神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. プレミスト神戸ハーバーレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-03-29 11:21:41

プレミスト神戸ハーバーレジデンスについての情報を希望しています。

駅から5分ですね。観光地としてのイメージが強いですが、
住環境としてはどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町5丁目13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速線(南北線) 「新開地」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.84平米~85.69平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/kobe/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-08-30 09:57:35

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    神戸駅に近いあたりでというか徒歩圏で大きい規模のマンションができる場所ってあったんですね

    ココってもともと何がありましたっけ???

    ファミリーはどうなんだろう?と思う立地ですが近隣には保育園幼稚園があり、小学校も子供の足でも負担感がないので大丈夫なのかもしれないですね。

  2. 2 匿名さん

    元は大阪ガスのビルがあったところだそうです。
    立地がちょっと微妙かな…

  3. 3 匿名さん

    再来年の3月完成ですか。。。

  4. 4 匿名さん

    駅まで5分と立地的には良いですが

    価格がどれくらいになるかですよね~。

    戸数も多いので、価格が安めだといいんですが

    このあたりの相場が知りたいですよね。

  5. 5 匿名さん

    アンパンマンミュージアムがすぐ近くにあるんですね。お子さんがいらっしゃる方には良さそうな立地ですね
    こどもってアンパンマン好きですからこういう施設があると助かるんですよね
    神戸駅からの距離も程よいのは良さそうですが、騒音などはどうなんでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    神戸ガスの跡地ですね。
    ここは地歴的には最悪だと思いますよ。新開地は近いし、休日は観光客でごった返すし。
    子供が喜ぶのは勘違いじゃないでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    神戸ガスじゃなく、大阪ガスね。地図みましたが、無理ですね…

  8. 8 匿名さん

    独身のころ湊町に住んでいたので、この辺は通り道でしたが
    この辺までは観光客こないですよ
    でも、新開地商店街が近いので環境は最悪だと思います

    神戸駅に行く場合は有馬街道のところの信号がけっこう長いです
    ひっかかると1,2分は確実なので、実際は5分以上かかると思います
    新開地に行くとしても、商店街を通らなければいけないです
    ボートピアは土日混むし、平日も昼間っから仕事してないおっさんが沢山います

    新開地駅付近にはラブホもあるし、
    夏場になると夜中に地べたに座り込んで飲んでるおっさんを沢山みかけます

    この辺の保育園・幼稚園は福原風俗の若いシングルママとかも多いので
    付き合いとか考えると子連れはやめた方が良いかと思いますよ
    変な髪形の子供も多いです


  9. 9 匿名さん

    栄町や乙仲通や元町通なら雰囲気いいけど、神戸駅超えたあたりからガラリと雰囲気変わるよね。ディープなエリア!

  10. 10 匿名さん

    6やけど、旧神戸ガスやっちゅうねん!
    7はどこの人間や

    http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/140821/biz14082117020012-s.h...

  11. 11 匿名さん

    ハーバーランド近くのマンションですね。

    遊びに行くことが多かったのですが、HOME'Sにはライフやコーヨー、成城石井もあると書いてあってスーパーも多いんだと思いました。図書館も比較的近い?

    生活するにも案外と(と言っては失礼?)便利なのだと感じました。

  12. 12 匿名さん

    ハーバー近いですが、2号線越えるのすごく面倒ですよ
    心理的にはハーバー行くより三宮に出た方が楽に感じます

    図書館は上り坂でけっこう遠いですが、中央図書館なので蔵書は多いです
    でも、結構浮浪者がいるし夏場はクーラーきいてなくて暑い
    私はネット予約して受け取りだけなので、定期使って兵庫駅前の図書館に行ってます

    ライフより新開地の商店街スーパーの方が近いけど、客層・品揃えがひどいです
    100均ローソンもありますが、やはり客層が・・・
    コーヨーと成城石井は神戸駅の中にありますよ

    便利な事だけを考えて、教育の事は考えない家族なら良いと思います
    実際、そういう変な子連れが多いですよ
    それでも買いたい人は、夜と土日(ボートピア開催日)の雰囲気を確認してからの方がいいです

