東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-02 06:36:28
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart41です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526576/

[スレ作成日時]2014-10-19 11:15:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)

  1. 1 匿名さん

    最初に書いておくが、不毛な罵倒合戦を予防するため、

    ・区以上の単位でのエリア表記は禁止。駅エリアまたは町・丁目単位で表記すること。

    ・レス内容は、「住んでみたい街の名称」と「その街の良い点、メリット」に限定すること。

    とする。

    これが理解できない奴は田舎者。

  2. 2 匿名さん

    「23区限定」と明記されているのに、
    「吉祥寺」は杉並・練馬住み(いわゆるウソっ子キチジョージ)の場合があるからともかく、
    「三鷹」と書いて来る奴は低脳としか言いようがない。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    >>1読め

  4. 4 匿名さん

    恵比須
    お店多いし、通勤便利

  5. 5 匿名さん

    池袋
    何でも揃うし通勤や旅行にも便利

  6. 6 匿名さん

    千代田区猿楽町

    神保町と水道橋に近いからどこにでも行きやすい。都心勤めなら自転車でオーケー。
    買い物にも遊びにも飲みにも困らない。
    大通りから1本内に入ったところなんかに住めたら煩くなくてサイコーです。日当たりは諦める。

  7. 7 匿名さん

    広尾〜南麻布

    都内屈指の最高級クラスの低層マンションとお屋敷街が広がる。
    徒歩圏には最先端のショップやレストランが多くありながら、
    有栖川公園はじめ大使館などの緑が多く、都心にいながら四季の移ろいを身近に感じられる。
    JR駅が無いことが、逆にこの洗練された街並みを保っている要素かも。
    お隣の恵比寿を見てみれば一目瞭然。

  8. 8 匿名さん

    広尾界隈の緑並木。

    1. 広尾界隈の緑並木。
  9. 9 匿名さん

    品川の城南五山の一つである御殿山もいいですよ!
    品川駅が徒歩圏にも関わらず緑も多い。
    マンション目の前はこんな景色で癒されます。


    1. 品川の城南五山の一つである御殿山もいいで...
  10. 10 匿名さん

    ここも品川区内ですが、電柱が地中化されているのでスッキリとした景観ですね。

    1. ここも品川区内ですが、電柱が地中化されて...
  11. 11 匿名さん

    電線の地中化について、丁度法案が出たみたいですね。

    :::::
    電柱・電線の新設は禁止…自民党小委が推進法案
    2014年10月19日 12時44分

     自民党は、防災や景観保全などのために電柱と電線の新設を原則禁止することを柱とした
    「無電柱化推進法案」(仮称)の素案をまとめた。
     同党の「無電柱化小委員会」(委員長・小池百合子元環境相)が作ったもので、
    〈1〉電線を地中に埋める「無電柱化」の推進を国や地方自治体の責務とする
    〈2〉電力会社に対し、道路建設などに伴う電柱、電線の新設を原則として禁じ、地中化を促す――といった内容だ。
     電線の地中への敷設は、地上の約10倍の費用がかかるとされ、進んでいない。
     小委員会は今国会への法案提出を目指しているが、党内で電力会社に費用を負担させることへの反発も出るとみられる。

  12. 12 匿名さん

    赤坂も緑多いよ。1階のテラス付きなんてどう?
    2.5億だったかな…高い。。

    1. 赤坂も緑多いよ。1階のテラス付きなんてど...
  13. 13 匿名さん

    >10
    ガーデンシティ+プライムメゾンの一角ですね。
    あのあたりは東京でも別格の街並みだと思います。

    右奥に見えるミニ戸がなければ、もっと…
     

  14. 14 匿名さん

    お詳しいですね。最寄り駅はどこになりますか?

  15. 15 匿名さん

    >>14
    品川か大崎か五反田。ただどれも10分以上かかる。

  16. 16 匿名さん

    >>9
    電車うるせえよ

  17. 17 匿名さん

    北品川ですね。
    あそこから歩いてすぐの高輪四丁目が、
    利便性を考えると山手線内最強だと思いますね。

  18. 18 匿名さん

    南麻布4-5丁目が最強かな。有栖川宮公園周辺。地価が高いが。

  19. 19 匿名さん

    緑が多い地域は 蝉や虫がうるさい!!!
    おまけに 蚊に刺されて デング熱になる

  20. 20 匿名さん

    夏にセミがうるさいのは夏らしくていいだろ。
    セミの声も聞こえないようなコンクリートの街には住みたくないなあ。

  21. 21 匿名さん

    いつぞやの大学先生、また来ないかな。

  22. 22 匿名さん

    高輪4はオープン建つたからな、、南麻布4-5は億シヨンばかりでね。ホーマットもあるし。格が全然違いますな

  23. 23 匿名さん

    南麻布は交通が不便すぎてダメ

  24. 24 匿名さん

    >>23
    20年くらい前に住んでいたけど当時地下鉄もなくて不便でした。

  25. 25 匿名さん

    これからは品川が東京の中心になりますからね。
    品川駅最寄りの高輪の資産価値はますます高まるでしょうね。

  26. 26 匿名さん

    品川が東京の中心??
    笑わせないでくださいよ。
    東京、いえ日本の中心は未来永劫「日丸八大」ですから。

  27. 27 匿名さん

    田園調布に一票。
    東京随一の高級住宅街。

  28. 28 匿名さん

    >>24
    南麻布エリアの最寄り駅は日比谷線の「広尾」駅ですよ。もう何十年も前からありますが?
    知ったかぶりは恥ずかしいだけですよ。もしや麻布十番駅と勘違いされてますか?

