千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part5

  1. 751 匿名さん

    海浜幕張は地方の一駅とすれば十分発展してる。
    主要ターミナルと比較してる人はおかしい。
    でも、京葉線は本数が少ないし、快速が少なすぎる。
    東京駅の乗り換えも不便すぎるから総武線をメインでしか使わない。

  2. 752 匿名さん

    >今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってく

    >国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します

    >大企業の本社や外資の進出予定も多く持ち上がって、再び盛り上がりを活気だって来てる



    一向にソースが出てこない・・・。ググってもそれらしき記事が見当たらない・・・・。

  3. 753 匿名さん

    >>752
    そんなのに振り回されググった君は…

  4. 754 匿名さん

    幕張の話題で、無駄に鉄道を熱く語りたい輩の出番がないね!

    いい塩梅だ…

  5. 755 匿名さん

    >749
    日本語の読解力のない方?
    私はトヨタを超一流企業と言ったけどその他の企業については言及してない。
    もう一度中学校の国語の教科書を勉強したらどうですか?

  6. 756 匿名さん

    海浜幕張は、オフィス街歩くと、明らかにガラガラ。
    テナント入っていても、営業所だから部屋にいるのは1人か2人。

  7. 757 匿名さん

    地場産業がまったく入れないオフィス街への県税の投入に断固反対。

  8. 758 匿名 [男性 40代]

    >756
    このような嫌みな言い方は本来はしたくありませんが、貴殿は政治や経済とか音痴なようですね?!

    幕張は、まさに最近です、世界から注目を浴びてるところで、それも成金的に中華資本でなく、先進国や中東からの投機筋から注目を浴びてるところで、日本政府としても、JRや自治体と開発費用の負担について、チキンレース気味なところが否めませんが、幕張は まさに際発展の渦中に立とうとしています!

    幕張メッセに至ってて、長年の不景気による、強い北風を凌ぎきり、今後は国際展示場とも格差は無くなり、双璧となるでしょう。

  9. 759 匿名さん

    歩く場所や時間帯では??

    旧カルフールイオンからサンクス辺りまで朝夕、昼前後は人いますよ。

  10. 760 匿名さん

    >>758
    ソースは? 

  11. 761 匿名さん

    >>758
    目覚ましましょうよ。

  12. 762 匿名さん

    「渦中」という言葉はよくないことに使うのであって、「発展の渦中」という使い方はしない。あ、そうか。

  13. 763 匿名さん

    これから15年間、三井や野村や三菱がつきっきりで幕張の面倒をみてくれることが確定したわけだから、これからの京葉線の発展は保証付きということ
    たいてい開発の初期段階で買っとけば、時間と共に周りが発展し価値が上がってくからチャンスだと思うよ

  14. 764 匿名さん

    >>757
    地場産業だろうがよそ者だろうがオフィス借りられますよ。
    三井がアントレプレナー向けに格安でプログラム組んでますよ。それでも空きが多いですけど。

  15. 765 匿名さん

    若葉区の開発で5000世帯近くの人間が移り住んでくる。
    通勤時のラッシュが今以上になると思うとかなり厳しいですね・・・。

  16. 766 匿名 [男性 40代]

    >760 >761

    目、覚ましましょうよ!

    それとも、武蔵野線沿線や、新浦安など暴落エリアを掴んでしまった妬みですか?

  17. 767 匿名さん

    混むのは困る。
    でも乗車率が高くなればJRも本数増やすとか何か対策してくれるんじゃない?
    なお私は鉄っちゃんじゃないので専門的な見地から「実現の可能性」について議論するつもりはないので悪しからず。

  18. 768 匿名さん

    羽田直通特急、埼京線直通快速がそろぞれ15分間隔で計8本増えれば大丈夫でしょ

  19. 769 匿名さん

    >>765
    若葉区じゃなくて美浜区だよ

  20. 770 匿名 [男性 40代]

    ようする、幕張は国際的エリアになってく方針で、新都心として再注目となってきてるってことね!

    で、一方で新浦安は液状化や地盤沈下などで大暴落となり今後の見込みも見えなくなってきてしまい、武蔵野線沿線エリアにいたっては、過疎化まっしぐらとなり、不動産価値としては悪循環のスパイラルに突入してまって出口も見込めない状態というのが評価結果と現状ということですね!?

  21. 771 匿名さん

    三井が新浦安でなく海浜幕張を選んだ意味は大きいね
    豊洲のこの10年を考えるとホント期待が膨らむよ

  22. 772 匿名さん

    若葉区になるとおゆみ野や鎌取とか大網に近い方になっちゃうね…そんな田舎今更開発されてもねぇ(笑)

  23. 773 匿名さん

    豊洲や浦安の違いは明らか。美浜区そのものは埋め立て地ですが、幕張とのネーミングが付く事で元々の陸側、総武側の幕張から徐々に開発や拡張されたかの様に錯覚させるんです。工場跡地から急速に街になった所との違い。オリンピック過ぎれば都内のベイエリアも廃れると思います。

  24. 774 匿名さん

    >>772
    まあそこに書いてある地名は若葉区ではないけどね。

  25. 775 匿名さん

    >>772

    トンチンカンなこと書いちゃったねぇ(笑)

  26. 776 匿名

    浦安は地価上昇。
    一方の幕張は毎年地価下落。
    この差は大きい。

  27. 777 匿名さん

    土地の価値を客観的に示す指標は結局は地下。
    幕張新都心にしても千葉ニュータウンにしても、千葉が税金を突っ込んだプロジェクトの失敗は地価動向にはっきりと現れている。

  28. 778 匿名 [男性 40代]

