東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 739 匿名さん

    >>736
    屋根のない防音壁、は
    タワマンには逆効果でしょう。
    上の方に騒音が抜けることになってしまうから。

    しっかし変な天気だ。
    上空の白い濃霧が消えてきた。西に富士山まで見える。

  2. 740 匿名さん

    >>737

    まったく理解できてないですね。読解能力磨いたら?
    地すべりがおこるような傾斜地に直接基礎をおいたのが問題だったわけ。

    傾斜地の要素を外したらまったく問題になりません。笑

  3. 741 匿名さん

    >>738
    持ち分、ってのがあるから。
    ここの売主は平等に5分の1なの?
    他のJV物件の例では、1%だけの持ち分でも売主に名前を連ねていた。

  4. 742 匿名さん

    738ですけど、

    あくまで単純に仮定しただけです。悪しからず。
    持分は、売主表記にあるとおり、鹿島、三井不動産レジデンシャル・・・の順です。

  5. 743 匿名さん

    >734
    同感。埋立地の中でも液状化の可能性が高いエリア(ピンク色)なのに、
    地盤が良いなんて言われても、納得いかない。

  6. 744 匿名さん

    >>743

    もう少し勉強した方がいいね。

    地盤というと、支持層を指しており深度と硬さが大きな要素。
    埋め立てした上層部分は硬さが不十分。支持層といわれる硬い層は百年やそこらで出来上がるものではない。
    支持層が砂礫層でもN値が十分なら水分が抜けており、液状化の心配はない。

    方や埋立地は、支持層の深さは関係なく、海や川だったところに人工的に土砂礫を入れて海面より高いところ
    に土地を表出させたもの。
    埋立の歴史が浅いと人工的に入れた土砂礫の粒と粒の間の水分が抜け切れておらず、締まっていない状態にある
    ため、地震等をきっかけとして水分が上に表出して液状化が起きる。液状化後は水分の隙間が抜けて以後液状化
    しにくくなる。埋立後の経過年数が古いほど液状化しにくいのはこのため。

    浦安の液状化などは、その埋め立てた上に基礎をおいているような戸建が傾いた。もちろん基礎は支持層に達してない。
    支持層まで直接基礎が達していたり、杭が達していれば傾くようなことはない。
    高層マンション建設地でも液状化が起こりうるが、一般的には対策をしているし、KTTもDTもしている。
    しかも液状化したとしても建物直下で起こるわけではないから建物が傾くことはない。

    傾くとしたら支持層に達していない場合。

  7. 745 匿名さん

    >744
    ゴメン。良く理解できない。
    ここは、
    (1)他の埋立地より液状化しやすいエリア(都の液状化マップのピンクの部分)
    (2)地盤は良い

    (1)と(2)が矛盾してるように思える。
    誰かわかりやすく、かつ、論理的に説明願います。

  8. 746 匿名さん

    744でわからないなら、こんな掲示板で教えを請うなどせずにネットで検索してみなさい。

    支持基盤というべき地盤のN値が高いところ(KTT敷地でいえば表土ではなく地中15メートル付近)に直接基礎を置くとすれば、その部分より深いところは水分が抜けて締まっているので液状化は起こりません。

    起こるとすればN値の低い上層部ですが、KTTの建物直下はその部分を取り除いて分厚いコンクリートスラブをひくのです。
    建物直下を除く部分はN値の低い埋立層が残されているため液状化が起こりえますが、それによって建物が傾く心配は無用です。

    その建物直下を除く周辺部分も、液状化対策を施します。
    穴をあけて、地下にコンクリートや砂利等を流し込み、土砂礫の間を締めるのです。そうすると液状化の発生原因となる水分が抜けていきます。
    港湾などはこうした液状化対策を施しているのです。ライト工業、五洋建設などの海洋土木に強い会社の得意とするところです。大手、準大手もこうした技術を当然にもっています。特許も取得しています。

  9. 747 匿名さん

    ようは単純に表面の2次元で考えるのではなく、深さ(3次元)と硬さ(液状化が起こらない硬い部分と液状化が起こりうる柔らかい部分)をも含めて考えるということです。

    (1)埋立地なので(地表面から支持層に達するまでの土壌は)液状化しやすいエリアだが、
    (2)基礎を置く地盤(KTT敷地でいえば地表面より15メートルほどの深さの支持層)は硬いということです。
    地表面から支持層に達するまでの深さが深すぎると、建物直下をその支持層まで掘り進めて基礎を置くことができないので、杭を打ち込むわけです。