    >>27
    田園調布の街並みはいいと思うが、何せ郊外すぎる。名前からして田園の調布ですよ。
    それなら、やはり立地も重要でしょう。
    希少な山手線内側エリアで、田園調布のような邸宅街があればそれが理想的ですよね。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    僕が住んでいたのは南麻布でもニノ橋なので広尾は遠かったんですよ。陸の孤島でしたよ。

  30. 30 匿名

    リニア駅があるから中心だと言いたいのか?
    これだから経済オンチで頭の悪い不動産営業は困るな。
    中卒では仕方ないか。
    世界を見渡してみろ。
    長距離列車の駅は都心にはないぞ。

  31. 31 匿名さん

    >陸の孤島でしたよ。
    それを知ってて住んでいたんでしょ?
    それに麻布十番駅も出来た訳だし、昔の悪口みたいの書いて意味ありますか?
    もしや貧乏自慢ですか?

  32. 32 匿名さん

    >長距離列車の駅は都心にはないぞ。
    マンハッタンのグランドセントラル駅は中心だが?
    ロンドンのヴィクトリア駅も中心部だし、
    チャリング・クロス駅もトラファルガー広場に面していてまっ都心。
    あんた無知なの?w

  33. 33 匿名

    パリは?フランクフルトは?ミュンヘンは?ミラノは?ベネチアは?
    みんな街外れなんですけど。
    アテネもマドリッドもバンコクも上海も街外れですがね。
    街の中心にある都市を世界中から探してくるんじゃないよ。

  34. 34 匿名さん

    お金があれば戸建てに住みたい人が9割だと思うが、なぜこのスレだと都心や湾岸のマンション街ばかりが話題になるのか。
    世間のランキングとずれを感じる。

  35. 35 匿名さん

    >>34この掲示板が既にマンションを買ってしまった人のポジショントークだから。

  36. 36 匿名さん

    変な人だね。都市限定かい?都市の規模でいうと東京と比べられるのはロンドン、NYぐらいだろ。

    >中卒では仕方ないか。
    >世界を見渡してみろ。
    って書いてあるから、一例として挙げたのだが。
    キミのいう世界っていうのには、NY、ロンドンは入らないのかな?
    レベルの低い書き方だけどキミ中卒かい?

  37. 37 匿名さん

    >>31
    社宅だったので好きで選んで住んでたわけではありません。

  38. 38 匿名さん

    ヨハネスブルグ!

  39. 39 匿名さん

    >>34
    理解力のない僕はこのBBSの名前とURLを声を出して読んでみよう(笑)

  40. 40 匿名さん

    なにもない無人の荒野に駅を作ればそこを中心に街が形成されるからそこが街の中心になる。
    しかしすでに完成された街に駅を作ったからといって、そこが街の中心になるように変質することはないと言ってる。
    リニア駅ができるからといって、品川駅が東京の中心になることはないという話をしてるんだから、田舎街の事例を持ち出しても比較できないだろ。
    不動産営業ってのは論理的な思考ができないバカなんだね。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    もう品川駅への嫉妬がすごいね

  42. 42 匿名さん

    品川のターミナル機能が大きくなり、街も発展する。
    でも中心にはならない。

    経済、行政、文化、商業、都政それぞれに中心があるのが東京。
    品川は何の中心になるの? >41

  43. 43 匿名さん

    首都の中心は許認可権を握ってる官庁のあるエリアだよ。
    政府施設が霞が関にあるから丸の内に大手企業が集積した。
    東京駅があるからではないよ。

  44. 44 匿名さん

    品川周辺が東京の中心になるのは明らかじゃん。
    なに嫉妬してるの。

  45. 45 匿名さん

    品川も昔に比べたら様変わりしてるけど、大手町にかなうわけないでしょ。
    官公庁、皇居ってどこにあるの?
    日本の金融業は?

  46. 46 匿名さん

    辛いことがあったのですか?
    医師やカウンセラーに相談されてますか?
    宗教にすがるのもよいでしょう。>41=44

  47. 47 匿名

    品川って大阪における新大阪みたいなポジションだろ。
    新大阪って大阪の中心にはなってないよな?

  48. 48 匿名さん

    中心になるは言い過ぎだとは思うが、
    都が大丸有と並ぶエリアにするって、
    公式に表明してるから、
    今より相当発展するのは確定事項。

    後は、その発展度合いを楽しみにする感じかな。

  49. 49 匿名さん

    論理が極端だよねー
    品川と東京の二択のあたりが。
    品川がリニアのおかげで発展するなら品川以東の新橋 有楽町 東京全部廃れるってはなし?
    品川も発展するけど品川以東が廃れることもない。
    高輪は確かに価値が上がるかもしれないけど。

  50. 50 匿名さん

    品川が大開発で大きくなるのか。
    だが、品川は品川。
    東京に50年住んだらわかる。

  51. 51 匿名さん

    品川は、東京駅と同じくビジネス街ですよね。
    スレタイの「住んでみたい街」からは外れると思います。

    品川駅の発展は既定路線なので、注目すべきは近隣の住宅地である、
    北品川〜御殿山〜高輪〜五反田(島津山)エリアが、
    住宅地としてより発展するのはと思いますよ。

  52. 52 匿名

    51の言う通りだよ。
    タワマンと倉庫と屠殺場の埋立地が誰もが憧れるブランド居住区になるわけないだろ。

  53. 53 匿名さん

    お台場の日本科学館のう●こ展で勉強したけど、関東中のう●こが品川に集まっていて、それを埋め立てたのが港南じゃん。
    ごみ埋立地よりもっと臭い。

  54. 54 匿名さん

    港南は湾岸埋立地なんだから豊洲並に叩かれないと不公平でしょ

  55. 55 匿名さん

    江戸時代に東京湾の埋立が始まったのは江戸市民が出す汚ないゴミを捨てるため。
    当時は今のように焼却技術も発達してなかったから、東京湾の干潟にゴミを投げ棄てたんだよ。
    そこに土を被せてごまかしたのが湾岸埋立地。

  56. 56 不動産業者さん

    港南はひと言で止めた方がいいです。
    前述されている通り、下手したらいわゆる湾岸地帯よりも劣悪な土壌環境です。
    港区というハリボテのアドレスに惹かれた田舎出身者が大挙して割安?(土地に詳しい者からすると、割高以外の何物でもありませんが)な価格に吸い寄せられていますが、数年後は目も当てられない状況に陥っていることは間違いありません。

  57. 57 匿名さん

    リニアはいずれ東京駅に延伸されるらしい。三井不動産の知り合いから聞いた。

  58. 58 匿名さん

    そもそも東京駅の周りの住宅って安くない?
    品川がリニア来ても同じじゃないの??

