千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part5

  1. 801 匿名 [男性 40代]

    外資系企業のWカラーや、優秀なITエンジニアなどや、国際会議やサミットなどが、幕張に集まってくるようになり、羽田空港国際線ターミナルからアクセスも良くなってき、世界からの玄関口になるということです。

  2. 802 周辺住民さん [男性 40代]

    品川、有明、豊洲、東雲、も同じですね。男性目線であれば注目の立地でしょうが、日常生活が面倒になってしまうエリアは女性や子供には住み難いんですよ。ファミリー層にも嫌煙されます。ここが支持されるのは一部の人からだけです。

  3. 803 匿名さん

    女性目線なら、あとなにがあればよいの

  4. 804 匿名さん

    >>797
    痛すぎるからそのへんにしとけ。

  5. 805 匿名さん

    この板は誇大妄想狂が・・・
    幕張が海外の玄関口?
    羽田からわざわざ幕張に行く理由が分からない。

  6. 807 匿名 [男性 40代]

    品川駅のリニアって中止の機能性が高い?!

    そうなったら、やっぱり幕張が大風だわね!

  7. 808 匿名 [男性 40代]

    てか、幕張か品川かどっちにしようか拠点選びに悩みますが、ちょうど幕張と品川は検討たいしょうですもんね?!

    そして、船橋エリアや、市川エリア、検見川浜エリアあたりが同じ検討対象なのでしょう?!

  8. 809 匿名さん

    品川より幕張住民のほうが気品があり上品です。
    真のお金持ちは幕張を選ぶんでしょうね。
    街並みも品川みたいにゴミゴミしてないですし、世界的にも幕張メッセのほうが知名度が高いです。
    外国人が幕張に憧れるのも当然ですね!

  9. 810 匿名さん

    806から809までが連続投稿なのが、頭隠して尻隠さずな感じ。

  10. 812 匿名さん

    幕張は海浜幕張でもお店が多い。14号沿いや総武線側にも庶民的な商業施設が多くあるのが他の場所との違いです。

    毎日必要な訳ではないですけど、寝具や水周りの雑貨、台所用品、家電、歯科医や個人の医院、ドラッグストア等の衣食住に関する所、職場の距離とコンビニさえあればと考えるお父さん方とは違うんです。上って船橋、津田沼、下って千葉方面行ってもいいですし。

  11. 813 匿名 [男性 40代]

    >809
    たしかに、それ納得です。

    幕張には富裕層の外国人が多くなってますが、新浦安や武蔵野線沿線には、どうして中華系か朝鮮系がめちゃくちゃ多いのでしょうかねぇ?参考にしたいので、もし詳しい方 どなたかいらっしゃいましたら、是非とも教えて下さい。

  12. 814 匿名さん

    幕張は、おっさんもおばさんもお姉さんも学生も集まる街。そこが他とは違う要素だと思います。

  13. 815 匿名さん

    >>813
    新浦安に朝鮮人が多いなどというガセネタは、以前からこのスレの匿名男性40代からしか聞いた事がない。

  14. 816 匿名 [男性 40代]

    >815

    いやいや、確かに新浦安や南船橋あたりは極端に韓国朝鮮系や中華系の出稼ぎ労働者の方々が多いよ、他地域に比べても圧倒的に多いのは、それは確かと思いますよ。

    けど、だらかといって特別それを嫌がる理由も必要も無いかと思いますが、とりあえずは正規な合法的な滞在でもあるわけで、むしろ京葉線のうりあげに少しでも貢献されてれば良いかとも考えてます。

    だけどやっぱり新浦安や南船橋や、ちょっと離れますが行徳界隈など、とにかく韓国朝鮮系や中華系の出稼ぎ労働者の方々が多いですよね。

    幕張は、白人さん達が本当に多いですね、なぜなんでしょうかね?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非とも教えて下さい。

  15. 817 匿名さん

    「羽田空港アクセス線」、2020年東京五輪までの暫定開業を断念
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150405-00000664-fnn-soc...


    この調子だとりんかい線~京葉線直通も断念かな?

  16. 818 匿名さん

    >>816
    寧ろ幕張は朝鮮中が近くにあるから朝鮮人が多いのは事実。
    白人を海浜幕張駅の周りでみかけても、彼らは住んでるのではなく、ルフトハンザの乗員。

  17. 819 匿名 [男性 40代]

    >818

    ⬆ 買い損ねるとこうなる典型例

  18. 820 匿名 [男性 40代]

    しかし本当に富裕層っぽい白人が幕張には多いなと感じてましたが、世界中のホワイトカラーや、国際的ビジネス拠点として幕張が開発中だからだったんですね?!納得です。

  19. 821 匿名 [男性 40代]

    新浦安や南船橋あたりは、凄く出稼ぎの韓国朝鮮系や中華系が多いようですが、どうしてなんでしょうか?教えて下さい。それから、新浦安も南船橋も
    液状化が深刻ですが、物件が全然売れず暴落してるのも、やはり液状化や地盤の弱さが原因なんでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  20. 822 匿名さん

    幕張やら検見川浜も震災でマンホールがぼこっと出てたよねえ。。。

  21. 823 匿名さん

    でてないでしょ
    新規大規模開発を邪魔しないでね

  22. 824 匿名

    南船橋の液状化が深刻だったなんて聞いたことないな。
    ネットでググっても、出てくるのは浦安や海浜幕張の写真や動画ばかり。

  23. 825 匿名さん

    千葉県内で在日韓国人・中国人が住んでる町といえばダントツで稲毛海岸駅周辺の団地郡ですね。
    ゴミ捨て場には中国語で注意書きが張られていますし。

    http://blog.goo.ne.jp/stopchina/e/af64711a951bbccaae91c4df61e543c8
    団地を歩いて回ると、そこはまるでチャイナタウンのようになっていた。
    「住民の4割が中国人です」

  24. 826 匿名さん

    >>824
    南船橋もだよ。浜町は県内でもひどかった地域。

  25. 827 匿名さん

    >821
    中華系は便利な所に住むからですよ。彼らは買い物に不便な場所は選びません。

  26. 828 匿名さん

    海浜幕張が国際ビジネス拠点?
    営業所ばかりだよ。
    千葉市の宣伝信じちゃってる?