    カップの下半分が硬い羊羹、上半分が柔らかいプリンのデザートがあるとして、建物の形にプリンを取り除いて直接基礎を置くのがベストだが、深すぎてできないときにはプリンの上面から何本もの杭を打って羊羹で支える。プリンの面は液状化が起こりやすいが、羊羹は液状化の心配は無用といことです。建物周辺のプリンも凝固剤で固めるのが液状化対策です。

  10. 748 購入検討中さん

    ていうか既出なんだけどね、その話は。
    その1から読み直すとたくさん情報でてるから読んでみたら?

  11. 749 匿名さん

    745が勉強不足だったということでこの話は終わりにしましょ

  12. 750 匿名さん

    ここは液状化層が薄っぺらいってことかな?
    でも、DTのエリアなんかより液状化しやすい。
    よくわからないなあ~。

  13. 751 匿名さん

    >カップの下半分が硬い羊羹、上半分が柔らかいプリンのデザートがあるとして、建物の形にプリンを取り除いて直接基礎を置くのがベストだが、深すぎてできないときにはプリンの上面から何本もの杭を打って羊羹で支える。

    ここはプリンの厚さが薄いのに、プリンの厚いエリアより液状化しやすい理由がわかりません。

  14. 752 匿名さん

    >ここはプリンの厚さが薄いのに、プリンの厚いエリアより液状化しやすい理由がわかりません。

    プリン層が液状化する部分です。
    武蔵野台地の硬い地盤が表面まで上がっている場所は、プリン層がなく羊羹層が表面まで出ているので液状化の心配がありません。

    プリン層が厚い・深いエリアは、液状化しやすい層が体積として大きいということです。
    但し、プリン層にも水分量の差があり、液状化しやすいレベルの差があります。深さの問題ではなくプリンの質の問題です。
    地表面近くの水分量が大きいならば、より液状化しやすいと思います。結果マップはピンクとなります。
    液状化マップはボーリング調査の結果をふまえて地表面に近い部分の水分量等を目安に危険度を分類しています。

    私は液状化マップを見てないで書いてますが、おそらくDTのエリアよりもピンクにかかれているのでしょうか。
    ただ、基礎を置けるほど硬いかどうか(羊羹といいうるかどうか)でいえば、KTTの敷地は15メートル程度で、DTの敷地はもっと深いはず。
    ですから、KTTの地盤はよい。DTの地盤は(直接基礎をおけないくらいに支持層が深いので)よくない。
    という評価になるものと思います。


  15. 753 匿名さん
  16. 755 匿名さん


    水分量は程度の差で土砂の質によるところが大きいです。
    ただ液状化対策していれば、自然のものよりも強化されます。
    穴を開けてそこに詰め込む生コンや砂利の量を数%増やせば心配は払拭できる程度のものです。

    建物躯体に影響がなければハッキリいって過度な心配は無用です。

  17. 756 匿名さん

    >>754は理解がおそいな。

    ちょいと検索してみなよ。論破されて最後は捨て台詞。

  18. 757 ご近所さん

    地盤と液状化の関係、よくわかりましたね。どなたか知らないけど、ありがとうございます。

  19. 758 匿名さん

    >>754
    おしいな。プリンがどうこうより、もっと大事な羊羹までの距離が近隣よりも優れているということではないですか(笑

    無作為を装った意図的な曲解が見ていて憐れなので、読解力だけでなく煽りスキルももう少し研鑽をされた方が良いかと。。。

  20. 759 匿名さん

    近隣のネガ営業、高掴みしちゃった人の必死なネガは無視しましょう。
    数字が全て物語ってます。

    検討してないのにわざわざ書き込む理由は何でしょうね?
    まー、値上げしまくりの(笑)自分のところが何としても売れて欲しいから、こっちを買われちゃ困るし、必死になるのはわかるけど、不愉快だから検討してないなら書き込むのをやめなさい。

  21. 760 匿名

    何か火消しに必死だね。湾岸にタワマンたくさんあるのに、わざわざ液状化リスクの高いエリアのマンション選ぶ必要あるのかね。

  22. 762 匿名さん

    >754

    捨て台詞が微笑ましい。
    さよーならー。

  23. 763 購入検討中さん

    ネガは歓迎だけど、ネガだけでなく、
    代わりに別の⚪︎⚪︎の物件は△△が優れてて良いとか、
    気の利いた書き込みを頼みます!!

