神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・神戸トアロード」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-10-24 10:20:17

和田興産がトア山手の北側でタワーマンションをするそうです。竣工時期、規模、坪単価、専有面積、階数等、情報有りませんでしょうか?
横に長い土地なので中心にエレベーターのあるタイプではなく、ライオンズ旧居留地タワーのような外廊下タイプかと予想してあるのですが…

公式URL:http://www.tor192.jp/
売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル

物件概要
名称 ワコーレ ザ・神戸トアロード
所在 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通 JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分、阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
地域・地区 商業地域、防火地域、中央駐車場整備地区、トアロード地区地区計画、トアロード地区・景観形成市民協定
地目 宅地
建ペイ率/容積率 80%・600%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上14階建
総戸数 193戸(住戸192戸、ゲストルーム1戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
敷地面積 2,344.93㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 1,768.71㎡
建築延床面積 18,311.69㎡(うち容積対象面積14,067.62㎡)
建築確認番号 第ERI-17026812号(2017年7月3日)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 50台[屋内平面:19台、屋内機械式・ピット式・3段:30台、来客用1台(屋内平面1台)]
バイク置場 20台
自転車置場 192台(スライドラック式:182台、2段式:10台)
間取り 1LDK ~ 4LDK
住戸専有面積 41.20㎡ ~ 150.93㎡(トランクルーム面積0.56㎡含む)
バルコニー面積 11.44㎡ ~ 38.07㎡
ルーフバルコニー面積 14.56㎡~16.76㎡
サービスバルコニー面積 1.35㎡ ~ 6.15㎡
アルコーブ面積 1.71㎡~7.25㎡
ポーチ面積 4.37㎡~10.60㎡
その他面積 ・室外機置場面積/0.63㎡~2.05㎡
・MB・PS面積/0.47㎡~1.68㎡
竣工予定 2019年6月下旬
入居予定 2019年8月下旬
事業主 (売主)和田興産株式会社
国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
販売提携
(代理)株式会社プロパティーズ
兵庫県知事(3)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
(代理)株式会社ジェイウィル
大阪府知事(3)第52141号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目4番9号 京町橋八千代ビル9階 TEL.06-6443-8000
設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
施工 大末建設株式会社
設計図書閲覧場所 ワコーレトアロードマンションサロン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 2017年10月上旬

[スレ作成日時]2014-12-14 19:43:05

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プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

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ワコーレ ザ・神戸トアロード口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    >597
    トアロードスイートを売っていた時も、「トアロード最後の」って売り文句でしたよね。
    でも実際は、スイート分譲中にJT跡地を取得してたんですよね。

    建替え予定の区役所は、その跡地にタワーマンションを含む複合施設にすることも検討されているみたいだし、
    トアロード沿いでは、国土交通省の宿舎用地が払い下げれば、ここと同規模のマンションになるでしょうね。

    あえてこの時期にこの場所でワコーレを買うという選択肢は賢明ではないですね。

  2. 603 匿名

    [No.598~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 604 匿名さん

    >>602 匿名さん
    そんな夢物語を待ってマンション買う頃には何歳なってるんでしょうね笑
    三宮はもうマンション立たない予定で市も動いてますしね笑
    世の中、自分の都合の良い幸せな考え方をする痛い人もいるんですね笑

  4. 605 匿名さん

    三ノ宮の件は制限はワンルームマンションであり、一階を店舗にすれば問題ありません。テナントの管理は誰がするということになるので売り逃げの和田物件はできません。区役所やそごう建て替えとかも費用捻出のために高層部はマンションになって当然です。

  5. 606 匿名さん

    規制といっても、三宮駅から半径500メートル、それと旧居留地辺りでしょ。
    トアロード周辺はこれから建ちますよ。

  6. 607 神戸人

    >>604 匿名さん

    え?新築を買わなきゃいけないなんて誰が決めたの?ここより好立地で安上がりな築浅トアロードマンションなんていくらでもあるよ?フルリフォームしてもおつりがくる。

    投資ならここは100パーセントアウト。居住なら和田の板マン15階北向き幹線道路マンションなんて100パーセントアウト。

    新築販売脳もほどほどにね?

