東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

  1. 862 匿名さん

    >>860同意。ちなみに、駅近くにOKストアがあるのはメリット。高速と環八はメリットにもデメリット(空気悪い)にもなる。
    >>861その池袋のイメージ、さすがに古すぎっしょ。北口は確かにその雰囲気がまだあるけど。再開発続きでどんどん昔の池袋は消えていってるよ。昭和は遠くなりにけりですな。これからもまだまだ再開発計画あるし。初期の池袋タワマン買った人は先見の明があったね。ちなみに今は穴場ではないと思う。一駅先の板橋駅なら、これから小さいけど駅ビルもできるし、再開発もあるし、地下鉄もあるし、まだ今なら穴場感あるかも。

  2. 863 匿名さん

    >>859
    西大井駅は新しいだけあって、まだ穴場感が強い。横須賀線の本数がもう少し増えると化けるかも。大崎短絡線の実現の是非に掛かっていそうだね。

  3. 864 通りがかりさん

    祖師谷ってどう?

  4. 865 匿名さん

    ここは確かに良スレですね。

    同じ駅スレがあったので、山手線駅スレものぞいてみましたが、あっちは、、、

  5. 866 匿名さん

    駒沢大学
    朝の電車は混むが、駒沢大学から乗車する側のドアは渋谷まで開かないのでかなり楽。

  6. 867 匿名さん

    駒沢大学駅は周りが良い住宅街で人気エリアなので、穴場と言うよりメジャーでは?

  7. 868 匿名さん

    >>862 匿名さん
    すみません、池袋北口西口限定です。
    マトンと花山椒が薫る西池袋です。

  8. 869 匿名さん

    >>868
    池袋に10年住んだけど、そのあたりには足を踏み入れなかったなあ。

  9. 870 マンション検討中さん

    >>862
    板橋駅は穴場っちゃ穴場だけど池袋の気質を引き継いでるせいで住民層も治安も悪いからオススメせん
    というか西口が良いっていうんだったら椎名町方面で良いんじゃないかな

  10. 871 マンション検討中さん

    割とガチで南新宿だな。
    新宿徒歩圏内かつ静かな雰囲気、新宿駅に加えて比較的人の少ない代々木駅も使える+高速道路入口も近いんで交通至便
    スーパーはマルマンストア+初台のOK、病院はJR

  11. 872 匿名さん

    >>864 かなり広いエリアを指すと思うので一概には何とも。スーパーもいくつもあり、平均的に便利かつ閑静で住みやすいエリアだと思いますが、駅距離がとんでもない物件が結構多いので、そこは注意ですかね。あとは、都営住宅とか住宅公社の団地が建ち並んでる地域があるとか、近くに世田谷一家殺人の現場がまだ残ってるとか、そこが気になるかは人によりますね。それらをひっくるめて許容できるなら、世田谷区としては穴場ですね。

    >>870 板橋駅、統計的にも治安悪いっていうのは明らかに言い過ぎで、23区で平均的な治安ではないでしょうか。西口にプラウドシティできてからは雰囲気も良く明るくなったと思います。これから再開発も始まりますし、さらに変わることでしょう。椎名町駅もとても良いチョイスだと思います。池袋からすぐだし駅も綺麗になりましたし、駅前商店街を抜けると急に閑静な住宅地。一応目白のはずれでもありますからね。なかなか良いと思います。

    >>871 かなり渋くて良い所攻めますね。もはやここは新宿駅最寄りとも言えるくらい新宿駅から近いのに、意外にも落ち着いた雰囲気の住宅地ですからね。確かにガチ穴場ですね。電車からよく見えた小田急のレトロな旧本社はまだあるんだろうか…。

    あとは、既出だと思いますが上中里駅も結構良いですね。23区内の京浜東北線の駅とはとても思えないレベルの駅と駅前…。だけど駅前にはマルエツプチが一応あるし、駅からの坂はちょいと面倒だけど緑が多いので雰囲気は良い。子供も遊べるような比較的大きな公園もあるし、旧古河庭園っていう良い感じの洋館と庭園があったり。通勤は楽したいけど、それなりに緑のある環境も、なんていう人には良いと思うけどね。地下鉄西ヶ原駅も使えるし、坂上なら地盤も良いし。ここの印刷局は王子みたいに動かないんですかねぇ。

