東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-24 16:40:42

KACHIDOKI THE TOWER Part.18です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-20 20:06:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    不動産は株と同じで早々に良いものを安く仕入れれば含み益がでるよ。KTTはは高値で購入するから今後儲かる可能性は低いね。

  2. 806 購入検討中さん

    でたでた。

  3. 807 匿名さん

    いや、別に儲けるために買うんじゃないんだが。なんで投資中心に話が進む?

  4. 808 匿名さん

    プロはKTTだと投資対象にならないしね。

  5. 809 匿名さん

    「55階まで30分…都心の超高層マンションに潜む不安」
    って記事をググッテ読めば、TTT住民さんのここでの書き込みと違って
    実際のTTTがどんな辛い状況だったのかが分かる。
    中央区で55階住居があるのはTTTだけ。

  6. 810 匿名さん

    3.11でもエレベータは点検のため停止したが時期に動いたし修理不要。ただ、エレベータが止まったら実際高層階はパニックだよね。

  7. 811 匿名さん

    >>810
    その点検と再起動は、エレベータ会社の作業員がやることになる。
    311では、点検再起動のビルが多過ぎて
    長時間待たされたマンションもあった。

  8. 812 匿名さん

    >810

    311では、エレベーターが止まっても、停電したわけじゃなし、エレベーターが壊れたわけでもないので、
    タワマンもパニックにはなりませんでした。

    TTTの50階以上に住んでいる奥さんなんて、あの日、愛犬のために
    わざわざ階段降りて、お散歩して、また昇ったそうです。みんなさすがにあきれましたが(笑)

  9. 813 匿名さん

    >>812
    他の人達も、老若男女荷物を持って仕方なく階段を上り下りしているのに 
    犬の散歩で階段を使うとは傍迷惑な話ですね。

  10. 814 購入検討中さん

    >>809
    これですね。
    http://news.infoseek.co.jp/article/isports_inpb_2011032304
    なんか総じて常識がないってゆうか世間知らずな奥様だこと。。。

    自分の住んでたタワマンも揺れたよー
    記事と同じく右に行って左に行って、
    そこから考えると55回で30‐40センチだと結構揺れが抑えられている方じゃないかな。
    シャンデリアはチョイスが悪い。
    どこに住んでてもシャンデリアはグラグラ揺れて怖く感じちゃうよ。
    「55階から十数秒で1階に到達する」これはダウトでしょう。

    中央区の40階を超えるマンションの一つ」こっちのほうが気になりますね。
    佃の古いタワマンかな。

  11. 815 匿名さん

    この間、ここから東京駅までタクシーで1900円だった。ちょっといつもより混んでいたので高かったって運ちゃんが言っていた。三越なら1000円くらい、とにかく好立地だね。

  12. 816 匿名さん

    >>809
    残念ながら、TTTは自家発電EVがあるよ

  13. 817 購入検討中さん

    東京駅なら自分はジョギングで20分弱位かな

  14. 818 匿名さん

    20分のジョギングってすごいね、大丸東京のデパ地下良いよね。あそこの弁当美味い!

  15. 819 匿名さん

    TTT、坪300でよろしく。 それ以上だったら分譲時の価格を教えてくれ。部屋番号言うから。

  16. 820 匿名さん

    >783
    分譲か賃貸かは不明ですが、月島で建築中、これから着工のマンションは、いずれも小中規模ですが、
    私が知っているだけで、6件あります。
    個人の賃貸アパートも3件ほど建築予定です。
    月島は、大規模物件の予定はまだ先ですが、小さいものはそこそこ動いています。
    規模は、中小ですが、立地はいいんですよね~

    月島駅駐輪場横の三菱地所が建設予定の土地は、駅直結ではないですが、傘いらないですね。
    静かで、賃貸に出したらすぐ埋まりそう。

  17. 821 匿名さん

    >TTTは3.11程度の地震には全く動じなかったよ。損害なし。

    おいおい、一階のマルエツの床が割れて盛り上がってたじゃん。

  18. 822 匿名さん

    >>821
    言う程の損害ではないし、逆に言えばそんな小さい事ぐらいしか無かったということ

  19. 823 匿名さん

    確かにマルエツに・・。言われてみれば、でも記憶に残らないほどの小さな損害だな。勝どきの地盤の強さが分かったね!

  20. 824 匿名さん

    今大人気の日本橋にも徒歩圏内。
    良いですね!

  21. 825 匿名さん

    日本橋まで歩けないよ。無理ポジつかまーえた

  22. 826 匿名さん

    床が割れたんなら、見えないところにダメージが。。

  23. 827 匿名さん

    無理ポジっていうより、どっかと勘違いしてると思うぞ。

  24. 828 匿名さん

    ブリリアタワーのことか?

  25. 829 購入検討中さん

    日本橋だとGoogleマップで徒歩45分ぐらいなので
    登山やウォーキングをする自分にとっては大丈夫だけど、
    あまり徒歩圏内とは言いがたい距離ですね。

    その前に日本橋って今大人気なの?

  26. 830 匿名さん

    日本橋駅って地下鉄ベビーカーめちゃ不便だよね。

  27. 831 働く女子さん

    >>766 私が検討してるのは60cでモデルルームと同じ間取りです。 おっしゃる様にこのひどい間取りだと。新築プレミアムが無くなったリセールで相当、苦労しそうですね。
    安物買いの銭失いになる可能性が高いと思いました。
    貸すことは出来ても、購入者がなかなか現れず業者にウンと安くしか売れないと困ります。
    せめて窓がもう少し大きければいいのに。
    60平米のマンションで窓一つは、ネットで探しても見つかりません。 やっぱり普通の間取りの方が無難ですよね?

  28. 832 匿名さん

    窓一つはリセール考えるならあり得ない。

    普通の間取りを選びなさい

  29. 833 匿名さん

    >確かにマルエツに・・。言われてみれば、でも記憶に残らないほどの小さな損害だな。

    おいおい、あれは衝撃的だったぞ。

    ピシって一直線に店舗の床にひびが入り盛り上がるって、直接基礎にダメージあるんじゃないか?

    しかも、修復にかなり時間かかった。

  30. 834 購入検討中さん

    無難で言えば、普通のほうがいいね。

  31. 835 匿名

    TTT凄いな!
    RSRは古いせいか 3.11の日帰ったら 部屋の引き戸が全て開いていて 皿等散乱していたよ(笑)
    その帰り道に5時頃 隅田川を見たら川が逆流していたよ(怖)東京湾にもが来たね!

  32. 836 働く女子さん

    >>832 ありがとうございました。 決心つきました。60Cはやめます。
    普通の間取りを探してみます。 出遅れたので難しいかもしれませんが。なかったら勝どきは再開発がたくさん控えてるから焦らないようにします。

  33. 837 匿名さん

    良い部屋見つかるといいですね、是非楽しんで探してください!

