越しが近くなり、小さなことが気になります。もっと気軽に聞きたいことを書いてもよろしいのではないでしょうか?92さんありがとうございました。安心しました。

  95. 95 契約済みさん

    引っ越し前に小さいことが気になるって分かります!
    レンジフィルターは、コスモフィルターですか?市販の自分で好きな大きさに切って使うタイプでも大丈夫でしょうか。

  96. 96 契約済みさん [女性 40代]

    みなさん、ネットは内覧会で説明受けた3社(aUなど)のどちらにされましたか??

  97. 97 匿名さん

    >>96
    イッツコムとNTTで迷ってます。
    新しく買う予定のテレビがスカパーチューナー内臓じゃないのでケーブルテレビにしようかどうか?

  98. 98 契約済みさん [男性 30代]

    自分はauの携帯ですが、サイラスネットの料金がリーズナブルなのでサイラスネットにしようか悩んでます。。

  99. 99 契約済みさん

    水周りのコーティング、ガラスフィルム張り等の工事を頼みましたが、工事完了の状態を素人でも判断できるのでしょうか。野村さんに聞いても要領得ませんので教えてください。

  100. 100 入居前さん

    みなさん、リビング用のエアコンは何畳にしましたか?
    うちはリビング+キッチンが17畳なので、結局18畳にしたのですが、違う量販店で相談してみたら、「マンションなら14畳用でも大丈夫ですよ」って言われました。
    年間電気代が倍ぐらい違いますので、14畳用に変更するか迷っています。

  101. 101 匿名さん

    >>100
    うちも18畳用にしましたよ。
    年間電気代ってそんなに違うのでしょうか?!
    14畳用でフルパワーで稼働させるのと、18畳用で加減したパワーで稼働させるのとで比較した結果なのでしょうか?

  102. 102 匿名さん

    >>98
    私も最初はスマートバリューが魅力的だったのですが、auひかりはその分キャッシュバックが低かったりしたので、結局総費用比較でフレッツ光にしました。2年後にお得なプロバイダーが無ければサイラスに落ち着こうかと思います。

  103. 103 匿名さん

    >>100
    冬は床暖と併用するなら14畳用でも余裕をもって使えそうな気もしますが…夏はもし南向きなら既定より大き目が良いと思いますよ。

  104. 104 匿名さん

    >>99
    ガラスフィルムは貼るだけなので、乾いた時の気泡の抜け具合や端の剥がれの有無とか、仕上がりが全てじゃないですかねー。指定したグレードのフィルムがちゃんと貼られているかはどー確認できるか微妙な気もしますが。水廻りコーティングはもー信じるしかない世界。。。

  105. 105 匿名

    サカイさんによると、入居に備え、先週末から建物の養生作業が始まったそうです。いよいよですね〜

  106. 106 入居予定さん

    >>104
    ありがとうございます。やっぱり、業者さん信じるしかないですか。

  107. 107 入居前さん

    >>101
    100です。電気代の比較は、メーカーが発表しているもので、同じ温度設定で夏、冬それぞれ4ヶ月毎日10時間を使った場合の電気代だそうです。
    もちろん使い方によっては、そんなに差がないかもしれませんが、やはり気になりますね〜

  108. 108 引越前さん

    ガラスフィルムは窓枠より少し間をおくので貼ってるかどうかはすぐわかると思いますし、角に点線がついてるのもあります。確認するところは窓が綺麗か?指紋がついたり、ゴミなどが入ってないか?4隅が曲がってないか?などです。コーティングに関しては水を流して撥水状態を確認しようと思います。紫外線予防のためフローリングのコーティングもする予定ですが、ムラやゴミなどが付いてないか?などなどです。

  109. 109 入居前さん

    >>103
    ありがとうございます。100です。
    冬は床暖があるので、確かにあまり心配しなくても大丈夫ですが、夏はやはり少し余裕があったほうがいいですよね〜

  110. 110 匿名

    タワマンは気密性がかなり高いので14畳用ので十分大丈夫だと思いますよ。

  111. 111 入居予定さん

    >>108
    ありがとうございます。参考になります。104でした。

  112. 112 入居予定さん

    すみません。104さんではなく、106でした。ありがとうございました。

  113. 113 契約済み

    残代金の支払い済ませました。もうすぐですね。

  114. 114 匿名さん

    うちも残代金の支払い終わって今週末に電化製品を買いに行く予定です。

  115. 115 入居前さん

    冷蔵庫と洗濯機の設置スペースをどなたか教えて頂けんませんか?
    電気屋さんで玄関、廊下幅も必要といわれています。内覧会で計ったものの、
    どうも自信がありません。自分勝手なお願いだと思いますが、なんとか
    お願い致します。

  116. 116 匿名さん

    間取りによっても違うのでなんとも…
    一般的なマンションサイズで企画されている製品なら、搬入経路含め大丈夫だと思いますよ。

  117. 117 匿名さん

    116さんの仰る通りなんですけど、参考まで。
    うちは搬入経路含めて室内経路は今のタワマンと同等以上の広さだったのと、買い替え家電もほぼ同じ規格サイズだったので、神経質に調べるのを途中で止めてしまいました。ちなみに冷蔵庫はパナの500ℓクラス、洗濯機もパナの10キロクラスのドラム型です。どちらもいわゆるマンション向けの小型タイプではありません。洗濯機は日立のビックドラムだと筐体サイズが大きめなので、設置スペースはよく確認したほうがよいかもしれませんね。

  118. 118 入居前さん

    116、117さん ありがとうございます。115です。助かりました。ご意見を参考にいたします。

  119. 119 [女性 50代]

    固定電話、インターネット、Wifaiを使用するにはどこの会社がお得か教えていただけますか。現在、NTTのひかり、Iphoneを使用しています。

  120. 120 匿名さん

    >>117
    500リットルクラスの冷蔵庫はそんなに大きくないですよね。
    700リットル前後のできるだけ大きいのが欲しいです。

  121. 121 契約済みさん

    >119
    単純にインターネット料金の横並びの比較なら、サイラスネットが圧倒的にお得です。

    ただし、ご家族含めauの携帯電話の契約が2回線あるならauひかりも検討の価値あり、3回線以上ならサイラスネットより安くなります。
    理由はスマートバリューといって携帯・ネット・固定電話をセットにすると安くなるサービスがあるため。
    詳細はauの方に聞いてみてください。
    携帯がドコモの場合でも、現時点ではそういうセット割はありませんが、3月からフレッツ光とのセット割サービスが始まるようです。

    ご質問の内容からしてあまりこういったことにお詳しくないようにお見受けしますが、そういう場合は単純に料金だけでなくサービス面(設定作業代行や困った時のサポートなどの有料オプションサービス)も考慮にいれてご検討されることをおすすめします。
    そういうラインナップはフレッツやauひかりが豊富だと思います。

    うちは料金が安ければそれでいいのでサイラスネットにしました。
    au2回線ありますがスマバリ2年超でメリット出にくくなったため。
    現在の住まいではauひかりですが、電話口の対応など、サポートは結構いいですよ。

  122. 122 匿名さん

    >>120
    700リットル?事情はあるでしょうが、最上階のフルオーダー住戸にお住いの方で無ければあまりお勧め出来ないですね…ここのボリュームゾーン住戸のキッチンサイズだと、600台でも幅も奥行きも70センチを越えてきてかなりの存在感が出ますし、700だと完全にアンバランスになりますよ。勿論搬入は事前の現地調査が必須になるでしょう。

  123. 123 匿名

    みなさん、カーテンはどちらで購入されましたか?
    防炎カーテンは通常のカーテンよりも種類が少ないため、なかなか気に入ったデザインのものと巡り合えず、いまだに決めかねております。
    よろしかったら参考までに教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  124. 124 [女性 50代]

    そうなんです。KDDIさんから勧誘の電話がかかってきても、チンプンカンプンで。
    auで検討してみます。ありがとうございました。

  125. 125 匿名さん

    電化製品まとめ買いしてきました。

    ヤ○ダで価格.COMに対抗してくれて安くなったので即決できました。

  126. 126 契約済みさん

    >124
    ちょっと心配ですがau = KDDIですよ。
    は?と思われるかもしれませんが…そういうもんです。NationalとPanasonicみたいなものと思っていただければ。
    もしかしたら全然知識のない方(失礼、)への対応ならNTTのフレッツの方がいいかもしれないですね。

  127. 127 匿名さん

    遂にフラット35Sが、最安で当初10年1.07%で確定しましたね!引き下げ枠拡大の話題もありますが、まずは確実な現実を喜びましょう。

  128. 128 契約済みさん

    照明器具のプラグの形状ってどんな感じでしたっけ?どなたかご存知の方います?

  129. 129 匿名

    フラットSの優良住宅への新金利適用が9日からになりましたね。変動と変わらない金利ですね。
    我が家は変動にしてしまったのですが、フラットSにしておけば良かったと後悔しています。今さらもう変えられないですよね…

  130. 130 匿名

    うちもシーリングファンをつけたいのですがプラグの形がわからなくて困ってます。

  131. 131 匿名

    うちもシーリングファンをつけたいのですがプラグの形がわからなくて困ってます。

  132. 132 匿名さん

    >>129
    多少面倒でも両方審査通しておけば良かったですね…しかし、当初10年が0.7%台、その後も1.3%台が確約されてるってほんと信じられないです。

  133. 133 匿名さん

    >>128
    確か後から送られてきたA4の取説に記載があった様な気がします。

  134. 134 匿名さん

    地権者住戸か数軒灯りがついてますね~
    我が家もあと1ヶ月!
    楽しみです

  135. 135 契約済みさん

    >124

    むしろ、全然知識がないのであれば、サイラスネットのほうがいいのではないですか?
    フレッツとかコールセンターがなかなかつながらないし。

    24時間電話サポートと書いてあるので、こちらの方が安心なのでは?

  136. 136 契約済みさん [男性 40代]

    贈与税の申告が近いので、申告に必要な省エネ住宅等の性能証明書を取得された方いらっしゃいますか?

  137. 137 匿名さん

    >>136
    オーナーズクラブサイトにアップされてる資料の中に、性能証明書系もありませんでしたっけ??

  138. 138 契約済みさん [男性 40代]

    >>137
    ありがとうございます。確認してみます!