  59. 59 匿名さん

    八丁堀、茅場町が安いです。
    職場としてはいいけど、住みたいとは思わない。

  60. 60 匿名さん

    日本橋は?

  61. 61 匿名さん

    リニアを東京駅に延伸するには品川駅から先で軌道を90度曲げないといけないから無理だよ。

  62. 62 匿名さん

    日本橋は知名度やイメージの割に安いですね。
    しかも便利。
    日本橋といっても結構広いから「日本橋●○町」の●○に注意です。

    個人的には利便性のみなので、室町と人形町推しです。

  63. 63 匿名さん

    東京駅とは言わないまでも、日本橋や三越前から歩いて帰れる街のマンションに住んでみたい。
    郊外暮らしとは感覚が一変するんだろうなあ。

  64. 64 素人

    茅場町、八丁堀は、東京日本橋に非常に近い。

    茅場町で飲み、東京駅で性行為するサラリーマンは多いはず。

    三つ子の魂100まで、人の価値観は変わらない。

  65. 65 匿名さん

    今日は麻布十番はハロウィーンで、家族連れでごった返していましたが、
    そこから六本木ヒルズに数分散歩がてら歩いて行くと、
    六本木高校の裏手、ウエストミンスター六本木なるモダンなマンションがあるのですが、
    その辺は裏通りということもあってとても静かで、1分弱も歩けばけやき坂で、
    今は東京国際映画祭の真っ最中で、人出も多く賑やかでしたが、
    一本奥に入ると本当に静かで、空を見上げるとヒルズタワーと高層マンションがそびえ立ち、
    都心にいながら庶民的なお店も多い麻布十番もすぐで、この辺りいいですね。
    先端のものと古いものが、良いバランスで共存している印象でした。

  66. 66 匿名さん

    ↑ 日本語で頼む。

  67. 67 住まいに詳しい人

    山手線高田馬場~西日暮里は治安も環境も悪く貧乏人が多い地域。
    犯罪に巻き込まれる可能性が高く震災時の火災が怖い。

  68. 68 匿名さん

    また呼んでもないのに的外れ発言さんか…
    それもう飽きたよ。

  69. 69 匿名さん

    高田馬場の南隣と西日暮里の南隣の方が全然危ない。
    一部の民族は味方多くて安全らしいけど、わたしは詳しくないので何のことやら。

  70. 70 匿名さん

    67は病院に行けよ馬鹿が。

  71. 71 匿名さん

    チタチタ

  72. 72 匿名さん

    >65
    ヒルズのツタヤのすぐ裏手ですよね。
    ツタヤ&スタバまで徒歩一分。
    十番商店街は色々なショップが充実していて、美味しいお店も多いですよね。
    麻布十番駅と六本木駅まで徒歩7〜8分という感じでしょうか。
    賃料はメチャクチャ高そうですが、シティライフを満喫できそうですね。

  73. 73 匿名さん

    ザ・ウエストミンスター六本木。
    14階建ての賃貸物件、部屋いくつか出てますね。
    117㎡の2LDKが賃料115万円だそうです。
    六本木6丁目アドレスにしては高いのか安いのか…

  74. 74 匿名さん

    >今日は麻布十番はハロウィーンで、家族連れでごった返していましたが

    今の真昼、麻布十番の交差点は子供の姿を全く見なかったな。。
    歯医者のキャンペーンのビラ配りの女性が風船2つ持って立ってたが。
    むしろ、台場や新宿渋谷池袋などの若者の街のほうが俄然ハロウィン盛りだと思うぞ。
    ハロコスのイベントもガンガンやっていたし。

  75. 75 匿名さん

    有明と新豊洲の間の一番新しい橋の有明側の新市場脇の歩道は、地面から液体が漏れ出していて、
    311の液状化の泥を思い起こさせる場所がある。これは市場の工事の振動のせいなのか、
    新しい道を通る大型車の振動のせいなのか? 証拠写真を撮っておくなら今のうち。
    サンダルだと汚くて歩けない。やっぱり埋立地には住んではいけない。

  76. 76 匿名さん

    >>26
    >>30
    情弱もいい加減に

    東京都が策定したガイドラインに「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現を進めていく旨が明記された。
    品川を『大丸有に並ぶ重要拠点として日本の成長を牽引する地域』に整備していくことが決定している。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/20o9m100.htm

    状況は大きく変わった。リニア計画なんか品川整備の一部に過ぎない。

  77. 77 匿名さん

    拝読させていただきました。
    >『大丸有に並ぶ重要拠点として日本の成長を牽引する地域』に整備していくことが決定
    について記載されている部分が分かりませんでした。リンク違いでしたら修正された方が宜しいです。

  78. 78 住まいに詳しい人

    >>74
    台場、新宿、池袋、渋谷は繁華街で人が住む地域ではない。
    住んでみたい街スレ違い。

  79. 79 匿名さん

    湾岸埋立地はそもそも工場や倉庫を建てるための場所です。
    人が住むことは想定してませんでしたから、地面の下には有毒物質がどれだけ埋まってるかわかりませんよ。
    そんな場所のマンションを買うなんてマヌケもいいとこです。

  80. 80 匿名さん
  81. 81 匿名さん

    池袋3位、渋谷5位、新宿14位、ほかに繁華街の横浜7位。
    http://gakusei.suumo.jp/contents/ranking/kanto/

    豊洲圏外

  82. 82 匿名さん

    >>78
    詳しいあなた
    ご自身の知識からいい街を3つ位教えて下さい。

  83. 83 匿名さん

    >>76
    情弱って使うヤツ、どっかのスレでも見たな。。
    思い出せん。

  84. 84 匿名さん

    ゆりかもめに乗って新豊洲だったら、ゆりかもめ&りんかい線で台場の方がカッコイイ。
    犬の散歩で魚市場より、人工海岸とアクアシティを散歩だな。
    築地市場前の晴海通りの臭さを考えると、新豊洲も臭いんだろうか?
    あそこの通りが土日は特に臭くなるのは、人がいない週末は腐敗が進むから

