千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ柏千代田サーパスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 千代田
  7. 柏駅
  8. ライオンズ柏千代田サーパスレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-03 00:17:47

ライオンズ柏千代田サーパスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅近ではないですが、周辺の利便性はどうですか?
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市千代田1丁目1542番2他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:64.07平米~75.40平米
事業主・売主:大京
事業主・売主:穴吹工務店 東京支店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2014-11-16 21:18:03

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ柏千代田サーパスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 232 匿名さん

    なるほど、低層でもけっこうな価格してますね。
    間取りが3タイプしか見られないのが残念です。
    Dタイプなんかは角部屋ですし、同じ1階でも高くなるのでしょうね。
    テラスと専用庭は1階ならではの良さだと思いますが、
    湿気などが気になる場合もあるとか。
    キッチンにも窓があるのは嬉しいです。

  2. 233 匿名さん

    物件概要からもうすぐ竣工かと思えば、去年の9月に竣工済なのですね。勘違いしました。
    この時期であれば交渉次第で大幅値引もありかと思いますが、どなたか値引していただけましたか?
    今残っている部屋は5戸になりますか?
    Dの庭付きプランもまだ残っているのでしょうか。

  3. 234 匿名さん

    値引きは仮にしていたとしてもおそらく口外はできないんじゃないでしょうか。先に契約していた方たちの心情もありますよ。
    まあ、しているかどうかっていうのがそもそもあるのだけども(^ ^;

    庭付きプラン、掲載されているということは販売されているということになってくると思います。
    1Fって人気があるという話は聞いたことがあるのですが現状では残っていますよね?
    何か理由があったりするものなのでしょうか。

  4. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん
    1F庭付きが現時点で残っているかは?ですが、数ヵ月前に見に行きました。
    敷地外南東側(庭の前)の倉庫のような建物と駐車場とで窮屈な感じがしました。
    部屋の北側が三叉路の交差点なのも…
    本当に便利な場所だし、仕様設備もグレード高いなと思うので、中上層階が選べるタイミングだったらよかったのに~って感じでした

  5. 236 匿名さん

    確かに他では、竣工1年で1000万値引きくらいの話を持ちかけられたこともありますが、
    少し前に見に行った感じでは、こちらのマンションではそういう値引きはなさそうな……?

    1Fは小さなお子さんのいるファミリーなどに、一定の需要があるようですよね。
    こちらのDタイプ、南と東に開口部があって、リビングも広くて、なかなかいい間取りだと思うんですけどね。

  6. 237 匿名さん

    上層も住んだことが無いのでどうかなときにはなります
    賃貸だと階段のことも多く音なども気になり1階にすんでいますが
    ひあたりがよくかぜとおしがよく車の往来が気にならなければ
    とても住み心地がいいと思います
    周りに建物がたつ気配をかんじるようであれば警戒した方がいいかもしれません

  7. 238 匿名さん

    この物件ちゃんと調べました。
    三叉路脇とは言え、駅側から来る車が少なく、反対側から来る車は多いけどたかが知れています。
    雨の日に若干混んだとしても逆側から出るため避けられますし、徒歩で駅まで大きく3つの道があり、距離的にもよほどでなければ車は不用。
    交差点からは少し駅側にズレているため交差点で考えられる被害がないし、暗くなってからの車の行き来は少ない。
    裏にある家は2世帯で、そこが持つ駐車場は大きな収入源なため近い将来に売りに出る心配は考えにくい。
    隣のバルコニーとの境が団地によくあるようなパネルではなく、小さな非常口は確保されているもののほぼコンクリートの壁で完全に近いほどプライバシーが保たれている。
    バルコニーからは上下左右がまったく見えない。
    陽当たりが良く風通しも良い。
    大規模なタワー的に一部の景色しか見えないのではなく、角部屋であればほとんど全ての面から景色が楽しめる(上階)。
    柏祭りではほぼ中心的な場所でありながら商店街を出た所にあるため被害がないく、商店街には良い店が多くよくイベントをやっている。
    商店街を通れば夜道もかなり安全。
    既に上階は埋まっているが1階も陽当たり良く、特にDタイプは庭がかなり広い。
    正確にどれだけ残ってるかは不明です。

  8. 239 匿名さん

    ワイドスパン設計って、どんな感じなのかなと思っていましたが、
    なるほど、よくあるマンションよりも本当に広い感じがしました。
    ライオンズマンションって、狭くいのにお高いブランドマンションのイメージでしたが
    ここの設計プランを見て、イメージが変わりました。
    柏駅へも徒歩10分程度であれば、遠くないので立地もよいと思いました。

  9. 240 匿名さん

    何気にというか、地味にというか、いい物件だと思ってます。
    マンションは色々見ましたが、駅から徒歩10分以内、帰り道が夜も明るく安全で、
    かつ、電車の音も車の音も気にならなそうな立地は、案外希少かと。
    日当たり良好、ワイドスパン。間取りも悪くない。見学時、中住戸でも風がびゅんびゅん抜けてました。
    仕様も好印象で、価格もそう高くないですし。竣工1年経っても残っているのが不思議なくらいです。
    柏はここ数年でずいぶんマンションが建ったので、供給過多なんですかね?
    あるいは、共用部分がちょっと物足りないでしょうか。

