神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-03-29 11:21:41

プレミスト神戸ハーバーレジデンスについての情報を希望しています。

駅から5分ですね。観光地としてのイメージが強いですが、
住環境としてはどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町5丁目13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速線(南北線) 「新開地」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.84平米~85.69平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-08-30 09:57:35

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 250 匿名

何をそんなに怒っているのでしょうか?

酔っ払いが多く「新開地」危害は加えないけど、
    おじ様達がウロウロしてるってことでしょう?

それが昼夜関係なくあるということでは?

何かと買えないひがみとか批判ありますが、
    いわれるような物件ではまずないと思います。

パークハウスやクレヴィアなら夜の雰囲気などと
    書き込みされないのでは?
    場所的に問題があるのでしょうかね?

2. 251 匿名さん

こちらのマンションには共用施設としてゲストルームがありますね。
    予約はスマホやPCからできるそうですが、たまに家族から離れて
    1人になりたい時や集中して仕事したい時に、住人が利用する事も
    できるのでしょうか?また、利用料金はどれくらいになるか
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

3. 253 契約済み

>>252
    ここは新開地です。はっきり言ってガラは悪い。
    それでも立地は最高です。5年間この辺りに賃貸に住んでますが、怖い目に会ったこと有りません。逆に便利さ(駅近、病院の多さ、飲食、デパート)が良くてここに決めました。まぁ眺望、雰囲気、治安を重視するならここは論外ですね。

4. 257 周辺住民さん

ちなみに、、、

駅前に太鼓たたく宗教団体施設があったり、
    変な人に携帯動画とられたり、男性高齢者が
    いきなり道路で昼間に寝転がったり、、、

危害はないようなあるようなとは人の考え方の問題でしょうか?

5. 258 周辺住民さん

254です。新築であろうが中古であろうが自分が良ければ何でもいいんじゃないですか?ぶっちゃけ他人がどこのマンションをいくらで買おうが知ったこっちゃないし。
    周辺住民としては>>253さんの意見が一番的を射てると思います。きれいな街並みやおしゃれなお店とは程遠い場所であることは確か。しかし交通、買い物、外食にはハイレベルなさ利で日替わりの楽しさがありますねー。私もここら辺に住んで長くなってきましたが、昨年末くらいからマンション購入を検討し出した時はアンチ新開地厨が神のように崇めてる東灘区、他にも灘区の新築、中古も見ましたが、御影や岡本の山手とか何が悲しくてこんな不便なとこに住まないといけないのかと思いましたね。灘区は線路の真横でバルコニーの二重サッシを見て『こりゃ住めないわ』って感じましたし。もちろん金持ちや生活スタイルによっては静かでいい場所なんでしょうけどね。山から降りると阪神沿線には新築中古問わずマンション多いけど阪神電車は通勤に不便だから最初から選択肢に無かったし。
    それに暴力団の事務所どうこうって言うなら神戸そのものを最初から検討対象にしない方がいいんじゃないの?と言いたい。個人的にはヘロヘロのおっさんが路上で寝てるより、性欲をもて余した変態や頭の悪い若者がウジャウジャいる三宮や元町近辺の方が住環境悪いと思うけど。まあそれも価値観人それぞれでいいんじゃないの?って感じですが。さつきも書いた通り他人のことなんかどうでもいいので。
    あ、あと平日のこんな時間に仕事もせずに書き込んでる奴みたいなレスはやめてくださいね。出張中で移動が暇なだけですので。
    長々と失礼しました。また気分を悪くした方もいらっしゃるでしょうね。周辺住民までバカにしてるかのような書き込みに一言言いたかっただけですので。

6. 259 匿名さん

周辺住民は馬鹿にしているかは別として
    ここらは安い便利良いので住んでいると
    思います

元町三宮の方が住環境悪いですか??
    頭の悪い若者??

