東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 16802 口コミ知りたいさん

    >>16797 匿名さん

    うちもその中の一角に住んでいるけど、芸能人は目立つけど少なく大半が先祖代々系。
    高学歴で上場企業勤務や官庁組が多い(役職はピンキリだけど)
    稀だけど家系が絶えたり諸般の事情で分割して売りに出され、大半は企業経営者が買い、稀に芸能人が買ったりすることはある。

  2. 16803 検討板ユーザーさん

    赤坂6丁目

  3. 16804 匿名さん

    何を持って人生の成功と考えるかは人それぞれだろうけど、不動産は親ガチャしか勝たん世界です。

  4. 16805 評判気になるさん

    >>16789 匿名さん
    会社に青葉台で生まれ育ったお嬢様がいますが、タワマンなんか絶対に住みたくないそうです。
    実家住まいですが、もちろん戸建て。
    タワマンなんて品のない田舎者が好む住処ですよ。

  5. 16806 匿名さん

    元赤坂2丁目

  6. 16807 マンション掲示板さん

    田園調布とか成城学園前はもう今どきの高級住宅街の感じがしないですね。あと番町、市谷砂土原町、大和郷ももういまはあまりパッとしない感じです。今の東京の高級住宅街のトレンドは松濤、南平台、大山町、広尾、元麻布、南麻布、麻布永坂町あたりかなという気がします。

  7. 16808 eマンションさん

    >>16807 マンション掲示板さん
    超都心か、緑多く敷地が広い郊外かの違いです。港区が好まれるのは都心指向が強い時代だからで、時代が進めばまた変わります。

  8. 16809 口コミ知りたいさん

    >>16807 マンション掲示板さん
    戸建て街ならやはり成城と田園調布は圧倒的ツートップ。他は集合住宅街に過ぎない。

  9. 16810 匿名さん

    自由が丘・青葉台・希望ヶ丘・青雲町
    とか、
    屁泥ヶ淵地区再開発後に
    つけられそうな名前やね。

  10. 16811 匿名さん

    まあ一般人には東横線沿線の低層住宅地域が一番

  11. 16812 匿名さん

    東横線沿線と東武東上線沿線で
    日常生活に違いがあるの?

  12. 16813 通りがかりさん

    >>16807 マンション掲示板さん

    どこ一つ住んでもいないのによくそんなこと言えるなw

  13. 16814 マンコミュファンさん

    >>16812 匿名さん
    ないと思うなら東上線で良いと思うよ

  14. 16815 マンション検討中さん

    >>16814 マンコミュファンさん

    あると言いたいが、
    具体的に何も言えなかった時の答えやね。

  15. 16816 周辺住民さん

    >>16812 匿名さん


    全体的には沿線の雰囲気はやはり東上線は田舎臭いし、豪邸の数はダンチだけど、東横線でも祐天寺~学芸大周辺だと青葉台至近だけど木密アパートも多く一括りにはできない。
    ただ富裕層は周辺環境は気にするけど人混みを嫌うし車移動だから都心まで遠くやや治安の心配な東上線は普通選ばない。

    なお日常生活や住み心地は価値観(主観)の問題だから優劣の判断はできない
    方や毎日ホテルのコース料理食べ歩きの独身貴族で、高級賃貸マンション一人暮らし。
    此方スーパーのステーキと安いワインだけど妻手料理で、庭でのBBQ。
    或いは庭木手入趣味の人と、モノグサで管理は全て人任せの人。どちらがいいとは一概に言えない
    ちなみに我家は東横線都内で、ワンフロア200㎡の2階建、車3台の車庫付。町内は超有名人多数。
    実家引継で土地は相続税のみで建物には金をかけ食事や服・車は興味なく質素。
    松阪牛の霜降りより吉野家特盛で十分。高所恐怖症だからいくら広く高級でもマンションはパスw。
    通勤がつらくても中目黒のタワマンより東上線の庭付戸建がいい。