  85. 85 匿名さん

    >>77
    品川駅・田町駅周辺 まちづくりガイドライン2014(PDF形式:6.84MB)の 
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    の P3,P6 に記載されています。

    >・海外都市や国内地方都市へのアクセス性が高く、職住が近接している品川を、大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上>げし、都の上位計画に位置付ける。
    >・国内外のグローバルな成長企業による活力とそれを支える魅力的なライフスタイルの創出等により、「これからの日本の成長>を牽引する拠点」を形成する。

  86. 86 匿名さん

    品川港南口って再開発失敗した街の典型じゃない。

  87. 87 匿名さん

    >今の真昼、麻布十番の交差点は子供の姿を全く見なかったな。。

    昨日はこういうのをやっていたんですよ。だからあの人混み。。
    交差点からでは見えなかったでしょうね。
    都心ではありがちなことですね、表しか見ていないから。
    一歩踏み込んで来てみないと、その実はよく分からないでしょう。

    1. 昨日はこういうのをやっていたんですよ。だ...
  88. 88 匿名さん

    >81
    別に豊洲をかばうわけじゃないけど、
    吉祥寺が1番のランキングって、
    誰も憧れないと思うんだけど。

  89. 89 匿名さん

    普通、城西の戸建住宅街がランキングで1位でしょう。それ以外の結果を見たことがない。
    マンション街は憧れでなく、ある意味での必要悪。上位にあるのは見たことがない。

  90. 90 匿名さん

    >>89
    あなた無知な人ですね。
    確か、講談社の住んでみたい街グランプリのランキングで、
    マンションが主である南麻布4丁目が総合1位になってましたよ。
    立地、ステータス、利便性、防犯性、教育レベルなどの総合点で、
    田園調布や成城などを抑えてのトップ。
    やはり城西などの戸建て郊外地は、新興で地歴も浅く不便だし当然かと。



  91. 91 匿名さん

    >城西の戸建住宅街がランキングで1位でしょう。

    有名なのは田園調布などだが、いかんせん郊外すぎる。
    普通に考えれば、松濤や元麻布あたりが最上位だろう。
    土地の格からしても、郊外の新興住宅地である田園調布などより、
    江戸時代から続く都心高台地のほうがはるかに上だし。
    ただし、番町などは歴史はあるものの、スーパーが無かったり普段の生活はしにくいので、
    住んでみたい街、という観点では上位に来ないようだ。

  92. 92 匿名さん

    講談社のはこれですね。
    「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP30

    1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
    2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
    4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
    5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
    6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
    7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
    9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
    11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
    13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
    14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
    16位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
    17位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
    18位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    19位・元麻布3丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    20位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
    21位・西麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    22位・永福3丁目(杉並区) 西永福駅
    23位・吉祥寺南町3丁目(武蔵野市) 吉祥寺駅
    24位・市谷砂土原町3丁目(新宿区) 市ヶ谷駅 http://binged.it/OCsgoi
    25位・青葉台2丁目(目黒区) 中目黒駅
    26位・瀬田1丁目(世田谷区) 二子玉川駅 http://binged.it/Mz8JDp
    27位・上大崎2丁目(品川区) 目黒駅
    28位・石神井町6丁目(練馬区) 石神井公園駅
    29位・東五反田3丁目(品川区) 五反田駅
    30位・駒込4丁目(豊島区) 巣鴨駅

  93. 93 匿名さん

    五反田人気だね

  94. 94 匿名さん

    池田山と島津山だね。
    ベスト10圏外だけどもっと上でもいいと思う。
    ああいう高台で落ち着いた環境はなかなかお目に掛かれないよ。
    駅前とは別世界。

  95. 95 匿名さん

    「マンションコミュニティ」なのに、なかなか戸建神話・豪邸信仰から脱却できないね~

    現実的な選択で選んでみろやw

  96. 96 匿名さん

    港品川目黒渋谷あたりは坂だらけなのが難点

  97. 97 匿名さん

    イヤなら来なければいい。
    都心高台在住だが、普段の移動は車が主。
    でもたまに使う駅から数分の坂道は健康維持に役立つと思っている。

  98. 98 匿名さん

    その昔から身分の高いもの、殿様とかは高台に住むもの。
    高低差があるというのは、どれだけ歴史のある由緒正しい土地ということ。
    横並びの平民なら平地に住めばいい。単純だ。

  99. 99 匿名さん

    車に例えると、
    戸建ては自家用車、マンションは乗り合いバス(犬が乗れないのも同じだし・・)。
    ここまでは異論ないだろう。
    戸建てで有名な豪邸は、F1カー。田園調布は最高級市販車なのでロールス、松濤はベントレー。吉祥寺や自由ヶ丘は一般的な憧れなのでベンツやBMW。ミニ戸は軽自動車。
    マンションで都心は高級なので、はとバス。各沿線別に東急バス、小田急バスなど。湾岸は眺望があるためスカイバスかな。
    ワンルームはマイクロバス。

  100. 100 匿名さん

    かんのみほも住んでる五反田最高!

  101. 101 匿名さん

    ↑マジで?西?東?

  102. 102 匿名さん

    >>101
    北品川6の高級賃貸。時々みかける。

  103. 103 匿名さん

    >>102

    >10のところかな?

