東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 2001 匿名さん

    >>1999 匿名さん

    世田谷に住んで広尾の幼稚舎とか普通に沢山居たよ。渋谷駅からのバスには幼稚舎児童だらけだし。

  2. 2002 匿名さん

    幼稚舎に受かったら、引っ越し
    開成に受かったら、引っ越し

  3. 2003 匿名さん

    >2000
    >2001
    いわゆる、痛学、っスね。それ
    ケムに巻いても結局結論は同じでしたね。
    どうか少しはお子様の負担も考えてあげてください。
    情緒不安定にならないように。

  4. 2004 匿名さん

    >>1999
    高級住宅街に住む富裕層の子の通う学校が開成しかないわけではないでしょ。どうしても開成に通わせて通学を楽にさせてやりたいなら荒川区に住めば良いだけ。
    ま、代々木上原や赤坂に住んでから千代田線で通学もできると思いますけど、それを痛学と言うのであれば、どうぞ荒川にお住まいください。

  5. 2005 匿名さん

    通学の時間は楽しかったけどね。途中で買い食いしたりw
    痛い通学だったとは可哀想でしたね。人それぞれですね。

  6. 2006 匿名さん

    >>2003
    あなたは自分の思い込みに囚われすぎて、物事を総合的に分析する能力が不足しているようだ。

  7. 2007 匿名さん

    へ。
    麻布に住んでて開成受かったらどうすんの。
    痛学だよね。
    ま、受からないか。君の遺伝子じゃ。

  8. 2008 匿名さん

    極端なケースを持ち出すのは詭弁の代表例。相手にしないほうが良いかと。

  9. 2009 匿名さん

    >>1987 匿名さん

    私と全く同じで驚きました。タイユバンで旨かった頃のロブションがあった時代です。広尾で地下に降り、恵比寿でまた地上に上がり西口に向かうのが面倒で、山手線を使うときは恵比寿か渋谷駅東口までタクっていました。笑

  10. 2010 匿名さん

    >>2009 匿名さん 

    実家が広尾寄りの南麻布でした。広尾GHが出来るずっと前、まだ崖と原っぱだった頃はいい遊び場でした。そんな子供時分でしたのでタクシーに乗ることもなく、日比谷線で恵比寿か、渋谷川辺りの裏道を歩き、サクラドロップの工場などあったのご存知ですか?あの辺りを歩きながら、まだサッポロビールの工場や社宅があった加計塚小の辺りを歩きながら、恵比寿まで行ってました。まだ恵比寿駅はエスカレーターなどなく、恵比寿様もタクシー乗り場の正面にあった時代です。懐かしいです。

  11. 2011 匿名さん

    恵比寿からは開成いけるやん
    乗り換えなしに限り痛学とは言わへんな

  12. 2012 匿名さん

    自分は広尾に近い白金でしたが田町渋谷間の都営バスがメインの交通手段でした。

  13. 2013 匿名さん

    >恵比寿からは開成いけるやん

    開成に通えないことはないけど、恵比寿付近に住んでいたら、普通は麻布中・高を選ぶ人のほうが多いと思いますよ。小学校で進路相談の時に、普通は学区から近いところを勧められるので。公立が普通の地方の方は知らないようだけど。

  14. 2014 匿名さん

    開成うからないなら、アザブもありっちゃあり

  15. 2015 匿名さん

    あと広尾〜恵比寿住みだと、麻布中行けないレベルだと青学とかちょっと離れるけど学習院、女子は女学館、東洋英和とか多かったな。地方さんには分からないだろうけど。

  16. 2016 匿名さん

    >開成うからないなら、アザブもありっちゃあり

    ええと、校風が全く違うんですけど?その辺り分かってレスしてます?失笑

  17. 2017 匿名さん

    >>2016 匿名さん
    校風もなにも多くのお受験小学生にとっては東大か医学部か志望進路への通過点に過ぎんけども

  18. 2018 匿名さん

    そう言えば開成を諦めたアザブ出身の知り合いが、校風がどうのこうの言い訳してました。

    笑笑

  19. 2019 匿名さん

    スレチを続けるアホは、まさか開成出身ではないよな?笑

  20. 2020 匿名さん

    開成出身でその後はちょっと真面目なひとかもね。

  21. 2021 匿名さん

    スレチじゃないっしょ。
    得てして交通不便な高級住宅地は、お子さんの
    痛学かわいそうね、って話ですから要は。
    当たり前の話にムキにならないで下さいよ。