かなり偏見のコメントが多いようですね

7. 260 周辺住民さん

ここらは家賃お安いので、
    分譲購入までのつなぎです。

8. 261 匿名さん

カーシェアが一台分あるのはうれしいですね
    主に機械式になっていますが、屋内の平面駐車場もあるんですね
    これは抽選になるのでしょうか。
    ゲストルームは案外ホテル並みの貸出料だったりするんですよね

9. 262 匿名さん [男性 40代]

申し訳ないですが少し前の周辺住民さんは、このマンションの販売関係のメンバーさんですか?
    違ってたらすみません。
    数日前にモデルルームセンター行った時に同じような内容、言葉の使い方してる人見かけたんで素直にそう感じただけです!
    前にも180前後で移動中に昼間メッセージっされてたような!

百聞は一見に〇〇〇で一度東灘・灘近辺と比較して夜の空気感、休日の空気感は比較していたほうが良いと思います!
    値段の高い・安いの理由は必ずあります!

10. 263 契約済みさん

>>262
    ここは新開地ですよ。東灘、灘付近と比べるとは…

11. 264 匿名さん

マンション名に地名を入れられない時点で、察しがつくのでは?
    ワコーレにしてもKOBEザ・ファーストという意味不明のネーミング。

12. 265 匿名さん

新開地は昔々神戸の中心地でしたからね
    深読みでしょうか?

13. 266 匿名さん

別のワコーレも『ワコーレ ザ・リーブル神戸』
    これはシネ・リーブル神戸からの借名だろうね。
    新開地というネーミングは神戸ではタブー。

14. 267 周辺住民さん

『プレミスト神戸新開地レジデンス』
    『ワコーレ新開地ザ・ファースト』
    新開地じゃないけど近隣のマンション名にすると
    『クレヴィアタワー神戸新開地』
    『ザ・パークハウス神戸新開地』
    『ジ・アーバネックス神戸新開地』

どれも住みたくないなー…(。´Д⊂)

15. 268 匿名さん

252さん、書き込みが進んでないからって人気がないと決めつけるのはどうかな?
    物件によっては、書き込みが少なくてもかなりの人気とかっていうのはあるみたいです。
    書き込みの進み具合と人気はあまり関係ないように思えます。
    ここの物件が人気なのかどうかはよくわかりませんが、

16. 269 周辺住民さん

>>268
    >>252はこの板でこの物件のことをとことん貶めたい輩です。話し方からして、過去のスレを見たらよくわかると思います。相手しない方がいいですよ!

17. 270 匿名さん

>261さん
    ゲストルームの利用料金がホテル並みだったらゲストルームを使う
    必要がないように思います。
    物件探しでゲストルームつきのマンションを見ていると、
    1泊2000円~というところが多く、それくらいなら気軽に利用したいと
    思えるのですが、こちらはどうなのでしょう。

18. 271 匿名さん

ここのコメント数が減ってきました、、、

南側に中谷美紀の物件がでてきましたね。
    場所的にはあちらが気になりますが、
    価格が気になります。

こちらと悩みどころです

19. 272 周辺住民さん

マンション名でコメントありますが。。。

住所ご存じですか?
    相生町です。ぎりぎり中央区です。
    中央区だから選ぶ方がいるのでは?
    なぜ拘って「新開地」という表記が必要なのでしょうか?
    まあ新開地は隣りですが、新開地の商店街のみなさんは治安よくしようと
    頑張っております。最近はお祭りやらイベントされてますよ。

見学にいくと、
    ダイワハウスも「新開地」って、社内資料に書いてましたけどね。笑

みなさんその辺りは理解済みで購入されてるのでは?!
    ご近所にお住まいの方も批判されるのは正直悲しいです。
    新規の住人が増えて、明るくなるといいですね★☆

読み流してくださいね~(^^)

20. 273 購入検討中さん

某事務所、風俗店は、もう昭和時代からありますね。
    ボートピアは平成からですよね。
    うまく共栄共存して皆さん暮らしてます。

このあたりに免疫のない、治安面云々の心配の方は最初から検討しないほうが良いのではと思います。
    そんなコメントばかりで目新しい情報が少なくさみしいです。

21. 274 匿名さん

ゲストルームの利用料金って結局どの位の値段なのでしょうか?ホテル並みに高いとなると、別のホテルの方が気楽でいいかな?とも思えてしまいます。でも、270さんが言うように、2000円~となれば、ぜひ利用したくなります。マンションによって大きな金額差があるという事なのでしょうか?