  139. 139 匿名

    >>136
    引き渡しの際に頂けると思っていたのですが、、

  140. 140 契約済みさん [男性 40代]

    引き渡しの時にもらえるそうですよ。
    急ぎの場合は事前にコピーの郵送もしてくれるそうです。

  141. 141 匿名さん

    確定申告って、住民票をうつしてからの手続きですよね?
    住宅ローン減税などの手続きは来年じゃないでしょうか。

  142. 142 契約済みさん [男性 40代]

    住宅取得控除の手続きは来年の確定申告ですね。
    昨年住宅取得資金の贈与を親から受けていれば、今年の確定申告で贈与税の申告書を提出する必要があると思います。

  143. 143 匿名さん

    本物件も既に賃貸募集が始まってますね。

  144. 144 匿名さん

    >>143

    40階ですね。
    賃貸だと少し心配です。。

    投資用で購入した方なんですかね

  145. 145 匿名さん

    >>144
    40階に二部屋出てますね。大規模駅近だと避けることはできませんので、毛嫌いせず、本物件の家賃相場を測るバロメーターとして見ておきましょう。

  146. 146 匿名さん

    やはり。これから賃貸出てきますね、投資用でしたか。

  147. 147 契約済みさん

    40階北東の角部屋1部屋賃貸でてますね。同じ物件が賃貸情報にでてるだけですね‼︎

  148. 148 匿名さん

    28万て凄いね

  149. 149 契約済みさん

    30万以上だったでしょう?

  150. 150 匿名

    家賃32万8千円で管理費2万円で出てますね。

    40階の北東角部屋みたいです。

  151. 151 契約済みさん [女性 40代]

    みなさん、ベランダの竿の長さは何センチくらいにされますか?
    最近の竿は、伸縮するものなどあるんですかね?
    竿は、なかなか買わないので、御意見ありましたらお願いします。

  152. 152 引越前さん

    残代金振り込まれた方、オーナーズクラブのマイページ更新されてますか?
    先週振り込んだのがまだ反映されてないのですが…

  153. 153 引越前さん

    >>152

    残代金欄に「ご入金実績は反映されません」とあるので、みなさん反映されないのでは?代わりに入金確認の電話は頂きました。

  154. 154 契約済みさん

    >>153
    同じく。ただ、ローン銀行名も消えていますね。何故?

  155. 155 匿名さん

    気がついたら引渡しまであと1週間なのですね。
    待ち過ぎてイマイチ実感が湧きません。

  156. 156 匿名さん

    >>155
    キャンセル住戸でましたね

  157. 157 匿名

    かなりドタキャンですね。

  158. 158 匿名さん

    おや?このフィルムってどこかで・・・・
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1828958.html

  159. 159 匿名

    >>156
    どこに出てますか!買いたいです!!

  160. 160 入居前さん

    >>159

    156ではありませんが、公式HP(PC版のみ?)のトップページに出てますね。

    http://www.proud-web.jp/mansion/tower-musashikosugi/

  161. 161 匿名

    >>160
    すみふのせいでめっちゃ安く感じる!
    てかさすが野村さん良心的やぁ。ここにしてよかった♪

  162. 162 匿名さん

    >>161
    この物件の中古価格を制限したような気もしますが…
    GWTの中古より安くしてどないすんねん。

  163. 163 匿名

    >>158

    オプション、頼んだのに、本当なら腹立たしいです。

  164. 164 匿名さん

    >>163

    残念ながら本当ですね、ニュースで出てます。
    我が家は話を聞いたときに断熱効果の説明も含めて説明が胡散臭くて怪しかったので止めましたが、まさか本当に駄目だったとは。

  165. 165 匿名さん

    フロアコーティングとかも効果は怪しい

  166. 166 引越前さん

    窓フィルムはこの会社だけの話ですよね?他社のは大丈夫?問題は断熱のみですよね?我が家は断熱以上に紫外線防止を期待してるのでちょっと残念という感じです。

  167. 167 匿名さん

    やっぱりフィルムは実績の住友3Mピュアリフレが安心ですかね…フロアコーティングは今のマンションで効果を実感したのでここでもまたやりますが、似たようなコーティングでも成分とか割合とか業者によって様々な感じがします。

  168. 168 匿名さん

    セントア武蔵小杉のコンビニ、グーツが紹介されてます。http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2981/
    店内イートインがないのは残念ですが、中食派には重宝しそうですね。

  169. 169 匿名

    いよいよ3日後ですね。

    わくわくします!

  170. 170 匿名さん

    >>162
    ここはGWTとは、立地から比較対象にはなりません。駅までの距離がありすぎです。
    タワマンは駅近が重要なポイントです。

  171. 171 匿名さん

    そういえば皆さん、SECOMの緊急連絡先カードの届け出出してますか?提出期限は引き渡し前までだったはず…

  172. 172 [男性 30代]

    44Fにキャンセル出てますね〜
    まあ、これだけ戸数あると仕方ないんかな?
    http://www.proud-web.jp/mansion/tower-musashikosugi/
    金も振り込んだし、引渡日が待ちきれません。

  173. 173 匿名さん

    キャンセル住戸、問い合わせしましたがもう申し込み入ってしまったそうです。
    購入された方が羨ましいです。。

  174. 174 入居前さん [男性 50代]

    ここの住所を知っている方いますか?

  175. 175 匿名

    〒21100063
    川崎市中原区小杉町3丁目1501-2 プラウドタワー武蔵小杉 ●●●●(部屋番号)

    です。

  176. 176 入居前さん

    >>175
    ありがとうございます。やっぱり、番地の後に2が付くので良いんですね。

  177. 177 匿名

    >>176
    一応金消契約前に送られてきた書類にそう書いてました。

    うちはもう家具などの発注の住所にも書いちゃいましたが万が一間違ってたらごめんなさい。

  178. 178 入居前さん

    >>177
    プラウドオーナーズクラブに住所表記がありました。それで合っています。ありがとうございました。

  179. 179 匿名さん

    先週、隣の小杉町三丁目東地区の再開発事業の実施が確定しましたね。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000051336.html

  180. 180 匿名さん

    40階くらいのタワマンでしょうか。重機や資材などの搬入や工事で駅までの通路が危なくならないか心配ですね。
    部屋が見えてしまうくらいのお見合いにならなければよいのですが避けられないですね。東側だけの悩みですが。

  181. 181 入居前さん

    南武線潜って、北口からのルートになりますか?もしくは、南口からでしょうね。

  182. 182 匿名さん

    >>180
    確かモデルルームで棟間は80メートルとか聞いたような…形状が三角だし、南東側住戸はあまり気にならなそうですね。実物が出来ないと何とも言えませんが。

  183. 183 引き渡し前さん

    いよいよ明日ですな。

  184. 184 入居前さん

    楽しみです!皆様、よろしくお願いします。

  185. 185 匿名さん

    楽しみですね!
    うちは子供が転校を伴うため、それだけが心配です。
    同じ境遇の方、お互いに協力出来たら嬉しいです。
    皆様、宜しくお願いします!

  186. 186 引越前さん

    >>185
    宜しくお願いします。

  187. 187 契約済みさん

    いよいよ本日です。H25年2月の事前説明会からちょうど2年、長かったです。
    確定申告に引越準備でストレス200%でした。あと、数日で解消されます。虚脱感大きいだろうネ。

  188. 188 契約済みさん

    引渡し完了しました。これからインテリアオプションの確認がてら向かいます。

  189. 189 入居前さん

    楽しみですね。
    我が家は明日引き渡しです。

  190. 190 入居前さん

    スカイビューキッチンって22時までじゃなくなっちゃったんですか*_*

  191. 191 マンション住民さん

    待ちくたびれましたが、約2年間ほど待っている間、貯金も出来たし、相場は更に上がったし、金利も過去最低水準で借りられたしで、結果オーライです。

  192. 192 引越前さん

    わたしもフラット35Sの金利が当初想定していた変動金利なみに下がってくれたので、結果オーライでした。
    皆さん、これからよろしくお願いします。

  193. 193 引越前さん

    買い替え組にはベストタイミングでしたね。
    ここは相場が上がる前の価格で買えて、今まで住んでたところは相場が上がった後の価格で売れるという。

  194. 194 匿名さん

    今日の方がうらやましいです。うちは明日です。
    ちなみに、みなさん引越のご挨拶ってどうされる予定ですか?

  195. 195 引越前さん

    確か居住者専用サイトって今日から利用可能だったと思うのですが、いつかもらった冊子に記載してあるurlが間違っている気がします。訂正の連絡みたいなのってありましたっけ?

  196. 196 引越前さん

    195です。
    すみません、自己解決しました。お騒がせしました。

  197. 197 匿名さん

    さっそく引っ越ししてる方いますねー
    うらやましい!

  198. 198 引越前さん

    195さん、どう解決したのか、公開の場で書ける範囲で共有していただけませんか。
    私も登録しようとしたら明らかに別のマンション向けのページが表示されて困っています。訂正の連絡とかありましたっけ?
    よろしくお願いします。

  199. 199 匿名さん

    >>189
    うちも今日、引き渡しです!楽しみです!

  200. 200 匿名さん

    >>198
    URL訂正の連絡が、事前にやった借入手続き会で書面で渡されましたし、郵送でも同じ書類が来てたような気がします。2次元バーコードを使ってスマホで登録するのが簡単です。

  201. 201 [男性 30代]

    引渡完了
    これから、大変です。
    皆さんよろしくお願いします。

  202. 202 入居済みさん

    スカイスイートルーム予約できた~!
    引越前日に泊まれるのは楽です。(^o^)

  203. 203 198

    200 さんありがとうございます。
    訂正の連絡があったのですね。探してみます!

  204. 204 入居前さん

    引渡しが完了し、さぁこれからなのに、燃え尽き症候群ぎみ。頑張ろう!

  205. 205 入居前さん

    すみません、どなたか車庫証明を取られた方はいらっしゃいますか?
    野村不動産の方からいただけるのかと思っていましたが、引き渡しの時の書類に無かったので自分で警察署に行かなければならないのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
    インターネットで色々と検索中です。

  206. 206 匿名

    エレベーター混みすぎてやばいです。

  207. 207 匿名さん

    どんなものか様子を見に通りかかると住人、引越し業者、エアコン業者、家電の配送、他様々な業者でエレベーター待ちにに数十人の行列が出来ていました。
    一斉入居ってものすごいものなのですね。。汗

  208. 208 匿名

    昨日の夕方マンション横を通った時、どこかの業者の人が壁に向かって用足ししている?らしき姿を見ました。
    もしそうだとしたら嫌な感じ。ひとの家に向かって失礼ですよね。

  209. 209 入居前

    エレベーターを降りて自分の部屋に向かう廊下に発泡スチロールの細かいカスがいっぱい落ちてました。

    引き渡し後初めて見に行きましたが残念です。

  210. 210 匿名

    >>207
    さっきもう1回見に行きましたらさすがに空いてましたが、エレベーターが居住者優先と業者優先に分けられていました。

    ちなみに居住者2基、業者3基でした。

  211. 211 入居前さん

    エレベーターのボタン位置、しっかり改善されていました。もうスタディルームを多くの方が利用されていました。

  212. 212 マンション住民さん [男性 30代]

    上層階ですが、虫が多いです。
    良い対策無いですかね…

  213. 213 匿名さん

    >>212
    冬に、しかも上層階で虫とは珍しいですね。どんな虫なんですか?