  27. 832 匿名 [男性 40代]

    >825 >827

    幕張で中華系?韓国朝鮮系?

    まったく見かける事がありませんが
    はてはて…、回答に困りますね(^^;
    幕張はSONYやMicrosoftやAppleや
    GoogleやIntelやクアルコムやAmazon、
    そしてcitybankやbankofAmericaや
    モルガン・スタンレーやCスイス証券
    そしてゴールドマン・サックスとか、
    それの関係者のWカラーの中華系なら
    たしかに幕張には見かけたりもしますが

    南船橋や、新浦安のような日雇い系の
    出稼ぎ中華系や韓国朝鮮の方々の密集地
    そのような地域と幕張エリアとでは、
    はっきり申し上げて地域性や属性が違い
    とんちかんな言いがかりは、それこそ
    貴殿が周囲から失笑されてしまいます(><)

    まぁ、かといって日雇い系かわ出稼ぎは
    決して何にも恥じる事もなく、それに
    幕張は新都心ということから、たまたま
    富裕層やWカラーの白人が多いだけであり
    南船橋や新浦安に一般の中華系や韓国朝鮮
    その方々が非常に多いのも、それはそれで
    立派な地域性であり、街の個性かと思われ
    もっと堂々と自信を持ち誇るつべきです!

    それより、新浦安や南船橋の深刻なのは
    地価の大暴落の要因となってる、液状化"
    こういった超軟弱地盤対策の見通せず、
    そういった問題が新都で、なとで日雇いの
    出稼ぎ系の中華系や韓国朝鮮系の方々が
    南船橋や新浦安にめちゃくちゃ多いのは
    地域性なだけでボジティブに願いたいです!

  28. 836 匿名 [男性 40代]

    >834

    同感!

    新都心として国際化が激しくなってる幕張が白人が増え、世界のビジネス拠点になってるのが気に食わず妬みの誹謗中傷ばかりしてくるような、新浦安や南船橋ポジばかりのスレは、もはやスレ主旨逸脱かと思われ、残念ですが、同感です。

    けど質問ですが、新浦安や南船橋が、日雇いの出稼ぎ系の中華系や韓国朝鮮系の方々が多いのは、昔からなのでしょうか?

    不動産の勉強ついでに、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて下さい。

  29. 837 匿名 [男性 40代]

    京葉線沿線では、新浦安や南船橋が超軟弱地盤なんでしょうかね? 物件が売れなさすぎて、タブ付きが激しいから大暴落してるのでしょうか?

  30. 838 匿名さん

    僻みと妬み、足の引っ張り合いに同じ様な内容、お前ら日常的にこの街見てる?来てる?

    通勤くれば分かりますよ

  31. 839 匿名 [男性 40代]

    >838

    仰るとおり、僻みや妬み、買い損ねの怨みつらみが凄まじいですよね(><)ジ

    幕張はよく知ってますが、白人やビジネスマンや、一流企業の看板が目立つようになってきましたね!

  32. 840 匿名さん

    いつぞやの幕張アクアテラスのスレみたいになってきたなぁ

  33. 841 匿名 [男性 40代]

    >840 あ~っ、あれ覚えてますが、幕張ばかりが注目され、それを妬む新浦安や武蔵野線沿線を掴まされ損した連中の攻撃が凄かったですよね‼

  34. 843 匿名

    住宅地としての京葉線沿線の今後の需要は?
    http://fudousan.zuuonline.com/archives/2290/2
    中古マンションの価格についても、
    最新の調査によると中央区の八丁堀駅、江東区の越中島駅、潮見駅などでは上昇に転じており、

    千葉県美浜区の海浜幕張駅、検見川浜駅での下降傾向と対照的な結果となっております。

    京葉線沿線での住宅地における地価下落リスクを抑えるためには、都心から近い物件を狙うことが重要なようです。

  35. 844 匿名 [男性 40代]

    新浦安の暴落は震災から4年経っても、それでも全然売れず、不動産やも頭を悩ませてるようですね(><)

    それから、素朴な疑問というか質問なのですが、どうして新浦安や韓国朝鮮の方々が、あんなにも多く多くれるのでしょうか?

    それと新浦安の液状化対策は、やはり全くメドもたたないのでしょうか? どうか教えて下さい。

  36. 846 周辺住民さん [男性 40代]

    まだ同じ事言ってるよ

  37. 847 周辺住民さん [男性 40代]

    匿名さん [男性 40代] はほんとに幕張に住んでいるのか疑問に思えてきました。
    検討中の人は、こんな奴のそばに住みたくない、としか思えなくなるんじゃないでしょうか。

  38. 848 匿名さん

    純粋に幕張の良さをアピールするならまだしも、わざわざ他の地域を見下すような発言をするからたちが悪い。

  39. 849 周辺住民さん

    匿名さんは、自分では何もできず人の考えをいちいち最もらしく批評する、ただのクレーマー予備軍でしょ。

  40. 850 匿名さん

    匿名男性40さん、
    本当は爺さんだよね。
    それから海浜幕張持ち上げみたいなことやってるけど海浜幕張来たことないよね。
    他のスレで北と南を間違えてるみたいだし。
    そのぐらいにしとけ。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