千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミアムフォート柏」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 十余二
  7. 柏」駅 バス6分 「雷神前」バス停から 徒歩7分 (「柏駅
  8. プレミアムフォート柏
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-05-29 23:40:18

所在:千葉県柏市十余二(とよふた)字北庚塚297-1
交通:常磐線・東武野田線柏駅、つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅からいずれもバス約11分、雷神前バス停下車徒歩7分
総戸数:299戸
間取り:3LDK~4LDK、70.19~90.27㎡
入居:2016年3月下旬予定

売主:名鉄不動産、大栄不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-09-10 13:39:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムフォート柏口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

ここはどうでしょう?

2. 2 購入検討中さん

チラシ見ましたがよさそうですね。

3. 3 購入検討中さん

ここどうですか?

4. 4 匿名さん

ここらへんて、渋滞ひどくて車が動かないところですよね。平日なら大丈夫なのかなあ。朝、柏までバスでどれくらいかかるんでしょう。松戸バス便はあったけど、柏バス便の大規模マンションは珍しい気がするので注目です。

5. 5 匿名さん

けっこう車は多い場所ですね。朝もそれなりに車通勤の人が多いから交通量はあると思います。
    バスは朝、結構本数があるんですね。
    TXの方も常磐線の方も使えるとか。
    ちなみにどちらの電車の方が乗りやすいでしょうか?
    柏からだと常磐線もTXも既に混んでしまっている状態だから変わらないかな

6. 6 匿名さん

私は朝の時間だと、柏から常磐線快速しか乗ったことがないですが、
    空いてはいませんけど、人に触れずに立てる程度の混雑でしたよ。
    TXは昼間の空いてる時間しか乗ったことがないので、よくわかりませんが、
    流山おおたかの森から混むという話は聞きますね。

7. 7 匿名さん

バス通勤なので、通勤族だと考えますよね。
    金額的には安いので惹かれるものは、ありますが。
    マンション周辺は、とても商業施設なども充実しているようですが。
    そういう部分を加味して、何を最優先にするかですね。
    通勤族だとバス通勤は、キツイ。

8. 8 匿名さん

目の前は日中帯いつも大渋滞なので、車利用を考えている方は覚悟したほうがいいですね。
    バスは16号の渋滞を避ける裏道ルートなので流れは基本的に良いのですが、柏方面は6号に出る手前がいつも渋滞します(信号の間隔が短い上に青信号も短い)。渋滞を避ける意味だとTXに抜けたほうがいいですが、朝のTXは常磐線より混雑しているのでどちらが良いかは考え物です。

9. 9 匿名さん

周辺に大型商業施設が密集しているので生活利便性は高いように
    思いますが、通勤で電車を利用する事を考えると躊躇してしまいますね。
    頼りの綱はバスになりそうですが、駅までは自転車でも通える距離
    なのでしょうか。もし可能なら何分くらいかかりそうですか?

10. 10 匿名

柏の葉キャンパスなら自転車で10分、柏なら20分、北柏なら15分くらいでは?
    バスを使う以外難しい場所かな…。

11. 11 匿名さん

それくらいでしょうね。現実的なのは柏の葉キャンパスなのではないかと思います。
    駐輪場も大きいのがあるという話を聞きましたから。
    車で家族に送ってもらうとしてもどうやら渋滞があるようですのであまり時間に余裕がない時には難しいでしょうし。

12. 12 匿名さん

駐車場が自走式立体駐車場&平置きなんですね。
    夏場暑い時の事とか、雨風のことを考慮すると、
    立体駐車場の屋根があるところが一番
    いいんじゃないのかしらと考えています。
    駐車場料金も500円~5,000円とかなり幅があります。
    立体駐車場の一番上とかが安いのかな。

13. 13 購入検討中さん

車通勤なんでえきからの距離は気にならないですか、結構安いですよね?

14. 14 匿名さん

安いと思います。多分、駅から遠いからでしょうかネ(汗)
    どこの駅もソコソコ距離があるように感じられますから。

小中学校はそんなに遠くはないのかと思います。
    子どもさんがおられる方は通学路チェックなどをされてもいいかもしれないですね。
    中学校の方が小学校よりも若干近いようです。
    部活で帰りが遅くなることもありますから中学校が近いというのはひそかにポイントになるのか。

15. 15 匿名さん

販売価格には惹かれますけど、交通手段がバスなんですね。
    住戸数もそれなりに多いですし、広さもあるので、交通アクセスの部分がクリアできればいいかなと思っています。
    マンションの立地的には、悪くないと思います。

16. 16 匿名さん

駐車場はやっぱり平面が良いのかな?と思います。
    機械式も、平面も経験したことがありますが、機械式は時間がかかるのが、どうしても苦手でした。
    特に通勤でも車を利用していたので、朝の時間のない時に重なったりすると焦ってしまいます。
    自走式も、エントランスから離れた場所だと大変かもしれませんが、機械式よりは良いのかな?と思います。

17. 17 購入検討中さん

モラージュ柏って便利ですか?近くだと日々便利そうだけど。

18. 18 購入検討中さん

近くで日々食べれるおいしいお店ありますか?

19. 19 匿名

日々の生活でモラージュだけだと飽きてしまいますが、イオンタウンや少し行けばららぽーともありますし生活するには便利だと思いますよ。
    食事するところも色々ありますし。
    ただ柏駅を毎日使う方には少し大変かも。
    小学校や中学校も近いし幼稚園も選べるくらいたくさんありますよ。
    車を使うかたは渋滞覚悟ですね。。。

20. 20 購入検討中さん

横綱ラーメンがオススメ!

21. 21 匿名さん

横綱って柏にもあるんですか。全然知らなかったです。
    調べてみたら16号沿いにあったんですね。
    柏グルメっていうとラーメン?
    少し前にアド街で柏が特集されていた時にも
    ラーメンがランクインしていましたものね。
    メンラーの方々だと楽しく過ごせそう(笑)
    柏駅周辺自体だと美味しい店はボンベイかなぁ。
    こちらはカレー屋さんです。
    以前とは全然雰囲気が変わっちゃいましたけれど。

22. 22 匿名さん

ボンベイ有名ですね。何度も行った事あります。
    歴史あるカレー屋さんですが、一度ビルの改装の理由で
    閉店しているんですよね。結構注文してからはカレーが
    来るまで時間がかかるので時間に余裕がある時にお勧めします。
    カレー屋さんだからすぐでてくるかなと思って友人が行ったら
    かなり待って大慌てだったという話を聞いた事があります。
    早く出てくる時もあるけど、大体が遅いです(笑)でも
    待ったかいがあるお店ですよ!

23. 23 匿名さん

今のボンベイってお店のファンだった人が引き継いでやっているんですよね。
    おやじさんは元はデリーで修業をしていた人らしい…。系統は似てますよね。

ここは駅までのアクセスがバスで11分と若干微妙ですけれど、モラージュが本当にすぐそこってトコにあるのと、自走式の駐車場が100%完備という点では
    不便さを補えているのかな?と思いました。
    車の運転が苦でない人ならいい場所かも。

24. 24 匿名さん

カレーにラーメン、飽きのこない外食の店があるっていいですよネ。
    あとは回転寿司とかパンカフェとかあると嬉しいです。

自走式でしかも100%の駐車場というのはなかなか探してもみつからないので
    車を持っている人には魅力ありですネ。

理想を言うと駅も近くて平置き駐車場もあるのが理想かな。
    難しい条件ですかネ。

25. 25 匿名さん

駅から遠いので駐車場については最低限、これくらいの条件じゃないとと思う方、多いんじゃないでしょうか。
    日常の移動のメイン手段は車になる人が多いので、出し入れに時間がかかる機械式駐車場はあり得ないと思います。
    柏はもっとカフェがあってもいいのになぁと思います。どちらかというとB級グルメ系が多いかなぁ。

26. 26 購入検討中さん

横綱ラーメン食べました。まずまずですね。
    これが日々食べられるとなるといいですね。他のラーメンはないですか?

27. 27 購入検討中さん

今日からモデルルーム開いてるみたいですが行った方いますか?感想聞きたいです。

28. 28 購入検討中さん

今週末行くと焼きそば食べれるみたいですね。行きたいです。

29. 30 匿名さん

住環境はよさそうですね。
    ホームセンターや家電量販店などが近辺にあるのは便利でしょうね
    それに、大きめの公園があるのは小さいお子さんをお持ちの家族にはいい環境です。

キッチンが広く作ってあるのは主婦にとってはポイント高いです

30. 31 匿名さん

駅から距離を駐車場が100%で補完しているように感じましたが
    バスの便はどうなんですか?
    バス停までの距離と便数はどれくらいありますか?
    朝と帰りの時刻表が確認できるといいのですが。

31. 32 匿名さん

日々の生活がなかなか楽しくなりそうな立地ですね。
    横綱ラーメンって書かれている方がおられましたが
    京都が発祥のラーメンですか?
    関西に行った時に食べたことがありますが、美味しいですよね。

32. 33 匿名さん

ゴクレのマンションもここと同じくらいの価格帯ですよね。あっちの方が柏駅を使うには使い勝手という意味でまだマシな気もしますが、買い物とか利便性の高さではこっちのが良さそうですね。
    モラージュ柏ってどうなんですか?やっぱ便利ですか?

33. 34 匿名さん

少し離れれば買い物出来るお店があるので、日用品とか食料の買い出しについては問題ない立地ですね。
    飲食店もいくつかありますし、駅迄の距離はややありますが、バスを使ったり車があったりすれば問題ない地域です。

34. 35 購入検討中さん

ラジオで広告でてましたね。

35. 36 匿名さん

安い?ですよね。駐車場の賃料も。
    バス利用のせいですかね。

商業施設が近いから車で行くほどでもないですか。
    通勤意外は便利そうな場所ですね。
    車通勤なら良いだろうと思います。

グルメ情報は楽しみです。
    パン好きなので石窯パン工房サフランが気になっています。

ところで、販売はもう始まっているんですか?

36. 37 周辺住民さん

若柴循環は国道先回りなので時間どおりきませんよ。
    朝の10分遅れはざら。乗ったら乗ったで6号線の信号の渋滞で定刻より20分遅れの日もありますね。
    キャンパス駅行は本数少なすぎて使えないです。

37. 38 物件比較中さん

金額にひかれて1度検討しようと考えましたが、バスが不便すぎて旦那さんの通勤が無理でした。
    どんな人が買っているのかなあ?
    車通勤でないと厳しいと思う。

38. 39 匿名さん

バスの便も悪いんですね。
    最寄りのバス停までの距離が遠いんですか?
    駅に行くには便数は7時台、8時台ともに8本とそこそこですが、
    渋滞に巻き込まれる恐れがあるのですね。

39. 40 匿名さん

バス停が遠すぎて断念。残念。

40. 41 匿名さん

バス利用なら、渋滞に巻き込まれるのは仕方がないとしても、
    バス停までが遠いのはちょっと問題かな?
    やっぱり、車は1台は必ず必要って事になりそうですよね。
    1戸あたり、1台は必ずあるようですし、普段はバスで頑張って、
    天気の悪い日や、調子の悪い日は車利用ってことなのかもしれませんね。

41. 42 購入検討中さん

モデルルームに行ってきました。結構人いました。
    1900万円台からお部屋あるのですね。
    私は土曜日でしたが、バスは時間通り来ました。
    前向きに検討してますが、もう買った人いますか?

42. 43 物件比較中さん

1900万円台と言いながら、2800万円以上の部屋しかないのにはがっかり。バス停迄も遠いし、終バスも早い。通勤考えると住む場所としては厳しいかな。

43. 44 匿名さん

公式サイトだとB7の部屋が1998万(予定)と書いてありますね。この部屋はもう売れてしまったということなんでしょうか。ファミリーでも大丈夫な広さで安い分、競争率も激しかったんでしょうね。駅までは正直ちょっと遠いですね。バス停も使いやすいとは言えないかなあと。駅まで自転車だと何分位なのでしょうか。

44. 45 匿名さん

そこそこの広さで月々の返済が賃貸並みであればそうそう安くはなくてもお得感あります。車は必須かもしれませんが。

45. 46 匿名さん

>>1900万円台と言いながら、2800万円以上の部屋しかないのにはがっかり。バス停迄も遠いし、終バスも>>早い。通勤考えると住む場所としては厳しいかな。

たぶん、そうだと思っていました。
    3LDKとかで1900万円なんて無理ですから。
    あれば、人を寄せるためにアップされたものでしょう。
    どこにでもある販売戦略ってものですね。

46. 47 匿名さん

モラージュはいつ行ってもガラガラだから潰れないか心配、土日だけかもしれないが渋滞がすごい、通勤は柏の葉キャンパスまで自転車がいいかも。

47. 48 匿名さん

あと柏は放射能ホットスポット…

48. 49 匿名さん

>>48
    なら住まなきゃいいだけでしょ。

49. 50 匿名さん

共有スペースが充実しています。カートを使ったり、ベンダー利用など細かい配慮も嬉しくなります。エうントランスから家までも距離があったりするのでたすかるでしょう

50. 51 匿名さん

モラージュ柏がつぶれる可能性は?人がいない小さなショッピングセンターという印象。
    そうなったら徒歩圏内にあるのは電気屋とマックスバリューとニトリとセリアとダイソーぐらい?

51. 52 匿名さん

モデルルームの近くの立て看板見たんだけど柏の葉キャンパス駅徒歩13分戸建て1900万円〜とかあった。
    人気ない土地なのかな?

52. 53 購入検討中さん

電車の広告を見てここに来たら客寄せパンダに釣られただけか。よく覚えておきます。

53. 54 匿名さん

柏の葉キャンパス自体がまだまだこれからの街っていうかんじかなぁ。
    でもこれ以上っていうのももっと時間がかかるかもしれません。

この辺りだと駅前だとマンション、10分以上かかっても良いなら戸建てっていうイメージが強いと思います。
    ここの立地でマンションとなると、お値段的に優位だったり、設備が豪華であったりということが求められるのかしらと思いました。

54. 55 匿名さん

今でさえ渋滞すごいのにこんな大規模マンションできて大丈夫なの?って思った。

55. 56 匿名さん

この辺は周辺に商業施設が建ち並んでいるので平日よりも土日が渋滞しています?
    そうだとすれば、イオンタウンやニトリに車で外出する際は苦労がありそうです。
    徒歩や自転車で行く分にはいいのかもしれませんが、ちょっと車で食材をまとめ買いに…とはいかないかもしれません。

56. 57 匿名さん

渋滞は土日もありますが、平日も朝夕の通勤帰宅時間帯もそれなりに、という感じです。
    車の出入りがどういうルートを取るのかっていうのはチェックしておいた方が良いかもしれません。

柏市内自体、けっこうどこも渋滞しやすいポイントが多いように思います。
    メインの大通り的な物があまり多くないからかもしれません。

57. 58 購入検討中さん [女性 30代]

ここはお墓が隣接してて、少し気になりますが、皆さんはどう思われてますか?

