東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-02 06:36:28
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街ランキング のPart41です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526576/

[スレ作成日時]2014-10-19 11:15:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)

  1. 201 匿名さん

    >田園調布に勝った。

    いちいち田園調布など具体名出さなくても。苦笑い
    今後ますますその差は広がっていくのは明白。
    医師など収入が高い層は麻布エリアなどにも住める。
    収入がそれほどない連中が、出勤も不便で書店や薬局もろくに無く生活もしにくいけど、
    仕方なく田園調布はじめ郊外に住むんだよ。だから安いのには訳がある。

  2. 202 匿名さん

    麻布あたりは資産100億超の資産家ばかり。
    田園調布は派遣社員でも住める。

  3. 203 匿名さん

    医者にも吉祥寺人気だ!

  4. 204 匿名さん

    でも都心に富裕層が住むのって、世界では例外で東京くらい。
    都市国家のシンガポールでも富裕層はセントーサ島の戸建。
    都心の治安がいいことを前提とした現象だけど、いつまでも大丈夫なのかな。

  5. 205 匿名さん

    >麻布あたりは資産100億超の資産家ばかり。
    100億って年収でしょ?うちのお隣さんがそれぐらいらしいよ。
    ソフトバンクって会社の会長さんらしいけど知ってます?
    ゲート横の表札に「SON」って書いてありますね。
    株式配当だけで年間100億ぐらいあるらしいです。
    そんな感じの人ばかりですね確かに。

  6. 206 匿名さん

    >都心に富裕層が住むのって、世界では例外で東京くらい。
    無知な人だね。例えばニューヨークのマンハッタンは、アッパーイーストサイドに、
    富裕層が住むよね。ウイークエンドハウスとして、コネチカットに大豪邸持ってたりするけど。
    あとロンドンも、バッキンガム宮殿裏手のベルグラヴィアやメイフェア、
    サウスケンジントン、チェルシーなど都心の高級住宅地多いですよ。
    あとパリも16区のヴィクトル・ユーゴー通り辺りとかも最高級の住宅街だし。

  7. 207 匿名さん

    とすると資産は1000億以上ですか。
    100億のマンションならすぐに売れそうだね。
    デベも100億ション作るべき。

  8. 208 匿名さん

    >シンガポールでも富裕層はセントーサ島の戸建。
    多くの富裕層はオーチャード周辺だろ。隠居して暇ならセントーサもいいけど。

  9. 209 匿名さん

    >とすると資産は1000億以上ですか。
    あんた無知なんだね。孫さんの資産は2兆円ぐらいじゃなかったか?

  10. 210 匿名さん

    ロンドンのサウスケンジントンとかパリの16区って、東京では田園調布とか吉祥寺と同じ郊外でしょう。
    NYだけは都心のアッパーイーストのような富裕層が住む場所があるけど、最高級なのはキングストンなどのやっぱり郊外。

  11. 211 匿名さん

    孫さんだけでなく、総資産1000億は下る人はいないのでは。

  12. 212 匿名さん

    >ロンドンのサウスケンジントンとかパリの16区って、東京では田園調布とか吉祥寺と同じ郊外でしょう。

    例えばバッキンガム宮殿を皇居と見立てるなら、サウケンからバッキンガム宮殿まで車で5分。
    どこが田園調布、吉祥寺?
    キミ何も知らないくせに恥かくだけだから、まず勉強してから投稿したら?

  13. 213 匿名さん

    ロンドンで田園調布とか吉祥寺的な郊外の住宅地なら、ハムステッドとかウインブルドン辺りでは?
    フラット(マンション)は少なく、デタッチトハウス(戸建て)が多い。

  14. 214 匿名さん

    チェルシーやメイフェアの土地は殆どがグロブナー家の所有物だけど、グロブナー家が住んでいるのはずっと郊外だよ。

  15. 215 匿名さん

    パリ16区は区の一番西だから、東京では杉並区

  16. 216 匿名さん

    まあとにかく、欧米の富裕層はmansion(大邸宅)に住み、マンション(共同住宅)なんかには住まない。
    https://www.google.co.jp/search?q=mansion&hl=ja&rlz=1T4SUNC_ja...

  17. 217 匿名さん

    ↑パリと東京の面積比が全く分かっていないアホ(笑)
    グロブナー家?ウエストミンスター公だろ。
    というより、ロンドンの、いやイギリスの全ての土地は女王陛下のものだよ。

  18. 218 匿名さん

    >グロブナー家の所有物だけど、
    上でも書かれているけど、所有ではない。あくまで女王陛下からの「定期借地権」で、
    999年のリース契約で、ウエストミンスター公のような大貴族が借りているのだよ。
    もっとよく勉強しろよ。上辺野郎が。

  19. 219 匿名さん

    一つしか家を持たないことを前提にするのは貧乏くさい。
    例えば大御所の志村●んのように、吉祥寺の戸建(本宅)と麻布のマンション(夜遊び用)を持つのが、一番いいのでは?

  20. 220 匿名さん

    その「グロブナー家の出資を受ける英グロブナーは、港区南麻布5丁目にある高級賃貸マンションの区分所有権を取得した。賃貸資産として所有・運用していく方針だ。」

    やはり、港区は資産価値的にも世界から注目され投資の対象足りうる立地なのだ。田園調布や成城などの郊外エリアは蚊帳の外。

  21. 221 匿名さん

    グロブナー活躍~日本企業の土地売却で都内億ション続々

    http://hudosanblog.livedoor.biz/archives/52322997.html

  22. 222 匿名さん


    それって、>128で出ていた「ザ・ウエストミンスター六本木」のことですよね!
    なるほどネーミングも妙ですね。グロブナー(の開発)でウエストミンスター(公爵)とは。

  23. 223 匿名さん

    お台場

  24. 225 匿名さん

    ランキング1位は今も吉祥寺でしたっけ。

    20年前上京するとき買った本にも吉祥寺1位で取り上げられとったわ。

  25. 226 匿名さん

    1位は南麻布ですよ。あ、富裕層向けのランキングですが。
    庶民向けなら吉祥寺あたりでしょうけど。賃料単価が違いすぎますからね。
    ベンツやポルシェより、プリウス、フィットとかのほうが売れているのと一緒ですね。

  26. 227 匿名さん

    マンション同士なら麻布が上でしょう。
    吉祥寺の戸建てと麻布のマンションでは、吉祥寺が上でしょう。(吉祥寺に限らず、田園調布・成城・自由ヶ丘・下北・松濤でも)
    医師が住みたい街のランキングでも吉祥寺が上だし。

  27. 228 匿名さん

    戸建ては自家用車、マンションは乗り合いバス(犬が乗れないのも同じだし・・)。
    戸建てで有名な豪邸は、F1カー。田園調布は最高級市販車なのでロールス、松濤はベントレー。吉祥寺や自由ヶ丘は一般的な憧れなのでベンツやBMW。ミニ戸は軽自動車。
    マンションで都心は高級なので、はとバス。各沿線別に東急バス、小田急バスなど。
    ワンルームはマイクロバス。

