神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「キセラ川西オリヴィエ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 川西市
  6. 火打
  7. 川西能勢口駅
  8. キセラ川西オリヴィエ
購入検討中さん [更新日時] 2019-09-04 11:28:29

キセラ川西オリヴィエについて情報交換しませんか。
医療や公園があって便利になりそうな場所だなって思いました。

のびのび暮らせるといいな♪

売主:京阪電鉄不動産株式会社、東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地:兵庫県川西市
阪神間都市計画事業中央北地区特定土地区画整理事業区域内、15街区1-1、2、3-1、3-2、3-3
交通:阪急宝塚線・能勢電鉄妙見線「川西能勢口」駅徒歩8分、能勢電鉄妙見線「絹延橋」駅徒歩9分、
   JR宝塚線「川西池田」駅徒歩16分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階建
旧:(仮称)「キセラ川西」マンションプロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-19 18:08:41

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キセラ川西オリヴィエ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ココって前何があった所?

2. 2 匿名さん

皮革工場の集積地とそこから出た汚染水の処理場の跡地の再開発ですね。

ある意味、地歴は最悪ですが、万全の対策をして行政が全力で再開発する事業なので、気にしない人は買いかもしれません。

3. 3 名無しさん

川西能勢口と絹延橋の中間ですよね。立地はよいです。
    今後、川西能勢口周辺で新しいマンションが建つ可能性は低いし、よい物件かと思います。

4. 4 匿名さん

物件概要に地名がないのは、今後新しい住居表示に変更して、過去のことは「なかったこと」にするということなんだろうな
    西宮なんかでもそういう例があったみたいだけど、やっぱり過去を気にしない方、知らない方(他所から来た人)向けかな?

5. 5 匿名さん

マンションに隣接して公園があるのは、子供がいたり運動を日課にしている場合は良いですね。
    先で複合施設が完成すれば、マンションの価値も上がりそう。
    それに住みやすくもなりますね。
    完成するのは、少し先になりますが。

6. 6 匿名さん

中央公園広いから走り回ったりするのに良いでしょうね~

あと純粋に家から遠くで遊んでほしくないから
    お隣の公園で遊んでいてくれるのはすごく安心かも

小学生だと高学年になると遠くに行ってしまうかもだけれど
    少なくとも低学年のうちは中央公園で遊ぶことが多いのではないかしら

7. 7 匿名さん

わりきって過去を気にしないなら方なら、良い物件でしょうね。

買い物といい医療といい交通アクセスといい徒歩圏の利便性は申し分ありません。

能勢電沿線のニュータウンの戸建てに多い高齢者の終の棲家として人気が出るかもしれません。

8. 8 購入検討中さん

中央公園隣接でちょっといいかな〜と思ったけど、不動産屋さんに聞いたら平均価格帯が3500万で、ファミリータイプになると4000万前後とか。皮革工場跡地うんぬんはまあ気にしないとしても、駅から8分なのにこの価格は強気だなぁという印象。駅すぐのマンションたちと比べると中古市場での値崩れも早いだろうし、予定されている病院やスーパーの計画も未だ不透明。新築で買うのはまあまあ勇気がいるなあ。

年明けにはモデルルームもオープンするだろうから行ってみようと思うけど、2LDKとかラインナップしてるあたり、北部のニュータウンから出てくるシニア世代をアテにしてるんだろう。川西市は20年以上放置してきた中央北地区再開発のコストロスを地価に反映させたんだろうか。市政の失敗を引き受けるマンション購入と思うと少しイラっとするけど、キセラ川西自体は魅力的なまちづくりで捨てがたい。さあ果たしていくらで出してくるのか。ぜひ、子育て世代にもやさしい物件価格を期待したいね。

9. 9 匿名さん

医療施設・商業施設予定地は広大な敷地ですよね。
    ここがまだ計画は途中だと考えると色々考えちゃいますね。
    10年、20年後を見て、という感じですかね。
    共用施設もいくつか入るんだろうと思いますが今のところ発表はないみたいですね。
    価格帯の設定もその辺りから来てるんでしょうし期待したいところです。
    自走式平面駐車場は魅力ですね。100%ではないですが台数的にもこんなものでしょうね。

10. 10 購入検討中さん

「キセラ川西オリヴィエ 」というマンション名になるようですね。シンボルツリーのオリーブの木にちなんでるとか。コンセプトが伺えますね。

間取りや広さを見る限り、子育て世帯だけでなくシニア世代やDINKSも意識してるようですね。住民付き合いは難しいかもしれませんが、一斉に子供達が出て行ってゴーストマンションみたいになるのは防げるでしょうね。よくも悪くも住民の多様性を楽しめるような人が向いてる物件だと思います。

最近、保育園の子どもの声がうるさい!静かな老後の邪魔をするな!などと怒鳴り込む住民が増えたというニュースを見ましたが、この物件は前が公園、隣が保育所ですから、そういうタイプの方はやめておいた方が懸命でしょう(笑)