    神戸駅の北側はハーバーよりかなり便利で良い所だけど、
    有馬街道より西の物件は家族連れだと厳しいと思います、環境が悪すぎる

  13. 13 匿名さん

    本日、資料が届きましたがサイトに記載の内容とあまり変わらず・・間取りの掲載は無しでした。
    どこまで「ハーバー」やねん、と主人が笑ってました、
    新開地レジデンスですわ、これ

    でも、阪急や阪神で通勤する方ならハーバー方面よりアクセス良いと思いますよ。
    新開地から、どちらにも乗れるし空いてます。神鉄も乗れるし。

    子供がいるならダメですけどね…
    予定地から一番近い駅までの階段は、降りるとパチンコ屋の入口で、結構いつもタバコ臭いです。
    夜には、シャンプーの香りがするお姉さんも近くに立ってます。
    戸数が多いけど、子連れには人気ないだろうから厳しそう…


  14. 14 匿名さん

    ファミリーには人気なさそうですか。利便性は良さそうなのでどうかなと思ったんですが。
    3LDKでも小さめの間取りもありそうなので、単身者やDINKSなら問題ない感じでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    >>8
    保育園・幼稚園の行事でお父さんが行ったら、常連の店の嬢と出くわしたりしてヒヤヒヤするかもね。

  16. 16 匿名さん

    >>6
    大阪ガスの跡地ってそんなに地歴が悪いのですか?

  17. 17 匿名さん

    そうですね。今売り出しているクレヴィアかパークハウスの方が新しい地域なので良いかと。

  18. 18 匿名さん

    >>14
    男性単身者やDINKSなら良いと思いますが、怖がりの女性だとちょっと向かないかもしれませんね
    新開地駅までの道は昼間でもおっさんがウロウロしてます
    神戸駅を使うなら問題はないです、通り道にサンクスもあるし

  19. 19 匿名さん

    出かけたりする場所に求めるものと
    住む場所に求めるものって全然違うから、
    しっかりと土地の雰囲気を見ておく必要があるなと思いました。
    ここは家族で住むとかは考えてしまうかも。

  20. 20 匿名さん

    現地をまだ知らないのですけど、皆さんのご意見を参考にすると環境的にちょっと心配かなと思いました。駅も近いし、3LDK~4LDKなのでファミリー向けなのだろうと気になったのですけど、土日や夜に行ってみてどう感じるかというのは重要かもしれませんね。雰囲気はなんとなくわかったのですけど、治安としてはどうなのですか?

  21. 21 検討中の奥さま

    私の友人もこの隣のマンション買いましたが、子供がいたので「環境がね。」と言って引っ越しました。
    神戸、兵庫、新長田、駅近でも夜はウロウロしないほうがいいと思う。

  22. 22 匿名さん

    2号線沿いで有馬街道の東まで(ライフ前)なら、わりと夜も平気です。
    タクシーや車も多いし、神戸駅の北側に住んでいた時は三宮・元町から飲んだ後に歩いて帰る事も何度かありました。
    夜でも、商店街の中を通れば怖くなかったです。(当時20代女性)

    ただ、そこから西(ライフから新開地駅まで)はちょっと怖くなってきますね、風俗街ですし
    新開地駅から兵庫駅までの道は暗いですが、風俗街は無いのでまだマシです。
    新長田は、自分は怖くて歩けません。

  23. 23 匿名さん

    販売価格はどのくらいになるんでしょうか?