  214. 214 マンション住民さん [男性 30代]

    >>213
    ベランダに羽虫のようなのが数十匹…
    ちなみに東向きです。
    風で舞い上がってきたんでしょうか?

  215. 215 入居前さん

    >>205
    解決しましたか?
    コンシェルジュに言えばもらえましたよ。

  216. 216 入居前さん

    >>215

    ありがとうございます!
    未解決でした。
    コンシェルジュに確認してみます!

  217. 217 入居前さん

    内廊下の養生は、ないのでしょうか?搬入状況を見ると、ごみ、汚れが凄そう!

  218. 218 契約済みさん

    エレベーターの内側のドアの壁面に養生してないので、キズや汚れで見っともないですね。
    まああれだけ引っ越し業者が入れば台車をガンガンぶつけますよ。
    何で養生しないんだろうか。
    引っ越し期間終了後もキズだらけだと悲しいですね。

  219. 219 入居前さん

    >>218
    養生の漏れで傷がついた場合は、対応いただけるんですかね?
    傷を付けた業者を見つけることは難しいですが、養生を怠っていた業者は明確ですよね。

    共用部の破損はどのようなルートで対応するんでしょうかね。野村不動産さんに相談なのかな?

  220. 220 匿名さん

    共用部の養生は幹事会社のサカイがやってますよね。

  221. 221 入居済みさん

    キズだらけのみすぼらしいエレベーターは気分が悪いですね。しっかり対応していただきたいです。

  222. 222 匿名さん

    エレベーターのドア内側が傷や汚れていくのはやっぱり気になりますよねぇ。。。私も保護シートが足元にしか付いてなかったので、大丈夫かなと思ってました。このままだと一斉入居終了時に貼り直しが必要です。

  223. 223 入居済みさん

    ゴミ捨て場に粗大ゴミがもう出してあるんだけど、前日出しじゃなくていいんだっけ。

  224. 224 入居前さん

    1週間前に出すのは早いような・・・通常の廃棄作業の妨げにならなければよいですが、今後大量に出てくると問題になりそうですね。ちなみに今のタワーでは、さすがに粗大ゴミは前日厳守運用は厳しいということで、3日位前から廃棄場所に置けるような運用になってます。

  225. 225 契約済みさん

    来週引越しです。既に入居された皆様、住み心地はいかがでしょうか?

  226. 226 入居済みさん

    みなさんスーパーはどこを利用してます?
    仕事遅いと東急しかないかな…。

  227. 227 匿名

    >>226
    車でライフに行ってまとめ買いしたりします。

  228. 228 匿名

    >>226
    マルエツで買い物しています。

    みなさん、ホームセンターはどちらに行かれますか?
    車なしでも行きやすいところがあるといいのですが…

  229. 229 匿名さん

    >>228
    車無しだとラゾーナ地下一階のユニディ?が最寄りでお手軽じゃないですかね?尻手のニトリは手ぶらなら歩けなくはないですが…新川崎の島忠も最寄り駅からバスで行くならありですね。

  230. 230 入居前さん

    来月引っ越し予定です。クリーニング店紹介お願いします。

  231. 231 匿名

    >>229さん
    ありがとうございます!
    ラゾーナに行ってみます。

  232. 232 周辺住民さん

    >>231
    普通にグランツリー行けよ!

  233. 233 匿名さん

    >>232
    ホームセンターの話じゃないの?

  234. 234 周辺住民さん

    >>233
    でした。すいません。。

  235. 235 匿名

    グランツリーにもイトヨのホームセンター的なところありますよ

  236. 236 マンション住民さん

    ありますね、3階のホーム&なんとか。
    ベランダの汚れが気になり、そちらでデッキブラシ買いました!
    必要なものが結構手に入りますよ。

  237. 237 入居前さん

    幼稚園児のお子様って居ますか?
    未就園か大きいお子様はいるのは知っていますが
    幼稚園児ぐいのお子様って少ないのかしら…

  238. 238 匿名さん

    うちは今度年長さんですよ。ハウスウォーミングパーティーでも幼稚園・保育園児はちらほらいましたけど?

  239. 239 匿名さん

    ネット回線の開通を急がない人は一月待つと9000円お得です。
    http://www.sankei.com/smp/economy/news/150303/ecn1503030035-s.html

  240. 240 マンション住民さん

    >>239
    一方サイラスネットは初期費無料どころか商品券がついてくる上に、月額もフレッツより安いという。。

  241. 241 入居予定さん

    32階の物件が販売に出てますね。
    当初の販売価格に+2000万超とは強気な設定。
    完全な投資用に購入した方ですね。

    それからHPに出ていたキャンセル物件も無事販売が終了したようです。

  242. 242 匿名

    7階南西も賃貸にでてますね
    28万。

    32階プラス2000万ですか‼︎探しても見当たらず
    URL添付していただけたら助かります。

  243. 243 匿名

    階によってバラツキあるんですかね⁉︎
    うちの時は子供居る家族は赤ちゃんか妊婦さんが多かったどすね‼︎

  244. 244 匿名さん

    >>240
    フレッツだとネットでキャッシュバックキャンペーンが盛んで、1年とか2年契約にならすと月額数百円とかになりません?契約切替は面倒ですが、特典機会を使ってからうちへサイラスに移行しようかなと。

  245. 245 匿名さん

    >>242
    東急リバブルですね。

  246. 246 マンション住民さん

    >>244
    価格コムの最安で2年平均1879円ですね。
    光コラボと合わせればもっとお得かもしれませんが、そちらはよく分からず。

    この手の割引プランは12ヶ月でキャッシュバックを受け取ったらすぐに解約可能に見えますが、実際にはフレッツ光は工事費が分割払いになっていて毎月同額を割引する、という携帯と同じ方式になっているので、解約時に一括請求がきます。もちろん2年割の違約金も発生するので、その点は注意が必要です。

  247. 247 匿名 [男性 30代]

    フレッツだと別途プロバイダ契約も必要ですよね。

  248. 248 匿名さん

    なるほど!そうそう、フレッツは新築だと工事費が大きめにかかっちゃうんですよねぇぇぇ。ならサイラスにしよっかな。サイラスは初期工事費用とかかからないんですか?

  249. 249 マンション住民さん

    初期費は本当はかかるけど今なら無料で5000円の商品券がもらえるとかだったような。
    ちなみに一応ギガうたってますが、速度は期待しないほうがいいです。26mbpsだったので、事前に言われてたギガスイッチへの交換はやめました。

  250. 250 入居まじか

    入居済の皆さん、住み心地は如何ですか。

  251. 251 入居済みさん

    住んでみてわかったこと。北寄りの住戸限定の話なんですが、騒音対策の二重サッシが、断熱の点でも優れものです。カーテン開けっ放しでも冷気を感じない。白い樹脂サッシなので見栄えはイマイチですけど。

  252. 252 入居済みさん

    入居後1週間です。快適です。戸建て古屋からなので。
    但し
    1.焼き網でお餅が焼けない。センサーの解除があれば。
    2.キッチンが暗い.調理部の吊戸棚下に照明が有れば。
     60w相当の昼光色に4個換えました。
    3.24h換気口の風音バラツキ大きく、安いBHに泊まっている感じ。まだ、慣れません。

    入居開始から2週間ですが入居率低いのでは。
    学校の関係かな?

  253. 253 [女性 40代]

    南西角部屋ですが、バルコニー広くて気持ちいいです。景色もとてもいいです。
    でも、今まで住んでいたタワーマンションよりかなり寒いです。
    濃いタイプの部屋ですが、ドアなど指紋が目立ちます。

  254. 254 入居済みさん

    引っ越しでエレベーターに傷がついてしまっていたのが残念でなりません。

  255. 255 匿名

    寒いのはまだ入居率が少ないからでは⁉︎
    うちも近くのタワマンから引越してきましたが、となりと上が入居されたら暖かくなりましたよ。

    エレベーターのキズは本当すごいですよね‼︎
    サカイさん直してくれるんですかね⁉︎

  256. 256 入居済みさん

    エレベーターの傷は皆さんで野村さんに伝えた方が良いですね!一人でも多くの人が声を上げた方が野村さんも動いてくれると思います。なぜ、エレベーターにサカイが養生をしないのかが謎です。必ず傷になるのは分かると思いますが。

  257. 257 匿名

    マンション理事会って決まってるんですよね⁉︎
    だれが役員とかって連絡きましたか⁉︎
    マンション理事でNOMURAさんに言ったらどうですか⁉︎

  258. 258 入居済みさん

    最初全くなにも養生されていませんでしたよね。びっくりしました。
    今も扉の部分がむきだしなので、傷が目につきました。(扉部分は養生できないんでしょうか)
    サカイに原状回復してもらいたいです!

  259. 259 入居済みさん

    >>257

    管理組合、理事会は皆で盛り上げて行きましょう。理事が言えば、ではなく個々の居住者が声をあげないと理事さんも動きづらいと思います。私もサカイ、野村不動産に伝えます。

  260. 260 入居前さん

    サカイは、ただの引っ越し屋。

  261. 261 入居済みさん

    引っ越しの幹事会社を選んだ野村さんにも責任があるし、もちろん一番悪いのはサカイ。
    ただ、黙っていれば我々が費用を負担して補修することになると思います。私も今日野村さんに伝えます!皆さんも協力お願いします。

  262. 262 入居済みさん

    扉には養生する隙間は無いと思いますが…

  263. 263 入居済みさん

    扉はしょうがないんですかね。扉の傷は慢するしかないってことですか?

  264. 264 入居済みさん

    ↑我慢するしかです。 間違えました

  265. 265 入居済みさん

    扉の下の方には板が貼り付けてあるので、全面カバーもできなくはないのでは。
    サカイさんは見積もり時に、契約しないと帰らないと脅してきたり、見積もりが高すぎだったり、養生が適当だったりといい印象ゼロです。

    ちなみに無理やり契約させられたサカイはキャンセルして別業者使いましたが、そちらの業者の方は、廊下養生してないのかよ!と愚痴りながら、追加費用なしで養生してくださいました。

  266. 266 マンション住民さん

    傷は保険で修理できるのでは?

  267. 267 入居済みさん

    やっぱり養生しないのはあり得ないことですよね。
    私も野村に伝えようと思います!エレベーターのボタンの位置も替わったし、伝えれば行動に移してくれるかもしれません!

  268. 268 入居済みさん

    とにかく新築マンションを買ったのに、サカイの不手際でキズだらけのエレベーターに乗るのは毎回気分悪いですよね。それとサカイは夜8時以降にも関わらず住民優先のエレベーターを平気で使っていて信じられません。
    こっちは遠慮して引っ越し優先エレベーター使ってないのに!

