千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

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京葉線の将来 Part5

  1. 701 匿名さん

    >>700

    武蔵野の205のままで満足?
    南武も横浜も取り替えられているよ。

    首都圏で武蔵野だけが取り残されている。

  2. 702 匿名さん

    湘南ラインっておしゃれなの??

    釣り??

  3. 703 匿名

    湘南ラインはガラが悪い。川崎通るし。

  4. 704 匿名さん

    あと3日で上野東京ラインと北陸新幹線が開通する。

    京葉への乗客の流れがどう変わるか? 試金石。

  5. 705 匿名さん

    京葉線埼京線の直通運転
    得するのほとんど京葉線沿線の方で埼京線側は特にメリットがない。確かに海浜幕張やディズニーが一本で行けるようになるのは魅力的だけど毎日行くような所じゃないし遅延が更に増える
    そこはJR千葉県が上手くやってほしいところ

  6. 706 匿名さん

    通勤通学で毎日利用する人の数ってのはほぼ固定されてるんじゃないの?
    JRからしてみれば観光客をいかに呼び込んで効率よくJRを利用してもらうかが重要。

  7. 707 匿名さん

    >>705

    遅延が増えるのは、埼京側か? それとも京葉側か?

    まさか痴漢電車対策で防犯カメラ装備の全列車を新習志野・海浜幕張まで直通するわけないだろう。

    ただ、JR東は失敗が多い。

  8. 708 匿名さん

    住まいを考える時の路線選択の幅が増えるのだから、京葉線沿線の人口も増えて、そうなればJRにとってもいいこと。

  9. 709 匿名さん

    >>708

    これ以上人口が増えるとは思えん。微増程度。
    JR東本社は、これまで京葉を冷遇してきた。

    今度の改正では利用者減で房総特急の減便廃止がある。
    その割には何故、通勤快速を残すのか? と。

    JR東の取り組みは優柔不断なところがあり、利用者には何を考えているのかわからないところがある。


  10. 710 匿名さん

    >>707
    どっちも。京葉線側は埼京線の急病人や混雑でとばっちりくらうだろうし埼京線側は京葉線が雨や風での遅延でとばっちりくらうしどっちもどっち

    多分だが埼京線の車両が京葉線内走ることになると思うよ
    その逆は多分なし

  11. 711 匿名さん

    >>710

    全くその通り。
    武蔵野の京葉乗り入れと同じ。

    ピンクの京葉の編成が東京でなく新宿に向かったら誤乗だし。
    遅延対策には、武蔵野の事例も含め埼京も直通運転中止にするべき。

  12. 712 匿名さん

    別に埼玉の方や東葛区域と繋がらなくてもいいんです。素直に沿岸部を直接直線的に走ってくれるのが一番ロスがない。

  13. 713 匿名さん

    >>712

    元々京葉貨物線構想では、東京駅に向かうことは無かった。
    現行のTWR線内で大井ふ頭まで繋がるのが本来の計画。
    さらに小名木川貨物駅から明治通り西側を走り新木場駅が無い前提で二俣新町の様な大ジャンクションを設ける計画だったという。

    従って新木場駅西側のS字カーブの急曲線も潮見駅のカーブしている駅もそのためである。

  14. 714 匿名さん

    昨日と今日検見川浜駅前でやってる郷ひろみ?の撮影は何?

  15. 715 匿名さん

    既知の様に上野東京ラインが開通。

    京葉東京駅コンコースから一番近いのは東海道新幹線だが、次に在来線としては上野東京ラインのホームに近くなった。
    とは言え、東北・上越・北陸新幹線の改札口より少し近い程度。

    総武地下駅では無く地上の東海道線東京駅にN'exが止まっていたけど、ありゃなんだ? と思っていたら踊り子号だった。
    上野駅に行くにも京浜東北・山手線よりも上野・東京ラインは早くて便利になった。

  16. 716 匿名さん

    羽田空港直通にしてくれたほうがありがたい。高速バスはどうも時間が読めなくてダメ。

  17. 717 匿名さん

    まもなくなるっちゅーの

  18. 718 匿名さん

    なくなっちゃうの?
    電車座れない時があるからやだな〜。荷物重いし。
    ビジネスマンや出張で使う人だと時間優先なんだろうね。
    ホテル経由もあるから残りそうな気もするけどね。

  19. 719 匿名さん [男性 40代]

    座れるし、チェックインカウンターと同じレベル(階)まで運んでくれるのでバスの方が好き

  20. 720 匿名さん

    同意。
    また、バスは空港勤務の人が普通に使っているため、簡単には無くならないと予想。

  21. 721 匿名さん

    そもそもバスがなくなるなんて話すらないだろうに。
    バス・電車と選択できるほうがいい。

  22. 722 匿名さん

    結局、幕張新都心の大開発ってすすむんでしょうか?

