東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-24 16:40:42

KACHIDOKI THE TOWER Part.18です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-12-20 20:06:54

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  1. 851 匿名さん

    >>841
    TTTの嘘や大袈裟な情報を書き込んでる人がいるから訂正しているだけで、売るつもりもないし、お見合い部屋の向きでもない。私も勝どきの情報が知れて面白いから覗いてるだけ。勝手な推測しないでもらいたい。

  2. 852 匿名さん

    TTT分譲初期に買えた人羨ましい。

  3. 853 購入検討中さん

    さて、TTTが震災時に被害が出たとのことだが、
    そしたらやっぱりDTか。

  4. 854 匿名さん

    >849  平均年収のデータはどこに?? 勝手に周りみて職業みて「たぶん1000超えてんじゃね」とかで少ないサンプルで物言ってないだろうな。

  5. 855 匿名さん

    1500万円の新車がたくさんいることから見て平均はかなり上がってるよ。1000万円じゃ少ないと思える。

  6. 856 匿名さん

    >>853
    さようなら〜

  7. 857 購入検討中さん

    >>853
    そうですね。どうぞご遠慮なさらずに、お買い求め下さい。

  8. 858 匿名さん

    個人的には勝どき晴海は過剰供給というのは間違いないかなと思っています。

    不動産値下がりの局面ではこの供給量はまずいのではないかと思うし。よっぽど差別化が図れていないと値崩れのリスクは避けれないと思う。

    KTTにもそのリスクがあるかと言われればあると答える。交通利便の改善がBRTしかなく(所詮はバス、資産価値を支えるだけの要素ではないと思います)、再開発は基本タワマンをたてる内容ばかりで商業施設、環境改善の内容が乏しい。

    皆さんは本当にKTTが値上がりすると思っていますか?
    この一帯なら私はベイズの方が確実と思っています。どう考えていますか?

    別にネガではないからアレルギー反応しないでね。

  9. 859 購入検討中さん

    ベイズてなんですか?

  10. 860 購入検討中さん

    >>858
    値上がりがどうのこうのを考える前に、ベイズは駅くら遠すぎて(もちろん新豊洲は意味ないので、豊洲駅から考えて)、KTTを検討している人にとっては論外なのではないでしょうか?

  11. 861 購入検討中さん

    >>858
    都心回帰や所得格差による都心の物件の需要は今後も保たれ、
    オリンピック選手村の部屋をファミリー向けに変更して戸数が下がったとしても、
    過剰供給は間違いないでしょう。

    しかし重量な点は、勝どき・晴海に限った問題では無いということ、
    どこかで過剰供給が起こればそれは東京のみならず東京周辺に波及する。

    そこで重要になってくるのは、その物件の本当の価値だと思われます。
    駅から近い、歓楽街へのアクセスが良い、将来的な新交通網への期待もある。

    その意味で行くとベイズもKTTもいい線いっているのではないかと思います。

  12. 862 匿名

    すみません、ベイズと比べないで頂けますか・・・?ちょっと対象が異なるかと。

  13. 863 匿名さん

    ベイズがよい?釣りかな??

  14. 864 匿名さん

    >>861
    ベイズはどーでもいいが
    KTTは徒歩6分なので、駅から近いと言うのは無理です。
    また、地下鉄2路線で勝どき駅よりも便利な月島駅には
    徒歩1分マンションがいくつもあるので、6分なんてお話になりません。

  15. 865 匿名さん

    都心に近いことがまず条件

  16. 866 匿名さん

    だから いくら便利でも月島には住みたくないって。

  17. 867 匿名さん

    >>866
    住みたくても、月島はここより分譲価格が高いから買えない、が本音。

  18. 868 匿名さん

    >>867
    興味がないから高いとか安いとかすら知らないw 月島信者はこちらの掲示板来ないで下さいw

  19. 869 匿名さん

    月島=もんじゃの町

  20. 870 購入検討中さん

    えー、月島の物件で、東京タワーとレンボーブリッジが見える物件ってあるの?
    無いのであればいらない。

  21. 871 匿名さん

    月島で いいな〜思うのはモスバーガーがあるとこぐらい

  22. 872 匿名さん

    ベイズはここの購入者は全く層が異なるし相手にしていないだろう。月島って・・今更です。いろいろ比較した上で、900戸が結果的に契約した事実は大きいですよ。 契約者も皆がバカではない。

  23. 873 購入検討中さん

    もんじゅはやめておいた方がいい

  24. 874 購入検討中さん

    もんじゃ、ちゃんと食べに行くから、そんなに焦らないで!