  12. 873 匿名さん

    山手線29駅を対象に穴場の駅と言ったらどうなるのでしょうね。

    東京~品川~新宿までは「穴場」と言えるような駅はなさそう、なので新宿~上野間の目白、大塚、駒込、田端、西日暮里と言った駅が候補に上がる感じでしょうか。

  13. 874 マンション検討中さん

    >>870
    板橋駅の昼は平均的な治安で間違いない
    問題は夜、赤羽の雰囲気とモロに被ってるせいで板橋区でもトップ3に入るほど治安が悪いと個人的に思う
    穴場を目指す一人暮らしの方にオススメ出来る環境でもないし、同じ埼京線だったら浮間舟渡まで行ったほうが良いまである

  14. 875 匿名さん

    北参道
    基本的には高値エリアだが、お隣の神宮前アドレスよりはかなり安く、その割にJR2路線(代々木・千駄ヶ谷)も使えるし、OKもできたので利便性が高い。

  15. 876 匿名さん

    御徒町。
    鳥越方面は江戸情緒がまだ残っていて味がある。おかず横丁とかも楽しい。

  16. 877 匿名さん

    >>873 大塚駅はアトレできて星野がきてから一気に穴場感は壊滅しましたね。駒込駅は地味ですが以前から住宅地としては評価高かったですし穴場感はあまり無いかと。田端駅~鶯谷駅区間の山手線外側エリアなら利便性の割にまだ穴場かもしれませんね。特に鶯谷駅は駅前のあのネオンが強烈な印象ですが、そこから少しでも離れると急に住宅地になる。昔ながらの町並みにお店やお寺が点在していて、結構良い感じだと思います。陸奥宗光の別荘だかなんだかの洋館が今でも残ってるくらいですからね。あの駅前のネオンさえ許容できるなら、地下鉄入谷駅も使える便利な場所ですし意外と落ち着いてるし良いところだと思います。それ以外は…強いて挙げれば、五反田駅周辺は風俗やラブホのせいでマイナスイメージでしたが最近はベンチャー企業集積地として注目されてきてますしイメージは反転してきていますね。高台まで行くと城南五山なのでもともと穴場でも何でもない高級エリアですが。

    >>874 夜ですか…たしかに場所によっては赤羽ライクな場所ありますね。少し駅から離れれば落ち着いた住宅地なんですが。板橋駅の場合あまり駅に近すぎるのもって感じですかね。リセフランセ(旧池商)の方とか滝野川方面は落ち着いた住宅地です。浮間舟渡もなかなかマニアックな良い穴場ですね。風車のある広い公園は純粋に良いなって思いました。たしかこの辺りに図書館もあったと思いますし、大きな公園とか図書館があると個人的にはお得感が上がりますね。

    >>875 北参道駅にもOKってあるんですか!OK、最近23区へ攻めてきてますね。

    >>876 あの辺りは空襲の被害も受けてないので、関東大震災後の街並みが結構残っていて良い感じですね。台東区は以前は交通利便性の割に穴場感が強かったのですが、最近のマンション価格は結構強気。蔵前とか色んなショップやカフェ増えましたもんね。

  17. 878 匿名さん

    鶯谷は同意。
    地下鉄の入谷駅にかけては悪くないので、問題はあの駅前を気にしないかどうか。

  18. 879 匿名さん

    箱崎ってどう?
    駅でいうと水天宮前とか辺りなんだが。
    人形町や蠣殻町の陰に隠れて意外と安いんだよね。

  19. 880 匿名さん

    排気ガス凄くないですか?

  20. 881 匿名さん

    >>871 マンション検討中さん
    新宿から一駅という括りの中では一番住みやすいかも。新大久保や初台の方が便利なのでしょうが。

  21. 882 匿名さん

    >>871
    価格、環境、利便性、どれも飛び抜けて優れているわけではないけど地味ぃ〜にバランスとれてますね、まさに穴場。ただし、出物が少なく選択肢は少ないですよね。

  22. 883 匿名さん

    >>879
    箱崎は、TCATが単なる空港バスタに機能ダウンさせられたのが残念。

  23. 884 マンション検討中さん

    西側でバランスを重視するんだったら小竹向原と成増じゃないんかな
    後者は夜の南口の商店街にさえ目を瞑ればこれ以上の穴場は無い

  24. 885 匿名さん

    もうどこもかしこも知られ過ぎて穴場なさそう

  25. 886 匿名さん

    >>884 マンション検討中さん
    やはり成増南口商店街の治安とクオリティが残念。埼玉になるが、お隣の和光市の方が将来性と利便性で優る。それでいて浦和や川口より値段も注目度も低い。中野区杉並区の北端よりずっと便利。