  23. 723 匿名さん

    >>722
    大開発って何?そんな予定は無いと思うが。

  24. 724 匿名さん

    かつてはあったけど、頓挫して迷走中。

  25. 725 匿名さん

    20~30年前の幕張に比べると随分変わってきたと思います。でも、行き詰まった感、停滞感否めない。変われる余地も余力ももう無さそうです。

  26. 726 匿名さん

    ジョイントバスキャパ超え。総武線の幕張か幕張本郷と繋がってくれないもんでしょうかねぇ…

  27. 727 匿名 [男性 40代]

    幕張は国際的な用途を強めてくみたいですね!

  28. 728 匿名 [男性 40代]

    ⬆ それ聞いたことあります

    どうやら欧米諸国の大企業や、スーパーベンチャー企業などからも大注目されてるそうですね、幕張は!

  29. 729 匿名 [男性 40代]

    幕張は今世界が注目している立地みたいですよ!
    これからの発展が楽しみですね!

  30. 730 匿名さん

    これっしょ
    http://www.kensetsunews.com/?p=46142
    マジすご!

  31. 731 匿名さん

    1800億、、、すご。

    ってか、これってもはや談合じゃね?w

  32. 732 匿名さん

    坪単価52万での落札かぁ
    安く落としたね
    でかすぎるからみんな腰の引けた入札にならざるをえないよな

  33. 733 匿名 [男性 40代]

    幕張は新副都心として位置付けられてく方針ということだね、ようするに。このエリアの今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってくようですね。

  34. 734 匿名

    バブル崩壊で幕張新都心をめぐる環境は激変、進出企業は撤退へ。
    幕張新都心の顔である「幕張メッセ」も、その後「東京ビッグサイト」や「東京国際フォーラム」の登場で競争力は低下。
    新都心の計画就業者人口15万人は4.7万人にとどまり、夜はゴーストタウンと揶揄されるように街のにぎわいもない。

  35. 735 打瀬住民

    海浜幕張駅前は居酒屋多く周辺オフィスのサラリーマン、OLで結構賑わってるよ。土日もメッセでイベントがある時は駅前の飲食店はどこも満席状態。
    ビッグサイトとの競合で競争力低下はその通りだろうけど、千葉県/千葉市の中では人が多く集まるエリアのひとつでしょう。
    都心と比較してもあんまり意味ないし関係者も張り合おうなんて思ってもいないんじゃない。

  36. 736 匿名 [男性 40代]

    >734
    貴方は開発とか不動産事情や政治情報とかには素人だね、貴殿の認識してるのはバブル崩壊直後の古い情勢で、今じゃ再び国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します

    >735
    幕張メッセですが、競争力は低下してませんし!

  37. 737 匿名さん

    そこ突っ込む?
    後発のビッグサイトにモーターショーを持っていかれたのは事実だし。
    メッセ健闘はしてるけど赤字なんじゃ?

  38. 738 匿名さん

    夢を持つ事はいい事だけど、オフィスガラガラだよ。
    誰が本社を幕張にする?さらには、誰が支店をわざわざ幕張に置く?本社は東京だし、支店は地方。

  39. 739 匿名さん

    イオンは幕張が本社だよ。
    超一流企業のトヨタは本社愛知県、京セラは京都、オリエンタルランドは浦安。
    世間や社会のことをあまりご存知ないようですね。

  40. 740 匿名

    幕張で勢いのある企業ってイオンとQVCくらいでしょ。
    駅前のオフィスビルのテナントはガラガラですし。
    メッセのイベントだって大きなものは月に1度あるかないかでしょ?
    毎年8億円もの赤字を税金で補填してるんですよ。

  41. 741 匿名さん

    >今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってく

    >国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します


    ↑具体的なソースが一向に出てこない時点で妄想・単なる希望と言われても仕方ないのでは?

