埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス所沢日吉町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 日吉町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス所沢日吉町について
匿名さん [更新日時] 2018-12-28 07:09:03

ザ・パークハウス所沢日吉町ってどうですか?

所沢駅から近くていいなって思ってます。
便利な場所で、快適に生活できると楽しそうですね。
情報交換など、いろいろご意見お願いします。



ザパークハウス所沢日吉町
所在地:埼玉県所沢市日吉町180番1,2、181番4,5,6(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 (西口)、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分 (西口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.30平米~87.89平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:大栄不動産

施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
焼肉レストラン 食道園に行ってみた!~ざわとこの相場観~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13244/

[スレ作成日時]2014-12-23 18:57:39

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢日吉町口コミ掲示板・評判

  1. 147 匿名さん

    >>146
    西部グループはJリーグ参入予定はないのですか?

  2. 148 購入検討中さん [男性 30代]

    ここは高層階を買った場合、目の前にさらに高い建物や同党の高さの建物が建つ可能性はあるのでしょうか?

  3. 149 匿名さん

    jleagueに参入するわけ無いでしょ、、トホホ

  4. 150 主婦さん [女性 50代]

    西武百貨店の西側に、タワーマンションの建設計画があります。
    何百億の公費をかけるため、市会議員さんたちが反対しています。

  5. 151 匿名さん

    >145さん

    目の前のピンサロをどう判断するかは個人個人の判断ですが、やはり子育て世代にはネックになると思うのでお年寄り世代が多くなるのは仕方ないのではないでしょうか。

    ピンサロやキャバクラ、テレクラなどがあるのは立地の特性上仕方のない事だと思いますが、やはり股間を膨らませた人間が目の前をウロウロするというのも、環境重視の子育て世代にとってはあまり気持ちの良いものではないですものね。

  6. 152 匿名さん

    通報しました。

  7. 153 匿名さん

    >>151 だからもう、イニシアとか買っとけよ。
    先立つものが 足らないんでしょうから

  8. 154 匿名さん

    どっちもアホな意見だな

  9. 155 匿名さん

    駅から歩いて3分で行けるなら近くて良いですよね。
    物件は2LDKと3LDK、どちらも4000万円台で差は600万程。
    ここら辺で、4000万円台のマンションは普通なレベルなんでしょうか?
    都心までは電車で行けば良いから、車は無くても良いかなぁ。それとも一応あった方が良い?

  10. 156 名無し

    >>155
    それは人それぞれでしょ。どういう環境でそのしつもんしてるかわからないからこたえられないわ。

    レベル低い質問多いっすね。。

  11. 157 検討中の奥さま [女性 30代]

    私はイニシア所沢が建つあたりからこの辺の物件を見始めましたが、ここは所沢の中では金額的にはやや高めだと思います。しかし、駅からこれほどまでに近い物件はここ数年では野村のプラウドぐらいしかないのですがその時も同じぐらいの価格で出ていたようなので、これぐらいの距離だとやや高くつくのは致し方ないのかなと思っています。
    ちなみに当時の野村のプラウドも即完売だったようです。

    駅から離れれば、ここより全然安い価格で中古物件が結構出てますよ。

    今中古でブリリアの所沢がいくつか出ていますが、駅徒歩9分程度でやや高層階ですが4000万円を超えています。

    普段電車通勤なのであれば、パークハウス所沢日吉の方が断然良いのかなと個人的には思います。

    あとこのマンションの問題は子供を預ける施設が駅周辺にないことですね。小さい子供がいる場合、一度駅から離れて子供を保育園や幼稚園に連れていかなければなりません。駅のそばに何かしら施設ができればそのデメリットも改善されるのですが。

  12. 158 いつか買いたいさん [男性 30代]

    駅から徒歩3分(信号待ちなし)、三菱、昨今のマンション情勢を考えれば、
    仕方ない価格ではあるのかなあ、と感じています。
    日常生活に必要なものはほとんど周辺で手に入りますし、
    何かあれば、池袋や新宿に出るのも便利ですから。

    一方で、繁華街にある以上、何かしらの気になる店舗や喧噪があるのは、
    ここに限らず、多くの物件で話題になっていることですよね。
    どれほど気になるのかは、個人差のある部分だと思うので、
    自分の目で見て、歩いてみると実感がつかめるのではないでしょうか。

    冷やかしでMR行ってみましたが、結構売れているようです。
    はっきり言えば特徴のない無難なマンションですが、
    いらない施設てんこ盛りで、下手なプレミアム感を出されるよりはマシかと。
    (機械式駐車場は、将来の懸念材料のような気もしますが。。。)


    ちなみに、個人的には、所沢市の図書館のサービスが気に入っています。
    本好きとしては、わざわざ図書館に行かなくても、
    駅前のコンビニ(惜しいのは東口)で受け取り、返却ができるのは地味に便利です。
    (初回は、図書館に行って利用登録が必要ですが。。。
     駅に市役所の出張所があるのだから、ここで利用登録できればいいのになあ。)

  13. 159 匿名さん

    仕方がない価格…ですか
    情勢を考えるとそうなのかな
    ブランドマンションということで、その価格ものってきているとは思いますし
    その分、安心を買っているという感じなのかな

    ランニングコストがかかりにくいように共用施設等は考えられているとは思います
    長い目で見ると良い事だと思います

  14. 160 匿名さん

    あと5分ぐらい離れた場所で、戸建て買えるんじゃない?4000万ぐらいあれば。

  15. 161 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>160
    そうですね。あとはその人の生活スタイルによるかと思います。私は少しぐらい高くてもリセーラビリティが高いものを購入したいと思ってます。

    金額的にはイニシア所沢や戸建の方が断然安いです。売る気がなければそっちを買った方が良いかもしれません。ただ駅から遠いと価格の下がり方も激しいので住環境をかえたいと思った時、これらの物件は足かせになると思います。
    新築で3500万円のイニシアが10年後いくらになるでしょうか?
    同じく4000万円のパークハウス所沢日吉は10年後いくらになるでしょう。
    私はパークハウスの方が値下がり幅はだいぶ低いと思います。

    パークハウスを買えるだけの所得があるのであれば、こちらを買う方が資産の目減りは少ないように思います。

  16. 162 匿名さん

    確かに。リセールバリュー良さげ。所沢は一択と言ってたブロガーさんの通りかもねー。いいものはすぐ売れるし、良くないものは売れ残る。
    人には言わないだけで、みんなよく知ってる。

  17. 163 買いたいけど買えない人

    金銭的なことをかんがえれば こちらのほうが将来の敷地の売却があるからそんときは数億の売却代金が入ってくるし。
    敷地が狭くなるというものの1戸あたり数百万にはなるだろうから色々支払い等に当てることもできるんじゃないだろうか。

  18. 164 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>163
    なるほど。あの計画道路が実現した場合、住民へ還元されるということですか?それは盲点でした。直接現金という形で還元されなくても、修繕費に充当してくれれば住民は恩恵を受けられますね。

  19. 165 購入検討中さん [ 30代]

    >>147
    いいですね、ライオンズ、ブロンコスに続いて街が活性化する
    ちなみにに西武です

  20. 166 ビギナーさん

    西武は田園都市線に負けるなー。笑
    西武はもっと気合入れて街づくりしてほしいと思います。
    埼玉でも西武池袋線は一番良いと言われていますしね。
    西武はケチとは本当の話ですかね?

スムログに「ザ・パークハウス所沢日吉町」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