このマンションも検討できないね。
買っちゃった周りの輩がじゃま。
ベイズの買い煽りが酷いのは確かだよ。
スカイズやベイズを騙されて買ってしまった人間の落ち度だけどね。
350は明らかに検討違い。
坪300超えることもあり得ないでしょ。
周りの物件と比較すればわかること。
共用設備豪華なタワマンのBaysで265。
3丁目(中古)でも条件がよっぽど良くないと300超えない。
ここの営業って、ベイズを意識しすぎてて、
ちょっとベイズの肩持ちたくなっちゃいますよね。
ベイズとかスカイズは片道でも駅徒歩10分越えでしょ。
一週間で100分
一ヶ月で400分
一年で4800分(80時間)
要は三日も失ってさらに資産価値に失う話でしょ。
アホらしい。
それなら多少高くてもそのロス時間分働いてここ買うわ。
350越えたらさすがに内陸目指すけどね。
ちょっとここも検討してみようかと思ったけど
スカイズ、ベイズをライバル視しすぎててドン引きです。
水没?!って、まさかね〜
http://選手村.tokyo
煽ってるのではなくて、実際ティアロやドトールが好調とはいえないなか
陰口たたかれながら、なんたかんだ言っても実売伸ばしてるスカイズベイズが脅威だからでしょう。
けれど、ベイズとの差が500万以上開いたらベイズに軍配
たぶんベイズはここをまったく相手にしてないと思う。訴求点がまったく違うでしょ。
ここの営業、印象かなり悪くなってると思いますよ。真面目な意見です。
この時期には営業さんはいない(任命されていない)と思いますよ。ネガっても反応ないかと。
まとめますと:共用施設は駅近なら不要、維持費が高いだけ。ここは270が妥当。300超えたら他を検討する。
坪の話が飛び交ってるけど、坪単価に踊らされるよりも、実売出価格をどうみるか、買えるのか、を考えるべき。
豊洲住民の“層”が10年近く前にくらべ上がっているのは確かだが、¥8,000万超の物件ともなると購入検討者の絶対数が激減する。駅直結のシエル上層階、眺望超良好、80㎡台が¥8,000万台で売り出された時、半年近く売れなかったこともあった(¥7,000万台に落ちてようやく売れた)。シエルの建物はけっして高級でもなんでもないが、腐っても鯛じゃないが駅直結の物件でもこんな状況。
一般人には¥7,000万超であっても徒歩5分物件とてそうそう手は出せない。逆算して考えれば、この物件(眺望ゼロの低層マンション、外廊下、間取り以外と良いのがなさそう、etc..)で、¥7,000~\8,000万台がメインになるような売り方はできないはず。
まあ、70㎡の北~東向きで\5,000万台~6,000万台、南~西向きの高層階で¥7,000万台後半~¥8,000万台がポツポツとあるといったところでしょうね。
300以下にはならないよ。
駅近でスーパーゼネコンなら350万は超えるでしょ。
徒歩13分でも270万なのに、徒歩5分のここが270万で買える訳がないでしょ。
建築費の高騰も止まらないのに。。。