  26. 887 マンション検討中さん

    昔あそこに住んでたけど主に高島平方面や埼玉方面から移動してくる輩が治安悪くしてる事実
    逆に地元民はかなり大人しいから・・・池袋とソックリだな
    和光市は副都心線、有楽町線の始発駅だから最高の穴場だけどやはり駅前に難有りでましてや埼玉・・・

  27. 888 匿名さん

    昔は郊外って治安がいいイメージあったけど、今は都心の防犯カメラの性能が上がり、顔認識技術も進んだから、逆転した。今は地方のほうが過疎化が進み、一人暮らしが増え、凶悪事件が増えている。

  28. 889 匿名さん

    >>888 匿名さん
    関西だけど、富田林のルーズさ杜撰さは酷いわ。

  29. 890 匿名さん

    京急の青物横丁。
    交通量の多い第一京浜に面しているが、旧東海道側は昔ながらの感じが残っていて良い。

  30. 891 匿名さん

    >>879 自分なりに昔考えた事があるのですが、個人的に思う理由は大きく2点。1点目はやはりあの高速道路。ジャンクションというだけあって圧倒的な圧迫感。正直空気は悪いですし、騒音もありますし、高速の影で日照も良くありません。また、高速道路上での事故による影響が降りかかってくる可能性もあります。なお、蠣殻町も高速から比較的近い場所がありますが、蠣殻町の方が水天宮前駅だけでなく人形町駅にもより近いということと、箱崎は町のど真ん中を高速が縦横に突っ切ってるというのが大きな違いかと。あと、箱崎からは毎日あの高速の下から駅に行かなくちゃいけないので、通勤者にとっては心理的に少しマイナスかな。高速下は雨宿りに適しているのか、たまにホームレスもいるし。2点目は川に近すぎるということ。あくまで一般的な話として、昔は川がよく氾濫したので川の近くはあまり住宅地には適していませんでした。よって、昔は水運中心という事もあり、箱崎の辺りは倉庫が多く立地していて今のIBMも昔は倉庫でした。今は治水対策もしっかりしているので、よっぽどの事がなければ治水面の問題は無く大丈夫だと思いますが、そういう江戸時代からの歴史的背景が今も微妙に影響している点はあるかもしれません。逆に、IBMの辺りのように箱崎を囲む一帯が全てスーパー堤防化されれば(難しいと思いますが)、解放感と治水上の安心感が飛躍的に増すので、むしろ箱崎の方が魅力的になる可能性はあります。個人的にはこの2点さえ許容できるなら、人形町や蠣殻町よりは安いのでお勧めできます。

    >>888 同意です。地域の防犯上、一番キーになるのはやはり人の目(防犯カメラ含む)かと。都心部は職住近接が進んできたことにより、繁華街でない場所でも、昼だけでなく夜も人の往来が多いですし、お店やビル、マンションにはだいたい防犯カメラがついています。地方や郊外は、人口密度が減っているだけでなく、一戸建てにはそもそも監視カメラもついていない事が多いですから、人の目があまり無い。特に郊外の戸建ベッドタウンは昼間は仕事や買い物で全然人がいないですからね。

  31. 892 匿名さん


    できれば改行お願いします。
    長文で読みにくいです。

  32. 893 検討板ユーザーさん

    箱崎の見解が面白いなぁ。
    都内は今後ガソリン車がどんどん減って空気は改善されると言われているけどねどうだろうね。
    人形町は遠いけど南の方は茅場町は近いし箱崎と一言に言っても色々だよ。

  33. 894 匿名さん

    >>893
    走ってるのはトラックばかりだからなぁ。空気が良くなるまでガソリン・ディーゼル車が入れ替わるのはいいとこ2-30年先じゃないの?

  34. 895 マンション検討中さん

    >>871 マンション検討中さん
    南新宿、確かに全てにおいて隙がない。
    ここ、渋谷区になるんですね。
    学区は代々木山谷小、原宿外苑中でしょうか。
    代々木公園や明治神宮も近くて緑もあり、落ち着いたエリアですね。
    出物が少ないので千駄ヶ谷住宅の再開発が待たれます。
    小田急線全駅の中で駅利用者数が2番目に少ない知名度の低さも含めて、穴場だと思います。

  35. 896 匿名さん

    東中野に住んでいますが、お勧めです。

    

