横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【72】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-04 23:15:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/

[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24

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武蔵小杉地区の今後について・・・【72】

  1. 51 匿名さん

    多くの人にとって重要なのは、生活利便性と交通利便性だからなあ。
    一部の物件以外某湾岸は、個人的には、どちらもダメかと。歩いていけないモールがいくらあってもうれしくない。

  2. 52 匿名さん

    武蔵小杉って、街の規模がちいちゃいんだもん。店も娯楽も少なすぎるよ。

  3. 53 匿名さん

    今日もいい天気。

  4. 54 ご近所さん

    高速道路は必要だな
    首都高の二期実行すれば良い

  5. 55 周辺住民さん

    >>52
    だから、何も繁華街に住みたい訳では無いんですよ。
    あなたは、店も娯楽もある、規模の大きな街って具体的にはどこを考えてるの?

  6. 56 匿名さん

    グランツリーの回転寿司屋、休日だというのにたった5人しか並んでなかったよ。
    牛たん屋とかもう誰も並んでないし。
    ずいぶん減りましたね…お客が。 もうすっかり飽きたのかな。

  7. 57 周辺住民さん

    >56
    給料が全く上がりませんからね。
    そういう影響だと思います。

  8. 58 匿名さん

    >>56
    15:59の書き込みで5人しかって言われてもねえ。むしろ4時前なのに5人も待ちが出てるっつう話しなんじゃねえのかな?


    ネガの屈折した目線って凄い。

  9. 59 周辺住民さん


    結局のところショッピングモールしか取り柄のない街でしょう。
    セレブ気取りのタワマン住民が必死こいてわめいた所で所詮、武蔵の付く田舎町。

  10. 60 匿名さん

    >>47
    誰か川崎縦貫道をマニュフェストに掲げてる立候補者がいたら投票してやったらいいんじゃない?

    選挙一票の重みと道路を1m作るコストを勘案すれば後回しにされちまうわな。

  11. 61 匿名さん

    >>56
    活は他の場所の店舗に比べて食べログの点数が低い。
    何かで劣っている。

  12. 62 匿名さん

    >>61
    え、食べログの点数なんか信用してるんですか!?

  13. 63 匿名さん

    >>62
    実際に食べに行っているのでわかるのだが、個人的な評価では説得力がないだろう。
    ある程度客観的な評価指標として、食べログの点数は有効。
    その点数が他店より大きく劣っているということは、世間の評価として劣っていると言っても過言ではないだろう。
    口コミでもそう評されている。

  14. 64 匿名さん

    >63
    どうでもいい。
    ネット上ではここのスレ見てればわかると思うけど、同様に武蔵小杉のアンチが活躍してることだって考えられるわけよ。
    あと同業者とかね。