22. 275 匿名さん

スラブ厚18cm!て20年くらい前の水準ですね。ローコストマンションと思って居ましたが、見えないところのコストカットしまくり確定ですね。まあ、北京オリンピック前後も建築費の上昇でこれでもかとコストカットした物件が増えましたが(笑)
    これで、電気容量も落としてたら、後々IHに交換とか出来ないとか住人が困ることいっぱいですよ。スラブ厚18cmだと上下の音のトラブル後で出るでしょうね。

23. 276 匿名さん

床スラブは20~23cmって販売所に掲示してましたよ。18cmは壁じゃないですか?

24. 277 匿名さん

ゲストルームの利用料金って案外高く6000円程度はしますよね
    マンションによって変わってくると思いますが、安くすると維持が大変なんでしょうね
    店舗と一緒になっているので、買い物は天候にかかわらず楽にできるのは利点です

25. 278 匿名さん

私の友達が言っていたけど、5000円って言っていました。ゲストルーム。
    ホテル感覚だとコストかかりますよね。
    ベットメイキングやクリーニングなど。
    誰がするんでしょう?
    管理人さん?
    周辺環境もまずまず便利ですね。

26. 279 匿名さん

ゲストルームがあるのは良いなとも思いますが
    長く綺麗にキープしていくのにも結構経費がかかる感じがします。
    使用しても、使用しなくても劣化していくのは否めないのでしょうから。

27. 280 匿名さん

ゲストルーム5000円となるとビジネスホテルなんかと変わらないですね。
    一日ならいいですが、延泊するとなると結構高いなと感じます。

遠方から友達が来た時や両親が来たときなんかは、利用価値はあるのかな

ベットメーキングは業者が入るのではないでしょうか?
    自分も長期的に考えるとゲストルームがなくてもいいかなと思います。

28. 282 匿名さん

ゲストルーム、ちょうどいいくらいの価格設定かなぁと思っていましたが高いのですか?
    ビジホも最近は安いところが多いみたいですが…
    ただマンション内のゲストルームって人気で取れないみたいですので、
    少し高めの方が取れやすくなるかも?

29. 283 匿名さん

>278さん
    ゲストルームの清掃は管理会社から派遣される清掃スタッフさんが
    行ってくれるのだと思います。
    5000円は結構な額ですね。
    住人が安く使えるようでないなら、マンションの共用施設としての
    メリットは少ないように感じてしまいます。

30. 287 契約済みさん [男性 40代]

うん!?誹謗中傷が消えてる…

31. 288 匿名さん

ゲストルーム、業者が入って清掃をするのなら、5000円だったらいいんじゃないでしょうか。
    リネン類の交換とか、水回りの清掃もあるわけですし。
    ビジネスホテルよりは安いんじゃないかしら?なんて思いますがどうなんでしょう。
    一般的にはどれくらいで停まることができるのですか?
    極端に高いというわけではないように感じられます。

32. 289 匿名さん

以前都内の某物件を調べた際に、ゲストルームの利用料はリネン類の取り換え費用などで2000円くらいに抑えられていて感動したものですが、さすがに採算がとれないかもしれません。採算と言うか管理費に充当されるならあまり安くてもいい事はないのだと思います。

33. 290 匿名さん

暴力団関係の話を書くと消されるんですかね?
    ゲストルームが5000円だったらあまり価値ないですね
    もうすぐ近隣にオープンの東横インがシングル6,300~との事ですから、経費など考えるとあまり得じゃないように感じます

34. 291 物件比較中さん [男性 20代]

神戸駅周辺で探しており、モデルルームも数カ所行きましたが、特に水廻りの設備はワンランク価格が下のワコーレリーブルと全く同じものでした。
    確かに神戸駅にはプレミスト神戸の方が近いですが、そこまで有意な差では無いように感じました。

あと、このゲストルームは明らかに無駄でしょうね
    遠方の親戚が〜との書き込みがありますが、すぐ近くに東横インが出来るので

35. 292 匿名さん

水回りどんなのかなーと思って公式サイトに行きましたが、全然写真がないんですね
    モデルルームもオープンしてるのに、間取りだけで部屋の写真がみつかりませんでした
    共用の設備は沢山説明があるのに、肝心の部屋の中の設備説明が全然ないって・・
    ちょっと説明不足な感じですね

