東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 洗足
  7. 西小山駅
  8. クラッシィハウス目黒洗足(目黒区洗足1丁目マンション)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-23 00:20:16

売主は住友商事のようです。
東京都目黒区原町1丁目20付近
東急目黒線西小山駅徒歩7~8分の場所ですね。


【正式物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。管理人 2010.01.18】

[スレ作成日時]2009-10-15 12:10:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス目黒洗足口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名

    ここの抽選方法は、公平なのかも
    しれないけれど、心がこもってない
    ですね。

    一生に一度になるかもしれない買い物で
    人生が決まるようなものなのだから、
    もっと丁寧にしてほしいという思いが
    あります。

    でも、売り手は落選の連絡とともに、
    紹介する部屋を連絡するのだから、
    ガラガラにかける時間がないので
    しょうね。

    紹介した部屋は抽選にはできないから、
    かぶるようなことがあってはいけない
    ですもんね。理屈はわかるけど、
    買い手にとっては、やはり面白くない
    ですね。

  2. 145 匿名

    第二期販売は二階のリーズナブルな物件が
    多く出るそうなので、安さで選ぶ人が多く
    いれば、即日完売もありえるかもしれませんね。

  3. 146 匿名

    143の方、ありがとうございます。売れ行きを伺った者です。
    完成後に部屋を見てから考えたかったのですが、この調子だとあと半年以上先では、良い部屋はなさそうですね…。
    参考になりました。ありがとうございました。

  4. 147 匿名

    >146
    あなたにとって何が「よい部屋」か、
    わかりませんが、角部屋は第二期販売で
    なくなるだろうと言ってました。

    二年くらいマンションを探していますが、
    角部屋と最上階は、どのマンションも早く
    売れてしまいます。人気のあるマンションは
    建つまでに完売しているので、建ってからも
    残っている部屋は、よい部屋という印象が
    ありません。

    売れ残り物件につき、500万の値引き☆
    なんて嬉しい特典があれば、お買得物件
    になるでしょうけどね。このマンションは
    安売りする前に売れてしまうと思います。

    近所の老夫婦がけっこう買っているからです。洗足という土地を愛している人が、
    終の住処にしたい安全で便利な物件だから
    古い戸建を売ったお金で買っています。
    これから情報に疎い老夫婦が、工事現場を
    見かけて問い合わせするんじゃないかなぁ~
    なんてイメージしています

  5. 148 匿名

    これから子育ての始まる、小さなお子さん連れの若い夫婦と、老夫婦の姿が多かったように思います。

  6. 149 買い換え検討中

    モデルルームを見学しました。

    只今、前向きに購入を考え中です。

    三十代くらいのご夫婦の方が多かったような気がします。
    老夫婦の方もいらっしゃったように思いますが、そんなに大勢はいらっしゃらなかったですよねぇ?

    中古から新築物件までたくさん見てきました。所有権でもいくら価格が安くても、埋め立て地や交通の便が悪いところは、もともと探しておりません。
    この物件は、旧法借地権というだけでずいぶんお手頃価格だと思いましたよ。
    需要はありそうな値段ですよね?

    洗足や田園調布の一画ほどの高級住宅地ではないですが、典型的な東京都区内の住みやすい住宅地です。
    都内の歴史のある住宅街はどこもこんな感じですね。
    安心します。

    バス通りもほぼバスしか通らないほどの細い道で、建物の周りには、歩道もできるみたいですし、駅までも車通りの少ない道を通る行き方が何通りもあります。

    内装もシンプルで、良心的だと思いました。内装や間取りがあきらかに安すぎる悪心的(?)物件も数多く見ましたが、ここの内装は上品に、個人の好みと、うまく調和してくれそうな感じで良いと思いましたよ。