  15. 65 匿名さん

    もしもツアーやってるよ

  16. 66 周辺住民さん

    今、もしツアでグランツリーやっとるわ。

  17. 67 匿名さん

    もしもツアー見てます。
    武蔵小杉って庶民的な街でいいですね。

  18. 68 匿名さん

    三瓶がフードコートに食べに来てる。

  19. 69 匿名さん

    グランツリーのフードコートが安っぽそうな店ばかりでワロタ
    少しは興味があったがやっぱり行く必要ないわw

  20. 70 周辺住民さん

    番組の最後にグランツリーで買い物できる商品券が貰えるチャンスがあります。
    私も応募しなきゃ。

  21. 71 ご近所さん

    川崎の銀柳街のドラッグストアだらけだけど何処もレジ待ちで凄い混んでるわ
    混雑通り越して殺伐してる

  22. 72 周辺住民さん

    ネガはちゃんと放送時間に合わせ、テレビの前でスタンバイしてたみたいだな。

  23. 73 匿名さん

    グランツリー行ったことないネガは、きっと少ない。みんな行ったことあるはす。

  24. 74 周辺住民さん

    もしツア見て腹すいたから今からフードコートでちゃんぽんを食べに行ってくる。

  25. 75 匿名さん

    >59
    誰もそんなこと思ってないでしょ。
    SCが取り柄って・・・
    しかも、それのみがって・・・

  26. 76 匿名さん

    >>69
    >グランツリーのフードコートが安っぽそうな店ばかりでワロタ

    あなたの書き込みの方が笑えるよ
    フードコートで安っぽくない方が恐ろしい。
    お手軽、早くて、お安いがフードコートだろ。


  27. 77 匿名さん

    >>56
    ネガなくせしてグランツリーは気になるのね。笑
    明日もレポートお待ちしております。

  28. 78 匿名さん

    >>69
    逆で安っぽくないので
    びっくりしたんでしょ?
    コンセプトが分からないのに
    パソコンは使えるんだ

    すっごいね
    よっく頑張った

    じゃあさ
    次は彼女の作り方
    頑張ろうよ

    一緒にさ

  29. 79 匿名さん

    ネガだのアンチだの騒いでる奴も、結局は小杉の今後なんて書く気ないだろ。
    グラツリネタに終始。
    現状以外語れないんじゃないかと思っちゃうよ。

  30. 80 匿名さん

    もしツアーをよく見ると、、、
    南武線の表記が南部線になっていた。。。

  31. 81 匿名さん

    >>71
    銀竜街ってたしか川崎駅東口だよね?遠い存在だよ、いい加減認識しよう。

  32. 82 匿名さん

    もしツア見てたけど、溝の口、元住、日吉、中原・・・ほとんど他地域からじゃないか。
    池袋って人もいたな。

  33. 83 匿名さん

    >>64
    根拠のないポジだな。
    活は好きな店で他店含め何度も食べに行ってるから食べログの評価がわからんでもなく、頑張って欲しいと願ってるよ。

  34. 84 匿名さん

    ミッドスカイタワー住民も居たね。近い!

  35. 85 匿名さん

    いま話題の小杉に似合っててグランツリーには王将やリンガーハットなど高級な店が沢山入ってますね!

  36. 86 匿名さん

    >83
    他人の舌や感想に根拠を見出だせる方が不思議に思えるが。

  37. 87 匿名さん

    >79
    今後を語ると、ネガだのアンチがよってたかってポジとか礼讚とか謎の冷やかしが入るのよ。

    私はJR駅舎の駅ビル化とNEC北部用地売却&再開発なんていう熱いニュースを気長に待ってるよ。

  38. 88 匿名さん

    南武線の都内部分は高架工事をやったけど、川崎駅と小杉駅間は高架化しないのかな?横須賀線東横線、新幹線を跨ぐのは無理か。向河原や平間など駅舎の老朽化著しいのでいずれは何かありそうだけど。

  39. 89 匿名さん

    こんなニュースがありますが。
    川崎市が小杉ー尻手間連続高架化調査開始
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/530/0000057441.html

  40. 90 匿名さん

    リニアとどっちが早いか気の長い話になりそう。それまで駅ビルはお預けですね。

  41. 91 匿名さん

    小杉駅はやっぱり地上駅のままのようです。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/04/20146-3079.htm...

  42. 92 匿名さん

    JR東海を納得させきれなきゃ南武線の高架化は無理。
    しかも、東急より高い高架にする必要あるし、まだ地下の方が可能性高そうな気がするわ。

    地下化して、地上線路と駅分が道路になったら、まさに南北が融合した街になる。

  43. 93 匿名さん

    地下化が望ましいと思う。でも多摩川の氾濫リスクがあるとどうなんだろう?地盤が弱いと地下化も高架化もどちらも大変かも。

  44. 94 匿名さん

    開かずの踏切が解消されるのはいいね。用地取得大変だろうけど、向河原、平間、鹿島田一帯がキレイになるのはwelcome。

  45. 95 匿名さん

    >93
    同じく、JR武蔵小杉駅だけ地下化が良いんじゃないかと私も思ってます。
    既に武蔵野線も通ってることですし、地盤はあまりきにしてもねぇ~。

  46. 96 匿名さん

    駅ビル?大したスペースないし要らないんじゃね?
    中途半端なチンケなビルより駅前広場にそそぐ日差しのほうがよっぽど貴重。
    ビルは周りの開発に任せておいて、駅そのものは開けたスペースにしておいてほしいよ。

  47. 97 匿名さん

    JR小杉駅はせいぜい望めて増築だろうな
    JRという企業は守銭奴だからまだ使える&面倒臭い駅舎全面建て替えとなると
    費用ぜんぶ川崎市持ちだろうな~

  48. 98 匿名さん

    >>96
    リニューアルした東急側に合わせて最低リファインする必要があるだろ
    連絡道まではキレイなんだが渡った途端、典型的昭和の風景って

    駅は改築程度だがバスターミナル周辺は更地にして作り直すべきだな

    バスターミナル上部をデッキで覆ってしまってはどうだろう?
    1Fバスは雨風にさらされない、2Fは日当たり良いフリーな広場
    線路脇の昭和風店舗も退去してもらって再構築

  49. 99 匿名さん

    >95
    いい案だね。
    どうせなら向河原手前辺りから掘っちゃえば良いんじゃない?
    川崎縦貫鉄道掘るコストに比べればかわいいもんだと思う。
    駅ビルじゃなくても地下を有効活用すれば夢膨らむね。

  50. 100 購入検討中さん

    グランツりー来てますが想像以上にすごい。
    でも混みすぎ。
    完全に東横線目黒線の人気スポットになった。

  51. by 管理担当

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