東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-29 13:48:23

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物株式会社、伊藤忠商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、清水建設株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【テキストを一部削除しました。管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-22 14:36:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 68 匿名さん

    北向きがおすすめというのは、中古で北向きが人気があるからではなくて新築の価格は中古の価格差以上にお買い得だからということ
    北に東京タワーが見えたり南に建物が立ってたりする場合もあるけど一般的には南向きの方が人気で中古も高いしすぐ売れる
    という内容だったはず

    ここは東京タワーという要素があるから北西も高層はいいかもね

  2. 69 匿名さん

    モデルルームで眺望画像を見たときには北向きの60A 60Cのタイプはシーバンスしか見えなかったように見えるけど
    東京タワーが見えることになってるのはなぜ?私が低層階だったからですかね。
    ベランダに出て首を捻って見えるも見えるのうちに入っているからですか?

  3. 70 匿名さん

    なんか、周辺の住環境の話で盛り上がっていた頃が懐かしいな。
    ここ最近、どっちの方角がいいとかそんなのばっかだし。

  4. 72 匿名さん

    正直,方角でValueがどうこうとか,どうでもよくないですか.議論というより同じ内容の繰り返しでらちのあかない話ですよね.正直,東西南北どこだろうが50歩100歩((笑))です.ここいらで根本的に大事なGFTの価値を再確認したいと思います.

    GFTを評価する上で一番大事な要素は➀芝浦アイランド②田町再開発の二つになります.

    まず,芝浦アイランドはGFTと同じような規模かつデベが同じという点から今後のGFTを評価するうえでわかりやすいメルクマールになります.アイランドは今も人気は高く,需要が高いため中古値も安定しています.周辺環境(アイランド周辺はきれいに整備され,グローブのに限っては若干GFTより駅に近い)はアイランドの方に分があります.しかし,築8年の差,免振構造,再開発後のGFT周辺の環境改善を考慮すれば,少なくとも同じ大きさの部屋でGFTの中古がアイランドより低値になることは考えにくい.最寄り駅が山手線であること,芝浦の需要はほかの地域と比較して低下する可能性は低い(唯一あるとすれば大地震で大きな被害がでた時:アイランドの壁が剥がれたとかそのくらいでは評価は落ちません,浦安みたいな惨状になった場合にのみ).現在までのアイランドの価値の推移をみてみればGFTが手堅い物件であることはいえると思います.私は資金が足りず諦めましたが,客観的にみて買いだと思います.特に田町再開発が完了した時期にはああ買っとけばよかったとなお感じる物件だと思う.

    また,買う前にある不安・懸念はアイランドの購入時とひかくすればまだまだたいしたことない(自信もってアイランド買った人は結構たいしたもんだったと思う:あんな海の上のマンションなんか住みづらいし,絶対価値落ちるだろうという懸念は当時大きかったので).

  5. 73 契約済みさん

    1期3次販売戸数、今日のMR営業さんの話によると
    30~40戸と言ってましたよ。

  6. 74 匿名さん

    >>72
    同感。

    ちなみに契約者の方角話はうざいというか情報として意味不明な贔屓があるから参考にならないけどそれ以外は情報欲しいです。

  7. 75 匿名さん

    >>72

    概ね賛同いたします。ただアイランドとの比較において大きく劣っていると思うのは、小中学校が近くにないため、その年頃の子を持つ層は敬遠する可能性が高いのではないでしょうか。 売れている部屋も小さ目の部屋が中心のようですしね。

    子育て後の方やディンクスの方・賃貸者が多い物件になるでしょう。金利が上がったりしたら大きい部屋は売却時に苦労する可能性もありうるんじゃないかな。もっとも今の価格はリーズナブルだと思いますけど。

  8. 76 匿名さん

    以前のスレに記載がありましたが、小学校までちぃばす等検討してもらいたいですね。
    実現すれば、住環境として非常に良いのではないでしょうか?

  9. 77 匿名さん

    アイランド住人でここに転居予定の者です。

    そうですね、ただアイランドもケープ以外は芝浦小学校に近いわけでもなく、何よりも芝浦小学校は芝浦人口の増加から急激なマンモス化を強いられて先生も見きれておらず正直現在の評判は良くないです。港区は教育熱心な家庭が多い地域で、公立といえでも小学校はどこも独自の色を出してレベルは高いと言われます。アイランドの家庭も親が高学歴な家庭が多いですから、なんとか芝浦小学校じゃなくて違う学区の小学校に入れたがっている親が少なくありません。

    グローバルフロントタワーは芝小学校の方が全然近いですよね。芝小学校は港区内でも評価が高く、昨年度の抽選実績からも人気は高い,芝浦小学校よりは現時点では望ましい学校と思います。港区は学区外でも抽選入学制度があるのでこのマンションの子供は芝小学校が第一志望になるのではないでしょうか?