  42. 742 匿名さん

    うちの会社は都内から幕張に拠点が変わったパターン。逆に都内から幕張まで通って来ている方も多くいます。

  43. 743 匿名さん

    駅単体で評価すれば、頑張ってると思うけど。

  44. 744 匿名さん

    >新都心の計画就業者人口15万人は4.7万人にとどまり

    企業誘致の計画は失敗したとデータで示されてる限り、いくら「駅前は賑わってるよ」と言ってもそれは個人的な感想でしかないよね。

  45. 745 匿名さん

    アウトレット、どんな店が入るのかね。

  46. 746 匿名 [男性 40代]

    >740
    >駅前のオフィスビルのテナントはガラガラですし。
    >メッセのイベントだって大きなものは月に1度あるかないかでしょ?
    >毎年8億円もの赤字を税金で補填してる

    ソースは?このようなスレッドのネガキャンペーンの戯れ言を、まさか貴殿は真に受けてるのですか?
    幕張には、大企業の本社や外資の進出予定も多く持ち上がって、再び盛り上がりを活気だって来てるのを知らないのですか?

  47. 747 匿名さん

    ソースは?

  48. 748 匿名さん

    確かに、週末の賑わいは凄い。

  49. 749 匿名さん

    イオンとオリエンタルランドを一流企業と思ってる時点で、かみ合わない理由がわかる気が。

  50. 750 匿名さん

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw788961
    ここ数年、周辺のオフィスビルに入っていた企業や店舗は次々と撤退。
    特に夜は「ゴーストタウン」と揶揄されるほど人通りが少なく、
    地元住民の間でも「なぜ、こんなところにお笑いの劇場を?」と疑問の声が上がっているという。
    「東京のよしもと芸人の間でも、『幕張には行きたくない』という声が高まっています。
    新宿から電車で往復2時間以上かかるだけでなく、交通費も優に1,000円を超える。
    日頃、出演ライブのチケットの買い取りを強いられている上に、劇場への交通費も出ない若手芸人らは戦々恐々としています」(吉本興業関係者)



    千葉県が幕張メッセの赤字穴埋めに来年度も6億7千万円税金投入
    http://marusin.tea-nifty.com/blog/2013/02/post-4383.html

  51. 751 匿名さん

    海浜幕張は地方の一駅とすれば十分発展してる。
    主要ターミナルと比較してる人はおかしい。
    でも、京葉線は本数が少ないし、快速が少なすぎる。
    東京駅の乗り換えも不便すぎるから総武線をメインでしか使わない。

  52. 752 匿名さん

    >今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってく

    >国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します

    >大企業の本社や外資の進出予定も多く持ち上がって、再び盛り上がりを活気だって来てる



    一向にソースが出てこない・・・。ググってもそれらしき記事が見当たらない・・・・。

  53. 753 匿名さん

    >>752
    そんなのに振り回されググった君は…

  54. 754 匿名さん

    幕張の話題で、無駄に鉄道を熱く語りたい輩の出番がないね!

    いい塩梅だ…

  55. 755 匿名さん

    >749
    日本語の読解力のない方?
    私はトヨタを超一流企業と言ったけどその他の企業については言及してない。
    もう一度中学校の国語の教科書を勉強したらどうですか?

  56. 756 匿名さん

    海浜幕張は、オフィス街歩くと、明らかにガラガラ。
    テナント入っていても、営業所だから部屋にいるのは1人か2人。

  57. 757 匿名さん

    地場産業がまったく入れないオフィス街への県税の投入に断固反対。

  58. 758 匿名 [男性 40代]

    >756
    このような嫌みな言い方は本来はしたくありませんが、貴殿は政治や経済とか音痴なようですね?!

    幕張は、まさに最近です、世界から注目を浴びてるところで、それも成金的に中華資本でなく、先進国や中東からの投機筋から注目を浴びてるところで、日本政府としても、JRや自治体と開発費用の負担について、チキンレース気味なところが否めませんが、幕張は まさに際発展の渦中に立とうとしています!

    幕張メッセに至ってて、長年の不景気による、強い北風を凌ぎきり、今後は国際展示場とも格差は無くなり、双璧となるでしょう。

  59. 759 匿名さん

    歩く場所や時間帯では??

    旧カルフールイオンからサンクス辺りまで朝夕、昼前後は人いますよ。

  60. 760 匿名さん

    >>758
    ソースは? 