11. 11 ご近所さん

商業エリアにできるスーパーは「オークワ」らしいけど、病院は決まったんかな?スーパー銭湯とか映画館とか言う話も一時は出てたみたいやけどどうなったんやろね。

何より前の倍のデカさになるという現在改築中のキコーナが嫌すぎる。マンションから見ても、北側の眺望は公園というより巨大なキコーナが目立つんじゃないかな。特に夜はネオンがね。警察署の真ん前なのにね。今時駅前もパチンコだらけのパチンコ天国川西市では、これからもパチンコ産業を全力で応援いたします!て感じやね。

12. 12 匿名さん

たしかにマンションの価値は周囲の環境にも大きく左右されるからね。

パチンコ屋もイヤだけど、そこに集まってくる底辺客がもっとイヤ!負けた腹いせにゴミとか捨てていきそうだよね。運転も荒っぽそうだし、公園でタバコも吸いそう。

あーなんで川西市は小学校の目と鼻の先にそういう施設を認めちゃうんだろね。市の大型再開発なんだから、条例とかで規制すればいいのに。

13. 14 匿名さん

建設中のパチンコ店、かなりの大型店舗ですね。
    もっとマシな物に来てもらいたかったのでとても残念です。
    商業的に魅力の無い場所なのでしょうね。
    ですが住むには便利だと思いますし、不便で将来寂れていく地域より
    ずっとマシな選択かと思います。

14. 16 匿名さん

小学校の目と鼻の先にというのは、たしかに気になるところです。
    あまりちゃんと考えられていないなという感じがします。

マンションに隣接して公園や遊歩道があるのはいいですね。
    理想を言えばバルコニー側に公園や遊歩道があると良かったと思います。
    視界が開けて開放感があっただろうなと思うと、ちょっと惜しいです。

15. 17 購入検討中さん

モデルルームいつからオープンだろねー

16. 18 購入検討中さん

キセラ川西を開発してる、キセラ川西pfi株式会社のホームページが10月から全然更新されてないけど、大丈夫なんかねぇ?マンションにしても、周辺施設にしても、なんか情報の出かたが遅いしわかりにくい。お役所仕事のペースなんだろうけど、じゃあなんのためのpfiなんだ?うーむ…

17. 19 匿名さん

川西が綺麗になることはいいことですね
    能勢への玄関口ですからね

18. 20 匿名さん

JタイプとMタイプの間取り図で、クローゼットの周りに空洞?のような部分がありますが、あれは何でしょうか?

19. 21 購入検討中さん

いよいよマンションギャラリーの案内来ましたね!どんどん情報交換していきましょう!

20. 22 購入検討中さん

どうしてもキセル川西に見えちゃう

21. 23 匿名さん

お約束だけど駅8分は無理だね。

実際歩いてみると、駅出て10分、改札からだと12〜13分はかかる。

これで駅すぐのマンションみたいな価格だと厳しいかも?

22. 24 サラリーマンさん [男性 50代]

現時点で検討する判断材料が少なすぎる様に思う。
    販売価格はいくらなのか?周辺施設・医療・商業施設等の具体名が出ていない=未だ何も決まっていない=
    入居するまでにオープンする確証がない。のではないか?
    冷静になると不安要素が一杯!HPもまめに更新して情報開示が無いのは疑問?
    今は進捗を見守るしかないですね!

23. 25 匿名さん

商業施設の場所としても中途半端ですね。
    駅から歩くにはちょっと遠く、周辺地域から車でアクセスするにしても道路が混雑している。
    すぐに廃れてしまうのでは?
    マンションも、商業施設隣接とはいえキーテナントがパチ屋ではちょっとね。。

24. 26 ご近所さん

スーパーはオークワ、銭湯は水春、病院は協立病院になる模様。協立はすこぶる評判悪いので、市民病院がよかったですね。

25. 27 匿名さん

温浴施設が近くにあるのは個人的にとても嬉しいです。湯冷めせずに帰ってこられる
    距離ですかね。オークワの品揃えとかはどんな感じなんですか?頻繁に買い物に行く
    であろうスーパーになるわけだから、安くて新鮮で品揃えが良ければ文句なしです。
    病院の評判が良くないというのは気になりますが、どんな面で評判悪いんですか?

26. 28 ご近所さん

川西に転居してきた頃、病院の話になると「協立だけはやめておけ」と何人もの人に言われました(笑)救急外来もある中規模の病院なんですがとにかく地元の人の評判が悪いです。

私自身、以前子供が夜中に急に熱を出してその時間開いてて一番近い協立に電話したら、電話口の男性がめちゃくちゃ面倒臭そうに症状を聞いてきて「はぁ、先生いないんでヨソいってくれる?」と言われて電話切られました。あぁ、こういうことかと思いました。たまたまその人がそんな感じだったのかもしれませんが、まぁ、そんな感じの印象です。

27. 29 匿名さん

先週、工事現場の近く通ったけど、パチンコ屋の存在感ハンパないね。巨大。公園もマンションも雰囲気ぶち壊しになるだろうから、公園の北側に樹木植えまくって見えないようにしたほうがいいwww

28. 30 購入検討中さん [女性 40代]

大きな公園に隣接するのはすごく魅力的ですね!。子育て中なので理想です。

29. 31 購入検討中さん

公園ワークショップとか重ねて、市民参加型で色々計画を練ってるみたいですね!