    気になりますね。

  24. 24 ご近所さん

    電車の騒音が酷いです。
    深夜でも貨物電車が引っ切り無しに通るので、窓を開けることも出来ません。
    生活するには便利の良い場所なのですが、騒音を早々に嫌って引っ越しされる方は多々います。

  25. 25 匿名さん

    皆さんよく知っていらっしゃって色々教えて頂いてますが、
    結構住めば都で暮らしやすい街だと思うのですが…
    現実的な値段であれば検討の余地ありと思ってます。

  26. 26 周辺住民さん

    確かに暮らしやすく、住めば都と言うほどひどくはないかもしれませんが、子供がいたら絶対に選びません
    良識ある方なら選ばない立地なので、住民の質が良くないと思うからです
    近所にお勤めの、夜のお仕事の方も入居するかもしれません
    そういう方の子と仲良くなるのも避けたいですし、
    騒音や共有部のマナーなどで揉めそうな事も気になる所です
    マンションは周囲の住民環境でかなり変わってくるので、そこも考えた方が良いですよ

    >>24
    電車の騒音、そんなにひどいですか?
    近所のURの10階に何度かお邪魔していましたが、さほどうるさくは感じませんでした
    確かに、窓をあけたら聞こえるかもしれませんが酷くは思いませんでした
    (自分は結構騒音には厳しい方です)
    今の窓はかなり性能良いので、高速も電車も、上階ならそんなに聞こえないのでは、と思います

  27. 27 匿名さん

    >>24
    私も過去に線路際に住んでいたことがあり、現在も北側すぐ20mのところが線路、という場所に住んでいますが、ほとんど気になったことはありません。まあ、どちらも私鉄ですからJRの高架とは違うのかもしれませんが。

    私が今住んでいる場所では、むしろ100m南の国道のほうが昼夜の境無く(しかも深夜のほうがトラックが多く)うるさいという印象です。

  28. 28 周辺住民さん

    車より車の方がうるさいですよね
    ここの近所にある湊町公園沿いのマンションに住んでいた時ですが
    電車の音より、公園横の通路を走る車の方がうるさくて、そちら側の防音カーテンを買い足しました

  29. 29 周辺住民さん

    すみません、車より車→電車より車、です
    この周辺は確かに住みやすく、私も3度近くで引越しています
    (湊町公園付近→UR付近→ライフ付近)
    ライフ近くが電車3線とも近く、とても住みやすくて、一番おすすめなのですが、
    物件が少なく、中古でもファミリータイプは殆ど売りに出る事がありません

    十年以上住み、朝から夜まで、いろんな時間帯に外出していますが
    プレミスト周辺はお子さんいるなら良い事ないと思いますよ
    朝や昼でも酔っ払いがウロウロしてるので

  30. 30 匿名さん

    そんなところですか?
    海を見ながら都会的な生活が送れると思っていました。

    ハーバーランド近くに新築マンションがいくつか建ちますが、どこもそうですか?

    よく聞くのは、土日出勤のパパがいる家庭は土日がうるさくて迷惑をかけることですが、ここでもありそうですか?

    ファミリーですが、良識ある人なら選ばないと言われてしまってなぜなんだろうと考えてしまいました。

  31. 31 匿名さん

    正直、子供がいるならハーバーランドとか三宮は選びたくないな。
    資金に余裕があるなら、灘か東灘のJR以北、そうでもないなら西神中央か西神南を選ぶ。
    西神中央も西神南も野村がプラウド建ててるしね。

  32. 32 ご近所さん

    地図をよーく見て、現地に足を運んでみてください。
    個人的には、ここに家族で住むなんて考えられません。

    ハーバーランドのマンションというのは、三菱のタワーやクレヴィアのことだと思いますが、あちらは国道・高速、JRから離れており、騒音レベルや景観は全く違います。

    学区は同じなので、教育環境としては同じでしょうが・・

  33. 33 匿名さん

    30さんは新開地と聞いてもピンとこない、土地勘のない方なのでしょう。29さんまでの書き込みでご理解頂けると思うのですが。

  34. 34 匿名さん

    ハーバーって名前がついてるから、知らない人は勘違いしますよね
    30さんの
    >>海を見ながら都会的な生活が送れると思っていました。
    で、ふきだしそうになりました
    現地に行くとすぐわかると思いますよ

    ハーバーや三宮は確かに子連れには向いてないですね、遊びに来るならわかりますが…
    西神辺りは確かに環境が良さそうです
    たまたま昨日その辺を車で走りましたが、駅前は大きいマンションで、
    少し離れただけで閑静な住宅地、しかも結構みんな大きいおうちでした