  16. 16817 周辺住民さん

    さすがに東武は場違いだろ
    山手線中央線、東急、小田急、井の頭線、の沿線じゃないと

  17. 16818 通りがかりさん

    なら港区港南ですな。

  18. 16819 口コミ知りたいさん

    それ言っちゃうと、必殺港南仕置き人が登場するよ。

  19. 16820 通りがかりさん

    >>16815 マンション検討中さん
    歩けばすぐ分かるだろ
    街歩いてる人の年齢も違う。店も違う。
    巣鴨と代官山くらい違うだろw

  20. 16821 口コミ知りたいさん

    >>16818 通りがかりさん
    港南は嫌悪施設が集積していて、下水臭と家畜臭があって、住環境も劣悪だよ。

  21. 16822 匿名さん

    ほら、言わんこっちゃない

  22. 16823 匿名さん

    キチガイはどこでも湧いてくるからな
    お前の方が汚物で劣悪だってのに
    キチガイだから自覚がないから厄介だ

  23. 16824 マンコミュファンさん

    港南は雨天時に下水放流される特殊な立地なので仕方ない面もある。

  24. 16825 マンション検討中さん

    麻布とか南青山とか千鳥ヶ淵とか

  25. 16826 eマンションさん

    世田谷区のかつて高級住宅地といわれた街はこの先厳しいんじゃないかなあ。都心寄りの代沢、代田、野沢3、下馬6あたりならギリありかもしれないけど。目黒区も碑文谷柿の木坂八雲自由が丘東が丘あたりは今後厳しくて、青葉台、上目黒3、中目黒3、下目黒4-6、三田、東山あたりは残ると思う。鉄板はやはり渋谷区港区の邸宅街。

  26. 16827 マンコミュファンさん

    私は向山、関町北、石神井町、東大泉、常盤台、西落合、西が丘などの隠れた高級住宅街が好きです。

  27. 16828 周辺住民さん

    世田谷区だと南部だよ 玉川田園調布、尾山台、等々力1、上野毛3 瀬田1あたり
    但しどこもここ数年で1.5倍に値上がりしたけどね
    俺は南青山と三田に集合住宅を持っていたけど、子供がいるとやはり暮らしにくい。
    その点、多摩川の国分寺崖線の上の一帯が都内住宅街としては最高だと思う。
    うちは駅近いけど移動も車中心で電車もバスも使わないし、買物もネットの方が楽だからね。

  28. 16829 口コミ知りたいさん

    >>16828 周辺住民さん
    玉川地区に私も長く住んでいたのでその辺りの事情はよく知ってます。そこに出てないけど奥沢6とか等々力6、深沢1,2,6,7,8もかなりの邸宅街です。ただ、その辺は一昔前なら人世田谷区内でも最も高級なエリアだったけど、いまの世田谷区内では相対的に値上がり率低いと思います。値上がり率で言うと都心に近ければ近いほど高い。ただ池尻、北沢、三宿、大原あたりは都心寄りでも高級感がないので、世田谷の都心寄りの邸宅街なら代沢が筆頭だと思う。

  29. 16830 マンション掲示板さん

    岡本は没落感あるけど、世田谷だとやっぱ成城でしょ。
    東急住まいの人は、やたらと過小評価するけど、全国的に名高い高級住宅地といえば、まず田園調布、次は成城でしょう。
    緑の多さ、区画の広さ、碁盤の目、40/80と住環境は世田谷一番でしょう

  30. 16831 匿名さん

    >>16830 マンション掲示板さん

    それは多分東急沿線民もみんな認めるよ 住むにはいいと思う
    問題は車を含めた交通の利便性とスケール感だけ。

  31. 16832 マンション掲示板さん

    >>16831 匿名さん
    交通は不便ですね。東急沿線なら二子玉川、渋谷、自由が丘という三大商業地までアクセス抜群だし。

    成城は確かに街の風格は素晴らしいが、沿線が足引っ張ってるな。

  32. 16833 匿名さん

    田園調布、成城、岡本
    知名度は低いが邸宅の立派さでは岡本(の一部)が1番かも

  33. 16834 購入経験者さん

    >>16833 匿名さん

    岡本も瀬田も余り知られていないけど、成城から多摩川駅までの国分寺崖線の上は皆豪邸ばかりだし景色もいい。
    一昔前なら文句なしに勝ち組だし、庭のある閑静な一種低層の生活が快適だと思うけどね。
    どうして今時の勝ち組は10億近いタワマン買う金があるなら、こういう場所でゆったりと好きな家を建てないのか不思議で仕方ない。
    デベのマインドコントロールは恐ろしい。