個人的には既成の大型遊具ばかりのありきたりな公園よりも、子どもたちも交えてみんなで作り上げていく余地を残した自然たっぷりの公園が嬉しいです。維持、管理も行政任せじゃなく、キセラ川西の住民が主体的に関わっていけるようなカタチを期待しています!

30. 32 購入検討中さん

昨日からモデルルームの優先案内会が始まりましたが、行った方はいらっしゃいますか?
    価格等どうだったかお教え頂けたら嬉しいです。

31. 33 購入検討中さん

モデルルーム見てきました~

4LDKは角部屋だけで、あとはすべて3LDK以下でした。また面積的にも80㎡を超えるのは角部屋だけでした。角部屋は南東角が5300万~4900万、南西角が4800万~4300万、北西角でも4600万~4100万します。3LDKは3800万~2900万というところです。

私は正直、駅からの距離や仕様・設備を見る限り「高いなぁ...」という印象です。あと3LDKタイプは一番広い部屋でも74㎡ですので、2人以上子どもがいる世帯にはちと狭い、かといってその次は4000万超...。

うーん。高い安いは人によると思いますが、どうなんでしょうね...

32. 34 購入検討中さん

詳細な情報ありがとうございます。
    私の思っていた以上に高い価格設定で、ちょっとガッカリです。
    駅前に最近建ったマンションとそんなに変わらない価格ですよね。
    駅からの距離を考えると、駅前に比べてもう少し安い価格設定かと思ってました。
    残念!(>_<)

33. 35 購入検討中さん

川西の人間はあんまり買わないんじゃないかな。このスレでも既出の通り、地歴も地質も決していい場所じゃないし、公園やら周辺施設もどうなるのかまったく不透明。なにより4000万近く出してこんな60㎡~70㎡の市営住宅みたいな狭い家に住みたい人がそんなにたくさんいるのだろうか??いったいどこの誰をターゲットにしてるんだろうか。土地勘のない他市の若夫婦が公園のイメージに騙されて買うのかな?それともゆとりのある年寄りばかりのシニアマンションになるのかな?

ていうか、こんなの完売するのかな。。。

34. 36 購入検討中さん

どう思うかは人それぞれ。無理をしてまで購入しなければいいだけ。価格は確かに高いが2年前から状況が一変しているのは知っているからやむを得ないと思うしかない。

35. 37 賃貸住まいさん

たしかに、がっかり感は否めない。

PFI事業とはいえ、「川西市が手がける大型再開発」とうたってる以上、もう少し行政としてもバックアップしていくのかと思いきや、自分たちが20年以上持て余してきた土地を民間に転売し、既存スーパーのすぐ近くにオークワを誘致し、地元の評判のよくない協立病院を移転させ、大型パチンコ店キコーナは景観をぶち壊しつつ、有名な園芸家に木を植えさせ、駅前並の高級マンションを民間丸投げで建てさせる。どうしてもちぐはぐな印象は否めない。

マンションの金額に関しては市場価格も高くなっているから妥当という意見もあるけど、そういう理由で高値で購入した物件は当然値下がりも早い。あくまで相場が高いのであって、立地や構造といったマンションそのものの価値に高値がついてるわけじゃないからね。もし転売しなければならなくなった時には、厳しい現実が待っている。

こうして見てみると、キセラ川西というエリアの将来性に、現時点では疑問符をつけざるを得ない。購入を検討される方は、今後どうなるかよくわからない地域に、相場が理由で高値のついたマンションを買うというリスクをよくよく考えて決断されたらいいと思う。

36. 38 近隣住民 [男性 30代]

検討されてる方の参考までに、立地等はいいですよ。
    駅からも近いですし便利な場所です。
    ただ、近隣の保育園ですが皆様が入居される頃にはなくなってる可能性があるみたいです。
    5年後くらいに遠い場所に統合されるみたいです。市役所付近の保育園が1か所に統合されるという案がでているそうです。
    待機児童の問題とか出てくるかもしれません。あくまで案みたいですけどね。
    その辺で不安がある方はもう少し情報を集めてからのほうがいいかもしれませんね。

37. 39 検討中の奥さま

えー!隣接の保育所なくなっちゃうんですか!?お迎えとか便利そうだなと思ってたので残念。。

その情報、まだあまりみんな知らないかもですね。隣が保育所で便利!ってマンションギャラリーで営業マンの人言ってましたもん。知ってて言ってるならさらに残念。。。

38. 40 匿名さん

値段が高いという声が多いようですが、ちゃんと公式ホームページに理由が書いてありますよ。

蟹井進(玉野総合コンサルタント株式会社部長)「従来の建物に比べて、住民の方々の負荷、建物の金額は安くならないかもしれません。ただしそれが、地球の温暖化を止める会費のようなかたちで、広く薄く皆さんで負担することで、地球規模で温暖化を抑制し、皆さんの暮らしに還元できるんじゃないかと思っています。」

