千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part5

  1. 915 匿名さん

    ライバルはTXあたりでは?

  2. 916 匿名さん

    つくばと同じ土俵であるわけがない。北総、我孫子柏、松戸方面に住んでる方がわざわざ海幕に通勤や買い物に来ているのに…
    張り合う以前の問題でしょう

  3. 917 匿名さん

    >916

    北総、我孫子柏、松戸方面の人はもう幕張まで行かないと思いますよ。
    幕張まで行かなければならない理由が無くなりましたから。
    船橋のららぽには行くと思います。

  4. 918 匿名さん

    柏は千葉で最もセンスのいい街。
    以前はライバルと言われた船橋にも差をつけている。
    浦安には遊びに行ってもいいけど、なにが悲しくて幕張なんて辺境の地に行かなきゃならないのか。

    TXは京葉線みたいな薄汚い町と違って上質な住宅エリア。

  5. 919 匿名さん

    北総は県内一の新店ラッシュが続いてるし、柏なら ららぽ、松戸なら三郷辺りに行ってますよ。

  6. 920 匿名さん

    柏って放射能除去できたの?
    それこそ行く気になれない。

  7. 921 匿名さん

    新浦安より海浜幕張のが駅の利用者は多いよね。

  8. 922 匿名さん

    あと稲毛海岸あたりで総武線につなげて成田からも舞浜に直行できるようにすべきだよな

  9. 923 匿名さん

    >>922
    そんな無茶言われても

  10. 924 匿名さん

    八千代、佐倉にいた頃は北総方面にも買い物に行きましたがね。なんか違う…品揃えやセレクト的に購買意欲が湧かない物ばかり…

    結局、船橋、習志野、千葉市辺りまで来てました。

  11. 925 匿名さん

    新習志野から海浜幕張にかけては巨大な買い物エリアになってるよね

  12. 926 匿名

    周辺住民としては、南船橋〜海浜幕張までが巨大な買い物エリアと認識しております。

  13. 927 匿名さん

    こないだテレビでも特集してた。
    海浜幕張は更にアウトレットを拡張してるよね。
    若葉地区に新たな商業ビルも出来ると聞いてるし。

  14. 928 匿名さん

    知事、五輪一部快諾で更に幕張の知名度高まります。けど、あんまり混雑させると雨の日に車通勤出来ないんだよね…このところの雨続きでさえパーキング(満)

  15. 929 匿名さん

    やっぱり海浜幕張地区全域をカバーするような新交通システムが必要な気がするな。幕張本郷あたりからのアクセスも含めて。

  16. 930 匿名さん

    幕張の将来ポテンシャル高いんだね
    三井が15年プロジェクトにとりかかるのがわかる気がしてきた

  17. 931 匿名さん

    >>929
    海浜エリアだけならともかく、総武線までつなぐのは無理でしょ。

  18. 932 匿名さん

    シーバスで十分

  19. 933 海浜幕張住民

    >917、918
    北総、東葛住人もショッピングには行かなくても幕張メッセには行くよね。千葉ロッテのファンだってそれなりにいるだろうし。
    私は茨城に単身赴任しているので柏駅、新松戸駅は毎週お世話になっています。千葉県同士でけなし合っても例えば尾張と三河、津軽と南部の闘いのようには話のネタとしても面白くない。

  20. 934 匿名さん

    千葉ロッテはファン激減してますよ。韓国企業はもう日本ではやっていけませんよ。
    QVCかオリエンタルランドあたりに買収してもらいたい。

  21. 935 匿名さん

    幕張に行く理由が無いし。

  22. 936 匿名さん

    財源枯渇しそうで市では都市計画が進まなかったが、交通網の整備とやらの名目で都に助けてもらえるならば追い風ですよね。

  23. 937 匿名さん

    羽田成田直結、羽田ディズニー直結、第二湾岸道路、これを3本柱に森田知事に頑張ってもらいましょう

  24. 938 匿名さん

    現状でも、総武線からの接続状態に限界がある様子なのでまずはそこを改善しないとマズいんじゃ?なんだかんだと結局総武線からの利用者が多いし。

  25. 939 匿名さん

    オリンピックの会場になるならなおさら、京葉線だけでなく総武線にも輸送の一翼を担ってもらわないといけないわけですから、どうしても総武線からのアクセスの整備は必要です。今のバス路線のままでは渋滞が恐ろしい。