  35. 35 匿名さん

    西神は富裕層も多いからなー

  36. 36 匿名さん

    >資金に余裕があるなら、灘か東灘のJR以北、そうでもないなら西神中央か西神南を選ぶ。
    >西神中央も西神南も野村がプラウド建ててるしね。

    ここと比べること自体に無理がありますよ。
    お金があればそちらに住みたいに決まってる。
    ここは神戸市中央区と言うこと、ハーバーランドと学校区が同じ
    神戸駅へ徒歩5分で行けることと販売価格のバランスがとれているかで
    判断する物件だと思ってます。

  37. 37 匿名さん

    西神中央とか西神南には住めるのでは??

  38. 38 匿名さん

    神戸勤務の方なら。
    大阪へ通勤する人は西神は選ばないと思う(通えなくはないけど)。
    ハーバー周辺を選ぶ人は大阪勤務が多いような気がする。

  39. 39 匿名さん

    中央区のぎりぎり端っこですよね、ちょっと行けば兵庫区
    大阪に通勤の方なら、西北とか塚口あたりが良いと思うなあ

    治安も心配だし、電車や車の排ガスも多い、お子さんの健康も心配だと思う
    もう少し駅寄り、線路や道路はこの立地より離れているマンションに住んでるけど、
    窓を閉めてても24時間換気の周りが黒くなるよ

    便利だけど、ずっと住むには適してないと思う(うちは来年引っ越す予定)

  40. 40 匿名さん

    立地としては、環境よりも利便性を優先される方向きということでしょうか?
    マンションにも食品宅配受取サービスやカーシェアもあって、便利そうですけど。

  41. 41 匿名さん

    利便性をとったら何も残らなさそうなマンションだと思います。
    深夜1時までスーパーが空いてるので、受取サービスはあまり使わないのでは?
    宅配ボックスだけで十分だと思います。
    カーシェアはマンション居住者限定のですよね、ここは色んな人が入居しそうなので、
    室内を汚く使ったり、ガソリン入れてなかったりなど、色々と揉めそうで嫌かも。
    付近にカーシェアは何か所もありますので、自分ならそちらを使うかな。

  42. 42 匿名さん

    カーシェアの利用者はマンション居住者に限られるので安心という説明に納得していましたが、管理が甘くなるので逆にトラブルの元ですかね?
    空きが出たらメールでお知らせがくるシステムと、24時間利用できるのは便利と感じております。
    宅配受け取りサービスは自分が高齢になった時に便利かもしれませんね。

  43. 43 匿名さん

    カーシェアに関しては、あって便利という人と、なくてもいい人と別れますね。

    知人のマンションでは、集会でカーシェアをなくそう派が増えてきているみたいです。
    最初は便利と感じても、そんなに使わない人も多そうですし、使用頻度が高くても管理が大変だったりしますもんね。

  44. 44 匿名さん

    共用施設があると揉めやすいよ
    うちは50戸程度で近所に住んでですが、共用施設が余りなくても、色々と理事会で問題出ています
    マナーの悪い人が数人おり、ベランダからタバコのポイ捨てや、ゴミ捨て等で問題が出ています、
    ここみたいにゲストルーム等があるともっと色々と問題が多かったのかも、と思います
    100戸以上あるし、土地柄、居住者が全員良識あるとは思えないので共用施設はできるだけ無い方がよいのでは

    この辺で深夜や早朝に外のカーシェアまで歩いて行くのは怖いので、24時間使えると便利かもですが

  45. 45 匿名さん

    マンションのカーシェアは、利用者がマンション内の人になるので、管理はしやすいのかと思ってました。一つの共用施設だという意識があれば、外の物より丁寧になるのかと。なかなか難しいんですね。

  46. 46 匿名さん

    昨日の深夜、この近くで強盗があったと防犯ネットに載ってました
    やっぱり物騒ですね

  47. 47 購入検討中さん

    なかなか新しい情報出ませんね。
    どなたか価格情報プリーズ。

  48. 48 匿名さん

    3LDKで2500万円台とホームページにありました。安いですね。

    ゲストルーム、オーナーズルームがあるので、実家から遊びに来たら、ゲストルームでパーティー的なこともできそうです。

    食品宅配受取サービスがあるので、子育てしている身にとってはありがたいです。
    コープをメインに使うと思いますが、それ以外に、らでぃっしゅぼーや、ダイエー、阪急もあるので、値段比較しながら使うこともできそうです!