この地球規模のビッグプロジェクトに賛同できる貴兄なら、ちょっとぐらい割高な価格設定も気にならないはずです。

39. 41 物件比較中さん

〉地球の温暖化を止める会費

ジワジワ来るなwww

40. 42 匿名さん

中央保育所ってなくなるのですか?
    市のホームページを見てみたのですが、特段そういった記載がなかったのですが…
    どういう事なのでしょう。
    検索してみたら、市が中央保育所の土地を売りに出しているというのは出てきましたが、真偽不明ですし…。

41. 43 匿名さん

うちの子が市内の別の保育園に通ってるのですが、幼保一元化などで中央保育所含むいくつかの園が統廃合される予定というのは聞きました。利用予定の方は市役所の保育課に聞いてみたほうがいいかもですね。

42. 44 周辺住民さん

中央保育所の廃園の話ですが、本当ですよ。

http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...

106ページに統廃合の計画が出ています。幼稚園と一体の大きなこども園になるようですから、現行の中央保育所とは別の場所になるでしょう。もちろん、跡地に何が立つのかはわかりませんから、販売業者は保育所が近くて便利などと謳うのは控えたほうがよいでしょうね。

43. 45 保育園母 [女性 10代]

>>38
    そうです!関スーの隣のガソリンスタンド前に300人ほどのこども園ができるみたいです、まだ反対運動が強くでてるのでわかりませんが低年齢の待機児は確実増えます!また運営を民間にやられるとどうなるか不安でたまりません。建物の予算もケチっている感じがして、川西市は子育てに向いていない市ですね。残念です。ちなみに伊丹市は数億かけて今ある既存の保育園を綺麗にするみたいです。

44. 46 匿名さん

そうなんですか。あらら…。
    こども園だと幼稚園と保育園が一緒になったようなものですよね。
    3歳未満の子供の受け入れが現状と比べてどうなってしまうのか、というのが論点になってくるのでしょうか。
    現状の中央保育所そのままでプラスしてこども園が出来るのならいいのでしょうけれど。

45. 47 ご近所さん [男性 30代]

皮革工場およびその周囲に住んでいた人々含め、元々あまりいいイメージで見られていなかった**を再開発する以上、もっと本腰入れて新しいまちづくりをしないといけないのに、すべてが中途半端で残念なキセラ川西。なんでも、古くからの地権者たちとの立ち退き交渉は難航を極めたとか。そりゃそうか。彼らに補償で割り当てられた公園北側の土地に現在建設中の注文住宅の立派さにその片鱗が伺える。そんな彼らと公園を挟んで共存する「キセラ川西オリヴィエ」の魅力は、商業エリアや医療エリアの新しい未来なんだろうか。しかし、それらの詳細は、未だに発表されず不透明なままだ。予算不足で、せせらぎ遊歩道の整備もすでに1年遅れだという。この状態で購入の決断をできる人は、相当お金か勇気のある人に限られるだろう。

46. 48 子育て父ちゃん [男性 30代]

上のレスで話題になっている保育所の件です。。。
    我が家は2人目の子供は待機児童確定になってしまいました。(中央保育所ではありませんが)
    第三希望まですべて入所できずで困っています。
    通知書には上記にあるようにこども園の計画が同封されておりました。
    いかがでしょう?待機児童でているのに廃園して待機児童解消できると思われますか?
    現在の川西中央の状況では子育て世代には非常に厳しいと感じています。
    知人がこちらのマンション購入を検討しており、もう一度考えたほうがいいと伝えました。
    (決してマンションがダメというわけではないです、川西中央という場所が子育てには厳しいかもしれないと伝えました)
    乳児のの受け入れ先が減ることは確実と思われます。

47. 49 周辺住民さん

川西市は子育て支援に積極的ではありません。高齢化を迎えたニュータウンに溢れる高齢者への施策で手一杯です。原因は苦しい財政です。企業が少ない川西市では税収が見込めず、苦し紛れにパチンコ屋を誘致しています。駅ビルや駅前、学校の近隣、警察署の前、そしてキセラ川西と至る所にパチンコ屋があるのはそのためです。

48. 50 匿名さん

>>49

子育て支援に関しては、隣の伊丹がしっかりしているみたいです。
    大企業が少ない点で同様の宝塚ですら、待機児童対策として保育所新設を複数進めてます。
    行政の姿勢は大事ですね。

49. 51 匿名さん

自然が多くて、のびのびと子育て出来る環境かなとも思いますが
    価格帯4000万円~は高いと感じてしまいますね。
    駅まで遠くて通勤のこととか考えるとどうかなって思う人多いかもしれないです。