36. 293 匿名さん

行ってからのお楽しみ、という感じにデベはしたいのでしょうね
    資料請求してももらえないのかな?
    ある程度設備などについては予習してから行きたいっていうニーズはありそうなものなのに。
    どこのメーカーの物を使っているかとか
    そういうのが判るとまた数値を調べてから行けたりしていいんでしょうに。

37. 294 土地勘無しさん

マンション名と住所(中央区)に騙されて、
    行ってからのお楽しみでした。
    嗚呼、そこは新開地。

38. 295 匿名

ここは夜に見学に行ってみるべき

39. 297 匿名さん

マンションのゲストルーム宿泊代をとらないと管理側が支払うことになりますから、
    そのくらいの価格だ妥当なんじゃないかなと思います。
    清掃代もありますし、宿泊するならいいかなと思いますが、長期滞在するとなると結構な価格になりそうですね

40. 298 近隣で契約済みさん [男性 40代]

>>297
    長期滞在は出来ませんよ。

41. 299 匿名さん

キッチンの奥にパントリーがあるプランはなかなかいいなと思いました。
    乾燥食材や、キッチン道具など収納できそうですから
    キッチンの周りがすっきりしそうで、魅力的
    女性のあこがれの収納ですよね

42. 300 社宅住まいさん [男性 40代]

販売事務所の場所と現地のイメージがあまりにも違いびっくりでした。

夜の現地の雰囲気と昼の現地の雰囲気が違うのもどうかなって感じですね。

今話題の事務所が近いの知って正直慎重になりますね。

設備やゲストルームの話題は他のマンションもどこも同いだけど、立地、周りの環境は良く吟味すべきですね。

43. 301 社宅住まいさん [男性 40代]

よく見るとこのマンションのアクセスNoが中盤位から特に飛んでる(消えてる?)のが多く有るのは何か気になりますね。他のマンションはそんなに消されてない事見ると、ここは良くないことが書いてあるのかと思い慎重になりますね。我々素人はリアルな意見参考にしたいのに。

44. 302 匿名さん

情報統制

45. 303 匿名さん

近隣住民です。No.301さんの聞きたいリアルなこと何でもお答えしますよ。もともとそういう趣旨の掲示板ですしね。ご質問どうぞ。

46. 304 周辺住民さん

では早速質問を。

近くの物件と比較中なのですが、少し行けば「兵庫区」になりますよね?
    中央区」と「兵庫区」ではやはり全然違うのですか?

あと、普段の買い物とか神戸駅までのアクセスはどうですか?

47. 305 買い換え検討中 [男性 40代]

近所歩きましたがサンクスの通りを越えたら信号もなくすぐに神戸駅にすんなり着けるイメージです。徒歩5分に偽り無しと言った感じ、普段の食品関係他の買い物はライフ等のスーパーやドラッグストアがあり不便はない、中央区兵庫区の違いは地元では無いのでよく解らないですがスカイハイツを挟んだ通りを商店街に向け歩くとボートピア等があり、路上でタバコや酒を飲んでる中年男性が多数。中央区のイメージとは少し違います。

48. 306 匿名さん

普段の買い物は困らなさそうな感じですかね。
    ふつうに生活していけるという範囲でお店が確認できますし。

雰囲気がどうかというのは価値観によるのでなんとも言えないですが…
    夜も実際に歩いてみて
    そこで判断していったほうが良いとは思います。

様々な時間に行くことが大切かと。

49. 307 303

>>304
    返信遅くなってすみません。長文になりましたが失礼します。
    気にされてる雰囲気の話ですが、神戸駅側から反対側へ有馬街道を渡ると中央区兵庫区もあまり関係ないですね。雰囲気はというとあまり良くないです(笑)
    新開地っぽいおっさんの分布としては、スカイハイツとプレミストの間の通り、スカイハイツ南側の新開地南公園、ビッグマンより向こう側の商店街に続く通りに多いですね。プレミストより神戸駅側はほとんどいません。
    新開地っぽいおっさんの活動時間は朝から夕方、夕方から深夜にかけては通勤のサラリーマン、怪しげ(?)な人達、酔っ払いがメインです。夜間の女性や子連れの一人歩きは近隣では避けた方が良いかもです。