    私と同じように思う方はたくさんいらっしゃると思いますので、早いうちに売れてしまうでしょうね。

    以前この口コミを読んだ限りで、半信半疑でモデルルームに行ってみましたが、私にとってのあまりマイナス要素は見つかりませんでした。


    前向きに購入を考え中です。





  7. 150 匿名さん

    抽選についてですが

    >抽選会行きました。

    2倍の部屋が十数部屋ありましたが、全ての部屋まとめての抽選でした。
    (1)と(2)が記載されている二つの玉を抽選器に入れて、ガラガラまわした後(2)の玉が出てきました。
    2なので全ての部屋、後から申し込んだ方の当選です。
    ちなみに3倍の部屋は(3)が出てきました。
    あっけない抽選会でしたが公正だと思いますよ。

    以上120番さんからの引用

    これって公平だと思いますか皆さん?
    明らかに確率的には2分の1です。
    がしかし各部屋をひとつずつ抽選したとすればどうでしょう?
    同じ確率2分の1としても結果は変わった可能性も2分の1ある。
    2分の1の確率をたった一回ですべての人の結果を決める方法と
    それぞれ一回ずつ行った場合ではやはり方法論として大きく違っていると思いますね。

  8. 151 匿名

    >150
    明らかに公平。
    外れたからそう思うだけ。当たったてたとしても結果が変わる可能性は同じ。
    後出しじゃんけんみたいなこと言って蒸し返すような話じゃないよ。

  9. 152 買い換え検討中

    すべての部屋を一緒に抽選ですか?

    公平といわれれば、公平なのかもしれませんが、落ちた人は怒るでしょうね。
    買いたいと思うほど個人的に思い入れの強い物件を随分客観的な(?)
    抽選方法で決定されてしまうのですね。

    一部屋ずつだと、自分の運が悪かったとあきらめられますけどね。

    決める方は、早く契約したいだけだから「そんなことになんで時間をかけなきゃいけないの?
    同じことじゃん!!」みたいな気持ちでしょうが、ひやあ怖いです。

    第二期も同じような抽選方法なのでしょうか?

    抽選で落ちてしまったら、公平なやり方だったとしても怒りが込み上げてくるでしょう。

    厳しいなあ。。。。。。

  10. 153 匿名さん

    抽選は公平だろうけど
    だからと言って「何も問題ない」という単純な話だったら
    不満の書き込みなんてないのでは?

    人の気持ちは、その当事者がどう感じるかでしょう。
    公平だから良いと思う人もいるし
    配慮が足りないと思う人もいる。

    だから、それぞれが感じた意見を交換すれば良いのであって
    蒸し返す話じゃないよ、と切って捨てることもないのではないかと。


  11. 154 匿名さん

    >150さんは公平ですか?と聞いている。
    これに対して、>151さんは公平だと答えている。

    公平かどうかといえば、どう考えても公平。
    これが公平かどうかも分からない人は、外れたことで大きな買い物しなくて良かったと胸をなでおろしたほうがいい。マジメな話として。

    配慮が足りないかどうかについては、結局外れた人間はどういう方法でも不満を持つから同じこと。
    例えば10戸中、9戸が1番が当たりで1戸だけ2番が当たりだとしても、自分がたまたま2番が当たりの部屋を1番で申し込んで外れたなら、なぜ個別にやるのかと不満を言うことだろう。
    公平な抽選に配慮も何も無い。

  12. 155 匿名さん

    十分公平だと思うけど、どちらがより公平かと言えば不正が入る可能性が減る毎回抽選の方

    ありえないとは思うけど、必ず2の玉が出るようになっていて、
    一回でばれる可能性はないけど、毎回抽選を10回やって10回とも
    2の玉が出てしまったらおかしいだろう。

    まあ、疑ってもきりがないので外れた人は次に切り替えた方がいい

  13. 156 匿名さん

    買えなかったことに未練が残るほど良い物件だということですよね。
    私は別の物件の抽選にはずれたことがあります。
    こちらと同じ倍率別の抽選で、2倍は(2)、3倍は(1)、4倍は(4)が当選だったと思います。この抽選が一般的だと認識していました。
    これを戸別に抽選したら、その時の落選者の方が「当選者を1戸ずつ選定したのでは?」と疑惑や不満が噴出すると思いません?
    抽選になる以上は申込みが早くても遅くても、当選確率が上がるものでは無いし、抽選の物件に申込みしたら、買えないこともあることは承知の上。それが嫌なら先着順の物件を選ぶまでです。
    前のレスに落選の電話が遅いとありましたが、当選者から先に連絡するので仕方ないです。
    私は懲りずに抽選物件にまた検討を始めています。

