神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?3
購入検討中さん [更新日時] 2020-07-14 08:57:25

ワコーレシティ神戸三宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩7分
神戸新交通ポートアイランド線 「貿易センター」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.66平米~100.23平米
売主・事業主:和田興産株式会社
販売代理:株式会社プロパティーズ
販売代理:株式会社アーク不動産
販売代理:株式会社ジェイウィル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/382041/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442248/

[スレ作成日時]2014-09-26 12:42:47

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    このマンションは高層マンションではありませんから
    布団干しは自由なはず。

  2. 302 匿名さん

    賃貸入居が少なくとも100世帯は入るだろうから規約なんぞあってないようなものでしょ。

  3. 303 匿名

    その通り

  4. 304 ビギナーさん

    賃貸でもなんでも規約は守らなあかん

  5. 305 匿名さん

    みなとのもり公園の隣地の工事は、ゴルフの打ちっぱなし造っているのかな。
    ジョギング、スケボー、ローラースケート、3ON3、ゴルフ等、老若男女、いろんなものが気軽に練習できるね!

  6. 306 匿名

    色々まわりも開発進んでるんですね。

  7. 307 匿名さん

    ゴルフ練習場は夜中まで営業するからまぶしいだろうなぁ

  8. 308 匿名

    高速挟んで離れてるから大丈夫でしょう

  9. 309 匿名

    大分離れてますね。

  10. 310 匿名さん

    聞く所によると一般の入居は3月下旬だが,先行して150から200戸はもっと早く引渡しするそうだ。
    本当かどうかは分からないが、それだと竣工が10月と言うのも納得出来る。

  11. 311 契約済みさん

    どこからの情報でしょうか?

    やはり高層から優先かな?

  12. 312 匿名さん

    初耳ですね、支障ない範囲で情報ソースはどこ?
    確かに竣工から入居開始までの半年間が最大の謎でした。

  13. 313 匿名さん

    先行入居する人たちは、業者と廃材と一緒に暮らし始めることになるのか?
    普通では考えられないな。
    それほど和田興産は資金繰りに余裕がないのか?

  14. 314 匿名さん

    業者と廃材って
    もうネガレスはいりません

    たしかな半年はなぜ?
    とは思っていました

  15. 315 匿名さん

    150から200:居住用に購入で
    残りの321から271:賃貸、法人、関係者購入なのでいつ入居するか判らないってことじゃないの?

  16. 316 匿名さん

    T2の低層とか売り止めしてたからあながちあり得ない話ではないかも

  17. 319 ご近所さん

    ビル風と音の反響は神戸イチでしょうね。

  18. 320 匿名

    だいぶ建ってきましたね。

    低層の部分も確認できるように
    なってきたようです。

    いまとなっては購入しておけばと
    後悔してます。
    広さ価格ここ以外で購入すれば
    4000万かかります。
    デメリットな点もありますが、南側
    低層以外なら範囲内に思えるようになりました。


  19. 321 匿名さん

    賃貸募集いくらくらいでだされていますでしょうか?

  20. 322 周辺住民さん

    ここの物件はなんだかんだ一番手が届きやすい物件でしたね。

    このコメントの多さも人気の証だったんでしょう。

    マイナス面もありますが、全て希望通りの物件は手が届かないので
    低金利、増税前に購入するタイミングとしてはいいのかもしれませんね。

    三宮北より南側希望ですが、どこかにマンション建たないかがんばって待ちますよ

  21. 323 匿名さん

    こべるんさんのサイトによると、ここのすぐ北側にあるブロックのコインパーキングだった土地も和田興産が取得したとのことですね。
    今、ボーリング調査してるようです。
    ただここよりはある程度高めの値付けになることは間違いないでしょう。

  22. 324 匿名さん

    ワコーレシティの中低層なら売り出せば3割は利幅とれるんじゃあないかな。
    但しパークフロントは8階~10階くらいまで、バイパスと重なりそうなので利幅とるのは難しそう。
    高層階は元が高かったので1割から2割ってとこかな。
    元が安かったので賃貸でも高利回りが期待できる。
    売るもよし、賃貸もよし。おいしい物件だったね。
    逆に言えば、北側のこれからできるワコーレは2割~3割はワコーレシティより価格上がると予想。

  23. 325 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    北側にあらたにマンションができる可能性があるんですね!!
    楽しみです!