  28. 229 ビギナーさん

    乗り物に例える人出現。ここでもか。

  29. 231 匿名さん

    「住んでみたい街」と高級住宅街がごっちゃになってますね。

    皆さん身の程を知らなさすぎ。

    たとえば田園調布の超高級エリアに住む自分の暮らしを想像してみなさいよ。

  30. 232 ビギナーさん

    23区外もね。吉祥寺は退席してください。

  31. 233 匿名さん

    戸建はスレの対象外です。退去しなさい。

  32. 234 匿名さん

    学校の学力を比べたいなら別スレたたて退場してください。

  33. 235 匿名さん


    住んでみたい、ってセレブリティへの憧れしかないのだろうか。

    違う世界を見てみたい、話の種に住んでみたい、怖いもの見たさで住んでみたい、3日間なら住んでみたい、など

    いろんな視点があると思うのだが。

     

  34. 236 匿名さん

    吉祥寺ナンバー1でいいよ。
    それが世論。

  35. 237 匿名さん

    文京区本駒込の吉祥寺周辺のことですね。わかります。

  36. 238 匿名さん

    このスレの趣旨は、現実に住んでもないし住めないはずの高級戸建街の威を借りた自慢大会じゃなくて、
    「マンションコミュニティ」の住人が「住んでみたい街」を挙げるスレなんだけどなあ。
    日本語が理解できない連中が増えたということかね?

  37. 239 匿名さん

    ゆとり教育のせいで学力が落ちたせいかも知れませんね。
    教育が繁栄の基礎です。

  38. 240 匿名さん

    >238
    >239

    おいおい。
    にちゃんのここに何を期待してるんだ?
    ここを除いてる時点で皆同等に低レベルなんだよ。

  39. 241 匿名さん
  40. 242 匿名さん

    >マンション同士なら麻布が上でしょう。
    当たり前すぎ。それなら戸建て同士なら?
    はい、また圧倒的な差で麻布の圧勝でしょう。
    江戸時代から続く数千坪単位のお屋敷が現存していますからね。
    うちの親戚も、その土地の一部を分割して低層マンションにして、
    賃貸で一戸80万以上で貸し出しています。
    ここの土地を持っていたご先祖様に感謝です。

    という訳で、ここは23区限定スレですので、武蔵野など市部の方は来ないで、
    庶民ランキングにでも行って下さい。

  41. 243 匿名さん

    >「住んでみたい街」と高級住宅街がごっちゃになってますね。
    だって、今も含めていわゆる高級住宅街にしか住んだことが無いので…
    元々の実家が田園調布3丁目で不便だったし、もっぱら都心派です。
    そういう私はこのスレッドには不適格なのでしょうか?

  42. 244 匿名さん

    人気ランキングも最近は少し様相が変わってきてる。

    80年代は東横
    90年代は中央線
    2000年以降は田園都市線

  43. 245 匿名さん

    >戸建はスレの対象外です。
    コンシェルジュが色々手を焼いてくれるマンションの便利さに慣れてしまうと、
    防犯性なども含め、戸建ては考えられないですね。
    勿論一から設計して自分好みに作り上げる、という醍醐味はありますが、
    ある程度年齢を重ねてくると、庭の手入れや修繕など、手間の負担が大きくなりますし、
    やはり今のマンションは年中一定温度ですし快適です。
    災害時などにもマンション住民で助けあったり出来ますし、
    軽井沢などに別荘を持って、普段は管理人さんに管理をお任せにして、
    たまに遊びに行くというぐらいが丁度いいと感じています。

  44. 246 匿名さん

    >244
    それは庶民向けランキングですよね。
    昔から、億ションかいい戸建てを建てられる富裕層は都心の高台部が人気ですよ。
    田園都市線とか、郊外を一生懸命ブランド化したいようですが、余りにダサくてあり得ないです(笑)

  45. 247 匿名さん

    庶民が住みたい街を書いてはいけないのか。。。。

    「住んでみたい街ランキング(23区限定、庶民参加不可、高級住宅地のみ)」

    とか別板立ててやってほしいわ

  46. 248 匿名さん

    排他志向が強くて笑えます。

    東京村の人は都心以外の街が嫌い。
    地方出身者はランキング上位の街以外興味ない。
    学がある人は学がない人が嫌い。

  47. 249 匿名さん

    予算別で「住みたい街」を語ればいいと思いますが。
    例えば車と一緒で予算200万円の人と、1千万の人とでは対象ブランドは全く別になりますよね。
    そして、いつも1千万以上の車に乗っている人にとっては、ベンツやジャガー、フェラーリなどが、
    乗ってみたい車なんでしょうけど、200万の車の人にはクラウンやレクサスあたりが憧れなのでしょうし。
    まして家はもっと価格帯が広いので、そもそも余りに対象者が広すぎて無理があるのでは。

  48. 250 匿名さん

    ランキングも、年収1500万以上が好む街とそれ以下とでは理屈が違うでしょう。
    年収で分けるべきでは?

  49. 251 匿名さん

    世間一般の住みたい街ランキングは予算考慮してないかと。
    賃貸も含まれるし、結局どこでも住める。

  50. 252 匿名さん

    >年収で分けるべきでは?
    全くナンセンス。同じ年収もらっていても、見栄っ張りで30万の賃貸を選ぶ人もいれば、
    10万のアパートを選ぶ人もいる。だから意味がない。
    更に年収が違っていても、親からの援助のありなしや、頭金によっても買える物件は変わってくるから、
    予算別に分けるのが良いだろうね。

  51. 253 匿名さん

    そもそも自分の住みたい街ランキングだとしたらどんな基準にしろ勝手に言い合うかんじでオッケーでは。
    そこに議論いるんすかね。オススメの街という部分ではぽじねがあるけど。

  52. 254 匿名さん

    麻布の戸建(麻布の10%)>吉祥寺の戸建(吉祥寺の80%)>麻布のマンション(麻布の90%)>吉祥寺のマンション(吉祥寺の20%)なんでしょうけど。
    加重平均すると吉祥寺(とか田園調布・自由ヶ丘など戸建の街)が上というのが世論の結論なんでしょう。

  53. 255 匿名さん

    人気ランキングは吉祥寺自由が丘。
    田園調布はあまり入ってこないかな。

    山手線中央線が多い。
    知名度の高い街が人気ですね。

  54. 256 匿名さん

    >加重平均すると吉祥寺
    なぜ加重平均する必要があるのかね?
    メルセデスベンツとトヨタ、どっちが高級車メーカー?という問いに、
    ええと、CクラスとEクラスとSクラスを加重平均して、プリウスとクラウンと…
    なんて計算しないでしょ。一般常識ないんですか貴方?w