  104. 104 匿名さん

    五反田周辺芸能人多し

  105. 105 匿名さん

    山手線の内側、東五反田、北品川、上大崎は高級住宅街だからね

  106. 106 匿名さん

    リニア発着による品川開発、田町〜品川間の新駅開業など、
    オリンピックへ向けて品川〜五反田エリアは更に値上がりそうですね!
    特に限られた高台エリアは希少だから尚更。

  107. 107 匿名さん

    台場 豊洲

  108. 108 匿名さん

    正直、城南五山は孤高というか、落ち着いた静かなまま放っておいて欲しい。
    人気や知名度が上がると近隣の住宅地のようにうるさくなってしまうから。
    知る人ぞ知る都心の高台邸宅地、そういうエリアがひっそり存在するのもいいのではないですかね。

  109. 109 匿名さん

    儲かりますよ、っていう不動産投資会社の言うことを信じたら全財産失う。
    本当に儲かる話を他人にするバカはいない。
    誰でもわかることだ。

  110. 110 住まいに詳しい人

    1 代官山
    2 代々木上原
    3 松濤

  111. 111 匿名さん

    東京なら断トツで田園調布。
    でも日本一は断トツで芦屋。

  112. 112 住まいに詳しい人

    >87

    麻布十番がハロウィンで盛り上がっていた?商店街にいつもより子供が集まっただけでしょ。
    実際、以下のブログの画像の程度
    http://blog.livedoor.jp/yunasy/archives/52438671.html

    お台場のハロウィンはフジTV主催だし、池袋は区サポート、川崎は国内最大級。
    今朝のニュースに何度も出ていた。
    一方、住版の集客力がそれらの足元にも及ばないことは誰もが知る処。
    当日の十番の交差点(一の橋)はメトロの出口もある主動線だが、
    そこが閑散としていたのに、無理やり掲示板で推す必要はないよ。

  113. 113 匿名さん

    国内最大級?だから?

    何でも大きいのが好きなら湾岸のタワマンへでもどうぞ(笑)

  114. 114 匿名さん

    112は何でそんな必死になってのんかね?
    麻布十番と池袋や川崎を並べて。
    民度の差、規模の差、、、、安いエリア住みはこれだから、、、
    十番に来んなよw

  115. 115 匿名さん

    町興しを外国からの輸入イベントに頼らないといけないところには住みたくない。

  116. 116 匿名さん

    この「住まいに詳しい人」という人は特にだけど、
    麻布とか、広尾とか、そういう高級地アドレスが出てくると妙に噛み付いてくる輩なのよ。
    住めない嫉妬なんだろうけど、また出たーって感じ。こういう人とは関わりたくないね。
    貧乏が伝染りそう。怖い

  117. 117 匿名さん

    >115
    本当ですね。麻布や広尾界隈は元々外国人が多く住んでいる影響もあり、
    ハロウィーンなど40年以上前から、街とは関係なく極々学校のお友達など、
    少人数で街を走り回っている程度のものでしたが、近年マスコミが取り上げ、
    面白おかしく各地でどんちゃん騒ぎで馬鹿げていますね。
    ボジョレーヌーボー騒ぎと一種似通っていて幻滅します。

  118. 118 匿名さん

    >池袋は区サポート、
    豊島区は数十年後に消滅する可能性のある唯一の区として、その存亡に必死なんだろ。
    だからって何でもかんでも区のサポートって、やはりレベルが低い区なんだな。

  119. 119 匿名さん

    麻布十番ですかぁ。
    昔オフィスがありましたが、あの商店街と言い、六本木ヒルズ脇のスーパーと言い、生活満足度は低そうでしたね。

    個人的には、不便そうなので、お金を積まれても買わない地域の一つですね。ちなみに、予算的には十分買えますが。好みの問題ということで。(車で買い出しとか、私のライフスタイルにはありえないので。)

    ここなら、池袋近接エリア(池袋ではない)のしっかりとした住宅街の方が100倍良いです。(114さんは、池袋とかその近接地域嫌いみたいだけど、住むとこんなに暮らしやすい地域はないと気がつく。)

  120. 120 匿名さん

    うん。金のないやつには住みにくいんじゃない、麻布エリアは。
    だから豊島区でいいのでは?いちいち麻布十番に噛み付くなよ、みっともないからw

  121. 121 匿名さん

    >119
    新大塚については同意する。

    池袋自体は最近マツコ・Dとかがやたらプッシュしてるが、やはり一般人の住む所じゃないと思う。

    http://withnews.jp/article/f0141025002qq000000000000000W0140401qq00001...

    豊島区、必死すぎるでしょ。。

  122. 122 匿名さん

    新大塚って住みやすいんですか?
    その辺りは全く疎いのですが、例えば40坪(130㎡)程度のマンション、
    賃貸だと月いくらぐらいで借りれますか?

  123. 123 匿名さん

    >121

    新大塚ももちろん良いのだが、目白もなかなか捨て難い。特に、目白通り南側の南斜面は最高でしょ。

    大塚は、利便性は最高だが、好みの分かれるところかな。

  124. 124 匿名さん

    >>122
    30万くらいかな。

  125. 125 匿名さん

    >30万くらいかな。
    え、130㎡ですよ。30万であるんですか。それは魅力的ですね。
    麻布十番だと100万は超えますから。それだけ安いというには何か訳があるのでは?

  126. 126 匿名さん

    >122

    新大塚が最高なのは、どこに出るのも便利な交通(池袋、新宿、東京駅、大手町、銀座、秋葉原、御茶ノ水、四谷、上野、などなど、どこに出るのもあっと言う間)、それから地元の商店(スーパー、レストランなど)の充実度合いかな。かと言って、山手線駅周辺に良くあるようなピンク系やパチンコ系の店がないところ。民度も高いし。

  127. 127 匿名さん

    掲示板に聞く時間があるならググりなさいよ・・

  128. 128 匿名さん

    >麻布十番だと100万は超えますから。

    ザ・ウエストミンスター六本木。
    ヒルズのツタヤのすぐ裏手。
    ツタヤ&スタバまで徒歩一分。
    14階建ての賃貸物件、部屋いくつか出てますね。
    117㎡の2LDKが賃料115万円だそうです。

    十番商店街は色々なショップが充実していて、美味しいお店も多いですよね。
    麻布十番駅と六本木駅まで徒歩7〜8分という感じでしょうか。
    六本木6丁目アドレスにしては高いのか安いのか…

  129. 129 匿名さん

    >>125
    文京区志向の金持ちは戸建なので港区のような高級賃貸マンションの需要が少ない。

  130. 130 匿名さん

    >125

    ほれ。
    http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/shinotsuka_06317-st/list/