50. 52 匿名さん

広告でみる以上に駅からの距離が遠いよね!?
    川西と言ってもまだまだ阪神間に比べると規模も小さいしゆくゆくの売却のことを考えるとこの金額だとリセールも心配しちゃう。

51. 53 匿名さん

はっきり言って、用地を払い下げた川西市も、開発デベロッパーも、勘違いしてるとしか言いようがないです。残念ながら、安くない川西市に魅力はありません。有名な園芸家が立派なオリーブを植えたからといって、駅チカでもない割高マンションを言い値で買おうという人は少ないと思いますよ。

52. 54 物件比較中さん

ここを購入するなら、塚口の駅直結、さらには尼崎直結の物件を購入したいんだけど、予算的に無理すると後々しんどいしなぁ。。。
    でも、せっかく購入するのに残念な思いしながら購入するのも気が引ける。

53. 55 購入検討中さん

モデルルーム見てきました。
    設備は普通ですが、節電・節水効果の高い物を使っている感じでした。
    セキュリティは各住戸のインターホンにカメラが付いていないのが残念な点でした。
    あと、エレベーターが西側1基、南側1基の計2基しか無いのが少なすぎだと思います。

価格は西側は2700万円台からでした。
    南向きも3200万円台からで、3500〜3600万円台が多かったように思います。
    平米数から見ると少し高いようにも感じますが、4000万以上するのは角住戸だけでした。
    公園の完成がマンション完成の約1年後、周辺の商業施設が2・3年後だそうです。
    マンションが完成しても周辺はまだ何も出来ていないみたいですね。

54. 56 匿名さん [男性 40代]

バス以外でしか交通手段がない場所の方は魅力的です!小学生以上の子供のいる家庭の方の意見も聞きたいですね!JR川西池田、阪急川西能勢口のアクセスの便利さも魅力的です。酔っぱらって歩いて帰れるのはうれしい限りですね。でも、高いかな!場所が場所だけに強気の姿勢の意味がよくわかりません。

55. 57 買い換え検討中 [男性 30代]

角以外の住戸がほとんど70㎡台前半なので、それじゃちと狭いと感じる家族連れは狭いのを我慢して3000万台後半の中部屋か、4000万超えの角部屋しか選択肢がないのが残念だと思った。

56. 58 匿名さん

昨日も広告入っていたが外観デザインは「団地」に近い。
    公園北側の戸建て住人も余所から入る者にとってはネガティブ要素(知らぬが仏か)

県内では芦屋市に次いで市職員の年収は高いくせに川西の福祉は上でも書かれているように
    伊丹・宝塚どころか尼崎にも劣る施政。
    それが市職員、市議会議員の品性にも表れている。

断然JR塚口駅前の方が良い。
    本当の駅前でありマックスバリューが出店、伊丹モール、つかしん、JR尼崎とそれこそ車不要の生活も可能。
    また将来のリセールも違うはず。

敢えてここを選択する人の気持ちが理解出来ない。

57. 59 匿名さん

子育てファミリーにはあまり向いていないのでしょうか?
    小学校も1km程離れた場所になるみたいですね。
    そして、待機児童が多いとなると、特に小さい子供が居るファミリーには
    なかなか厳しい物があります。
    間取りは3LDKでファミリー向けと言う感じはするのですが。

58. 60 匿名さん

>>59
    たしかに角部屋以外はほとんど3LDKですが、ほとんどが69㎡〜71㎡ぐらいの広さです。74㎡タイプもありますが、1階以外は全て3600万以上だったと思います。いくら子供1人でも70㎡ではちょっと狭い気がしますし、74㎡以上のタイプだと、同じ川西能勢口徒歩10分圏内で新築一戸建てが買える値段です。というか、戸建とマンションの逆転現象が起こっているこの地域で、今あえて割高なマンションを買うのは得策だとは思えません。

ま、物件を見る限り、即完売するとは思えませんので、時間的に余裕がある方はじっくり値下げを待つのもひとつかもしれませんね。

59. 61 匿名さん

>>58
    たしかに団地みたいな外観ですねww
    京阪不動産や東レ建設のホームページ見ると、他所で展開してる物件も似たような意匠です。見た目は団地、設備は普通、値段は高め。うーん。どんな人が買うのかな??