  55. 257 匿名さん

    >知名度の高い街が人気ですね。
    そういうこと。手が出しやすいから。
    ベンツ程度がいいんですよ。その上のベントレーだのアストンマーチンだの「超」が付く
    高級品は知名度もそうだけど、はじめから庶民はあきらめている訳。
    ベンツ程度、吉祥寺は論外だが、田園調布や成城程度が関の山。
    庶民の皆さんは、更にその下クラスの吉祥寺や自由が丘とかがお好きなようですね。

  56. 258 匿名さん

    簡単に言えば、麻布と吉祥寺のどちらかのマンションをただでもらえるとしたら、当然麻布をもらう。
    それで、それを売って少し足して吉祥寺の戸建てを買う。
    という意見が多数ことでしょう。

  57. 259 匿名さん

    簡単に言えば、麻布と吉祥寺のどちらかの戸建てをただでもらえるとしたら、当然麻布をもらう。
    以上。

  58. 260 匿名さん

    それで麻布の戸建を売って、吉祥寺の戸建てを買って、多少余ったお金で海外旅行に行くでしょうけど。

  59. 261 匿名さん

    ↑そして安めのマンションを港区に買って、差額で吉祥寺のアパートを数棟買って、
    家賃収入でウハウハ。が一番でしょう。
    吉祥寺は学生や庶民に人気なので、多少高めに貸せるみたいだし。
    空室リスクや利益性を考えるとアパート一棟買いが正解だけど、予算的に都心ではとても無理なので、
    これが正解でしょ!

  60. 262 匿名さん

    世論は大切だよ。
    でもアウトローもいい。

  61. 263 匿名さん

    確かにパティックフィリップを付けても誰も気づかないし、説明しても「はア~成金趣味ね」と馬鹿にされるだけ。
    普通にロレックスの方がもてる。
    車も同じでベンツはもてるが、フェラーリは狭くてウルサイため女性に嫌われる。
    マンションも同じかも。

  62. 264 匿名さん

    城西派。
    学歴もあって民度高い。荒れない。

  63. 265 匿名さん

    そういう価値観を共有できるような立地、が大切な訳で。
    パテックやオーデマ・ピゲ、車ならフェラーリ、マセラティ、ベントレーなど、
    そういうのが普通であるエリアもあれば、ロレックスやベンツBMWが普通、
    いやトヨタだ国産メインで外車なんて…というエリアもあるだろう。
    そろぞれが居心地のいいエリアに住めばいいだろうね。
    ちなみに私のお気に入りは、このパテックのプラチナクロノ。
    ぱっと見地味だし、とても3200万以上するようには見えないがこの質感は圧倒的。
    そういうブランドの歴史を大事にできるようなソサエティに囲まれていたいものである。

    1. そういう価値観を共有できるような立地、が...
  64. 266 匿名さん

    >>263
    ロレックスは換金性が高いのでいいね。世界のどこでも無一物になっても売れば帰りの飛行機代くらいは出る。
    現金みたいなもんでその代わりすぐ盗まれるけどね。

  65. 267 匿名さん

    なので僕は不動産でも換金性の高いものが好き。なので港区一択。港区買えない人は駅前三分のタワーマンションが換金性高くていいよ。

  66. 268 匿名さん

    港区の中古マンションでも高額のは客層が絞られて売れるまで時間がかかる。
    5000万円以内だと流動性高くて現金と同じようなもんだ。

  67. 269 匿名さん

    利便性と環境の両立した立地がいいですね。
    山手線外側は不便なのでパスですが、かといって赤坂や六本木など首都高に囲まれ、
    スーパーなども少なく教育環境もイマイチな子供のいる家庭に不向きなのはX
    雰囲気的には田園調布のような落ち着いた広めの戸建て街の感じは◯
    山手線内側で、その両面を持ち合わせたような街が理想的ですね。
    都心過ぎず、緑や公園が多く、保育幼稚園も確保されていて、
    スーパーなども各種選べて、書店やドラッグストア等日常必要なお店は徒歩圏にあり、
    徒歩でJR駅、地下鉄駅が利用可能なエリア。
    そして贅沢を言えば、地盤のしっかりした高台地で由緒正しい歴史ある立地だったら最高です。
    となると、どの辺りがお薦めですか?

  68. 270 匿名さん

    大和郷(本駒込6丁目)かな。

  69. 271 匿名さん

    中野が過小評価されている気がする。
    旧陸軍士官学校の場所はキリンビール本社になった。
    あとは、駅前の超古い公団が再開発されれば・・・

  70. 272 匿名さん

    >270
    スーパーなど便利ですか?あと、幼稚園なども充実していますか?
    できればインターなど、国際的な環境を子供に感じさせられるような雰囲気がいいのですが、どうでしょうか?

  71. 273 匿名さん

    >>269
    有明かな

  72. 274 匿名さん

    中野いいですね。
    書店だと紀伊国屋新宿かジュンク堂池袋で決まり。

  73. 275 匿名さん

    269の要素だと私も大和郷しか思い浮かばないなあ。
    あとからインターとか言われてもあれだけど、国際的な雰囲気は少ないかな。
    東洋文庫があって、そちらのエリートは多いけど、求めてるのは白人だよね?

  74. 276 匿名さん

    幼稚園なら国立大付属幼稚園がよさそうな感じがしますね。
    まあ中学高校の方が大切。

  75. 277 匿名さん

    >>269
    市ヶ谷、飯田橋、四ツ谷

  76. 278 匿名さん

    >272

    幼稚園なら美智子皇后が通われていた大和郷幼稚園があります。
    小学校は3S1Kの一角の昭和小学校に一部の番地が通えます、残りは駕籠町小学校。

    スーパーは巣鴨駅アトレヴィ内に成城石井、駅前に西友とサミット、グリーンコート内にピーコック、5分圏内でこれだけあります。日用品も揃います。

    5分圏内にJR山手線巣鴨駅、三田線巣鴨駅、千石駅が徒歩圏、10分圏内に南北線駒込駅があり全てフラットアプローチ。

    隣接している六義園は国の特別名勝です。


    以上がポジ、ネガとしては以下

    JR巣鴨駅に近い利便性の高さの代償といいますか、帰路に夜のお店がそれなりにあります。千石駅、駒込駅からはそれはありません。個人的には駒込駅から六義園脇を歩くのが好きです。
    大和郷自体は素敵なのですが、範囲が限られているので自分の目で確認した方が宜しいです。
    そもそも、住宅供給が少なくて、周辺にマンションが建つことはあるが(今ならブランズ六義園アヴェニュー)、純粋な大和郷内に土地が出たり、マンションが建つことはあまりありません。購入は運が左右するかも。