    物件って住む前までが一番楽しかったりしますから(笑)

  34. 838 購入検討中さん

    >>836
    S60Cの良い所は高層階で、(今のところ)正面に視界を遮るものが無く眺めが良い所です。
    窓が多くてもカーテンをずっと閉めている部屋であれば、寒いだけで意味がありません。
    価値の無い窓がたくさんあるよりも価値ある窓があるといったところでしょうか。
    ※もちろん価値の高い窓がたくさんあることに越したことはありません。
    1LDK+Denであれば、次に買う人も単身かDINKS(もしくはリタイアした老夫婦)なので
    普通に拘る必要はないと思いますよ。
    リセールは、その情報よりも経済状況のほうがウェイトが大きいかと思います。

    私はS60Cが気に入っていたのですが、金額的に届かなそうです。。。

  35. 839 匿名さん

    >>838
    不動産売買経験沢山積んでますか?
    窓一つは絶対に厳しいよ。経済状況が悪くなった時に窓一つの物件を良い価格で買ってくれる個人を探すのは大変です。リセールに間取りは重要です。当たり前すぎるはなし。

  36. 840 匿名さん

    >>839
    リセールの厳しさを言うなら
    窓は多いがお見合い部屋、だって売り難いのは同じです。当たり前だが。

  37. 841 匿名さん

    このスレに頻繁にTTT住民さんが中古TTT宣伝の書き込みをしているのも
    KTTができるとTTTにお見合い部屋が増えるからではないかな。KTT完成前にお見合い部屋を売り抜けたいと。

  38. 842 購入検討中さん

    >>839
    経験豊富な方のようですね。
    S-60Iが人気な所を見ても同じことを言えるのでしょうか?
    窓だけで議論するのは稚拙かと思います。

  39. 843 購入検討中さん

    >>839
    経済状況が悪い時には、どの部屋も売りづらいだろ

  40. 844 匿名さん

    TTT住民はお隣のKTTに関心がありました。同じ地域でもしKTTが良かったら買い替えを検討しますよね。
    ただただ、私はTTTの満足度が高く、新築とは言えKTTに買い替えるに至りませんでした。このスレを見るのは界隈の情報が知りたいと思って見ています。

  41. 845 匿名さん

    また、TTTの宣伝か。住み続ける人もいれば買い替える人もいる。ただそれだけ。別にあんたが住み続けるの、全くここでわざわざ報告する必然性がないんだけど。

  42. 846 匿名さん

    お前には言ってない。

  43. 847 購入検討中さん

    TTT住民は富裕層も多いが、分譲初期に買った超庶民も紛れているから、感覚的にKTTがたかくて買えない人もいる。

  44. 848 匿名さん

    >>847
    紛れるというより
    TTTは大半が分譲初期の庶民でしょう。賃貸部屋以外は。

  45. 849 購入検討中さん

    分譲初期でも、賢いエリートサラリーマンが結構買っている。電通、住商など。転売目的は一巡して、そこに新しい住民がすんでいる。当時から平均年収は1000万円を軽く超えていたよ。

  46. 850 匿名さん

    >>848
    TTTの駐車場の車は ほぼ高級車ですけどね

  47. 851 匿名さん

    >>841
    TTTの嘘や大袈裟な情報を書き込んでる人がいるから訂正しているだけで、売るつもりもないし、お見合い部屋の向きでもない。私も勝どきの情報が知れて面白いから覗いてるだけ。勝手な推測しないでもらいたい。

  48. 852 匿名さん

    TTT分譲初期に買えた人羨ましい。

  49. 853 購入検討中さん

    さて、TTTが震災時に被害が出たとのことだが、
    そしたらやっぱりDTか。

  50. 854 匿名さん

    >849  平均年収のデータはどこに?? 勝手に周りみて職業みて「たぶん1000超えてんじゃね」とかで少ないサンプルで物言ってないだろうな。

  51. 855 匿名さん

    1500万円の新車がたくさんいることから見て平均はかなり上がってるよ。1000万円じゃ少ないと思える。

  52. 856 匿名さん

    >>853
    さようなら〜

  53. 857 購入検討中さん

    >>853
    そうですね。どうぞご遠慮なさらずに、お買い求め下さい。

  54. 858 匿名さん

    個人的には勝どき晴海は過剰供給というのは間違いないかなと思っています。

    不動産値下がりの局面ではこの供給量はまずいのではないかと思うし。よっぽど差別化が図れていないと値崩れのリスクは避けれないと思う。

    KTTにもそのリスクがあるかと言われればあると答える。交通利便の改善がBRTしかなく(所詮はバス、資産価値を支えるだけの要素ではないと思います)、再開発は基本タワマンをたてる内容ばかりで商業施設、環境改善の内容が乏しい。

    皆さんは本当にKTTが値上がりすると思っていますか?
    この一帯なら私はベイズの方が確実と思っています。どう考えていますか?

    別にネガではないからアレルギー反応しないでね。

  55. 859 購入検討中さん

    ベイズてなんですか?

  56. 860 購入検討中さん

    >>858
    値上がりがどうのこうのを考える前に、ベイズは駅くら遠すぎて(もちろん新豊洲は意味ないので、豊洲駅から考えて)、KTTを検討している人にとっては論外なのではないでしょうか?

  57. 861 購入検討中さん

    >>858
    都心回帰や所得格差による都心の物件の需要は今後も保たれ、
    オリンピック選手村の部屋をファミリー向けに変更して戸数が下がったとしても、
    過剰供給は間違いないでしょう。

    しかし重量な点は、勝どき・晴海に限った問題では無いということ、
    どこかで過剰供給が起こればそれは東京のみならず東京周辺に波及する。

    そこで重要になってくるのは、その物件の本当の価値だと思われます。
    駅から近い、歓楽街へのアクセスが良い、将来的な新交通網への期待もある。

    その意味で行くとベイズもKTTもいい線いっているのではないかと思います。

  58. 862 匿名

    すみません、ベイズと比べないで頂けますか・・・?ちょっと対象が異なるかと。

  59. 863 匿名さん

    ベイズがよい?釣りかな??

  60. 864 匿名さん

    >>861
    ベイズはどーでもいいが
    KTTは徒歩6分なので、駅から近いと言うのは無理です。
    また、地下鉄2路線で勝どき駅よりも便利な月島駅には
    徒歩1分マンションがいくつもあるので、6分なんてお話になりません。

  61. 865 匿名さん

    都心に近いことがまず条件

  62. 866 匿名さん

    だから いくら便利でも月島には住みたくないって。

  63. 867 匿名さん

    >>866
    住みたくても、月島はここより分譲価格が高いから買えない、が本音。

  64. 868 匿名さん

    >>867
    興味がないから高いとか安いとかすら知らないw 月島信者はこちらの掲示板来ないで下さいw

  65. 869 匿名さん

    月島=もんじゃの町

  66. 870 購入検討中さん

    えー、月島の物件で、東京タワーとレンボーブリッジが見える物件ってあるの?
    無いのであればいらない。

  67. 871 匿名さん

    月島で いいな〜思うのはモスバーガーがあるとこぐらい

  68. 872 匿名さん

    ベイズはここの購入者は全く層が異なるし相手にしていないだろう。月島って・・今更です。いろいろ比較した上で、900戸が結果的に契約した事実は大きいですよ。 契約者も皆がバカではない。

  69. 873 購入検討中さん

    もんじゅはやめておいた方がいい

  70. 874 購入検討中さん

    もんじゃ、ちゃんと食べに行くから、そんなに焦らないで!