  26. 940 匿名さん

    既にイベントあったりすると途中からは乗れない状態…22:00過ぎでもイオン帰りの客がバス待ちしてるよね。

  27. 941 匿名さん

    しかしオリンピックが来るとは、近隣住民や幕張通勤の皆さんはきっと大変ですよ。会場の周辺はごみだらけになるわ、バスは乗れないわ、車はにっちもさっちも動けなくなるわ、電車車内は携帯の通話し放題になるわ、ろくなことにならない気がいたします。

  28. 942 匿名さん

    息子も同じく駅前や周辺が汚なくなったり混雑しそうだと言っていました。

    本郷と1way状態なのがスムーズにいかない原因なのでは?本郷→イオン、免許センター→海浜幕張→旧カルフールイオン→学校→ヨーカドー→JR幕張と、街がU字に繋がる様に人の流れをつくればもっとスムーズにではないかと思いますし理想ですね。となると、昆陽寄りに駅舎を移動させなきゃならなくなるので難しそうですね

  29. 943 匿名さん

    今回の市議会議員の選挙結果は交通インフラ整備につながる結果になったんでしょうか

  30. 944 匿名さん

    >>943
    現職と新人の入れ替わりはなかったので、大きな変化はないでしょう。

  31. 945 匿名さん

    >>940
    まだ決定した訳ではありませんが、そこは直ぐ帰ってもらうより幕張のホテルに泊まってもらう事を考えましょう。
    あえて言えば、成田空港方面なら各方面バス上下便増発とJR千葉モノの無料通し券配布で良いと思います。
    どうせ千葉モノは市職員の定期で持ってるようなものですから、これくらいのプロモーションをして認知されることが必要でしょう。おそらくLCC客なら無料なら乗っていこうとなります。
    開催競技からして日本人はメッセの他イベントより間違いなく来ないので考慮しません。選手、マスコミ関係者は東京へ行きます。

  32. 946 匿名さん

    >>945
    何を言っているのかわからない文章だ。

  33. 947 匿名さん

    オリンピックって言うけどメイン会場だからせいぜい2週間程度。
    そのために、交通整備するのはカネの無駄。
    海上交通整備すればすむだけの事。

  34. 948 匿名さん

    海上交通も面白いけど、幕張に船着場を作るのは公園計画を大きく変更して実行しないといけないのでいろいろと大変そうだから、船橋側の埠頭を使うことになると思う。そうするとやっぱり幕張メッセまでの陸上交通がボトルネックになってしまう。

  35. 949 匿名さん

    やつぱり、幕張にエンタテインメント施設が欲しいよね、カジノや最新鋭のゲームセンターとか
    外国人にも日本人にも人気になりそうな

  36. 950 匿名さん

    その後、JR東がTWAの買収問題について東京都から何の音沙汰も無い様だ。

    それおろか羽田新線に関してはJR東の勝手な取り組みをしようとしていた様に思う。

    2020年五輪までには間に合わないし、さらに羽田新線構想自体が東京都や国交省の審議会で消極的な態度を取っている様だし。

    JR東の絵に描いた餅のように感じる。

  37. 951 匿名さん

    舛添都知事がTWRをJR東への売却の方向を明らかにしてからもう1年が過ぎた。
    ネットで公開されている状況を検索しようにも殆ど情報が無い。
    どうなっているんだろう?

    1年も過ぎたのなら交渉難航、最悪は幻となるのか?
    羽田新線構想が2020年五輪に間に合わないどころか、国交省も東京都も消極的な姿勢だし。
    一人勝手な構想をJR東が単独でやっていたような気もする。

  38. 952 匿名さん

    りんかい線との直通運転の希望的観測は失速しつつある感じ。

    現状を見ると武蔵野快速廃止で東京駅始発で帰宅時の20時代以降になると、何故か武蔵野がガラガラで着席チャンスが京葉各停よりも高くなっている。

    逆に京葉快速は、蘇我以東に向かう列車は混み始めた。
    京葉快速が終了した深夜近くなると各停も座れなくなるが、武蔵野は最終も含めて着席の確立が上である。
    極めて不自然な状況だな…と。