  7. 608 匿名さん

    トアロードなんて何で住みたいかわからない。

  8. 609 匿名さん

    トアロードのパークハウスなら全然OK

  9. 610 匿名さん

    <<605
    高層階がマンションいうのは、一番あかん再開発やろ。高層階には外資系ホテル位誘致せんとな。

  10. 611 匿名さん

    >>605 匿名さん
    なるわけねーじゃん。ホテル一択。

  11. 612 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 613 匿名さん

    <609
    三井とパークハウスは関係ないやろ。知らんの?

  13. 614 匿名さん

    おっと間違えた。613は605に対しのコメントではなく、612ね。
    この辺りだと、ザパークハウス神戸トアロードが抜きん出てますね。
    一番広い部屋でも80平米しかないのは残念だったが、最上階で6400万だったかな。
    発売当時は高いなと思ったが、今では安く感じるね。

  14. 615 匿名さん

    >604 匿名さん = >597

    そんな夢物語を語ってこのマンション買った日にゃ、将来どうってるんでしょうね笑
    三宮はもうマンション立たないなんて市は言っていませんしね笑
    世の中、自分の都合の良い幸せな考え方をする痛い人もいるんですね笑

  15. 616 匿名さん

    築浅の近隣が@230ぐらいでおつりが出ますね
    三宮はシティタワー以外は居留地も磯辺通もそんなもの
    阪急やJRの住宅地より安く所詮は三宮という感じです

    ここはおいくらでしょうか
    @300前半なら自殺行為でしょう


    大阪市内も三宮もまだ安さがあり都心回帰の流れでチャンスはまだありそうですが三宮はどうなりますかね

    再開発計画をみても今よりマシになるだけで大阪に対するポジショニングが変わったことを何も認識できてないですね

    マンション禁止したところで商業施設はすでに飽和、オフィス作っても大手企業が外部から来ることはほぼなし

    地元民に喜ばれるだけで若者や労働人口の流出は変わらないでしょうね

  16. 617 匿名さん

    神戸郊外では坪180だけど。

  17. 618 匿名さん

    高くても売れてるんだよなぁ~
    抽選会までやるみたいよ

  18. 619 匿名さん

    先が見えないマンションを待つのか予定されたマンションを買うのか人それぞれ。どーでも良い話がこの板には多いですね。

  19. 620 eマンションさん

    >>618 匿名さん

    あまり煽ると後が辛いよ、プロパティーズさん

  20. 621 eマンションさん

    >>619 匿名さん

    イケてる中古一択
    ダメダメの新築不要

    どーでもよい話ばかりだね、ジェイウィルさん

  21. 622 eマンションさん

    >>617 匿名さん

    都心なのに六甲夙川西北と同等の中古価格
    都心なのに夙川芦屋住吉より低い中古価格

    所詮三宮

  22. 623 匿名さん

    関西は大阪中心になっていますかね。大阪から下るごとに坪単価が下がっていく。

  23. 624 マンション検討中さん

    全く違いますよ。
    歴史的に一番高いのは阪神間の高級住宅地です。今でも坪350-500が出るのは芦屋だけで、大阪はそこまでいきません。グラフロの中古だけです。あとは京都のインバウンド向けが高い。
    尼崎は大阪に近くても論外です。高いと全く売れない。

  24. 625 匿名さん

    確かに新快速停まる尼崎なんていまだに子供医療費が無料じゃないからね。どうしても快速しか停まらない西宮に人気が出てしまう。

  25. 626 匿名さん

    MR行って図面見せて貰ったけど1Fのカフェスペースはテナントにして管理費を下げて欲しい。
    一番はコンビニを希望する。

  26. 627 匿名さん

    俺も見たけど無駄なスペースやな
    あんなもん無くして管理費下げろと言いたい
    未だ買うかどうか判らんけど管理費高杉

  27. 628 匿名さん

    >>626
    カフェスペースいらんなあ。
    すぐに緊急時備品置き場になるんじゃない。
    管理費はエスカレーターあるから諦めるしかないのでは。

  28. 629 匿名さん

    売れてる見たいやなぁ~
    知り合いが希望の部屋が抽選になるかも?と言ってた
    びっくりするわ

  29. 630 名無しさん

    この場所でこんなに前から告知して一期で抽選にすらならなかったら笑うわな

    自分の買うマンションを知り合いにペラペラしゃべるキャラ設定にも無理あるよね、社員さん

  30. 631 名無しさん

    トアロードが気に入り購入いたしました。

  31. 632 匿名さん

    すごくいい所ですね。

  32. 633 匿名さん

    カフェと図書館は要らんわ
    誰が使うん?