  71. 875 匿名さん

    >864  
    月島で今購入可能なタワーって?? 新築タワー探しているのですが、月島で検索しても徒歩1分なんてどこにも出てきませんが。

  72. 876 匿名さん

    >858さん、他

     「ベイズ」ってなに? トーマス・ベイズのこと? ベイズ確率?

  73. 877 匿名さん

    ここの検討者は、他にどの物件を比較検討されているのでしょうか?

  74. 878 匿名さん

    晴海みてがっかりして、DTみて専有部の貧弱さの割に高すぎて駄目だと思い、GFTみてコスパはいいが駅遠で周りみてなんじゃこりゃ、っと思い、TTT中古みてやっぱり古いと感じて、新橋・汐留・銀座に絶対的距離の近いここKTTに落ち着いたって感じかな。売ってる物件でみるしかないから。過去に良い物件があったなんて話はいらないから。あっ、豊洲は論外。うちの生活パターンに合わないから論外って事。

  75. 879 匿名さん

    >>858
    確かに現在判明している勝どきの再開発は商業や公共施設、医療などのバリエーションに乏しいですよね。豊洲は面開発で計画的だから街としての魅力は豊洲のほうが上だと思います。ららぽもチェーンばかりとはいえ、飲食店から服飾、書店雑貨から家具まであるし、大型シネコンもあり、やはり便利です。加えて駅そばの空き地に商業オフィス複合の超高層もでき、商業がさらに充実するしホテルもできます。新市場が出来れば、先客万来も来るので観光地としての魅力も増すでしょう。自分も豊洲のほうが資産価値上昇の可能性は固いと思います。

    ただ、勝どきの場合は銀座・新橋までの絶対的距離が近いのは揺るぎません。また築地跡地の再開発まで徒歩5分です。23haの品川新駅を超えるおそらく最後の都心巨大再開発、立地的にただのマンション街になるはずもなく、期待が持てます。あと勝どき東はタワマン+商業+オフィスなので、多少バリエーションがあります。勝どき南は開発地域が広く、かつ駅前の好立地なのでタワマン・商業・オフィス・ホテルなどの複合施設になることが予想されます。勝どき東と同じく南も三井が関わっているという噂ですから、街全体の価値向上につながる面開発を目指すと思います。現時点の街が余りに下町風で駅前の垢抜けなさすぎ、、という事は発展余地があるという事ですから。ちなみにBRTは只のバス、という意見も多いですが、高度洗練させれば電車を超える利便性を持つという意見もあります。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41775
    専門家とはいえ只の第三者意見ですが、確かにここまで高密度ダイヤでラッシュ時にも定時制を確保し都心まで5~10分でアクセスできれば、どう考えても資産価値にプラス寄与するでしょう。

    再開発内容が確定しているのは勝どき東のみですし、選手村の過剰供給などマイナス要素も多いですし、ばくち要素が強いとは思いますが、リスクのみの地域ではないと思いますよ。

  76. 880 匿名さん

    語るね〜

  77. 881 匿名さん

    >>878

    結局、一番安いとこにしたんだね。

  78. 882 匿名さん

    ながい

  79. 883 申込予定さん

    878さんとほぼ同じ検討の仕方をしました・・・

    ただ、私は追加で、一応ベイズのモデルルームにも行きましたけどね。
    とてもいい物件とは思いますが、皆さんがあげている駅遠いとか以外に、いろんな観点(眺望、ランドマーク性、値段等)でSKYZの方がいいなって思って。
    だから、ベイズに住んだら、一生SKYZいいな~って思うんだろうなと思い、却下しました、笑。
    恐らくSKYZに住む人はベイズを下にみるんでしょうね。
    自分達を勝ち組って思う人多そう・・・
    (ま、それ以前にどちらも駅から遠すぎて、私の場合はどっちとも却下ですが)

  80. 884 働く女子さん

    またまたすみません。2lLDkってほとんど残ってない事がわかってショックです。
    価格表を見たら60cも確かに人気があったようで、ちゃんと前期までの部屋は完売してますね。私の様な未熟なOLがリセールで不利になるのを分からず買ったか、投資用ですかね。
    45平米で窓ひとつならありかもしれません。
    ともかくここで相談してよかった。
    不動産に掘り出し物なしとは良く言ったものです。

  81. 885 匿名さん

    881さん

    878です。DT除けば、広めの高層階でいうとKTTが高かったです。

  82. 886 購入検討中さん

    >>881
    割高なところがお好みでしたら、DTをお勧め致します。まだまだたっぷりと部屋残っていますし、今、モデルルームで素敵な抽選会をやってるようですので、ぜひご検討下さい。

  83. 887 匿名さん

    KTTって 言われる程全然安くないよね?4LDK欲しくて不動産屋に聞いたら1億するって言われたよ。

  84. 888 匿名さん

    >>885

    DT > GFT > KTTの順だと思ってました。

  85. 889 匿名さん

    私は、品川の方や天王洲アイル 豊洲 有明 辰巳などなど 色んなタワマン内覧行って、総合的に考えて、勝どきに決めました。実際住んでみて、その快適さに 勝どきにしてほんとに良かったと思ってる。

  86. 890 匿名さん

    >>888
    DTももちろんいいマンションですよ
    外観の仕上げなんか他にはない方法ですし

  87. 891 購入検討中さん

    カッコいいしね。

  88. 892 匿名さん

    SKYZとかベイズって狭義な意味で地域が違うでしょ。足立なんばープップップ~

  89. 893 匿名さん

    >>879
    リンク先の阿部某の連載見てると
    そもそも勝どきにBRTが止まらない案を主張してるんだけどそれはどうなの?

    http://www.lrt.co.jp/ensen/011-04BRT.gif

    BRTがどんなに革新的な交通システムでも止まらなくては只のバス以下
    むしろバス停のある晴海の価値が上がってKTT、TTTの価値が下がるってことにもなりかねない

  90. 894 購入検討中さん

    >>893
    ロープウェイを押してる人のブログを鵜呑みには出来んじゃないかな。

  91. 895 匿名さん

    BRT停留所で勝どきスルーは有りえないと思いますよ。2019年開業時点では晴海選手村はまだ建設中、分譲して住み始めるのは少なくとも2022頃なのでそれまでは晴海はDTやマエケンのみ。勝どきスルーして晴海のみだと勝どき豊海からの膨大な需要を逃して事業が成り立たない恐れがあります。勝どき周辺はTTT3000戸、KTT1400戸、クレストなどその他約1000戸、勝どき東で2500戸、豊海500戸の規模です。BRTは停留所への至近アクセスが重要なので、この需要を逃すなんて有りえない。

