東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

  1. 41 匿名さん

    >39
    私も思いました。
    遠景で見る新浦安が正にこんな感じですよね。
    よく電車も通らないところに、あんな価格で住むなぁとは思いますが。
    こちらは、都心部ですけどね。

  2. 42 匿名さん

    都知事のコメント読むと
    鉄道としか言ってないので、地下鉄なんか出来ずに
    BRTが将来LRTに変わるだけで終わりになる可能性もありそう。

  3. 43 周辺住民さん

    確かに定借分譲とUR賃貸マンションの可能性あるね!

  4. 44 匿名さん

    今思い返すと、東京オリンピック招致には様々な思惑と
    利権がやっぱり絡んでますな!
    猪瀬さんが都知事を下ろされたのも、これに関連してはめられたんだろうか?!きっと彼は芯を曲げないから、邪魔者は潰されたのかな。じゃなきゃオリンピック決まる前に
    あんなネタがあれば潰されたはず。
    招致に上手く利用され、用済みになって排除されたんかなと思ってしまいますね。
    今となっては彼があのまま都知事してたら、オリンピック構想がここまでブレたか?気になる。

    会場の見直し!各地分散したらコンパクトじゃないし、選手村を晴海に作る意味も特にないし。
    当初のプレゼン内容から大きく変更した事はIOCからお咎めないのでしょうかね?
    選手村に関しては、全く違うデザインになっているし当初は高層は建てない!のが、数ヶ月前に30階の高層が建つ案が浮上して、昨日は50階が2棟建つプラン!
    きっと16年着工時には、全てタワマンの話しにすり替わってたり(恐)
    非常に問題なのは、地域のタワマン対応デベも当初の構想を前提に販売しているわけで、これは単なる選手村だけの話しに留まらない状況だという事をレガシー委員会?は理解しているのか?
    民間と話しをしてとあるが、どこの民間企業なのか情報が出てないし、都合の良い利権者とレガシー委員会という隠れ蓑で誤魔化さないで欲しいですな!
    関係者は現状環境含めて実態精査し再考していただきたいですね。

  5. 45 匿名さん

    もともと底地は都有地のままの定借の構想だったはず。

  6. 46 匿名さん

    60平米で3000万がいいところだな

  7. 47 匿名さん

    土地は定借の場合なら、確かに物件自体は安くなりそうだね。

  8. 48 匿名さん

    >>44
    いや、デベがタワマンを推したはず。
    湾岸エリアでタワマンをたててるデベの人が、大分前から選手村にはタワマンを建てるといっていた。

  9. 49 匿名さん

    国が進めるプロジェクトだから、都営住宅みたいな普通の都民が住める集合住宅にするのがいいのでは。高級マンションにする必要なし。

  10. 50 匿名さん

    東京都が進めるプロジェクトでしたね。

  11. 51 匿名さん

    定借で品川のシティタワー品川みたいに激安だったら欲しいな。

  12. 52 購入検討中さん

    板状型のビンテージマンション 広尾ガーデンヒルズみたいな計画も今後の検討次第で可能。緑地率を上げれば絵になってくるとお思うよ。

    1. 板状型のビンテージマンション 広尾ガーデ...
  13. 53 購入検討中さん

    こんな感じ。

    1. こんな感じ。
  14. 54 匿名さん

    >>39まだ新浦安の方がいい気がする。
    大学、ホテル、大型スーパー二つずつあり、結婚式場もある。タワーマンあり、箱マンあり、戸建てありでバランスとれている気がする。