  269. 269 入居済みさん

    駐輪場のエレベーターも養生されてないんで、タイヤ等擦った後の傷が結構目立ってますね。

    エレベーターの傷も問題ですが、内廊下のカーペットに段ボールなどの屑が多数落ちていて、内廊下は、管理会社が毎日掃除しないんでしょうか?汚くてみっともないです。

  270. 270 入居済みさん

    エレベーターのキズってそんなに気になります?
    ここの書き込み見てから毎日気をつけて見ていますが一体どの傷のことかわからないまま降りてます。
    あ、もしかして荷物用のエレベーターでしょうか。あれは使ったことないので分かりませぬ。
    でも、そもそもエレベーターの扉って普通養生するものなんでしょうかね?
    あまり知らないのであれですが、これまで住んでいたマンションでも頻繁に引越しはあってもエレベーターの扉本体に養生が施してあったことはなかったような。
    それよりも、ボタンが養生の関係でビニールカバーされているからだと思いますが、押した時に静電気でバチっとなることが多くて毎回恐怖です。

    各階内廊下に発泡スチロールのカスなどが落ちているのは確かに最初はちょっと気になりましたが2,3日経ったら掃除されてましたよ。
    掃除の頻度はどうなっているのかわかりませんがサービスの質の向上はそのまま管理費に跳ね返りますからね、私としては今のレベルで必要十分、というか十分すぎるくらいと思っています。
    そんなにゴミが落ちるのも入居が落ち着くまでの間だけですしね。

    ちょっと甘いかな?

  271. 271 マンション住民さん

    エレベーターは一台特にひどいのがあって、ほぼ全面に横方向の擦り傷が付いてます。思い当たらないということはおそらくそれに当たったことがないんじゃないかと思います。

  272. 272 マンション住民さん

    >>270
    甘い。サカイのかた?

  273. 273 匿名さん

    >>271
    そそ、特定の1台が目立ちますよね。

  274. 274 匿名さん

    >>265
    板?保護シートじゃないですか?最初養生部材は厚みがあるから扉が重なる内扉は難しいのかと思ってましたが、シートタイプなら可能ですよねぇ。

  275. 275 入居済みさん

    確実に毎日、大きく、エレベーター扉の傷は、増えています。最後に当然扉を取り換えるのだろう。たいへんだなと思っていました。違うとなると非常識すぎる。今からでも応急処置すべき!!

  276. 276 入居済みさん

    せっかく買った新居です。泣き寝入りはしたくありません!!

  277. 277 匿名さん

    最低限、エレベーター扉の化粧シートは貼り直しでしょう。それ以外はどうなるか・・・

  278. 278 入居済みさん

    まぁ、直していただくでしょうね。
    その分も見越してバッファを乗せて料金を決めて対応しているでしょうし。
    泣き寝入りしたら、サカイと野村さんのボロモウケだと思いますよ。

  279. 279 引越前さん

    エレベーター、そんなにひどいんですか?
    月末引っ越しで、ここ2週間行けてないので気になります。
    住み心地、もっと教えて欲しいです!
    自分北側なんですが、やっぱり昼間でも電気をつけないと暗いとか、洗濯物が乾かないとかありますか?

  280. 280 匿名さん

    エレベーター、引っ越し業者が扉閉まりかけているところにガンガン台車をぶつけて強引に入っているので、これも傷の原因ですね。この光景は何度も見ました。
    サカイの養生もそうですが、野村の仕切りや管理にも問題がある気がします。

  281. 281 [男性 50代]

    270の方が甘いね。何回も引越したが、養生するのは普通でしょう。本当に非常識だね。

  282. 282 匿名さん

    北東ですが、開口部が広いせいか期待以上に明るく感じます。(明るめの照明が好きな妻は想像通りとぼやいていたので、好みで感じ方は違うと思いますが)リビングダイニングでも奥側は常に照明が必要ですが、真東や北東の窓側は間取りや人に寄っては不要と感じるかもしれません。洗濯物が乾かないということもないですね。あと他の方も仰ってましたが、2重サッシのおかげで外部の騒音はほとんど気になりませんし、窓際に冷気も感じないので寒さ対策のカーテンは不要かもしれませんね。逆に周辺住戸の物音が気になるかと思いましたが、今のところそれもありません。ただ、(これも間取りによるかと思いますが)思ったより内廊下の音は聞こえます。同一フロアに犬を飼っている人がいることがわかってしまいました。。。

  283. 283 入居済みさん

    >>282
    それはそれは。。。
    ペットの鳴き声は、さすがに聞こえてくるでしょうね。
    廊下での鳴き声がそれなりに部屋まで聞こえるとなると、大型のペットなのでしょうかね。。。

  284. 284 入居済みさん

    みなさん上の階の人の足音聞こえませんか?ドタドタと動いてるのがよくわかります。。。
    自分たちの足音も下の階の人に聞こえてるのでは?と不安になり、早速スリッパ買いました。

  285. 285 入居済みさん

    >>284さん
    聞こえます!
    こんなに聞こえるとは思ってなかったです。
    スリッパで軽減されますかね?

  286. 286 入居済みさん

    >>283
    廊下の音って、室内によく聞こえませんか?
    子どもの声なんて丸聞こえです。

    それはそうと、ごみ捨て場のゴミ場、小さくないですか?
    今でも入らない時があるのに、全室入居が済んだらどうなることやら。

  287. 287 入居済みさん

    286です。
    ゴミ場→ゴミ箱です。
    失礼しました。

  288. 288 入居済みさん

    他の部屋に朝刊が入っていないのを見ると、まだ入居が少ないのでしょう。非常に静かです。

  289. 289 入居済みさん

    >>285
    底がクッション性のあるスリッパを買いました。効果あるといいのですが、自分ではわからないんですよね。どうなんでしょう。

    ちなみに廊下の音は聞こえたことはありません!廊下側に部屋がないからなのか、まだお隣が越してきてないかはわからないですが。

  290. 290 匿名さん

    >>283
    甲高い小型犬っぽい鳴き声でした。室内の扉を開け放しにしてると、子供の声とかもわかりますよね。

  291. 291 匿名さん

    >>287
    ん〜、大きさは他のタワマンと変わらないと思いますよ。だから問題ないとは言いませんが。

  292. 292 入居済みさん

    入居しました♪
    明るいし、いろいろ設備が新しくて快適です。(段ボールに囲まれていることを除けばですが)
    1つだけ、各部屋へつながっているHUBが100Mなのが残念。
    しかもケースに入って固定されているので取り換えも簡単ではありません。
    ネットはギガの時代。これはギガハブにして欲しかったです。

  293. 293 マンション住民さん

    ゴミステーションのゴミ箱は前日出しを徹底するなら3倍は必要ですね。
    毎日分散して捨てれば大丈夫ですがモラハザというジレンマ。

  294. 294 入居済みさん

    >>286

    確かにごみ捨て場のゴミ箱が小さいように思います。
    また、もう少し頻繁に回収してくれればまだいいのですが、普通ゴミなんて、週に2度しか回収しにこないなんて、全室入居したら、絶対にゴミが溢れると思います。
    あのゴミ箱の大きさなら、毎日回収が必要かと。
    ちなみに、今住んでいるマンションは毎日回収してくれます?
    これって、今後現状見ながら見直してくれるのでしょうか?

  295. 295 入居済みさん

    ゴミ箱確かに小さいですね…。
    あの2倍以上は欲しいですね!

  296. 296 匿名さん

    >>294
    週2回の回収は川崎市であって、マンションとしてはそれ以上の頻度で回収してませんか?少なくとも一斉入居期間中は回収頻度を上げていると聞いたような…

  297. 297 入居済みさん

    >>296

    294です。
    あっ、そういうことなんですね。
    それならわかりました。
    あとはゴミ箱が大きくなれば…
    ありがとうございました。

  298. 298 入居済みさん

    出会った入居者のほとんどが、挨拶をしてくれるって、なんかホッとします。

  299. 299 契約済みさん

    とうとう駐車場入口の天井が破壊されましたね。
    どこがやったのでしょうか?

  300. 300 匿名さん

    目の前の道路に自転車専用レーンが設定されるんですね。これで安心して歩道を歩けます。早く駅まで繋がって欲しい!

  301. 301 入居済みさん

    >>299

    え、そうなんですか!?
    ここまできたらまとめて野村さんに動いてもらうしかないですね。。

  302. 302 入居済みさん

    >>299
    本当ですか!?ショックです。
    監視カメラにうつってないですかね。
    エレベーターも駐車場の天井も絶対になおしてもらいましょう!

  303. 303 マンション住民さん

    天井かなり派手に壊れてますね。
    これはさすがに犯人逃げれてないと思うので、
    やった人が賠償するんではないですかね。

    出口誘導灯を削った方は犯人見つからなさそうですが。

  304. 304 入居済みさん

    駐車場の天井、出口誘導灯、エレベーター等は共用部分なので、建物全体に管理組合で保険をかけていないんでしょうか?管理会社経由で保険でカバーしてさっさと直していただきたいですね。

  305. 305 入居済みさん

    天井ひどいですね。
    むしろあんなに簡単に穴が開く方がショックです。
    今見たら、修理予定と張り紙に書いてありましたので、早めの修理を期待します!

  306. 306 マンション住民さん

    むしろ修理は引っ越し終わってからでお願いしますw

  307. 307 マンション住民さん

    横須賀線通勤の人いますか?
    8時くらいの通勤なんですがチャリの方が早いですよね⁉改札までの徒歩時間と連絡通路の混雑を考慮するとチャリで新南口まで行った方が早いですよねー

  308. 308 入居済みさん

    ベランダの謎の小さい虫がすごい…
    洗濯物にたくさんついてました。
    比較的に高層階なのに、なんの虫なんでしょうか。内覧の時から少し気になってましたがこんなにいるとは…
    殺虫剤もお隣に流れ込んだらと思うとためらいます。

  309. 309 入居済みさん

    横須賀線は連絡通路より外を歩いた方が快適だと思います。時間もあまり変わらない。私は連絡通路使うのは雨の時だけですね。
    自転車も時々使いますが、マンションの駐輪場、駅の駐輪場それぞれの出し入れを考えると歩いた方が早いぐらいです。

  310. 310 匿名

    住民ではありませんが…虫について。
    比較的川に近いのでそのような虫が居るのだと思います。
    光や白っぽい色などに集まりやすく、上昇気流に乗って上層階まで来るそうです。
    人から聞いた話しですが、虫こなーずのようなものをベランダにいくつか置いておくと来ないとは聞きましたが…効き目があるかどうかは定かではありません。

  311. 311 匿名

    サカイの引越しされたかたサカイの対応どうでしたか⁉︎
    法人契約部の連絡先わかる方居ますか?捨ててしまってクレームしたい。

  312. 312 匿名さん

    >>309
    仰る通り、ベスプラですね。

  313. 313 入居済みさん

    >>309
    こんにちは。私も横須賀線利用ですが、いつも連絡通路使っています。外を歩く際はどのルートを使っていますか?信号など多くないでしょうか?参考にさせていただきたいと思います。よかったら、教えてください〜

  314. 314 匿名さん

    (少し前の話題ですが)サイラスネットの宅内工事の際に、手持ちの無線LANルータのギガポート配下に既設の100Mスイッチングハブをぶら下げる構成にして、住戸内のLANポートを接続しました。100Mポートでは大体90Mbps(スイッチの上限)出ており、1Gbpsポートでは190Mbps前後まで向上することが確認できました。端末のスペックがよければもう少し向上するかもしれませんが、どちらにしろ、我が家ではギガ対応スイッチに交換するメリットはありそうです。

  315. 315 入居済みさん

    お隣の三角ビルのエリアの再開発組合のページがリニューアルしてますね。
    http://kosugi3e.jp

  316. 316 匿名さん

    >>313
    プラウドからだと、セブンイレブン前から横断歩道渡ってフーディアムに沿っていくルートだと信号は綱島街道渡る時だけですな。

  317. 317 匿名

    東洋ゴムの改ざん騒いでますがこのマンションは東洋ゴム使ってないですか⁉︎

  318. 318 入居済みさん [男性 30代]

    このマンションは制震だから関係無いのでは。

  319. 319 入居済みさん

    関係ありません。

  320. 320 入居済みさん

    >>313
    私は東口ロータリーを南側に回って、ららテラス - MST前 - 綱島街道渡る - 消防署横の通路 - 新南口、が多いです。まだちょっと試行錯誤中。

  321. 321 匿名さん

    >>310
    ナルホド、それ系ためしてみまーす!

