千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part5

  1. 965 匿名さん

    >>964

    で、東京モノレールと70-000系のことは理解できた?

  2. 966 匿名さん

    俺は関係者じゃねえから理解もくそもできないんだが。妄想じゃない事実を教えてもらいたい。

  3. 967 匿名さん

    東京都がマスコミに発表してから、何でそんなに時間がかかり宙に浮いたような状態なのか?

    これは、メディアからも何の音沙汰も無い。

  4. 968 匿名さん

    TVのバラエティーで、そよ風でも止まるとディスられてたな
    東京駅なのに山手線ホームから15分かかるとか

  5. 969 匿名さん

    今では逆転して総武線のほうがよく止まるというのに

  6. 971 匿名さん

    乗り入れてきている武蔵野線の現状、、、

    7人シートを始発の東京駅で最悪5人で占有する状況があるが、この老巧205系の将来が何となく。

    山手線の235系がトラブルで営業運転から離脱していたが、先日営業運転に戻ったそう。
    で、この235系が量産に入ると現在運用に入っている231-500が、長野で8両に編成組み換えしてラインをオレンジの帯に変更、武蔵野に転属してくる可能性があるかも。

    何故なら山手線のホームドアが整備されるに伴い、6ドア車の付随車(サハ)が抜かれて廃車して、新造した231の4ドアの付随車に差し替えた。
    この新造した4ドアの付随車が今後量産される235にはめこまれる可能性がある。
    現実にも現在1編成のみある235の4ドア付随車は、その新造した4ドア231付随車から抜いてきてはめこまれた為に屋根の高さが微妙に異なる凸凹編成になっている。

    今後山手の235量産増備されるに従い、これまでの231-500が押し出される様に8両化して武蔵野に転属してくると思われる。

    武蔵野線の車内雰囲気が山手線だとは…。

  7. 974 匿名さん

    7人シートは体格的に5人で座るのがちょうどいいっす。7人びっちりなんてきつくてたまらん。
    なんでも詰め込んどけという高度成長期のレガシーだね。

  8. 975 匿名さん

    >>974

    いつの時代の話をしているの?
    そうした車内マナーを守らない自分勝手な考え方を持っているから、立客の混雑度が少しでも減らないし鉄道会社が強制的な対応をするしかない訳。

    何の為ロングシートのセンターに色分けをしているの?
    これでも効果が無いから、ポールをつけるようになった。

    武蔵野線はやがて5人座りも絶滅する。

  9. 976 匿名さん

    >>968

    風速規制の強化ってのを知らない様だ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85#.E5.BE.A9.E6.97.A7.E6.B4.BB.E5.8B.95.E3.82.84.E4.BD.99.E6.B3.A2.E3.80.81.E3.81.9D.E3.81.AE.E5.BE.8C.E3.81.AE.E5.AF.BE.E7.AD.96

    この大惨事が機会となって内陸部のJR各線も風速規制が強化された。
    山手線でも爆弾低気圧や台風で運転見合わせをしているケースがある。

    TVバラエティーなんて何もわかっていない。

  10. 977 匿名

    規定上は7人用でもデブが二人いたら7人着席はまず無理。
    ポールが付いてもデブが座れば2人席には誰も座らない(座れない)し、3人席は2名しか座れない。

  11. 978 匿名さん

    デブでなくても男同士で2人席はやだね。特に最近はスマホを見るのに肘を横に広げるバカが多いから見た目以上に狭いよ。

  12. 979 匿名さん

    >>977

    現行のE233-5000の着席状況を見てみな。
    小柄な人が間に入っている。
    肥満2人が占有すると白い目で見られるわ。
    で、他の号車に移ってウロウロしている面白い光景を見かける。

    最近、問題に見えてきたのは足を大きく組み通路の通行を妨害したり、足を組んだ乗客が隣の乗客に靴底を向け失礼な着席をしたり、一般席が空いているのに真っ先にシルバーシートに座りスマホをいじっている奴。

    首都圏で7人ロングシートを5人で占有するのはもはや武蔵野線のみ。
    横浜線や南武線も205は一掃されたよ。

    あと、近郊列車のボックス・シートの場合、肥満の乗客はどうすんの?

  13. 980 匿名さん

    > 首都圏で7人ロングシートを5人で占有するのはもはや武蔵野線のみ。

    東武線とか私鉄は多いよ。

  14. 981 匿名さん

    >>980

    JRの範疇で話しているんだが、、

    東武は京葉のエリアにはほとんど該当しない。
    東武は新形式車輌に順次変わっているが、それ以前のはセンターの片側のみポール1本で5人座りをブロックしているじゃねぇか?

