東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
足立大好き [更新日時] 2024-04-09 19:28:43
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

舎人ライナーも出来て進化する62万人が住む城東の区、住環境はどうなんでしょうか?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/all

[スレ作成日時]2009-10-21 03:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

  1. 1410 乙骨正夫

    >>1406 周辺住民さん

    まさにその通りですね!
    挙げ句の果てには足立チルドレンにも軽蔑されて出て行かれる有り様です。年々、善悪の判断がつかない高齢者ばかりになっているような。

  2. 1411 乙骨正夫

    常に他人の行動を見張っていて、その輩の連中らで嫌がらせ。
    ゾンビみたいで気持ち悪い。

  3. 1412 マンション検討中さん

    私も足立区に引っ越してきた頃は悪い意味で驚きの連続でした。なんだこの部◯のみたいな繋がりの気味の悪い連中はと。今までの人生で遭遇したことの無い人種で。宗教関係者みたいですよ。

    数年経った今では足立区の地元民を、他所の区や都道府県では見かけることができない「こんな風にはなりたくないTHE反面教師」として捉えて日々生活しています。

    挨拶や振る舞いひとつで地元民か他所から来た人かわかります。ですので親しくする人は他所から来た人限定にしています。

  4. 1413 注文住宅検討中さん

    >>1375 さん

    根性焼き事件初耳です。

    今朝書いた友人がおびえています
    私有地でバス待ちしている喫煙者が  友人に暴言吐いたそうです。明日でも刺されるかもしれないと周囲は心配しています。
    何せ条例違反法律違反当たり前らしいですから。横断歩道で一時停止または減速する車がいないそうです。
    興野公団住宅に停車するバスまでもそうらしいですよ。

    私たちは一刻も早く転居を勧めています。
    友人は今や足立区全体がそうなんだろうと思っています。 私たちのアドバイスを無視するから。
    足立区民  少なくとも興野公団住宅周辺に住むには、まともな人間には無理ではないでしょうか。

    興野公団住宅バス停周辺十人の人たち、
    コンクリでも根性焼きでも拉致事件でも自分らだけでやったらいい。

  5. 1414 アホダニチンピラ

    >>1409さん
    統計学的に言ってそのエリアだけっていうことはないように思います

    コンクリも狙撃事件も拉致事件首謀者の勤務していたと言われている病院のあるエリア  バラバラではなかったでしょうか

  6. 1415 匿名さん‐評判気になる

    >>1411さん

    私も同じく感じます。
    悪いことすれば嗜める人が人がいて  というのが常だと思っていますが、ここ足立区は、
    それが法律や条例違反でも自分たちに都合よくなければ結束するように思います。
    興野公団住宅バス停でしたっけ  私有地は強い紫外線が当たらないとか 勝手な自分たちの都合で侵入しているのでは。
    自浄作用は希薄なんでしょうね そのエリア、
    足立のような区は合わないと思います。

    出て行かれた方が安全です。
    当たり前のことは当たり前ではないんですね その周辺。
    給食費無料でしたっけ?それよりもより教育に投資したほうがよくないでしょうか。
    そのバス停周辺はどのくらいの割合で私有地に侵入してバス待ちしているんでしょうか。

    10人並んでいれば6割はきちんと並んでいると思うんですが。
    本当にゾンビのような輩だと思います


  7. 1416 口コミ知りたいさん

    >>1415 匿名さん‐評判気になるさん

    なんて悲しいんだろう。
    常識あるまともな方々が転出して、民度の低いゾンビが居座ってしまう。

  8. 1417 匿名さん‐評判気になる

    >>1415 さん

    今朝 興野公団住宅 5:44始発バスを7人が並んでいました.

    6割どころか 全員 7人とも私有地で始発バスを待っていたので こういう性質の結束力なんですね。興野公団住宅周辺の住人は。

    どなたか  西新井は洗練されているとか、先述されていましたが、根性焼き事件(根性焼きって初めて聞いて調べました。 )アリオってスーパーなんですよね その横の公園でそんな恐ろしい事件があったんですねってゾッとしました
    事件を起こした理由も記事に書かれている内容が事実だとすればですが、やっかみ妬み嫉妬深さからと見受けました。

    コンクリ事件、拉致事件某病院事務局長、ある事件を起こした施設(今もあるのでしょうか)、狙撃事件 そして洗練された根性焼き(怖いです 西新井 刺されそうです)
    起きる要素ある住民が多いんでしょうか

    いずれにしても根性焼きは 足立区では 洗練されたものなのだと解釈しました。

    警察は民事不介入ですので私が刺されたら禹歩いてくれますかね?  警察は、こういう変な住民たちと結束などしていませんよね?