    六義園を見下ろす中古マンションもお勧めですよ。たまに出ます。学区は昭和小学校かな、確認は必要です。

  77. 279 匿名さん

    大和郷はジジババばかりの寂れた昔のお屋敷町ですよね。
    国際的な雰囲気とかなら、やはり南側エリアの麻布などがお薦めだけど、
    戸建て中心街がお望みなら、目黒、五反田駅が徒歩圏で、
    白金や広尾、恵比寿といった大使館も多く国際的な雰囲気も持った城南五山エリアでしょう。

    >美智子皇后が通われていた大和郷幼稚園があります。
    その美智子様のご実家があったのが城南五山の池田山であるのは有名。
    スーパー、商店、レストランなどの充実度も文句なし。
    駅前の雑踏から徒歩数分、小高い丘を登れば池田山公園や近隣大使館の緑も多く、
    都心であることを忘れるぐらいの静かな街並みが広がります。
    ただし、上記にある大和郷と同じく新規のマンション供給が少ないので運もありますね。
    あと、新幹線や羽田空港利用も多いビジネスマンの方なら、品川駅まで山手線で数分というのも利点ですかね。
    羽田までも直通で15分ほどだし。

  78. 280 匿名さん

    3S1Kは有名中高一貫校の合格実績いいようですね。

  79. 282 匿名さん

    四ッ谷、市ヶ谷、飯田橋の南北の住宅地がいいでしょ
    番町や九段、神楽坂のあたり

    桜蔭・女子学院・雙葉・白百合があるしね

    小日向や西方は住宅地としてはいいけど、JRは徒歩というわけにはいかないか

  80. 283 匿名さん

    大和郷に近いとこは幹線道路沿いが小中規模のマンション林立で、幹線通りから中に入ると注文住宅の住宅地が広がっています。小ぶりな家も大きな家も造りにこだわりを感じる戸建てばかりです。本駒込・白山・千石あたりです。ただ、住宅街の道は蛇道や一方通行が多いです。交通量少ないから別にいいんですけど、火災が起きたら大変そう。
    大和郷の一角はきっちり区画された広い道なので(その割りに交通量は多くない)この辺りでは別格ですね。

    小石川も窪町小学校があって丸の内線なのでお勧めです。雰囲気もすごくいいです。
    山手線丸ノ内線はアクセスの良さと乗り易さで同格だと思う

  81. 284 匿名さん

    丸ノ内線山手線が同格??
    明らかに山手線の方が格上。
    文京区なんて港区に住めない輩が住む場所だろ。

  82. 285 匿名さん

    三田

  83. 286 匿名さん

    >>281
    グローバルに価値があるってことですよ。
    日本人しか住まない、外国人に魅力のないようなローカルな街はそのうち衰退するでしょう。

  84. 287 匿名さん

    >281
    大使館での催しなども結構あって、普段は入れない敷地へ入れます。
    外からは見ることの出来ない、素晴らしい庭園や建物など一見の価値ありです。
    ちなみに、今夜日テレの「世界番付」のコーナーで、オーストラリア大使館の特集があるようですよ。
    確か、庭園に素晴らしい桜の木があって、毎年関係者を招いてお花見パーティーがありますね。

  85. 290 匿名さん

    五山で269満たしてるのは池田山くらいじゃね?
    あとはマンションが多いし、首都高あるし、御殿山辺りは利便性が悪い。
    あとは五反田駅前の雰囲気が風俗すぎてきついかな。
    あくまで269基準では。

  86. 291 匿名さん

    なるほど。大和郷と池田山の名前が出ましたが、どちらかと言われたらどちらがお薦めでしょうか?

  87. 292 匿名さん

    おおまかに言うと、山手線内側エリアの北部代表が大和郷、南部代表が池田山。
    自分がよく利用する、利用したいエリアの近くを選べばいいでしょう。
    巣鴨や池袋〜新宿などなら大和郷だし、恵比寿や広尾〜品川なら池田山という具合。
    地価に関しては池田山のほうが高価かな。どちらもいい住宅地ですよ。

  88. 293 匿名さん

    ベルジュ三田、28階の賃貸。339.89m2
    リビング78畳って凄い。駐車場8万というのも凄いけど!

    http://kenrent.jp/search/169733/2012070253/

  89. 294 匿名さん

    山手線使えて大和郷内側の一種低層だと五山か大和郷になる。
    加えて戸建がメインなら、池田山か大和郷の2択。
    子供の教育重視なら大和郷、自分が楽しい生活なら池田山かな。
    あと大和郷は高台ふらっとなのがいいかな。
    どちらも家がある僕の意見はこんな感じ。

  90. 295 匿名さん

    山手線使えて山手線内側ね。
    間違えた。
    高輪4もすごくいいけど。

  91. 296 匿名さん

    南青山。

    結構出てきませんね。

    1丁目で赤坂御所、4丁目で根津美術館、7丁目は常陸宮邸。
    借景乍ら、緑の見渡せる場所に買えさえすればとても豊かな都心生活になりませんかね。

    特に4丁目の一部と6、7丁目なら青南小、青山学院、東京女学館〜聖心女学院。
    所謂、緑豊かな文教地区。

    全域標高30M前後の高台。
    日用品は専らネットスーパーか、徒歩圏に紀伊国屋や成城石井など有り。

    表参道・青山1丁目・広尾の地下鉄駅に徒歩圏で。この点、ちょっと距離がある場合多し。
    しかし高級なエリアは少し奥まった所に在るという面、ありがちですからね。

    赤坂はダメだの、いや麻布、白金だ、の割に青山が出て来ませんので、どうかな?と。
    やはり住む所という感覚は薄いですか?

  92. 297 匿名さん
  93. 298 匿名さん

    だって青山は山手線使えないでしょ。
    表参道の裏手とか神宮前まで行けば原宿駅も歩けないことないけど。
    低層の雰囲気の良いマンションはあるけど、田園調布のような戸建て街ではないし。

  94. 299 匿名さん

    谷を繋いだ山手線なんか人のすむところじゃないわ。

  95. 300 匿名さん

    ↑電車には住めないよ(笑)
    山手線の内側エリアの住宅地の話ですが…アンタあほ?

  96. 301 匿名さん

    南青山好きだし住めたら絶対楽しいと思うけど、庶民なので一生無理ですわ。
    住んでみたい街としては一票入れたいですね。

    昨日はハロウィン衣装の大学生や子供がたくさんいましたね。個展やイベントも日々多く開催されていて、何も無い日が無いですね。青山通りから離れると静かな土地もあるし、住宅地としても魅力高いです。

  97. 302 匿名さん

    青山は北側が大規模都営住宅密集地だからなあ。
    あと、酔っぱらいが多いのも難点。住宅とレストランが隣接してるからきつい。

  98. 303 匿名さん

    >>302
    君の住む街より1000倍は良い街

  99. 304 匿名さん

    本当のこといわれたからってそんなにむきにならんでも。
    なんでそんなに喧嘩腰なの?