58. 59 匿名さん

58さん、確かにその点については悩む部分ではありますが
    予算で考えたら、それくらいはという気もあります。
    駅までもう少し近ければ良いなとは思いますけどね。

59. 60 購入検討中さん [女性 30代]

>>59
    そうですね。値段を見てしまうと、それくらいはですよね。なんとなく、気になり始めてしまったので。
    確かに、駅は遠いですよね。それも気になりますが、その分学校や幼稚園が近いのは魅力です。

60. 61 匿名さん

お墓はとりあえず見えなきゃいいかなあと思いますが、
    価格設定からするとそういった部屋は高くなるのかなあと思ったり。
    一番安い部屋(現在もあるのかどうか不明ですが…)は多分そちら向きですよね。
    ここが出来れば周辺の商業施設もお客さん増えるでしょうからから
    今は人が少ないところもそれなりに続いて行くんじゃないかと考えています。
    ところでヤオコーとマックスバリュだとどちらが品揃えいいんでしょうか。

61. 62 購入検討中さん [女性 30代]

私、個人的にはヤオコーが好きです。品揃えはどちらも良さそうですよ。少し行けばマルエツもありますし、買い物には便利ですね。

近くを通ることがあって、現地を見ましたが、だいぶ建ってきましたね。どんだけ売れてるのか気になります。

62. 63 匿名さん

お墓はマンションから見えそうですか?
    ただ近いというだけで、窓から見下ろす形になるのでなけれけば
    全く問題ないように思います。
    公式サイトの地図には当然ながらお寺もお墓も書かれておらず。

63. 64 匿名

>>63
    現地行かれた方が良いですよ。気になるのならば。モロ見えの棟もあります…

64. 65 匿名さん

これはもう気になる人は気になるポイントですよね。ならない人もいるみたいですが。
    見える分安くなるならいいや~とか、大きな建物が出来る可能性が高いかな~とかそういう理由で良し、とされるらしいです。

ヤオコーの話出ていますネ。
    あまり安くはないように思いますが、生鮮食品のクオリティは良いですよね。

65. 66 匿名さん

夏はサラダ、冬は温野菜や具だくさんスープで野菜をたっぷり取りたいので新鮮な野菜が手に入るとうれしいです。おいしいパン屋さんもあるといいですが。コーヒーなどは通販とかで買えますが生鮮食品やパンなどは自分の目で見て楽しみながら買いたいです。

66. 67 匿名さん [男性 30代]

バス停まで7分って厳しいですね。
    都内勤務の人は通勤でへとへとだろうな。

隣の商業施設って既に廃れぎみなんでしょうか?
    あれなくなったら結構怖いマンションですよね?

67. 68 匿名さん

マンションができたら、商業施設もまた勢いがでてきたりしないのでしょうか?
    利用客が増えればそれなりにお店も頑張ってくれそうな気はするのですが。

お墓は、人それぞれ考え方が違うみたいです。
    建物が建たなくて良いという人も中にはいるようです。

68. 69 匿名さん [男性 30代]

お墓どころか、その向こうには浄水場ありますよね?
    夏場とか臭い大丈夫なんですか?

69. 70 匿名さん

浄水場って臭うんですか?
    以前職場の近くに大きな浄水場があり通勤時に通っていましたが
    特に臭い・騒音は感じられませんでした。
    季節によっても違うのかな?
    気になる時は周辺のお店でさり気なく聞き取りしてみるのもいいかもれませんね。

70. 71 匿名さん

>>67
    モラージュ柏、休日行きましたが閑散としてましたし渋滞にイライラしました。

71. 72 匿名さん [男性 30代]

となりの商業施設を結構売りにしてるみたいですけど、
    あまりイマイチのようですね。
    近々柏にかなり大きなARIOができるって聞いたんですけど、
    どこにあるんですか?というか、ここからは近いんですか?

72. 73 匿名さん

アリオってヨーカドー系列ですよね。
    ヨーカドーは調子悪いと聞きますけど新規出店して大丈夫なんでしょうか。
    まあ出来るなら出来るで便利です、マンションから自転車で行ける範囲なら更に。

浄水場は臭わないですよ。近くに住んでた方に水音がするとかは聞いたことがありますが。

73. 74 ジョン

>>73
    アリオは16号を千葉方面に10キロほど行ったところの旧沼南町に作ってます。

74. 75 匿名さん

アリオはショッピングモールですので、勢いがあるのでは?
    ヨーカドー単体じゃないので、
    他のテナントで力がある所が入ればだいじょうぶ、ということで。
    東京の亀有にあるアリオにはH&Mが入っているようです。
    こちらの方にも来てくれるといいんじゃないでしょうか。

75. 76 匿名さん

イオンは、駐車場渋滞ができますよね。
    土日祝は特に。
    時間帯を選ぶ必要があるかも。
    特に雨の日は渋滞が酷いから。

76. 77 匿名さん

バスだと通勤時間が読めないですね。
    駐車場が機械式駐車場じゃないのは、いいですけど。
    ベンダーコーナーって飲み物の他に何を販売するのかしら。
    ちょっとした物って…。

77. 78 匿名さん

なんなのでしょうね。
    お菓子とか…?
    よくわからないです。
    タバコは流石に無いと思いますので、無難な何かしらではないかと思います。
    ベンダーコーナーがある事自体はいいことだおともいます。

78. 79 匿名さん

ベンダーコーナーという言葉を聞きなれないので調べてみたら販売店とかいう意味でした。
    もしかして自販機コーナー?あと考えられるとしたらパンとか?
    住み始めたら要望を出せるのではないかなとも思います。

299邸で全戸分の平置き駐車場というのはすごい贅沢なことだと思います。
    マンションの価格も安いなと思います。
    その分何か不便なことがあるのかなと思ったのですが、買い物も便利みたいで、大変なのは電車利用の通勤くらいでしょうか?

79. 80 匿名さん

ベンダーコーナーは珈琲の自販機が置かれるスペースだと思います。その他にベーカリーやミニショップが入ってくれれば言うことなしですが、人件費もあるので贅沢言わない事にしたいです。
    柏駅からの距離は、タクシーで5分、バスで11分だそうですが万が一交通機関が麻痺した時は徒歩でも帰れる距離ですか?

80. 81 匿名さん

>80さん
    柏駅までタクシーで約5分、距離にして約3.1kmだそうなので徒歩でも帰宅可能では?
    不動産広告の基準だと1分間で80m、3kmは時間にするとだいたい37分強。
    女性の足で歩く事を考えれば40分~45分といったところでしょうか?
    それくらいの距離なら大雪以外は大丈夫そうです。

81. 82 匿名さん

現在の売れ行きはどんな感じでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

82. 83 匿名さん [男性 30代]

>81さん

それを人は徒歩では通えないというんですよ。
    通勤するご主人様にはありえない感覚です。

83. 85 匿名さん

81さんの意味は、交通機関が麻痺した場合のことのようです。前レスへのお答えとして。
    私もなにげに読んでびっくりしました。毎日数十分歩くのか~と。
    交通機関が止まっても歩いて帰れるという意味のようなので、納得です。

売れ行きはどうなんでしょう・・・と公式サイトを見たら、安いなと思いました。
    広さも十分にありそうなのに、ただ駅から遠いために安いんでしょうか。

84. 87 匿名さん

85さんが書かれている内容で納得です。
    もしも駅からのバスがない場合は、最悪歩けるよね、ということで。
    毎日は流石にきつい・・・
    日常的に歩く距離としてはあるかと思います(トレーニング目的で歩く方は除く)。

売れ行き的にはうーん、駅からの距離の分安くても・・・というのはあるんじゃないでしょうか。

85. 88 匿名さん

友達が使っていて便利と聞いていたディスポーザーがついていたり
    部屋の間取りや設備も良いのですが、駅までの距離が気になります。
    もう入居しておられる方もいらっしゃると思いますが
    住み心地などをお聞き出来れば嬉しいです。

86. 89 匿名さん

自走式の駐車場が100%完備されているのはととても嬉しい。
    また駐車場代も周辺と比べて安そうかなと思います。
    でも、その割にはゆっくりとした売れ行きなのは不思議です。

87. 90 周辺住民さん

現在住んでいるマンションが築30年を超えているので、住み替えを検討、完成前に他所でのモデルルームに行き、説明も聞いてきました。
    価格の安さは世帯数の多さと、やはり、駅までの遠さじゃないでしょうか。
    駅までバスを利用する場合、まず、マンションの入口からバス停まで6〜7分掛かります。さらに、朝の通勤時間帯のバスは渋滞もあるので時刻通りに走らないこともしばしば。雨の日はさらに時間に余裕を持たないといけません。
    モデルルームの説明の方も「お若い方なら自転車で」とおっしゃっていましたが、よくよく聞いたら自転車を保有できるのは1世帯2台まで。家族4人が1台ずつは持てません。その代わり、住民が使える共用自転車を置くとのことでしたが、世帯数に対して少ない台数でした。
    室内に関しては、さすがに新しいマンションといった感じで、ディスポーザー付きのキッチンや広いベランダ、部屋全体がバリアフリーになっていて収納もそれなりに確保されていました。耐震に関しても最新の構造かと思われますので、安心感がありますね。
    当方、このマンションから程近い松葉町に住んでおります。30年以上前にできた街ですのでそれなりの古さは否めませんが、こちらの方が室内も広く、我が家にはそこは大事な部分だったので、今回の住み替えは見送りました。

88. 91 匿名さん

>>90
    >>価格の安さは世帯数の多さと、やはり、駅までの遠さじゃないでしょうか。
    >>駅までバスを利用する場合、まず、マンションの入口からバス停まで6〜7分掛かります。

その通りだと思います。
    価格の安さと秋の遠さは比例していると思います。
    それでも、この価格帯ならと思う人多いでしょう。
    何を優先に物件購入するかですね。

89. 92 匿名さん

バス停まで6~7分、バス乗車11分、あとは駅からどこまで行くかによると思います。
    不便を感じるか、当たり前と感じるかも人によって違うでしょうし。
    なので、交通に不便を感じない人、車で通勤している人などには、良いのではないでしょうか。
    いまどき、とても良心的な価格のマンションだと思います。

専有面積も広めですし、あとはバルコニーの向きによって価格の違いが出てくるかなとは思います。
    南向きと西向き、あとは東向きになるのかな。
    どの棟かによって日当たりの違いもありそうに思います。

90. 93 匿名さん

どの家庭もマイホームを購入するにあたり、優先順位があると思うのですが
    価格帯を優先に選びたい場合は、ここは絶対に買いやすくておすすめだと思います。
    駅へのアクセスは良くないのですが、買い求めやすい物件価格だなと思いました。
    家具付きのモデルルームも今なら販売中のようです。
    無駄な出費を少しでも抑えたいと考えている方は問い合わせても損はないかもしれません。

91. 94 匿名さん

周りの公園の多さに驚きました。
    買い物が便利だとゴミゴミしていたり、駅が近ければ、人混みがすごいし
    自然が多ければ交通便が悪いしと何かをとれば、何かが欠けるのは当然です。
    ここは確かに駅までは遠いのですが、買い物も便利で自然もたくさんある。
    子育てしていく上で恵まれた場所だと思います。

92. 95 匿名さん

コジマのとこにロピアが入ったしね。
    買い物の利便性は上がった。

ただこの物件検討する人で電車通勤を考える人は間違いだと思う。
    全世帯分の平置き駐車場を提供している、ってのは、ターゲットが車通勤の人ってこと。
    売り主ですら公共交通機関を諦めてるとこに無理やり住んでも数年で辛くなる。

93. 96 匿名さん

担当の営業が最悪でした
    期間限定の値下げと称し、即決をしつこく迫ってきた
    売れなくて必死なのかな
    いい物件だったとしても引くわ

94. 97 匿名さん

この物件の周りって駅周辺でもないのに大型ショッピング施設が充実していますが、これって何故ですか?
    普通にこういう所って他にあまり見当たらないので不思議です。私は地図でしか見ていない地の利のない人間ですので、
    もしこの地に長く住んでいてこうなったいきさつ等ご存じの方がいましたらご教授願います。

95. 98 匿名さん

>>97
    16号沿いに同じような場所がいくつかありますよ(アリオ柏、野田・春日部のイオンなど)
    それに車不要な大都会を除けば、大型ショッピング施設は土地の安い郊外の大通りそばにできるのが普通です。

96. 99 匿名さん

郊外ならでは、という感じですよね。
    千葉はどこも基本的にはそういう感じなんじゃないかしら。
    都内だとやはり駅の周りが基本になってくるのだろうけれど。

車さえあれば、正直近くに買い物すぐ場所がなくってもというふうに思います。
    駐車場は基本無料のところが多いですから。
    都内から来る人で知らない人だとびっくりするらしいです。

97. 100 匿名さん

子育てにはとてもお金がかかるので、マイホーム資金はできれば抑えたいです。
    そう考えると、ここなら他と比べてマンション価格も安くて間取りも広い。
    でも、駅までの距離をみると考えてしまうところです。
    その分駐車場代は安くて済みそうですが、それだけではなぁと感じました。

98. 101 匿名さん

設備に関しては問題ないけど立地はNG
    駅まで遠いのに近場にバス停すらないのは致命的
    価格も中途半端
    買うなら数年後に格安ででた中古で十分な物件なイメージでした

99. 102 匿名さん

バス停までの距離が7分くらいですか~
    その7分があれば、自転車でかなりの距離進めるのでバスはないですかね。

しかしこちら、299戸と世帯数はタワーマンションと同程度ですし、
    共用施設としてシャトルバスのような共同の交通機関を導入しても
    スケールメリットで各戸の負担はそう多くはないように思いますが…

100. 103 匿名さん

シャトルバスも業務委託してしまえば楽なのかもしれないですが、管理組合でイニシャルで業者を選定したり、
    ルールを造ったりというのは面倒だなと思います。
    というか、シャトルバスって何も届け出なしで勝手に運用しても良い物だったりするのでしょうか。
    ただ欲しくなる、ほしい、というのはほんっとうによくわかりますよ。

101. 104 匿名さん

ほんと、良心的な価格だと思います。広さもそこそこありますし。
    交通の便が悩ましいところですが、だからこその価格なのだとも思うのです。
    とはいえ、毎日バスと電車を乗り換えて、徒歩の分の距離もけっこうあるとなると、お勤めの方はご苦労されるでしょう。
    パートやバイトは近所でということになると選択肢が限られてしまうかなと思ったりします。
    世帯数が多いので、どれほどの人がバス利用になるかによって、シャトルバスなどを組合で検討すると良いのかなと思うのですが、どういう仕組みなのでしょうか。

102. 105 匿名さん

もう実際に住んでいらっしゃる方もおられるような状況だと思います住んでいる方は住み心地いかがなのでしょうか

駐車場は2台目もOKってことです。あまり車を持たれる方は多くないということなんでしょうか?ここだとマイカーないと不便何じゃないかしらなんて思いましたもので

自転車でも不便なく生活できるような雰囲気なのでしょうか

103. 106 匿名さん

公式サイトの価格を見てびっくり、こんなに安いのかと。
    しかも3LDKで70㎡以上あるじゃないですか。
    どこぞのワンルームより安いのではないかと思うのですが。
    交通面でハンディがあるとはいえ破格だと思います。

同じ規模の部屋でも1千万円近い差があるようなのが気になります。
    安いのは何らかの条件の悪い部屋なのかなと思ったりするのですが。

104. 107 周辺住民さん

先日いってみたけど公式にある3LDK1900万円台なんてありません。
    安いのでも2700万台以上で、値引きして2500台くらい。
    散々言われていますが、都内への通勤をお考えの方は辞めた方が吉。
    沿線側に比べて安いとは思いますが、安いものには訳があるります。
    実際完成して半年がたちますが半分も売れていません。
    2期の販売予定もズルズル延期しています。
    見学に行ったら急かしてきますが、欲しいと思われる方も
    急がずにゆっくりじっくり検討してても売り切れる心配はないかと。

105. 108 匿名さん

3LDK1900万円台は早々に売れてしまったってことですか?それともそもそも無かったということなのかな。それではまずいですよね・・・
    急がずじっくり検討できるのはいいかなと思います。急かされるのは嫌ですけど、価格にまどわされずに判断できればいいと思います。
    デザイナーズモデルルームが販売されているようですけど、好みが合えばお買い得ではないでしょうか?