  22. 2022 匿名さん

    >得てして交通不便な高級住宅地は、お子さんの痛学かわいそうね、って話ですから要は。

    なぜ?例えば広尾だったら麻布中や慶應幼稚舎まで徒歩。番町だったら暁星や四谷雙葉まですぐ。というか優秀な私立校は山手線内に多いから、山手線内側に住んでいれば問題無し。大学も東大、慶應など名門校は内側だしね。現在住みたい沿線ナンバー1の山手線沿線が使える住宅地が子供にも優しいだろうね。

  23. 2023 匿名さん

    近くの名門 受かれば、ね。
    落ちたら痛学確定、てかそっちのパターンの方が多いよね、現実。
    山手線駅近みたいな便利な場所はツブシが効く。痛学痛勤知らず。
    高級住宅地ではなくなるけどね。
    要は子供を犠牲にするかどうかのトレードオフ。

  24. 2024 匿名さん

    筑駒に落ちて開成に合格したことだけが人生の金字塔のような、その後は惨めな人が開成上げしてるだけ。開成中高だけが自慢の寂しい頭の悪い人は放置で良いかと。

  25. 2025 匿名さん

    >近くの名門 受かれば、ね。

    落ちても学校はいくらでもありますから都心は(笑)
    麻布落ちて、学習院や慶應に行って東大行った友人もいますしね。貴方も書かれたように中高は所詮は通過点です。

    >広尾〜恵比寿住みだと、麻布中行けないレベルだと青学とかちょっと離れるけど学習院、女子は女学館、東洋英和とか多かったな。地方さんには分からないだろうけど。

  26. 2026 匿名さん

    スレチいい加減やめてよ。これ以上は削除依頼出すよ。

  27. 2027 匿名さん

    >高級住宅地ではなくなるけどね。

    山手線沿線の高級住宅地はいくつかありますよ。例えば:

    講談社発行「東京土地のグランプリ」
    トップ10エリアの最寄り駅一覧。

    1.港区南麻布4丁目:山手線駅なし
    2.大田区田園調布3丁目:郊外
    3.渋谷区松濤1丁目:山手線
    4.世田谷区成城6丁目:郊外
    5.文京区本駒込6丁目:巣鴨駅
    6.港区南麻布5丁目:山手線駅なし
    7.品川区東五反田5丁目:五反田駅
    8.目黒区青葉台2丁目:山手線
    9.渋谷区広尾2丁目:恵比寿駅
    10.文京区関口2丁目:山手線駅なし

    上記リストからすると、山手線内エリアでJR利用可なのは、
    5位の大和郷、7位の池田山、9位の広尾2丁目というところですかね。


  28. 2028 匿名さん

    まぁまぁ。
    そんなに顔を引きつらせなくとも。

    思春期は特に朝がツラいので、早起きはストレスが蓄積していくことでしょう。
    お子様が情緒不安定にならぬよう、ケアしてあげて下さい。
    溜め込む子が多いですから。

  29. 2029 マンション検討中さん

    中学受験エアプだから削除依頼でいいよ
    併願校の選択に全くリアリティない

  30. 2030 匿名さん

    サピックスのナンバーワン校である東京校に通えるとこじゃないとなあ。
    個人のチンパン塾なんて行くだけむだやし。

  31. 2031 匿名さん

    SAPIXなら、子供が魚藍坂の白金高輪校に通ってましたよ。楽しかったようです。

  32. 2032 匿名さん

    サピックスかあ。俺の時代は駿台や河合塾だったけどなぁ。
    小学生の頃は日能研とか。今でもあるのかな?