    比較対象無しにネガられても、不快なだけですから。

    ネガ投稿者OK?????

  24. 764 匿名さん

    はい!承知致しました!

  25. 765 匿名さん

    >>763
    ん?
    エリアに対するマイナス意見だったらその他エリアの物件に優位があるってことじゃないの?

  26. 766 匿名さん

    ここは、公園はどこを使うのですか?豊洲公園のような都内屈指の公園はありますか?

    豊洲の公園の素晴らしいこと。一度見てみてください。
    (日差しが強いので、日射病や熱射病には気をつけて下さいね。 )

    豊洲公園   http://goo.gl/PIQIhG
    有栖川公園  http://goo.gl/t4J8M
    西郷山公園  http://goo.gl/96bI2

  27. 767 購入検討中さん

    >766 なんでここに出没してんの? そう思うなら豊洲にすめばいいじゃん、へんなの。

  28. 768 匿名さん

    徒歩5分切るくらいの豊海運動公園がそばですが。
    http://www.tokyo-park.net/1310201005.html
    バーベキューやらテニスコートやら野球場もあるみたいですね。

  29. 769 匿名さん

    あの公園は汚くて寂れてるから、再開発した方がいいね。オリンピック開発と一緒に。

  30. 770 匿名さん

    >>769
    再開発予定。隣の小学校をいったん豊海運動公園に作り直す予定。なので必然的につくりなおされる。
    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-11814180850.html

    東京湾花火のときはすっごい大人気なんだけどねー。

  31. 771 匿名さん

    結局、マンションは大丈夫でも、プリンの上にある道路や、プリンの中にあるインフラ設備等は液状化でダメ、ということ?街中が、支持層の上にあるのでしょうか?

  32. 772 匿名さん

    豊海公園は豊海小学校と幼稚園が移転します。というか夏から工事始まっているし。
    元も汚くはなかったと思いますけど。

    移転後の跡地を公園整備するから新しくなりますね。
    小学校と幼稚園が開校するタイミングとKTT竣工は概ね同じだったと記憶してますので、
    寂れていた状態が次第に変わっていくのでは。

    豊海再開発にもよるかな。。。

  33. 773 匿名さん

    >>771
    ここの土地は豊洲浦安が液状化した3.11でも関東大震災でも液状化はしてないよー。それゆえ事実ベースでおきにくい。

    それでも可能性あるじゃん!!!っていうならその通り。
    ただし、その危険は湾岸よりも他の方がひどいんですけどね。地震危険度マップみてみてね!

    豊海運動公園きたないかなぁ?
    http://goo.gl/diZgO1
    結構綺麗にみえるけどね!

  34. 774 匿名さん

    液状化マップ見ると、KTTとDTはまったく同じですね。DTの方は液状化しにくいというのは虚偽。
    まぁあっちは水辺に近いからあ当たり前か。

  35. 775 購入検討中さん

    これから変わっていく街をみるのは楽しみ!

    それぞれの価値観で購入を決めればそれで良いこと。
    どの物件にも、メリットとデメリットがある。
    人それぞれ見方も異なる。それで良いと思うよ。

  36. 776 匿名さん

    液状化予測はあまり当てにならないです。
    東日本大震災のとき、豊洲や新木場で液状化起こりましたが、液状化の危険性が高いところと指定されたピンクのところではなく、液状化の可能性があるところと指定された黄色のところで起きていた。

    これ本当です。

  37. 777 匿名さん

    黄色でも液状化したなら、尚更、ピンクのエリアは御免だわ。しかも、液状化マップ震災の経験踏まえ見直されたでしょ。

  38. 778 匿名さん

    事実として、東日本大震災のときにKTTの敷地近辺に液状化現象はなかったですよ。
    近隣地元民だから正確な情報です。

    月島のブリリア・ウェリスの隅田川沿いは少し液状化してたな。

  39. 779 匿名さん

    >>777
    そこまで、怖がるなら湾岸物件どこも無理でしょ。
    他探したら?