  9. 1418 マンション掲示板さん

    >>1395 長井秀和さん
    港区湾岸の嫌悪施設エリアの悪臭と騒音はかなりきついですよ。あの辺はあまり住みたいエリアではない。

  10. 1419 匿名さん

    港区とか新宿区は反社会的勢力が多くて、街中でドンパチも起こる。それに比べれば根性焼きなんて、かわいいもの(被害者の方には大変申し訳ない記述だが、あえてわかりやすく書いているため、ご了承願いたい)。足立区の近藤区長は元警視庁出身ということもあり、治安は改善してきている。

  11. 1420 口コミ知りたいさん

    >>1416 口コミ知りたいさん

    そのゾンビらは宗教関係らしいので「カルト・ゾンビ」だね

  12. 1421 eマンションさん

    >>1419 さん

    都心繁華街のドンパチは成人もしくはゴリゴリの男性の反社だろうけど、、、西新井の根性焼きは被害者が女子中学生。加害者も10代の女の子らでは。

    事件の現場が警察署の近くでしたよね。マンションかいっぱいのアリオの目の前の公園で。

    その年ごろのお嬢さんがいる親御さんは不安になる。傷跡や心の傷は消えない。

  13. 1422 長井秀和

    足立区の問題点・課題は治安ではなく、区民の「倫理観」ですよ。

    多くの方々が言っているように「倫理観=民度」です。

    警視庁OBさんではなく、倫理観や道徳をレクチャーできる教育学者さんが必要なのでは。

  14. 1423 マンコミュファンさん

    >>1415 匿名さん‐評判気になるさん
    給食費無料は先生のためでもあるよね。
    給食費を払わないとんでもない図々しい親がいると、徴収するのが大変だからな。
    貧乏だと、心も荒れ、モラルもなくなるから、貧困地区の公立校の先生は大変だよ。

  15. 1424 匿名さん‐評判気になる

    今朝は9人 私有地でバス待ちしています。

    ちなみに戦闘はいつも同じですね。
    くっさく汚い紺のTシャツで故意に突進してきます。

    その男には地元高齢者等が親しく挨拶しているので興野公団住宅バス停周辺住人も同じような人ですよね。
    >>1423さん
    教育がされたらマナーやものの善悪への理解力も上がると思います。

    モンペはきちんとしたマナーや知識を身につけないのがその人たちの周囲でゆるす環境にあるからではないかと思います。
    モンペの親もルールマナー学ぶ大切さに触れる機会がなかったからでは。

    足立区に限ったことではなく貧困と言われていても最新のiPhone持っている貧困家庭の人たちを知っていますが、最新のiPhoneをを1つ旧式に落として教育費に回さない人たちは自己チューな 親子が多いと感ます。
    うっかりとこんなダニな最低な区に引っ越してきて
    つくづく私は恵まれていた環境にいたんだと気づくことができました。

    こんな最低な恐ろしい区は荒川に飲み込まれればいいとさえ多います。


  16. 1425 匿名さん‐

    付け足すと

    北千住始発で待っていて乗り込む時

    次の電車待ちの列に並んでいたムレ金髪の変なモノトーンのシャツ着た中年の男が割り込んできましたね。

    この割り込みも足立区の常識 なんでしょうか。

    隣の男性はすえた匂いを扇子で送ってきますが  すえた匂いも足立区ならではですね。

    早くきちんとした住環境のエリア探して物件検索します  警察より宗教関係の変な結束力がまさっているんですね 足立区
    調べるまでもなく興野公団住宅周辺に限って言えば、宗教施設はあちこちにありますけれど、宗教も正しく浸透していればこんな変な監視コミュニティにはならないと思いますがどうでしょうか。モラルマナー条例違反法律違反は私には耐えられないので、私は転居していきますから どうかアホダニの興野公団住宅周辺の方々  刺さないでください。
    電車で足を2度踏みする足立区民の方々 踏んだら謝るものだと思いますが2度踏みされますか?左右変えて.
    本当にこんな区にいると交わったら犯罪者予備軍に成り下がりそうです。
    ちなみにですが、
    令和四年度の刑事罰犯罪者って 約60万人だそうです(前科ありが入っていなければ前科ありを入れると人数はさらに増えますね)
    令和5年8月の足立区民が約70万人だそうです.
    ご参考まで。
    良識ある足立区民の皆さん ご健闘をお祈りいたします。
    未成年の起こした根性焼きを可愛いと言う基準が足立区のスタンダードなんですね。

    比較するときは基準を揃えた方がいいと思います.この意味は理解できないでしょうね


  17. 1426 邪教集団撲滅

    >>1058 マンション比較中さん

    何これ?

  18. 1427 邪教集団撲滅

    >>1060 通りがかりさん

    一体なんなのコレ?

  19. 1428 邪教集団撲滅

    >>1062 マンコミュファンさん

    一体なにこれ?

  20. 1429 邪教集団撲滅

    >>1069 匿名さん

    こんなのいるの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