106. 109 匿名さん

ここ一度見学に行って立地が悪すぎたのでお断りしました。
    その後営業の電話があったので買う気がないので一切連絡しないようお願いしました。
    それなのに電話よこしてくるし、長谷工関連のゴミダイレクトメールが大量に届きます。
    どのようにしたらこれらの嫌がらせを辞めていただけるのでしょうか
    長谷工のすまいから解約しようとしたのですが、メールアドレスが違うといわれて解約できません。

長谷工はもうこりごりなので嫌がらせは辞めてください。
    おねがいします。

107. 110 匿名さん

営業さんの態度ならここに書くのもわかりますが、長谷工のこととなると板違いのような気がするので、軌道修正したいと思って書き込みます。
    自分は竣工後にこのマンションを検討し、購入して現在実際に住んでいる者です。108さんの書いているデザイナーズモデルルームの1つが気に入って購入しました。自分のわかる範囲でしたら購入検討中の方々に色々と情報を提供したいと思います。何か気になることはありますか?

108. 111 匿名さん

>>110
    住民の方お待ちしていました。
    何点か質問させてください。

ご近所トラブルとか聞いたり掲示板に掲載されたりしてます?
    特に騒音トラブルなどがないか気になります。

周りの車環境ってどんな感じなのでしょうか。
    土日、通勤・帰宅時は渋滞しますか?駐車場からの出庫はスムーズにいってますか?

トラブルがあった際の管理会社の対応ってスムーズですか?

現時点でどれくらい住んでいるのでしょうか?駐車場の空きってまだあります?

以上、答えられる範囲でいいのでご教授いただけると嬉しいです。

109. 112 名無しさん

111さん
    早速答えられる範囲で答えさせてもらいます。

ご近所トラブルに関しては、自分は経験していませんし、聞いたこともありません。管理人さんへの苦情が何件かあるらしく、マナーに関してのお願いとして、
    1、バルコニーの手すりに物をかけないで下さい。
    2、空いているスペースや来客用駐車場に車をとめないで下さい。
    3、ペットを廊下で歩かせないでください。
    という注意喚起の配布物がポストに入っていました。
    111さんが特に気にしている騒音は、自分が暮らしている限りでは、感じたことがありません。

周りの車環境について
    マンションの駐車場から出て目の前にある道は、土日でも気になるほどの渋滞はありません。ただし、モラージュ、コジマ、ヤマダなどのお客が集中している道から16号に出る道は、夕方にはかなりの渋滞になっています。この時間に16号に出ようと思うなら、裏から回る道があり、時間もそんなにロスはしません。通勤時間に関しては、自分が出勤する時間が6時頃なので、よくわかりませんが、妻が言うには、気になるほどではないようです。

トラブルがあった際の管理会社の対応とは具体的にはどのようなことでしょうか?自分が管理会社に不満を持ったことは、今まではないですが、具体的に聞きたいことがわかれば、もっと具体的にお答えできるかもしれません。

現時点でどれくらい住んでいるのかは、実は自分もよくわかっていません。7月にあった管理組合の総会には、30人くらい出席していた気がしますが、実際に暮らしていて、「寂しいなぁ。もっと人が入ってくれないかなぁ」と日々感じているのが正直な感想です。

駐車場に関しては、まだまだ余裕があり、きっと今の時点で契約をすれば、800円から5000円まであるどの区画でも契約できます。2台目の契約も場所は選べないですが、契約は可能です。

110. 113 匿名さん

>>112
    管理会社の対応の件に関しては具体的な例があるのではなく、クレームや連絡したのに
    レスポンスが遅い・悪いところがあると聞いたことがあったので質問いたしました。
    この感じだと特に問題はなさそうですね。

丁寧なご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

111. 114 匿名さん

管理会社でマンションは買え!という風に言われますけれど、特にそつなくやってくれているのであれば良いでしょうね。
    これって既に入居者さんがいらっしゃるマンションだからこそ
    わかることなんだねぇなんて感じまして。
    もちろん、物件の選択肢って言うものはなくなってきてしまうんですが(汗)
    今はもうそこまで選択肢というのはない形ですよね?さすがに…

112. 115 匿名さん

個人的には交通の便が悪いマンションに価値はないと思っています
    柏周辺であれば同じ価格帯で建て売りなら一戸建ても買えますよ

安いだけのマンションとか住民の質が微妙そう...

113. 116 匿名さん

柏はいい街だと思います
    でも9月でそごう柏が閉店ですね
    高島屋は人気のようです。若い人向けの戦略が当たったのでしょう
    そごう西武は他も閉めていますし残念です
    でもあの大きなデパートが閉店後も活用されないのはもったいないです
    解体も大変でしょうね。マンションとかになるのでしょうか
    駅前がさびれない事を祈ります
    ららぽーとやイオンが活況なのでこちらのマンションには影響なさそうです。

114. 117 匿名さん

そごうは昨日閉店だったんですね。
    最近いってないけど、モラージュは大丈夫なのかな?

115. 118 販売関係者さん

モラージュは最高ですよ。
    平日は人がほとんどいなく店舗によっては貸し切り状態で楽しめますし、
    休日も周りの道は渋滞しますがモラージュ自体はそこまで人は多くないので、
    近場にすんでいれば問題なし。
    そういった面でここのマンションは超おすすめ!
    こんな安いのになぜまだ売れ残ってるのかが不思議です。
    3LDK70平米のマンションが2000万弱とかマジお買い得。
    しかも柏市内で駐車場が月々500円から使えるとかありえないでしょ。
    買わなきゃ損!売り切れて後悔する前にサクッと買っちゃいましょう!!

116. 119 マンション検討中さん

こんばんは。マンションの購入を前向きに考えているものです。
    今は都内の分譲マンションに住んでいますが、実家が柏の為、買い替えを検討しています。

土地勘があり、小さい子どもがいる我が家ではこの立地はとても良い場所だと思います。
    国道沿いですが、夜遅くなると都内の一般道レベルで騒音は余り感じません。
    又、近くの松葉町の中心も車が入れない大きな道路があり、ストライダーでも安心して走行させてあげられます。又夏に嬉しいジャブジャブ池がある公園が私の知る限り、車で15分圏内に4つもあります。今は、都内なので電車で20分の遊園地内のプールに行っています…

又通勤に関して主人は都内勤務ですが、今も電動自転車で15分~20分かけて会社に通っている為、駅までの距離は気にならないようです。むしろJR柏駅とTX柏の葉駅どちらも使えて良いみたいです!!

正直この地域は移動手段が車が当たり前な地域です。車を持っていない方や持つ予定が無い方は購入されない方がいいかもしれません。
    逆にいうと、車さえあれば下手に1千万以上高い柏駅前や柏の葉駅前を買うよりこの物件の方が買いだと思います。

土地勘がある方ならわかると思いますが、柏駅前は夜中治安が悪いです…
    そして柏の葉はららぽーとはあるけど昔は森だったので、今も少し歩くと森しかありません…

117. 120 匿名さん

1900万円台に釣られて見学に行った情弱です。
    はっきり言ってここは辞めた方がいいですよ。
    断ったら、公式HPにある来場キャンペーンの2000円商品券すらもらえません。
    休日の無駄遣い。見学に行かず家で寝てればよかったと後悔しました。

118. 121 匿名

購入を断って商品券くれないは、無いと思いますよ。
    単純に、担当者が忘れていただけでは?
    来場キャンペーンの対象者であることを担当者に告げましたか??

119. 122 匿名さん

駅まで遠くて、バスで行かなくてはいけない距離。

安い価格帯で当然だなとは思いますが、
    いくらなんでも1900万円台はありえないかもしれないです。

目玉物件として挙げているのでしようけれど
    その価格帯ばかりではないのは想像できます。

120. 123 匿名さん

ココの一番の問題はいまだに売り出していないD棟の存在だと思っています
    西向きなうえに墓地が見える悪条件
    最後に投げ売りする算段だと思いますが、これが原因で今後このマンション全体の価値が下がるような印象です
    永住であれば問題ないですが、万が一売るとなるとかなり厳しい条件になると思われます

121. 124 評判気になるさん

1998万で売り出している部屋は確かにありますが、それは販売期に1つだけで、申し込みが重なれば抽選だと聞いています。その他の部屋は大体2700万からくらいですね。
    柏駅からバスで11分くらい、そこから8分は歩くので通勤は楽ではありません。そのかわりに通勤以外であれば徒歩圏内でほとんどのものが揃う環境です。車が無いのなら検討からは外すべき物件です。
    123の方が書いてあるD棟はどういう意図で販売していないのかが全くわからない不気味な棟です。西向きではなく東向きで11時くらいからは陽が当たらなくなります。バルコニーからは墓地が目の前にあるロケーション。いつ頃にどんな価格で売るのだろうと日々不思議に思っています。
    この棟があるからマンション全体の価値が下がるなんてことがあり得るのですか?詳細を教えていただけると嬉しいです。

122. 125 匿名さん

景観を気にされない方、墓地が見えても全く気にならない方、なるべく安い価格でマンションを購入したい方や東向ききでも気にしない方がD棟と購入されるんじゃないかなとは思いますが、まだ販売していないのは不動産の策略があるからではないでしょうか。

先に価格の高い物件を販売してから、低い価格の物件を販売しようとしているのではないかと、あくまで持論ですが。

123. 126 匿名さん

新築として販売できるのって完成から1年までですよね?
    D棟だけ完成していなかったことにして、新築としての販売期間を延長とかできるのかな?

124. 127 匿名さん

なるほどですね。墓地って気になる眺めなんでしょうか、お彼岸の時のにおいとかあるかもしれませんね。治安が良ければまだいいのですけど、夜は気になります。

125. 128 匿名さん

なるべく安い価格でマンションを購入したいと考え、D棟を購入するとして
    永住目的でないと難しいように思います。
    もし万が一、転勤などで家を転売する事になっても、こちらの景観を理由に
    買い手がみつからなかったり、格安で買い叩かれてしまうのではないでしょうか。

126. 129 匿名さん

墓地が見えるマンションは資産価値が低くなるんですか?
    資産価値が高い要因としては駅に近い、管理が良い、マンションブランドなどが
    あるんだそうですが、景観も要素に入るのは知りませんでした。

ところで公式のトップ、モデルルーム来場にガソリンチケット4000円分プレゼント
    など、呼び込みが激しくなっていません?

127. 130 匿名さん

完成して3/4年経つのに1/4+αが売れ残っているマンション
    お察しください

128. 131 匿名さん

完成して何年ですか?

129. 132 通りがかりさん

平成28年2月9日竣工ですので、9ヶ月ちょっとですね。

130. 133 匿名さん

立地だけをみると、駅から遠くてバス利用が必要でよいとは思えないかもしれませんが
    駐車場が自走式であることと、キッチンにディスポーザーがあったり
    求めていることが揃っているマンション物件だと思いました。
    長く住んでいく家は、使いやすさがやっぱり重要ポイントだと思います。

131. 134 匿名さん

ディスポーザーなんて今はあって当たり前
    駐車場に関しても立地が悪い郊外の安い土地に建てたんだから自走式で安くて当たり前
    安い安い言われてるのにまだ売れ残ってるのは住みづらいと思われているからではないでしょうか

132. 135 匿名さん

確かに立地は決して良くありませんが、周辺の施設などは最高だと思います。

133. 136 匿名さん

主人が車通勤で食品の買い物がヤオコーで事足りて、家族全員が電車に乗らない生活環境ならばサイコーのマンションじゃないですか?墓前立地については霊感が弱い家族ならば問題ないと思います。国道16号からは少しはなれているので、騒音も大丈夫だと思います。

134. 137 匿名さん

マンションとしては、駅からかなりの距離がある立地なので、電車通勤を20年、30年続けようと考えている人は、かなりの覚悟をして買うことをオススメします。前にも書きましたが、家の扉を出てから柏駅で電車に乗るまでに30分かかります。これを苦にならないと思うか、苦痛に感じるかは、人それぞれだと思うので、参考にしていただければと。小中学校も近いですし、スーパーも複数ありますから、駅が遠い以外の条件は、住んでいてとても魅力に感じます。ただ2月になり、新築と言えなくなった時点で、その先売れるのかというのは心配です。スカスカで人気のないことを公言しているようなマンションにはなって欲しくないなぁというのが本音です。

135. 138 長文失礼!

古くからこの地域に住んでいます。このマンションを見てきました。

ちょっと長文になります。ゴメンナサイ。

見ての通り郊外型マンションです。主に車所有の人が買う物件。
    車2台の場内の駐車場確保はすごく魅力。通常の他のマンションは1台がやっとで2台目は通常は場外。この辺は昔から松葉町の関係もあって地価が無駄に高い場所。
    駅から遠い?とはいっても、この辺から自転車で通勤通学をしている人は、今も昔もたくさんいます。常磐線北柏駅、今や柏の葉駅も選べますし、周辺の建売はビックリするほど売れていますね。モラージュ効果恐るべし。

墓地が見えるからと「霊感」とか言っちゃダメです。先住のご先祖様に失礼w。いまどきは生きている人間の方が怖いものですw。キレイにされてますし、上層階ならば逆に近くて視線に入りにくく、つい遠くを眺めてしまうので気にならないかと。D棟は来月に分譲開始のようで「眺望が劣る為に若干安めの設定」とのことで「前2棟が眺望がいいので比較した場合」と「廊下を歩く人の目」という話でした。
     内覧してないのでわかりませんし、興味がないので聞きませんでしたが、あとから考えたら墓地はむしろD棟の方が目に入りにくいのではないか?と個人的な予想。上手い建物レイアウトだと思ってます。
     前2棟の上階の部屋を残している傾向ですので、D棟の分譲を開始すれば、天秤にかけていずれかに落とすつもりなのでしょうね。

私も「売れ残り」として期待して見に行ったのですが「投げ売り」ではないです(残念!)。結構売れちゃってますが、前2棟は今だ未分譲扱いの物件が多数あります。もともと長期プロジェクトなのと、スポンサーの意向だそうで、それとなく残してあります。

4LDKは強気設定。あまりがちな3LDK和室付きを売りたい様子。建具の薄い色の方は残り気味の傾向があるようです。内覧をさせてもらうと、3LDKであればどれも似たり寄ったり。4LDKでも「一部屋増し」みたいな感覚なので、ご家族の数に応じて…ご予算に応じて…かな。私がお買い得感があったのはモデルルーム家具付きと、モデルルーム予定物件の2種類。

価格は「TX駅周辺を無視した本来の地域相場~やや安い」という感じ。それにモラージュ等の施設への便乗wなので、日々の買い物に便利でこの価格ならば、割安感はある…と思う。

万が一の駅への交通の便も「バス」にはなりますが、複数路線がありますし、何かと困らないでしょう(お察しくださいw)。

A棟は完売しちゃってるし、真剣に検討されている方は、「D棟分譲開始あたり~年末」がちょっと面白いかもしれません。けど、広い3LDKタイプや、4LDKがいい人ならば、逆に早めに検討した方がいいかも…。

いくらD棟が「眺望が劣る」とはいえ…B棟だってC棟だって、結局はカーテンを使うわけで…
    D棟は東向きなので日当たりは十分あるでしょうし、東方向はよく見えて眺めはいいはず。むしろモラージュの建物が隠れるので、それもまた静かでいい。北側の廊下の眺望は筑波山がクッキリ見えて素晴らしいです。D棟が安価で好きな部屋形状を選べるのであれば、それもまた有りでしょう。

136. 139 匿名さん

関係者の方々、書き込みお疲れ様です。

まだ沢山売れ残っているみたいなので、
    お金と心に余裕がある方々は是非買ってあげてください。

137. 140 匿名さん

車持ってれば全然あり!