    勝手ダイヤが勝どきスルーしてるのはその辺の地域特性を考慮してる様子がなく、交通専門家のスピード重視シミュレーションだからでしょうね。

  92. 896 匿名さん

    「交通コンサルタント」なんてその程度ってことかな
    ダイヤと道路しか頭に入ってなくて、需要とか何人住んでるかなんて眼中にない
    そんな人にとってはロープウェーは最適だろうね

    万一ロープウェーが実現して部屋の前を通ることになったらロープ切り落としてやるよ

  93. 897 匿名さん

    その時は逮捕されるね。

  94. 898 匿名さん

    部屋の前をロープウェイが通過w ウケるw それは嫌だなー どれぐらいの高さなんだろう

  95. 899 匿名さん

    ロープウェイとかランニングコスト高いのに輸送力悪いんじゃないのかな。

    だったらゆりかもめ環状化の方が全然いい。

  96. 900 匿名さん

    タワマンだと、たまに外側の窓掃除の人はやって来るけどね

  97. 901 匿名さん

    ロープウェイ、誰かと一緒なら楽しみながらの移動になるけど、一人の場合、知らない人と密な空間キツイ。遅いし、怖いし、酔いそうだし。高速輸送バスは乗り降り楽チンで、渋滞とかも関係ないから、地下鉄やバスより快適そう。

  98. 902 匿名さん

    KTTやDTは専有部の物足りなさを指摘される方は多いと思いますが、この2物件はエントランスや共有施設がすごく豪華になりすぎているために、共有施設と比較して専有部が物足りなく感じるんだと思われます。
    しかし、KTTのトップフロアやDTを購入する層は、入居時にかなりの費用かけて自分の好きなように専有部に手を入れるから、元々の仕様はシンプルでいいのではないでしょうか。
    たぶん、専有部が貧相だと言っているのは、ぎりぎりの予算で安いタワマンを買う庶民層の発想なのでしょうね・・・。
    と、KTTやDTに手が出ない庶民層の私がふと思ったのですが、あってるでしょうか?

  99. 903 匿名さん

    >>902
    庶民層などと何を謙遜されてるんですか、あなたの言う通りです、自分ではどうすることもできない共有部の豪華さは必須ですからね。

  100. 904 匿名さん

    >>895
    晴海の住民として晴レジとそのお隣りを忘れては悪いよ。
    それと晴海埠頭は始発バスがあるのでBRTとの乗換えが出来る。

  101. 905 契約済みさん

    >>902
    やっとそこに気づいてくれる人が出てきましたか。
    専有部の元の仕様がどうのこうのとか言っている人たちがおかしくて仕方ありませんでした。

  102. 906 匿名さん

    KTTの共用部、豪華ではないだろ。
    必要十分で別に不満はないが、DTやベイズの方が豪華。

  103. 907 匿名さん

    DTの豪華さは認めるが、ベイズの外廊下は好き嫌いはあるがタワマンに暮らしてる気分になれない。

  104. 908 働く女子さん

    私の大学時代の友人が不動産鑑定士の仕事をしているので、
    勝どきの事を聞いてみたのですが、供給過剰でタワーの価格が暴落するので今は購入しない方が良いと言われてしまいました。色々な類似の取引事例や統計データーやらで、ある程度の予測が可能だそうです。
    確かにこの辺りの低層マンションは
    今でも驚くほど安いのに。希少性のあるタワーの価格と乖離が大きすぎるのが気になります。(つまり路線価が低いのに、タワーの価格のみピンポイントで上昇という事)
    TTTは坪単価200万前後だったそうですね。今の勝どきはピークなんでしょうか。 だとしたら豊洲のベイズの方が良いのかな? まあ、その女友達も資格は持ってますが、まだ32歳でベテランではありません。
    この辺りの不動産売買の経験や知識のある皆さんの見解もお伺いしたいと思いますので、ご意見よろしくお願いします。

  105. 909 匿名さん

    ドゥトゥールは確かに豪華設備と至れり尽くせりのサービスが付随しているから高いんだろうけど、ここはそれほど大したことないのに高いよね。
    ドゥトゥールより駅近っていうだけが唯一勝ってるところかな。

  106. 910 購入検討中さん

    >>908
    では、豊洲タワマン以外の物件も確認してみましょう。価格は全体的に豊洲の方が安いです。
    あと、統計情報上分かるというのも何を下にしているかが分からないと議論のしようがありません。。。
    ちなみに勝どきは勝どき東が出るあたりで開発が落ち着きます。ここまでは確実に物価が上がるでしょうね。

    まぁまだ勝どき南とか豊海とか計画はありますが、そこらの価格はさすがに読めないですね。

  107. 911 購入検討中さん

    需要のないところは開発されない。これだけ、再開発があることは地域にとって歓迎すべきこと。景気が悪くなったら全てストップもあり得るから。

  108. 912 購入検討中さん

    >>905
    元の仕様を壊して好きなものに変える、庶民にはアホらしくて笑えるけど、やっぱりお金持ちの考え方は違いますね!というか、そんなにお金あるのであれば、内陸の高いマンションを買えばよいような。

  109. 913 匿名

    勝どき東が出来ると DTと駅距離間が逆転する。

  110. 914 契約済みさん

    >>912
    もちろん山手線内側にも所有しておりますよ。すみません。
    内装を豪華にしておくと、同じマンション内でも、早くに借り主が決まります。
    1ヶ月早く借りていただくと、30万円収入がアップします。つまり内装工事も投資と考えられます。
    もう少し大きな視点にたたれたら収益性もアップしてきますよ。
    こういう視点に立つと、エントランスが豪華なKTTとDTは、非常に収益性の見込まれる物件だと考えられます。

  111. 915 匿名さん

    >>913
    駅出入口までは4分になっても、そこから駅改札付近まで結局5分かかるので、9分には変わりない

  112. 916 匿名さん

    >914さん

     KTTは、天井高4メートルの仕様も豪華な53階を除いても、1/4の住居が「スタンダードアルファ」というくくりで仕様を上げています。普通のスタンダードでもリビングにはエアコンついていますが、これが全居室に標準となり、リビングには天カセ2つつきます。食洗機もひとつ上のグレードが標準、ジーマティック社製天然石キッチンと食器棚が標準になります(通常のグレードでもジーマティックのもの以外が標準です)。リビング窓台もすべて標準で天然石となります。KTTも高層の広い間取りになると、53階でなくとも、坪400を超えてきますので決して安いわけではありません。 ですので、このくらいの価格帯を検討する層になると、DTも高くない、むしろ比較検討する物件になります。私自身も比較しましたが、確かに共有部の豪華なDTですが、専有部にあまりに何もついていない、自分で勝手にお好きなようにどうぞというのが私どもには向いていないと感じて、最初からある程度のグレードのものが標準のKTTを選択した次第です。人それぞれですが、熟年以降の世代である私には、手を入れるにしてもKTTの専有部の標準仕様ぐらいついていた方が楽だと感じました。