  322. 322 入居済みさん

    サイラスネットがたまにというか、よく繋がりません。
    無線で飛ばしているのですが、PCが無線機(正しい呼び方を知りませんが、こう言えば通じるでしょうか?)の信号は拾ってるんですが、その先のネットに繋がらない状態です。
    かなり不便なのですが、同じような方はいらっしゃいませんか?

  323. 323 入居済みさん

    >>322

    私もサイラスを使っていて接続が不安定な時期がありましたが、宅内LANのスイッチングハブを再起動(電源をオフ、オン)したら直りました。私の場合はサイラスというよりLAN設備の不具合の可能性が高いですね。しばらく様子を見て、再発したら野村(施工会社?)に相談するつもりです。

  324. 324 入居済みさん

    ヤマダ電機でバッファローの1万円弱くらいする無線LANのルーターを付けて使ってますが(速い方がいいので高いの買いました)、当方のは、ストレスなく、PCも携帯も問題なく使えてますよ。

  325. 325 入居済みさん

    天井直ってましたけど、何か黒い擦れた跡みたいなのは、まだ消えてないですね…。

  326. 326 入居済みさん

    >>325
    最後に塗装工事で同じ色で上塗りして、痕は消えると思われますよ。

  327. 327 入居済みさん

    エレベーターの閉ボタンの反応が悪いというか遅い…。

  328. 328 入居済みさん

    >>322

    ウチはうまくつながらない機器があって、コールセンターに連絡したら、今の時期しょっちゅう工事のために現地に来ているので部屋まで無料で作業員さんが来てくれました。それ以来問題なく使えてますので、コールセンターに連絡してみるのも良いかもしれないですよ。

  329. 329 匿名さん

    >>322
    無線機(ルータorアクセスポイント?)のアップリンクポートに繋がっているLANケーブルのどちらかの刺しが緩いとか?

  330. 330 入居済みさん

    引っ越し作業で部屋に傷が付いてしまった方いらっしゃいますか?
    うちはさっそく壁紙に傷が付いてしまいました。。。引っ越し業者が無理に物置ラックを室内洗濯パンに設置したからなのですが、保証されるでしょうか?
    昨日、洗濯をする際に、洗濯機上面にある蓋がラックが邪魔で開かず、ラックをズラした際に気付きました。
    かなり強引に設置しないと設置できない状態だったのに、業者からは一言も確認がありませんでした。。
    多額のローンを組んで購入した新築マンションなのにさっそく納得いかない傷が付いてしまい、かなり落ち込んでいます。。。

  331. 331 入居済みさん

    >>330

    保険の範囲で補償されるはずですが、引越し中に付いた傷であることを証明しなければいけないので、現場を抑えないと認められないかもしれません。まずは早めに業者に相談された方がよろしいかと。

    私は今回の引越しではなく、以前住んでいたマンション(当時新築)に引越しする際に傷を付けられました。場所が家具の裏側で、発見が遅れたことから引越し中の傷であることの証明が難しく、補償は諦めました。かなり強くぶつけないと付かないような傷だったので、業者も気付いていたと思うのですが…。その場で正直に申告して欲しいですよね。

  332. 332 匿名

    うちも壁紙傷つけられました。その場で業者にも確認させて認めさせました。しかし保険ではその箇所の補修だけで全面張り替え等はできないとのこと。泣くしかありません

  333. 333 入居済みさん

    >>327
    エレベーターは閉ボタンを長押するとスムーズに閉まります。すぐ離すと反応しないので初めは戸惑いました。

  334. 334 匿名さん

    >>330
    保証されますよ。新築だから、引越して間もなければ認知も早いし、すぐ補修業者を手配してもらいましょう。

  335. 335 入居済みさん

    >>331
    ありがとうございます。
    ひとまず、引っ越し業者に連絡しました。
    折り返し連絡くれるそうです。
    保証してくれればいいですが。。。

  336. 336 入居済みさん

    >>332
    やはり、泣くしかないのでしょうか。。。
    業者には一応依頼してみます。。。

  337. 337 入居済みさん

    >>334
    心強い情報ありがとうございます!
    業者には状況伝え今連絡待ちなんですが、必ず保証してほしいですね。。

  338. 338 匿名

    保証はしてくれますよ
    ただ当方は修復ではなく、全面張り替えを希望してますがそれはできないとのことです。

  339. 339 匿名さん

    >>338
    それはほぼ無いですね。内覧会の指摘事項の補修工事と一緒。

  340. 340 入居済みさん

    エントランス入口に観葉植物が置かれましたが、もう少し大きくてもよかったのかなって。
    エレベーター付近のは、ごく普通のポトスだし。がっかり。

  341. 341 [男性 50代]

    鍵がかかっているドアの鍵を開けて外に出る際に、警報ならした人いませんか?結構やっているんですが、何故鳴るのか分かりません。

  342. 342 匿名

    >>341
    玄関ですか?鍵を無理に回しすぎたり反対にガチャガチャやるとピッキング防止に鳴るみたいでうちの嫁はよくやってます(笑)

  343. 343 入居済みさん

    >>341

    先に出かけたご家族が、外から鍵を閉めた(セキュリティもかけた)とか?以前住んでいたマンションでよくやりました。。。

  344. 344 入居済みさん [男性]

    >>341
    引越した当日やりました(^_^;)
    引越し荷物が玄関に山積みで、無理してガチャガチャやってたら警報なって電話もきて、かなり焦りました。

  345. 345 入居済みさん [男性 50代]

    レスありがとうございます。出かけた家族が外から鍵をかけた後に、中から鍵を開けて出る時に起こっています。それも特定の家族が鍵をかけた場合に。やっぱり、鍵を掛ける方法に問題があるのですよね?レスを見る限り、それとは関係なく、ガチャガチャしても鳴るって事でしょうか?

  346. 346 入居済みさん

    私もやりました。家族が出かける際に鍵をかけたのですが、それがセキュリティモードになる締め方とか。上の鍵を右にまわして締める際に、一番右までまわして、赤いランプがついたら、外出モードとのこと。その状態で内側から開けるとビル管理と警備会社に通報が行くそうです。鍵をかける際に、垂直になるところで止めれば良いとのことですよ。

  347. 347 入居済みさん [男性 50代]

    >>346
    ありがとうございます。例の特定の家族がセキュリティーのかかる鍵の掛け方をしている事が分かりました。

  348. 348 入居済みさん

    自転車置き場の空気入れの使い方はどこかに説明がありましたでしょうか。使ってみたいと思っているのですが、使い方がわからず躊躇しています。使われた方がいたら教えていただきたいです。

  349. 349 入居済みさん [男性 40代]

    3月27日にエレベーターが10:00〜17:00まで点検のため使えない事を今日掲示板で知りました。その時間は階段をご利用下さいとなってましたが、時間の長さや周知の仕方があり得ないと感じています。以前住んでたタワーマンションは、かなり前から色んなところで周知していて、時間も2時間程度でした。
    タワーマンションにとってエレベーターは最も重要なものです。貼り紙1枚の周知で、しかも7時間も使えないなんてあり得ません。エレベーターを全て止めるのではなく、数台ずつ点検するなどの対応はできないのでしょうか。

  350. 350 匿名さん

    >>349
    え?全台なんですか?貨物用さえも動かなくなるんですか?

  351. 351 入居済みさん [男性 40代]

    >>350
    正確に確認は取れていませんが、「階段を利用して下さい」と明記されていたので、エレベーターは全部使えないと推測されます。

  352. 352 入居済みさん

    >>351
    点検時間等、何かの間違いでしょう。常識的には、考えられないことです。

  353. 353 契約済みさん

    張り紙には階段使えとは書いてませんでしたよ。
    常識的に考えて何台かは動くんじゃないでしょうか。

  354. 354 入居済みさん [男性 40代]

    >>353
    階段を使えと明記されています。
    私も常識的におかしいと思ったため、問い合わせました。
    数台ずつ点検するので全部止まることはないとのことでした。
    張り紙の内容には非常に不満がありますが…
    皆様にはご迷惑をおかけしました。

    1. 階段を使えと明記されています。私も常識的...
  355. 355 匿名さん

    先日も定期点検していましたが、停止していたのは1台のみでしたよ。今回も同様では?恐らく実際は上記時間中に1台づつ停止して行っているのでしょう。掲示も曖昧で紛らわしいですね。

  356. 356 入居済みさん

    >>354
    掲示内容に配慮が足りない。野村パートナーズのミスだなぁ。

  357. 357 入居済みさん

    もう入居された方も多いと思いますが、皆さん周りの部屋への挨拶まわりって行かれました?

  358. 358 匿名さん

    >>348
    今日使いました。本体のスイッチを入れるとコンプレッサーが一定時間動きます。ホースを自転車に繋げて、ピストル型レバーを引けば空気が入ります。でない時は、本体側のホース取付部に元栓レバーが有るので、それが閉まっていないか確認してください。コンプレッサーが爆音なので最初はビビりますが。手元に空気圧計もあって便利ですよ。

  359. 359 入居済みさん

    >>357
    行きましたよー
    上の階の方が二週間前にいらっしゃったので、うちも行かなきゃと思いました。

    そろそろみなさん入居されてきたので頃合いとしては良いのではないでしょうか。

    これから一緒の建物で近くで過ごすご近所さんですし、挨拶はしておいた方が良いかなーと思います。

  360. 360 入居済みさん


    ご挨拶、両隣と上下は必ずだと考えていますが、同じフロアの方は全軒行った方がいいのか?と迷ってます。

  361. 361 匿名さん

    >>360
    フロア全戸に挨拶はありだと思いますが、これまでのマンション引越しの中で見たことないですね…

  362. 362 匿名

    このマンション住民はクレーマー多いんですかね?
    いろいろな人が居ますが細かい事までコンシェルジュにいちいち報告しててびっくりです

  363. 363 入居済みさん

    >>362
    例えばどういったことでしょうか?
    あまりそのような印象がなかったものですから。

  364. 364 入居済みさん

    >>363
    同じくです。
    そういった方を見かけたことが無いですね

  365. 365 マンション住民さん

    >>362
    ひょっとして廊下に物置いてて怒られちゃった人ですか?