    1. 大学、ホテル、大型スーパー二つずつあり、...
  15. 55 匿名さん

    >>54
    大学病院もあるね。
    ここも昔モノレール通るとか行ってたけど、いつの間にか消えたね。

  16. 56 匿名さん

    新浦安のUR

    1. 新浦安のUR
  17. 57 匿名さん

    >>56豊洲よりいいね

  18. 58 購入検討中さん

    新浦安も上からみると団地だから、晴海は実際にはかなり良くなる予感。確かにイメージとしては新浦安の東京バージョン。

    1. 新浦安も上からみると団地だから、晴海は実...
  19. 59 匿名さん

    新浦安のように、大型スーパーなど商業施設と交通手段か良くなればいいな。地下鉄の駅まで遠いと栄えないだろう。

  20. 60 匿名さん

    つまり今のままだとダメ。

  21. 61 購入検討中さん

    地下鉄が出来なくてもBRTとマンション専用バスで10分間隔で新橋の往復が出来ればかなり魅力的になる。天王洲のワールドシティタワーズはこの手法で品川間を往復で評判が良い。JRと繋がった方が利便性は上がる。DTもこの手法を採用済。

  22. 62 購入検討中さん

    都心至近、大規模、道路の整備といった好条件が全て揃っているから、バスのピストン輸送が可能。晴海は大化けするね。ちなみに、私は勝どき高層階タワーマンションに住んでいるが、新橋ピストン輸送、オーシャンビューであれば、坪300万程度なら買っても良いと思ってるよ。

  23. 63 周辺住民さん

    もともと晴海って、「晴海団地」という巨大な団地群があった所ですよね。
    Wikiにもあるし、画像検索すると沢山出てきます。当時は先進的な建築だったようですよ。

    去年、オリンピックが決まって正直がっかりしましたが、当初計画のメインスタジアムが
    出来るより、選手村の方がまだましと思うことにしました。

    自治会の方から聞いた話では、アスリート1人当たり19.9㎡のスペースで14階以下に住まわせる条件だと
    聞きました。提案された予想図も見ました。
    その時、1万人以上もいる選手を、こんな狭い予定地に、この条件で住まわせるなんて
    ちゃんと電卓叩いたんだろうな?という冗談をみんなで言って笑ったものです。

    その疑念が、今回の絵を見て現実味を帯びてきました。

    去年の話ですが、町会からは、オリンピック終了後の宿舎は、90㎡以上の広さに改装して
    売り出すなり、貸すなりして、人口が急激に増えないことを要望したそうです。

    あとは、民間業者の力を結集して、魅力的な町を作ってほしいと思ってます。

    鉄道は30年以上前から、希望があったと思いますが、オリンピックが決まっちゃったし、
    有明は、もう物流と競技場の町となる傾向です。
    何百億もかけてここまで地下鉄を引く意味があるのか・・・却下されると思ってます・・・


  24. 64 匿名さん

    こんな感じでリゾートっぽくなればいいな。

    1. こんな感じでリゾートっぽくなればいいな。
  25. 65 匿名さん

    オリンピック招致で全てがハッピーになる訳ではなく、不利益を被る人は必ず出てきます。例えば中央区。人口が増え過ぎることを避け、学校など一時的しか使わない施設を作らないでいいように低層住宅を要望していましたが結局タワマン2棟がプランに入ってしまいました。

    オリンピック招致で救われたのはTTTを売り抜けた人とクロノを売り切った三菱レジ、DTを順調に値上げできたすみふ。そしてこれから不利益を被るのは中央区、オリンピック期待でDTを高値で購入した方でしょうね。

  26. 66 匿名さん

    >>65
    そうだね、不動産は以外と怖いものだね。リスクが大きい。

  27. 67 匿名さん

    不動産は怖いよ。厳選して購入しよう。

  28. 68 匿名さん

    >>61
    BRTが成功するには専用レーンの確保が前提
    あとは本数増やすだけだし
    停留所が通勤圏通るかも問題か

    知事は専用レーン確保に関して前向きな発言してなかったと思うけど勘違いかな?
    有明ー新豊洲ー晴海ー勝どきー築地ー新橋(虎ノ門)
                    -大手町(丸の内)