    築年数がそこそこ行ってるけどね。

  131. 131 住まいに詳しい人

    何か勘違いされてるようですね。
    こちら、麻布十番が徒歩圏ですよ??
    商店街に用はなかったので祭は知らなかったけど、
    その日に、実際に麻布十番にいたし(最初の投稿でそう書いた)

  132. 132 匿名さん

    マンションで一番高級なのは千鳥が淵でしょう。
    英国大使館のそばの。
    それでも最高級な戸建にくらべると、数100分の1とか1000分の1くらいの価格だけど。

  133. 133 匿名さん

    麻布十番はコリアンタウンだから民度は低い。
    朝鮮人にはいいかも。

  134. 134 匿名さん

    十番の飲食店は非常に充実してますね。
    しかし、飲食店以外は余りにもしょぼすぎる。書店とかドラックストアとかは無いも同然。
    生活者というより働く人のための商店街。

  135. 135 匿名さん

    >>134
    六本木ヒルズにTSUTAYAがあるでよ

  136. 136 匿名さん

    十番批判するのはカッペばかり。
    134などツタヤも知らないとは、、、(笑)

  137. 137 匿名さん

    芋洗坂下ってきた所に大きなドラッグストアありますよね。
    それも知らないのかな>134は。

    やはり麻布などの都心高級エリアへの嫉妬が、郊外民は酷いですね。呆れ

  138. 138 匿名さん

    では、田園調布に大きな書店やドラッグストアってありましたっけ?
    車を使わないと無いですよね…不便だ。

  139. 139 匿名さん

    >最高級な戸建にくらべると、数100分の1とか1000分の1くらいの価格だけど。
    千鳥ヶ淵エリアだとパーマンが10億超で分譲された部屋がありましたが、
    では百倍というと、1千億円を超える戸建てってどこですか?
    あなた算数できないバカな方ですか?(笑)

  140. 140 匿名さん

    >築年数がそこそこ行ってるけどね。
    >文京区志向の金持ちは戸建なので

    最高価格が30万では話にならない。
    麻布十番のマンションが120㎡で115万というから、
    では戸建てで結構なので、新大塚で115万出すとどの程度の戸建てが借りられるのかな?

  141. 141 匿名さん

    十番は住みやすい街ですよ。
    書店や薬局は上に書かれているとおりですし、スーパーも徒歩圏で大丸ピーコック、
    グルメシティ(ダイエー)、ヒルズのリンコス、成城石井、ナニワヤなどありますし、
    車で数分で、海外輸入食品の充実した東麻布のニッセン、南麻布ナショナルスーパー、
    また広尾の明治屋など、それぞれの用途に合わせて使い分けできますよ。

    商店街には昔ながらのお団子やさんから最先端のレストランまで各種充実です。

    >生活者というより働く人のための商店街。
    全く意味が分かりませんね。家族世帯も多いですし、保育園・幼稚園もありますし。
    メディアなどのイメージで知ったかぶりされても迷惑ですよね。

  142. 142 住まいに詳しい人

    ↑みんな知ってますよ。
    でも、やはり麻布エリアは、高くて誰でも住める場所ではないので、
    単なる僻みでああだこうだ書いてくる人が多いですね。
    興味のない場所には誰も反応しませんからね。

  143. 143 匿名さん

    >>115
    そうですね。代理店が仕掛けたようなマスコミ受けする上っ面だけの企画や、地道で地味な草の根運動系のイベントよりは
    江戸時代から続くお祭りなんてあると住民としてはうれしいものですね。

  144. 144 匿名さん

    十番だからじゃね?
    麻布住んでる⇒十番ってばかにされるパターンだったよ。
    20年位前の僕が小学生のころは。

  145. 145 匿名さん

    そう、麻布というエリアの中でのヒエラルキーでは十番は下の方。
    でも庶民の皆さんは、麻布と付くのは全て高級だと勘違いだよね。
    うちは南麻布だけど、日用品の買い物は物価の安い十番だよ。
    でも下町っぽい雰囲気と港区最大の商店街は使い勝手がいい。

  146. 146 匿名


    町名だけで極端な低地のリスクが少ないのは南青山と元麻布くらいですよね。

    南麻布は要注意ですね。

    雰囲気全然変わっちゃいますからね。

  147. 147 匿名さん

    ご心配どうも。うちは4丁目ですので心配ありません。

  148. 148 匿名さん

    このスレは一体なんの会話がしたいんだ?

  149. 149 匿名さん

    >>147
    件の要注意ってのが、4丁目なんじゃないですかネ。

  150. 150 匿名さん

    >>149
    ご存知ないようですけど、港区南麻布4丁目は都内で最高の住宅地なんですよ。
    以下ご参考まで。

    講談社「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP30

    1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
    2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
    4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
    5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
    6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
    7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
    9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
    11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
    13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
    14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
    16位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
    17位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
    18位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    19位・元麻布3丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    20位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
    21位・西麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    22位・永福3丁目(杉並区) 西永福駅
    23位・吉祥寺南町3丁目(武蔵野市) 吉祥寺駅
    24位・市谷砂土原町3丁目(新宿区) 市ヶ谷駅 http://binged.it/OCsgoi
    25位・青葉台2丁目(目黒区) 中目黒駅
    26位・瀬田1丁目(世田谷区) 二子玉川駅 http://binged.it/Mz8JDp
    27位・上大崎2丁目(品川区) 目黒駅
    28位・石神井町6丁目(練馬区) 石神井公園駅
    29位・東五反田3丁目(品川区) 五反田駅
    30位・駒込4丁目(豊島区) 巣鴨駅

  151. 151 匿名

    146です。

    よく貼られてるやつですよね。

    4丁目は広尾駅や天現寺あたりの低地感・ゴミゴミした感じが好みでないだけで。
    まあ、その割に高いということで。

    愛育病院や仙台坂上まで上がりたいですな。どうせ麻布に住むなら。
    、という全く個人的な感性のことを言ってるだけですので、どうぞお気になされずに。土地ランキング1位なのですから。