    価格が気になりますが、マンションたつことにより
    まわりにスーパーが出来れば大変ありがたいのですが。

    こちらのマンション完成を他人事ながら楽しみにしております



  24. 326 匿名さん

    賃貸がたくさんでると、うまるまで時間かかりそうですね。高金利ファイナンスでまるがりのかたは長期戦になるとしんどいものがありそうですね。

  25. 327 匿名さん

    326さんの指摘通り、北側にもマンションできたら供給過多で賃貸に出しても高値は出せない。和田興産も最初からそのつもりで作って売りまくってあとは知らぬ存ぜぬか…。増税、アベノミクスで煽りまくってまた次も買わせるのかな笑

  26. 328 匿名さん

    外から埋めていくのが常套手段やからな
    北側駐車場は予想通りの結果
    この界隈はマンションだらけになると思うよ

  27. 330 匿名さん

    ところが賃貸だと、いらっしゃるんですよ。

  28. 331 匿名さん

    単なる妬みかただの無知なのか、都心部で騒音って高架下以外なら何でもありっすよ
    ここはポーアイへの足もいいし賃貸需要も欲掻きすぎなければ心配なしですよ

  29. 332 匿名さん

    ここはかなりの数、賃貸がでるのでそれなりの賃貸相場で落ち着くでしょう。
    ただ神戸市の方針では旧居留地、三宮のマンション建設を制限して、ポートライナーから東一帯を商業ビル&居住地域にしたいみたいですので、これからもマンションが次々と建てられる可能性が大きいです。

  30. 333 周辺住民さん

    そんな絵に書いた餅のようにいきますかね、今の神戸市の行政手腕では
    どこのデベもまあ当面はこの辺りでのここ程の大規模開発は手を出しにくい局面では

  31. 334 匿名さん

    ベルクラシックだとかなり広いぞ。でもあそこなら建替えても葬儀会館になるかな。

  32. 335 匿名さん

    欲さえださなければ賃貸募集は大丈夫みたいですね。坪いくらくらいでだされるんでしょうかね?

  33. 336 匿名さん

    ディーグラの北の土地も今後はマンションに化けるかもしれんね

  34. 337 匿名さん

    スーパーどこかに出来ないかな

  35. 338 匿名さん

    ディーグラの北の駐車場も、磯上モータープールとセットで再開発したら面白そうだが、そうなると商業オフィスビルでしょうね。

  36. 339 匿名さん

    阪急やJRで再度オフィスが供給される訳で三宮東地区にオフィスはいらんよ
    というか経営として成り立たない

  37. 340 匿名さん

    シティタワー低層階で平米3000円+α
    競合するであろうアパの低層階は2000円+α。
    そこから推測してね。

  38. 341 周辺住民さん

    賃貸探してますが、
    うるさすぎて住む勇気はありません。
    無理。

  39. 342 匿名さん

    シティタワーみたいなガチャガチャしたところは住む気にならんわ

  40. 343 匿名さん

    誰も住んでくださいとおねがいしてませんよ(笑)

    私は何気に国際会館より南側に住んでみたい
    と思ってます。
    あらたにマンション予定地もあるようで
    楽しみです

  41. 344 ご近所さん

    居留地ライオンズ住人です。やはり大型食材スーパーの出店が期待されますね。賃貸は法人契約や高値をのぞまず、保証付ける前提ならば年間通じて需要はあるようです。こちらは共用設備の充実がうらやましいです。今ではライオンズの内装や色調は一昔前のシロモノになってしまいました。

  42. 345 匿名さん

    いやいやライオンズの内装の質感は洗練されてますよ
    黄色い壁紙のタイプは白に変えたほうがいいですけどね

  43. 346 ご近所さん

    >>345
    そうなんです。我が家はクリームラブズという黄色だったため白にかえました。

  44. 347 匿名さん

    「このマンション、本当に平成27年に建築ですか?」ってぐらいの仕上がり具合なんですが…
    タイルが角の柱と2階のテラスの側面の白い部分だけで、他は吹き付けなので団地と言うか学校と言うか…
    契約者さん達はどんな感想なんでしょうか?

    1. 「このマンション、本当に平成27年に建築...
  45. 348 匿名さん

    最近完成した春日野道の白いマンションもそんな仕上げでしたけど、
    吹き付けを多用してコストダウンを図ってるんですかね。
    こちらはガラス手摺をデザインして、曲線っぽく見せるみたいなので全景が上がってから判断したいですね。

  46. 349 購入経験者さん

    売る時は外観含めた仕様が判断基準になるけど、自分が住む分には関係ないでしょう。

  47. 350 匿名さん

    まあ外観はこんなもんだよ
    びっくりするであろうは梁の大きさ

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