    こんな感じで分岐したら大江戸線がパンクしなくて済む

  29. 69 匿名さん

    http://response.jp/article/2014/08/31/231221.html

    あぁこれだ
    都の舛添要一知事は8月29日の記者会見で「これから詳細を詰めていく」「現実に動かしながら考えていきたい」などとして明言を避けており、専用レーンの確保は限定的になる可能性もありそうだ。(抜粋)

    ローン組むのはサラリーマンだし通勤に使えない路線じゃ価値はないようなもの
    きちんと全路線専用レーン確保して欲しいね

  30. 70 匿名さん

    クロノのスレは専用バスが定時運行性無いって荒れてなかったか
    やっぱり鉄道・地下鉄・モノレールが一番だね
    次点でBRT

  31. 71 購入検討中さん

    65は意味不明。中央区は選手村誘致を大歓迎している。矢田区長はこれからは
    中央区の黄金時代ともいっているしね。

  32. 72 匿名さん

    >71
    矢田区長も大変ですね。都と足並み揃えないといけないと踏んだんですね・・・

  33. 73 匿名さん

    まぁ、都がどういう住人層をターゲットとした街づくりをするかじゃないかな。
    新浦安なんか、あんな辺鄙な場所であの価格帯でも、人気あったわけだし。
    ここは都心部だし、それなりの価格で住人層がよく教育環境もよいとかなれば、人気出るんじゃないかな。

  34. 74 匿名さん

    選手村はコストを抑えて中層までで作らないといけないくて、収容人数もそれなりに必要な事から、必然的にこのプランにならざるを得ないのではないかと思います。高層2棟はオリンピック終了後ですよね。
    コストを抑えて高所得者以外でも住める街を計画しているのかな。東京都は富裕層だけを見ているわけではないですからね。
    低所得者から高所得者まで幅広く住める街にするのかな。

  35. 75 購入検討中さん

    平均面積が90平米ぐらいになり、所有権なら坪単価を抑えても7000万円クラスになるだろうね。到底、低所得者は無理。近隣タワマンは小割りにして単価を上げているから、広さへの需要はあるだろうね。また、戦略特区で外国人の需要もある。

  36. 76 匿名さん

    低所得者はないでしょ。
    建物とか基本、民間の金でやるんだよね?
    デベが儲からないようなコンセプトにはならないよ。

  37. 77 匿名さん

    まっ、地下鉄を敷けば、高くても売れる。

  38. 78 匿名さん

    >>75
    7000万払える人はここには買わないよ

  39. 79 匿名さん

    >78
    どんな街づくりをするかによるでしょ。

  40. 80 匿名さん

    >>73
    新浦安は、電車に乗ってしまえば16分で東京に着いてしまうので、人気だったのでしょう。
    丸の内、大手町にある企業に勤めている人多いようです。住民の所得も学歴も高いと聞いた。

    選手村よりレベル高いかも?

  41. 81 匿名さん

    吹き付けにして、専有部の仕様も落として
    エントランスでも豪華にして
    高額で売り抜く感じで良いのでは?

  42. 82 匿名さん

    >71

    これでしょ。
    中央区は人口規模を抑制するよう主張したけど、最終的には5000戸⇒6000戸に落ち着いてしまったと。

    【日経新聞14/1/28夕刊】
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB2306V_Y4A120C1MM0000/
    東京都は2020年東京五輪の選手村となる中央区晴海5丁目について、選手宿泊用に造る約5000戸分の中層の建物を、五輪後は民間住宅にそのまま転用する計画をまとめた。五輪後の人口は1万2000人程度となる見通し。敷地に高層住宅を建てる案もあったが、小学校などの整備に多くの資金がいる中央区から要望があり、都は人口が多くなりすぎないよう配慮した。
    中央区は人口規模を抑えるよう主張した。「小学校を造るのは2校が限界」として将来人口を1万2000人程度にするように都に要請。都はこれを受け入れ・・・(省略)