50. 308 303

追記です。
    神戸駅へのアクセスに関しては有馬街道の信号待ち以外は非常にスムーズ。大人の足なら5~6分で駅までは着きます。
    買い物に関してはライフ、コーヨー、成城石井のあるプリコ神戸やウミエ、イズミヤなど徒歩圏にかなり充実してます。
    神戸駅とプレミストの間にはおいしいお店も多く、兵庫区もグリル一平や春陽軒などグルメなお店がたくさんです。
    住む人の属性にもよると思いますが、気を付けるべき事に気を付けてれば非常に便利で快適なところだと、私の価値観ではそう思います。

あと、歩くのが嫌いでなければ元町商店街なんかも歩きで行くと楽しくていい運動になりますよ。

51. 309 匿名さん

308さん、ありがとうございます!!
    買い物に関しては恵まれすぎているくらい恵まれているのですね。
    知っているお店もありましたが、
    近隣にあると認識していないお店も多く教えていただいたので勉強になりました。
    元町商店街、ちょぴっと離れていますがいいですよね〜

52. 310 308

309さん
    元町商店街はたまにイベントなども行われていて本当に飽きないですね。先日も神戸の酒蔵イベントがありました。最近どうか知りませんがワインイベントもありましたよ。酒ばっかですが(笑)
    先日、ローンの申し込みの際に売買状況も見させていただきましたがもう各タイプ、階層を選べるほど残りありませんでした。ご参考までに。

53. 311 匿名さん

買い物は便利そうで、商店街も楽しそう。毎日飽きずに買い物できそうな感じがします。
    郊外も良いと思うのですが、便利なのは何よりかもしれません。
    駅が近いわりには価格が高すぎることもないように思います。

>>310
    階層は選べないとしても、間取りのタイプはまだ選べるのでしょうか。
    先着順もけっこう残っているようですが、高層が売れてるのですか?それとも低層ですか?

54. 312 310

>>311
    今はどうかわかりませんが、私が見せてもらった時は各間取り2~3戸ずつ残ってました。階層は…すみません。覚えてないですね。

この週末も阪急で三ノ宮まで行って、歩きで散策しながら帰ってきました。周辺環境は色々ですが本当にお出掛けには最高の場所です(笑)あ、ちなみに私は今も現地から徒歩1分くらいのところに住んでいます。

55. 313 至急、是非お答えください

プレミストの綴りを至急教えてください。
    仏語なら
    Promesses で約束。しかし発音違い。
    presは仏語で当然近いとかもう少しという感じですが
    これだとPRESmissed と英仏混ぜればもう少しで失敗の直前という雰囲気。しかし最後の音が英語ではトではない。仏語ならトでしょうが
    もしかしてMise にひっかけ契約直前風的和訳?
    これなら契約取れそうという意味なので、曖昧すぎて名称に合わないのでは?
    Miser にひっかけててもPRESが付いて、確定的に信用できるという
    雰囲気より弱い。し、ミストだからSが当然濁るのでミズと発音されるはず。

仏語でしょうが正確な意味は何?
    答えを是非教えてください!

56. 314 匿名さん

マンションブランド名なんで造語が多いからねぇ…

57. 315 至急、是非お答えください

>>314
    やはりPromised からの造語ですかね。
    でしたら
    発音違い、アルファベットでの綴りもいまいち不明。
    そんなの不便すぎ。私の状況ではね。
    日本の集合住宅の名称の解析を趣味でこれまで行ってきましたが
    というか英語の方が日本語より便利なので
    思わず。。。あと、ラテン語は大学で。仏語、他ラテン語系研究趣味。
    通常造語と思われるものもきちんとなんらかの理屈は名称の裏にあり
    最近はミススペリングも無くなりました。幾ら何でもね。
    ここだけ意味spell不明。

58. 316 匿名さん

こんなスレチの場所でグダグダ自分語りしてないで、デべに聞けば?