138. 141 匿名さん

車持ってても絶対なし

139. 142 匿名さん

ありか無しかは、実際に検討する人が決めることなので、ここで語っても意味がないように思います。D棟は来月から分譲予定なんですか。いくらくらいになるのか興味はあります。138さんがかいている眺望に関してですが、私も実際に内覧したわけでないので断言はできませんが、毎日外から見ている感じだと、墓地は見えてしまうと思います。まぁ墓地を嫌がる人は見えるか見えないかではなく、あるかないかが気になるのかもしれませんが。

140. 143 匿名さん

あと3か月すれば新築売れ残り物件。
    売れない物ほど営業の力の見せ所です。
    138のようにガンガン売り煽っていきましょう!

141. 144 長文失礼!

別に売り煽ってないですよ?w
    どうお思いになろうが構いませんが、私は業者ではありません。率直に書いたのみ。自分の意に反したことを書かれれば「業者乙」という発想はやめられた方が良いと思います。口コミ掲示板の意味がありません。

142. 145 匿名さん

元々閑静な場所で墓地があって、色々開発や造成で墓地の近くに建物が建っていったのでは。墓地は簡単には動かせないですから。固定資産税はやすくなるのかななんておもいました。墓地にがあればそこには建物は建たないので風通しが良かったり日あたりが守られたりということもあるでしょう。

143. 146 匿名さん

まず、公共交通機関の利用は絶望的ですので、利用しないことを大前提とした個人的な評価です。

柏周辺で車通勤であれば候補にしてもアリな物件だと思います。
    ららぽやアリオに比べると劣りますが、徒歩圏内で日用雑貨はほとんど揃うのは魅力的。
    駐車場も安く、小中学校も近いので不便はないかと。
    墓地に関しても小規模で気にならない方であれば全然問題ないかと。

ただ内覧に行った際、スタッフの方もD棟はおススメしていませんでした。
    東向きで日当たり十分とかトンデモナイことを書いている方もいるようすが、
    日当たりが悪く、墓地などの眺望以上に問題視しているようでした。

あと、スタッフの売り込みが激しかったですw
    10時から内覧し1時くらいにはモラージュで食事して帰ろうと予定していたら3時くらいまで散々引っ張られました。
    内覧に行かれる方は事前に帰りたい時間を申告していたほうがいいかもw

出来上がっていて時間もたっている物件なので値下げ交渉とかはしやすいかも。
    我が家は交渉など全くしていませんが、1割近い値下げ価格を提示されました。
    そういった交渉が得意な方は安く購入できるかもしれません。

144. 147 匿名さん

299邸で300邸間近のマンションです。個人的にはデザイナーズの部屋が気になっています。RV、ハイルーフ車を駐車できるのは魅力ですし、月額800円の安さからいって、メインは車を利用される方が対象なのだろうと思います。夫婦2人でも800円×2=1600円ならいいですよね。

駐車場も100%以上?

そのため、146さんが言うように、公共交通機関の利用はしない家庭が対象でしょう。

普段は隣のイオンタウンを利用すれば十分でしょうし、バスに乗れば柏までも行けますし。日頃はイオン利用する人が対象になるでしょうね。

145. 148 検討板ユーザーさん

このマンションに住んでいますが、まず駐車場ですが、800円の駐車場は立体駐車場の3階です。わが家が契約する時点で、800円の駐車場の空きはありませんでした。でも800円の安さには魅力的だけど、こないだの雪が降ったときは立体の3階だけはアイスバーンになっていて上から見て凄かったです。
    100%駐車場に停めれますが、それは1台だけです。2台目からは空きがなくなると、順番に出されてしまいます。なので、今はいいけど、数年後には、出されてしまうかもしれないので気を付けてください。
    マンション内はセキュリティが凄いので安心して生活出来ます。

146. 149 評判気になるさん

確かにこの前の雪の時の駐車場3階は運転するのが可能か疑問に思えるくらいの光景でしたね。上から見ているとまだまだ3階も空きがあるように見えるのですが、もう空きがないんですね。
    平面駐車場など、まだまだ空きが目立つので余程のことがない限り2台目が契約できない状況にはならないと思うのですが、D棟を売り出して、人が増えればわからないんですかね。2台目が契約できないくらい盛況になってくれることを祈っています。

147. 150 マンション検討中さん

パーティールームの質問。
    借りるときの使用料の払い方は?
    キッチン等はついてますか?

148. 151 評判気になるさん

パーティルームの使用料は管理費と一緒に請求される形になっています。キッチンは付いていて、実際に自分は使用したことないですが、内覧の時の説明では調理器具なども揃っていると聞きました。予約はインターネットから、使用料は1時間100円です。今は理事会以外で予約が入っているのをあまり見かけませんが、もう少しして、子どもたちのコミュニティができると、お誕生会とかやるのかなぁなんて想像してます。

149. 152 匿名さん

お金がないので2000万切れば検討してもいいと思っているのですが
    流石にそこまでは下がらないですよね?

150. 153 評判気になるさん

今売り出している部屋の最低金額が1998万(自分が購入した時は目玉の部屋として扱われていて、各販売期で1部屋の抽選のようですが)なのでD棟には2000万以下の部屋はあるのでは、と思います。

151. 154 匿名さん

>今売り出している部屋の最低金額が1998万(自分が購入した時は目玉の部屋として扱われていて、各販>売期で1部屋の抽選のようですが)なのでD棟には2000万以下の部屋はあるのでは、と思います。

詳しい情報ありがとうございます。
    その価格帯は、もう売り切れてないのかなと思っている人が多いと思うので
    こういう情報がいただけるととても参考になります。
    安心して見学にいけそうです!!

152. 155 匿名さん

安い価格で誘って高いものを売るのは常套手段なのでお気をつけて
    あと嘘の情報を流している方(長文云々の奴ね)もいらっしゃるようなので注意が必要です

そもそも本当に今年中にD棟販売になるの?
    SUUMO情報だと3期販売予定もズルズル延期になってるみたいだし

153. 156 匿名さん

今年中に販売というのは流石にスケジュール的にないんじゃないですかね。年明けてという感じにするのではないかしら。

一番安い部屋の価格で一見やすいように見せるっていのはこちらに限らすどこでもあるんじゃないかなぁ。
    サービスみたいな感じなのか。
    でも条件が良い部屋はそれなりにしても相場並だったらしょうがないのかな

154. 157 評判気になるさん

何だかんだと言って今年も残り10日を切りました。今年中にD棟販売開始はかなりの確率でガセ情報でしたね・・
    長文の方の書き込み、これ以外は間違ってるとは言えない書き込みだったので残念です。
    しかし、これから買う人が半年で2回も火災報知器の誤作動があって夜中に起こされるマンションに魅力を感じるかが疑問です・・本当に勘弁してほしい。

155. 158 匿名さん

住民さんからもネガティブ意見がでているようですが諦めムードなんでしょうか
    A棟も完売情報あったけど先日前通ったらココ空き部屋的な垂れ幕が下がっていたので
    キャンセルになったのかな
    安くなればと思って定期的に覗いていますが、もうちょっと待ってもよさそうですね

156. 159 評判気になるさん

今さっきモラージュの販売センターの前を通ったら、なんと成約のプレゼントが車になってました。これは買う方としては嬉しいプレゼントですね。

157. 160 匿名さん

ゲストルームとかマジいららいんですけど
    数年に1回しか使わない施設の維持費は結局住民負担になるんでしょ?
    あと買った車なんていらないんでその分やすくしろよww

158. 161 匿名さん

ゲストルーム、パーティールームは確かに維持費的はかかってきそうですが、
    300戸弱もありますし金額的には微々たるものだと思いますよ。

公式サイトみましたが車はダイハツ・ミライースみたいですね。
    確かにピンポイントでこの車プレゼントと言われても微妙な気はしますが、
    いらないので安くしてという感じで交渉の材料に使えるのではないでしょうか。

159. 162 評判気になるさん

ゲストスイートやキッズルームがある場所は実は日当たりがかなり厳しく、住居スペースを作っても売れなさそうな場所が選ばれています。スペースの有効活用として考えられた方法なんだなぁと実際に見て感心しましたよ。
    確かに欲しくもない車をもらうのは微妙かもしれませんね。ここの営業さんはそれいらないから安くしてくれには、それなりに応じてくれると思います。自分の時は家具付きだったんですが、いらない家具の値段を調べてくれて、エアコンを入れてくれました。値引きもできると言っていたのですが3000万の買い物をする時に5万円引いても、と思ったのでエアコンの提案をしていただいて助かりました。

160. 163 マンション検討中さん

1900万円台のB7のプランが購入できたら、面白い物件ですね。
    完全に原価割れだと思います。

竣工済みで入居がはじまっているのでしょうか。住民スレの投稿も期待しています。
    ネット調べても実際の写真があまり出てこないので、外観の写真をアップしてください。

機械式の立体駐車場は修繕費で億単位かかるので、このような平置きの駐車場はスマート感じで良いですね。
    外出の必要のない仕事なので、駅の距離は全く気になりません。
    乃木坂から柏への移住はギャップがあるか心配です。

161. 164 匿名さん

162さんを読んで、スペースの有効活用のこと、なるほどなと思いました。
    特典や値引きの件も、勉強になりましたが、営業さん次第のところもあるのでは?
    いい対応をしてもらったのではないですか。

車のプレゼントまだやってるみたいですが、抽選じゃないってある意味凄いと思います。
    何でもいいから車が欲しかった人には嬉しいプレゼントなのでは。
    駐車場100%で二台目も駐車できるようなので、もらっても駐車場には困らないですね。

162. 165 匿名さん

プレゼントがどんどん豪華になってますね
    2月は竣工1周年記念でもっと豪華になったりして

163. 166 匿名さん

今日エントランスの修復工事してたけど、1年で修復ってこのマンション大丈夫なの?
    修復してくれるのは嬉しいけど、住人には一言もないのはおかしくない?
    修繕積立とか毎月払ってるんだから、やりますよぐらい言ってほしいわ。

164. 167 匿名さん

いつもは掲示で予告があるんですが、今回は見た記憶がないですね。何か緊急に修復が必要だったんですかね?
    掲示といえばリフォームするっていう掲示が出てました。買って1年でリフォームするのか、新しく買った人がどうしても間取りを変えたいのかはわかりませんが、どちらにしてもそれなら買わなきゃいいのに、と思ってしまいます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

165. 168 匿名さん

リフォームは各々事情があっての事でしょうし、住人がより快適な暮らしを求める為なので仕方がないと思います。
    (中には体の不自由な人向けに改築する場合もありますよね?)
    エントランスの修復の件は管理組合の連絡ミスなだけだと思います。

166. 169 匿名さん

なんか工事してました?気が付かなかった。「大丈夫なのか?」って心配をしている人もいますが、逆ですよ。もし問題があったとしても、これから先に大切なのは、すぐに手直しをしてくれるかどうかです。建物にパーフェクトはお客も業者も目指しますが有り得えない話です。様々な条件下で不都合というのは必ず生じます。リフォーム告知の部屋番号を書くのは流石にやめてあげましょうよ^^;;。

167. 170 マンション検討中さん

今年に入ってから見学行った方いらっしゃいますか?
    残り部屋の状況や提示価格(値下げ率)を教えて欲しいです。

168. 171 匿名さん

第3期販売の販売予定が1月下旬となっていますが、こちらはもう販売開始となりましたか?
    それとも何らかの理由で遅れているのでしょうか。
    あと少しで竣工1年となるので大幅値引きもあるのだろうかとチェックしておりますが、何かそのような話を聞かれた方はいらっしゃいませんか?

169. 172 マンション検討中さん

3期は2月上旬予定になってましたよ。
    前の道を通った際にC棟を眺めてみたら空き部屋がチラホラと確認できたので、
    大幅値引きや値段交渉など狙えそうですよ。

170. 173 匿名さん

安い。お買い得だ!
    この掲示板ではそんな書き込みが多々見受けられます。

そんな物件が1年たった今でも売れ残っているのはなぜだろう?
    なにか相当マズイ原因があるんじゃないかと疑ってしまいます。

171. 174 住民板ユーザーさん6

それは駅からバスや車でしか行けないマンションだからでしょう。
    売ったり貸したりが難しいので、終の住処と割り切る必要があります。

172. 175 匿名さん

営業さんいわく売主の意向で少しずつ売っているらしいです。なんせまだ売り出していない棟があるくらいですから。
    でも174さんの言う理由も確実に存在すると思います。駅に行くには本当に大変なので、欲しい人が限られるマンションではありますね。
    やっぱり将来売ろうと思った時には苦労するのかなぁ。

173. 176 匿名さん

駅まで大変なの?タクシー使えない人もいるの?

[No.174~本レスまで一部テキストを削除しました。管理担当]

174. 177 匿名さん

タクシーを自由に使える人はもっと良いマンションに住むと思いますよ(笑)
    少しずつですが入居者は増えて来ているので、そろそろ住民スレができてもいいとは思うのですが、なかなかできませんね。

175. 178 匿名さん

立地よりも価格で選ぶとすれば、こことはおすすめ物件だと思います。
    駐車場代も800円って、なかなか他にないです。
    子育てにこれからも教育資金がかかるので、
    出来ればローンは少ないほうが嬉しいと思う人は少なくないと思います。

176. 179 匿名さん

立地も駅までの距離が遠いだけで悪くない環境なんですよ。モラージュ柏までは歩いて行けるのはかなり助かりますし、その他の用事も自転車圏内でほぼ完結します。子育て環境としても小中学校までは徒歩10分以内ですし、塾や習い事なども徒歩圏内で充実しています。

177. 180 匿名さん

こんな場所でこんなにするの?
    価格表みせてもらった時点で購入意欲が失せました。

178. 181 マンション掲示板さん

ここ住んでるんですが、仕事が飲食関係で、余り在庫など、コミュニティールームとかで、原価で販売とかできないですかね?
    捨てるの勿体無くて…

179. 182 匿名さん

パーティールームは今のところ理事会で使われる以外の利用があまりない状況なので、そのようなことをやってくれると嬉しいです!ただ、どうやってそのことを告知するかとかは難しいかもしれないですね・・

180. 183 匿名さん

>>182 匿名さん
    管理人さんに相談してみたらいいと思います。

181. 184 匿名さん

いつの間にか住民スレになってる
    完売したのかな?
    おめでとうございます

182. 185 マンション掲示板さん

貴重なご意見ありがとうございます!
    エントランスやエレベーターとかに告知できたら助かるんですけどね…

よくエレベーターに苦情があったとか、リフォームするとかの告知の紙はってますが、管理組合に言うのはどうすればよいのですか?

183. 186 マンション掲示板さん

昨日夜、駐車場のカート置き場に無断駐車してあり、カート使えず非常に迷惑でした

[プライバシーを侵害する情報のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

184. 187 匿名さん

>>186 マンション掲示板さん

私も昨夜カート使えませんでした。
    かなり迷惑ですよね。
    マナーを守ってほしいです。

185. 188 匿名さん

マナーといえばバス通勤と思われる方が朝歩きタバコしているのをよく見かけます。

186. 189 匿名さん

まだ完売はしてないと思います。もう住民以外は書けなくなっちゃうんですかね?
    管理組合にはどう言うかはわかりませんが、とりあえずエントランスに昼いるマネージャーさんに相談したらどうでしょう?
    この無断駐車はちょっと信じられないですね・・みんなでマナーを守って良いマンションにしていきたいです。

187. 190 匿名さん

住民スレできたので、ここ何日かの書き込みみたいな話題はそちらでしましょう!