  43. 83 購入検討中さん

    選手村は東京都が土地を定借にするか所有権で売却するかが重要。定借の場合、高仕様で建物原価が坪160万円とし、デベの利益15%としても坪180万で市場に出ることになる。現場、選手村の仕様を上げるには所有権ではなく、定借にした方がデベのリスクはなく、仕様も上がる。後、半分ぐらいを賃貸とするといった与件もつくだろうなあ。

  44. 84 匿名さん

    >都営住宅みたいな普通の都民が住める集合住宅にするのがいいのでは。

    都営住宅には普通の都民は住めません。
    優先的か抽選です。
    また、都営住宅の家賃はその世帯の総収入によって変動します。

  45. 85 匿名さん

    >>83
    原価から算定すれば、正に記載のとおりでCT品川レベルになるとは思いますが...
    現状の近隣相場感を崩す大量供給を、デベがどう考えるかがポイントですね。

    坪180-200レベルで大量供給される可能性が高いとしても7-8年先の話なので、現在実需で検討している人は、それまで待つか悩ましいところ。

  46. 86 匿名さん

    そうなの?普通の都民はどんなひとなのかな?都営住宅住んでいるのは普通の都民だと思うのだが。

  47. 87 匿名さん

    >>83
    定借の場合、一時金をマンション価格に乗っけて支払う代わりに、毎月の地代減らすのが普通。そうしないと、毎月の地代が高くてまともに売れないマンションになるよ。

  48. 88 匿名さん

    >>79
    時間の節約にならない高コストは避けるでしょー
    セミリタイヤなら別だが

  49. 89 匿名さん

    ここに書く多くの方が気にしているのは「ご自身が所有しているタワマンの価値が低下しないか」ということですよね。皆さんの住まいとバッティングするような眺望が優れた高品質のタワマンが何本も建つより、大衆層向けの低コストマンションなら転売時に競合しないしいいんじゃない?

  50. 90 匿名さん

    低所得者はこんな中央区じゃなくて、ほかにいくらでもある既存の団地を建て替えて、そこに住んでもらうのが資本主義として普通の流れだと思うんだけどね。

  51. 91 匿名さん

    ◎オリンピック期間中に1.7万人が滞在できる宿舎を作る必要がある。
    ◎震災と人材不足による建設コスト高
    ◎晴海の高額マンションを買う需要が足りず、売値に転嫁しきれない。
    →デベが利益を得やすい板状低コスト住宅街。

    ということです。湾岸エリアの方にとっては、オリンピック招致はプラマイ、マイナスですよね。

  52. 92 匿名さん

    >>90
    青山、広尾、番町等の一等地に都営住宅を建ててますからね。少なくとも東京都はその流れとは違うようです。

  53. 93 匿名さん

    まー、その辺りは知ってる人は知ってるって感じの話だよね

  54. 94 匿名さん

    春海や豊洲、品川、東雲、有明がオリンピックで
    ますます人気が出て資産価値が上がるようだね。

    跡地も高級住宅地となりそう。
    便利で環境も治安も良い。

    割りを喰い、オリンピックに関係ない地域
    武蔵小杉、池袋、赤羽、川崎、高円寺あたりの
    人気がなくなり価値が下がるだろうね。

  55. 95 匿名さん

    中央区といっても晴海は倉庫街の埋立地。とても都心ではない。
    低所得者向けの都営住宅がお似合いの街。
    社会問題でもある貧困母子家庭救済のために晴海は都営住宅にすべきだよ。
    家賃を月一万円くらいにすればシングルマザーも風俗で働かなくても生活できるだろ。

