埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2021-04-25 00:08:34

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思いますので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:17:53

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 405 入居済み

    >>403
    なんか、そういうの嫌です

  2. 406 入居済みさん

    >>405
    嫌な方はいいですよー(^-^)v

  3. 407 入居済み

    >>403

    やりたい方だけでやれば良いことですが、なんだかうっとうしそうですね。

  4. 408 入居済みさん

    >>407
    嫌な方はいいですよー(^-^)v

  5. 409 入居済みさん

    話変わりますが、お風呂とかでお湯が出てくるのに結構時間がかかりませんか?
    他が満足なだけあって、そこがストレスです

  6. 410 入居済み

    >>409
    こうやって話を変えてくれる方が居るのは、マンションにとって良いことですね。
    お湯が出るのに確かに時間掛かりますねー、マンションだから仕方ないと割り切ってます。

  7. 411 入居済みさん

    みなさん、NHKの受信料ってどうしました?

  8. 412 入居済みさん

    どうしたってどういうことでしょうか?

  9. 413 入居済みさん

    >>412
    手続きです。

  10. 414 入居済みさん

    ウェリスの前の空き地にも、マンション建つんですかね?
    A棟とB棟の東側に、緑の柵で覆われた長方形と正方形の空き地あるじゃないですか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  11. 415 住民さんA

    C棟のゴミ置き場に粗大ごみを放置している奴、さっさと撤収しろ!

  12. 416 入居済みさん

    >>414
    まだ決まってないんじゃないですかね。
    その向こう側の道路は急ピッチで工事すすんでますね。

  13. 417 入居済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 420 匿名

    セントラルパークの徒歩4分に、三井のパークホームズが建つね。こっちの方が場所がいいかも!?眺望は良さそう、自然を感じる。

  15. 421 マンション住民さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 422 入居前さん

    A棟がいよいよ残り1部屋になりましたね。
    売切れるのは時間の問題かな

  17. 423 入居済みさん

    上の階の足音が結構します。他の方々は気になりませんか?

  18. 424 入居済みさん

    >>423
    上の階でDYIやってるような音はする事あるけど、足音は全く聞こえませんね。
    隣も上下も小さなお子さんがいますが静かです。

  19. 425 匿名さん

    上の階の方が小さいお子さんがいるのでうるさいかもと引っ越しの挨拶に来てくださいましたがこの1ヶ月全くきになりません。本当に上も両隣もとても静かです。快適です。

  20. 426 匿名さん

    >>422
    B棟、C棟の売れ行きはどうですか?

  21. 427 匿名さん

    >>426
    Bは残ってますね、A、Cは残り少ないですが、

  22. 428 匿名

    固定資産税ってお幾ら位なんでしょう?

  23. 429 入居済みさん

    >>425
    上の階には恐らくお子さんがいると思われます。
    上の階の方からは挨拶されていませんが、下の階から挨拶に行くのが良いものかと悩んでいます。
    気付かせようとさせている感もありまして…

  24. 430 マンション住民さん

    >>429
    > 気付かせようとさせている感もありまして…

    それは考えすぎでしょう。そんな回りくどくて感じの悪い方法を取る人はいないと思いますよ。
    私もどちらかと言うと上の階の人から下の階の人に挨拶する方が自然だと思いますが、
    悩むくらいなら自分から挨拶に行ってしまった方がいいのでは?

    ちなみにうちは下と両隣には自分から挨拶に行って、上からは先に挨拶に来てくれました。
    音については上左右、全くしないですね。
    下から注意をされたこともないですね。

    購入を迷っている方も見ているかもしれないのでついでに電車の音についても言うと、
    全く聞こえないとはいきませんが、生活する上では全然気にならないですね。
    例えると、強めの風の音くらいです。
    私の場合、気にしていないと全く気付かないです。

    ついでに気付いてなかったデメリットをあげると、日照時間の短さですね。
    季節によるかもしれませんが、うちの部屋ではリビングでも日が入る時間が短いです。
    購入前の説明ではもっと長いと説明を受けた気がしますが、この点はちょっと不満があります。

  25. 431 匿名

    >>430
    今が一番日が短い時だからじゃない?