59. 318 310

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

60. 319 匿名さん

>>313さん
    大和の公式でプレミストの概要・コンセプトのページを読んでみましたが
    由来については触れられておりませんでした。
    premistは予想される通り造語のようですが、永優創美という観点を
    大切にしているそうで、それらと何か関係があるのかも?
    やはり営業さんに聞かれたほうがいいですかね。

61. 320 匿名さん

営業マンがサイテーでした。他のマンションの悪口とひとを小バカにした態度に終始。こんな劣悪な立地のマンションには小さな子供もちは無理ですしね、さよなら。

62. 321 匿名さん [男性 30代]

購入検討中のものですが、あとどのくらい残ってそうですか?

63. 323 匿名さん

>>322
    やっぱりステマか。
    他のスレでも書いてるやん。

あーあ、稚拙なことやって大失敗やな。
    削除せずにさらしとくで。

↓ステマ企業
    http://redesignhome.co.jp/

64. 324 匿名さん

共用のサービスとして食品宅配受け取りサービスがあり、
    提携会社が1社だけでなく選択肢が複数あるのはいいと思いました。
    近くにライフはありますが、小さなお子さんがいらっしゃったり
    共稼ぎであれば宅配は必要ですよね。

65. 325 匿名さん

>>321
    階層か部屋タイプのどちらかを諦めなければならない感じの残り具合じゃないですかね。
    2か月位前にそんな状態でした。

66. 326 購入検討中さん [男性 30代]

ネットで見るとD-roomとして一部賃貸になっていますが、
    どのくらいの部屋数が賃貸なのでしょうか?
    ご存知の方がいれば教えて下さい。

67. 327 ビギナーさん [男性 40代]

外観があらわに。

1. 外観があらわに。
  68. 328 匿名さん

賃貸の部屋があるんですか?
    フロアが別である等、分譲とはっきりすみ分けできればいいですが
    混在していると何かと問題が起きてしまいそうです。
    販売が思わしくないので賃貸に流れた部屋があるのでしょうか。

69. 329 匿名さん

結構いい値段で賃貸に出されていますね。
    広さがあるので妥当な金額なのか。
    賃貸物件が多いと将来的な維持費の件でもめることが出て来たり何かと面倒。

70. 330 匿名さん

妥当なんじゃないですか?
    広さもあるけれど、何より新しいし。

賃貸部分が維持の際にどう絡んでくるのか…。
    管理組合自体は、実際に住んでいる区分所有者のみですよね?
    となるといろいろと複雑になってくる可能性もありますか?
    それともわかりやすい感じになる?

71. 331 近隣店舗さん

ここ売れてないみたいですね。
    近くの店舗にセールスマンが、購入しそうな方を紹介してくれとか、
    パンフレットを置かせてほしい、お客さんに配ってほしい。と言われました。
    まわりの飲食店を隈無く回っています。
    こんなん初めてです。
    逆に商店主の間で「苦しいんやね」と噂になってます。

72. 332

>>270
    今のマンションにもゲストルームついてますが、夕方から一泊2000円。
    でも、ふとんを使用すると一泊5000円かかるシステムになっています。
    布団をクリーニングに出すからこの値段になるようですよ。

73. 333 近隣店舗さん

また、営業マンがお店に来て様子を伺いに来て
    またパンフレットを置いていきました。
    逆効果だと思います。

74. 334 匿名さん

>>331
    先週ギャラリーに行った際は残り15室位だったと思います。引渡し直前のマンションとしてもそんなに取り立てて売れてないと言うほどでもないと思いますよ。

賃貸が多いのは嫌ですねー。こんな新築で近くに東横インがあって、民泊に使う人もいないとは思いますが外国人が騒ぐようなとこだと揉め事が起きそうです。

75. 335 匿名さん

そんなもんだったんですね。
    とすれば、まあ売れているとは言い難いけれど、
    まあまあ、という感じでしょうか。

完売はもう入居してからという感じのところは最近は多く
    珍しいことではないと思います。

76. 336 [男性 40代]

まあまあ、という感じですね。あまりいい物件ではないと思います。入り口だけプチ立派であとは綺麗な団地という印象。値段相応それ以下のマンションですね。

77. 337 匿名さん

今どき、そこそこの規模で入居前に完売する物件なんて無いんじゃない?
    むしろ、入居前に早々に完売してしまうような物件はデベ側の販売価格設定が甘すぎるわけだし(=消費者には割安価格)、このタイミング、規模でこの残個数なら普通に堅調に売れてますし、妥当な販売価格って事です。