  49. 49 匿名さん

    安いのは良いですが、その安い分、何かあるのではと、思ってみたりもしてしまいますが、
    まあ、安いなら良いですね。
    何だかカーシェアリングもあるみたいですね。
    カーシェアリングは、やっぱり便利かな。

    またセキュリティとかはどうなんでしょうね。
    最低限のセキュリティはちゃんとされていれば良いですが。

  50. 50 匿名さん

    ここは安いと思う
    ダイワハウスやし悪くないよ

  51. 51 匿名さん

    安くないと、こんな劣悪な環境のマンションなんて誰も買わないよ

  52. 54 ご近所さん

    >>52
    神戸駅付近、電車も3線使えてとても便利で、有馬街道より東側だとガラも悪くないしとても快適です。
    新築物件は殆ど無いので、中古で考えても良いならこの辺おすすめです、うちも中古築浅で買いました。

    湊町の賃貸からライフ近くのエリアに移動したのですが、5分ほどの距離なのに環境はとても違いました、
    昼はビジネス街、夜は地元民の買い物客が多く、新開地のような猥雑な雰囲気はありません。
    中古は検討されておらず新築で神戸駅付近をお探しなら、貯金センター跡地の物件はどうですか?
    ハーバー側より住みやすいと思います。

  53. 55 匿名さん

    駅から徒歩5分というのが魅力ですが
    やはり住むというよりは、たまに買い物に来る街と考えたほうが良いのかな。
    ずっと住む場所なので、夜の雰囲気とかは大切ですね。

  54. 56 匿名さん

    DUO神戸の通路に大きな広告出てますね
    土日は広場に販促ブースがあって、個人情報と引き換えに風船配ってました

    地元民には人気がないのはわかってるぽいね、遠くからハーバーに遊びにくる家族を狙ってる
    あまり下調べしない人なら「ハーバーが近いわ~」って思って買っちゃうんだろうなあ、可哀相に

  55. 59 ご近所さん

    あのあたりは中央区だけど環境は兵庫区ですね~

    58さん、来年になってしまいますが、もっと神戸駅より(ライフ直近)で中古を1件売る予定です
    もし来年になってもよければ、ご検討よろしくお願いしますw

  56. 60 匿名さん

    周辺の環境はあまり良くないみたいですが、その他の条件はかなり良いですよね。
    割安感もあって、結構売れちゃったりするのでしょうか。

  57. 61 ご近所さん

    売れたとしても、安いとこしか買えない人が寄ってくるから、民度はあまり・・だと思います

  58. 62 ご近所さん

    近所のスーパー跡地にスギ薬局が入ってました。
    あと、新開地のあやしいハーブ屋さんが潰れたようです。

  59. 64 匿名さん

    有馬街道より西はダメだよー
    それより東なら、むちゃくちゃ便利だし変な人もいない

    元町や三宮も商業地だから、うるさいし空気も悪い、ヤンキーみたいな変な若い子も多いよ

  60. 65 匿名さん

    神戸の物件を見てるとまた神戸に旅行に行きたくなる私。
    住むと新鮮じゃなくなっちゃうのかなぁ、訪れる側の立場だと、この辺に住んでる人が羨ましいなぁ、って思っちゃうのですけどねぇ。

    ここなんてけっこうな高級物件なのですよね?、

    いわゆるエキチカって立地だし、メリット多い気がしますねぇ。

  61. 66 ご近所さん

    なんだろう、65の文章、業者感があふれまくってる気がする

    高級?価格ちゃんと見ました?
    駅にはまあまあ近いけど、メリットよりデメリットの方が多いよ、この辺は

    土日の昼間(ボートピア開催日)や夜にこの辺をうろうろしてみると良いでしょう
    羨ましいなんて絶対考えなくなると思うよ

  62. 67 ご近所さん

    ここよりは大倉山のアーバネックスの方がまだマシかなあと思って、あっちの物件詳細見てたんだけど
    あっちは売主が大阪ガスなのね・・
    ここ、跡地なのになんで大阪ガスが売らなかったのか不思議