  26. 432 入居済みさん

    我が家は日が沈むまでずっと陰らないので、日中は照明もエアコンもつけてませんよ。
    部屋の位置によってもずいぶん変わりますね。

    これから買う方は現物を見て買えるので良かったですね。

  27. 433 匿名

    >>430
    ウチは日照は概ねシミュレーター通りかと感じています。

  28. 434 入居済みさん

    うちもです。
    日当たりが気になっていたので、シミュレーターを参考に部屋を選びました。
    西日が結構強く入ってきます。
    今は暖かくていいですが、夏はどうなるのやら…です。

  29. 435 入居済みさん

    明けましておめでとうございます

  30. 436 住民さんA

    管理人の愛想の無さはどうにかならんのか。
    自ら挨拶することは皆無。
    こちらから挨拶しても返してこない事が多い。
    そんなにここの住民が嫌いなのか?それとも人嫌いを集めているのか?
    いずれにせよ気分が悪い。

  31. 437 入居済みさん

    >>436
    是非、その思いを管理人さんにお伝えください。
    期待しております。

  32. 438 入居済み

    >>436

    管理人業務に慣れていない、サービス業種に就いてなかった方々のように見受けられますね。
    三井不動産レジデンシャルの別の仕事をされていて定年再雇用の方々でしょうか。
    ちょっとしたこと質問してもよくわからないことが多く、もう少し勉強していただきたいですが。

  33. 439 入居済みさん [男性 30代]

    皆さま
    皆さまの状況をお聞きしたく、質問をさせていただきます。
    もう登記書類はお手元に届いたでしょうか?
    書類もしっかり提出したはずなのですが、まだ届かない状況でして。

    よろしくお願いします。

  34. 440 匿名さん

    >>439
    まだ届いていません

  35. 441 入居済み

    >>440さん
    ありがとうございます。いつ頃届くのでしょうか?ご存知でしょうか?
    入居後3週間ときいていたので

  36. 442 住民さんE

    >>441
    三井不動産に聞くのがいいのでは?

    ウチも届いていません。

  37. 443 エアリーコート

    年末に申請が完了したとして、銀行から「権利証交付・登記同時申請願」(最終譲受人様保管分)が届きましたが、これが登記書類ですかねー?

  38. 444 入居済みさん

    登記書類は>>443ではありません。

    1.土地 は 29 年 3月ごろ(仮換地の手続きが終わる)
    2.建物 は 28 年 2月ごろ
    届くと、カギの引き渡しの時に承りました。

    >>441「入居後3週間ときいていたので」 というのであれば届いてしかるべきですが。

    あと一か月ぐらい待ってみたらどうですか。

  39. 445 エアリーコート

    >>444
    ご回答ありがとうございました。
    1ヶ月待たないうち、先日
    登記済権利証、全部事項証明書等一式届きました。

  40. 446 住民さんA

    A棟はあと一戸か。

  41. 447 入居済みさん

    BとCは?

  42. 448 住民さんA

    Aが2戸に増えてる。キャンセルになったのかな。

    Bは10戸
    Cは5戸

  43. 450 マンション住民さん [女性 20代]

    レジデンシャルグリーティング?(住人の交流会?)の案内が来ましたね。皆さん行かれますか?(^ ^)

  44. 451 入居済みさん

    >>450
    行きますー
    マンション内で時間もそれほど長くはないので、
    とりあえず参加でいいかなと。
    イベント会社みたいなのが関わってるのにはちょっと驚きましたが。

  45. 452 住民さんA

    >>450
    ウチも行きます。
    でも、いつも子供が昼寝をしている時間に当たっちゃった。

  46. 453 住民

    今日はディズニー貸切ですね。
    皆さん行かれますか?

  47. 454 マンション住民さん

    なかなか濃ゆい総会でしたね・・・

  48. 455 住民さんA

    総会が濃かったというより、あの人がね。

  49. 456 住民

    総会行けなかったので、詳しく教えていただきたいです!