  113. 917 契約済みさん

    買う気がないのにディスっている人達が横行していた中、このスレッドもやっと建設的な話しができるようになってきましたね。ただ、「共有部は共有資産である」ということを認識していない方たちが多いのには驚かされます。
    >>916さん
    なるほど、シニア向けの落ち着いた雰囲気の高級マンションという観点でいうと、本物件は最適かもしれませんね。
    KTTは二流の建設会社では真似のできない最先端の制振技術を駆使していたり、DTは素材からこだわったエントランス仕様であったり、この2物件は見る人が見れば他物件との違いをわかるものと考えます。コスパがどうのこうのといっている層の方たちは、メルセデスではなく国産軽自動車を購入したらいいと考えます。これは余談として、
    DTは確かに、30~40台の富裕層向けであり、落ち着いた雰囲気ではないですもんね。ただ、カッシーナで統一したエントランスなど、そのセンスを感じました。私はまだ現役ですが、それほど派手なタイプではないため、KTTの共有部の方が自分にあっていると感じました。また意見交換させてください。

  114. 918 購入検討中さん

    >>908
    いい加減な不動産鑑定士だね。

  115. 919 匿名さん

    >>915
    それを言ったら、トリトン側の晴海物件は
    月島駅改札から長〜い地下道を歩く10番出口を出てから
    更に長く分数がかかる。

  116. 920 購入検討中さん

    >>914
    いっぱいマンションもっているようで、羨ましい限りです。比較対象の物件はどちらかわかりませんが、もしDTだった場合、確実に100万以上払わないと(スタンダードαならもっと)、KTTと同等の仕様にはならないような、、、

  117. 921 匿名さん

    >916、917
    私も同意ですね。
    ただ私の場合は、お二人とは違って、両者比較検討して
    勝どきザタワーでなく、ドゥトゥールを選択しようと考えております。
    これまでの経験上(といってもすごく多いわけではありませんが)、
    ドゥトゥールのスパや派手なエントランスのように、わかりやすく訴求効果の高い共有部を持つ物件は、
    賃貸しする場合、空き時間がなく早く借り手が見つかるのに加え、
    リセールバリューも、同地域の同種物件と比較して高く維持し続ける傾向があることから
    ドゥトゥールも投資物件としては決して高くないと判断します。

  118. 922 匿名さん

    >>921

    不動産投資なら、利回りのことを考えておりますか?
    PERでいくと、晴海の物件は25を超えてくるように思うのですが・・・

  119. 923 購入検討中さん

    >>921
    投資の素人なので教えて頂きたいのですが、新築ですら、売れ行きが全然よくない物件で、賃貸やリセールで有利になることはあるのでしょうか?

  120. 924 匿名さん

    >>921
    そんな当たり前のこと、いまさら書いてどうするの?早くドトールスレへ戻ったら方がいいんじゃない?こっちで油売っている間に、またスミフはドトール販売価格を上げようとしているよ。そのうちすぐにリセールバリューとか言ってられなくなるんじゃない?

  121. 925 匿名さん

    >>922
    実際には賃貸に出して即入居とはならずそれまでの時間を投資ロスとしたり最後売却するときも同じく時間による投資ロスや値下がり額が発生する、そういったものがDTは発生しにくいだろう、単純に人が借りたい住みたいマンションを買うことも投資では必要だと思う。

  122. 926 匿名さん

    >>921

    賃貸物件なら、駅距離や利便性がもっとも重視されて、眺望や目先の共用部の評価は所有する場合よりも評価が低くなると思いますけど・・・

    勝どき東ができたら徒歩4分とかいうのも、新築から4年以上経過しての話だし、改札口までの距離が5分相当短くなるわけではないし。

    あと買値と貸値の比較しなきゃ話にならないけど、貸値は多数の物件と比較して市場評価にさらされますからね。
    インフレ基調のなかでも強気設定の買値物件に飛びつくと、新築利回りで3%なんてことになって後悔しないかな??

  123. 927 匿名さん

    >>922

    時間と投資ロスが生じにくいって意見が多数人がうなずくとは思えないけどね。
    まぁ投資は自己責任ですから、自己判断で大いにリスクをとってくださいな。

    私の眼からしたら投資云々をいったら、DTはありえませんけどね。

  124. 928 匿名さん

    >>923
    デベロッパーの値付けは、感覚でつけているわけではありません。
    各ファクターのバリュー価値を数値化して積算値として算出しています。
    この数式は各社の戦略とノウハウが加算されたものとなります。
    このため売れ行きがよくない、と見えているのもデベの戦略の範疇にあることがしばしばあります。
    もしデベロッパーのお知り合いがおられるなら、その算出方法を伺ってみたらどうでしょうか・・・
    こちらで書くべきことではないので、ドゥトゥールのサイトへ移動します。

  125. 929 匿名さん

    >>928

    一般的なことですけど、デベの利益率が高いということは売値が高いってこと。
    消費者が高値で買うと、投資利回りは悪くなるわ、キャピタルゲインは得にくいは良いことは何もないですけど・・・

    算出方法知っても、高掴みしちゃったら投資は成功しにくいことを理解しなきゃ話にならないと思います。

    DTなら時間と投資ロスが生じにくいっていうのも、直感でしょ?
    結局実体価値よりもコスパが良いかどうかに係る。
    安く買えれば貸値も安く出せてあっという間に部屋なんて埋まっちゃいます。
    高く買っちゃうと利回り気になってしまって高値で募集してお客がつかない ⇒ ますます利回り低下もあり得るけどね。

    DTスレに帰られたようだからこの辺にしときます。

  126. 930 匿名さん

    すごいね、私はKTTもDTも中立にみてるけど、このKTTスレでDTの話になった時の反応度合いがやばいwww

  127. 931 匿名さん

    w 多用するなんて品がない 

  128. 932 買いたいけど買えない人

    >930さん
    確かに!ある意味この地域でDTはそれだけみんなの注目を集めているのでしょうね。
    難しいことはわかんないけど、単純に毎日大きなスパへ入れるのはうらやましい。
    頭金なしでいくらくらいの年収の人ならDT買えるのかな?
    ちなみにKTTも、購入者の平均年収がどれくらいか知っている人いたら教えて!!