  61. 761 匿名さん

    >>758
    目覚ましましょうよ。

  62. 762 匿名さん

    「渦中」という言葉はよくないことに使うのであって、「発展の渦中」という使い方はしない。あ、そうか。

  63. 763 匿名さん

    これから15年間、三井や野村や三菱がつきっきりで幕張の面倒をみてくれることが確定したわけだから、これからの京葉線の発展は保証付きということ
    たいてい開発の初期段階で買っとけば、時間と共に周りが発展し価値が上がってくからチャンスだと思うよ

  64. 764 匿名さん

    >>757
    地場産業だろうがよそ者だろうがオフィス借りられますよ。
    三井がアントレプレナー向けに格安でプログラム組んでますよ。それでも空きが多いですけど。

  65. 765 匿名さん

    若葉区の開発で5000世帯近くの人間が移り住んでくる。
    通勤時のラッシュが今以上になると思うとかなり厳しいですね・・・。

  66. 766 匿名 [男性 40代]

    >760 >761

    目、覚ましましょうよ!

    それとも、武蔵野線沿線や、新浦安など暴落エリアを掴んでしまった妬みですか?

  67. 767 匿名さん

    混むのは困る。
    でも乗車率が高くなればJRも本数増やすとか何か対策してくれるんじゃない?
    なお私は鉄っちゃんじゃないので専門的な見地から「実現の可能性」について議論するつもりはないので悪しからず。

  68. 768 匿名さん

    羽田直通特急、埼京線直通快速がそろぞれ15分間隔で計8本増えれば大丈夫でしょ

  69. 769 匿名さん

    >>765
    若葉区じゃなくて美浜区だよ

  70. 770 匿名 [男性 40代]

    ようする、幕張は国際的エリアになってく方針で、新都心として再注目となってきてるってことね!

    で、一方で新浦安は液状化や地盤沈下などで大暴落となり今後の見込みも見えなくなってきてしまい、武蔵野線沿線エリアにいたっては、過疎化まっしぐらとなり、不動産価値としては悪循環のスパイラルに突入してまって出口も見込めない状態というのが評価結果と現状ということですね!?

  71. 771 匿名さん

    三井が新浦安でなく海浜幕張を選んだ意味は大きいね
    豊洲のこの10年を考えるとホント期待が膨らむよ

  72. 772 匿名さん

    若葉区になるとおゆみ野や鎌取とか大網に近い方になっちゃうね…そんな田舎今更開発されてもねぇ(笑)

  73. 773 匿名さん

    豊洲や浦安の違いは明らか。美浜区そのものは埋め立て地ですが、幕張とのネーミングが付く事で元々の陸側、総武側の幕張から徐々に開発や拡張されたかの様に錯覚させるんです。工場跡地から急速に街になった所との違い。オリンピック過ぎれば都内のベイエリアも廃れると思います。

  74. 774 匿名さん

    >>772
    まあそこに書いてある地名は若葉区ではないけどね。

  75. 775 匿名さん

    >>772

    トンチンカンなこと書いちゃったねぇ(笑)

  76. 776 匿名

    浦安は地価上昇。
    一方の幕張は毎年地価下落。
    この差は大きい。

  77. 777 匿名さん

    土地の価値を客観的に示す指標は結局は地下。
    幕張新都心にしても千葉ニュータウンにしても、千葉が税金を突っ込んだプロジェクトの失敗は地価動向にはっきりと現れている。

  78. 778 匿名 [男性 40代]

    >776
    って事にしたいんですね?新浦安駅周辺なんか、未だに液状化対策も見通したたず地価が大暴落してますし、しかも叩き売りしてるのに、新浦安駅周辺は全然売れず事態は深刻ですよね

  79. 779 匿名さん

    つい先日発表になった地価評価。
    浦安は上昇で幕張は下落でしたよ。ググればわかる。

  80. 780 匿名さん

    逆に言えば新浦安まで上昇し始めたとみるべきでしょう
    不動産価格の上昇はまず六本木や青山から始まって徐々に外側に拡がっていきますからね
    この1年で都心のいいとこは30-50%上がってきてるから、新浦安や幕張もこれから2年はかなり動くんじゃないすかね
    幕張新都心の大開発はその意味からも絶妙なタイミングだとおもう

  81. 781 匿名さん

    オリンピックが終わったら都心や周辺の地価は下降の一途だと思う。

  82. 782 匿名さん

    都心の地価が下落するような事態になれば幕張のような遠隔地は更に悲惨なことになりそう。

  83. 783 匿名さん

    これから先、幕張の地価が上がる要素はありますか?