  50. 457 マンション住民さん

    お疲れさまでした。結構質問でましたね。
    杭とか、三井の費用は妥当か、などなど。

  51. 458 マンション住民さん

    変な人がいましたね。

  52. 459 マンション住民さん

    あの人が…変な人が…色々な人が居るのがマンション。
    ここで言うのは、ただの悪口になってしまう。本人に直接言うか、許容しないと。
    ただ、ここで言う人が居るのもまたマンション。私を含め、どちらもどちらですね。

  53. 460 マンション住民さん

    総会ってあんな感じなんですね。クジで当たった役員さんお疲れさまでした。

  54. 461 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 462 住民さん

    レジデンシャルグリーティング、あっという間の楽しい時間でした。
    定期的に出来たら良いですね

  56. 463 マンション住民さん

    中古出てるんですね。
    居住中って書いてあるけど、何があったんでしょうね・・・

    うちと異なるタイプの部屋なので元の価格はわかりませんが、
    値上がりとか維持ではなさそうな感じがします。

  57. 464 マンション住民さん

    転勤とか実家に帰らないといけないとか、そんな理由なのでは?

  58. 466 入居済みさん

    中古の部屋ですが、昔もらった価格表見ると数十万円しか下げてないですね。

  59. 467 ご近所さん

    あれ?もう1件中古出てる?

  60. 468 マンション住民さん

    本当ですね。こちらもC棟みたいですね。
    元の売買価格はわかりませんが、
    感覚的には据え置きくらいにしてそうな気がします。

  61. 469 入居済みさん

    >>468
    こちらは元値より150万円近く高めに出してますね。

  62. 470 住民でない人さん

    諸費用かかって買ったばかりだから購入価格前後で出したい気持ちはわかる。

    でも、新築が残ってるのに中古を高く買うわけないという気持ちもわかる。

  63. 471 マンション住民さん

    >>470
    購入すぐの売却、特に入居してすぐの売却は、損しますね。やむを得ない事情がお有りなんでしょうけど。個人的には北口開発完了後の価値が気になります。値崩れするのか、購入額を維持できるのか。

  64. 472 マンション住民さん

    中古の2物件はまだ売れませんね。

  65. 473 住民

    最近書き込みがありませんね…
    さて、ペット可のマンションですが、最近少し気になりませんか?
    鳴き続けているのに窓を開けているような気がします。管理事務室に言えば解決するかもしれませんが、飼い主さんが少し気をつけて頂けるといいんですけどね…

  66. 474 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  67. 475 マンション住民さん

    昨日の総会には行けなかったのですが、どうでしたか?

  68. 476 マンション住人さん

    先日越してきました!!
    契約にあたっては、この板も参考にさせていただきました。
    よろしくお願いします!!
    先輩!

  69. 477 住民板ユーザーさん4

    >>476 マンション住人さん

    いくら位引いてもらいました?

  70. 478 マンション住人さん

    >>477 住民板ユーザーさん4さん

    交渉が下手だったのかわかりませんが、近場の他物件と同じ程度しか下がりませんでした。。
    立地良いですし、満足してますけどね!

  71. 479 マンション検討中さん

    見学して値引き交渉した結果ここは200位。ウエリスは40位。ヴェレーナは価格がまだ決まってないのでという言い方ですが100位。ルフォンはないと言われすみふもないと言われました。

  72. 480 住民板ユーザーさん1

    いま払ってる家賃考えれば

    出来上がってるところは得だな。一年待たざるを得ないなら、100万高いと言わざるを得ない

  73. 481 住民板ユーザーさん

    自宅から届くポケスポットとジムがないのがつらいです(;_;)

  74. 482 住民板ユーザーさん5

    >>481 住民板ユーザーさん
    SCにセントラルスポーツがありますよ。
    他にもダンロップなんとかもあったような。

  75. 483 マンション住民さん

    >>482
    多分、勘違いをされていますね。そのジムではないと思われ。

    >>481
    駐車場の角のところと、セブンイレブン近辺、そして霊園のところが近場のスポットですね。
    ジムも霊園に2か所ありますけど、行くのが面倒といえば面倒な距離。

