大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ新町【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオ新町【契約者専用】その2
住民でない人さん [更新日時] 2020-06-14 23:06:20

その2です。

[スレ作成日時]2014-10-03 18:52:30

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新町口コミ掲示板・評判

  1. 104 入居済みさん

    ベランダ禁煙の規約改正を議題にあげるよう意見書出しましょう。

    一斉に同期間に意見書を出すというのはいかがでしょうか?
    一人が意見を出してもなかなか動いてもらえませんが、意見が集まれば管理組合が
    動いてくれるのではないかと思います。

    ・・・例えば、1月末を目安にタバコの被害、禁煙への要求について
    今までに意見書を出したり、管理人さんに相談されたかたも
    再度一斉に意見書を出してみませんか。

  2. 105 入居済みさん

    >>104
    そもそもはマナーの問題ですよね。
    今の管理組合の役員さんは、理事会の議事録を見るに賢明なご判断をされています。
    吸い殻の適正処分や廊下やエレベータでたばこを吸わないと行った基本的なお知らせにとどまるのではないでしょうか。

    個別に問題ある住民に理事長名で文書交付するとかがいいのではないでしょうか?

  3. 106 入居済みさん

    明らかに問題がある住民のかたには個別に文書を出すのもいいと思います

    ベランダの喫煙に関しては、規約が無いので現段階では文書を出したり注意するのは
    無理だと思います。

  4. 107 入居済みさん

    私がもし喫煙者でベランダ喫煙してて、管理規約変えられてしまったら、管理組合訴えるかもしれませんね。こんなことならこのマンションは買わなかったので、マンションの買い取りと引っ越し費用をと求めてね。
    禁煙マンションじゃないんだから、ニオイがつきたくなけりゃ風呂場のカワックで干しなよ。というのがタバコを吸う側の言い分ですよね。


    あくまで、タバコを吸う人も吸わない人もお互いが住みやすいように、規約とかで縛るのではなくマナーを守りましょうということになりませんかね。

  5. 108 マンション住民さん

    匂いは我慢したとしても、灰が落ちて、手すりが焼けたり、洗濯物が汚れる可能性があるから管理規約を変えようって話でしょ?

  6. 109 入居済みさん

    >>108
    いや、多分こちらでおっしゃってるのはベランダ喫煙自体の禁止だと思いますよ。

  7. 110 マンション住民さん [男性 30代]

    突然ですが依然少し噂になっていた件?!
    ジオ新町にお笑い芸能人が住んでいる…?!
    本日、嫁が偶然エレベーターで一緒になったとの事。
    (ホンマやってや~。)
    有名人が一緒の住人って少し嬉しいですね~。

  8. 111 マンション住民さん

    110さん》私も会いましたよ!前にテレビでお部屋も紹介してましたよー。

  9. 112 マンション住民さん

    ベランダで喫煙するのは規約で禁止されていないので、認められた権利です。

    しかし、区分所有法で過半数か5分の4の賛成か忘れましたが、住人の賛成があれば規約改正は出来ます。

    つまりもし管理組合で議案に上がり総会で議決されれば、107さんが管理組合を訴える事は出来ません。逆に議決されてもベランダ喫煙を続けるなら、これまた規約違反で5分の4の賛成があれば、退却させられます。

    私個人としては、ベランダ喫煙禁止が規約に盛り込まれているマンションが全国的に増えているので、議案を提出するのは賛成です。

    一番のリスクはタバコをベランダからポイ捨てする人間が必ずいて、火事の危険性がある事ですね。

  10. 113 マンション住民さん [男性 30代]

    110、111さん>
    えー、誰か気になります…

  11. 114 契約済みさん4

    >>112
    喫煙するのは規約で禁止されていないので、認められた権利です。
    権利しか主張しない人って良くいますよね。権利はあるかもしれませんが、火を扱うリスク、他人への迷惑、その迷惑行為による他の方のストレス。
    それが大人がすることですか?ご自分の嗜好品はご自宅内でどうぞ。その方の部屋が臭くなるのは嫌だからリスク無視でベランダで吸うとかありえない。
    それだったら、私もピアノを土日の朝8時から20時くらいまで引いても良いですか?集団生活だからこそ他人が少しでも迷惑と
    思う行為はお控えくださいませ。

  12. 115 マンション住民さん

    114

    ちょっと意味わからないんだけど。
    112さんは、現状は仕方ないけど総会で議案を上げて、規約を改正する方法があると教えてくれていて、112さん自体もベランダ喫煙禁止に賛成と言ってるし。

    つまりここでヒステリックに騒ぐより、現実的な方法を指摘してるだけの112さんに上から目線で説教してる意味がわかりません。

  13. 116 契約済みさん4

    115は怖い人ですね。礼儀を知らない人。
    私は権利を主張してる人に対して言ってるだけですが?
    115みたいな攻撃的な人がここの住民のレベルだと思うと悲しくなるというか住むのも怖いです。

  14. 117 マンション住民さん

    横から失礼。

    116さんが明らかに失礼だと思います。
    自分の理不尽な意見を論理的に反論されたら、差別的な発言をする貴方の方が怖いです。

    通報しときますね。

  15. 118 マンション住民さん

    >>114さん
    言わんとしていることは分かります。
    >>115さん
    もう少し言葉を選んでみてはいかがですか?ヒステリックなど他人に言うことではないです。そういう言葉を使うということはご自身が一番の該当者なのでは。

  16. 119 マンション住民さん

    すぐ通報・・・
    呆れた掲示板だこと。

  17. 120 住民ママさん

    私は気にしないですけど、検討版にここの過去の施設に関して書かれてましたよ。そういう人も一緒に通報すれば?


    匿名の掲示板ですぐ通報。
    おもしろいじゃないですか。


    115と117はただ言葉の選び方が下手なだけ。

  18. 121 マンション住民さん

    明らかに趣旨ずれしてるので、掲示板の管理人に削除の通報をするのです。

    ちょっとこの荒らしは酷いですよ。

  19. 122 入居済みさん

    よく分かんないけど、これが荒らしなの?

  20. 123 マンション住民さん

    喫煙問題は永遠の課題ですね。隣人に迷惑をかけるのはやめたほうがいいです。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