  33. 634 匿名さん

    カフェは自販機だから悪くないと思うけど。

  34. 635 匿名

    カフェスペースも図書館も、喫煙室もいらんわ・・・
    託児所とか開設しちゃうか。
    学童保育とかもできるで。

  35. 636 匿名さん

    エスカレーターが一番いらん。昇りのみだし。車いすの方はどうするのかな?

  36. 637 マンション検討中さん

    売る時だけのゴミのですからいいんですよ。後は野となれ山となれ。

  37. 638 匿名さん

    JT跡地なだけに喫煙ルームははずされへん。
    世界的に禁煙が主流ではあるがはずされへん。
    困ったもんや。

  38. 639 匿名さん

    >>636 匿名さん

    登りのみ…
    それはいらないね

  39. 640 匿名さん

    >>636 匿名さん

    わろた

  40. 641 ご近所

    昨日またチラシが入ってた
    売れてるといいが
    立派な防音壁なので早く完成してほしい

  41. 642 匿名さん

    >>641 ご近所さん

    あなたの部屋にとって遮音壁になる場合は、遮光壁にもなりますがそれはいいのですか?

    和田は外から見えない場所は配慮ゼロですよ。共用設備の室外機やピットやディスポーザーの排気がお隣さんに向かってブチこまれてる例もあるようですが、それはいいのですか?

  42. 643 匿名さん

    >>641
    売り時を逃しましたね

  43. 644 匿名さん

    (仮称)ワコーレ トアロード プロジェクトの未来予想図

    1.喫煙ルーム
    最近は利用規約でホタル族も禁止されているので当初は重宝がられるが、
    やががて中国人の民泊利用者がうるさく住民は誰も使わなくなる。
    そして、喫煙者はホタル族となり近隣住民の迷惑となる。

    2.カフェルーム
    当初から民泊利用者に占拠される。マナーも悪く汚れるので、自販機撤去。
    存在意味の分からないスペースとなる。

    3.エスカレーター
    昇りしかなく不便でコストも嵩むので、運転停止・通行止め。
    結局、昇りも下りもエレベーター利用になる。
    エスカレーターは巨大オブジェとなる。

  44. 645 匿名さん

    エスカレーターは確かに上下とも必要
    足腰の悪い年寄りには上りより下りの方が必要だからな
    ほとんどの人が地下からエレベーターに乗ると思う

  45. 646 マンション比較中さん

    カフェルームに関してはロビーと兼ねていますし自販機を備え、人的サービスが必要なケースは暇なコンシェルジュが行うので問題ないのでは?カフェールームと呼ぶから勘違いするのであって一般的なロビーです。
    しかしエスカレーターは片側しかないエスカレーターは意味不明です。自動運転とし昇り下り利用者に合わせて動くのでしょうか。

  46. 647 匿名さん

    エスカレーターはあれだよ
    坪単価が高いのをごまかすためのツール
    だけど上りだけでは片手落ち

  47. 648 匿名さん

    エスカレーターは「いってらっしゃいませ」の朝は下り、「おかえりなさいませ」の夕方は上りと柔軟な運用をしますのでご安心ください

  48. 649 匿名さん

    >646
    友人が住んでいるワコーレ灘ハウスでは、竣工時はロビーにカフェがあったけど1年後なくなってた。

    >648
    朝夕で運転方向を変えるなんて、貧乏くさいエスカレーターだな(笑)

    確かここのコンセプトは

    数年におよぶ歳月を重ね、幾度も意匠・設計を練り直し、
    熟考による熟考の上に、ようやく納得のいく空間造形に辿り着きました。
    舞台は、旧居留地と山の手という神戸の個性を結ぶトアロードの結節点。
    この象徴的な地にふさわしい威風を放つレジデンスを、
    和田興産創業120年の節目にお披露目するべく創造してまいります。

    だったよな。

    これが和田興産120年の集大成なんだ。

  49. 650 匿名さん

    時間帯でエスカレーターの上下運転変更するのは危険だよ。
    警告ブザーとかの安全装置はあるだろうけど、逆方向にもかかわらず乗ろうとする可能性がある。
    転倒して怪我とか骨折でもしたら訴えられるよ。

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