    もっと言えば、ここは見る限りファミリー向けの住戸が多いマンションですし(DINKS向けなど書き込みありますが間取りはファミリー向けが多く、またMRいった時も子供連れ多かったです)小学生を持つあるいは持つ予定購入者は沢山いるはずですから、地理的にみて近い芝小学校の学区扱いにしてもらうよう掛け合ってもいいかもしれませんね。

    学区外抽選で芝小学校以外の選択としては
    ➀赤羽小学校
     芝小学校の次に近く歩けなくはない距離。元港区御三家だが最近は人気低下のため抽選漏れはしにくいと思われます。
    ②東町小学校
     港区で今一番注目の学校。2-3年前(?)から外国籍の学童を1クラス作り、英語で勉学を教えるという外国籍学童にとって公立のインターナショナルスクールのような新たな取り組みを始めた結果、日本人学童にも急激に人気が上昇し昨年は白金,御田に続く学区外希望者となり抽選となっています。ただし学区が一番小さいため、学区外枠が大きいのが特徴です。流れからみると今後は港区で一番人気の公立になる可能性があります。外国人にも公立のインターみたいな学校ができたと口コミが広がってきているようです。遠いので低学年の間は送り迎えが必要かもしれません。
    ③御田小学校 
     学区外希望者が白金小学校の次点。教育とも学生の質とも評価高い。芝浦小学校より少し遠い。ここも低学年は送り迎えが必要かも。
    ④白金小学校
     今も昔も御三家。一番教育熱心が家庭が多いと言われます。遠いのでここも送り迎えが必要かも。

    いずれにしろ小学校問題は芝浦全体の最も重要な課題ですよね。転居家庭は教育熱心な層が多いため、芝浦小学校の現状には尚、不満が多いかと思います。区長や区議会議員にこの辺の需要を理解して積極的早期に解決してもらいたいですよね。私の子供は学区外を選択するつもりです。港区は学区外通学が盛んで教育熱心な公立が多いですからそこもひとつのメリットだと思います。

    長々とすみません、きっとこのような情報を求めている方は少なくないと思いまして記述いたしました。

    港区の小学校希望昨年度データも参考にしてみてはいかがでしょうか
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/26shukei_ke...

  10. 78 購入検討中さん

    >>77さん
    情報ありがとうございます!

  11. 79 匿名さん

    >>77
    76です。
    うちは共働きの平凡家庭ですので、公立を考えておりましたが、芝小以外の学区外の詳細な情報も教えて頂き、大変参考になりました。
    有り難うございました。

  12. 80 匿名さん

    結局、送り迎えが必要だってことだよね。
    そこまでしてココかなぁとも思うけど。

  13. 81 周辺住民さん

    >>77
    うちは子供がいないディンクスですが
    学校の評判など、とても参考になる良い情報でした。
    どうもありがとうございました。

  14. 82 匿名さん

    >>80
    送り迎えまでして通うメリットが公立にあるのでしょうか?
    高輪台も校長先生がご熱心ですので最近は人気が出ており港南から通う方もいらっしゃいます。ちぃばすでいけますからね。乗り継ぎますが。

  15. 83 匿名さん

    800部屋2000人近い人が住むんだからちぃばすの停留所くらいできるでしょ
    小学校まで徒歩とかいってるけどもう少し先を読む力をつけたほうがいいよ

  16. 84 匿名さん

    ここを買えない人に共通するのが想像力の欠如
    田町の再開発や運河の再開発、交通インフラの再開発
    2000人も人が増えて今のままの前提で語ろうとするのが、もうね。

  17. 85 匿名さん

    でも、ちぃばす的には、出来るとは言ってないからねぇ。
    港区HPにある要望書と回答のやりとりをみても、いろいろとちぃばすには、そのコンセプトはあるようだしねぇ。

    再開発など、出来るものを前提に想像するのは正しいが、ただ人数だけを理由に、当然のごとく語るのも無謀でしょ。

  18. 86 匿名さん

    ここは超セレブのお住まいなんですね

  19. 87 匿名さん

    そのうちシバウラーゼて言葉ができるかな。

  20. 88 匿名さん

    三田に編入してもらおう。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