  56. 96 匿名さん

    >>80
    新浦安は液状化で崩壊し、今やとても高級住宅地とはいえません。

  57. 97 匿名さん

    >94
    >割りを喰い、オリンピックに関係ない地域 武蔵小杉、池袋、赤羽、川崎、高円寺あたりの人気がなくなり価値が下がるだろうね。

    少なくとも、赤羽には国立スポーツ科学センター・ナショナルトレーニングセンター・アスリートヴィレッジなどのオリンピック施設があるよ。
    国際大会に出場する選手はここの医療機関での検診が必須。
    国内だけじゃなく、海外から視察団やトップアスリートが合宿に来てるけどね。
    現在もでっかい第2ナショナルトレーニングセンター造ってるし、オリンピック終了したら解体するような施設ではない。

  58. 98 匿名さん

    選手村跡地が都営住宅になったら、付近の高級マンション住民は反対運動起こしそうな勢いだね。
    低所得住民と一緒の学校やコミュニティになりたくないとか言って。

  59. 99 匿名さん

    確かに学校が荒れそう

  60. 100 匿名さん

    武蔵小杉、池袋、川崎、高円寺あたりって、意味不明な感じで
    人気がある場所だよね。
    不便、東京駅5km圏外、治安も環境も悪いのに。
    何か不動産業界が煽っているみたいな。

    オリンピックとも無関係だから、このさき適性価格に
    戻ると思う。

  61. 101 匿名さん

    高円寺って、人気なの?

  62. 102 匿名

    若者に人気です。

  63. 103 購入検討中さん

    財閥系デベロッパーが手がければ素晴らしい街になるとおもうよ。72年定借スキームがいいのでは?坪200程度で平均面積90平米であれば、近隣のタワーマンションとも商品性がことなるから、地域にとってもいいのでは!

  64. 104 匿名さん

    若者がマンション買えるの?

  65. 105 匿名さん

    >95
    都は金出さないのに、低所得者向けの都営団地作って誰が金だすの?
    デベが儲かるような街づくりになると思うよ。

  66. 106 匿名さん

    >>96
    なので、だった、と過去形。

    でも持ち直している。

  67. 107 匿名さん

    そもそも埋立地に人は住むべきでない。

    http://www.mansion-note.com/mansion/1296274
    新浦安のマンションは、液状化の修繕と対策のために、月々の管理組合の集金額が2万円もアップ。

    仮設村にして跡地は公園がいい。
    いま勝どきや晴海で建設中のタワマンからの眺望も確保できるしね。

  68. 108 匿名さん

    殺風景な人の活気を感じないエリアです。昨日晴海から船に乗った時感じた印象。

  69. 109 匿名さん

    >108
    これから大規模開発するのに、今と比較して意味ある?

  70. 110 匿名さん

    晴海が殺風景なのは、オリンピックを誘致するために開発しなかったからです。

  71. 111 匿名さん

    人口が減る中、6000戸とはスゴいですね。ここ以外にもマンション出来ますし供給過剰にならないのでしょうか? ここら辺の中古は値崩れしませんかね?

  72. 112 匿名さん

    >>111
    選手村跡地、をブランド化できれば
    値崩れどころか値上がりも有り得る。

    ブランド化できなければ
    供給過多で値下がりのリスクはある。

  73. 113 匿名さん

    世界一のイベントなのに 発想がセコイw 

  74. 114 匿名さん

    >>111東京都の人口は減ってないですよ。
    http://ameblo.jp/sr-tahara/entry-10914152281.html

  75. 115 匿名さん

    そうですね。中央区の人口構成比は、日本の平均とは明らかに異なる形を作っています。

    ここ10年で、4歳以下の子どもと30代が急激に伸びています。
    反面、価格的に、20代には住めないという状況も見てとれます。


    中央区の人口ピラミッド

    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/tokeiderta/gurafu/jinko/daicho/01_01_...

    ところで、6000戸が、周辺の物件価格を「暴落」させるほどの数なんでしょうか?
    ドトールだけが騒いでいるような気がしますが。

    2400戸の東京タワーズが周辺価格を下げさせたでしょうか?
    7000戸の越谷レイクタウンはどうでしょうか?