    現実問題埋めたてが古ければ古いほど地盤が安定するからねー。浦安よりは豊洲豊洲よりは晴海、晴海よりは勝どき、勝どきよりは月島、月島よりは佃が安定なんだろーね。

  40. 780 匿名さん

    >773
    行ったことある?古くて汚いよ。じゃないと再開発したら税金の無駄遣いでしょ。写真はいくらでも上手に撮れますから。

  41. 781 匿名さん

    >779
    湾岸でも黄色のエリアの方が圧倒的に多いので、わざわざピンクのエリア選ぶ必要あるのかなあ。

  42. 782 匿名さん

    行ったこと何度もあるけど、べつに汚くないと思いましたけど。
    サッカーコートとか天然芝で気持ちいい感じでした。

    結局小学校移転工事してるから、その感覚の違いも意味なくなりますけど。
    豊海公園は朝潮運河の河口側で東京湾が見渡せる気持ちいい場所でした。
    工事後付近が綺麗になることを大いに期待している地元勝どき住民でした。

  43. 783 匿名さん

    >>781
    あなたに言えることは、液状化の予測はまだ人類にはむずかしい。天気予報があたらないのと同じぐらいね!

    今売ってるところピンクしかなかったとおもうけどどこ探してるの?

  44. 784 匿名さん

    >>780
    再開発は公園がきたないからじゃなくて小学校がパンパンだからダヨ。
    目的は小学校幼稚園。公園はオマケ。
    まぁどちらにしても入居時には新しくなるのでなんの問題もないかと。

  45. 785 匿名さん

    ここはポイントとなる箇所に液状化対策しているから気にしないでいいと思うけど。

    液状化対策工事
    液状化を想定しづらい建物直下部分等を除き、SAVEコンポーザー工法(一部SCM工法)による液状化対策工事を実施しています。地中に砕石を圧入することによって地盤を締め固め密度を増大。それにより液状化現象の発生を抑えます。

    勝どきザ・タワーのパンフより引用。

  46. 786 匿名さん

    781の文章読んでると、
    液状化と地盤でネガっていた文章と表現がよく似ていることに気づいた。笑

  47. 787 匿名さん

    「まあ」、「なあ」を多用するところとか、「あ」が小さい「ぁ」を使ってないところとか。

  48. 788 匿名さん

    天気予報はよく当たるようになりましたね。
    埋め立て地の中でも、わざわざ少ない液状化エリアを選ぶなんて、天気予報信じない方の選択とは思えないなあ。折り畳み傘、念のため携帯してるでしょ。ピンクエリアも念のため外さない?

  49. 789 匿名さん

    でた「なぁ」ではなく「なあ」と書く一連のネガさん。

    天気予報はまったく心に響かないな。あなたはもう少し勉強してからネガった方がよいと思います。

  50. 790 匿名さん

    788,この人クエスチョンマークも多用する傾向がありそうです。

  51. 791 購入検討中さん

    >765

    例えば、目黒駅前タワーなんかはいけてるけど、
    坪450-600のレンジ(予想)で高くて買えません。

    このスレはマンションの購入を検討するものなので、
    比較するなら、エリアではなく物件にすべきと思います。

    その他エリアの物件に優位があると言いますが、
    じゃあどのエリアの何て言うマンションなんですか?
    回答求む!!!

  52. 793 匿名さん

    液状化マップはあくまでボーリング結果から仮定に基づいて算定したものですから、当然当たりはずれはあります。こういった資料は判定基準をちゃんと意識して利用する必要がありますがどうも一人歩きする傾向があります。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/layertable.asp...

    そもそも「液状化の可能性の高い地域」と「液状化の可能性のある地域」の違いが理解されていないようです。密にボーリング測定されていない地域かつ湾岸のような低地の場合は一律「液状化の可能性のある地域」といて分類されます。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/07_sec7__....