60. 62 匿名さん

牛の皮を剥いで干していた懐かしの皮革工場時代からの地権者たちとの調整がうまくいかずにずっと放置されてきた土地に、そのややこしい地権者たちと公園を囲んで暮らすキセラ川西。買う人はそれなりの気合いを入れて買いましょう。

どうややこしいのかわかりません、という人はやめておいたほうがいいでしょう。

61. 63 ご近所さん

>>59

おそらくですが、3歳4歳になれば入所できる可能性は高くなると思われます。
    小学校は桜ヶ丘小学校が近くにあります。

私はこのマンション付近の戸建に住んでいますが、戸建買えるくらいの価格でマンション購入??
    と夫婦で話しております。部屋の大きさといい子育て世代というよりはシニア層むけになるのかなと・・・。
    もちろんマンションのほうがよいと思われる方にはいいでしょうが、保育所の廃園もそうですがその跡地に何ができるのかも
    全くの白紙です。(市役所に確認しました)
    様子見という意見がありましたが賛同します。
    もし完売したとしても、ここ以外でもよい物件は焦らずとも出てくると思いますよ。

62. 64 匿名さん

部屋の間取りや設備も購入にあたって大切だけど
    外観デザインもやっぱり大事かな。

これだけの大規模マンションだと仕方ない気もするけど、
    もう少しデザインをおしゃれにしてほしいかなって思ってしまうな。

販売価格が安かったら、致し方ないかもだけど。

63. 65 匿名さん

全く、いい話のないマンションって珍しいですね。
    大きくなってリニューアルのキコーナも、もともとその場所にありましたし、住民も問題ないと思いますが・・・。
    地元だけに少々残念です。
    住めば都とはいかないものかと思います。
    でも、無理そうですね。

64. 67 匿名さん

そうなんだよねー せめて安ければね

でも世の中には金持ってる年寄りはたくさんいるのも事実 
    最初からシニア向け専用マンションにしといたらよかったかもね
    いっそ病院と渡り廊下でもつけて

病院直結0分!雨でも濡れずに病院へ行けます!

とかやったら結構売れるんじゃないかな
    ところでこれいつ販売開始なのかな?

65. 68 マンコミュファンさん

どの層をターゲットとしてるか、さっぱり見えないです

ファミリー
     →狭い。広いプランは割高
     シニア
     →駅遠。郊外NTから移住するメリット薄
     DINKS
     →大阪都心、もしくは尼崎伊丹の駅近ではなく敢えてここを選ぶ理由が???

パチンコ好きがターゲット?(笑)

66. 69 匿名さん

駅からは遠いですけど、子育てするには緑もあるし、街全体が綺麗にまとまっていそうで良いなって思いますけど。
    駅に近い物件は便利な分、お値段も高いので我慢するしかないなぁって思っています。

67. 70 匿名さん

23時までキコーナの煌々としたネオンが照らしてくれるから夜も明るくて安心ですね!

68. 71 匿名さん [男性 40代]

皮工場が移転しましたが今だ特殊な地域のど真ん中です。
    萩原、火打、日高、更に伴島系に囲まれています。
    だからと言って絶対にダメとは言えませんが、知人が検討していたら
    「およしなさい」と言わざるを得ません。

あの立地条件に平米数と設備であの値段は余りにも不釣り合いです。
    つまり、それを知ってか知らずか購入する人達が集まるマンションだと言うことです。
    これも考慮すべきリスクかと。

69. 72 周辺住民さん [男性 40代]

阪急川西能勢口から歩けるなら大変便利です。私は、阪急伊丹、阪神尼崎、川西能勢口のそれぞれの沿線にて住みましたが川西が一番住み休み安いです。買い物も阪急百貨店やモザイク&紀伊国屋書店と伊丹に住んでいる時から利用してるくらいにステータスがあります。また西日本には西友が少ない中でもあるくらいに競合店舗が乱立している激戦地区となっております。住居の値段次第ですが、川西の住宅価格は中流階級にはオススメするコストパフォーマンスです。再開発により、だんだんと評価も上がっきてますので、既存の地域住民としては嬉しい限り。

70. 73 匿名さん

>>71
    私も計画を知って検討している間いろんな方に相談しましたが、川西の地の人にはことごとく反対されました。それでも再開発と当マンションに期待していた頃は、新しい住民が増えれば土地柄も変わるだろうと思っていました。しかし、値段を聞いて検討をやめました。資材の高騰がどうとか言ってますが、地権者たちとの交渉に不当な税金が使われ、価格に転嫁されているのは明らかだからです。市の失政と先住民たちのツケを払うのはいかに素敵なマンションでもゴメンあそばせあしからず。

71. 74 匿名さん [男性 40代]

>>72
    力説されていますがピントがずれていませんか?
    貴殿が71に書かれている場所にお住まいならばまだ分かるのですが。
    また、評価の理由も買い物の便利さのみですね。
    この物件の建つ土地の事情を無視しているように思われます。
    市はこの中央地区に300億近く投じてきましたが地価下落で将来への莫大な借金が残っています。
    もちろんこれは市民へのしわ寄せになります。
    既存住民殿は喜んでますがこのしわ寄せが育児・教育・医療等の不満に繋がっているのですよ。

72. 77 周辺住民さん [ 30代]

まあまあ落ち着いてください(⌒-⌒; )

地元には計画を主導している川西市への不満や批判も含めてキセラ川西に否定的な意見があるのは確かですから、本物件を検討している方にとっては知っておくべき情報だとは思いますよ。