    晴海は駅から遠いといいますが、最寄駅までバスを使っている方が東京中にどれだけいらっしゃるかを
    考えれば、たいした遠さとは思えません。「適正価格」で売り出せば、需要は相当あるかと思います。

  76. 116 匿名さん

    >>115
    オフィスと違って住宅は幅広いエリアがライバル関係にあるから特定のエリアだけ供給過剰ってのはあまり起こらない。
    巻き添えで全体が薄く広く下がっちゃうことはあるけど、供給によって街並みが整備されたエリアがあまり下がらなくて、他のエリアが値崩れしたりするなんて事すらある。
    世帯数や一人あたりの面積など、需要が伸びてる東京ではまだしばらくの間、供給=価値向上が続くよ。

  77. 117 匿名さん

    116
    意味不明。中国の廃墟タワマンは特定地域への過剰供給。
    すでに晴海も供給過剰でしょ。

  78. 118 匿名さん

    まあまあ117さん、そう熱くならずに。

    晴海や豊洲はどんどん開発されていきますね。オリンピックもあるからきっともっと整備も進んでいくんだと思います。

    ただ、やっぱりタワーマンションって気になるのが災害時。どうなんでしょう。どんどん整備されていく中でこの問題って解決されていくのでしょうか。縦に高い分、戸数が多い地域なわけですよね。あんまり関係ない質問なんですけど、ご購入ご検討者様はどういう風にお考えですか?私は臨海部の液状化、停電なんかを考えて、都心に近く便利とは思ったのですが、渋谷区で低層マンションの購入しました。

  79. 119 匿名さん

    自慢か。

  80. 120 匿名さん

    中国の廃墟タワマンはお国が違うということでスルーして。
    晴海が供給過剰にはならないと思います。
    多摩ニュータウンとか老化の進む街が廃れて人は晴海など都心部に集まって来るのではと。
    何と言っても都心部に近いですから。

  81. 121 匿名さん

    すでに売れてないという事実が。一度も即完売が無い

  82. 122 匿名さん

    >>120
    値段を下げれば売れるよね。
    晴海関係者の皆さんの心配は、今郊外に住んでいる人が買える価格帯に抑えることで住民層が下がることと、低価格マンションに引きずられ自分の保有しているマンションの価値が下がることだと思いますよ。

  83. 123 匿名さん

    せっかく子供が増えても、幼稚園や学校が足りないのでは意味ないと思います。
    小学校を増設できる場所はありますかね。

  84. 124 匿名さん

    >>118
    臨海部って停電しやすいんですか?液状化が原因で?

  85. 125 匿名さん

    >>123
    あるよ。最初から計画されている。
    小学校あまり増やせないから、戸数を抑えたくらい。

  86. 126 匿名さん

    駅遠だから、郊外の人が頑張れば手が届くし位の値付けにして、高級でなくフツーの仕様のマンションにすればいい感じに売れるよ。

  87. 127 匿名さん

    駅直結マンションでしょうか?

  88. 128 匿名さん

    地下鉄は考えない方がいいと思いますよ。
    2000年に大江戸線の勝どき駅ができたけど、スタートは1968年の交通審議会答申らしいですよ。
    Wikiに詳しく載ってますが、ほんと気が遠くなるわ。
    当時より、地下を掘るのはさらに権利関係が面倒そう。

  89. 129 匿名さん

    でも、大江戸線の新富町駅と、日比谷線の築地駅を地下連絡通路で接続するのは
    提案したいです。

    ちょっとしたことだけど、東急東横線沿線の人も有明の競技場まで、行きやすそう。

  90. 130 匿名さん

    >129

    間違えました、有楽町線の新富町駅です。

  91. 131 匿名さん

    たしかに東横線側からって湾岸エリアって遠くかんじるな

  92. 132 匿名さん

    >129
    もしかして、東急東横線ユーザーは中目黒で日比谷線に乗り換えすれば便利とかいう意味ですか?
    ちなみに東急東横線は副都心線とつながったため、日比谷線との直通は廃止されましたね。