  100. 305 匿名さん

    青山も賛否両論ある街。

    女性の支持が高い街。
    男性にはさほど受けない。

  101. 306 匿名さん

    今話題の日本橋

  102. 307 匿名さん

    三菱地所はグランの失敗1号は南青山高樹町からでしたし、(建て替え中)
    5丁目計画は来年分譲ですが上階は@1000越えですね。グランでしょう。
    高樹町、三番町、千鳥ヶ淵、南青山5丁目と、4回戦まで、番町・南青山ですね。
    どちらにも共通の代表的ネガは日用品、食料品の買い物が、不便・高価なところですかね。
    地所のグランは本格的な超高級物件には物足りないとの指摘は結構ありますが、広尾GF、麻布台、千鳥ヶ淵など私的には
    パーマン同様かそれ以上の価値がありますから、次にどのエリアで出すか?が結構注目ですね。
    麻布の標高の高いところか、サカスとヒルズの周辺でしょうか、ベタですが。
    しかしそのベタも入らず、4件まで南青山・番町というのがミソですね。青南小と番町小の所在が三菱の財閥的趣味にあってるような気がします。大きな土地の仕入れが無いと始まりませんがね。

  103. 308 匿名さん

    >>306
    日本橋、と言って
    実際には人形町駅や浜町駅付近を宣伝したがる人が昔からいる

  104. 309 匿名さん

    人形町なら良いなあ~
    住所に日本橋と付けばとりあえず便利だからOK!

  105. 310 匿名さん

    三越前から日本橋交差点の付近はマンション全然無いから仕方ないですよ。
    まさか、神田駅近くの日本橋本町を薦めるとか?もっと有り得ない。
    高速の近くと表通り沿いを除けば浜町と人形町は概ねいいところですよ。永住はしたくないけど社会人のうちに一度は住んでみたいな。

  106. 311 素人

    茅場町は日本橋に近いですよ。
    下町系で便利さは特にないかな。

    人形町で飯食って吉原で遊んで茅場町で仕事してた。


  107. 312 匿名さん

    茅場町は安くて美味しいお店が多いから大好きです。

  108. 313 匿名さん

    ↑だったら豊洲でもいいんだね!安い店ばっかりだよ。

  109. 314 匿名さん

    >>307
    三番町も千鳥ヶ淵も番町小学校の学区じゃないですよ
    イメージだけで適当なこと書かないように

  110. 315 匿名さん


    307です。
    学区の話などしてませんよ。

  111. 316 匿名さん

    ゴミから湧き出る蠅のように豊×君出現。こいつが出ると場が乱れて仕方がない。○洲は23区外にすべき。埋立市とかどうよ?

  112. 317 匿名さん

    京浜東北線から東、東西線から南のエリアを湾岸共和国として独立させれば?
    法人税を安くすれば、本社を移転させる企業も出て繁栄するかも。
    シンガホールみたいになれるんじゃない?
    すごくポジティブな意見でしょ?


  113. 318 匿名さん

    >316
    23区外の話は別のスレでお願いします。

  114. 319 匿名さん

    316です。
    スミマセン、確かな筋で調べたら湾岸は23区外で、東京ですらありませんでした。失礼しました。

  115. 320 匿名さん

    >319
    湾岸は23区でしょ。
    大丈夫?

    吉祥寺とかは23区外だけどね。

  116. 321 匿名さん

    恵比須

  117. 322 匿名さん

    >>313
    豊洲は住所に「日本橋」と付かないでしょ。
    しかも東京駅まで歩けないし。

  118. 323 匿名さん

    >>322
    住所に日本橋が付くと嬉しいの?
    馬喰町や浜町や水天宮あたりは、川の対岸が城東だよ。中央区の端っこ。

  119. 324 匿名さん

    嬉しい人もいるでしょう。
    職場が近いとか便利だとかで。

  120. 325 匿名さん

    職場の近く(3駅以内)には絶対に住みたくない!職場から電車で20分圏内がベスト。

  121. 326 匿名さん

    電車で20分なんてありえない!

  122. 327 住まいに詳しすぎる人

    >>255


    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    このランキングで注目すべきは3ページ目の「23区北部住民」のアンケート結果なんだ。
    この結果でわかることは、どのエリアでもランキングに入っている【自由が丘】が「23区北部住民」のランキングに入っていないことなんだ。

    つまり、

    「23区南部住民」のアンケート結果は【自由が丘】が一位にもかかわらず、「23区北部住民」のアンケート結果は【自由が丘】はランキング圏外なんだ。

    このアンケート結果の本当の意味がわかるかい?

    「23区北部住民」は【自由が丘】には来ない、または「23区北部住民」の人生において【自由が丘】はあまり関係がないということなんだ。

    【自由が丘】が洗練されているという意味がわかっていただけたでしょうか?






    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    このランキングで注目すべきは3ページ目の「23区北部住民」のアンケート結果なんだ。
    この結果でわかることは、どのエリアでもランキングに入っている【自由が丘】が「23区北部住民」のランキングに入っていないことなんだ。
    この意味がわかるかい?

    「23区南部住民」のアンケート結果は【自由が丘】が一位にもかかわらず、「23区北部住民」のアンケート結果は【自由が丘】はランキング圏外なんだ。
    つまり、「23区北部住民」は【自由が丘】には来ない、または「23区北部住民」の人生において【自由が丘】はあまり関係がないということなんだ。

    【自由が丘】が洗練されているという意味がわかっていただけたでしょうか?

    また、4ページ目にも注目してもらいたい。

    吉祥寺 : 都下に居住10 年以上の、大規模マンションで実家住いの男子学生
    自由が丘 : 23 区南部に居住10 年以上の、年収1,500 万円以上で三世帯同居の
    会社経営者・役員


    吉祥寺を選んでいる層がはっきりとわかってきた。
    大規模蜂の巣マンションで実家住まいの学生は 暇、暇、暇、金ない、金ない、金ない。
    だから、アンケートに答えまくる。
    その結果が、井の頭公園の池に住み付く薮蚊に刺されまくる吉祥寺が一位となるような、
    こんなアンケート結果となるのです。

    皆様わかりますか?

  123. 328 住まいに詳しすぎる人



    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    このランキングで注目すべきは3ページ目の「23区北部住民」のアンケート結果なんだ。
    この結果でわかることは、どのエリアでもランキングに入っている【自由が丘】が「23区北部住民」のランキングに入っていないことなんだ。
    この意味がわかるかい?

    「23区南部住民」のアンケート結果は【自由が丘】が一位にもかかわらず、「23区北部住民」のアンケート結果は【自由が丘】はランキング圏外なんだ。
    つまり、「23区北部住民」は【自由が丘】には来ない、または「23区北部住民」の人生において【自由が丘】はあまり関係がないということなんだ。

    【自由が丘】が洗練されているという意味がわかっていただけたでしょうか?