  15. 982 匿名さん

    あと2日で震災から5年。
    内閣府はその当日に黙祷を推奨している。
    思えば5年前の震災翌日から、減便の限定されたダイヤと徐行運転をしているものの運転再開していた。
    断水の為、都内の実家へ向かった時であった。
    列島全体が国難で特に東日本は非日常の生活になっていたのが思い起こされる。
    京葉線では新形式配備開始途上で遭遇。
    電力不足を懸念しその新形式車両が日中の車内の蛍光灯が消灯され、昔の旧国電みたいな暗さだった。

  16. 983 匿名さん

    こないだの濃霧でも平常運転だったのはさすが京葉線
    踏み切りがあったらそうはいかないもんね

  17. 984 匿名さん

    濃霧の日の3月8日
    max10分の遅延でてた

  18. 985 匿名さん

    >>983

    総武快速・各停とも東京総武地下駅 or 御茶ノ水駅から千葉駅まで踏切は無い。
    ただ、総武の方で地上部分は施工年が古く曲線半径の小さく線形が悪い部分がある。

    総武地下線の大深度地下工法は以下のRF未来へのリポートの記事が大変参考になった。
    http://mirai-report.com/category5-2.html

    これは後に続く京葉地下線にもスピンアウトされているものと思われる。

  19. 986 匿名さん

    既に発表されているが、3/26北海道新幹線を中心としたJR東のダイヤ改正が行われるが、京葉線の方は17時台の武蔵野線1本のみ増発に留まっている。

    http://www.jreast.co.jp/press/2015/20151211.pdf

    こけは少子高齢化が進むのと沿線人口の増加が微々たるものから来たものでは無いか? と。

  20. 987 匿名さん

    他の路線と比べりゃ渋幕があるんで子供の進学考えれば十分魅力的ですよ

  21. 988 匿名さん

    >>987

    京葉線の輸送力と定時性を主に見ているのに、唐突に何で『渋幕』?
    この学校の教育機関があれば、京葉線の輸送サービスが改善されると言うの??

  22. 989 匿名さん

    同じテーマにしても人によってものの見方が異なる、大切なものが異なるのだということを少しは理解してもらいたいものだ。
    一つのスレを自分の土俵に仕立て上げないといけない理由でもあるのか?

  23. 990 匿名さん

    >>989

    『渋幕』と京葉線に何の関係があり、結びつく?

  24. 991 ビギナーさん

    確かに進学校がある沿線の民度は高い傾向にあるように思う。

  25. 992 ご近所さん

    幕張は駅前にパチ屋やら風ぞく店がないのもいいですね
    ってか、幕張だけじゃなく京葉線駅前にはほとんどないかも?

  26. 993 匿名さん

    >>987
    確かに。
    少子化は間違いなく進むけど、県内最高の進学校ですもんね。

  27. 994 購入検討中さん

    >>986
    人気エリアだった中央線快速は本数減ですよ。
    こちらは増発ですね。

  28. 995 匿名さん

    >>986
    >京葉線の方は17時台の武蔵野線1本のみ増発に留まっている。
    むしろ、よく増やしてくれたとJR東日本に感謝しなくちゃ。

  29. 996 匿名

    運転士は考え事、車掌は居眠り…で、電車が駅通過
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160314-00000052-ann-soc...
    JR京葉線で東京駅から蘇我駅に向かう各駅停車の列車が二俣新町駅を誤って通過しました。
    >乗客が次の駅で駅員に伝えたことで発覚しました。


    以前もオーバーランか何かでニュースになってたよね。
    踏み切りだらけの路線と違って、注意を払う箇所が少ないからつい気が抜けちゃうんだろうね。

  30. 997 匿名さん

    >>996

    >>踏切だらけの路線と違って、注意を払う箇所が少ないからつい気が抜けちゃうんだろうね。

    知見が浅いな。それは京葉に限ってのことか?
    山陽新幹線の運転士のSAS事故を忘れたか?
    ATCがあったために自動的に駅に減速侵入時にオーバーランしたものの停止した。

  31. 998 匿名さん

    あまり威張って書き込むことでもないですよ。
    一歩間違えれば大惨事に繋がる綱紀の緩みでしょう。居眠りとぼーとしていたなんて。怖いと感じるのは当たり前です

  32. 999 匿名さん

    記事見ると乗客が駅員に言って発覚して、それで
    京葉線がわは快速を各駅になおして調整したらしいけど本当のこと?
    なにか凄く怖いことの連続なんだけど。
    運転士たちはどうしていたの?
    そういう時のマニュアルは?