  366. 366 匿名さん

    >>365
    張り紙でてました。何処のマンションも入居したてはよくあることですが、だとするとマンションのルールなのでクレーマーとか言うのは筋違いですね。モノが置かれ始めると雑然としてきて嫌がる人もいますし…

  367. 367 入居済みさん

    同意です。張り紙に対して、いろいろと感じ方もありますが、マンション住民同士仲良くいきましょう。

  368. 368 マンション住民さん

    駐車場とかトランクルームとかの追加募集きましたね。
    お部屋の収納が心もとないのでトランクルーム検討しているんですが、
    広さとか、湿度管理とかちゃんとしているのか気になっています。

    実際利用されている方っています?

  369. 369 匿名

    引越し予約なくイレギュラーに引っ越して来る方が居るみたいで…来客駐車場予約できないんですね‼︎

  370. 370 匿名

    小学生たちがマッサージチェアでたむろってマッサージできないことがたまにあります。
    マッサージチェアーはFREEなので問題ないので文句も言えず…
    みなさんどう思います?

  371. 371 入居済みさん

    >>370
    子供にマッサージ必要ないです。
    使用禁止にしてほしいですね!

  372. 372 マンション住民さん

    >>370、371
    マッサージしてないなら譲って貰えばいいし
    マッサージしてるならしょうがない。
    繰り返しマッサージして占拠してるなら
    今の回が終わったら交代してねって言えばいいだけだと思います。

  373. 373 匿名さん

    >>369
    ま、タイムズが併設されてるからそんなに困らないでしょ?会計的には管理組合に入るはずのお金が外部に流れるのは勿体無いですが…

  374. 374 入居済みさん

    >>370
    高学年男児がよく1階ホールで走り回って遊んでますね。
    ソファで寛ぎながら大声でおしゃべり、そしと靴のまま上っているのも見てしまいました。
    注意しようかと思いましたが、鬼ごっこの鬼が来たのかどこかに行きました。
    コンシェルジュも見て見ぬ振りですね。
    困ったものだ。

  375. 375 契約済みさん

    確かに、小学生くらいのお子様たちのマナーは気になります。土足でソファに上がっているのはたまに見かけますね。

  376. 376 匿名

    出前とかの返却場所ってどこですか?

  377. 377 契約済みさん [男性 40代]

    2階のラウンジ、キッズルーム、1階のエントランスは皆さんが快適に過ごせる空間(共用部)です。
    気がついた方(子どもも大人も関係なく)が、お互いに気になったこと(老若男女関係なく、大きな声の会話・土足でソファーなど)を声がけすれば快適な空間となるはずです。
    指摘しづらいことは、コンシュルジュから注意喚起でいいと思います。


  378. 378 マンション住民さん [女性 50代]

    >>377
    これから、長く住む予定ですのでできれば注意(声かけ?)私はできません。顔を合わせづらくなるようなぁ〜。。。やはり、エントランスで走り回る、ソファ土足などはコンシェルジュに注意していただくのがベストだと思います。郵便受横の掲示板に書いていただくと親も子供に注意できると思います。

  379. 379 [男性 30代]

    先日スタディルームでタブレットでアニメを見ている方の音量漏れが気になったため、遠慮なく隣から指摘させて頂きました。(この場合注意された側はいい大人でしたが…)

    ソファーへの土足にも、マッサージチェアの占拠に対しても然りだと思うのですが。

    コンシェルジュの方に間に入ってもらうというのも一つの考え方かもしれませんが、まかせっきりではなくそういった環境を住人一人一人が醸成してゆくべきだではないでしょうか。

    注意された側の親は、注意をしてくれるような人がいて良かったぐらいの気持ちでいて欲しいものです。でも、ただ怒鳴るんじゃなくて、再発防止のためにきちっと分かるようにやさしく注意しましょう。

  380. 380 マンション住民さん

    ロビーだけでなく室内で走り回るお子さんも多いようで、足音が本当によく響き早くも悩まされています。
    多少は仕方ないとは思っているのですが、集合住宅として最低限のマナーを考えてほしいです。
    せめて大人の方はスリッパ着用して頂きたいですね…

  381. 381 マンション住民さん

    私も、上の階の足音が気になっています。
    連日連夜、深夜12時過ぎにドタドタ歩く音、朝はドスン!と飛び降りるような音も聞こえます。
    このマンションは音をよく通すのか?と思うくらい…悩まされています。
    少しの間は様子見、と思っていますが、睡眠に支障が出るので、挨拶と一緒にお願いしに行こうかと思っています。

  382. 382 匿名さん

    >>380,381
    足音は響きやすいんですかねぇ、うちもたまに子供のトコトコ走る音が聞こえるときがあります。逆に戸境壁間の遮音性はだいぶ良いみたいです。朝や夜にピアノや掃除機、洗濯機を利用していますが、隣の住戸に挨拶しに行った際に伺っても何も聞こえないとのことでした。

  383. 383 匿名

    >>382
    我が家は、お隣のピアノの音はよく聞こえます。
    常識的な時間なので仕方ないと思っていますが、、

  384. 384 入居済みさん

    >>382,383
    楽器演奏は何時〜何時って決まってましたっけ?
    我が家にも演奏家がおり、規約を見たのですが見当たらないのでご存知でしたら教えてください。

  385. 385 匿名さん

    >>384
    こんな掲示版で聞かないで管理会社に聞きましょう。
    また他人の迷惑を考えるならば音楽家が居るとしたらマンション買うこと事態が間違いですね。
    売却して戸建てでもどうですか?

  386. 386 入居済みさん

    >>385
    家庭内の演奏家(=こども)で、プロではありません。
    書き方が悪かったですね。
    明るい時間帯しか練習することはないのですが気になったもので聞いてみました。
    もっとも隣に音楽家がいても私は防音設備を入れてあれば良いと思いますが?

  387. 387 匿名さん

    >>386
    我が家にも演奏家がいますが、夜は9時過ぎたら止めるよう言い聞かせています。(というか、寝ろって感じです…)朝は早いと7時過ぎからやる場合も。

  388. 388 入居済みさん

    >>386

    我が家も夜9時を目安にしていますが、電子ピアノを使っているので、ヘッドホンでもう少し遅い時間まで弾くことがあります。
    マンションの場合、個体振動音(打鍵音)が伝わり易いと思いますので、防振マットと防音カーペットを重ねて敷いています。

  389. 389 匿名

    朝7時過ぎからの演奏は早くないですか?
    演奏で起こされるのはキツいです。特に休日はゆっくり眠りたいので。

  390. 390 匿名さん

    >>389
    私もそう思って謝罪も兼ねて隣接住戸に挨拶に回ったのですが、皆さんえっ?そうなんですか?って感じで自分も相手もビックリしちゃいました。

  391. 391 匿名さん

    >>390
    音、振動は隣ではく、下に響くもの。
    真下の部屋、その両隣りくらいには挨拶に行かれることをおすすめします。

  392. 392 マンション住民さん [女性]

    高層階の方、電波の受信状態はいかがですか?電話が途切れたり聞きづらくなったりします。

  393. 393 マンション住民さん [男性 30代]

    >392

    うちは高層階ですが、もちろん電波状況は芳しくありません。
    というよりも、高層階は電波が悪くて当然ですね・・・。
    その理由ですが、一般的に携帯電話の電波は、10~15階層以下をターゲットに電波を届けているため、
    高層階まで上手く届かないからです。

    改善方法はいくつかありますが、代表的な例としては2つ記載しておきます。

    ①各社へ電波改善の申し入れによりホームアンテナを設置してもらう
    ②無線のWi-Fiにて通話する方法を確立する

    ①に関しての補足ですが、同じ高層マンション通しでお互いのために設置するという方法も検討していく必要があるでしょうね。

  394. 394 匿名

    野村カスタマーセンターからベランダの大規模な修繕をする部屋があるのでうるさかったらごめんなさい!

    っていう連絡があったんですが早くもそんな欠陥があった住居があるんですかね?

  395. 395 匿名

    野村カスタマーセンターからベランダの大規模な修繕をする部屋があるのでうるさかったらごめんなさい!

    っていう連絡があったんですが早くもそんな欠陥があった住居があるんですかね?

  396. 396 匿名さん

    >>393
    確か直近のエリマネ会報誌で、①が取り組みの一つとしてとりあげられてましたよね?

  397. 397 マンション住民さん [女性]

    リビングの床についてなんですが、私が椅子に座っていて横を主人が歩くとき、床が下にしなっているように感じます。主人の体重は76㎏ぐらいでそれほど巨漢ではないのですが…

    みなさんの部屋の床はいかがでしょうか。

  398. 398 匿名

    >>397
    うちはそんな感じにはならないですけど内廊下の床がちょっとそんな感じです。

  399. 399 匿名さん

    >>397
    うちも床は問題ないですね。間も無く3ヶ月目のアフター点検なので、その際に指摘してみては?

  400. 400 住人さん

    玄関の新聞受けに傘を立ててる家が多いですね。

    エレベーターの貼り紙読んでないのかな?

  401. 401 匿名さん

    >>400
    全員が掲示を読んでるわけじゃないし、傘立てに場所も大きさもピッタリ過ぎて気持ちはわからないでもない。

  402. 402 入居済みさん

    ウッカリ、傘を新聞受けにカケたままてした。貼紙読み直して、家の中に入れました。

  403. 403 入居済みさん

    傘を廊下に出すとカーペットが濡れて傷みやすくなるそうです。
    便利だとは思いますがやめた方がいいとおもいます。

  404. 404 マンション住民さん [女性]

    >>398
    内廊下はまだチェックしてませんでした。今度見てみようと思います>_<

  405. 405 マンション住民さん [女性]

    >>399
    そうですね、次の点検のときに話してみようと思います!ありがとうございました

  406. 406 マンション住民さん

    >>398
    おそらくですけど、躯体の兼ね合いで床スラブに段差があり、一部置き床にしている為、置き床でない場所と比べると音が響いたり、少し床がしなったりする可能性はあると思われます。

  407. 407 マンション住民さん [女性]

    >>406
    そうなんですか!置き床の場所などがあるんですね。この部分だけ下の階の方に異常に響いてないか心配です。。一応アフター点検の際に見てもらおうと思います。ありがとうございました。

  408. 408 マンション住民さん

    >>407
    すいません。言葉足らずで。内廊下が一部置き床の話をしました。
    部屋の内部は全て二重床構造でフローリング自体の長さが1.8mほどなので短い距離の中で大人2人が居ると少しはたわむかも知れません。

  409. 409 マンション住民さん [女性]

    >>408
    内廊下が置き床なんですね。調べたら二重床だと重量によっては若干のたわみが起こる場合があるそうですね。。マンション内のみなさんは特に感じてないみたいなのでウチだけ…?と気持ちも凹みます。今度マンションアドバイザーさんに話してみようと思います。ありがとうございました!