  93. 133 匿名さん

    >>129
    渋谷、恵比寿、大崎、大井町からりんかい線でどぞ

  94. 134 匿名さん

    >>124
    液状化が原因で停電は、なかったみたいですよ。

  95. 135 匿名さん

    中央区晴海のタワーと渋谷区の低層を比較する意味がよくわかりませんね。
    生活圏もライフスタイルも、まったく噛み合わないと思うのですが。

  96. 136 匿名さん

    >129
    むしろ北千住方向から来る人たちにいいかもしれないですね。

  97. 137 匿名さん

    低層について書き込みしたものです。

    そのあとの様々な方のコメントを拝見させて頂きました。意図せざる方向へ話が流れてしまい、誠に申し訳ありません。

    自慢かというコメントもありましたが、決して自慢ではありません。価格帯にしても低層のほうが高いと思われているかもしれませんが、調べていただければわかるかと思いますが、トップのお部屋はともかくとしてミドルではそれほど大きく変わりません。ただ、もちろん部屋の広さが変わります。

    また、そもそも比べる必要があるかというお方もいらっしゃいましたが、私は少なくとも比べました。通勤の利便性においては晴海や臨海部は便利ですし、他の方も述べられていると思いますが、都心においてはどうしてもここではいけないという思い入れがない限り、場所は特にこだわりもないと思います。そう意味ではネガティブに書かれている方もいますが、私は大きな値崩れが起きるとも思ってません。その上で、同じ値段を出せば、タワーマンションのほうが間取りもよく、眺望も良くて広いという中で悩んだわけです。

    あと、液状化や停電という書き方も言葉が足らず申し訳ありませんでした。私が頭の中で勝手に大規模地震が東京でも起きると想定して書いておりました。なので、液状化で停電といった間違った解釈を招いてしまい、申し訳ありません。いずれにせよ、くるかわからない地震を気にして別のマンションを購入したわけですが、一方でやはり災害時をどのように想定されているのかは皆様コメントはいただけないのですね。これに関しては周りの人間に聞いても、みんなどうだろねということしか言わないので検討されている方には聞いてみたかったのですが。。それに関してはやはり、えいや!と気にせず決まるしかないのでしょうね。

    といっても決まった後なので私が聞いても詮無き事と思いますので、ご放念ください。失礼を致しました。

  98. 138 匿名さん

    団地マンションになるだろうと言われてるけど、ただ一つ違うのは、セキュリティが相当きっちりした
    建物にしないといけない点だと思いますよ。

    まあ、開放的な外廊下マンションにはならないでしょう??

  99. 139 匿名さん

    >>137
    勝どき・晴海なんかは浦安よりも古いから液状化若干しにくいと思うよ
    マンション単体では免震・制震も増えてるし、岩盤に杭打ってるから下手な低層よりは強いかと
    非常食や非常電源もあるしね
    都心で水や食料が止まっても数日あれば復旧するんじゃない?都内全域が壊滅することはないだろうから
    電気・ガスはちょっと不安ではあるけど復旧の速度が他の地域より遅れることはないんじゃないかな

    資産性考えるとこれから大量供給される湾岸よりも渋谷区低層の方が優れてると思う
    港・渋谷の高級住宅地に比べると湾岸はどうしても落ちるし

  100. 140 匿名さん

    液状化より、地震後発生する火事の方が怖いです。
    晴海は道路も広くて整備されているので、安全だと思いました。大田区などのごちゃごちゃ民家があるところより。
    大規模マンションだと、敷地内に井戸水用マンホールがあったり、簡易トイレが設置されたりと安心です。
    また、職場が都心だったら、帰宅難民にもならずにすむ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