  25. 875 匿名さん

    >864  
    月島で今購入可能なタワーって?? 新築タワー探しているのですが、月島で検索しても徒歩1分なんてどこにも出てきませんが。

  26. 876 匿名さん

    >858さん、他

     「ベイズ」ってなに? トーマス・ベイズのこと? ベイズ確率?

  27. 877 匿名さん

    ここの検討者は、他にどの物件を比較検討されているのでしょうか?

  28. 878 匿名さん

    晴海みてがっかりして、DTみて専有部の貧弱さの割に高すぎて駄目だと思い、GFTみてコスパはいいが駅遠で周りみてなんじゃこりゃ、っと思い、TTT中古みてやっぱり古いと感じて、新橋・汐留・銀座に絶対的距離の近いここKTTに落ち着いたって感じかな。売ってる物件でみるしかないから。過去に良い物件があったなんて話はいらないから。あっ、豊洲は論外。うちの生活パターンに合わないから論外って事。

  29. 879 匿名さん

    >>858
    確かに現在判明している勝どきの再開発は商業や公共施設、医療などのバリエーションに乏しいですよね。豊洲は面開発で計画的だから街としての魅力は豊洲のほうが上だと思います。ららぽもチェーンばかりとはいえ、飲食店から服飾、書店雑貨から家具まであるし、大型シネコンもあり、やはり便利です。加えて駅そばの空き地に商業オフィス複合の超高層もでき、商業がさらに充実するしホテルもできます。新市場が出来れば、先客万来も来るので観光地としての魅力も増すでしょう。自分も豊洲のほうが資産価値上昇の可能性は固いと思います。

    ただ、勝どきの場合は銀座・新橋までの絶対的距離が近いのは揺るぎません。また築地跡地の再開発まで徒歩5分です。23haの品川新駅を超えるおそらく最後の都心巨大再開発、立地的にただのマンション街になるはずもなく、期待が持てます。あと勝どき東はタワマン+商業+オフィスなので、多少バリエーションがあります。勝どき南は開発地域が広く、かつ駅前の好立地なのでタワマン・商業・オフィス・ホテルなどの複合施設になることが予想されます。勝どき東と同じく南も三井が関わっているという噂ですから、街全体の価値向上につながる面開発を目指すと思います。現時点の街が余りに下町風で駅前の垢抜けなさすぎ、、という事は発展余地があるという事ですから。ちなみにBRTは只のバス、という意見も多いですが、高度洗練させれば電車を超える利便性を持つという意見もあります。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41775
    専門家とはいえ只の第三者意見ですが、確かにここまで高密度ダイヤでラッシュ時にも定時制を確保し都心まで5~10分でアクセスできれば、どう考えても資産価値にプラス寄与するでしょう。

    再開発内容が確定しているのは勝どき東のみですし、選手村の過剰供給などマイナス要素も多いですし、ばくち要素が強いとは思いますが、リスクのみの地域ではないと思いますよ。

  30. 880 匿名さん

    語るね〜

  31. 881 匿名さん

    >>878

    結局、一番安いとこにしたんだね。

  32. 882 匿名さん

    ながい

  33. 883 申込予定さん

    878さんとほぼ同じ検討の仕方をしました・・・

    ただ、私は追加で、一応ベイズのモデルルームにも行きましたけどね。
    とてもいい物件とは思いますが、皆さんがあげている駅遠いとか以外に、いろんな観点(眺望、ランドマーク性、値段等)でSKYZの方がいいなって思って。
    だから、ベイズに住んだら、一生SKYZいいな~って思うんだろうなと思い、却下しました、笑。
    恐らくSKYZに住む人はベイズを下にみるんでしょうね。
    自分達を勝ち組って思う人多そう・・・
    (ま、それ以前にどちらも駅から遠すぎて、私の場合はどっちとも却下ですが)