  63. 69 周辺住民さん

    尼崎の方なら馴染みやすい風景ではないですか?(阪急塚口あたりなら違うでしょうが)

    暴力団さんはこちらが素人なら全然大丈夫ですよ
    前を通る時にちょっとびびるけど、何も影響ありません
    芦屋の方の大きいお屋敷もよく通るけど、全然問題ない

    それより、近くをうろうろしてる酔っ払いやヤンキー崩れみたいな人の方が怖いと思います

  64. 70 匿名さん

    販売時期が変わったりすることもあるんですね。

    ゲストルームがあると便利だなって思いますが予約とか面倒なのか気になります。
    なかなかお部屋にゆとりが取れなくて、泊まってもらうのはちょっと狭いかなとか
    たまになので、部屋にゆとりは難しいなって思うので、便利そう。

  65. 71 匿名さん

    ゲストルームいらないわ~

    利用料もかかるし、古びてきたら管理費で維持しなきゃいけないし
    個別でホテルをとった方が後々の事を考えると安いのでは、と思います
    この辺りはホテルけっこう多いですしね
    中国の方が住人のマンションではゲストルームが大変な事になった、という話もあるようです

    揉め事はいやなので、共有施設は少ない方が良いと思いますよ

  66. 72 匿名さん

    戸数が多いマンションだから、そういうゲストルームにかかる修繕などのコストも負担は軽いんじゃないのかなと思います。

    ゲストルームはお金がかかると言ってもビジホよりは安い設定の場合が多いし、ないよりはあった方が良いのかなと。

    同じ人が続けて予約が取れないようにするなど対策を取ると、トラブルが起きにくいという話は聞いたことがあります。

  67. 73 匿名さん

    目先の損得で考えたらダメだよ

    どういう対策をとるのかも、管理組合で色々決めなきゃいけないわけでしょ
    戸数が多いんだから、意見が割れたて話が進み辛い事もある、とても面倒
    面倒のもとは1つでも少ない方がいいよ
    だから共有施設は少ない方がいい

  68. 75 匿名

    見学された方にお聞きします 見学者プレゼントとかありましたか?

  69. 76 匿名

    普通は客寄せのために来場者プレゼントするところ多いけど大和ハウスはないよね

  70. 77 匿名さん

    線路が近いですね。
    電車の音が聞こえるのでは。
    ベランダ側が線路のあるほうなので、カーテンは開けられないですね。
    収納は、2WICタイプがいいです。
    やはり、大きくないと不便だと思います。
    服は、結構かさばりますから。

  71. 78 ご近所さん

    電車がなくても結構カーテンは開けられないと思うよ
    このあたりは高さのあるマンションが建ってるので、カーテン開けると丸見えのとこが多い
    電車より高速の方がうるさいような気がするけど、ここまでは聞こえてこないのかな

  72. 79 ご近所さん

    この近所は買い物しやすい、駅にも近い、確かに便利。でも、騒音、空気、治安はものすごく悪い。
    近くの風俗店従業員+子供の姿もよく見るけど、日本語じゃない家族もけっこういる、
    そういう子たちと友達になった時の事も、よく考えておいた方がいい。

    子がいるのにここを買う人は、子供の成長や教育よりも、自分の都合・便利さを優先する人ではないかと思う。
    安いの大好き!安いなら中国産でも全然OK!業務スーパー大好き!って感じの人。