    >776
    って事にしたいんですね?新浦安駅周辺なんか、未だに液状化対策も見通したたず地価が大暴落してますし、しかも叩き売りしてるのに、新浦安駅周辺は全然売れず事態は深刻ですよね

  29. 779 匿名さん

    つい先日発表になった地価評価。
    浦安は上昇で幕張は下落でしたよ。ググればわかる。

  30. 780 匿名さん

    逆に言えば新浦安まで上昇し始めたとみるべきでしょう
    不動産価格の上昇はまず六本木や青山から始まって徐々に外側に拡がっていきますからね
    この1年で都心のいいとこは30-50%上がってきてるから、新浦安や幕張もこれから2年はかなり動くんじゃないすかね
    幕張新都心の大開発はその意味からも絶妙なタイミングだとおもう

  31. 781 匿名さん

    オリンピックが終わったら都心や周辺の地価は下降の一途だと思う。

  32. 782 匿名さん

    都心の地価が下落するような事態になれば幕張のような遠隔地は更に悲惨なことになりそう。

  33. 783 匿名さん

    これから先、幕張の地価が上がる要素はありますか?

  34. 784 匿名さん

    要素は少ないが、安定した人気はあるでしょうね。

    atホーム、スーモで見てみて下さい。総武線も含め、いつも幕張だけ流動物件が少ないんですよ。戸建てに関しては殆ど出て来ないに等しい。いわば、中古でもリノベ済みで綺麗であれば買い手がいるんです。

  35. 785 匿名 [男性 40代]

    とりあえず、幕張は新都心として国際的エリアに開発が進んでいきます。外資系企業や国際会議やサミットやイベントなども活況してくるようです。

    新浦安や南船橋などは、過疎化が激しく進み、出稼ぎのガテン系の外国人労働者の方々がふえてきてますね!

  36. 786 匿名さん

    ↑という願望です。ソースは脳内です。

  37. 787 匿名さん

    仕事さえあれば人は自然に増えるからね
    安い単価で働ける場所が京葉線沿線は多いからこれからも人が増えると思います

  38. 788 匿名さん

    >>785
    でも地価下がってるのは美浜区だけですよ。浦安も、市川も船橋も、千葉花見川区も、千葉稲毛区も下がってない。

  39. 789 匿名さん

    >>784
    幕張は農家と漁師ばかりだから戸建は売りに出ない。

  40. 791 匿名さん

    中国人はよくみかけますね。

  41. 792 匿名さん

    品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB16H2D_W4A710C1MM8000/
    >品川駅周辺は国の特区に指定されており、ビルの容積率を緩和するなどして、
    >海外から企業が進出しやすい環境を整え国際的なビジネス拠点にする。

    http://suumo.jp/journal/2014/12/05/74431/
    >新駅付近の再開発地区にできる住居は外国人や富裕層向けの高級マンションが主体となる。


    残念ですが、幕張じゃなく品川が注目されてるようですよ。海外企業や外国人富裕層からは。
    空港からのアクセスもよく、新幹線・将来はリニアも利用できますからね。

  42. 793 匿名さん

    そりゃ幕張と品川比べたら、断然品川だろう。品川に住むほどの金はない外国人が幕張に来ることになるのだろう。

  43. 794 匿名さん

    幕張は地主や地元民がずっしりと根を張っている(笑)ので、総武線側でも建て売りとして出てくる物件が少ないんです。大きな敷地が必要なマンションも、用地がない為に他の駅に比べて供給量が少ない。14号側や美浜区側、ベイタウン等の駅から離れたに建設するしかなかった、本郷がパイプ役になったのもここにヒントがあります。

    数十年後ですが、世代交代で美味しい宅地が流動すれば幕張はまだ変われる余地はあります

  44. 795 匿名さん

    移動や通勤だけを考えるのであれば都心部、都内も良いですよ。

    主婦であれば日常的に買い物の問題が付いて回ります。大物運ぶのに車が使い難い場所、ヨーカドーやイオン等の庶民的な大型店舗、ホームセンター、ドラッグストア等が少なかったり利用しにくい街も住み難いんです。

  45. 796 匿名さん [男性 50代]

    ただでさえ京葉線二俣新町は不便で、西船橋から市川塩浜か南船橋へ行かないと二俣新町に行けないのは問題。舞浜等から武蔵野線府中本町方面へは本数が少ないので二俣新町に武蔵野線が停車すれば府中本町方面、さらに埼玉県や茨城県方面からも便利に。

  46. 797 匿名 [男性 40代]

    >791 >792 >793

    ありがちな幕張への嫉妬、ようするに液状化で暴落で売り手が付かない新浦安や、過疎化真っ只中の武蔵野線沿線あたりを掴まされ、国際化してきて富裕層な白人が増えてきてる幕張が羨ましいのは、もう飽きたよ。しかし、それにしても新浦安は韓国朝鮮系や中華系がわんさかいるよねぇ、まぁだからべつにどうって事でも無いのだけど、とになく多いよね

    幕張の方針を外国でたとえるならばシリコンバレーとシンガポール+αマカオのよう展開となってきます

  47. 798 匿名 [男性 40代]

    品川駅は、リニアもしかしたら中止の可能性も?!

    外国からの玄関口には幕張が候補にかなり有力になってるようだし、私なら幕張選ぶね

  48. 799 匿名さん

    マクハリ ッテ トーキョー ジャ ナカッタノデスカー!
    ダマサレタ ヨ!

  49. 800 匿名さん

    「外国からの玄関口」ってどういう意味ですか?
    玄関というのはあくまで港とか空港ではないのですか?
    幕張にそんな施設があるとは思えませんが。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