こうした逆風をかわすためのPFI事業だったんでしょうが、実際は用地買収や土壌改良などを伴う官主導の公共事業なわけで、マンションについても大型団地みたいなものと考えたほうがよさそうです。

残念なのは、土地の歴史や再開発の経緯をまったく踏まえずに民間業者任せの価格設定とブランディングをしてしまったこと。いわゆる「ややこしい場所」のイメージを払拭し、市場丸投げではない有利な価格設定でマンションに競争力を与えてやらないと、市内外から新しい住民を呼び込むことは難しいと思います。

これまで何十年と放置してきたワケありの土地を持て余した川西市が、PFIという隠れ蓑で民間に責任を押し付けようとしたけど、逆に商売上手なコンサル会社やゼネコンにいいようにカモにされ、結局何年か経って振り返ってみたら、市民になんのメリットがあったんだろう??ということにならないことを祈るばかりです。

73. 78 ママさん

お値段の安さで塚口駅前の物件よりこちらに興味があります。
    小さい子供がいるので、外に一緒に散歩がてらか歩いてまわったりする事を考えると駅からほどよい距離だなぁと思えて距離感もそれほどマイナスポイントではありません。
    駅も阪急とJRの2路線だし、駅前の雰囲気も計画段階の塚口より良いかなぁーっと。
    ただ、塚口の物件も「プライベート感」ある公園が出来るのでそれもとても惹かれるんですが。。。

74. 79 匿名さん

>>72

そうですね。似たような特徴を持つ両物件ですが、公園については、あくまで市民のための公園に隣接していますよ、という川西に対し、塚口は完全な住民専用のプライベート公園です。どちらがいいかは好みの問題ですが、川西はここまでのスレを見る限り、先住民やらパチ客やらある意味「いろんな人」の居場所になりますから、子育て環境としてどうなのかは正直微妙な気がしますよ。負けが混んでるパチ客なんて人間のクズみたいなのばっかですからね。

世の中いろんな人がいるんだよ、と子どもに教えてあげるという意味ではいいかもしれませんが(笑)

75. 80 買い換え検討中

批判的な意見が目立つね。

地元の人たちにこんな風に言われてるマンション買うのは正直きついかも。再開発でキレイになっても、あそこは昔こんな土地でどうのこうのってずっと言われそう。

田舎者の悪いとこだね。

76. 81 匿名さん [男性 20代]

>>80
    批判的な意見は、ただの老害かもしくは何か思惑があるのではと受けとってます。他の地域でも、これだけ良い立地条件で再開発できる場所といえば何か問題があるケースが多いですが、ここの書き込みは悪意を感じますね(笑)

77. 82 購入検討中さん [男性 30代]

あまりいいイメージではなかった地域に再開発で他の地域から人が集まり活気と賑わいが生まれた例はたくさんあると思うので、マンション単体じゃなくキセラ川西全体がどうなっていくかを予想しないといけないところがこの物件の難しいところですね。ネガティヴな書き込みの多くが再開発絡みのものですから、悪意というよりどんな町になるのか期待反面、不安に思ってる人が多いのかもしれませんね。。個人的にはこども連れが市内外から集まってくる町になればいいなあと思ってます。マンションももうちょっと安くなれば検討しようと思っています。

78. 83 匿名さん

期待と不安がっていうのはあるかもしれないですね。
    これからこの地域が変わっていくのは間違いない事ではありますが、
    どういう風に完成されていくかというのは見通しが立ちにくいから、というのはあるのかな。
    少なくとも、今よりも新しい感じになるとは思うけれどもね。

79. 84 ご近所さん

この土地・部屋の広さ・条件でこんな値段だせるなら、もう少したせば
    もっといい物件が買えるような気が・・・・。
    ファミリーには狭いと思いますよ。今こどもが小さくても、中学・高校生となってくれば・・・。
    どうしてもう少し広い設計にしなかったのでしょうかね?
    部屋数が多いほうが販売者の儲けになるのでしょうけど。

あと詳しい方がいればしりたいのですけど、今はきれいになってますが、空き地に産業廃棄物といいますか、
    ごみの山がありましたよね?(皮工場の前の空き地)あれは一体何だったんでしょう?

80. 85 周辺住民さん

瓦礫の多くは皮革工場や汚水処理施設解体時の瓦礫です。あと立ち退くとは思いますが、敷地内に産廃業者があります。あそこが置いてるスクラップもあると思います。

やはり一番心配なのは土壌です。皮革工場ではたくさんの劇物や薬品を使うのですが、そうした有害物質を含んだ汚水や産廃が長年に渡り染み込んできました。

市は土壌改良して問題なし、というデータを出していますが、実際は人間が住んでみないとわからない部分もあるような気がします。私も近隣に住んでいて、中央公園も利用させて頂きますが、その辺りは大変不安に思っています。

81. 86 匿名さん [男性 30代]

心配しなくても売れると思いますよ。
    既存の公共施設だけでも、これだけ密集している地域はなかなかない。
    今後は共用施設も建設されるので、地域の付加価値は高まるだろうよ。
    ここは阪急沿線にも関わらず、開発されなかった特殊な地域(秘境)。

http://kisela.jp/design/
    http://kisela.jp/location/
    http://kisela.jp/access/