188. 191 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

189. 192 匿名さん

私も、こういうのをネットに載せるのは、非常識だと思います。
    写真付きで、ネットに載せるなんて、明らかな倫理違反です。
    いい大人がそんなことも分からないなんて、どうかしてますね。
    ネットにさらして、何か解決しますか?
    犯人がこの掲示板を見ているんでしょうか?
    本当に注意喚起が目的なのであれば、管理人さんに言って注意喚起の掲示をしてもらえば、済む話では?
    ただ、子供みたいに恨みをはらしてるだけですよね?
    くだらなすぎる。幼稚ですよ。

190. 193 匿名さん

マナーを守らない人って基本的に何を言ってもダメだからね
    注意されたくらいじゃやめないし、こういった所で晒すくらいじゃなきゃ治らないよ
    晒されたくなければやらなきゃいいだけ
    擁護すればもっと調子にのりますよ

191. 194 匿名さん

いやいや、そういうことじゃなくて。
    犯人が、この掲示板見てなかたったら、
    晒されても気づかないですよ(笑)
    写真載せた人は、ただ晒して自己満足に浸ってるだけですよ。
    何の解決にもなってない。
    なってないどころか、厳密に言えば犯罪ですよ。
    車のナンバーは個人情報です。
    そんなものを不特定多数が見るネット上に載せるなんて、
    あり得ないことです。
    正当に注意したいなら、全うな方法でやるべきです。
    マナーがなってない人間は、何言っても無駄だと言いますが、
    全うじゃない方法をやったら、なおさら相手は直さないですよ。
    だったら、全うな方法で直してもらう方にかけるほうが、筋じゃないですか?

192. 195 住民板ユーザーさん4

ここ、プレミアムフォート関連の人しか見ないのでは??
    そもそも、あんな非常識な無断駐車しなければいいだけの気がします。
    そしたら、こんなことで住民の皆さんが言い争うこともないはず。
    共用部分を犬に歩かせたり、来客用の有料駐車場に無断駐車してたり、通路でタバコ吸ったり、マナー違反しなければいいだけな気がします。

違反したなら、それなりのペナルティーなければ、守ってる人は馬鹿ばかしくなりますし、やったもん勝ちの状態になると思います。

住民用のスレできたみたいなので、そちらで意見交換してまてはどうでしょうか?

193. 196 匿名さん

マナー違反をしてる人間を擁護する気は一切ないし、
    この無断駐車だって、自分がカートを使う立場だったら、
    腹もたちます。
    ペナルティを与えることは確かに必要なこと。
    ただ、そのやり方が間違ってると言ってるだけです。
    無断駐車をしなければいいだけ。とか、論点がずれてますよ。

こんな本人が見てるかも分からない掲示板に、
    写真載せるような卑怯なことするくらいなら、
    待ち伏せして、直接本人に文句言うほうが、よっぽど筋が通ってるでしょ。
    まあ、そんな度胸もないから、こんなとこに書き込んでんだろうけど。

あと、プレミアムフォート関連の人しか見ないのでは?って、
    これ、Webですよ。
    そういうことじゃないでしょ。
    意図せずアクセスする場合だってたくさんあるし、
    本気でそんな風に思ってるとしたら、認識が甘すぎですね。
    不特定多数の誰でも見れる状況にあるという怖さを
    何も分かってないですね。

あなた方に、直接罰を与える権利はありません。
    法律と倫理を勉強してください。

194. 197 匿名さん

>>196 匿名さん

あのー
    さっきからなんでそんなに必死に怒ってるんですか?

195. 198 匿名さん

あのーだいぶ荒れてきてしまっているので、ここは本来の検討板の話題に戻しませんか?

モラージュ柏が近いのは本当に助かります。普段の買い物ならここでほとんどが完結します。クリーニングが高いのが難点ですが、それもイオンタウンで解決しますし、通勤さえなければ本当に快適なんだけどなぁ。

196. 199 匿名さん

ここのマンションは、いつでもゴミ捨てること出来ますか?
    マンションの設備等で便利な事とそうじゃない事を教えてください

197. 202 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

198. 203 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

199. 204 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

200. 205 匿名さん

>>199 匿名さん

24時間ゴミ出しOKです。
    ただし年末年始など清掃の方が休みの時は捨てられません。

ディスポーザーはゴミが減らせるので非常に便利です。
    便利じゃないものは今の所思いつきません。

201. 206 匿名さん

>>205 匿名さん

ありがとうございます。年末年始に捨てられないのは不便ですけど、普段はいつでも捨てれるなら助かるかも。
    わが家は共働きなので、保育園事情はどうなんですかね?やはり柏辺りは順番待ちなのかしら?

202. 207 匿名さん

保育園は今のところ、どこも待機児童がいる状態です。目の前にこども園があるのに預けられないのはもどかしいですね。
    205さんの言う通り私も今のところ施設面で不便だと感じたことはありません。キッズルームも小さい子が遊ぶにはちょうどいいスペースですし、両親が泊まりにきた時にはゲストルームの存在も助かりました。

203. 208 匿名さん

近くに住んでいるのでこの物件の良し悪しはよく理解しているつもりです。
    後は価格さえ折り合いが付けばと考えています。

ただ半年くらい前に一度見学いっており再度は行きづらいので、
    最近見学に行った方、価格と空き部屋の情報教えていただけると嬉しいです。

204. 209 匿名さん

空き部屋と価格はモラージュ柏のサロンでも確認できますよ!サロンなら営業さんがいない時間もあるし確認しやすいのでは、と思います。
    価格だけならD棟売り出しまで待ってD棟の価格を見てみるのもいいかもですね。

205. 210 匿名さん

有益な情報ありがとうございます。
    最近モラージュ行ってないのでそういったものがあることを全く知りませんでした。
    早速週末に覗いてみます。

あと日当たりの観点からD棟は候補から外しています。
    価格的に折り合いがつかない場合は中古で妥協する予定です。

206. 211 匿名さん

やっぱり価格が気になるところなんですよね 価格面ではかなり強気っていうところがありますから。値下げなんて絶対にしないのかなぁ。 サロンって営業さんがいない時があるのですか。なんとなく値段だけ知りたいなと思って行っても長く捕まってしまうのは気になるなあなんて思いました。そういう方も多いのではないでしょうか。

207. 212 匿名さん

D棟というのはコモンレジデンスのことになりますか?
    となると、東南向きでバルコニー側は平置き駐車場になりますか。
    日当たり悪いですか?
    昼過ぎくらいまで明るかったりしないでしょうか。
    風通しも良さそうな気がしますけど。
    見えるのが駐車場なのは風情が無いけど、空間の広さがあって
    開放感があるような気がします。

208. 213 匿名さん

>>212
    年初めくらいに前を通った時確認した情報ですが、D棟の南側の下の階は10時時点でC棟の陰に入って日当たりは絶望的な状態でしたよ。
    D棟全体を見てもお昼過ぎには日差しが部屋の中まで入ってくることはないような印象です。

SUUMOに価格掲載されてますが、以前より値上がりしてません?
    残り部屋数が少なくなっていたので強気なのかな。
    残念ですが新築は高根の花っぽいので身の丈に合った中古物件探しますノシ

209. 214 匿名さん

久しぶりに公式サイトを見ると、決算期のキャンペーンで値下げされていました。
    350万円の値下げは大きいですが、モデルルームの部屋1戸限定ですか?
    このような限定販売は、既に申し込みが入っていて値引き目当てでモデルルームに
    足を運んでも、空振りになったりしないのでしょうか。

210. 215 匿名さん

MRに電話するしか無いね

211. 216 匿名さん

モデルルーム使用住戸だから安いんだとは思うのですが
    決算キャンペーンでは相談に乗ってくれそうなバーナーがありますね
    迷っているうちにいい間取りもなくなったしまいそうですし、頭金なしでも家賃並みの支払いで購入できそうな物件の案内もあるかも知れません、問い合わせ次第でしょうね
    日当たりも気になりますがここは駐車場2台確保もできそうなところがいいです。

212. 217 匿名さん

ここだとバス停までも正直近いとは言えないし、駅まで車でいくとか、そもそも電車に乗って通勤する人ではない、自動車通勤前提の人向けなんだろうなと思います。350万円安くなっているということなので、モデルルームはお安くなっているようですが他の物件は新価格にはなっていないのでしょうか。大決算ということですからなるのかなぁなんて思いまして…。

213. 218 匿名さん

大決算キャンペーンの煽り文句に
    「頭金や引越し代が無い」「新しい家具や家電が欲しい」「月々の支払いが心配」という
    文言が並んでいるので、値引き交渉OKと受け取れてしまうように思います。
    実際はどうなんでしょう。大幅値引きはモデルルーム使用住戸だけでしょうか。

214. 219 匿名さん

竣工後1年経過してるんですしそれなりに値引きしてくれるでしょう
    買う気が有るなら指値入れたって良いんじゃないですかね

215. 220 匿名さん

モデルルーム使用住戸でもキャンペーン内容はお得に感じます
    駐車場が自走式や平置きなので朝の通勤時などストレスが軽減されますね
    800円から5000円の駐車料金も良心的だなと思いました
    車社会ですから手放すことはまだできないと思います、夫婦別々の職場であれば2台も止めたいでしょうしこちらは2台目も可能のようでそれもまた他では多く見かけないなと思います。近隣で探すのも大変ですから

216. 221 匿名さん

駐車場の料金、かなり幅がありますね。安い所が人気になるのか、それとも高い所はそれなりに便利なので高いところになるのか。
    1台目と2台目と違う価格帯のところにしても良いのかもしれないなと思います。

近隣で月極の駐車場は基本期待はあまりできなさそう。ですので、こうやって多く駐車場は設けているのでしょう。

217. 222 匿名さん

住人ですが、1台目は自由に選択できるのですが、2台目は売り主さん指定の場合になります。
    二千円の奥の方の場所だったはずですよ!

218. 223 匿名さん

駐車場の月極め料金は差があるのは確かに気になりますね。
    自走式なら屋根がちょうどある1Fか2Fが良さそう。夏場でも車内温度が上がらないですし、雨の日も気にせずに乗り込むことが出来るのは良いです

ただ、駐車のしやすさとしては平置きが一番だと思いますけど。

駐車する場所は抽選になるのでしょうか?それとも先着順なのかな

219. 224 マンション検討中さん

高かった。

220. 225 マンション検討中さん

今どき割高なのは仕方ないですよ

ただ将来のことを考えるとお探しの場所で、
    少しでも安い物件を探された方がいいんじゃないですか。

その方が何かあっても安心だし。

221. 226 匿名さん

1台目は空いてる場所なら指定できます。
    いいとこは埋まってくから、早いほうがいいかも…
    2台目は指定されます。

222. 227 匿名さん

駐車場料金が5000円の場所はどこですか?
    一番車の利用が便利そうな、住戸に近い平置き駐車場ですか?
    それとも屋根のある自走式の1階部分ですか?
    800円の一番安い場所は自走式の最上階ですかね?

223. 228 匿名さん

5000円なのは自走式の1階です。冬でもすぐに車を出せるし、雨の日も乗り降りが楽なので、払う価値はあると感じています。1番安いのは自走式の最上階。雪が降った時には出庫できるのか見ていて不安がある場所でした。平置きの近い所は見たところ、もうかなり埋まっていますが、2000円です。

224. 229 匿名さん

平置きも安いんですね。800円といっても最上階だと面倒そうですしやっぱり晒されるのは抵抗ありますね。都内に比べれば格段に安いですし、機械式のわずらわしさが無いのはメリットだと思います。子どものお稽古の送り迎えや毎日の通勤など車は結構使いますし、大きいものや重い物を買った時1人では玄関に置いておくわけにもいかないので近いに越したことはないでしょう。収納もいろいろとり揃っていますね。靴がたくさん置けるのもいいし廊下側と洋室がわからいけるマルチ収納はひろそうでいろいろ置けるのでは。

225. 230 マンション比較中さん

収納・広さは正直この辺りのマンションだと見ていて変わらない気が…

むしろ価格が気になります。

226. 231 マンション検討中さん

>>230 マンション比較中さん

ホームページに1,998万円~って出てましたよ。

227. 232 マンション検討中さん

>>230 それなら妥当ですね。

228. 233 マンション検討中さん

それ登録のお部屋みたいですよ。
    来年の2月まで受付中みたいです。。。

あとは、2800万以上のものがほとんどでした。
    1部屋だけ1階で2400万円と安く紹介されました。

営業の方も私が聞くまで3000万円のお部屋しか紹介してくれず、
    個人的には騙された気分です。

229. 234 坪単価比較中さん

>>233マンション検討中さん

そうなんですね。
    さすがに他の部屋が1000万円も高いと驚きますね。
    心中お察しします。

解決方法は2つ。
    予算アップか、他をあたるかです!
    (このマンションはバス便で3000万円程が多いとのことで、個人的にはかなり割高だと思います)

柏でバス便だと、坪単価120万円は超えない方がよろしいかと思いますよ。
    中古もそれぐらいですし!

良い物件に巡り合えることを祈っています!!

230. 235 匿名さん

中古で坪単価120の相場で新築を同じ金額では買えないとおもうけど

231. 236 坪単価比較中さん

もちろんそうだと思います。

ただ、中古だと良くて坪単価120万円程、70㎡で2500万で、
    坪単価110万円程度(70㎡で2300万)も多いです。
    さらに言えば、坪単価100万(70㎡で2100万)も当たり前にあります。

もし3000万円のローンを組むと、
    毎年75万円しか残債は減りません。

5年で残債が2625万、10年経っても2250万円です。
    10年も住んで、最悪売りたいのに売れないという状況もあり得ます。

分譲価格は売主の自由ですが、中古相場はいじれませんからね。
    その辺までお考えになって買われた方が良いと思いますよ。

232. 237 匿名さん

業者さんですか?

233. 238 マンション検討中さん

だとしても勉強になります!

234. 239 匿名さん

新築プレミアム2割なんて言いますからね。
    今の市況じゃ何処の物件買っても頭金それなりに入れないと残積割れは当たり前かと

235. 240 匿名さん

相場うんぬんよりも売る時の事考えるならバス便物件は辞めといた方が良いと思いますけど

236. 241 匿名さん

個人的には駅から距離もありますし、買う時から売ることを考える人には向かない物件だと思います。お年寄りで終の住処と決めて買っている人も多い物件ですから。周辺の便利さや小中学校が近いこと、車通勤ができる人には本当にオススメできます。

237. 242 匿名さん

子供がいれば小中学校が近いのは便利ですね9年間ありますから。電車通勤であれば駅ちかで中古物件もいいかなと比較されるかたもいるのでは。車で通勤されるにはいいところですね。年寄りでもやっぱり駅に近いに越したことないと思いますよ。先が短いといろいろ時短でうごきたくなるそうです。ゆったりした時間なんてもったいない奏言う心境なんでしょうか

238. 243 通りがかりさん

竣工して1年経つ物件ということで質問です
    例えば今この物件を購入した場合、竣工してから1年分の管理費と修繕積み立て金は購入金に上乗せされるのでしょうか?