    例えば豊洲埠頭は一部を除いて「液状化の可能性のある地域」ですが、ボーリング測定がスカスカでそのように判定されているだけであり、BAYZ近辺などピンポイントでは「液状化の可能性大」と算出されている部分が結構あります。晴海も同様です。密に測定した結果、「可能性の高い地域」に分類される可能性は十分考えられます。

    また勝どき5丁目は表層6mのみで評価する「表層砂層のFL判定法」で"液状化の可能性大"、地下20mまで評価する「PL値による判定法」で"液状化の可能性小~中"と判定される地盤です。つまり表層地盤のみの問題なので、KTTのように地下15mの直接基礎を採用し、低層部分や空地で地盤改良すれば全く問題ありません。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/06_sec5_6_...

  53. 794 匿名さん

    自分は都心に近くて便利なここが気になります。
    スーパーゼネコンでも頭ひとつ抜けている鹿島が直接基礎で最新制振で建ててるから
    液状化ネガなんて一蹴できますわ。液状化対策工事しているわけで何が問題なんだろう?

    教えてください。792の液状化ネガさん。

  54. 795 購入検討中さん

    では、湾岸のピンク色以外でどこと比較してコストなど含め、どこが優れているのでしょう?
    あくまで検討板なので、非難だけでなく建設的に話し合うべきだと思いますが。

  55. 796 匿名さん

    それをいうなら795さんはどの物件とどの物件が気になっているのか教えてくださいよ。

    公開されている掲示板で非限定な質問されても答えようがないのではないでしょうか。

  56. 797 購入検討中さん

    いや、私は質問なんてしてないですけど。。。ここしかないと思ってますし。どういう質問してるように見えました?
    気になったのはgftと目黒駅前と三井晴海とドトールですかね。立地と今後の価格高騰、開発計画から見た今後の資産リスクなど総合的に考えてここにしたいと思っています。

  57. 798 購入検討中さん

    あ、すみません質問のように見えたんですね。
    ただ建設的な意見を出し合いましょうと言いたかっただけです。

  58. 800 匿名さん

    総合的に見るとKTTの東棟が割安で良いと思うけどな。

    80㎡前後以上の広さなら、E-80D、E-90Haの15階以上、E-80Jaの15階以上だったら値段と環状2号線の影響、眺望等を考慮してコスパが高いかなと感じた。が残っていない?E-80Jaは多少残っているのかな?ここは築地市場跡地の再開発によるナイス眺望も期待できるし、永久眺望確定。斜めのリビングで多少使いにくいが値崩れはないと個人的に思いました。

    あと単価は高いが西棟の高層角あたりはお金が余っている方には最適と思いました。

    一個人の感想です。

  59. 801 購入検討中さん

    >792
    >799

    同一?
    まともな反駁もしないで、粘着してネガるのって荒らしでしょ。
    湾岸ピンク以外のマンションってどこよ?

  60. 802 匿名さん

    E-90Haだと、1期1次で19階がコスパ高くお安く出てました。
    21階以上との価格差がすごく大きくて、20階の100㎡の単価との乖離が非常に大きかったです。
    まさにパンダ部屋というべき7500万円台で、確か抽選5倍でした。
    18階、17階とかも倍率高かったです。

    見る人はちゃんと見ているなと感心した次第です。

  61. 803 匿名さん

    793さんの緻密さ、客観性

    もしかして・・・りゅうたろさんかなと思った。

  62. 804 匿名さん

    ここって敷地面積狭くない?1400もよく部屋作れたね。とらいすたーだからかな。

  63. 805 匿名さん

    それ既出だから、前の方のスレを読み返したら色々と意見が出ているよ。

    パート3あたりがオススメ。

  64. 806 匿名さん

    詰め込んじゃったから、自分の建物で眺望をダメにしてる。

  65. 807 匿名さん

    それ既出だから

  66. 808 匿名さん

    湾岸で人口密度の一番高いマンションですか?

  67. 809 匿名さん

    たぶんTTTミッドの方が高いと思います。

  68. 810 匿名さん

    こっちの方が、敷地面積/世帯数、小さい。

  69. 811 匿名さん

    ミッドに限ればそうでもないよ。

    あと戸数から人口は正確に把握できないし。人口密度ネタつまらんな。

  70. 812 匿名さん

    TTT はシーが広いので、ここほど敷地が狭く感じない。ミッドでもここより広いし。

  71. 813 購入検討中さん

    >>802
    19階と21階で値段が違うのは、眺望とか何か理由があるのでは?