  34. 884 働く女子さん

    またまたすみません。2lLDkってほとんど残ってない事がわかってショックです。
    価格表を見たら60cも確かに人気があったようで、ちゃんと前期までの部屋は完売してますね。私の様な未熟なOLがリセールで不利になるのを分からず買ったか、投資用ですかね。
    45平米で窓ひとつならありかもしれません。
    ともかくここで相談してよかった。
    不動産に掘り出し物なしとは良く言ったものです。

  35. 885 匿名さん

    881さん

    878です。DT除けば、広めの高層階でいうとKTTが高かったです。

  36. 886 購入検討中さん

    >>881
    割高なところがお好みでしたら、DTをお勧め致します。まだまだたっぷりと部屋残っていますし、今、モデルルームで素敵な抽選会をやってるようですので、ぜひご検討下さい。

  37. 887 匿名さん

    KTTって 言われる程全然安くないよね?4LDK欲しくて不動産屋に聞いたら1億するって言われたよ。

  38. 888 匿名さん

    >>885

    DT > GFT > KTTの順だと思ってました。

  39. 889 匿名さん

    私は、品川の方や天王洲アイル 豊洲 有明 辰巳などなど 色んなタワマン内覧行って、総合的に考えて、勝どきに決めました。実際住んでみて、その快適さに 勝どきにしてほんとに良かったと思ってる。

  40. 890 匿名さん

    >>888
    DTももちろんいいマンションですよ
    外観の仕上げなんか他にはない方法ですし

  41. 891 購入検討中さん

    カッコいいしね。

  42. 892 匿名さん

    SKYZとかベイズって狭義な意味で地域が違うでしょ。足立なんばープップップ~

  43. 893 匿名さん

    >>879
    リンク先の阿部某の連載見てると
    そもそも勝どきにBRTが止まらない案を主張してるんだけどそれはどうなの?

    http://www.lrt.co.jp/ensen/011-04BRT.gif

    BRTがどんなに革新的な交通システムでも止まらなくては只のバス以下
    むしろバス停のある晴海の価値が上がってKTT、TTTの価値が下がるってことにもなりかねない

  44. 894 購入検討中さん

    >>893
    ロープウェイを押してる人のブログを鵜呑みには出来んじゃないかな。

  45. 895 匿名さん

    BRT停留所で勝どきスルーは有りえないと思いますよ。2019年開業時点では晴海選手村はまだ建設中、分譲して住み始めるのは少なくとも2022頃なのでそれまでは晴海はDTやマエケンのみ。勝どきスルーして晴海のみだと勝どき豊海からの膨大な需要を逃して事業が成り立たない恐れがあります。勝どき周辺はTTT3000戸、KTT1400戸、クレストなどその他約1000戸、勝どき東で2500戸、豊海500戸の規模です。BRTは停留所への至近アクセスが重要なので、この需要を逃すなんて有りえない。

    勝手ダイヤが勝どきスルーしてるのはその辺の地域特性を考慮してる様子がなく、交通専門家のスピード重視シミュレーションだからでしょうね。

  46. 896 匿名さん

    「交通コンサルタント」なんてその程度ってことかな
    ダイヤと道路しか頭に入ってなくて、需要とか何人住んでるかなんて眼中にない
    そんな人にとってはロープウェーは最適だろうね

    万一ロープウェーが実現して部屋の前を通ることになったらロープ切り落としてやるよ

  47. 897 匿名さん

    その時は逮捕されるね。

  48. 898 匿名さん

    部屋の前をロープウェイが通過w ウケるw それは嫌だなー どれぐらいの高さなんだろう

  49. 899 匿名さん

    ロープウェイとかランニングコスト高いのに輸送力悪いんじゃないのかな。

    だったらゆりかもめ環状化の方が全然いい。

  50. 900 匿名さん

    タワマンだと、たまに外側の窓掃除の人はやって来るけどね

  51. by 管理担当

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