  73. 81 ご近所さん

    80番さんどこ買いましたか?
    暴力団は特に問題ないけどね、それ言ったら三宮も花隈も無理ってなるし

    神戸駅の南は生活するならけっこう面倒よ、朝型で車やJRしか使わない人ならハーバー側でも良いですが
    駅に行くまでの2号線を渡るのがフラットじゃなくて、心理的にすごく障害に感じるんだよね、
    阪急や阪神まで行く時の地下通路はベビーカーや子連れが横並びに歩いていて、ちょっと通行に時間がかかるし
    10時すぎるとコンビニしか開いてないし、車も少なくて暗い、スケボーも煩い
    ハーバー側にしか無くて行かないといけないのはスポーツジム位かな

    夜遅くまで生活する人なら、北側の、駅から多聞通・楠町までの間が一番便利
    コンビニ多い、TSUTAYAあり、FF・弁当屋も遅くまで開いてる、終電で帰って来てもスーパーに寄って帰れる
    一番便利なのがJRも阪急も阪神も近いというところ
    三宮や元町に行く時に、自分が行きたい場所に一番近い駅を選んで電車に乗れるのは思っている以上に便利です
    帰りに荷物が多くなっても一番近い駅から帰れるので疲れないし、梅田(大阪)に出る時も使い分けできます

    ここは本当にちょっと残念、線路や新開地に近すぎる
    あと少し神戸駅寄りだったら、その辺の2LDK以上の分譲は少ないから人気だったと思う
    もっと高値になったと思うけどそれでも売れたはず

  74. 82 匿名さん

    大人だけの家族で利便性と価格の安さを重視するなら良さそうですね。
    ホームページも特にファミリーに向けたアピールはないですね。

  75. 84 中央区在住

    営業っぽいとは思わなかったけどなあ、言ってる事は間違ってないと思いますよ
    あっ、私も近くに住んでますw

  76. 85 匿名

    立地条件は、ボートビアの場外券売り場のそばやから汚いオッサンらが、沢山おります。
    大正時代に造られた歴史建造物大阪ガスを潰して作ったから地元民は、怒ってます。現在基礎工事中ですが建設会社が長谷工なんで??配管設備がない、ローコスト建築です。神戸駅からは、近いね、それだけかな、柄の悪い街ですわ。

  77. 86 匿名さん

    説明会に行った者です。

    ・よいところ
    電車、利便性。
    大阪まで30分くらい。
    深夜まで買い物できる(ライフ)。
    ウミエ近い。
    安い。
    病院多数。

    ・イマイチなところ
    福原、ボートピアなどが近くにある。
    新開地はあまり雰囲気が良くない。
    (マンションの真横)
    外国人留学生(アジア人)が多かった。
    海から1キロないので南海トラフ地震をどう考えるか。
    (マンション説明会では「大丈夫です、2階でも津波高さより上です」と説明されるが、不安かなりあり)

    購入するなら、大人だけ世帯か、投資目的?
    価格説明が、広告の2500万円代(68平米)が載っていない。
    (見落としだったらすいません)


  78. 87 匿名さん

    南海トラフ地震を考えるなら、影響のウケない地域、県外でなるべく遠くの方が良いでしょう。
    外国人留学生は、どんな人間なのか気になるけど、良い人なら良いですが、マンション周辺の雰囲気が良くないのはちょっとねぇ。

  79. 89 匿名さん

    >>87

    86です。
    南海トラフ、そうですね。
    県外に住めたらよいですが、仕事や諸々、このあたりに住みたいんです。少しでも、被害を減らせたら、、。
    と思って書きました。
    説明会でもあまり触れられなかったので。
    お気に触りましたら、すいません。

  80. 90 匿名さん

    >>88

    86です。
    そこそこ近所に住んでいます。
    暴力団事務所知ってますよ。
    道路一本隔てて兵庫区ですし、治安は正直良くないですよね。

    ハーバーという名称も、国道2号線より北なのに、イマイチ?です。
    津波地震対策、もっと聞いてみます。
    備えあれば憂いなし、ですね。
    ありがとうございます

    広告にあった2500万円台~有りました。
    一室らしいです。
    この場をお借りし86の内容訂正させていただきます。

  81. 91 匿名さん

    説明会とか行かれた方います?
    売れてそうでしたか?