    また、4ページ目にも注目してもらいたい。

    吉祥寺 : 都下に居住10 年以上の、大規模マンションで実家住いの男子学生
    自由が丘 : 23 区南部に居住10 年以上の、年収1,500 万円以上で三世帯同居の
    会社経営者・役員


    吉祥寺を選んでいる層がはっきりとわかってきた。
    大規模蜂の巣マンションで実家住まいの学生は 暇、暇、暇、金ない、金ない、金ない。
    だから、アンケートに答えまくる。
    その結果が、井の頭公園の池に住み付く薮蚊に刺されまくる吉祥寺が一位となるような、
    こんなアンケート結果となるのです。

    皆様わかりますか?

  124. 329 住まいに詳しすぎる人


    高級住宅街について知りたかったらまずこちらをご覧ください。
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo

    野村不動産
    プレミアム住宅地
    http://www.nomu.com/premium/area/




    田園調布はほぼ世田谷区です。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%E5%B8%83



    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。

    世田谷区奥沢近辺の1km
    http://goo.gl/Mhseq

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    豊洲にある化学物質
    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病

  125. 330 住まいに詳しすぎる人


    https://cakes.mu/posts/744

    ?表を見てほしい。まずは、右の全国ランキング。予想にたがわず、1位の東京都世田谷区の127人をはじめ、2位の港区111人から8位の文京区42人に至るまで、上位を東京都のいわゆる高級住宅地が占めた。次いで、兵庫県西宮市の39人、横浜市青葉区の38人が続く。









    1位  東京都  7783人(29.5%) 日本の超富裕層の3割は東京

    東京の超富裕層の50%は世田谷区在住。

    大田区というのは田園調布在住ということ。

    1位  東京都世田谷区 3783人
    2位  東京都大田区  1904人

    田園調布はほぼ世田谷区だということを考えると

    東京の富裕層の約75%(5687人)が世田谷区在住

    ということになる。





    ◯超富裕層の住むエリア



    <<超富裕層の住む都道府県TOP10>>

    1位  東京都  7783人(29.5%)
    2位  神奈川県 2227人(8.4%)
    3位  愛知県  1852人(7.0%)
    4位  大阪府  1774人(6.7%)
    5位  兵庫県  1228人(4.7%)
    6位  埼玉県  1137人(4.3%)
    7位  千葉県  1011人(3.8%)
    8位  静岡県  631人(2.4%)
    9位  福岡県  623人(2.4%)
    10位  北海道  605人(2.3%)


    <<超富裕層の住む市町村TOP10>>

    1位  東京都世田谷区 3783人
    2位  東京都大田区  1904人
    3位  東京都杉並区  1776人
    4位  東京都練馬区  1297人
    5位  東京都渋谷区  1091人
    6位  東京都目黒区  1036人
    7位  東京都港区    943人
    8位  東京都新宿区   858人
    9位  東京都中野区   774人
    10位  東京都足立区   739人



    超富裕層の住むエリアですが、居住する都道府県をみると東名阪といわれる首都圏、愛知を中心とする中部、大阪や兵庫などの関西に集中していることが分かります。
    愛知はトヨタ自動車や三菱重工、また神戸にも神戸製鋼など日本を代表する大企業の拠点があり、その関連会社も多く存在します。超富裕層には経営者が多いため、これら優良企業の多い地域に超富裕層も集中しているのでしょうね。

    また自治体単位で富裕層の住まいを見ると、東京都世田谷区、太田区、杉並区などに多くの方が住んでいます。世間の通念的なイメージですと、六本木や麻布のある港区などに多いイメージがありますが、もっと広い地域に分散していますね。
    ちなみに世田谷区は、戦前からの歴史で旧財閥系や旧皇族・華族系の富裕層の方が多いと言われています。そして大田区は高級住宅地田園調布の存在に加えて、高い技術をもとに高収益を稼ぐ企業も多く、企業オーナーが多く住んでいると言われています。
    http://zuuonline.com/archives/1384

  126. 331 住まいに詳しすぎる人
  127. 332 住まいに詳しすぎる人



    野村不動産アーバンネットプレミアム住宅地
    http://www.nomu.com/premium/area/

    こちらに出てくる、目黒区品川区大田区世田谷区のうち、

    自由が丘エリア
    八雲柿の木坂エリア
    瀬田上野毛エリア
    田園調布エリア
    桜新町深沢エリア
    等々力尾山台エリア

    これはすべてどこかしらが隣り合ってるエリアで陸続きになっている。
    すべてあわせてもいわゆる半径3kmくらいの狭い範囲のエリア。

    さらに、飛び地で、
    世田谷区成城エリア
    がある。

    世田谷区下北沢エリアと代々木上原エリア、松濤エリア、代官山青葉台エリア、恵比寿エリア、白金台エリア、広尾エリア、
    青山表参道エリア、赤坂エリア、六本木エリア、麻布エリアもほぼ陸続きの隣同士。

    東京の高級住宅街
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo






    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスク
    ヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    つまりそういうことだ。

    それは、高級住宅街に戸建で住んでいるという親を持つ子供も、もてるということですよ。
    以前に何度も指摘させていただいた、高級住宅街に戸建を買うと子供の結婚相手のランクが上がる
    とはそういうことです。

    低学歴よりも高学歴の方が女の子にもてるのと全く同じです。

  128. 333 主婦さん






    病んでいる人なんですね

  129. 334 住まいに詳しすぎる人

    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、比較の土俵が違うんだよね。
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんですよ。
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。
    田舎で750mはなれた場所は同じエリアとして認識されるだろうけど、都心に行けば
    いくほどエリアの間隔が狭くなる。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の範囲が全く違うんだよ
    いわゆる吉祥寺エリアは広く、都心のエリアは範囲が狭くて比較の土俵が全く違うってこと


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q=%E7...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケートを取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる


    ちなみに、池尻大橋は世田谷区なんだ。
    池尻大橋が世田谷区で、自由が丘が目黒区ということに違和感を覚えるのは普通の感覚なんだけど、田舎ものは
    区単位でしかわからないから世田谷区目黒区といった括りでしか論じられないんだよね。

    まあ、賃貸でもいいので城南に住んでみて地理感覚を身に着けたほうがいいよ。
    地理感覚が鈍ってると火災旋風に巻き込まれる地域に住んでしまって、お金よりも大切な命を落とすことになりかねない。