  84. 784 匿名さん

    要素は少ないが、安定した人気はあるでしょうね。

    atホーム、スーモで見てみて下さい。総武線も含め、いつも幕張だけ流動物件が少ないんですよ。戸建てに関しては殆ど出て来ないに等しい。いわば、中古でもリノベ済みで綺麗であれば買い手がいるんです。

  85. 785 匿名 [男性 40代]

    とりあえず、幕張は新都心として国際的エリアに開発が進んでいきます。外資系企業や国際会議やサミットやイベントなども活況してくるようです。

    新浦安や南船橋などは、過疎化が激しく進み、出稼ぎのガテン系の外国人労働者の方々がふえてきてますね!

  86. 786 匿名さん

    ↑という願望です。ソースは脳内です。

  87. 787 匿名さん

    仕事さえあれば人は自然に増えるからね
    安い単価で働ける場所が京葉線沿線は多いからこれからも人が増えると思います

  88. 788 匿名さん

    >>785
    でも地価下がってるのは美浜区だけですよ。浦安も、市川も船橋も、千葉花見川区も、千葉稲毛区も下がってない。

  89. 789 匿名さん

    >>784
    幕張は農家と漁師ばかりだから戸建は売りに出ない。

  90. 791 匿名さん

    中国人はよくみかけますね。

  91. 792 匿名さん

    品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB16H2D_W4A710C1MM8000/
    >品川駅周辺は国の特区に指定されており、ビルの容積率を緩和するなどして、
    >海外から企業が進出しやすい環境を整え国際的なビジネス拠点にする。

    http://suumo.jp/journal/2014/12/05/74431/
    >新駅付近の再開発地区にできる住居は外国人や富裕層向けの高級マンションが主体となる。


    残念ですが、幕張じゃなく品川が注目されてるようですよ。海外企業や外国人富裕層からは。
    空港からのアクセスもよく、新幹線・将来はリニアも利用できますからね。

  92. 793 匿名さん

    そりゃ幕張と品川比べたら、断然品川だろう。品川に住むほどの金はない外国人が幕張に来ることになるのだろう。

  93. 794 匿名さん

    幕張は地主や地元民がずっしりと根を張っている(笑)ので、総武線側でも建て売りとして出てくる物件が少ないんです。大きな敷地が必要なマンションも、用地がない為に他の駅に比べて供給量が少ない。14号側や美浜区側、ベイタウン等の駅から離れたに建設するしかなかった、本郷がパイプ役になったのもここにヒントがあります。

    数十年後ですが、世代交代で美味しい宅地が流動すれば幕張はまだ変われる余地はあります

  94. 795 匿名さん

    移動や通勤だけを考えるのであれば都心部、都内も良いですよ。

    主婦であれば日常的に買い物の問題が付いて回ります。大物運ぶのに車が使い難い場所、ヨーカドーやイオン等の庶民的な大型店舗、ホームセンター、ドラッグストア等が少なかったり利用しにくい街も住み難いんです。

  95. 796 匿名さん [男性 50代]

    ただでさえ京葉線二俣新町は不便で、西船橋から市川塩浜か南船橋へ行かないと二俣新町に行けないのは問題。舞浜等から武蔵野線府中本町方面へは本数が少ないので二俣新町に武蔵野線が停車すれば府中本町方面、さらに埼玉県や茨城県方面からも便利に。

  96. 797 匿名 [男性 40代]

    >791 >792 >793

    ありがちな幕張への嫉妬、ようするに液状化で暴落で売り手が付かない新浦安や、過疎化真っ只中の武蔵野線沿線あたりを掴まされ、国際化してきて富裕層な白人が増えてきてる幕張が羨ましいのは、もう飽きたよ。しかし、それにしても新浦安は韓国朝鮮系や中華系がわんさかいるよねぇ、まぁだからべつにどうって事でも無いのだけど、とになく多いよね

    幕張の方針を外国でたとえるならばシリコンバレーとシンガポール+αマカオのよう展開となってきます

  97. 798 匿名 [男性 40代]

    品川駅は、リニアもしかしたら中止の可能性も?!

    外国からの玄関口には幕張が候補にかなり有力になってるようだし、私なら幕張選ぶね

  98. 799 匿名さん

    マクハリ ッテ トーキョー ジャ ナカッタノデスカー!
    ダマサレタ ヨ!

  99. 800 匿名さん

    「外国からの玄関口」ってどういう意味ですか?
    玄関というのはあくまで港とか空港ではないのですか?
    幕張にそんな施設があるとは思えませんが。

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プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