239. 244 マンション検討中さん

>>243 通りがかりさん
    上乗せされないですよ

240. 245 匿名さん

たしかにお子さんがいらっしゃる方にとっては、小中学校が近い距離にあるという事は購入
    条件の一つとして入れている方は多いのではないでしょうか。

近年では通学路でさえ、危険がいっぱい潜んでいますからね

その他、公園が近くにあるのかどうか等、
    子育てしやすい環境なのかというのは親として考えるのは重要な部分なんだろうなと思います。

241. 246 匿名さん

駐車場格安で2台所持可能、小中学校近くて近場に公園があって子育てに最適

そんな過去ログ読めば何度も広告されてる情報なんて今更ココに宣伝する必要あるの??

竣工してそろそろ1年半ですよ

残り物件大幅値下げ、訳アリD棟投げ売り開始とか有用な情報が欲しいのですが。。。

242. 252 匿名

販売価格からの値下げを提案されました。
    D棟は売り出し期間外なので分かりませんが、訳ありなのでしょうか?

243. 253 匿名さん

>>252

私にはそんな提案なかったです。
    担当の方によって違うんですかね?

244. 255 匿名

>>253 匿名さん
    当方の担当の方は1人でしたので、他のことはよくわかりません。
    販売時期や購入意思にもよるのでは?

245. 256 住民板ユーザーさん1

>>255 匿名さん
    購入意思によって254のような態度の営業が売るマンション。終わってますな。

246. 257 匿名さん

私が行った時も態度悪かったよ
    高いからいらないと言ったら逆ギレされましたw

247. 258 マンション検討中さん

我が家が見学に行った時も押し売りに近いイメージを受けて引いてしまいました。
    これだけ売れていないので必死なのは分かるのですが、もっと客のことも考えて欲しいですね。

248. 260 匿名さん

そりゃ営業さんだって仕事といえ人間ですからね。買う気無い人には態度に出たりもするでしょうよ。

249. 263 周辺住民さん

[No.247~本レスまで一部を、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

250. 264 マンション検討中さん

まあ、態度に出しているようでは営業ではないですけどね。

251. 265 匿名さん

営業は営業でしょ
    良い営業では無いかもしれませんが

252. 266 匿名さん

マンションを購入するのであれば、最上階までは言わなくても上階がいいかなと考えていました。
    でも、もし何かあった場合は下階のほうが身動きとりやすいと
    先日、友人からアドバイスを受けて、そういうことも考えておかないといけないのかなと思いました。
    購入する際は、物件の間取りや交通便だけでなく、
    非常口やいざというときのことも含めて考えて、物件を探さないといけないなと感じました。

253. 267 匿名さん

40代の髪の毛長くない女性の営業の方感じ悪い。
    色も黒かった

254. 268 匿名さん

1998万円のパンダ、抽選が平成30年2月27日ってどういうこと?既に竣工から1年以上経ってるのに、まだ引っ張る気なの?

255. 269 匿名さん

>>268
    私もそれにつられて行ってきました。
    正直、ありえないですよね...

256. 270 匿名さん

パンダ部屋は利益の出ない若しくは赤字の物件なんだから最後の最後なのはしょうがないんじゃないですか?現に釣られてMR見に行ってる人がいるわけで売る側の視点で見れば宣伝効果がある訳だし、他に沢山残ってる状態で売っても損失しかないですもんね。

257. 271 匿名さん

>>270
    パンダ部屋ってなんですか??
    客寄せのおとり部屋ってことですか??

売る側はそれも一つの手段だとは思いますが、
    買う側の私からしたら卑怯な戦略だなと思っちゃいました。

良く調べず、騙された私が悪いんですけど...

258. 272 匿名さん

パンダ部屋は不動産だと良く使われる言葉です。

パンダ部屋は名前の通り客寄せパンダの部屋です。1部屋だけ他の部屋より2〜3割安く設定して販売広告に2480万〜、2980万〜と表記して集客を図る為にデベ側が赤字になる様な価格設定も有ります。
    売ってしまうと広告に載せれなくなりますから基本的には最後に販売されます。
    新築マンション販売では常識的な販売戦略で郊外の安さが売りの物件では勿論、都内のタワマン等でも行われてます。

259. 273 匿名さん

何も騙されてない件

260. 274 匿名さん

いくらからというのはあまり信用できないということですね
    高い買い物だから値段もですけどよくよく確認した方がいいということでしょうか
    後は値引き交渉はできればいいのですが
    オプションサービス、家具付き住戸など釣られて行ってしまいそうですが結局他の物件買っちゃったりすることになりそう。

261. 275 匿名さん

パンダ部屋という言葉を初めて知りましたし、そのような集客方法もあるのかと
    ある意味感心いたしました。
    最後に販売と言うことは、格安の部屋を目当てにモデルルームに出かけたとしても
    理由をつけて販売していただけない状態で、他の部屋を勧められてしまうのですか?

262. 276 通りがかりさん

多分そうだと思いますよ。
    私は以前他のマンションのパンダ部屋につられて行きましたが、そこは最後に販売ではなくて
    常に商談中になっていました。いつ問い合わせても商談中。商談中の場合は売却ではないのでチラシやホームページにずっとパンダ部屋の価格が載っていましたよ。

263. 277 匿名さん

パンダ部屋が欲しければMR行ってパンダ部屋が欲しいと直接言う。大体のデベなり販社は◯年◯月〜抽選申し込みだと教えてくれる。その月になったら抽選に申し込む。以上

264. 278 匿名さん

パンダ部屋は他の部屋や周りの物件から安い訳でデベも赤字の場合も有りますから抽選には千葉の物件でも30倍、都内のパンダ部屋なんかは50倍なんて倍率になります。

265. 279 匿名さん

パンダ以外の部屋を買えそうな属性の客には他の部屋を進める。
    パンダしか買えなそうな属性の客には抽選時期教えて返す。
    パンダすら買えなそうな属性の客には商談中と言って追い返す。

266. 280 匿名さん

パンダ部屋目当てに行ってもとりあえずはみんな他の部屋進められるでしょ。

267. 281 名無しさん

パンダの販売が最後なのは確定?
    完売まであと2年かかったらそれまで待たないといけないってこと?

268. 282 匿名さん

公式HPに書いて有りますよ。
    ■登録受付期間/平成29年2月18日(土)10:00~平成30年2月27日(火)12:00
    ■抽選日時/平成30年2月27日(火)13:00~

269. 283 匿名さん

限定2戸ですが、モデルルームが新価格として値下げされていますね。
    値引きはそれぞれ400万円と600万円のプライスダウンと大きいのではないでしょうか。
    他にもモデルルーム来場キャンペーンとして旅行が当たる企画も始めたようで、
    若干売り急ぎを意識しているんじゃないかと思います。

270. 284 評判気になるさん

竣工が昨年2月というのがきになりました。大型マンションは完売まで何年もかかるものなのでしょうか?
    またこちらのD棟はいつ頃販売開始するのでしょうか?情報お持ちの方よろしくお願いいたします。

271. 285 通りがかりさん

>>284 評判気になるさん
    売主さん側の意向で、一気に売り出すのではなく少しずつ売り出しているようです。
    そのため完売に年数がかかっているのかも。
    もちろん駅から遠いですし、売れにくいのもあるとは思いますが。
    D棟はそれ以外が完売してから売り出したい模様ですね。

272. 286 名無しさん

>>285 通りがかりさん
    そういう売り方もあるのですか。
    ありがとうございます。

273. 287 匿名さん

少しずつ売るのはマンション販売の常套手段でどこでもやってます
    それが原因で完売まで長期化することは普通ありません

274. 288 マンション掲示板さん

>>287 匿名さん
    かなり長期化している方なのでしょうか?次期分譲、モデルルーム、その他事務所含め37部屋ほどまだ空室のようでした。
    柏の葉キャンパスへ自転車を使おうと思っても、駅の定期契約駐輪場がキャンセル待ちで利用できないみたいですね。

275. 289 匿名さん

今の市況からしてバス便物件が苦戦するのは仕方ないと思いますが

276. 290 匿名さん

パンダ部屋に釣られて見学に行きました。交通の便は最悪だと思いますが、ライフラインもよく車通勤をするには良い物件だと思いました。ペットを飼わないのでペット可が引っかかります。あと担当してくれた色黒の40代と思われる女性の感じが悪く残念な印象を受けました。

277. 291 マンション検討中さん

>>290
    分かります!私たちが内覧したときも最悪な対応をされました!!
    こんな糞なスタッフがいるマンションなんて売れなきゃいいのにとマジで願います!!!

278. 292 匿名さん

これからTXは新築マンションラッシュですね。ここと同じ感じで完成在庫のマンション増えていきそうな、、

279. 293 マンション検討中さん

パンダ部屋って本当に迷惑、、騙されて見学に行く方がわるいのか、、少し見るだけのつもりが、次から次にモデルルームへ引っ張り回され憂鬱になりました。パンダ部屋はどの部屋かもおしえてくれませんでした。

280. 294 匿名さん

公式HPに書いて有りますよ。

ローン返済例【B7 type(215号室)】
    ●販売価格/1,998万円
    ●頭金/0円
    ●借入金額/1,998万円
    ●金利/0.575%35年間・変動
    ●毎月返済額(年12回)/49,375円
    ●ボーナス時返済額(年2回)/18,950円

■登録受付期間/平成29年2月18日(土)10:00~平成30年2月27日(火)12:00
    ■抽選日時/平成30年2月27日(火)13:00~
    ■登録受付・抽選場所/「プレミアムフォート柏」現地販売センター
    ※ご登録の際はお認印と、平成27年度・28年度分の収入証明書(源泉徴収票・確定申告書等)身分証明書(運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。

215号室みたいですよ
    現在登録受付中ですから普通にパンダ部屋欲しいって言えば部屋教えてくれるし抽選参加出来ますよ。
    客寄せ用の部屋なのは確かですけど「騙す」は言い過ぎかと

281. 295 口コミ知りたいさん

>>294 匿名さん
    ご親切にありがとうございます。

282. 296 匿名さん

コモンレヂデンスって立地悪くないですか?日当たり悪そうだし立体駐車場は目の前にあるし。なんで1番最後に販売するんだって感じなんですけど。
    おおよその販売開始や値段など担当者に聞いても何も決まってないの一点張りでした。感じ悪!

283. 297 マンコミュファンさん

>>296 匿名さん
    同じです。入居者のいないD棟がどうなるのか、、駐車場も二台置けますよと言われましたが、自分的には色々疑問が多い物件でした。

284. 298 匿名さん

パンダ部屋って何だろうと思ってましたが、だいたいわかりました。
    どうして他より安くなってるのかが気になります。低層階だからですか?
    間取としては、他とそれほど違わないと思うのですが。

また、モデルルームが大幅値下げになってますね。
    広い方は約二ヶ月、もう一方は一ヶ月しか使用していないようですので、
    お買い得なのではと思うのですが、未使用の部屋の価格も魅力ですから、
    あえてモデルルームを選ぶ人はいないのかもしれませんね。

285. 299 匿名さん

パンダ部屋=客寄せパンダの部屋

客寄せ方法=1部屋安くしてその部屋を広告に載せて客寄せする

286. 300 匿名さん

>>パンダ部屋

なるほど!モデルルームは、オプションしっかりつけて、有料で単価が上がるといわれています。その逆ですね。

1部屋安いとそれが最低価格となりますもんね。日当たりが悪かったりするのでしょうか。

>>普通にパンダ部屋欲しいって言えば
    相手にパンダ部屋ってどこの部屋ですか?って聞かれそうですけど・・・。

287. 301 入居済みさん

「広告に出てる1998万円の部屋が欲しいです」で良いかと
    普通にパンダ部屋でも営業さんには通じるけどね

勿論パンダ部屋は1番低価格で出すのが普通ですから条件的には1番良くない(売りにくい)部屋だと思いますよ。

288. 302 匿名さん

モデルルームとは別にパンダ部屋というものがあること、ここで初めて知りました。
    パンダ部屋は集客を図る為にデベ側が赤字覚悟で出す物件と理解していたのですが、
    1番良くない(売りにくい)部屋というとどのような部屋になるのでしょうか。
    一番良くない部屋だと集客も望めないような気がします。

289. 303 匿名さん

価格の魅力は凄いって事でしょう
    1番良くない部屋と言っても他の部屋と比べて同じ価格だったら選ばれない部屋って訳で2割とか安ければ充分集客になるでしょう
    現にここのレスにも金額見てMR見に行かれた方が何人かいるみたいですし
    良くパンダになる部屋は2階のエレベーター食い込み部屋や正面部屋、ゴミ捨て場やエントランスの真上部屋が多い気がします。

290. 304 匿名さん

なるほど、パンダ部屋とはそういうことですか。
    でも価格重視の人もけっこういますから、
    ちゃんとそういう部屋も売れていくのでしょうね。
    ゴミ捨て場の近くはかえってゴミ捨てが楽で便利でいい
    という意見もどこかで読みましたから、
    人それぞれの価値観の違いもありそうです。
    トップページを見ると、バーゲンセールみたいになってますね。
    値下げしてると、買わなければと思う人も結構いるのでは。

291. 305 マンション検討中さん

モデルルーム使用の部屋って値下げしてから数ヶ月経つけどまだ売れ残ってるの?

292. 306 匿名さん

モデルルーム使用の部屋ってけっこういい部屋なんじゃないですか?
    価格的に高めだと思うので。
    未使用の部屋でも少し安い部屋があったらそっちがいいと思うかもしれない。
    だからモデルルームが売れないんじゃないのかなと想像します。

ひとつ疑問を感じた間取りがあります。
    バルコニーキッチンタイプなのですが、西日きつくないかなと。
    せめて南向きならまだ良かったかもと思います。

293. 307 匿名さん

大幅に値下げしていることにびっくりしました。
    これだけの大規模マンションだと、即完売することは難しいはずですから
    そんなにすぐに値下げなの??と驚きです。
    既に購入して住んでいる人からすると、ちょっとなぁと思うのではないかなって。
    でも、完売していないマンションに住んでいるほうが嫌なのかな?

294. 308 匿名さん

すぐにって言ったって既に竣工から1年半オーバーですよ

295. 309 マンション検討中さん

一年前にいった際に、この立地でこの値段はないと思ってたけどやっと値下げしてたんですね
    相場として定価の3割引なら考えていいレベルだけど、今どれくらいの値段なのでしょうか?

296. 310 通りがかりさん

家具家電100万円分プレゼントキャンペーン中

297. 311 匿名さん

家具家電プレゼントは、家電はコジマ、家具は有名家具店(まだ未定なのでしょうか!?)から自由に選べるみたいですね。
    家具や家電も嬉しいかもしれませんが、諸経費100万円分をサービスするような選択肢があっても良かったかもしれません。特に家具は好みがありますからね。

298. 312 匿名さん

住み替えの家族向けに下取りもしてくれるみたいだね

299. 313 匿名さん

大幅値下げプラス家電プレゼントですか?
    すごくお得感ありますけど、お部屋の方はどうなんでしょう?

トップに出てきたデザイナーのモデルルーム、あまりこういう感じのって見たことがありません。居心地良さそうでいいなと思うのですが、自分でも出来そうで、センスが無いとなかなか難しいだろうなとも思います。

クールなB7タイプもありますが、どちらかというとSO′U(正確に書けない)のタイプが好みです。

300. 314 匿名

めっちゃ安くなってますけどこんなに安くして住民から不満でないんですか?
    墓場が隣接してる西側なのかな??