  10. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん

    売りになるポイントがはっきりしてる3つのマンションから売れ、残った3つは決め手が曖昧で悩ましい印象でした。

    ここは残りが低層階だけとなり、低層階のわりに価格設定が強気なため消去法で他に流れたのでは。
    確かにいい物件ですが駐車場が少ないのは弱かった。

    柏の住人からすると千代田のこのマンションの立地は魅力です。
    でも消去法でいくと、残りが低層のみ、価格、駐車場の面でひっかかる。
    大京が値引きするのか興味ありますね。

  11. 242 通りがかりさん

    駅から10分にしては駐車場代高かったような?
    あとここはファミリー向けではないですよね。
    出たらすぐ道路だからね。
    内装は高級感あって設備も良いと思いますね。

  12. 243 匿名さん

    240です。
    なるほど、車がある人にとっては、駐車場はポイントですよね。
    私は車を所有していないので、その観点は抜けてました。

    低層階の割には値段が高い、というのもそうかもしれませんね。
    フロアごとの差が小さいというか。

    個人的には日当たりさえよければ、見晴らしはあまり気にならない(もちろん、いいに越したことはありませんが)、
    むしろ、階段で上り下りできる高さがいいほうです。
    特に、ここのようにエレベーターがひとつだと、
    災害時に限らず、エレベーターの故障や点検の際、普段でも朝の通勤時など、不便もあるかと思うので。

  13. 244 匿名さん

    1. 共用施設充実大規模マンション
    南向き西向き2棟
    3LDK、4LDK
    駐車場は全住戸分機械式
    1階は庭の前に平置き駐車場付き
    低価格
    駅から13~15分

    2. 小規模マンション
    共用施設はほぼなし
    直床、2重壁
    3LDK
    駐車場は全住戸分はないが平置き
    駅から5分ながらも住宅エリアで好立地
    未来の東葛生が多い柏第一小学校校区

    3. 大規模タワーマンション
    共用施設充実
    間取りは1LDKからと多様
    駐車場不足分は向かいのスーパーの上にも
    駅から3分


    1は子持ちファミリー向けの大型ファミリーマンション
    2は共用施設はないが東口に珍しい1小校区マンションで、
    ファミリーにも人気とターゲットが広い
    3は利便性重視のサラリーマン、DINKS、投資目的外国人、利便性からシニア層シルバー層と、ターゲットは幅広い

    他の3つはどれも駅から約10分の小規模マンション
    共用設備は不要な層がターゲットだろうが、どこもコレといった決め手に欠ける。
    個々にある売りを好みで選ぶ。
    アウトフレーム、間取り4LDKがある、南向き…等

    こんな感じでしたねー。
    ただ、ここが最もファミリー向けじゃないですね。
    他の2つは保育園と学校が近いので。
    ここは駅に近すぎる環境を好まず質にこだわる、サラリーマン、DINKS、シニア層がターゲットになりそうです。

  14. 245 匿名さん

    そうでしたねー。
    ただ、1は仕様が物足りなかったり、3は管理費・修繕費が高かったり…

    おっしゃる通り、ここは決め手には欠けるかもしれませんが、
    バランスが取れているというか、地味によかったと思うんですよね。
    一目惚れ・即決めのような感じではなくて、
    見てしばらく経った後で、あの物件実はよかったかも…と思うというか。

    実際のところ、あまりファミリーは住まれてないんですかね?
    入居されている方は、あまりこの掲示板見ないでしょうか。

  15. 246 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん
    入居されている方がこういう掲示板を見ないという事は、すなわち入居後の満足度が高い物件であるという証につながりますね。反対に、入居後の満足度が低い物件の場合、大抵は住んだうえでの不満やその他諸問題で掲示板は荒れるのが常のようですから。良い物件なのでしょう。

  16. 247 匿名さん

    高齢の方だと掲示板なんか見ないんじゃないですか?

    某マンションは掲示板荒れてすごいですよね^^;

  17. 248 匿名さん

    老人ホームじゃあるまいし(笑)

    まぁ、賢明な人が住んでるんでしょう。
    他の住人スレを見れば住人スレ立てるべきじゃないと分かるし、住戸数も少ないと身バレ気にするでしょうね。

  18. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん

    なんでそんな馬鹿にするの?

  19. 250 匿名さん

    Bタイプを見ましたが、和室があったよいと思います。

    普段はあまり使わなくても、両親が遊びに来た時など良いなという感じです。

    ただ、全体的に部屋が狭いというのが悩むところかもしれません。

    せっかくもワイドスパンを売りにしているのであれば、もう少し何か決め手が欲しいかもしれません。

  20. 251 マンション検討中さん

    残り3邸となったようですね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