  39. 953 匿名さん

    忘れていたけど仮にTWRがJR東に買収されても京葉のE233-5000が埼京・りんかい線に乗り入れることは、まずすぐにはあり得ないと思う。

    その理由に埼京のE233-7000は埼京線区間のATS-Pに加えてりんかい線に乗り入れの為のATCを装備しているが、京葉の-5000はATS-Pしかない。

    -5000は、ATC装備の改造は可能であってもコストがかかるだろう。

    従って埼京線の-7000が、京葉に乗り入れる格好になるだろう。
    埼京の編成が、新木場で2本に1本海浜幕張、もしくは新習志野まで。

  40. 954 匿名さん

    乗り入れが実現されれば車両はどっちのでもいい。

  41. 955 匿名さん

    >>954

    TWRが今すぐJR東の物になったとしても、京葉の-5000はりんかい・埼京には乗り入れ出来ない。

    あのグリーンの帯が京葉に乗り入れ出来たとして、東京駅方面と品川・新宿方面と誤乗防止になる。

  42. 956 匿名さん

    しかし、臨時の団体列車の特急とか、大宮方から来た臨時の湘南新宿ライン(グリーン車込みのグリーンとオレンジのラインの10両編成)は、TWR線内を通過して京葉線内に顔を出している。

    これは不思議なもんだけど、総武快速のATCと同仕様のJRのATCがTWR線内に採用されていると思う。

  43. 957 匿名さん

    武蔵野線は平日朝のやや遅い時間帯で新木場駅の階段側の号車だと、乗客がどっと降り超ガラガラのローカル状態。
    このアンバランスさは将来、武蔵野線がTWRに直通し渋谷・新宿・池袋にも向かっても良さそうな気もする。
    とは言え、東京都からTWR問題に関してメディアになんの発表もないが。

  44. 958 匿名さん

    「ニコニコ超会議2016」開催に合わせ、寝台夜行電車583系による「超会議号」を
    大阪駅から海浜幕張駅まで運行することが発表された。
    http://news.mynavi.jp/news/2016/02/18/255/

    昨年は485系お座敷列車「華」による日帰りツアーとなり、上野東京ラインを経由して品川~海浜幕張間を走った。

    583系「超会議号」は4月28日に大阪駅を発車し、翌29日に幕張メッセの最寄り駅・海浜幕張駅に到着する予定。
    大阪駅から海浜幕張駅まで特別な経路で運行される。

  45. 959 匿名さん

    地元ローカル情報では、震災により頓挫していた新浦安駅海側の明海地区で明海プロジェクトが再始動するそう。

    実際に入居が始まると、新浦安駅がまた若干混み始める。
    南船橋以東の乗客にとっては、混雑度が新浦安駅でややきつくなる。
    特に朝ピーク時の新木場駅において階段側の号車はさらに混雑度が高まるであろう。
    ただ、武蔵野線は新浦安駅でかなり降りる乗客と入れ替わりになるけど新木場駅での降客も増えるであろう

    この状態だと京葉の編成を増備するか、さっさとTWR問題を解決し埼京の編成を乗り入れさせダイヤを増やすしか無いのでは?
    それと新浦安駅上り側にシーサス・クロッシングを挿入し、2面4線ある大きな駅舎で折り返しができる様にするほか無いんじゃ。

  46. 960 匿名さん

    武蔵野線の東京行き、毎時3本
    りんかい線の快速、毎時3本
    で、そろえたのでは。

    JRがりんかい線を買収して、
    新空港直結線を都が負担

  47. 961 匿名さん

    >>960

    が、いつになっても明確な動きが無いな。
    JR東がTWRを買収して東京都が儲けた資金を羽田新線の資源にしようとしている方策がミエミエなのだが。

  48. 962 匿名さん

    羽田新線計画なんてもうぽしゃってると思ってますが。
    五輪に間に合わないものに金を出す気は誰にもないでしょう。
    羽田新線に限らず、五輪後の計画はほぼ無い、五輪が終われば建設業界は不況まっしぐらと思います。

  49. 963 匿名さん

    >>962

    だから、JR東が勝手に妄想した構想ってっわけだろ。
    で、何で東京モノレールを日立から買収し傘下の子会社にしたか? だろ。

    しかし、TWRの209系もどきの70-000系が老朽化が迫り取り替えの時期になると東京都が投資できるか?だ。

  50. 964 962

    > JR東がTWRを買収して東京都が儲けた資金を羽田新線の資源にしようとしている方策がミエミエなのだが。

    この文章は、「JR東」が、「買収して」だけではなく「羽田新線の資源にしようとしている」の主語にもなっているのですね。
    いや、963のお怒りの意味がようやっとこさわかりました。
    つい「JR東がTWRを買収して」「東京都が儲けた資金を羽田新線の資源にしようとしている」と並列に読んだものですから。
    失礼いたしました。

    もうちょっとわかりやすく書いてくんねえかな。

  51. 965 匿名さん

    >>964

    で、東京モノレールと70-000系のことは理解できた?