  14. 157 マンコミュファンさん

    私は三菱地所の物件の抽選会に出席した事があります。
    その時は福引のようなガラガラまわす抽選器に倍率分の番号のついた玉を入れて一戸ごとにまわして
    抽選しましたよ。だからこちらのように部屋をまとめて抽選って信じられない感じです。
    個人的には戸別に抽選すべきだとおもいます。ただ出やすい玉があるみたいで私の時は1番の玉が
    ほとんど当たっていました。私は2番でしたので「熱心な方が当選したのだ、自分には熱意が足りなかった」
    と反省したりしましたが‥外れるとショックですのでしばらくは大変だと思います。
    ですが気持ちを切り替えて別の部屋なり新物件にいくしかありません。
    皆さん、頑張って下さい!

  15. 158 匿名さん

    抽選方法だけれど、公平かどうかを聞かれれば確かに公平だけれど、
    10回行うべき事象を10回すべて試行するのと
    10回行うべき事象をたった1回の事象で済ますのでは結果は違う。
    通常の抽選だと157さんの書き込みにあるように1戸ずつ抽選するのが忠実な抽選の仕方。

    たった1回ですます抽選方法とは確率は同じだけれど忠実とはいえない。

    別に当選に外れたから言っている訳ではなくあくまで確率論とマンションを購入する購入者に対しての忠実な抽選をデベはすべきと思っただけ。

    外れた方妥協せず気に入った部屋をがんばって当たると良いですね!!

  16. 159 匿名さん

    数字や理屈だけで消費行動は成り立っていないし
    消費者が合理的でないことは既にビジネスの常識です。

    だから企業は、顧客が購買の意思決定を下す際のコンテクストに
    最も注意を払う必要があると言われている訳です。

    「確率は公平だから配慮なんて不要」との書き込みがありましたが
    実際にここで消費行動をとり、多くの人が不満を感じている。
    理屈では計れない消費の実態があるのです。
    これを真摯に受け止められるかどうかが、企業の将来を左右します。

    公平なんだから文句言うな、で思考が止まってしまうと
    現代のビジネスにはついてこられませんよ。

  17. 160 匿名

    確率は同じだけど、個別に抽選して外れるほうが操作されてそうで嫌だけどな。一回の抽選で外れたなら、まさか順番まで操作してるとは思えないし。私が外れ引いたら、一回の抽選で決まったほうがあきらめつくかな。
    外れると結局ネガティブになるよ。操作されていない公平な抽選なら気持ち切り替えなきゃ駄目だよ。

  18. 161 匿名さん

    デベを擁護する書き込みが多くて、なんかアヤシイ感じ。
    ハズレた人の心の傷に塩を塗るような意見も多い。
    当たった人がそんなことをする?
    ただの通りすがりの人がすんなことする?
    一連の書き込みがデベ側のものだとしたら、最低だね。

  19. 162 匿名

    デベがどう思われようが関係ないが、外れて不満言っててもしょうがないだろう。
    どういうやり方だろうが外れる人は同じだけ出るんだよ。そういう人は、どんなやり方でも違うやり方だったら違う結果かもしれなかったと言って不満いうんだよ。
    二倍というだけでも当たる確率半分なんだよ。抽選になった時点で確率的には外れることが当たり前なんだから。

  20. 163 匿名さん

    別にはずれて不満言ってるわけではなくってあくまで客観的に見て意見書いている人が大半だと思いますよ。
    160さんのように1回抽選の方がいいっていう人もいるんだから・・

    どんなやり方でも不満が出るとは思うけど普通は各戸数の抽選するのが常識的だと思うだけです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

1億3,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