  410. 410 入居済みさん [男性 30代]

    床暖房を付けてるとポコッポコッみたいな雨音みたいな音が鳴ったりしませんか?
    うちはこの音にかなり参ってます。。。
    一応野村の人に伝えて、清水建設の人にも来て見てもらったのですが、問題を先送りされました。
    3ヶ月点検時に再度問いあわせる予定です。
    うちだけなのかなぁ…

  411. 411 マンション住民さん

    >>410
    聞いた事ないですね…温水が廻ってますから、その音ですかね。
    寒い時にパワフルにすると温度差でフローリングがパキバキ伸び縮みする音はします。

  412. 412 マンション住民さん

    >>411
    むしろそんなパキパキ音も聞いたことないです。
    当方2月から入居して床暖房使ってますが。。

    うちは明らかな施工ミスが今更見つかり凹み中です。棚の奥なので内見で気づけませんでしたが、壁にドリルで掘ったような穴が空いてました。。

  413. 413 入居済みさん

    携帯会社(SB)の友人によると、電波が悪い場合はクレームした方がいいみたいです。エクラスやGWTからはかなりクレームが出たそうで、工事?が入って改善させたらしいです。

  414. 414 マンション住民さん

    >>412
    アフターではなく、野村不動産に報告したらどうですか?
    内覧会でもわからないような分かりづらい隠れた場所で工事業者があけるような穴なら対応してくれるんじゃないですか?

  415. 415 匿名さん

    >>410
    うちも子供が床暖房大好きなので入居時からよく使ってますが、聞いたことないですね。ポコポコといえば、エアコン工事の際にドレン用逆止弁の取り付けを薦められましたが、付けなくてもポコポコ音しないですね(関係なくてすいませんw)

  416. 416 匿名さん

    >>413
    docomoとauの電波相談会が来週末に開催されますね!SoftBankはマンション単位ではやってくれないようで…

  417. 417 入居済みさん

    >>410
    うちはパキパキ音がすごいです。
    テレビをつけていても気になるレベルで、結構悩まされてます…

  418. 418 入居済みさん

    パキパキ音するときありますね!
    気になって慣れません…。

  419. 419 入居済みさん

    高層階ですが、docomoの電波悪いです。内廊下は全く繋がりませんでした。緊急時に困ります。

  420. 420 入居済みさん

    タワマンは初めてですが風が強い日は外の風音がすごいですね。特に角部屋の外がすごい。
    雨が降っていない日でも風が強いと、ガラスに砂か雨が当たるような音がすることもあります。
    風速20メートル程度でこれだけすごいと、台風が来たらどうなるんだろうと思ってしまいました。

    それから、お風呂上りに換気スイッチを入れていますが、そうすると配管を通じて臭いにおいが洗面付近に充満してきます。
    皆様の自宅ではいかがですか? 何か改善する方法があるのかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  421. 421 入居済みさん

    >>420
    配管の臭いは経験あります。
    部屋の気密性が高いことが原因と思われますので、換気扇の風量を減らすか、少しだけ部屋の窓を開けると改善すると思います。

  422. 422 入居済みさん

    風の音、本当にすごいですね。
    ドドドド~っと。
    すぐ外で電車が走っているみたいです。

  423. 423 入居済みさん

    >>421
    ご返信ありがとうございます。
    ちなみに換気扇の風量を減らすと書かれていますが、風量調節はどのようになさっていますか?

  424. 424 入居済みさん

    浴室の汚水臭に1週間悩まされています。先週から臭いです。使用後、乾燥運転1時間しているのですが。
    未使用中に臭い充満してます。
    入居後50日で解ったことは
    1.隣家の音が良く聞こえます。乾式戸境壁って遮音効果ないの?
    内覧会も隣同士同じ時間にならないよう組まれてました。内覧の時解っていれば・・・・。
    2.浴室の汚水臭
    窓の開閉が関係します?窓を開けた時、玄関ドアの隙間でもの凄い音がしてます。一番逃げやすい。
    入浴中、排水(家中の)を流していなくても、排水トラップでボコボコ音が聞こえる時があります。
    汚水の空気塊が抜けてる?配管上は屋上で逃がしてると言ってますが・・・・。

    これで悩んでるの私だけでしょうか?ベストな使い方教えて下さい。
    他の不具合は無いので、これさえ無ければ、非常に快適なのですが・・・・。

  425. 425 入居済みさん

    >>423
    おはようございます。
    お風呂の換気扇は、換気扇のボタンを二度押しすると、風量が「強」から「弱」へ切り替わりますよ。

  426. 426 入居済みさん

    >>424
    部屋の気密性が高いため配管から部屋に空気を吸い上げているのではないかと推測しています。
    窓を開けることで配管からの吸い上げがなくなるのではないかと思います。私はこれで改善しました。

  427. 427 匿名さん

    浴室排水溝のトラップがきちんと締まってないだけじゃないですか?掃除等で一旦取り外した後、取り付けが甘くて臭いがするようになるのは、入居数ヵ月後のあるあるです。

  428. 428 入居済みさん

    >>425
    ご教示いただきありがとうございました。実際に試してみました。
    それから換気時に窓を少し開けてみたところ、くさい匂いはいつの間にか消えました。解決できて良かったです。ありがとうございました。

  429. 429 入居済みさん

    >>428
    解決されたとのこと、よかったです。
    ただ、これが正常な状態かは分からないため、私は直近の点検時に業者へ確認するつもりです。

  430. 430 入居済みさん

    なりすましさんが居る?。それとも424の私と同じ悩みのひと?
    424と428は別人です。

    まだ、室内の正圧又は負圧及び外の強風と汚水臭の関係は解決していません。月曜日からは快適に過ごしていますが、
    また何時か悩みが来るかも・・・・。ちなみに中層階南の居住者です。

  431. 431 入居済みさん

    >>430
    私は428ですが、420と423でも投稿してます。匂いの点で重複していたようです。成りすましではありません。

  432. 432 入居済みさん

    >>430
    おはようございます。
    浴室のドアの下方にある換気口が常に閉まっているということはないですか?
    換気扇時、乾燥機運転時にはここを開けておく必要があります。

  433. 433 入居済み

    >>424
    こんにちは。家もお風呂からの臭いがあります。近いうちにコンシェルジュさんに話してみようと思います。

  434. 434 入居済みさん

    浴室の臭いに付いては3ケ月メンテ依頼書に書くと共にカスタマーセンターに電話し今現在、困ってる旨を伝えるべきでしょう。6月まで待っていられませんよネ。ストレスは一刻も早く排除排除です。

  435. 435 匿名さん

    臭いも音も気になったことないです。鈍感なのだろうか。3ヶ月アフターサービス、いい機会だから何かお願いしたいけど特に不満ない…

  436. 436 入居済みさん

    >>435
    同じく、です。ところでエントランス,エレベーター養生は、いつまで続くのでしょうかね~

  437. 437 入居済みさん

    先ほど、はがし始めてました。キズの補修は?です。

  438. 438 入居済みさん

    今さらなのですが、玄関および室内のタイルってかなり滑りませんか?特にスリッパ履いている時に滑りやすいです。
    うちはコーティングしていないのですが、皆さん何か対策されていますか?

  439. 439 匿名さん

    >>438
    うちは滑って転ぶどころか、ヒヤリとかしたこともないですね。コーティングしたからですかねぇ。

  440. 440 あらあら

    >>439 うちはコーティングしていませんが家族の誰もその様な事言っていませんが・・・

  441. 441 入居済みさん

    明日のラウンジでのコンサートは10時からと11時半からでしたかね?

  442. 442 入居済みさん

    エレベーターの養生はがされましたが、ガムテープの白いベタベタがたくさん残ってますよね。
    ほんとサカイは仕事が雑ですね。

  443. 443 匿名さん

    >>442
    細かいのは後日対応かなと思ってます。もしあれで完了なら、今後出入禁止でお願いしたいですね。

  444. 444 入居済みさん

    皆さん、ベランダの掃除はどうしてますか?
    前に住んでたマンションではベランダに水道があったので水掃除が出来ましたが、ここはないのでどうやれば一番効率がいいかなと思って。
    やっぱりバケツリレーを何度も繰り返すしかないのでしょうか? 時間と手間がかかりますけど

  445. 445 匿名さん

    近くに普通のコンビニが出来ますね。http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3055/?guid=ON&ep=2

  446. 446 匿名さん

    >>444
    キャンプ用の蛇口付き5〜6リットルクラスの折畳みポリ容器ではどーでしょ?防災用も兼ねて、一つ持っておくのはありじゃないですか。

  447. 447 入居済みさん

    >>444
    マンションで高圧洗浄機を共用器具で有料貸し出ししてくれればいいのに。
    他ではありますよ

  448. 448 入居済みさん

    皆様ご回答ありがとうございました!
    高圧洗浄機貸し出しとか本当にあればいいなと思いました。このマンションはベランダが広いだけに清掃範囲も広く、水道ない分そういう機器が必要ですよね。
    ポリ容器はいい考えですね!
    防災の為にも買いに行ってみます!

  449. 449 匿名さん

    >>447
    高圧洗浄機を以前のマンションで購入したんですが、隣の住戸に水しぶきが飛んで洗濯物を汚す可能性がありそうで結局雨の日しか使えず、そのままお蔵入りです。他の住戸では下の階に水が垂れて、やはり洗濯物を濡らして苦情になってました。

  450. 450 入居済みさん

    エレベータ内でカーペット素材を壁面への貼り付け工事は仮工事でしょうか?
    どう見てもキズ隠しの本工事には見えませんよネ。
    素人工事見え見えの大シワだらけで段違い貼り付け。

    最後はどうなるのでしょうか?

  451. 451 入居済みさん

    スゴいシワだらけのヨレヨレでビックリしました

  452. 452 入居済みさん

    マグネットで適当に付けているのでキット仮でしょう。
    まさか、本工事ではないでしょう。
    どうするのかなあ・・・・・・・。

  453. 453 入居済みさん

    docomoが、東側と北側に電波を当たるようにアンテナの向きを変えたとのことですが、南むきの我が家は一切通信が出来なくなりました。
    電波の干渉の影響について改善させると言っていたのに裏切られた気持ちです。

    南むきのみなさん、電波状況はどうなりましたか?