301. 315 匿名さん

残念に思う方もいるでしょうがデベが幾らで売ろうが賃貸に出そうが自由だからねぇ

302. 316 匿名

4LDKが2998万年だったり(600万の値下げ)家電が100万円分プレゼントだったり凄いですねぇ!!!

でもバスなんですね…徒歩だと30分はかかりそう…電車通勤なので諦めます

303. 317 匿名さん

そりゃ難点が有るから売れ残る訳だし値下げ販売する訳で

304. 318 匿名さん

今、大幅に値下げされているようです。
    値下げし過ぎかなという感じで、既に入居している側からすると
    あまり喜ばしいものであろうなと思います。
    価格は元々高くなかったのですが、交通アクセスで悩む人が多いかしら。

305. 319 住民板ユーザーさん1

駅までのシャトルバスは、
    ないのでしょうか?
    バス停までも、遠いですね

306. 320 匿名さん

D棟はいつになったら売り出されるの???

307. 321 通りがかりさん

D棟まだ販売してないの??

308. 322 匿名さん

竣工から1年10か月経ってまだ売り出してない部屋が有るわけないじゃないですか

309. 323 通りがかりさん

来年1月に販売予定みたいですよ

310. 324 匿名さん

何故マンション販売所で車の展示会と試乗会??

311. 325 マンション検討中さん

これっておとり広告ですよね?

1. これっておとり広告ですよね?
  312. 326 通りがかりさん

新築で最大2600万円とか超お買い得
    立地は多少難ありですがヤバイですね
    週末早速行ってみます

313. 327 マンション検討中さん

D棟来年から販売みたいですね
    駅から遠いというだけで評価の低い隠れおすすめ物件
    好条件の部屋は争奪戦、それ以外は割安で購入できそうですね

314. 328 評判気になるさん

1/6(土)は新棟の価格発表会

315. 329 匿名さん

3LDKで70㎡あって2千万円以下なんて、魅力的。
    新棟の価格はどのような感じでしたか?
    新棟の案内はまだ物件概要の方には出ていない?みたいですが、いつ頃から販売なんでしょう。
    第6期が5月で、第4期1戸が受け付け中になっていて、先着順が9戸とコモンレジデンスの分が56戸、なんだかわかりにくいんですが、お得な価格の部屋は第4期、6期分になりますか。
    ハズレなしの大抽選会も気になります~

316. 330 マンション検討中さん

安い仕様のマンションかと見に行ったら、グレードは思ったよりよいマンションでしたよ。
    買い物便利で安いので考えましたが、都内に出るのにはやはり不便なので、やめました。
    が、マンション自体は素敵だったので、駅から離れてもいいなら、値下げしてくれるので、新築が欲しい方はいいかもしれません。
    ここに限らずですが、大幅に値下げしていく場合、もとから住んでいる方は条件を選べたと割りきればいいのですが、それでもつらいのではと思ってしまいます。

317. 331 匿名さん

即入居可の物件でした。価格は1898万円から。安いです。

デメリットから。柏と書いてあるけれど、バス6分なこと。
    ただし、商業施設近いです。
    モラージュ柏まですごく近く、イベントも多いです。

イベント情報を見ていたら、おもちゃの修理を無料で行っているようで、壊れてしまったおもちゃを持参してもいいように思いました。千葉テレビのイベントが多いようですね。

318. 332 匿名さん

まったくもっての期待外れ物件、時間の無駄でした
    竣工して約2年経って、1/4以上売れ残っている理由が分かりました
    詳細は省きますが「安い」のには必ず訳があります

319. 333 匿名さん

>>332 匿名さん

具体的にはどこが期待外れなんですか?

320. 334 匿名さん

ホームページの価格からまだ下げれるのかな?
    駅までのアクセスを考えるとまだ高い

321. 335 匿名

書き込みから察するに
    安いのに良い物件だと思ったけど
    安かろう悪かろうな物件だったって事では?

322. 336 匿名さん

隣が墓みたいですねが

323. 337 332

>>333
    条件の悪さに対して妥協できない価格設定と、スタッフの対応

324. 338 匿名さん

>>337 332さん

スタッフはアーベストだからね

325. 339 匿名さん

>>338
    アーベストって対応悪いんですか?
    多くの人にとっては一生に一度の買い物。
    買ってみたらそのあとの対応が酷かったら最悪ですよね。
    安物買いの銭失いといいますし、こういった物件は注意したほうがいいのかもしれませんね。

326. 340 匿名

アーベストは販売代理なだけで購入時の付き合いだけだけどね

327. 341 匿名さん

>>339 匿名さん
    対応と言うか説明事項が抜けまくりで
    こちらが聞いて初めてドヤ顔でそうですよ!
    って言って来ますね。それも複数回、必要な事はキチンと説明する様に再三再四要望しても駄目。

328. 342 匿名

竣工して約2年経って、1/4以上売れ残りなんですか?
    営業さんのモチベも上がらないよね

329. 343 検討板ユーザーさん

年寄りの通勤無縁の人しか魅力ないよね。駅遠い上にバス停までも遠い通勤に関しては何一つ魅力なし。
    そりゃ2年経っても全然売れないわけだよ。
    売れ行きが全てを物語ってる。

330. 344 匿名さん

>>343 検討板ユーザーさん

駅の駐輪場も無いとくりゃ完全に詰みましたね、

331. 345 マンション検討中さん

ここって騒音はどうですか?
    上の階から響きますか?

332. 346 評判気になるさん

>>345 マンション検討中さん

1階在住の者です。
    上の階にはお子さんも2人いらっしゃいますが、ほとんど物音は聞こえませんよ。

333. 347 名無しさん

334. 349 匿名さん

[No.348と本スレは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

335. 350 名無しさん

336. 351 マンション検討中さん

住んでいらっしゃるかたにご質問です。
    結露は発生しますか?
    また、インターネット環境はいかがでしょうか。

337. 352 匿名

何回も見に行って慎重に検討できるって
    要は人気無い売れ残りって事よなぁ

338. 353 名無しさん

私の担当をした営業さんは
    買い手の要望は無視して物件を紹介する
    質問しても関係のない答えで物件のアピールする
    他の物件はさりげなくディスる
    契約させるまで帰さないような勢いで引き止める
    買わないと断言したのに数日後営業の電話する
    まさしく営業の鑑でした

339. 354 評判気になるさん

>>351 マンション検討中さん

私の部屋では、加湿器ガンガンにつけなければ結露は発生しません。
    南向きだからかもしれないので、お部屋によるのかも?
    換気システムがあるので、そんなに心配いらないとは思います!

ネット環境はJCOMやNUROなど、会社によって様々かと。
    マンションなのでかなり安いです。
    速度を優先するならNUROが安くて早くてオススメですかね。

340. 355 評判気になるさん

>>352 匿名さん
    住み替え予定のある人はやめておいた方がいいだろうな
    永住するにはいいんじゃないかと思うが

341. 356 名無しさん

>>354 評判気になるさん
    ありがとうございます!大変参考になりました!

342. 357 マンション検討中さん

マンションの前は車がけっこう通りますが、車の騒音はきになりますか?
    また、下階や両隣のかたの音はいかがでしょうか。

343. 358 評判気になるさん

>>357 マンション検討中さん
    窓を閉めていると、1階でも全く気になりません。
    下はいないので分かりませんが、上や両隣の方の物音は【ほぼ】聞こえませんよ。
    防音性に長けたマンションだなあと感心しています。(もちろんお互いの気遣いはあると思います)

344. 359 匿名さん

週末周りの道路が渋滞しませんか?

345. 360 匿名さん

違法駐車する人はいませんか?

346. 361 匿名さん

歩きたばこしてる人いませんか?

347. 362 匿名さん

墓地が見えませんか?

348. 363 匿名さん

駅まで遠くて困っていませんか?

349. 364 匿名さん

モンスターな住民いませんか?

350. 365 匿名さん

売れ残りが多くてこまったことありませんか?

351. 366 匿名さん

評価額が下がって売ろうにも売れなくなったりしてませんか?

352. 367 匿名さん

買って失敗したと思っていませんか?

353. 368 匿名さん

コンビニありますか?

354. 369 評判気になるさん

もうかりますか?

355. 370 匿名さん

こんな素晴らしいマンションがなぜここまで安いのか不思議。間違いなく今月中に完売するでしょうね。

356. 371 買い替え検討中さん

>>370
    本当にその通り!
    悪質な妨害工作で売れ残ってますが、早くしないと買い損ねますよ。

357. 372 評判気になるさん

>>371 買い替え検討中さん
    ほんとに悪質ですよね。こういう掲示板って、購入検討者は見ているはずですし。買いたくないならわざわざ書き込まずに、自分に合った物件を探せばいいだけです。

358. 373 名無しさん

ここが売れると困る人がいるんでしょうね
    設備も最新で徒歩圏内で大抵のものがそろう
    おねだ以上の価値ありですよ!

359. 374 通りすがりさん

駅利用者は朝の渋滞を考えれば厳しいけど、キャンパス駅まで徒歩20分前後が許容範囲の人にとってはコスパが抜群に良い理想的なマンションだと思いますよ。
    大きな渋滞もないので、排気ガスもそれほど気になりません。
    ショッピングセンター・ニトリ・大型家電店・スポーツジム・スーパー銭湯・ダイソー・ホームセンター・大型公園が徒歩圏だし、柏駅前にはほとんどの学習塾があるし、松葉小学校・中学校も良い学校です。
    それにしてもネガキャンが多いですね。

360. 375 通りがかりさん

子ども好きな年配の方が多い印象です。
    子どもが挨拶すると「えらいわねー」と声をかけてもらったり。
    小さなことですが、安心して子育てができる環境にあると思います。

近くの新築戸建てからバスと電車で通勤している人もいるようですし、私も問題になるほど利便性が悪いとは思わないです。

361. 376 匿名さん

資産価値は期待出来ないでしょうね。

362. 377 匿名さん

バスって始発ならいいけど路線の途中だと10分遅れとか1分前に勝手通過とかザラですよ。寒空で10分待ちとか悲惨です。

363. 378 匿名さん

重説で放射能の事説明ありましたか?

364. 379 名無しさん

>>376
    売れ残りをどうにかしないと下がる一方でしょうね。
    今後大きく発展するような場所でもないですし。

>>377
    あと柏駅行きは6号線を横断するので通勤時間帯はかなり渋滞しますよ。
    早くても合計30分くらいはかかるのでは?

365. 380 匿名さん

モラージュ柏も店舗がいまいち
    無印無いし

366. 381 マンション検討中さん

内覧行くと営業に絡まれて疲れるし時間取られるから嫌なのですが、
    モラージュ柏のサロンだったらサクッと情報貰えたりします?
    できれば30分以内で済ませたいです

367. 382 名無しさん

D棟の売れ行き順調そうだね
    流石にあと1カ月で完売は無理そうだけど半年あれば可能かも

368. 383 匿名さん

ここもお買い得だけど、今ならオーベル柏パークフロントも2800万円台で3LDKが買えますね。
    駅使うならオーベル、自動車ならココですかね。

369. 384 匿名さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

370. 385 マンション検討中さん

いや、普通にオーベルのほうがいいと思うが

371. 386 通りがかりさん

>>385 マンション検討中さん

まあどの物件を良いと思うかは、人それぞれですからね^_^

372. 387 匿名さん

リセールならオーベルでしょうね。オーベルも駅遠ですが歩ける距離ですし、柏駅行きのバスもラッシュ時は2分ごとに来ます。
    リセールを考えずに安くすませるならここでしょう。

373. 388 名無しさん

>>387
    売りを考えるなら徒歩10分が最低条件
    竣工して1年半売れ残りとか論外でしょ
    安い分ここの方がマシ

374. 389 匿名さん

駅からの距離があり、パスを利用しないといけないのは
    毎日の通勤を考えると、ちょっと辛いかなと思います。
    マイホームのローンを優先に考えるてのであれば、ここも悪くないのでしょうけれど。
    このマンションに決めたい!と感じる決め手には欠けているかなと感じました。

375. 390 通りすがり

>>389 匿名さん
    たしかにツライですよね。
    駅まで車で行って駅付近に駐車場借りるというのも視野に入れてみると欠けた部分解消されないでしょうか。
    駅付近で借りる駐車場代がもったいないですかね、、

376. 391 マンション掲示板さん

>>389 匿名さん

同じく

377. 392 近隣住民

>>390 通りすがりさん

たとえ駅付近で借りる駐車場代を惜しまず出すつもりでも、そもそも駅付近で借りることができる月極駐車場がどれだけあるか?ってことです。
    柏駅まで徒歩20〜30分あるいはそれ以上の場所なら、すぐにでも借りられる駐車場が複数あるようですが、駅近辺ではそう簡単には見つからないかも知れません。
    それはキャンパス駅の駐輪場にも言えることのようなので、購入を検討している方は、引越し後の生活パターンをイメージし、マンション以外に必要なものが本当に手配できるかしっかり確認することも大事かと思います。

378. 393 マンション掲示板さん

一見良さそうだが見れば見る程ボロがでるなここは

379. 394 通りがかりさん

北柏駅なら割と駐車場を借りることも出来るのでは?
    私は車通勤なので契約していませんが、知人は北柏駅で契約しています。
    なにかと便利そうですよ!

380. 395 匿名さん

毎日電車通勤するなら駅から歩ける距離のマンション選べば解決だね。

381. 396 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

382. 397 マンション掲示板さん

耐熱等級が3なのは気になりますね。

383. 398 匿名さん

耐熱等級ってなんですか?

384. 399 マンション掲示板さん

>>398 匿名さん

断熱

385. 400 通りがかりさん

住民の方もご覧になってるみたいですし気になることは質問できるのはいいですね
    立地に難ありですがそのおかげ(?)でここより安い新築ほとんどないですよ
    これ以上安さを求めるなら新築のこだわりを捨てて中古を選んだほうが良いですね

386. 401 マンション掲示板さん

>>400 通りがかりさん

普通に中古の方がいいと思いますよ。
    私もここみてから中古にしました。

387. 402 マンション検討中さん

>>401 マンション掲示板さん
    私は築10年の中古と、こちらを迷いましたが、築10年目の中古は管理費修繕費が築年が経ったからか高かったので予算的にあまり変わらないこちらを選びました。

388. 403 マンション掲示板さん

>>402 マンション検討中さん

ここより中古マンションの方がグレードが高いのでは?

389. 404 名無しさん

>>403 マンション掲示板さん
    予算的もあるので、グレードの高いマンションは購入できないその分「新築」を選びました。

390. 405 マンション掲示板さん

>>404 名無しさん

新築ではないのですが

391. 406 マンション検討中さん

>>405 マンション掲示板さん
    やはり突っ込み来ましたね。失礼しました。
    未入居物件です(^-^)

392. 407 通りがかりさん

みなさん、プレミアムフォート柏に対して厳しめですね^^笑

393. 408 通りすがり

>>407 通りがかりさん
    私もそう思いました。(^_^*)

394. 409 マンション掲示板さん

価格は魅力だけど色々とネックとなるものが多いですからね。

395. 410 名無しさん

ネックになるものって立地以外にあるの?