  129. 933 購入検討中さん

    >>928
    いや、購入者は専門家でなく、自分の理想に可能な限り近い家に住みたいと思っている素人ですからね。いくら専門家がいろんな公式を使って高い売価をだしたとしても、誰が買うんでしょうね。今のDTがいい例じゃいですか。勿論駅から遠くても専有がしょぼくても、共有さえ豪華であればいい!という人は世の中にはいるので、それはそれで良いのですが、問題は多くの人はそうじゃないってことだからね。

  130. 934 購入検討中さん

    >>932
    お金をだして、いい物件をかえればいいけど、お金をだして、お風呂と豪華なロビーしか自慢できないようなとこかってもねー、笑

    KTT買う人の殆どはDTも検討しているだろうから、ツッコミしやすいだけだと思います、。

  131. 935 申込予定さん

    実際、あのスパには入ってみたい、笑
    ただ、羨ましいってか、もはやネタだけど、笑
    入居する人も、毎日ってか、頻繁に入る人、どんぐらいいるのかな?
    女性ならご近所さんの目を気にしながら入らないといけないし、なおさら、あんまはいらなさそう。。

  132. 936 購入検討中さん

    >>932
    そりゃ、そうですよ、KTTの人に限らず、みんな大注目ですよ!つっこみのころまんさいなマンションですから

  133. 937 匿名さん

    >>935
    ねぇ、何で連投してんの?
    DTコンプすごいよねぇ
    DTもいいマンション、KTTもいいマンション
    KTTの方が売れてるみたいなのに、ドンとしてないところがほんとショボいなぁ

  134. 938 匿名さん

    なんかこのマンション変な人多そうですね。

  135. 939 買いたいけど買えない人

    >934さん
    いえ、私はこんなDTとか買える身分ではありません。
    HPで、きれいなモデルさんが大きなスパ入っている動画や、かっこいい男性モデルが専用シャトルバスで通勤する動画を見て、単純に「いいなあ、こんなとこ住む人はいくらくらい儲けているのかな」って思っただけです。
    このスレッドでDTのことをよく書くと、すごくいじめられるみたいですね。
    ちなみに私はKTTも買えるレベルではありません。羨ましくてこのスレッド覗いていただけです。

  136. 940 匿名さん

    >>939
    KTTもかっこいい外人のおじさんが娘と会ってるプロモですよ。ここも同じようなものかと。

  137. 941 匿名さん

    DT下げがKTTスレの定番ですが、あちらの相場が下がったらKTTの相場も下がるだけなので良いこと何もないですよ。何だかんだ豪華エントランスとスパ、免震は魅力的ですから、仮に同じ値段だったらDT買うっていう人は多いでしょう。むしろDTが今の値段で頑張ってくれてるのはKTTにとってプラスです。もちろんKTTの控えめな共用部がいいと言う人もいるでしょうし、KTTのスタンダードαの高仕様はDTにないものですから、人それぞれではありますが。

    狭い地域でいがみ合ってるうちに、豊洲の駅前がさらに発展し新市場もできたらあっちに相場逆転される可能性もありますね。

  138. 942 匿名さん

    どうでもよいけどDTポジはスレ違いなのをわかってます?比較するのは良いが、無理やりポジが湧いてくるからなんだかなって突っ込まれると思います。

  139. 943 購入検討中さん

    同感です。DTのポジもネガもどうでもよいです。KTTのことについて意見交換したいです。

  140. 944 匿名さん

    勝どき東か南のマンションを検討しよっかな。けど24時間スーパーがマンション下なのは捨てがたい。今TTT住みだから。

  141. 945 匿名さん

    >>939
    ここはKTTの検討スレです。
    買えない人はとっとと分相応のスレへ戻って下さい!

  142. 946 匿名さん

    >>945
    あなたの論理きてるねー! 買える人しかダメなんだ。掲示板の利用規約にあんのそれ? 頭大丈夫?

  143. 947 匿名さん

    >>945
    そんな高級な物件じゃないでしょうに…。
    KTT買えない人は!とか言うのは傲慢だと思います。
    近くの物件と比較するのは検討スレとしては当たり前ではないでしょうか?
    私はドゥトゥールと比較検討しましたよ。
    そんな人結構多いのではないですか?

  144. 948 匿名さん

    DTどうでもいいです。私はKTTとDTの両方見て、KTTを買いました。
    賃貸にしてもDTよりKTTの方が高く貸す事が出来ると、両方のモデルルームに行って調べてきましたよ。
    KTTのみなさんDTの事を気にし過ぎ。
    あと分譲マンションは管理費や修繕積立金があるので、何分件持ってても賃貸としては利回りが落ちるので、うまみはイマイチです。マンションやアパートを130部屋所有する私の実感。

  145. 949 匿名さん

  146. 951 匿名さん

    不動産投資家としては948さんの感覚に共感するな。
    共感できる感覚の持ち主がKTTを買ったというのもまぁ納得。

    分譲マンションではKTTはいい線いっていると思うけど、利回り5%くらい。買ってもよいかなと思った部屋をPERにすると20前後。
    DTは利回り3%台くらい。こちらも買ってもよいかなと思った部屋はPERにすると28位でした。

    投資としての視点を持ち込むなら、晴海物件は不確定要素も大きい割には賃料の見込みが低いので不合格。

  147. 952 匿名さん

    >>948
    130件も所有されているとは、かなりベテランの不動産投資家とお見受けします。今後の晴海選手村などの供給過剰、豊海や勝どき西の再開発による眺望阻害、環状2号開通の騒音・排気ガスなどの悪材料も含めてKTTを選択されたということですよね?

    自分もトライスター形状の外観や専有部や共用部の仕様が程良く管理費も安いこと、銀座や浜離宮・汐留まで徒歩圏で虎の門もBRTで直通しそうな立地と手ごろな価格といった様々な点でKTT気に入っていますが、上記マイナス面が気になり資産性に確信が持てません。

    実際、ネット上の意見を見てもKTTの資産性については意見が分かれていると思います。BAYZやGFTのほうが資産性が固いという方も多いです。DTは相選手村タワーのお蔭で眺望も阻害されるし価格が強気すぎなので、投資対象としては一番無しだとは思いますが・・・。

    実際、どうなんでしょうか?ご意見頂けますと幸いです。

  148. 953 匿名さん

    まあまあ、そんなに他物件の悪口言わなくても。

  149. 954 契約済みさん

    948じゃない契約者です。
    豊海や勝どき五丁目西地区の再開発は厳しいのじゃないかと思ってます。
    建築費高騰で計画が立てづらい状況でしょうし、
    オリンピックが終われば、勝どき東をふくめて大量供給が予定されていて、
    住宅価格が下がればこれはこれで計画が立てづらいでしょう。

    立つことが決まればある程度住宅価格が保持されていると想定されるので
    売るのもいいですし、別に住み続けても自分は問題無いです。

  150. 955 匿名さん

    130部屋所有してますが、湾岸勝どきの銀座までの距離に引かれて購入しました(税金対策あり)。
    将来の予想は分かりませんが、私が思うのにいくらこれから供給過剰と言えども、多少は下がってもこの立地で将来マンション価格暴落するかな?。
    そこまで下がらないんじゃないのと思って、勝どきザタワーを購入しました。ただ勝どき東には負けると思いますけど、個人的考えですけどね。

  151. 956 匿名さん

    >>952
    KTTの管理費と修繕積立金っていくらなんですか?