  454. 454 匿名さん

    >>453
    docomoはそんな対応してくれるんですね。auユーザーですが、調査の結果悪ければauひかり前提でフェルトセムが関の山でした。

  455. 455 入居済みさん

    >>454
    対応してくれたというよりは、別件の対応で向いたので、改善してないか?ということみたいでした。
    むしろ、悪化したのですが・・・docomoはもう会社としてダメです。。対応もまるでお役所仕事みたいで未来が無いです。長期使ってきたのですが、真剣にキャリアーを変えようか考え中です。

  456. 456 匿名さん

    >>451
    エレベーターの箱によって仕上がりに大分差が出てるようですね。確かに2基ぐらい酷いのがあります。

  457. 457 入居済みさん

    >>456
    仕上がりではないでしょう。足下も汚なすぎる。新築のエレベーターとは思えない。エレベーターボタン同様に皆で声をあげるしかないですね。

  458. 458 マンション住民

    先程、マンション前にパトカーが停車してあり、マンション1Fに警察官が居ましたが何かあったんでしょうか。

  459. 459 入居済みさん

    中学生の少年がパトカーに乗って警察に連れてこられました。
    普通なにかすると親が警察署に呼ばれそうなものですが、連れてこられるとしたら何をしたんでしょうかね。。
    気になります。

  460. 460 匿名さん

    >>459
    現場検証でしょうけど、窃盗か傷害ですかね。

  461. 461 マンション住民さん

    こういうところでの個人に関する噂話はやめませんか。

  462. 462 入居済みさん

    やめましょう。やめましょう。

  463. 463 入居済みさん

    >>462
    ただ警察沙汰となると、マンションの住人に危害が及ぶ危険性があるので、知っておいた方が良いのでは?と思います。

    もちろん、警察沙汰とかではない個人の話はしない方が良いというのには同意します。

  464. 464 入居済みさん

    463さんに同意です。
    小さな子どもがいるので、心配しています。
    防犯マップのようなものに載ると何があったかある程度分かりますね。

  465. 465 マンション住民さん

    マンション入り口の石畳?やコンクリート部分が引っ越し車両の排ガス等で、やたら汚れが目立つ。デッキブラシで洗い流して欲しい。スッキリしたいな。

  466. 466 マンション住民さん

    465さんに同意です。
    マンションの前のコンクリート部、
    来客駐車場の石畳がかなり汚れてるので、きれいにしてほしいです。

  467. 467 マンション住民さん

    確かに汚れが目立ちますね。
    このマンションに入っている掃除業者
    ですが、各フロアのカーペット等は掃除してるんですかね。1階のエントランスの汚れ、エレベーター扉についてる手垢、床汚れも気になります。
    共有部分はきれいにしてもらいたいです。

  468. 468 マンション住民さん

    ポストへのチラシ投函
    監視じゃなくても規制強化してくれないかな。

    いれたい放題状態をどうにかしてほしい

  469. 469 匿名さん

    皆さん、近隣住戸(上下左右、どこが発信元か不明)の生活音って気になりませんか?
    私はここに引っ越してきてから足音などがよく聞こえるので、マンションの作り自体の問題?と思ってしまいます。
    うちだけなのでしょうか?

  470. 470 マンション住民さん

    生活音とは、足音だけでなくドアの開け閉めや配水などの音ですか? うちは、足音も聞こえず静かですが。

  471. 471 マンション住民さん [女性]

    子供が走る音、ドドドドドーって結構響きます。
    親御さんよろしくお願いします。

  472. 472 匿名さん

    >>471
    うちも上からだけ同じ様に子供の走る音が日に何回か聞こえますよ。住まれてる方はあまり意識されてないのかなという感じです。

  473. 473 匿名さん

    >>466
    確かに目に余りますが、多分その部分は清掃対象に含まれてないでしょうから、管理組合からリクエスト出さない限りそのままなんでしょう。

  474. 474 入居済みさん

    >>471
    うちも子どもの走るドドドドドー音聞こえます。挨拶に来てくれたのである程度は目はつぶりますが、もしお子さんがいるご家庭の方見ていましたら、想像異常に響いていることをにんしきください。そして、子どもがいるのでよろしくお願いしますーではなく、マットを敷くなど対策もお願いします。

  475. 475 入居済みさん

    玄関は、住居の顔ですのでプラウドの顔が、今のままでは、恥ずかしい限り。どこもやらないなら有志者でゴシゴシやりましょうか。汚れに慣れるのが怖いですね。どんどん中に広がります。エレベーターしかり。

  476. 476 入居済みさん

    基本的に美意識が低いような気がします。エレベーターも傷もガムテープの後もそうですが、床も汚すぎです。もっときれいに使いませんか?せっかく高いお金出して買ったのに使う人がそんな意識だと価値も下がってしまいますよ。管理費などは自分たちで払ってるわけですし。共用部も自分たちの家だということを忘れないようにしたいものです。

  477. 477 入居済みさん

    476さん

    一斉入居が終わったあとで、エレベーターとかエントランスが汚れていると思いますが、それは入居者の美意識というより管理会社の清掃レベルの低さだと思いますよ。もちろん共用スペースは大切に使っていきたいですね!

    しかし、エレベーターのガムテープ跡とか、床の汚さと仕様の低さには毎日ガッカリしますね。あの床はずっとあのままなんですかね?業務用貨物エレベーターの床のレベルの仕上がりですね。

  478. 478 入居済みさん

    >>477
    エレベータの床は下に臨時で敷かれているのを剥がしたら良いんじゃないでしかね。
    きっと、施工業者がやるのか引っ越し業者がやるのか整理ができてなくてポテンヒット状態だと思いますよ。
    エレベータの壁の絨毯みたいなのも磁石で張り付けてあるやつを誰かが剥がさなきゃいけないのに忘れて放置されてますね。

    気になる方は野村不動産に一報入れれば直ぐに剥がして終わりだと思います。試しに床もめくってみて完成形に納得がいかないならば、そのような要望を挙げたらよいかと思います。

    私は剥がしちゃうと本当のエレベータの内装が汚れてしまいそうなので、今のままでもいいかなーと思い、何も言ってませんが。

  479. 479 入居済みさん

    汚れについて、いちいち野村に要望しないといけないならば、非常に情けない話。引越の後片付けの確認や清掃指示は
    当たり前の仕事でしょう。

  480. 480 入居済みさん

    入居以来、初めて揺れを感じました。ユサユサユサユサ。

  481. 481 匿名

    地震の影響かエレベーター止まってます(-_-;)

  482. 482 入居前さん

    >>480
    先ほどの地震でエレベーターが止まっています。管理人に連絡取りましたら業者に連絡してますが返事待ちだそうです。との返事です。高層階だと階段を下りるという訳にもいかず、こんな時困りますね。取り敢えず、エレベーター止まっています。お知らせまで

  483. 483 入居済みさん

    中原区は震度2でしたが、エレベーター止まるのですね。

  484. 484 入居済みさん

    ありえないですね
    エレベータの管理会社から、きちんと説明させましょう
    もしくは変えましょう

  485. 485 匿名

    我が家はだれも気づかないぐらいの地震でしたがこんなのでエレベーター泊まっちゃうんですね(-_-;)

  486. 486 入居済みさん

    震度2でエレベーターとまるとかあり得ません…。

  487. 487 入居済みさん

    下りだから余裕と高層階から階段で降りたら、足ガクガク…。
    何であれくらいの揺れでエレベーター止まるの!(泣)

  488. 488 匿名さん

    震度2程度で停まるなんて、困りますね。
    しかも地震発生から2時間経っても復旧しないなんて…。
    通勤時間帯ですし、保育園に子供連れて行く方もいらっしゃるでしょうに。
    せめて復旧にかかる時間を短縮してほしいです。

  489. 489 匿名さん

    東芝エレベーターの標準的な動作仕様だと止まらないような気がしますが・・・なんなんでしょうね。
    http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/qa/safety/prepare.html

  490. 490 匿名さん

    早くも筋肉痛で足がガクガクです!

    帰るまでには復旧してほしいですΣ(ノд<)

  491. 491 マンション住民さん

    今後のこと考えると心配です。
    何もしない管理会社に説明だけはしてもらいたいです。

  492. 492 マンション住民さん [女性]

    何度もまだかしらとエレベーターまで様子見に行きましたら、8時に放送で只今、エレベーターが〜という放送がありました。部屋にいる主人に聞いたところ何も聞こえなかったそうです。こういう場合は、皆さん状況がわからず混乱しますので、プラウドタワー武蔵小杉移住者サイトに詳細を知らせて欲しいと思います。

  493. 493 マンション住民さん

    うちは地震にも気づかず、放送にも気づかず、なんで止まっているのかすら分かりませんでした…
    おかげで足ガクガクです
    帰宅時間じゃなかったのが不幸中の幸いです

  494. 494 入居済みさん

    放送は廊下に出ないと聞こえないので、お知らせには不向きですね。
    インターホンから聞ければいいのに。

    居住者サイトも何度も覗きましたが、何も掲載されませんでした。

    エレベーターは約3時間後に復旧しましたが、貼紙には揺れを検知して止まったもので正常の作動だそうです。
    これからも震度2程度で止まるとなると大変です。

  495. 495 入居済みさん

    一階で担当の方に聞いたところ、どこのタワマンも止まってますとの事でしたが、違うタワマンの友人に聞いたところ、正常通り動いてるとの事でした。ほんと震度2程度で止まるのであれば問題だと思いますが、今後のこと含めまず説明して頂きたいですね。
    ちなみに、前にいたマンションでは、全戸向け放送はインターホンから聞こえましたので、システム上できるはずと思います。

  496. 496 入居済みさん

    復旧のお知らせはポソポソした声でインターホンから聞けました。
    震度2で止まった原因と対策をしっかり把握して改善してもらいましょう。

  497. 497 マンション住民さん

    書き込まれてる内容が管理会社に伝わらなければ状況は変わらないでしょう。
    エレベーター、清掃の件については、個々で管理会社にリクエストあげるしかないのでしょうか。

  498. 498 匿名さん

    (話し方はともかく)インターフォンから館内放送が聴けるんですね!これまでのタワマンでは廊下に出て聞くしかなかったので、それは嬉しいです。

  499. 499 入居済みさん

    >>496
    聞けるんですか⁉︎

  500. 500 匿名さん

    8時頃の「停止しています」案内は廊下から、9時頃の「復旧しました」案内は部屋内のインターホンで聞こえました。
    発信元(防災センター)の放送設定次第だと思われます。
    復旧まで3時間近くかかったことが問題ですね。
    途中防災センターに問い合わせたところ、東芝と確認取ってますと言われましたが、東芝さん、出勤してましたか?って感じです。
    地震を感知して停まってしまうのは多分変更しづらいと察しますので、復旧のスピードを改善して頂きたいです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