78. 338 匿名さん

団地と言われてみればそんな感じがしなくもないです。規模が大きいとそのへんは仕方ないとも思いますが。

部屋について言うと、一部の部屋の柱の食い込みが残念に思えます。せっかくの6帖でもL字型はどうでしょうか。使い方によっては面白いかもしれないですが。
    LDのほうはスッキリしていて使いやすそうに思います。

79. 339 口コミ知りたいさん

この物件は線路が随分近いですが、夜中も走る貨物列車をはじめ電車の騒音は酷いレベルですか?それとも窓を閉めれば聞こえないレベルですか?

80. 340 匿名さん

>>339 口コミ知りたいさん

既に遅いかもしれませんが、一応、お返事を。
    我が家は線路側の部屋ではありませんが、やはり窓を開けていたらそれなりに音はします。窓を閉めたら殆んど気になりません。当然、夜間は貨物列車の音がしますが、それで眠れないとか、目が覚めるということもありません。
    個人によって体感が異なるかもしれませんが、私は電車の音よりも駅近の便利さが勝っているので、ここにして良かったです。

81. 341 匿名さん

前にこの辺に住んでいました
    騒音もあるけど、空気が悪いんだよね・・窓のふちに黒い粉がすぐつくし、半年くらいすると、24時間換気の周囲の壁が真っ黒になるよ
    カバーをしといた方が良いですよ

82. 342 マンション比較中さん

「みなとこうべ海上花火大会」ってここからもキレイに見えるんでしょうか?
    場所的にはハーバーランドの間近で見えそうで、でも以外に海側に高層マンションが建ち並んでいる。。。マンション群の上に打ち上がるとかは??
    見える、見えないで決めるわけではないのですけど。

83. 343 マンション検討中さん

お住いの方に質問です。
    こちらのマンションのフローリングは直床ですか?ふわふわとした踏み心地のものでしょうか。
    また、前に古いマンションが建っていますが上階でもかなり景観は気になるでしょうか?

84. 344 マンション検討中さん

近隣居住者でチラシが本日入っていたので興味があります。
    土地勘が無い方へコメント残しておきます。

まず、栄町通は洗練されていますが、少し北側に入るとガラっと変わります。正直ガラが悪いです。
    神戸駅付近は前より大分良くなりましたが、今でも浮浪者がいるほどです。庶民的な風情が好きなタイプの方なら馴染めますが、居留地のような環境が好きな方は少し苦手かもしれません。

ちなみに高速神戸近辺は、アジア系の外国人が多く、LIFEの辺りまで行くと、もうここは日本ではないと思うほどです。また、JR神戸徒歩5分と掲載されていますが、女性では無理だと思います。

一つ言えることは、子育てをする環境ではなく、DINKS向けですね。それとハーバーランドやUMIEがあるというキャッチフレーズはあまり気にしないほうがいいかもしれません。なんというか、地方のモールって感じで洗練されていないので、すぐに飽きてきます。

それと正確な統計的数値は知りませんが、感覚からして、華僑の方や、在日外国人(アジア系)の方が多く住んでいる地域だと思います。

ちょっと中途半端な立地かなと感じますが、中華街から少し離れているところなでのその点は良いかもしれません。また、建物自体は高級感があり、ロビー玄関は、特に洗練されていてホテルのようでした。

85. 345 マンション検討中さん

>>342 マンション比較中さん

上層階なら玄関から花火大会よく見えますよ。

86. 346 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

87. 347 マンション検討中さん

>>342 マンション比較中さん
    めちゃくちゃ綺麗に見えます。
    下層階からは見えないので、
    下層階の方々は上層階の階段部分等で見られてますが、、

88. 348 評判気になるさん

下に植え込みがあるのですが、夏はここから小バエがかなり発生します。小バエはそこそこ上の階まで飛んでくるので少し気になります。

89. 349 匿名さん

昔の「東川崎」のイメージが強すぎて・・・

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円