  152. 957 購入検討中さん

    部屋によって変わるっしょ
    マンションギャラリーで自分の狙いの部屋のを教えてもらえるよ。

  153. 958 匿名さん

    >>954さん
    ご意見有難うございます。なるほど、どちらに転んでも悪くないという事ですね。
    確かに豊海再開発スレをみても地権者さん曰く10年~15年後完成の計画との事。勝どき東と選手村の分譲もあり、デベロッパ側も分譲時期をずらしたいでしょうからスムーズに進むとは思えないですよね。ただ双方ともに将来的にはタワマン立つのは間違いないと思います。眺望阻害されても地域発展による価値向上と相殺すればよいのですが、なかなか読みづらいですね。

    >>955さん
    有難うございます。自分もいくら過剰供給とはいえこの立地で今より相場が下がって坪250とかになるか?というと直感的にそれはないのかな?と感じます。銀座までの距離に加え、環状2号が出来て汐留まで徒歩20分になりますし、新橋や虎の門近辺の大規模再開発地域へもダイレクトアクセス出来る立地ですから・・・。あと再開発で街がきれいになる可能性も秘めていますよね。今の駅前はダメダメですが、勝どき東と南再開発で変貌すると大化けする可能性もありそうですし。月島と違って、勝どきは再開発地域がある程度まとまっているのもメリットの一つと思います。ただ豊洲や田町みたいに再開発の全容が明らかでないため、やや博打要素が強いという感じでしょうか。選手村もモデルプランだとただの団地になってますし、何ともヤキモキさせますね。

    纏まりがなくなりましたが、リスクあれど建物自体は気に入っていますし、立地のプラス面を考えて前向きに検討させて頂きます。色々ご意見有難うございました。

  154. 960 匿名さん

    ↑ 目黒駅前物件の投稿間違いのようです。同じ文面があちらに。

  155. 961 匿名さん

    959の文章、流れがつながらないからおかしいと持った。
    DT、西新宿など多発的にコピペされてるね。 どうしちゃったんだろう。

  156. 962 匿名さん

    >>961
    ベイズやGFTにもまったく同じ投稿。完全な荒らしだね。

  157. 963 匿名さん

    想像しました。
    2020年
    新橋、汐留からbrtに乗車
    乗車すぐ、左手に再開発中の築地を眺め、
    隅田川を渡ると、
    右側にカッコいい巨大なトライスター
    おぉ!
    続いて、更に巨大!なツインマンション
    おおぉ
    左手後方にほぼ完成した勝どき東トライスター
    おおおぉ!
    更に進むと、右に完成した選手村
    左は、スタイリッシュなトリプルタワマン
    勝どき・晴海、すげぇ!

    brtに乗った人は、そう思います。
    何度乗っても思います。
    ネガティブ要素いろいろありますが、
    ファーストインプレッションが勝ります。

    契約申し込みしようと思います。

  158. 964 匿名さん

    >>963
    隅田川を渡って直ぐに見えるのは
    ここではなくて、ここの北側のゴクレマンションだと思いますよ。勝鬨橋から眺めると結構目立ちますから。
    それから晴海に入って目立つのは清掃工場の煙突。 

  159. 965 匿名さん

    >964
    963は別に見える順番を書いているわけではないでしょ。
    だったら隅田川をわたってすぐに見えるのはゴクレでもなく、
    橋そばのプラネ勝どきでしょ。

    あくまでインプレッションの話をしているわけで、
    確かにすごそうな景観の道になりそうですねー。
    どこを選んでも、「あれウチ」と自慢できる、かも!?

  160. 966 匿名さん [男性 40代]

    いつまでも日当たりと眺望阻害で悩むだけだよ。

  161. 967 購入検討中さん

    >>963
    いいね!

  162. 968 匿名さん

    963さん、ウオーターフロントってホントいいところだよ。

  163. 969 匿名さん

    湾岸のタワマン購入を検討しました。
    消去法で考えました。

    江東区は外しました。
    嫁に、激しく同意されました。
    よし!
    駅遠は外しました。
    嫁は、どっちでもいいと言いました。
    ん?
    いやいや、
    brtの恩恵小と判断しました。
    よし!!

    トライスターとツインが残りました。
    悩みました。
    ツインは、エントランスが豪華です。
    これ、マジかよ!
    心震えました。
    ネットで、ツインの検索をしました。
    中国人買いが多いって
    記事を見かけました。
    水物施設は、入居後数年で赤字化して
    問題になるって記事を見かけました。
    ホントかウソか、知りません。
    ただ、思いました。
    後で面倒くさそう。
    悩みました。
    嫁に意見を求めました。
    面倒なのはヤダと言いました。
    よし!!!

    トライスターの眺望それなりに
    たどり着きました。

    契約申し込みします。

  164. 970 契約済みさん

    >969さん
    そういう決め方、素晴らしいと思います。私もほぼ同様のプロセスでKTTを選びました。抽選になるかもしれませんが、幸運を祈ります!

  165. 971 匿名さん

    >>970
    969です。
    「ほぼ同様のプロセス」!
    そうなんですね。
    レス、ありがとうございます。

    抽選は、たぶん当たっちゃいます。
    何故か、クジ運激しくいいので。

    無抽選だと・・、寂しいですね。
    最高倍率がいいな・・

  166. 972 匿名さん

    どの部屋にしました?
    わたしと抽選争いになりそうですね。

  167. 973 購入検討中さん

    http://m.media.yucasee.jp/posts/index/13948
    中央区は5人に一人が年収1000万円以上、タワーだと2人に1人ぐらいになるだろうね。

  168. 974 匿名さん

    調子乗ってました。
    反省しました。

    最高抽選、お譲りします。

    決めました。
    普通(2倍)を狙います。

    抽選、当てます。

  169. 975 申込予定さん

    なんか後半に無理があるな。
    こうするとよくなるんじゃない?
    ------
    ツインは、エントランスが豪華です。
    これ、マジかよ!
    心震えました。
    MRへ、ツインを見に行きました。
    中国人が億ションを現金買いしている姿を見かけました。
    一方、我が家の家計は、35年ローンにしても入居後数年で赤字化して
    問題になるって判明しました。
    ホントだと思います。
    ただ、思いました。
    後で借金地獄で面倒なことになりそう。
    でもとってもほしいので悩みました。
    嫁に意見を求めました。
    生活が貧乏なのはヤダと言いました。
    よし!!!

    もう少し安く購入できるトライスターの眺望それなりに
    たどり着きました。

    契約申し込みします。

    --------------------

    そういう決め方した人とっても多いと思います。
    私もほぼ同様のプロセスでKTTを選びました。
    抽選になるかもしれませんが、幸運を祈ります!

  170. 976 匿名さん


    皆さん、そうやって妥協してここに決めてるんですかね。。
    だとしたら、残念ですね。

    そんなにDTがいいなら、頑張って稼いで買えばいいのに。

  171. 977 匿名さん

    >>976さん
    70~80m2程度の平均間取りを購入しようとすると、
    KTTだと年収1000万円クラスでも手が届く部屋があると思いますが
    DTだと年収1500万円クラスになってくると思います。
    わずか500万円の差と思うかもしれませんが、実は
    年収1000万以上の所得者は、全体の5%
    年収1500万以上の所得者は、全体の1%
    しかいません。
    つまり、KTTなら20人に1人は購入できますが、DTは100人に1人しか購入できません。
    しかもその収入を、30年以上の長期ローン契約可能な30~40歳台で達成しなければなりません。
    おそらくサラリーマンだと、超一流企業にお勤めの方でもKTTならなんとか手が届くかもしれませんが
    DTは難しいと思います。
    (統計学上、購入できるのはほぼ、自営か、会社員の場合若手役員クラスか弁護士等でしょう)

    おそらく976さんは、年収が上位1%の富裕層に入る方だとお見受けします。
    しかし、99%の者はほしいけどDTには手が出ないから、周辺の湾岸タワーにした
    っていう人は少なからずいると考察します。

    (ちなみに私は単なる統計屋なので、契約者の実態は知りませんのであしからず。)

  172. 978 購入検討中さん

    977さん共働きはどうカウントするの?職場に近いから、旦那1000万円、妻600万円と言った夫婦は意外といる。まあ、都心部は、今後、女性の社会進出が進めば、彼らが買い支えてくれるんじゃないかなあ!