    ハーバーとかの構想マンションの口コミが、かなりたくさんあって、こちら少ないから人気薄かなぁ?
    ターゲットが違うと思いますが。
    いかがでしょう

  82. 92 匿名

    マンション説明会に参加している人多かったでしょうか?
    168戸あるので、すべて売るためにはかなり混んでいる必要が
    あると思うのですが、そこまで混んでいないような気がしました。

  83. 93 ご近所さん

    ここに何度か厳しく書きましたが、なんやかんや言いつつも結構売れるかも、と思えてきました。

    私は今近くの中央区側に住んでいますが、住み替えで他の都市に物件を買いました。
    駅近の繁華街、1本筋が違うと雑居ビルのスナック等が多数あるような環境の物件です。
    子育てには全く向かない場所ですが、価格や広さで割安感があり好評で、来年完成予定ですがもう半分以上埋まっています。

    デべの話だと、子育て世代ではなく、お年を召した方がキャッシュで買い替え購入が多い、
    戸建や不便な場所で最後を迎えたくない、老後は便利な場所や設備で永住したいという方が今かなり増えているとの事でした。
    ここも、同じような状況の方が便利さを求めて買うのではないかと思います。

    もう少し余裕があればハーバー側を買うのでしょうが、ここより高いし、タワーは先の修繕等が不透明なので永住には不安です。
    今後年金暮らし予定なら、定期収入が細々で今後何年生きるか不明の時にタワーは避けたいでしょう。
    そういう方たちには、ここや新開地のワコーレKOBEファーストなどは良い物件なのでは、と思いました。
    物騒ですが、泥棒以外は年寄にあまり関係ないし、暇潰すならパチンコ屋やボートピアが近いしw

  84. 94 見学者

    93の方は大和ハウスの関係の方ですか? 3連休に様子を伺いましたがよくもまあ、半分埋まっているなんてウソ書けますね。始まったばかりなのに信用失いますよ!    やはり50番台以降の記入された方のコメントのほうが本当だと思いますよ。あまり無理して書かれない方が信用されますよ。 専門用語が多すぎる。朝4時半のコメント記入されるのは水曜日休みの営業の方ですか?しらじらしいです。        

  85. 95 ご近所さん

    93です。
    文がわかりにくかったですかね、半分埋まってるのは私が買った神戸市じゃないマンションの話です。

    93の文の2行目、「私は~」から、5行目の「埋まっています」までは、私が買ったマンションの話で、
    プレミストも、私が買ったマンションと同様に、リタイア年齢の老人が現金多目で買っていくのでは?
    と思い書きました。
    専門用語ってどれの事だろう?普通の日本語しか書いてないつもりですw

    ちなみに、50番台以降のネガなコメントでも私が書いたのが結構あります。
    信じられないようでしたら、管理者の方にIP確認してもらってもかまいません。

  86. 96 ご近所さん

    93,95です。
    ちょっと読み返してみましたが、54、59、67などが自分でーす

    ここの環境が気に入らないならスルーして他を買うのも良い判断と思いますよ

  87. 97 マンション投資家さん

    まあ何だかんだ安ければ買う人はいるんでしょうね。
    ワコーレ三宮で思いました。兵庫、長田の人とかだったら飛びついてくるんじゃないかと、、、笑

  88. 98 ご近所さん

    ワコーレ三宮って、高速横でシャトルバスが出るっていう超微妙な物件ですよね、うちにも何度もチラシが入ってきました
    そこよりはマシじゃないかなあ、あそこは将来的に色々トラブルがありそう

  89. 99 匿名さん

    地元の不動産に聞きました。
    賃貸でだせても、68平米くらいの部屋でせいぜい10万-12万くらいが相場だそうです。
    向かいのスカイハイツでも8万程度みたいです。(築年数古いですしね)
    大和ハウスさんは、賃貸にすると14万程度は、、、とおっしゃってましたが、
    実際は、、悩むところですね。

  90. 100 マンション投資家さん

    新築時であれば14で十分つくでしょうけど、
    時間かかりそうだし、後々は10〜12は目に見えてますよね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