・都心に近いからどこへも行きやすい
    
・総武線は本数多いJRで主要駅を網羅して便利なのにいつも空いてる 

    ・六本木や汐留方面に行く大江戸線が意外と便利で欠かせない
    
・大型スーパー二つ+中型スーパーに、右に新宿、左に中野だから買い物娯楽など生活便利 

    ・新しい山手通りは広い道に人が少なくて歩きやすい
    
・落合や中野坂上にも楽に歩いて行けて東西線丸ノ内線も実用範囲
    
・神田川は桜の名所だけでなく散歩やランニングにも最適 

    ・再開発された駅ビルは書店、カフェ、食品店、病院、保育施設があって便利 

    ・保育園も空いてて子育てしやすい
    
・ちょうど武蔵野台地内に入って地盤がいい 

    ・唯一の欠点である快速が止まらない点は、中野新宿区間は有数な混雑なため中央線沿いの人でも敢えて空いてる総武線に乗る人がいるぐらいだから、一概にデメリットとは言えない。新宿で同じホーム乗り換えで渋谷に行けて、御茶ノ水で同じホーム乗り換えで東京に行ける。

    通勤時の混雑具合は非常に重要なポイントです。
    JR総武線各停しかとまりませんが、 
新宿まで4分で朝の通勤で座ることもできるのは非常に楽で大きなメリットです。 
大江戸線も使えて便利です。
    RVで東京資産価値のある駅30位になっている割にはまだ価格が抑えられているで、今のうちに駅から5分以内に住むことができれば広域立地、狭域立地的になかなかではないでしょうか。
    http://net.easy-estate.com/archives/195

  36. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん
    御茶ノ水乗り換えは楽でいいですよね。

  37. 898 匿名さん

    東中野は新宿以西の中央線で平日快速が止まらない2駅の一つだから、確かに穴場駅と言えそう。
    その割には、>>896さんご指摘のようにメリットが大きいし。

  38. 899 匿名さん

    十条などもいいですよ!

    池袋と赤羽の間という素晴らしい立地にあるのに関わらず家賃などが安いです。JR十条駅近くに東京三大銀座の一つである十条銀座商店街という北区最大のアーケード商店街があるのですがここは売られてる物が安くて人気です。
    十条駅のJR埼京線で赤羽 大宮方面 池袋 新宿 大崎方面、十条駅から少し歩いて東十条駅まで行けばJR京浜東北線で上野 東京 品川方面へ1本で行けます!

  39. 900 匿名さん

    小田急線の南新宿駅は存在すら知らない人も多いだろうから、本当の穴場駅と言えそうだ。

  40. 901 匿名さん

    >>899
    訂正

    あるのに関わらず→あるのにも関わらず

  41. 902 評判気になるさん

    >>896 匿名さん
    そこで上げられたメリットは結構知られて、おかげで価格がかなり上がってしまった。
    穴場卒業の便利な町ですね。

  42. 903 匿名さん

    大井町線の各停しか停まらない駅
    特に北千束〜下神明

  43. 904 マンション検討中さん

    北千束は西高島平と一緒で、買い物の便以上に治安も悪いからオススメは出来んな

  44. 905 匿名さん

    戸越公園駅が良いと思う。

  45. 906 匿名さん

    >>899
    >池袋と赤羽の間という素晴らしい立地にあるのに関わらず家賃などが安いです。

    清水坂公園近くにアパート持ってるから相場はわかるけど、今の十条は家賃安くはないよ。
    古いままのアパートはそうだろうけど、新しいアパート・ワンルームマンションは赤羽とあんまり変わらない。
    十条駅徒歩圏に大学3つあるから学生も多く住んでて、特に帝京大学は医学部と薬学部と医療技術学部があり、学費高いから裕福な家庭の学生も多いし。

  46. 907 匿名さん

    戸越公園は熊本細川藩のお屋敷があった高台の地にあり、坂を下れば便利な戸越銀座があり、住むのには良いところ。

  47. 908 匿名さん

    >>906
    なるほどね~
    音大の周辺もその傾向があるよね、
    防音オートロック必須で価格面でも仕様面でも明らかに浮いてる物件が少なくない。
    逆に早稲田の学生御用達の西武新宿線沿線は地価も物価も優しいねw

  48. 909 匿名さん

  49. 910 eマンションさん

    >>905 匿名さん

    戸越なら武蔵小山の方が断然おススメ。
    元々高級住宅街と大規模な商店街が有名だが
    再開発による急速な知名度上昇で、今後も
    値上がりが間違いないと言われている場所。
    まだ庶民でも何とか手が届くうちに買っとけ。

  50. 911 匿名さん

    武蔵小山駅は大規模再開発が進行中の急行停車駅なので、もはや「穴場駅」には当てはまらないかな。

    お隣の西小山駅が隠れた名店があったりして.、穴場駅と言えるかもしれない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