  34. 16835 通りがかりさん

    >>16834 購入経験者さん

    税対策とリセールバリューだよね。
    郊外の豪邸はリセールバリュー低いから。
    そもそもそんな広さも部屋数いらんし。
    合理主義が進んだ結果だなり

  35. 16836 検討板ユーザーさん

    >>16835 通りがかりさん
    これは少子化や晩婚化もあると思っていて、うちの実家は親戚含めてみんな集まったりすると20-30人ぐらい集まるんだけど、それだけ親戚が集まれる家庭が段々と減っているのでは無いかなと思う。

  36. 16837 マンション検討中さん

    >>16836 検討板ユーザーさん
    あーわかるー。
    実際4人核家族が主要セグメントだから80平米で十分なんよね。

    サマーウォーズ見たいな昔の家のような関係性は消えつつあるよね

  37. 16838 マンション検討中さん

    田中角栄みたいに豪邸を構えて、大名行列させるようなケースも減ってきたしね。

  38. 16839 検討板ユーザーさん

    >>16833 匿名さん
    岡本はピンキリの差がかなり大きいのと、平凡な家の割合がかなり多いのが田園調布には及ばない点だとおもう。田園調布も丸子川と多摩川に挟まれたパッとしないエリアもありますが、3丁目4丁目5丁目の高台部分は広範囲にわたって圧倒的な邸宅街が展開されている。ただ、岡本は最寄り駅からはめちゃめちゃ離れていてとても不便な場所に、ドミニコの周辺あたりは特に鬱蒼とした緑の中に豪奢な邸宅が点在する様は特別な世界という感じがします。

  39. 16840 eマンションさん

    >>16839 検討板ユーザーさん
    岡本は
    -駅から遠すぎ
    -街路樹がない
    この二点で、田園調布/成城に劣るかなぁ。
    街路樹が高級感に与える影響は大きいからね

  40. 16841 匿名さん

    >>16835 通りがかりさん

    都心マンションと比べても物件自体少ないから目立たないだけで、
    実は城南・城西の一種低層住宅の物件は中古も数年前の1.5倍位の
    値付けになってはいるよ
    高額物件も購入層は絞られ時間はかかるけど必ず売れているからね
    ただ、田園調布の4丁目5丁目はやや駅から離れているし店もないから
    若者には敬遠されるのかもしれない
    むしろ奥沢とか都立大、用賀、大岡山などの方が坪単価が高いという
    不思議な現象が起きている。
    多分単位面積が小さいのと交通利便性、あと絶対価格が低めだから
    購入見込層が多く業者も強気価格で出しているのだと思う。
    例えば碑文谷の40坪中古で3億近くで売っていたりするのにはびっくり。
    https://www.livable.co.jp/kodate/CXI235G34/
    田園調布3丁目より高いよw

  41. 16842 マンション検討中さん

    >>16841 匿名さん
    これは絶対売れないw
    確かにこの辺は価格上昇してるけど、上がってるのは土地であって、こんなこだわりましましの300平米弱の建物3億買う人いないよw
    本人的に自信作なのと相場から高く出してるだけで最終的には、土地代が40*350で1.4億。建物代が5000万くらいの2億弱がせいぜいでしょう。