  52. 966 匿名さん

    俺は関係者じゃねえから理解もくそもできないんだが。妄想じゃない事実を教えてもらいたい。

  53. 967 匿名さん

    東京都がマスコミに発表してから、何でそんなに時間がかかり宙に浮いたような状態なのか?

    これは、メディアからも何の音沙汰も無い。

  54. 968 匿名さん

    TVのバラエティーで、そよ風でも止まるとディスられてたな
    東京駅なのに山手線ホームから15分かかるとか

  55. 969 匿名さん

    今では逆転して総武線のほうがよく止まるというのに

  56. 971 匿名さん

    乗り入れてきている武蔵野線の現状、、、

    7人シートを始発の東京駅で最悪5人で占有する状況があるが、この老巧205系の将来が何となく。

    山手線の235系がトラブルで営業運転から離脱していたが、先日営業運転に戻ったそう。
    で、この235系が量産に入ると現在運用に入っている231-500が、長野で8両に編成組み換えしてラインをオレンジの帯に変更、武蔵野に転属してくる可能性があるかも。

    何故なら山手線のホームドアが整備されるに伴い、6ドア車の付随車(サハ)が抜かれて廃車して、新造した231の4ドアの付随車に差し替えた。
    この新造した4ドアの付随車が今後量産される235にはめこまれる可能性がある。
    現実にも現在1編成のみある235の4ドア付随車は、その新造した4ドア231付随車から抜いてきてはめこまれた為に屋根の高さが微妙に異なる凸凹編成になっている。

    今後山手の235量産増備されるに従い、これまでの231-500が押し出される様に8両化して武蔵野に転属してくると思われる。

    武蔵野線の車内雰囲気が山手線だとは…。

  57. 974 匿名さん

    7人シートは体格的に5人で座るのがちょうどいいっす。7人びっちりなんてきつくてたまらん。
    なんでも詰め込んどけという高度成長期のレガシーだね。

  58. 975 匿名さん

    >>974

    いつの時代の話をしているの?
    そうした車内マナーを守らない自分勝手な考え方を持っているから、立客の混雑度が少しでも減らないし鉄道会社が強制的な対応をするしかない訳。

    何の為ロングシートのセンターに色分けをしているの?
    これでも効果が無いから、ポールをつけるようになった。

    武蔵野線はやがて5人座りも絶滅する。

  59. 976 匿名さん

    >>968

    風速規制の強化ってのを知らない様だ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85#.E5.BE.A9.E6.97.A7.E6.B4.BB.E5.8B.95.E3.82.84.E4.BD.99.E6.B3.A2.E3.80.81.E3.81.9D.E3.81.AE.E5.BE.8C.E3.81.AE.E5.AF.BE.E7.AD.96

    この大惨事が機会となって内陸部のJR各線も風速規制が強化された。
    山手線でも爆弾低気圧や台風で運転見合わせをしているケースがある。

    TVバラエティーなんて何もわかっていない。

  60. 977 匿名

    規定上は7人用でもデブが二人いたら7人着席はまず無理。
    ポールが付いてもデブが座れば2人席には誰も座らない(座れない)し、3人席は2名しか座れない。

  61. 978 匿名さん

    デブでなくても男同士で2人席はやだね。特に最近はスマホを見るのに肘を横に広げるバカが多いから見た目以上に狭いよ。

  62. 979 匿名さん

    >>977

    現行のE233-5000の着席状況を見てみな。
    小柄な人が間に入っている。
    肥満2人が占有すると白い目で見られるわ。
    で、他の号車に移ってウロウロしている面白い光景を見かける。

    最近、問題に見えてきたのは足を大きく組み通路の通行を妨害したり、足を組んだ乗客が隣の乗客に靴底を向け失礼な着席をしたり、一般席が空いているのに真っ先にシルバーシートに座りスマホをいじっている奴。

    首都圏で7人ロングシートを5人で占有するのはもはや武蔵野線のみ。
    横浜線や南武線も205は一掃されたよ。

    あと、近郊列車のボックス・シートの場合、肥満の乗客はどうすんの?

  63. 980 匿名さん

    > 首都圏で7人ロングシートを5人で占有するのはもはや武蔵野線のみ。

    東武線とか私鉄は多いよ。

  64. 981 匿名さん

    >>980

    JRの範疇で話しているんだが、、

    東武は京葉のエリアにはほとんど該当しない。
    東武は新形式車輌に順次変わっているが、それ以前のはセンターの片側のみポール1本で5人座りをブロックしているじゃねぇか?