  173. 979 匿名さん

    ただ、最近の30代40代は親が甘いので数千万円は親が出す世代だよね。甘やかされた世代だもんな。

  174. 980 購入検討中さん

    最近の30代40代ってすごい表現だね。
    幅の広さがたまらな

  175. 981 匿名さん

    都心部マンション購入者は親の援助多いよね(笑)

    もちろん問題ないけど、やっぱり自分の汗水たらして買う家が一番愛おしい

  176. 982 匿名さん

    親に援助してもらって自分が凄いと勘違い。年収たったの1000万円。

  177. 983 [男性 50代]

    うちはKTTを契約しました。簡単で女房がスミフ嫌いです。

  178. 984 購入検討中さん

    >>976
    DTって玄関と風呂以外に自慢できるとこありませんか?駅から遠いし、専有部しょぼいし、仮にKTTと同じくらいの値段だったとしても、たぶん多くの人にkttにすると思うけどね。両物件とも購入を検討中のため、アドバイス頂ければ幸いです

  179. 985 匿名さん

    もう散々語られてるから、すべて読み返すので良いのでは。それぞれのライフスタイルで買えば良い。どちらも良いマンションです。

  180. 986 匿名さん

    >>978
    年収が600万以上の女性は、女性全体の5%しかいません。
    また年収が高い男性ほど、その配偶者は、収入が低くなるか、または無職(つまり専業主婦)となる傾向が強く見られます。
    このため、男性年収1000万円、女性年収600万円という夫婦は実はいるようで、レアケースに属すると思います。
    あくまで統計のお話しですけれど・・・

  181. 987 購入検討中さん

    >>985
    984です。仰る通りですね。失礼致しました。読み返します。

  182. 988 購入検討中さん [男性 30代]

    >>982
    それの何が悪いんですか?

  183. 989 匿名さん

    >>986
    うちは確かに共働きで1,500万円以上はありますが、会社の周りの人見てるとあまりそういう人はいないですね。恵まれてると思います。でも男性だけで1,200万円位の方が可処分所得は多いような気もします。

  184. 990 匿名さん

    >>988
    悪くないと思います。そもそも1000万円は「たった」じゃありません。中には相続で受け取った株式の配当で毎年1000万円入ってくるという人もいらっしゃるかもしれませんが、本当に働いて稼いでる人だったら、どんなに収入があっても「たった」なんて畏れ多くて言えません。
    親御さんからの援助にしても、親御さんの生活に余裕があるなら、頼ってもいいと思います。親は子供に頼られるのも程度にもよりますが嬉しいもんです。
    マジレス、長文失礼。

  185. 991 匿名さん

    なるほど、そうすると世帯年収1500万円というのが、富裕層とそうでない層との一種の目安なんでしょうかね。
    989さん、うらやましいです。

  186. 992 匿名さん

    >>989 ただ、厚生年金をダブルで払ってるので長生きすればするほど老後はいい生活ができある。さらに退職金があるならば今のところ所得税が凄く少ないので最後に資産がグッと増えるよ。ということは老後の生活が楽だよ。

  187. 993 匿名さん

    991さん、負債を返しても資産が最低1億円以上残る様なひとをやっと富裕層のというのです。

  188. 994 匿名さん

    >>993
    やっと「プチ富裕層」・・ですかね。

  189. 995 働く女子さん

    レインボー側の南西はかなり近くにタワマンが建って、そのうちお見合いになるのに高いですね。
    ビューラウンジからもレインボーブリッジが
    見れなくなっちゃうのかな。

  190. 996 匿名さん

    >992 さん
    詳しくなくてすみません。
    厚生年金をダブルで払う方がなぜいいのですか?
    支出が2倍になるからその分不利なような気がするのですが・・・

    よろしくご指南いただければ幸いです。

  191. 997 匿名さん

    南西側近距離にタワーが建つのですか?

  192. 998 匿名さん

    >996さん
    992さんではありませんが、1500万円一人で稼いでいる方(奥様が専業主婦と仮定)の厚生年金掛金と900万円と600万円のご夫婦二人がそれぞれ支払ってる厚生年金の掛金の合計は恐らく、後者の方が多額なのだと思います。掛金が多いので老後の受取金額は一人で1500万円の方の世帯より共働きの世帯の方が多くなる、という事ではないでしょうか。仰る通り、現役時代はその分世帯収入は少ないですよね。ただ、退職後は992さんが仰る通り、共働きさんの家庭は退職金(制度にあれば)ダブルですし、厚生年金もダブルなので、二人とも長生きできれば収入は増えるのではないでしょうか?

  193. 999 匿名さん

    >998さん 996です。
    回答ありがとうございます。

    奥様が専業主婦の場合、第3号被保険者になりますので、掛け金ゼロなのに厚生年金は満額もらえるという優遇された制度ですよね。そうすると奥様の掛け金分が得のような気がするんですが・・・。

    退職金に至っても、ご主人の年収が¥1,500万の方ですと、基準額が大きいので受取りも比例し、夫婦で¥1,500万の場合と変わらないようなのですよね~

    わたしの拙いレベルの考えですとDINKSよりも稼ぐ旦那さんとセレブ主婦の方が得する制度ではないかなって。

  194. 1000 匿名さん

    >999さん
    スレ違いって言われちゃうかもしれないけど、3年程前のコラムでこんなのがありましたよ。
    同じ世帯年収をご主人だけで稼ぐか、ご夫婦で稼ぐかの結論にはなってませんけど。
    http://president.jp/articles/-/1130

  195. 1001 匿名さん

    999さん、専業主婦の第3号被保険者の年金は厚生年金ではなく、国民年金です。国民年金では一般的に月5万円~6万円です。奥様がしっかりと働いていらっしゃれば国民年金+厚生年金で今の制度が続けば、または多少下がっても月20万円程度は支給されると思います。(インフレは考慮していません。)掛け金払っても貯蓄と思えます。ただ、第3号被保険者は掛け金0円なので得ではあると思います。さらに頑張って働いたので退職金は大きいです。主婦も働いているのに0円です。

  196. 1002 匿名さん

    厚生年金の掛け金を決める標準報酬は上限があります。高額所得者になっても受け取り年金額には数万円の差位しかでません。

  197. 1003 匿名さん
  198. 1004 匿名さん

    第3号被保険者は厚生年金ですよ。

  199. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