    用賀は積水が徒歩17分建築条件付きで坪340万ていう狂気の値付けをしていて、一年近く売れてない。

    相場は確かに上がってるけど、こういう明らかに値付け間違えてる人はちらほらいるね。

  42. 16843 評判気になるさん

    高けりゃ買わなきゃいいんだけど
    マンションこそ高くても買う奴がいるのは不思議で仕方ない

  43. 16844 匿名さん

    >>16843 評判気になるさん

    マンションは戸建と違って資産性が高いからね。
    駅近で、間取りや設備に癖がない。
    豪邸はアクセスが悪く癖がすごいからそりゃ売れないよ。

    三田の100平米マンションの方が、田園調布の豪邸よりはるかに資産性高い。

  44. 16845 匿名さん

    マンションと戸建ては、既製品のスーツかオーダーのスーツかみたいな違いはあるね。既製品でも十分実用的なんだけど、一度オーダーに慣れてしまうと既製品に違和感を感じてしまう。

  45. 16846 ご近所さん

    >>16844 匿名さん

    それが50年経つと逆転し、以降どんどん差が開くんだよ
    土地代が原価の7割以上を占めるからね
    今のビンテージマンションも建替えが保証されるような低層一等地のごく一部だけ。
    その他の有象無象は港区でも30年で4割ダウンが相場でしょ
    港区でも中央区でも京浜東北線外側のタワマンは悲惨なことになると思うよ

  46. 16847 評判気になるさん

    マンションは償却期間が長いし筐体自体は長持ちするけど、内装配管などインフラ系は15年毎に更新しないと時代遅れで使い物にならなくなるし、筐体もいずれは鉄筋の錆びにおるひび割れ、エフロ、コーキング劣化などで満身創痍になる
    取り壊しにもものすごいお金が掛かり、3割位は新規分譲の余裕がないと積立金だけでは建替え不能の鬼怒川温泉状態になる。どうするんだろうね

  47. 16848 口コミ知りたいさん

    >>16846 ご近所さん
    それは間違いないよね。
    ただ上の碑文谷の物件とかわかりやすいけど、短期では相当マンションより不利になることを理解してない人は多い。

    数十年先なんて生きてるかもわからんし、人生も何があるかわからんから短期での資産性が高いマンションに流れるんだよね。
    あとは今の時代そんな平米数いらんのよね。やっぱし。

    ちなみに私は圧倒的に戸建て派(容積率100%以下に限る)です。空が広いし、間取りや設備を自分に最適化されたものにしたかったから。
    資産性?知らん。

  48. 16849 周辺住民さん

    まあ戸建派は居住性優先で地域密着志向だからね マンション派とは価値観が違う
    自分も資産性なんかどうでもいい。寧ろ値上がりは固定資産税も上がるから困る。
    現に自分は都内の今の土地を継いで4代目だし、子供も便利だからここでいいと言っている
    子供も二人までなら、両親共都内だと、どちらかの土地の累代相続も可能だし
    うちも増改築か建替え繰り返しているけど、好きな家を作れて楽しい。
    そういう意味で、維持費はかかるけど広いに越したことは無いよ。

  49. 16850 販売関係者さん

    東京最高峰の高級住宅地は千代田区ですよん。昔も今も変わらず皇居のある一等地。
    間違っても港区みたいな田舎者が日本一多い湾岸埋め立て地ではありません。

  50. 16851 匿名さん

    ここは都内の高級住宅街はどこか?というスレなのに
    ここにもマンション叩きの自称戸建て住みの団地ババアが乗り込んできて
    「資産性なんて糞食らえ!マンションより戸建てのほうが良い!」と
    ひたすら延々と気持ち悪い長文でマンションの悪口を自演連投するスレに
    成り下がってますね。>>16844さんがおっしゃった様に
    マンションのほうが金額も資産性も維持コストも遥かに高くて
    戸建て購入者よりもマンション購入者のほうが平均年収も遥かに高い
    もはやマンションは今は一部の富裕層だけの贅沢品と化してるから
    その事実が面白くない団地ババアがマンションへの妬みで必ず下げる連投
    あっちこっちで同じ連投繰り返して「マンション派」「戸建て派」など
    存在しない派閥がさもあるような書き方をするのですぐに婆だとわかる

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