    命が一番大切なんだよ。
    だから、第一種低層地域にすまないといけないんだよ。

    あとは、中央線は自殺のメッカなんだよ。
    中央線沿線は自殺者の怨念で呪われているから住まないほうがいい。

  130. 335 契約済みさん

    人それぞれ価値観違いますが、世帯年収700万弱の我家は、23区の窮屈感から逃れられ、更に池袋まで15分以内で行ける埼玉件の某市に引っ越しました。

    杉並区からの引っ越しでしたが、子供の伸び伸びとした笑顔と、たまに池袋に出て都会の雰囲気に浸れる幸せに、杉並区以上の良さを感じました。

  131. 336 住まいに詳しすぎる人

    吉祥寺がアンケート結果で1位となる理由

    ①暇な実家団地住まいの学生や情弱主婦などがアンケートに回答
    ※アンケートでのポイントや粗品稼ぎの暇な貧乏学生が回答

    ②比較範囲が大幅に異なるため比較の土俵が違う
    ※吉祥寺の方がエリアが大幅に広く、都心は細かく細分化されて比較されている

  132. 338 匿名さん

    お暇なのね~

  133. 339 匿名さん

    アホの人だ。

  134. 340 匿名さん

    アホの人へ

    住んでみたい街について語りましょう。
    自慢話や知識の披露はウザいんですよ。

  135. 341 南青山億ション欠陥施工事件

    戸数の少ない大手デベの低層マンションほど危ない。

    三菱地所の南青山の事件ので明るみになったが、
    小規模物件は下請けに丸投げのノーチェック。

    戸数少ないマンションでゼネコンが儲けるわけもなく、
    質の悪い社員を派遣。

    結果大問題となる。

  136. 342 匿名さん

    ↑ 証拠があるならマスコミにリークして世の中を正してください。
      
      それから、自分で板立てて発表してください。スレ違いですよ。

  137. 343 匿名さん

    山手線内側南部高台が最強ですよ。
    1度住んだら離れられません。

  138. 344 匿名さん

    >>343
    高台不便で老後はつらい。

  139. 345 匿名さん

    城南五山くん再登場。で、住みたいの?

  140. 346 匿名さん

    城南五山ではなく高輪くんでは?白金くんかも?

  141. 347 匿名さん

    えっ!? マジでか、あんなのが他に2人もいたとは。
    同時侵攻されたらこのスレ滅びるんではないか?

  142. 348 匿名さん

    以前は世田谷の自慢コピペを繰り返してた人もいたが。

  143. 349 匿名さん

    >山手線内側南部高台が最強ですよ。
    >1度住んだら離れられません。

    同意。
    駅直結や隣接だと、子供の通学にも大変便利。

  144. 350 匿名さん

    世田谷くん、懐かしいね〜。玉川田園調布住みだったか?

  145. 351 匿名さん

    病人の多さに愕然デス。
    我が町自慢したいなら、おねーちゃんのいる店で金払ってやりなさいよ、ったく。
    病人さんたちは金持ちなんでしょ。気持ちよくほめ殺してくれるプロと会話しててよ。ここだとウザがられてお仕舞なんだし。場がシラケるしさ。
    おねーちゃん達がプロの対応すれば、ここで妄想披露することも無くなるだろう。

  146. 354 匿名さん

    >>351-352

    普通に書いていてもこのようにやっかまれることは十分承知。
    恵まれていることも承知。

    ただ、努力もせずに祝日の朝からグダグダ陰湿なこと書いていたら、余計気が滅入らない?

  147. 355 匿名さん

    住みたい場所なんて好きに住めばいい。

    学歴や職業と違って簡単なもんだよ。

  148. 356 匿名さん

    賛成です。

    詳しい人がすごいのはよくわかりましたけど、頼んでもいないのに長演説を垂れるのは如何なもでしょうか。
    頼まれてからやってください。うざったいです。

  149. 357 匿名さん

    住んで見たい街。俺は品川だな。チョー便利だし、資産価値も下がりにくい。いまからマンションに10年住んで
    オリンピック効果やリニア効果、新駅効果で買った値段以上で売れそう。しかも、高輪側も港南側も住環境が良い。
    眺望のいいタワマンでも今なら坪300万くらいだから俺でも買える。坪350超えてきたらちょっと手が出ない。

  150. 358 匿名さん

    台場

  151. 359 匿名さん
  152. 360 匿名さん

    大井埠頭

  153. 361 匿名さん

    若洲

  154. 362 匿名さん

    医者の住みたい街(東京都内、2012.8調査)
    1 吉祥寺 40pt
    2 麻布十番 29pt
    3 神楽坂 20pt
    4 本郷 19pt
    5 目黒 14pt

    いわゆるスイーツとか大規模マンションタウンでなく、風情ある街が上位。

  155. 363 匿名さん

    自由ヶ丘は、ナムコが運営するスイーツフォレストというケーキのテーマパークが出来た時に、上位に来てましたね。
    あまり宣伝は聞かないけど、まだ施設はあるのかな。

  156. 364 匿名さん

    港南

  157. 365 匿名さん

    大崎

  158. 366 住まいに詳しすぎる人

    城東地区ご購入検討中の皆様へ

    重要説明事項です。
    http://www.imart.co.jp/hazard-hazardmap-p-1.html#

    0m地帯
    http://www1.gsi.go.jp/geowww/Laser_HP/image/tokyotokubu_all.jpg

    埋立地:水害の恐れ有、有毒物質も多数、マンション在住がマスト、コンビナートがご近所。
    http://www1.gsi.go.jp/geowww/Laser_HP/image/tokyotokubu_all.jpg

    港区:都心、高台は都内の一等地、高級住宅街もごく一部あり、ただし、ほとんどが狭小マンション。


    世田谷区:ほとんどが一種低層の高級住宅地、杉並区寄りの世田谷区のはずれにガスタンク5基と大病院あり。
    http://blogs.yahoo.co.jp/dqtyf135/41312378.html




    豊洲に在住の方々へ
    http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=61343.png

  159. 367 匿名さん

    また出たよ。。。困った人だ。。。

  160. 368 匿名さん

    豊洲 便利でいいですよ

  161. 369 匿名さん

    これからは品川の時代ですよ

  162. 370 匿名さん

    品川サイコー!
    マンホール蓋でフリスビーしてるしー

  163. 371 匿名さん

    バイクからのガソリンもれ程度であれだけマンホールが吹っ飛ぶってすごいww
    品川はハズレ。

  164. 372 匿名さん

    2014月5年22日
    50代女性がおでかけしたい街ランキング
    http://wedding.mynavi.jp/contents/news_before/cat_/entry_27293/
    歳を取るとゆったりと過ごせそうな大人の街が人気ですね。
    1.銀座
    2.鎌倉
    3.箱根
    4.吉祥寺
    5.横浜
    6.丸の内
    7.日本橋
    8.新宿
    9.富士山
    10.原宿

  165. 373 匿名さん

    >371
    マンホールが飛んだのは
    品川は品川でも、品川駅の港区ではなくて品川区の話ね。

  166. 374 匿名

    >>372
    何で巣鴨が無いんだ?

  167. 375 匿名さん

    372 いつからお出掛けしたい街ランクになったの?