  65. 982 匿名さん

    あと2日で震災から5年。
    内閣府はその当日に黙祷を推奨している。
    思えば5年前の震災翌日から、減便の限定されたダイヤと徐行運転をしているものの運転再開していた。
    断水の為、都内の実家へ向かった時であった。
    列島全体が国難で特に東日本は非日常の生活になっていたのが思い起こされる。
    京葉線では新形式配備開始途上で遭遇。
    電力不足を懸念しその新形式車両が日中の車内の蛍光灯が消灯され、昔の旧国電みたいな暗さだった。

  66. 983 匿名さん

    こないだの濃霧でも平常運転だったのはさすが京葉線
    踏み切りがあったらそうはいかないもんね

  67. 984 匿名さん

    濃霧の日の3月8日
    max10分の遅延でてた

  68. 985 匿名さん

    >>983

    総武快速・各停とも東京総武地下駅 or 御茶ノ水駅から千葉駅まで踏切は無い。
    ただ、総武の方で地上部分は施工年が古く曲線半径の小さく線形が悪い部分がある。

    総武地下線の大深度地下工法は以下のRF未来へのリポートの記事が大変参考になった。
    http://mirai-report.com/category5-2.html

    これは後に続く京葉地下線にもスピンアウトされているものと思われる。

  69. 986 匿名さん

    既に発表されているが、3/26北海道新幹線を中心としたJR東のダイヤ改正が行われるが、京葉線の方は17時台の武蔵野線1本のみ増発に留まっている。

    http://www.jreast.co.jp/press/2015/20151211.pdf

    こけは少子高齢化が進むのと沿線人口の増加が微々たるものから来たものでは無いか? と。

  70. 987 匿名さん

    他の路線と比べりゃ渋幕があるんで子供の進学考えれば十分魅力的ですよ

  71. 988 匿名さん

    >>987

    京葉線の輸送力と定時性を主に見ているのに、唐突に何で『渋幕』?
    この学校の教育機関があれば、京葉線の輸送サービスが改善されると言うの??

  72. 989 匿名さん

    同じテーマにしても人によってものの見方が異なる、大切なものが異なるのだということを少しは理解してもらいたいものだ。
    一つのスレを自分の土俵に仕立て上げないといけない理由でもあるのか?

  73. 990 匿名さん

    >>989

    『渋幕』と京葉線に何の関係があり、結びつく?

  74. 991 ビギナーさん

    確かに進学校がある沿線の民度は高い傾向にあるように思う。

  75. 992 ご近所さん

    幕張は駅前にパチ屋やら風ぞく店がないのもいいですね
    ってか、幕張だけじゃなく京葉線駅前にはほとんどないかも?

  76. 993 匿名さん

    >>987
    確かに。
    少子化は間違いなく進むけど、県内最高の進学校ですもんね。

  77. 994 購入検討中さん

    >>986
    人気エリアだった中央線快速は本数減ですよ。
    こちらは増発ですね。

  78. 995 匿名さん

    >>986
    >京葉線の方は17時台の武蔵野線1本のみ増発に留まっている。
    むしろ、よく増やしてくれたとJR東日本に感謝しなくちゃ。

  79. 996 匿名

    運転士は考え事、車掌は居眠り…で、電車が駅通過
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160314-00000052-ann-soc...
    JR京葉線で東京駅から蘇我駅に向かう各駅停車の列車が二俣新町駅を誤って通過しました。
    >乗客が次の駅で駅員に伝えたことで発覚しました。


    以前もオーバーランか何かでニュースになってたよね。
    踏み切りだらけの路線と違って、注意を払う箇所が少ないからつい気が抜けちゃうんだろうね。

  80. 997 匿名さん

    >>996

    >>踏切だらけの路線と違って、注意を払う箇所が少ないからつい気が抜けちゃうんだろうね。

    知見が浅いな。それは京葉に限ってのことか?
    山陽新幹線の運転士のSAS事故を忘れたか?
    ATCがあったために自動的に駅に減速侵入時にオーバーランしたものの停止した。

  81. 998 匿名さん

    あまり威張って書き込むことでもないですよ。
    一歩間違えれば大惨事に繋がる綱紀の緩みでしょう。居眠りとぼーとしていたなんて。怖いと感じるのは当たり前です

  82. 999 匿名さん

    記事見ると乗客が駅員に言って発覚して、それで
    京葉線がわは快速を各駅になおして調整したらしいけど本当のこと?
    なにか凄く怖いことの連続なんだけど。
    運転士たちはどうしていたの?
    そういう時のマニュアルは?