  33. 1000 匿名さん

    >>998

    頑張るって何を?
    ATS-Pと(DS)ATCの違いもわかっている?

    さらにSASは鉄道に限らずJTSBのHPで居眠り運転の重大インシデントが報告されているんだが…。

    http://www.mlit.go.jp/jtsb/search_result.html?q=%E5%B1%85%E7%9C%A0%E3%...

    もっと交通機関の世界を広く見なよ。

  34. 1001 匿名さん

    >>1000

    998には「頑張る」なんてなにも書いていないけれど?

    また脳内変換ですか、いつもの。

  35. 1002 匿名さん

    誤字程度で文句だけ書き、情報そのものを良く見ない者の投稿は処分される。

    これも一種の荒らし。

  36. 1003 匿名さん

    もう京葉線は無人運転でいいんじゃねーの?
    駅通過だのオーバーランだの人的ミスが多すぎる印象。

  37. 1004 匿名さん

    1002、自分のことを言っても仕方ないですよ。削除されるのは基準があるからです。
    今回の京葉線の不祥事については荒らしではないでしょう。
    スレタイにも関わるし、大惨事につながらなかったことが幸いでした。
    良いことばかりでなく、こういうこともあったというのはニュースになったことですから
    知らされても仕方ない。

  38. 1005 匿名さん

    人為的なミスですから。なにかが根本にあるのかもしれないからそこを社内で徹底的に
    洗い出して、二度はないように対処すべきです。

  39. 1006 匿名さん

    >>1003

    また、変な話を!
    無人運転ってさ首都圏の主なのは、ゆりかもめだろ。
    ただ以前、事故を起こしたとき有人運転となって運転士が居たのを知っているかい?

    無人運転と言うより、TX の ATO 運転だろ!
    ボタン2つ押すだけで発進からホームの停止まで全自動運転。で、車掌が居ない。

    ちなみに東海道新幹線のN700Aは、大雨・強風の気象や地震時のダイヤ遅延時に運転士にオペレートさせない全自動運転になり運転士に任せないダイヤ遅延回復モードらしいぞ。

  40. 1007 匿名さん

    >>1004

    JTSBの重大インシデントの報告書を無視。(笑

  41. 1008 匿名さん

    >>1005

    それ言ったら、本気で北海道新幹線に乗れるかい?

  42. 1009 匿名さん

    >>1005

    ついには、運転士も居ないし車掌が非常停止ボタンを押すでしかないリニア東海道新幹線にも恐くて乗れなくなる。

    ヒューマンエラーが起きるからと言って、何でも自動化すれば良いってもんじゃ無いだろ。
    そこに人が居る、、それを忘れるなよ。
    機械は時として人がコントロール出来なくなることを。

  43. 1010 匿名さん

    >>999

    >>なにか凄く怖いことの連続なんだけど。
    >>運転士たちはどうしていたの?
    >>そういう時のマニュアルは?

    http://mainichi.jp/articles/20160209/k00/00e/040/184000c

    上記見てどう思いますかね。
    下り線の逆走走行時のマニュアルが不備だったとJR北の社長が言っていたけどさ。

    どちらにしてもリスクゼロなんて交通機関はこの世にあるかい?

  44. 1011 匿名さん

    >>1010
    それは人命に関連はしていないから。

    >>1009
    話題がそれていますね。人的エラーは避けられる部分も多くないでしょうか?
    2人が2人が同時にミスを起こすなんて考えられますか?
    運転士はぼーっとしていた、車掌は居眠りしていた。夜の9時台です。そして停車を忘れた。
    これが問題じゃなくて何が問題ですか。
    主要幹線の乗務員がそんなことがあるでしょうか。
    あったら大問題です。中小の乗務員でそういうことが多発していますか?

  45. 1012 匿名さん

    >>1011

    はあ、いつもの無知振りにあわててバタバタバタバタ…。

    避難訓練が人命に関連していないだって、、どこまで無知振りを露呈?
    青函隧道は絶えず漏水しているのも知らなさそうで。

    トンネル事故がどんなに恐ろしいか? もわからないようで呆れるわ。

  46. 1013 匿名さん

    >>1012

    1011ですけれど、いつもの無知ぶり?誰とお間違えですか。
    自分はこのことだけの書き込みですけれど?
    たまにロムにはきますけれど。
    ロム専です。

  47. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