  72. 814 匿名さん

    813さん

    19階まで上がると住友生命ビルやYSビルを越えますので眺望に顕著な差はないです。19階は確かに北西のクレストシティと同じ階なので、その上との価格差を付けるのは理解できるのですが(尚クレストシティと被る北西側19階まではタワー駐車場ですので、廊下もすっきりしてます)、90Haの場合は窓からクレストシティが見えません。
    二重サッシも同じ。天井高も同じ。廊下の形も同じ。共用施設もないので同じ。
    それで19階は7550万円(坪単価275.6万円)、21階は7970万円(坪単価290.9万円)

    強いていうならば、エレベーターが低層階用と中層階用の違いがありました。
    ただ低層階、中層階エレベーターの速度は同一ですので(中高層階、高層階は約1.3倍早いです)、顕著な差はないと思いました。この約400万円の差って何だったのだろうか・・・、小さい事ですけどなんとなく気になりました。

    http://wangantower.com/wp/wp-content/uploads/ktt_pricelist_2nd_06.png
    のらえもんさんのブログより)

  73. 815 匿名さん

    昨日のスレを読み返してみたが、マンション自体は硬い地盤に立ってるけど、その上には液状化しやすいプリンみたいな土壌が広がってる、従って地震が起きた場合、液状化によりマンションは大丈夫でも、付近の道路やインフラはグチャグチャになる、と理解しました。

    0.8度傾いただけでも住んでいられなくなる(気持ち悪くなるらしい)ので、硬い地盤の上に立っているのは、いいことだおおもいますが、周囲がやられてしまえば、住めないのは一緒でしょうね。大地震きたら、資産価値は暴落でしょうね。

  74. 816 匿名さん

    >>815
    どんな理解なのよ??

    東北震災あった後、勝どき晴海豊洲の価値は一旦落ちたものの、被害が殆ど無かったから価格戻ったじゃん。というか、五輪でさらに上がったけど?

    ここが震災でガタガタになるとしたら、
    銀座や新橋の内陸もガタガタになるくらいの震災規模だよ。

  75. 817 匿名さん

    >>815

    昨日のプリンやら羊羹やらを書き込んだ者ですが、子供レベルでもわかるように土砂をデザートに置き換えただけです。
    そのままプリンのイメージを引きずるのはどうかと思いますけど。

    この辺りは東日本大震災でも液状化しなかったです。あと関東大震災でも液状化しなかったといわれています。
    勝どき5丁目6丁目あたりは埋め立て後100年経過していますが、豊海町の方は埋立ての歴史が若干浅いのでどうかな?港湾部分は液状化対策をするものですが、当時どこまでの処理をしているのかは把握しておりません。

    ちなみに道路やインフラを整備する場合は、地盤改良したり土壌を押し固めますので、過度な心配はご無用です。
    公共のインフラがやられたら、税金で直してくれるからお金の心配はいらないですしね。その意味でも交通の要所であるこの辺りはインフラ投資が盛んです。人のお金で街が整備され綺麗になるのって嬉しいものですよ。
    TTT再開発、KTT再開発、築地大橋、環状2号線勝どき陸橋、黎明大橋、新島橋架け替え、清澄通り整備、勝どき駅整備、環状3号線の延伸、豊海小学校幼稚園移転、BRTなどなど。

    抽象的な話から突飛な結論に結び付けると、理解力が乏しいことを晒すことになりますので、お気をつけになられたらいかがでしょうか。

  76. 818 購入検討中さん

    >>814
    ご回答ありがとうございます。
    19階だと住友生命ビルがクレストシティと同じ位の高さのビルに建て替えられるリスクがあるとかなんですかね。

  77. 819 匿名さん

    変な地盤、液状化を強調するネガのおかげで
    かえってここの地盤の優位性が際立ってきた。
    817さんに感謝するとともに、ネガさんも
    本当にありがとう、ネガってくれて。。。。

  78. 820 匿名さん

    >815
    同じ理解。建物だけ大丈夫でもね。しかもこのエリアはポジさん曰くプリンの中でも柔らかプリンだそうですから。そもそも埋め立て地で地盤が良いと言われても、本当かなって感じもするし。湾岸のマンションは大抵、杭打ってるわけだし。

  79. 821 匿名さん

    公共のインフラがやられたら例え修復されても資産価値は激減でしょうね。しかも、ここがやられなくても他の埋め立て地がやられれば、風評被害が出る可能性もあります。人は必ずしも合理的な判断しませんから。

  80. 822 匿名さん

    >>820
    湾岸でひとくくりにしないで、埋めたて時期をみてくださいな。それで理解できるはず。
    埋めたて論議なら八重洲、銀座、汐留、新橋あたりと同じ条件ですよ。
    勝どきくらいまでなんですよ。関東大震災経験してるのは。本気でゆれても大丈夫だった。っていう事実と、
    揺らしたことないのでわからない。の差を理解できませんか?