  83. 1000 匿名さん

    >>998

    頑張るって何を?
    ATS-Pと(DS)ATCの違いもわかっている?

    さらにSASは鉄道に限らずJTSBのHPで居眠り運転の重大インシデントが報告されているんだが…。

    http://www.mlit.go.jp/jtsb/search_result.html?q=%E5%B1%85%E7%9C%A0%E3%...

    もっと交通機関の世界を広く見なよ。

  84. 1001 匿名さん

    >>1000

    998には「頑張る」なんてなにも書いていないけれど?

    また脳内変換ですか、いつもの。

  85. 1002 匿名さん

    誤字程度で文句だけ書き、情報そのものを良く見ない者の投稿は処分される。

    これも一種の荒らし。

  86. 1003 匿名さん

    もう京葉線は無人運転でいいんじゃねーの?
    駅通過だのオーバーランだの人的ミスが多すぎる印象。

  87. 1004 匿名さん

    1002、自分のことを言っても仕方ないですよ。削除されるのは基準があるからです。
    今回の京葉線の不祥事については荒らしではないでしょう。
    スレタイにも関わるし、大惨事につながらなかったことが幸いでした。
    良いことばかりでなく、こういうこともあったというのはニュースになったことですから
    知らされても仕方ない。

  88. 1005 匿名さん

    人為的なミスですから。なにかが根本にあるのかもしれないからそこを社内で徹底的に
    洗い出して、二度はないように対処すべきです。

  89. 1006 匿名さん

    >>1003

    また、変な話を!
    無人運転ってさ首都圏の主なのは、ゆりかもめだろ。
    ただ以前、事故を起こしたとき有人運転となって運転士が居たのを知っているかい?

    無人運転と言うより、TX の ATO 運転だろ!
    ボタン2つ押すだけで発進からホームの停止まで全自動運転。で、車掌が居ない。

    ちなみに東海道新幹線のN700Aは、大雨・強風の気象や地震時のダイヤ遅延時に運転士にオペレートさせない全自動運転になり運転士に任せないダイヤ遅延回復モードらしいぞ。

  90. 1007 匿名さん

    >>1004

    JTSBの重大インシデントの報告書を無視。(笑

  91. 1008 匿名さん

    >>1005

    それ言ったら、本気で北海道新幹線に乗れるかい?

  92. 1009 匿名さん

    >>1005

    ついには、運転士も居ないし車掌が非常停止ボタンを押すでしかないリニア東海道新幹線にも恐くて乗れなくなる。

    ヒューマンエラーが起きるからと言って、何でも自動化すれば良いってもんじゃ無いだろ。
    そこに人が居る、、それを忘れるなよ。
    機械は時として人がコントロール出来なくなることを。

  93. 1010 匿名さん

    >>999

    >>なにか凄く怖いことの連続なんだけど。
    >>運転士たちはどうしていたの?
    >>そういう時のマニュアルは?

    http://mainichi.jp/articles/20160209/k00/00e/040/184000c

    上記見てどう思いますかね。
    下り線の逆走走行時のマニュアルが不備だったとJR北の社長が言っていたけどさ。

    どちらにしてもリスクゼロなんて交通機関はこの世にあるかい?

  94. 1011 匿名さん

    >>1010
    それは人命に関連はしていないから。

    >>1009
    話題がそれていますね。人的エラーは避けられる部分も多くないでしょうか?
    2人が2人が同時にミスを起こすなんて考えられますか?
    運転士はぼーっとしていた、車掌は居眠りしていた。夜の9時台です。そして停車を忘れた。
    これが問題じゃなくて何が問題ですか。
    主要幹線の乗務員がそんなことがあるでしょうか。
    あったら大問題です。中小の乗務員でそういうことが多発していますか?

  95. 1012 匿名さん

    >>1011

    はあ、いつもの無知振りにあわててバタバタバタバタ…。

    避難訓練が人命に関連していないだって、、どこまで無知振りを露呈?
    青函隧道は絶えず漏水しているのも知らなさそうで。

    トンネル事故がどんなに恐ろしいか? もわからないようで呆れるわ。

  96. 1013 匿名さん

    >>1012

    1011ですけれど、いつもの無知ぶり?誰とお間違えですか。
    自分はこのことだけの書き込みですけれど?
    たまにロムにはきますけれど。
    ロム専です。

  97. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