  152. 152 匿名さん

    147です。

    全く気にしていませんよ。
    有栖川公園の借景など大変気に入っていますので。

  153. 153 匿名さん



    なんでもいいけど。



    安全な場所の安全な建物がいいね。

  154. 154 匿名さん

    木造は論外。
    鉄筋コンクリート造で低層3階建までのマンションが安心でしょう。

  155. 155 匿名さん

    共同住宅なんて戸建ての200~1万分の1の価値。

    パークマンション千鳥が淵13億(1戸)
    田園調布の普通の家20億円。
    ソフトバンク邸2000億円。
    皇居10兆円。

  156. 156 匿名さん

    >150
    セオリーなんて不動産評論家3人が勝手に決めたランキングであり、全く客観性と信頼性がない。
    当然、そんな雑誌は全く売ないため、続編が出ていない。

    普通は田園調布、松濤、吉祥寺、成城あたりの戸建てが最高。
    マンション街を憧れと言うのは目線が低い。住環境を犠牲に利便性を最優先するという言い方なら分かる。

  157. 157 匿名さん

    >共同住宅なんて戸建ての200~1万分の1の価値。

    時々書き込んでるけど支離滅裂だよ。釣りのつもりだろうけど次元低すぎ。
    田園調布は3丁目に親戚が住んでるけど普通の家で3億弱って言ってたよ。

    >ソフトバンク邸2000億円。
    これは、麻布永坂町のソフトバンク孫正義邸のことだろうけど、
    敷地960坪、建物810坪で総工費70億円だそう。
    2000億とはキミ盛りすぎ(笑)
    それなら、渋谷区のユニクロの柳井会長邸は、敷地2600坪、建物450坪で総工費100億円。
    そのほうが規模が大きいよ。にしても、

    >パークマンション千鳥が淵13億(1戸)
    のたかだか8倍程度。むしろ敷地面積から言ったらマンションより遥かに割安だよね。
    で、結局キミは何が言いたいの?集合住宅は割高だということかな?
    管理費や修繕積立金もかかるし、金持ちでないと維持できないんだけど。

  158. 158 匿名さん

    >続編が出ていない。
    無知だね。毎年出てるよ。年によってランキングは微妙に変化する。
    一番最初は田園調布3が1位だったが、最新版では南麻布4が一位になった。
    マンション街のほうが、戸建て中心街を様々な要素で凌駕したということだよ。
    何ならその昔のランキングも探して貼ろうか?

    >普通は田園調布、松濤、吉祥寺、成城あたりの戸建てが最高。
    普通って、あなたの脳内での普通でしょ?
    そういう独りよがりのアホが多いから、天下の講談社から客観的データとして、
    土地のランキングという本が発行されている訳でしょう。
    それよりもあなたの意見のほうが社会的に影響があるとか認められているとでも?

  159. 159 匿名さん

    >>156
    ここは「マンションコミュニティ」なんで戸建信者のあなたは対象外。出て行くように!

  160. 160 匿名さん

    >田園調布、松濤、吉祥寺、成城あたりの戸建てが最高。
    都内の住宅に関して素人さんですか?
    一緒くたにするのは無理がありますね。

    松濤>>田園調布>成城>>>吉祥寺

    が妥当でしょうね。

  161. 161 匿名さん

    >皇居10兆円。

    子供か(笑)
    根拠を示せよ。

  162. 162 匿名さん

    マジレスすると、宮内庁が管理している不動産資産に関するデータがあるの知らないのかな?
    それには皇居に関するデータも出ているよ。
    ただ、マル秘扱いなのでここには書けないけど。

    >皇居10兆円。

    桁が違う。それより遥かに低い金額だよ。
    そういうのも知らずにアホらし。

  163. 163 匿名さん

    >皇居10兆円。

    wikipediaに出てますね。以下転載します。

    「皇居の住所表示は東京都千代田区千代田1番1号で、本籍として人気が高い住所になっている(郵便番号は100-0001)。また、国有財産としての皇居の価値は、2146億4487万円である(財務省資料に基づく、2009年5月現在)」

    http://ja.wikipedia.org/wiki/皇居

  164. 164 匿名さん

    2000億円は簿価でしょう。
    皇居は115万㎡だから、隣接する丸の内と同じ単価だとすれば寧ろ30兆円になる。

  165. 165 匿名さん

    麻布なんて物件215件のうち、2億円超は15件のみ。中央値はたったの3,800万円。
    本当に憧れだったら、千葉の建売り戸建みたいな価格じゃないでしょう。
    セオリーとやら以外のランキングで上位に来ているのは見たことが無い。

    http://house.goo.ne.jp/buy/shuto_um/ensen/349/2349020.html?p=4&

  166. 166 匿名さん

    坪いくらで見積もっている?
    住宅地なんだから、丸の内とは単価が違うし。

  167. 167 匿名さん

    五反田に住みたい

  168. 168 匿名さん

    >>165
    あなたが調べたのは麻布十番のマンションですよ。
    南麻布4丁目と麻布十番の違いも分かっていない人ですか?
    あなた問題外、いや規格外のアホですね(笑)

  169. 169 匿名さん

    4丁目は麻布十番と白金高輪が最寄りだから、当然入っている。

  170. 170 匿名さん

    馬鹿か。南麻布4の最寄り駅は日比谷線の広尾駅だろうが。
    それすら知らないとは、キミ退場してくれ。
    まずは都心に住んでから書き込みしろよ。お粗末なやつ(笑)

  171. 171 匿名さん

    まあ麻布であっても番町であっても、ヴィンテージでない中古マンションなら、誰でも買えるとは言える。
    北海道の原野に注文建築を建てても4,000万円する。

  172. 172 匿名さん

    港区南麻布4丁目。地図見ろ。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%...,139.7237603,15z/data=!4m2!3m1!1s0x60188b0c5e4ed9a9:0xf340153ad6156666

  173. 173 匿名さん

    >>165
    >南麻布4丁目は麻布十番と白金高輪が最寄りだから

    南麻布4の最寄りが十番?白金高輪?あんたどこの田舎もん?
    最寄り駅は広尾だよ、そんなの常識だよ。
    都心に疎いなら書き込むなよ。目障りなだけなので。

  174. 174 匿名さん

    インペリアル南麻布 南麻布4丁目 1,250万円。

  175. 175 匿名さん

    >南麻布4丁目は麻布十番と白金高輪が最寄りだから

    わろた(笑)
    麻布十番は距離も遠いけど、あの急な仙台坂を登って来る人なんていないよ。
    地形も知らない田舎もんなんだねこの人、知ったかぶってて恥ずかしくない?