    杭大好きさんですが、支持層までいけば杭うとうとうたまいと同じなのわかりません?支持層が深いか否か。ここは浅い。それだけ。

  81. 823 匿名さん

    >822
    なのに湾岸埋め立て地の中でも液状化が起こりやすいエリア。

  82. 824 匿名さん

    >>820 >>823
    だーかーらーそれは表面だけの話。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/ekijyouka_...
    P19でも、砂層が湾岸というより東京のなかでかなり浅い方。
    都がKTT売るために大嘘ついてるとでもいうの?
    一般住宅建てるんじゃないよ?マンションだよ?そこ考えてる?

    >>821
    今の勝どきの値段みてる?資産価値激減してるかな?たとえばお隣TTT
    事実ベースで話そうよ。

  83. 825 匿名さん

    表面がダメだとインフラダメそうだね。インフラやられたら資産価値激減だよ。ところでこのエリア電柱は地中化くらいしてるの?まあ、ここが液状化しなくても他の埋め立て地が液状化したら風評被害は免れないと思う。

  84. 826 匿名さん

    杭大好きさんにいいたいけど、
    地盤信じられないなら杭うっても同じじゃないの?
    杭さした支持層がやわらかプリンなら当然杭のいみがない。
    http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2360612.html
    これは支持層まであたってなかった杭の例。
    杭をなんのためにつかってるのかお勉強したほうがいいんじゃ?

    あと、湾岸=液状化!ってこだわるひと多いけど
    内陸もあぶないとこたくさんあるし、埋立地はそもそも湾岸だけじゃないし。湾岸ばかりがネガされるのホント意味不明。

    自分の建物が倒れる可能性があるのか否かが大事だと思いますよー。あとは、実際地震のときに液状化したのかしなかったのかここも重要かと。

  85. 827 匿名さん

    TTT 激安でしょ。銀座がこんなに近いのに何でだろうね。

  86. 828 匿名さん

    風評被害大好きな人たちは、
    勝どき・晴海・豊洲の現在価値を意図的に見てないの?見たくないの?
    事実が示してるのに、どうしても資産価値が暴落することにしたいの?

  87. 829 匿名さん

    仙台のマンションで地盤が良いからって杭打たず311で傾いて訴訟になった。周りのマンションは杭を打っていたので問題なかったらしい。

  88. 830 匿名さん

    >>827
    どんどん値段あがってるんですけど。
    TTT新築のころより高く売れてるんですけど。
    どういうことなんだろうね。

  89. 831 匿名さん

    >>829
    ループしてる。>>735をよもう。
    っていうか、過去ログ全部見ようとは言わないけれど。100レスくらい前は見ようよ。

  90. 832 匿名さん

    すいません、プリンと羊羹とか例示したためにネガが大量発生してしまいました。

    足元を支えるものですから。安定した地盤に直接基礎をおけるのは安心感が違います。
    アスペクト比もよいし、形と制震構造からして揺れを増幅する要素もなさそうだし。
    あと鹿島が施工というのもグッドです。業界の方ならわかるはず。

  91. 833 匿名さん

    足元が大事と思うなら埋立て地何て買わない。

  92. 834 匿名さん


    ははは・・・そういう人もいるでしょうね。笑


    考え方は人それぞれ、どうぞご自由に。

  93. 837 匿名さん

    液状化ネガは絶対負けない立場で書いてくるから引き下がりませんよ。あくまでも可能性の指摘だし、もし大きい地震があって無事だったとしても次にまたあったらただじゃすまないって言うし、マンション無事でも周りが壊滅って言うパターン。
    しかもネガじゃなくて危険性を指摘しているだけだって誰も信じないの理由を堂々と言うから。
    反論しないでそれを承知で検討してるって言うか無視が賢明。

  94. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