  33. 2033 匿名さん

    サピックスは校でレベル差がありますよね。
    東京校いくなら才能のある子供じゃないと。

  34. 2034 匿名さん

    うちは自由が丘のエルカミノに通ってました。国立の中高一貫に行きましたよ。当時の家は都立大。いまは渋谷駅が最寄りのマンションですが。

  35. 2035 匿名さん

    教育も都心3区に一極集中ですな。

  36. 2036 匿名さん

    >サピックスは校でレベル差がありますよね。

    そうなの?奥さん任せでノータッチだったけど、
    東京校と白金高輪校だと具体的にどれぐらい違う?

  37. 2037 匿名さん

    由緒正しい高級住宅街は↓この辺ですか?

    港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、 渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)など

    最近の流行にも乗ってるエリア↓

    表参道、青山、六本木一丁目やヒルズあたり

  38. 2038 匿名さん

    >>2037 匿名さん 

    その中で山手線が使える住宅街が最良とのことですよ。となると、文京区大和郷(本駒込6)、品川区池田山、島津山(東五反田)の二択になりますかね。どちらも確かに凄いお屋敷街だとは思いますが、個人的には落ち着きすぎているという印象なので、表参道や神宮前あたりが好みですね。

  39. 2039 匿名さん

    昔表参道住んでたけど、兎に角バラけてて生活圏が。
    かなり歩かされるから、若者じゃないとキツイわ

  40. 2040 匿名さん

    チャリと自家用車があれば無問題。

  41. 2041 匿名さん

    山手線は遠いけど、元麻布が個人的には一番ですね。
    麻布十番へも徒歩圏なので、普段の食料品や美味しいレストランも多い。
    またヒルズやミッドタウンも好きなのでお散歩がてら行ける利便性。
    車で5〜10分で広尾や恵比寿も近いから、明治屋や恵比寿三越も使えるし。
    そして有栖川公園や東京ローンテニスクラブも近くアクティブに過ごせる。
    通勤のない人には最高の場所かと。あと同じ理由で白金もいい感じですね。
    あちらは八芳園や自然教育園の緑も魅力的。

  42. 2042 匿名さん

    >あと同じ理由で白金もいい感じですね。

    少し掛かりますが、頑張れば目黒駅も使えますよ。駅周辺はとても庶民的な街ですが。

  43. 2043 匿名さん

    白金台なら、アリですね。
    都ホテルの方まで下がっていくなら目黒の方が
    マシですね。

  44. 2044 匿名さん

    >>2010 匿名さん

    違う界隈にいたので知らなかったですが、幼なじみが代官山にいて、畑とかあったのに変わっちゃったって言っていたのでなんとなく想像はつきます。日本もよく急成長しましたね。

  45. 2045 匿名さん

    >>2012 匿名さん

    よく運動がてら広尾から明治通り沿いにある東健康プラザのプールに徒歩で通っていましたが、疲れた時は都営バスにお世話になりました。タクシー使うほどでもない距離だと、バス意外と便利ですよね。

  46. 2046 匿名さん

    >>2038 匿名さん

    六義園沿いは子育てにも良い環境の一つに思えますね。でも確かに地味ですね。表参道で育ったら無意識にお洒落な子になりそう。

  47. 2047 匿名さん

    >>2037 匿名さん

    赤坂6丁目も。

  48. 2048 匿名さん

    六義園は目黒通り沿いですからうるさいですし、空気がよくないですよ。
    中に入った場所なら良いですが。

  49. 2049 匿名さん

    寝ぼけて八芳園と間違えました。すみません。
    六義園は私も好きです。

  50. 2050 匿名さん

    3A番町六本木の住宅地が最高という通説を認めたくない人達のごり押しスレ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