埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. イニシア所沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-05-13 01:40:59

イニシア所沢についての情報を希望しています。

戸沢銀座に近いので買い物や散歩など
住環境はよさそうですね。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市寿町540番1(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩10分 (西口)
西武新宿線 「航空公園」駅 徒歩11分 (西口)
西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩14分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~5LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.38平米~101.47平米
売主:コスモスイニシア


施工会社:(建設、請負)株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-09-06 12:18:59

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア所沢口コミ掲示板・評判

  1. 302 入居済み住民さん

    所沢小学校は荒れてないですよ。
    文教地区って事はないですが近隣では良い状況かと思います。
    目が届いた教育かは判断難しいですね。
    ただ、市内で一番中心地かつ人数も多いので、
    教育委員会からも目立って見られると感じます。

  2. 303 口コミ知りたいさん

    入居住みの方へ質問させていただきたく
    ベランダを見てみるとあまり洗濯物を干している様子がなく、駐車場にも車が少ないようですが、全体で何割くらい入居されているかわからないでしょうか?

    築二年経つと、中古物件扱いとなり、未入居物件が賃貸不動産に売却され、賃貸物件だらけの実質賃貸マンション化することがないかを懸念しています。

  3. 304 入居済み住民さん

    7割?8割?程度の入居でしょうか。
    駐車場も8割くらいは埋まってると思いますよ。
    この地域では洗濯物は低く干さなくてはいけません。

  4. 305 マンション検討中さん

    13年前の元所小生ですが、マンモス校ですが学校は荒れてません。
    また、所沢市の中にある小学校の中で一番私立中の受験生が多いのもこの小学校です。
    私は自分が通っててそこそこ良かったので自分の子供も通わせるために区域内であるこのマンションを検討中です。

  5. 306 匿名さん

    他の掲示板と比べて、やけに入居住み住人の書き込みが多い掲示板ですねw

    すばりイニシア所沢不動産業者の人ですか???

    7,8割の人が入居住みなんて情報どうしてわかるのですか???
    普通の住民でしたら、全戸集会があった、郵便ポストに名前が全て貼ってない限りわからないと思うのですが。

    正確な情報で検討したいので、もしてきとうにものを言っている、もしくは片寄りのある不動産会社の人の意見でしたら、参考にならないと思います。

  6. 307 入居済み住民さん

    >>306 匿名さん

    304です。同時に302です。
    ずばりイニシア所沢 西向き住居住人です。
    入居者に聞きたいとあったのでお答えしただけです。
    7割、8割というのは感覚値です。断定するつもりもありません。
    多少の健康のためにと階段を使う事が多々ありまして、
    その時に目に入るエアコン室外機の設置状況からの感覚です。
    ちなみに管理組合も発足済みですよ。

  7. 308 匿名さん

    >>307 入居済み住民さん

    そうだったんですね。てっきり不動産会社の人が住人のふりをして誘導しているのかと思いました。すみません。

    高層階、低層階住んでる方かわかりませんが、エアコンの設置状況チェックしながら階段登り降りして、日夜、掲示板に張り付いて回答に勤しむ住人さんてよくいますもんね。

  8. 309 入居済み住民さん [女性 30代]

    307さん
    エアコン室外機の状況って・・・なんだか監視されているようで凄く気持ち悪いです。
    入居住民のみが知っていることを、ここで何でも話すのは止めてほしいです。防犯、プライバシーの面も少しは考えて下さい!

  9. 310 入居済み住民さん

    私も同感です。
    外部の人間がこれらの情報を参考にしてると思います。
    もっとも多いのは購入を検討されている、興味を持っている方たちかと思います。
    しかしその中には訪問販売員、空き巣もいる可能性があり、今回の件で言えば、今どれくらい住んでるかの内部情報は彼らにとって参考になりうると思われます。
    聞かれたからなんでも答えるのスタンスも結構ですが、それによってマンション住民全体が迷惑する可能性があることを常識として念頭に置くことが大切かと思われます。

  10. 311 マンション検討中さん

    そういう感じのマンションということがわかりました

  11. 312 評判気になるさん

    ここって長谷工の直床なんですよね?
    見学された方、入居されてる方、音は気になりませんか?

  12. 313 通りがかりさん

    >>312 評判気になるさん

    見学された方に聞くくらいなら、ご自分で見学されたらいかがでしょう。

  13. 314 通りがかりさん

    ずーと空いてるみたいです。

    イニシア所沢来場予約
    https://www.cigr.co.jp/form-reserve/A20015/calendar

  14. 315 マンション検討中さん

    こちらのマンションはファミリーのお子様連れの方が多く住まわれてますでしょうか?
    どうゆう層の方が多いのか少し気になりました。
    一階は、コミュニティルームのようなものがあるようですが、一階は他の階と比べ天井は高いのでしょうか?
    細かい質問すみません。
    まだあいているようでしたら、一度モデルルーム見学にいこうかなと思っております。

  15. 316 契約済みさん

    カーシェアリングあるの便利ですね

  16. 317 マンション検討中さん

    長谷工の直床って、そんなに問題あるんですか?
    わたし的には二重床よりコスト安くてありがたいんですけど

  17. 318 マンション検討中さん

    ここ、去年からモデルがカフェスタイルですごく素敵で良いなあって思ってたんですが、イマイチ苦戦してるようですね
    何でだろう?
    でも満足して入居してる方はそれで良いと思いますが。

    おもうに
    マンションの購入者層って定年して買い換えたい人もいるわけで、そういう方からすると、やや落ち着かないのかな?
    コンセプト限定しすぎたのかしら?

  18. 319 名無しさん

    >>318 マンション検討中さん
    個人的にいくらデザイン、コンセプトが良くても西向きの日当たり悪いところに一生住みたくないと、思った(汗)

  19. 320 通りがかりさん

    >>318 マンション検討中さん
    あの辺はビル風が強く浸水の心配もあります。
    値引きはあると思いますが、それでもコスパは悪い方だと思いますね。
    カフェスタイルとか正直どうでもいい。

  20. 321 物件比較中さん

    そういう方達がお住いされていると思うと、レベルの低い方達っていう風に言われますよ。
    まぁ、もうここに載せていらっしゃるのでこちらを見られてる方はそう思われてるでしょうね。
    私もそう感じ、また階段を上り下りして各住戸前のエアコンの設置数を数えて廊下を徘徊してる人がいると思うと怖いですし、それ以外の目的で歩かれてるのではないかと思ったりするとそのマンションには住みたいと思わなくなりましたので購入を断念しました。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