396. 411 通りすがり

>>410 名無しさん
    同じく。

397. 412 マンション掲示板さん

>>411 通りすがりさん
    同じく

398. 413 匿名さん

立地で見送った。16号や6号が怖い。マンション自体は素敵。

399. 414 マンション掲示板さん

墓と浄水場のダブルコンボもキツイ

400. 417 匿名さん

[No.415~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

401. 418 マンション検討中さん

元来墓地の存在は、相に影響を与えることはなく、心理的に抵抗が無いのであれば、全く問題にならない要素です。

402. 419 検討板ユーザーさん

いやいや、不動産業界では墓地はマイナス要素だから。

403. 420 匿名さん

別に、墓地が嫌なら買わなきゃいいだけなんじゃないの
    気にならなければ買えばいいだけ
    投稿の内容がくだらなすぎ

404. 421 通りがかりさん

私は、竣工後まもなく近隣からの住み替えを検討するために見学に行きました。
    墓地と浄水場は気になりませんでしたが、駅から遠いことが自分の生活パターンには合わないためココはやめました。
    友人は、駅から遠いことは気にならなかったものの、墓地がどうしても気になりやめたそうです。
    ペット可という部分がネックになり、購入をやめた動物アレルギーの知人もいます。
    既に購入し住んでいる方々は、どれも気にならなかった(あるいは気に入った)ということでしょう。
    皆さん、住まいに求めるものはそれぞれですね。

405. 422 ご近所さん

墓地は何となくわかりますが、浄水場の何が気になるんだろう?
    指摘されるまで浄水場が近くにあったことすら気が付かなかったのですが、
    参考によろしければそばに浄水場がある場合のデメリット教えてください。

406. 423 通りがかりさん

私は地方出身者だからなのか、お墓が家から見えるのは守ってくれるから良いことだ。
    と教わって来たので墓地が不動産価値を下げるとは意外でした!

浄水場については、万が一壊れた時に被害があるとかそういうことですかね?

そんなに毎日外なんか眺めないし、清掃や管理が行き届いてて、設備が整っている方がいいです。
    という考え方もありですよね(笑)
    住民トラブルもないし、管理組合もしっかりしているし、ここのマンションを買ってよかったなあと思っている住民もいますよーということで。
    参考になれば幸いです。

407. 424 マンション検討中さん

>>420 匿名さん
    くだらないことに論議するのも掲示板のありがたさ。

408. 425 通りがかりさん

いつの間にかモラージュにいきなりステーキできたんだね。
    紹介キャンペーンで20万円分の商品券プレゼント。
    住民の方はチャンスですね。

409. 426 マンション検討中さん

駅から遠いけど買い物には困らなさそうなので、シニア世帯と専業主婦家庭にはちょうど良さそうだよね。

410. 427 匿名さん

>>426
    専業主婦をシニア世代と同列にされると本当に不愉快です
    近くに日常品を買うところさえあれば満足するとでも思っていらっしゃるのでしょうか?
    ただでさえ築2年で出来上がっているコミュニティーに参加するのは敷居が高いですし
    モラージュを含め若い人向けの施設って特に何もないですよね?

何をもって専業主婦家族にはちょうど良いか出来ればご説明ください

411. 428 通りがかりさん

1円も稼がず食っちゃ寝してるだけなのだから、ここのような安いマンションで十分でしょ

412. 429 通りがかりさん

>>428 通りがかりさん
    マンションが安いのは助かるし、専業主婦家庭に限らず買い物が近くで済むのは便利ですね!

413. 430 ご近所さん

>>429
    この物件の長所だけを抜き出して頑張ってアピールしてもせいぜいそんなところだよね

414. 431 通りがかりさん

>>430 ご近所さん
    住んでいない人とか検討する余地もない人のダメ物件アピールってなんのためにするんだ?
    マンションだからって駅近だけを条件にするならわざわざこんな物件のスレに来なきゃいいのに。

415. 432 匿名さん

同感!!

416. 433 匿名さん

検討する気無いなら、見なきゃいいのにね
    時間の無駄

417. 434 匿名さん

暇なんでしょww
    買えもしないくせに、ただ難くせつけてるだけwwwwww

418. 435 匿名さん

同感!
    こんな安かろう悪かろう物件はローンして買わないほうが良いですよ

419. 436 暇人です

暇なのでコメントします。
    安くても購入諸費用やら引越し費用やらなんだかんだ1800万代以外の1部屋部屋以外は2000万以上はかかるから、ローンして買わざるおえない人もたくさんいると思う現実でございます、、

マイナスみたいな書き込みがあるのもプレミアムフォート柏は注目されてる証拠( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

420. 437 通りすがり

>>430 ご近所さん
    不動産屋さんですか?

421. 438 通りすがり

>>419 検討板ユーザーさん
    不動産屋さんですか?

422. 439 通りすがり

>>425 通りがかりさん
    営業さんですか?

423. 440 通りがかりさん

同感!!!

424. 441 匿名さん

駐車場が平置・自走式だそうですが、このタイプであれば機械式のように
    待ち時間が発生したり、管理コストが高額にならずに済みそうです。
    構造上、1階と2階は屋根があるので最上階に比べて駐車場料金が高くなりますか?

425. 442 住民

>>441
    関係者ですか?
    過疎ってるからってそんな分かり切ってる質問しないでください。
    荒れる原因になります。

426. 443 匿名さん

自走式の駐車場は自走式の駐車場で、大規模修繕のときに、大掛かりに足場をかけて修繕していかないといけないので、駐車場よりもお金がかかりにくい、というわけではないようですよ。
    そりゃ、電気代とかのランニングコストはかかりにくいですけれどね。
    最上階は、遠い上に日当たりが良すぎるので、
    お値段は安くなりやすいです。

427. 444 マンション検討中さん

ここ買った人の中で電車通勤している人います?とてつもなく不便だと思うんですが、それでも値段が安けりゃいいのでしょうか?だって一生モンですよ?あと子供が将来就職したり高校大学に行ったとして子供にその負荷をかけさせることに抵抗はないのでしょうか?私は後者の理由でここをやめました。

428. 445 通りがかりさん

>>444 マンション検討中さん
    高校の3年間を毎日自転車で10分かけて駅に向かうことが子どもに負荷とは・・・。
    私のように、閑静な住宅街かつワンフロアのマンションに住みたい物好きもいるでしょう。
    一生モノですから、他人の意見に惑わされず自分に合った物件を見つけられるといいですね。

429. 446 マンション掲示板さん

完売!

430. 447 匿名さん

え?完売?
    ここを売り切るとはマジックでも使ったんですかね?凄い

431. 448 通りがかりさん

>>445 通りがかりさん
    10分で着く駅ってどこ??
    そんな近い駅ないですよね??

432. 449 名無しさん

>>448 通りがかりさん
    柏の葉キャンパス駅だと、プレミアムフォート柏から2.2キロほどです。448さんは、2.2キロ、10分以上かかりそうですか?

433. 450 匿名さん

ちんたら漕げば20分かかるし
    必死に漕げば5分で着きます
    ひとそれぞれですね

434. 451 周辺住民さん

完売ってマジですか?
    失礼ですが、あと数年は苦戦すると思ってました。
    おめでとうございます。

435. 452 名無しさん

>>451 周辺住民さん

>>450 匿名さん
    国土交通省が行った調査によると、
    幼児や児童、高齢者をのぞく一般人や学生の走行速度は、平均で時速14.6kmということだそうですよ。
    自転車で時速15kmで走行した場合、入出庫の時間を入れて、1km=4.8分。2.2kmなら10分ぐらいと思われます。

436. 453 周辺住民さん

早朝バス停へ向かう方が、路上に唾を頻繁に吐くのを見る機会があります。
    マンション販売価格帯や通勤先からも、住居者の品格を心配するのですが、
    どのような方々が住まわれているのでしょうか?
    また、近隣住民からすれば、このような不快感を覚える行動は控えて
    欲しいのですが、町会長さんに相談すればよいか悩んでいる次第です。
    以上

437. 454 近郊住民

>>453 周辺住民さん
    掲示板に書き込むより、町会長さんに相談する姿勢の方が品格あると思います。

438. 455 通りがかりさん

人間の価値を物件の価格や通勤先から判断するような不快感を覚える言動は控えてほしいのですが、どんなレベルの低い住人が住んでいる町内会なのか悩んでいる次第です。

439. 456 購入検討者

>>447 匿名さん
    営業さんに確認しましたが、
    完売してませんよ。

440. 457 名無しさん

軽犯罪法 第一条 – 26 「街路又は公園 その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた 者」

軽犯罪法違反にあたりそうですね。どうしても不快感が改善されないのなら、掲示板に書き込んでも改善されないと思います。相談されてはいかがですか。

441. 458 近隣住民

ここのマンションはちゃんと町内会費払ってるのかね?
    あとからできたマンションなんだから近隣住民が困らないくらいの会費落としてくれないと困るよ。
    要求だけされるのは正直迷惑。

442. 459 マンション検討中さん

>458 近隣住民さん
    事情も知らずにいいかげんな事言わないでください。
    町内会費ってのは近隣の人に払う慰謝料みたいなものだと考えてるのでしょうか?
    色々と勉強してから物を言った方がいいですよ。

443. 460 購入検討者

>>458 近隣住民さん
    どんな要求をされてるのでしょうか?

444. 461 近隣住民

不動産会社が町内会費マンションで取りまとめるから入れてくださいというから許可したけどね、町会さんにあれしろとかこれしろとか言うのはご法度だよ。
    町会さんのやり方に従ってればいいの。
    文句は聞きたくない。
    町会さんは会費が目当てなんだから。
    若輩者が出しゃばるんじゃないよ。

445. 462 通りがかりさん

>>461 近隣住民さん
    何言ってんのあんた、頭大丈夫?wwww
    許可したって、あんた町内会長さん?
    このマンションは町内会には入ってませんよ
    作り話はやめていただけますか

446. 463 匿名さん

なんでこんなに盛り上がってるの?

447. 464 マンション検討中さん

>>462 通りがかりさん

いやいや、町内会入れよ!
    なんでこのマンションだけ入らねーんだよ!
    だったらゴミ出すなよ!

448. 465 通りがかりさん

>>464 マンション検討中さん
    ゴミはマンション敷地内で出してるから、
    町内会関係ねーよwwww
    もっと勉強してから、言ってこいや

あと、言っておくけど、
    こちとら、真面目に町内会に入ろうとしたら、面倒だからって断られてんだよ

あ、断ったのお前か
    町内会長さんwwww

449. 466 町内会員

ほんとここのマンションの住民には町内会入ってほしくないです。
    そもそと町内会は戸建てを対象としてるのにこんな大勢で来て私たちの暮らしをかき回すのはやめてほしいです。

450. 467 柏市民

>>466 町内会員さん
    458の町内会員さんの発言から始まったのですよ。。。
    「会費落としてくれないと困るよ」とおっしゃっています。

451. 468 通りがかりさん

住金時代の人たちは町内会に入ってなかったのかな?

まあ世帯数も多いしゴミも敷地内で出せるし、特に近隣の町内会に入れて欲しいと懇願するほどでもないがw

452. 469 町内会員

ゴミの回収はマンション内で一時的に集めてるだけで最終的には市の委託業者が町内会毎に回収しているんです。
    だから町内会に入らない人はマンション内からゴミは回収してもらえませんよ。
    私らは何十年も前からこの地を管理してきました。
    突然住宅街に大きい建物建ててかき回すのは失礼じゃないですか?
    まずは町内会費を持参して町会さんに頭を下げるべきです。話はそれからでしょ。

453. 470 通りがかりさん

>>469 町内会員さん

市は一般ゴミを回収するのが仕事なんだから、町内会うんぬんは関係なし
    区域ごとに回収するのは当たり前

何で迷惑こうむってるのか、具体的に言ってくれ

454. 471 匿名さん

私は一応町内会長さん?に頭を下げて仲良くさせてもらうほうが得策だと思いますよ。
    我々が新参者なのですから。
    それが日本人の礼儀かと思います。

455. 472 通りがかりさん

>>471 匿名さん
    管理組合で町内会に入れて欲しいとお願いした結果断られたのに、どこの町内会長に頭を下げに行くのでしょうか?
    現段階では
    管理組合=町内会
    で問題ないと思いますが。
    管理組合総会で話し合いというか現状説明があると安心かもしれませんね。

というかこの話題は検討スレではなく住民スレ向きですね(笑)

456. 473 匿名さん

>>472 通りがかりさん
    あなたいい加減なこと言わないでくださいよ。
    管理組合で町内会に入りたいとお願いに来た?
    あんな内容でお願いとは笑わせないでくださいよ。
    若手の働き盛りのマンションなんだから我々町内会に尽くしてきた者より高額の会費負担は至極当然と思いますが?
    町内会も年功序列と理解すべきです。

457. 474 通りがかりさん

>>473 匿名さん
    いい加減なこと言ってんのはお前だよ
    若手の働き盛りのマンション?
    老人だらけだぞ、このマンションはwwww
    てか、町内会に尽くすって何?ww

458. 476 匿名さん

>>474 通りがかりさん

年長者にそんな口の聞き方しか出来ないから町会さんに断られるんです。
    私は町内会の一員として絶対にあなた方の入会は認めません。
    戸建ての人はみんな嫌ってますよ。
    こんなところにマンションなんか建てて

459. 478 通りがかりさん

>>476 匿名さん
    だから、人数が多すぎて受け入れられないと断られてから、入れて欲しいなんてお願いしていないですよ。
    管理組合で独立してやっているのになにが不満なんでしょう?

460. 479 匿名さん

[NO.475~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

461. 480 購入検討中だが不安

町内会という組織が古くからある土着型の組織であるため構成員が高齢化していて機能していない場合や現代社会のニーズについていけず新参者を締め出す風潮があるそうです。

ここまで溝ができてしまっては、マンション内で新しく町内会をつくり、独自で対策を講じられることが良いかもしれません。

462. 481 匿名さん

>>480 購入検討中だが不安さん

余計なこと言わないでください。
    この地域には昔からある町内会が唯一にして絶対の者です。
    外から来た人間が盗人猛々しいとはまさにこのこと。
    町会さんに謝りなさいよ。
    まずはそこからでしょうに。これだから外からくる人間はなってないっていうんです。

463. 482 柏市民

>>481 匿名さん
    はいはい、ごめんなさいね。

464. 483 名無しさん

>>482
    町会・自治会を設立するには
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/053000/p020830.html

465. 484 匿名さん

>>482 柏市民さん

最初からそう言えばいいんです。
    そもそも、謝るくらいなら初めから余計なことを言わないことです。
    少しは世の中の常識というものを考えるのも良いことですよ。老婆心ながら忠告させていただきました。

466. 485 住民予定

>>483 名無しさん
    手続きめんどくさ!
    だったら準備金を今の町内会に寄付するっていう形にして入れてもらったらいいじゃん!
    準備金を寄付して会長さんに土下座でもすれば許してくれんじゃん?
    その方が楽だよ。

467. 496 通りがかりさん

[No.486~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

468. 497 匿名さん

結構大胆に価格改定しているのだなぁと思いました。
    毎日の足が車の人だったら、アリな立地だと思います。公共の交通機関のみ頼る人だと、バスが面倒だったりするかなぁとは思います…。
    朝、駅まで家族が送迎するということがあるとして、道の混雑具合はどうなんでしょうね?道の選択肢自体がそこまで無いので、混んでしまうのでしょうか。

469. 498 通りがかりさん

>>497 匿名さん

日によって混み具合が違いますので難しいとこですか15〜20分くらいってところでしょうか?
    参考までに朝7時台で呼塚まて5分〜10分程かかってます。

470. 499 匿名さん

あら、いつの間にか価格改定で新価格になっていますね。
    値下げされているのはモデルルームの部屋だけですか?
    それと、物件概要を見ると5月中旬に第6期の販売が
    予定されているようですが、未販売の住戸はあと
    どれくらいあるのでしょうか。

471. 500 近隣住民

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

472. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円