  76. 484 住民板ユーザーさん6

    北口すぐのとこ、高松建設がビル建ててますが、3つ店舗が入るみたいですね!
    毎日通るし、何が入るか楽しみですね。
    コンビニ、スーパー、ツタヤとかいいなあ。
    規模的に後ろ2つは無理か。。

  77. 485 住民板ユーザーさん1

    隣の土地のマンションの建築計画が出ましたね。

  78. 486 住民板ユーザーさん

    >>485 住民板ユーザーさん1さん

    説明会の案内も入ってましたね!
    想定通りですが、日当たりは全く影響ないですね。バルコニーから西を見た時の眺望が影響受ける程度ですね。元々都内住まいで眺望は良くないのが当たり前だったので気になりません。
    (むしろ、今は良いと感じるレベルです)
    ウエリスは日当たりも影響ありそうですね。。

  79. 487 住民板ユーザーさん1

    中古で出されていた75m2の部屋が新価格として、4,080万円に値下げしてますね。約300万円のダウンでしょうか。
    御本人のショックは計り知れませんが、同価格帯で新築が建ち並ぶ流山おおたかの森では売るのはしんどいんだなあと感じました。

  80. 488 住民板ユーザーさん

    >>487

    そもそも売れ残りがある時点で中古を売るのは難しそうですね。
    マンションの印象も悪くなるし、中古で売る時の障害にもなるので、
    三井にはさっさと売り切ってほしいです。

  81. 489 住民板ユーザーさん

    >>488 住民板ユーザーさん
    どの棟で何戸残ってるんですかねえ。
    仰る通り、まずは完売する事が先ですね。

  82. 490 住民板ユーザーさん1

    そういえば、流山花火大会はA棟の方はベランダから見えましたか?

  83. 491 入居済みさん

    >>489
    B604 B805 B903 B1007は残っていますね。
    他にもあるのかな?

  84. 493 住民板ユーザーさん7

    >>490 住民板ユーザーさん1さん

    私の部屋からはばっちり見えました!

    来年は微妙かな(T^T)
    再来年は確実に見えませんね(T^T)

  85. 494 入居済み

    我が家からは流山の花火は見えないと思い、会場まで見に行きました。
    バスと徒歩で行ったのですが、開催日が金曜日に延期になったためか思ったよりもスムーズに行けました。
    手賀沼の花火大会もですが、近くで大きな花火大会が開催されるのは良いですね。

  86. 495 住民板ユーザーさん

    サイト見たら残りが3部屋になってますね!
    (先月は4、5つくらいあったはず)

    新築、の文字もしっかり消えてますがあと一息頑張って欲しいです。

  87. 496 住民板ユーザーさん

    がんばれ♡がんばれ♡

  88. 497 住民板ユーザーさん

    A棟のエレベーターホールに不審者が出たと、掲示板に貼り出されていましたね。怖いです。

  89. 498 匿名さん

    不審者の件もっと詳しく教えてほしいですね。
    防犯カメラにも写ってるはずなので。

  90. 499 住民板ユーザーさん3

    スズメバチ怖いよ

  91. 500 住民板ユーザーさん

    個人情報流出て。
    大した情報じゃないからいいでしょ、というのがみえみえで何だかなあ。

  92. 501 マンション住民さん

    なんですかそれ?
    どこからどんな情報が流出したのか教えて下さい。

  93. 502 住民板ユーザーさん

    >>501
    三井から封筒で連絡がきてるはずですので、
    詳しくはそちらをご参照ください。

  94. 503 住民板ユーザーさん

    簡易書留で届きました。

    235世帯分の個人情報流出
    (世帯主の氏名、部屋番号、契約駐車NO、家族人数)

    簡易書留を配達してくれた郵便局の方から

    「今、こちらの全世帯の方に配達しているんですが…どういう内容なんですかね?」と聞かれました(笑)

  95. 504 住民板ユーザーさん1

    これはいけませんね。
    情報があまりにもパーソナルすぎる。
    組合で弁護士相談するなど、話し合いが必要かもしれません。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