  176. 176 匿名さん

    >>174
    だから、幼稚で無知な田舎っぺは来るなって。
    何なら田園調布や大田区のアパートの価格晒そうか?w

  177. 177 匿名さん

    >インペリアル南麻布 南麻布4丁目 1,250万円。
    6帖のワンルームでその値段は安いのか?
    最寄り駅からも12分と結構遠いみたいだし。

  178. 178 匿名さん

    田園調布だと、駅から徒歩10分で同じ6帖で780万でありますね。
    やっぱり郊外は割安ですね。

    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13112/6955533987/00100246/x0695...

  179. 179 匿名さん

    最近はマンションの一人暮らしも予算的に厳しい若者たちが、
    シェアハウスと称して一軒家に住んでいるようですね。
    もはや戸建のほうが安く住めるようになってきたようです。
    吉祥寺や三鷹など、郊外ほど多いようですね。
    都心の戸建てはマンション以上に希少で高いですから。

  180. 180 匿名さん

    また武蔵野村や三鷹村の話?(笑)

  181. 181 匿名さん

    都心の住居費は高いですよ。だって郊外に10億円を超すようなマンション無いでしょ。
    戸建て街はマンションには興味ないとか言いますが、では10億円を超えるような戸建ても
    それほど無いでしょう。土地が安いですから500坪とか広大な敷地の一軒家でもない限り。
    単純に、賃貸の際の坪単価を見れば比較しやすいのでは?
    地域別に賃料坪単価の平均を掲載している不動産会社のページを見てみると、
    例えば、広尾エリアについては、3LDKで坪単価21,403円となっていますね。
    ざっくり40坪、130㎡の広さで約85万円というのが平均ですね。
    田園調布はじめ郊外の戸建ての賃貸はどういう感じですか?

  182. 182 住まいに詳しい人

    豊島区は危険地域で過疎化が進み消滅するらしい。
    池袋、目白、駒込はなくなるんだね。
    近隣の新宿区文京区が栄えるらしい。

  183. 183 匿名さん

    いい加減、豊島区を無用にディスるのくだらないよ。飽きた。つまんねー。ぜんぜん住まいに詳しくないじゃない。

  184. 184 匿名さん

    「むさしの村」は埼玉県加須市

  185. 185 匿名さん

    >>184
    加須に有るのに、むさしの村とはいったいどういうつもりなのか。

  186. 186 匿名さん

    日本橋

  187. 187 匿名さん

    昨日もテレビでやってたけど相変わらず吉祥寺は人気だね。
    いつまでトップを守り続けるか。

  188. 188 匿名さん

    少子化で、郊外にキャンパスを持っていた大学が、次々と都心の高層キャンパスに転換している。
    そして、受験人口の激減で、偏差値が低い大学から順に消えていく。
    さて、吉祥寺の大学のレベルはどうかな?
    大学生がいなくなれば店も打撃。アパートは空き家。そして既存住民の高齢化へ。

  189. 189 匿名さん

    成蹊大や東京女子大は立地で学生集めているようなもの。

    在校生は東京出身者がほとんどなので田舎の人にはわからないだろうけど。

  190. 190 匿名さん

    両大学とも、レベルは低いけどね。

  191. 191 匿名さん

    住居では都心に太刀打ち出来ないから次は大学の話ですか?w
    でも郊外にあるのはレベルの低い大学だらけですよね。
    東大も、私立のトップ慶應も都心だし。
    郊外で自慢できるのは豊かな緑ぐらいですか?

  192. 192 匿名さん

    恵比須

  193. 193 匿名さん

    私立のトップは早稲田では。
    慶応卒の人かな?

    しかし早慶どちらもレベルは低いよ。

    賢いのは

    旧帝医

    上位国公立医東大京
    一橋

    旧帝

    東京外大
    お茶女
    筑波 
    横国
    首都大

    千葉 早稲田 慶応 中央法 ICU 横浜市
    埼玉大 上智 マーチ
    その他
     

  194. 194 匿名さん

    私大は八王子とか多すぎる。

    首都大も南大沢だけど。。

    東大 一橋 東工 東京医科歯科 東京外大 お茶の水女子 東京農工 電通大
    以外はいらん。

  195. 195 管理者

    ↑住んでみたい街とは関係ないので削除対象です。

    以後、気を付けて下さい。

    =管理担当=

  196. 196 匿名さん

    教育のある人が多い街は民度の高い街だからね。

    いい街ってのは低学歴が住みつかない街。

  197. 197 匿名さん

    渋谷区上原は落ち着いた住環境で個人的に魅力を感じています。

  198. 198 匿名さん

    最近は足立葛飾等に移転してきた大学もある。
    しかし都心に移動した大学はあまりないよね。

    水道橋は大学多いがレベルは。。

  199. 199 匿名さん

    首都圏勤務の医師に聞いた首都圏の住みたい街ランキング
    http://iemusubi.com/column/single/220
    1 横浜 54pt
    2 吉祥寺 40pt
    3 麻布十番 29pt

    高収入属性の代表格である医師のランキングでは麻布がランクイン!
    横浜は範囲が広すぎるので実質は2位!
    田園調布に勝った。

  200. 200 匿名さん

    田園調布は変な医者が事件犯してイメージダウン。
    私大卒医はこれだから色眼鏡で見られる。
    奈良でも私大卒医師の子供に残念な事件があった。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