因みに何故か地域住民からの批判的なコメントが多いようですが、
    再開発により地域住民の質や層が変わることが一番の功績となりそうですね。

あと補足となりますが、キコーナ・リニューアル店は、川西警察署前の道路から
    斜め向かいなので、マンションから歩いても結構距離ありますよ。
    寧ろ阪急川西能勢口駅や市役所の方が近いから、駅前のパチンコ屋の方が近いと思います。

それを考えると、パチンコ店に拘る人は、他の地域(大半)の駅前マンションなんか
    住めないですね。高級住宅街で名高い、芦屋なんかは値段が割高過ぎだしな。

82. 87 匿名さん

ですます調なのに、だろうよ、とか、だしな、とか妙な文章ですね。

キコーナが遠いとか、ちゃんと現地見ましたか?もうほぼ完成してるけど、マンション側から見るとかなりの存在感ですよ。しかも公園を通ったら5分もかからない距離なのに、駅の方が近いとかどうしてそんな誰でもわかる嘘をつく必要が?

パチンコ関係者かマンション関係者か知りませんが、もう少しマシなステマにしたらいかがですか?

83. 88 周辺住民さん [ 30代]

>>87
    まあまあ落ち着いて下さい。
    まだキコーナしか建っていない状況ですよ。
    それに、マンションから阪急川西能勢口駅に行く道なりには、コナミスポーツクラブがあり、その近くの能勢電鉄高架下にもあります。距離感としてさほど違いはありませんが知っておくべき情報だと思います。

84. 89 匿名さん

駅までの道にパチンコ店があるのと、本物件の付加価値とされている中央公園に大型パチンコ店が隣接して夜中までネオンを光らせるのは意味が違うと思うけどね。

ま、パチンコ店やそれに早朝から並んでるあの目の濁った連中がその辺うろうろしてても気にならない人が買えばいいんじゃないかと。

85. 90 買い換え検討中 [女性 30代]

>>89
    あの~中央公園とパチンコ屋さんは隣接しないはずですよ(^_^;
    地図や現地で確認しましたが、隣接するのは他の商業施設だと思うのですが。。

86. 91 物件比較中さん [男性]

もうパチンコ論争やめなよ。パチンコ嫌いは買わなきゃいいだけでしょ。たしかに建物の存在感すごいからうわぁ隣接してるなって感じはするけど公園から1分くらいあるね。でも、歩いてすぐの距離なのに、あれは直接敷地がくっついてないから隣接じゃないっていう反論もなんだかなぁ(笑)そんなこと言い出したら、他のスーパーやらなんやらも全部マンションの付加価値として言えなくなっちゃうし。まぁちょっと値下げしてるらしいから、販売苦戦してるのは間違いないけど、いつかは売れるよ。世の中パチンコ嫌いばっかりでもないからね。かといって他の商業施設が具体的になんなのかまだ発表ないしなぁ。うーん。

87. 92 周辺住民さん [男性 30代]

ぶっちゃけ周辺住民としては、スーパーも病院もパチンコも前からこのへんにあるんやからどうでもええわw

なんといってもスーパー銭湯!!!これだけが楽しみwww

88. 93 ご近所さん

>>92
    だな。そんなこと気にしてたら繁華街がある駅前には住めないしなwとりあえず、銭湯と公園は利用確定だわ。

89. 94 匿名さん

>>93
    「繁華街がある駅前」にはない、緑あふれる周辺環境がこの物件の売りなのに「そんなこと気にしてたら駅前には住めない」とか言われましてもww じゃあ駅前に住めば?となりますよね。

もともといわゆるな地域で土地が安いからパチンコ屋が立ってたんです。川西市はここを再開発するにあたって、パチンコ屋も含めて区間整理するべきでした。なぜしないか。ズブズブなんでしょうね。警察署の向かいにパチンコ屋とか露骨すぎでしょ…

とりあえずパチンコ屋が公園側から見えなくなるように、植樹でもしましょうかw

90. 95 購入検討中さん

共用トイレとベンダーコーナーの所を10時から17時まで
    一般に開放すると聞きました。
    最終のセキュリティがあるそうですが、防犯面がちょっと不安です。

91. 96 購入検討中さん

No.95 10時じゃなく8時でした。

92. 97 匿名さん

今の購入状況ってどうですか!?

93. 98 申込予定さん [女性 40代]

マンションに隣接するのは中央公園とせせらぎ遊歩道ですよ。子育て層の家族にとって魅力的ですね!

94. 99 匿名さん

>>98
    ごめん、宣伝にしか見えない。

95. 100 入居予定さん [男性 30代]

荒らしやさんは退出下さい。
    公園が目の前にあるのは良いと思いますよね。桜もあるから花見もできるかも?
    花火が見えたら言うこと無し。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円