  168. 376 匿名さん

    私の住みたい街の条件

    ①古くからある住宅地で今も人気がある
     → 新しくできた街は30年後くらいに高齢化問題がおきたりアジアタウン化の懸念がある
    ②都心
     → 資産価値が安定している、少なくともリセールしやすい
    ③高台
     → 眺望と地震
    ④静か
     → 繁華街過ぎるのはちょっと
    ⑤買い物に困らない
     → 都心の意味が薄れる
    ⑥高すぎない
     → そもそも手が出ないし、維持出来ない

    探してみると文京区の高台、神楽坂の路地裏から市ヶ谷の高台、目白あたりです。港区渋谷区は金が足りません。

  169. 377 匿名

    >>376
    文京区や市ヶ谷には、買物不便な場所もあるけど?
    それに文京区は都心五区ではない。

  170. 378 匿名さん

    うーん、そうなんですよね。文京区の高台も市ヶ谷の高台も駅から10分でスーパーも5分圏内に無し(もしくはあっても坂道を上って降りて)、みたいな場所って普通に多いんですよ。駅周りで日用品の買い物済めば良しと思わなければ妥協できないのは確かです。
    文京区は都心5区に該当してないのは知ってますよ。6区には入っていますけど。まぁ、単に東京の中心部に近い山手線の内側くらいのくくりで探しているので、都心5区に入っていなくても気にならないです。376でした。

  171. 379 匿名さん

    昔から、「洲」や「沼」や「池」の着く地名には住んではいけないと言われてますよね。

  172. 380 匿名さん

    サンズイがダメなら、澁谷も新宿(淀橋)も池袋も全部ダメだね。
    港区もかw

  173. 381 匿名さん

    堀、川はいいの?

  174. 382 匿名さん

    区単位ではなく町名でみてください。
    渋谷区渋谷は駅周辺の谷間エリアで、住む場所ではありません。
    渋谷区松濤、代官山町、上原、恵比寿、神山町、、、素晴らしい住宅地はたくさんあります。

  175. 383 匿名さん

    >素晴らしい住宅地はたくさんあります。

    以下、具体的に挙げてみます。

    講談社「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP30

    1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
    2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
    4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
    5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
    6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
    7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
    9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
    11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
    13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
    14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
    16位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
    17位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
    18位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    19位・元麻布3丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    20位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
    21位・西麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    22位・永福3丁目(杉並区) 西永福駅
    23位・吉祥寺南町3丁目(武蔵野市) 吉祥寺駅
    24位・市谷砂土原町3丁目(新宿区) 市ヶ谷駅 http://binged.it/OCsgoi
    25位・青葉台2丁目(目黒区) 中目黒駅
    26位・瀬田1丁目(世田谷区) 二子玉川駅 http://binged.it/Mz8JDp
    27位・上大崎2丁目(品川区) 目黒駅
    28位・石神井町6丁目(練馬区) 石神井公園駅
    29位・東五反田3丁目(品川区) 五反田駅
    30位・駒込4丁目(豊島区) 巣鴨駅

  176. 384 匿名

    >>383
    2位の田園調布は
    住んでみたい街ランキングでいつもランク外。
    住んでみたい街と高級住宅街とは別なんだね。

  177. 385 匿名さん

    だって、そんなアンケートに答えるような人種って、
    暇な学生とか、まだ家を持ったこともない若年層が主でしょ。
    田園調布とか、予算的にとても無理だし想像もできないから票は集まらないんでは?
    高いとは言っても麻布や広尾はレストランやお店もあったりするから雰囲気は分かるし、
    庶民向けランキングの上には来なくても、富裕層向けランキングや、
    高級住宅街ランキングでは当然上位に来るんでしょう。

  178. 386 匿名さん

    その逆で、庶民ランクの不動の一位の「吉祥寺」は、ようやく23位に顔を出す。
    民度を如実に反映してるよね。対象が誰かによってアンケート結果は変わる。
    そういうものでしょ。

  179. 387 匿名さん

    そのさらに逆でしょうね。

  180. 388 匿名さん

    食通が選ぶ街

    1.銀座
    2.鎌倉
    3.箱根
    4.吉祥寺
    5.京都
    6.丸の内
    7.日本橋
    8.新宿
    9.富士山
    10.池袋

  181. 389 匿名さん

    名古屋だと、マンションは貧しい人とか小梨とか恵まれない人が住む家だがね。
    土地のグランプリでマンション街が紛れこんでいるが、デベの陰謀としか思えん。
    実際、この雑誌のスポンサーはマンション業者で、ランキングも3人が勝手に作ったもの。
    戸建て業者は入っていない。

  182. 390 匿名さん

    マンション街なんて入ってる?

    全部戸建て優位の街だと思うんだけど。

    特に東京西部の私鉄沿線(田園調布、成城、永福、石神井)なんて戸建ての街じゃん。
    マンションだったらもっといい街がいっぱいあるよ。

  183. 391 匿名さん

    1位に変な街が入っているけど。

  184. 392 匿名さん

    >名古屋だと、マンションは貧しい人とか

    おいおい、田舎の名古屋と、首都東京を同じように考えるなよ。
    土地の値段が全く違うし、一戸3億、5億というマンションあるかい?
    都心で戸建てとか5億、10億するのだよ。
    数千万で家買えたら苦労しないだろ、もっと常識を持てよ。

  185. 393 匿名さん

    銀座 丸の内 9000万
    大手町 8000万
    新宿 7000万

    東京の地価トップ10

  186. 394 匿名さん

    住んでみたいランキングなんてのは賃貸住まいの貧乏人が選んでるわけだよ。

    それなら383のランキングの方が本当に価値のあるアドレスが分かるね。

  187. 395 匿名さん

    地価が高ければ高い程価値がありますね。

  188. 396 匿名さん

    銀座や丸の内には住みたくないよ。
    生活利便性は悪い。
    毎日デパートで食品買うの?あり得ない。
    一ヶ月いくらかかるんだよ。

  189. 397 匿名さん

    医師の住みたい街ランキング
    横浜が1位!
    人気の上位陣に得票は集中している。

    1 横浜 54pt
    2 吉祥寺 40pt
    3 麻布十番 29pt
    4 神楽坂 20pt
    5 本郷 19pt
    6 目黒 14pt
    7 自由が丘 13pt
    8 青山 12pt
    9 鎌倉 9pt
    9 広尾 9pt

  190. 398 匿名さん

    全国版!専業主婦が選ぶ住みたい街ランキング
    http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120831.html
    1位横浜(神奈川県
    2位吉祥寺(東京都
    3位札幌(北海道)
    4位鎌倉(神奈川県
    5位博多(福岡県)
    6位神戸(兵庫県
    7位芦屋(兵庫県
    8位自由が丘(東京都
    9位大宮(埼玉県
    10位三軒茶屋(東京都

    旦那の稼ぎがいい家庭では、横浜が1位。東京では吉祥寺。

  191. 399 匿名さん

    >>396
    ほぼ毎日恵比寿三越で買い物してますけど、、、

  192. 400 匿名さん

    みなさんの住んでみたい街、お勧めの街(23区内)について語るスレなのに、脱線好きな人たちばかりですね。
    他所のランキング引き合いに出して検討するなら別スレ立てて盛り上がっていればいいのに。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