埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉
契約済みさん [更新日時] 2015-10-18 20:33:04

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレです。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件URL:http://www.trtk869.com

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439089/



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-31 22:43:49

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    こんにちは!これからよろしくお願いします!

  2. 2 入居予定さん

    宜しくお願い致します(*^^*)

  3. 3 入居予定さん

    スレありがとうございます!こちらでも皆様宜しくお願いします♪

  4. 4 入居予定さん

    宜しくお願いしまーす。

  5. 5 契約済みさん

    早速なんですが
    みなさんオプションどうしてます?

    うちはビルトインオプションが
    融通が効かないものばかりで
    ドレスアップオプションに
    期待してるのですが

    なんだか高い方へ誘導されているような
    気持ちになります

    鍵引き渡し後になるのを
    覚悟で外部業者も考えています

    みなさんどうですか?

  6. 6 入居予定さん

    >>5さん
    私も一部、外部業者考えてます。
    今日午後からドレスアップのオプション会でしたよね。
    求めているものがあると良いですね!

  7. 7 入居予定さん

    よろしくお願いします!

  8. 8 契約済みさん

    ドレスアップオプション会行かれた方どうでした?やっぱり高い?

  9. 9 契約済みさん

    HPみると360組申し込みになってますね。

  10. 10 匿名さん

    会場で買う買わないは別にして、引越しまでのセレモニーとして
    楽しみましょうよ。それに勉強にもなりますよね。

  11. 11 契約済みさん

    ドレスアップオプション会はもうやってるんでしょうか。
    案内が来たのでしょうか。

  12. 12 入居予定さん

    ドレスアップのオプション会は、私はこれからです。営業担当さんに紹介されました。実際に商品が羅列されていて沢山の種類を一度に比較検討できると思っていたのですが、専門部署の社員から説明を受け、簡単なサンプルが確認できるだけのような印象を受けました。ただし、事前に壁紙やエコカラットの種類をあるだけ見せて欲しいと要望したところ、カタログを用意してくれるとのことでした。こうゆうのが知りたい!と具体的に伝えておけば、色々用意してくれるのかもしれません

  13. 13 入居予定さん

    全然話無いなあ。来年かと思ってたな。来週聞いてみようかなと。

  14. 14 入居予定さん

    >>13
    締切の早いビルトインカスタマイズに比べて、ドレスアップは作り付け家具だったり、カーテンだったり部屋が完成してからでも設置可能なものが多いからですかね。
    我が家はエコカラット貼りたいと思っているのですが、ビルトインオプションで壁の補強をしておかないといけないので早めに動いています。

  15. 15 入居予定さん

    エコカラットって壁の補強が必要なんですか?ちょっと己の勉強不足を感じますわ。

  16. 16 入居予定さん

    >>15
    場所によっては補強しなくても貼れたと記憶しています。曖昧なので、確認してみますね!コンクリには設置出来ないので、隣のお部屋との間の壁に設置したい場合は補強が必要と説明を受けました。
    部屋の内寸が7㎝?だったかな?狭くなるような話もあったような。

    エコカラットはかなり種類あるので、専用のギャラリーに足を運ぶ予定です。
    忙しいけど、家つくり楽しみましょう♪

  17. 17 入居予定さん

    >>16
    本当はビルトインオプションのダウンライトをリビングに入れようと思ったけど低層は申し込み不可でドレスアップオプションを悩み中です。
    エコカラットでマイルームを雰囲気出そうかと画策中ですがたぶん却下されそうです。
    来年まで色々考えると楽しいですね。

  18. 18 入居予定さん

    >>15
    やはり、戸境壁にエコカラット貼るには補強が必要でした。
    玄関など戸境でない壁には補強必要ないようです!

  19. 19 入居予定さん

    >>18
    補強はビルトインオプションですよね?私のプランは無くなりましたわ。玄関の姿見とエコカラットのコンビにしようかなと。

  20. 20 入居予定さん

    そうです、ビルトインです(^^)
    玄関の姿見とエコカラットなら、戸境じゃないから補強必要ないですね!

  21. 21 入居予定さん

    そうです
    ビルトインオプションです(^^)

    玄関に姿見とエコカラットなら、補強は必要ないですね!

  22. 22 契約済みさん

    先日千葉銀行のローン申込み会に行ってきました。
    入居は来年ですが1年前に、ローン申込みで少し早い気がしましたが・・・
    金利は約0.6(変動)でかなり低金利でしたが、担当者の対応がいまいちでした。

  23. 23 契約済みさん

    千葉銀さんとの契約を控えていますが、まだどこにしようか悩んでます。
    SBIやイオン、新生あたりも候補に入れながら。。。

  24. 24 匿名さん

    うちは京葉で契約しました。実印忘れる失態を冒したら押す書類をもらい後で郵送する流れになりました。しかし渡された書類が1枚足りないとか封筒の切手の金額が足りなくて自腹きるなどハプニングはありました。
    京葉を選んだのは保証金無しで諸費用抑えられるからです。千葉銀の方が金利は安かったですが。
    イオンなんかは買い物5%OFFなど魅力的な特典もついてますね。

  25. 25 契約済みさん

    京葉銀行は、保証金なしなんですね。千葉銀行と比較すると悩みますね。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    保証金50万くらいだから諸費用50万安い京葉か0.1%くらい安い千葉銀行か、他の銀行もそれぞれ特徴有るから悩みますよね。諸費用浮かせて私は家電、家具費用または繰上げ返済資金に当てようかと思いました。
    変動か固定かは悩みませんでしたが。

  27. 27 契約済みさん

    ローン保証料ありとなしは返済プランによって結構変わるので検討中の人はご一考を。
    保証金ありのケースで10年後に一括返済したら保証料は思った程戻ってきません。

    頭金があってもローン減税の関係で4000万円借りている人が多いと思いますので参考になれば幸いです。

    以下のURLが参考になります。
    結論だけいうと短期で返す人は保証金なし、長期の人は保証金ありが有利です。

    http://oshiete.goo.ne.jp/plus/q/111152

    http://www.住宅ローン-比較.jp/kinri/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%91%E4%BD%8F%E5%AE%85%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E6%96%99%E3%81%AE%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A8%E6%AF%94%E8%BC%83/

  28. 28 匿名

    我が家は千葉銀行さんにしました!

    入居までまだ一年もありますが待ち遠しいですね!

  29. 29 契約済みさん

    千葉銀行がやはり一番人気ですね!

  30. 30 契約済みさん

    私は、ちば興銀の0.625%でガン特約付きに迷ってます。でも、店舗など少ないから不便…でも、35年ローンだから、そのうちガンになる可能性はあるし。そしたらチャラっていいなかと。

  31. 31 契約済みさん

    千葉銀は繰上返済手数料は無料だけど、保証料の返還手数料は5000円かかりますからね。
    目先の金利よりどうやって繰上返済するか。
    それによって銀行選んだ方が良いって営業担当さんが教えてくれましたよ。
    だからうちは○○に決めました!

  32. 32 匿名さん

    借り入れる額が多いほど、初期の金利が低い方が
    最終的に支払う額としては少なくなるので
    うちは千葉銀にしました。

  33. 33 契約済みさん

    私は千葉銀が条件にあいましたので千葉銀にしました。

  34. 34 匿名さん

    うちはちば興銀にします。ガンになったら、治ってもローンは無しって心強いです!

  35. 35 匿名さん

    なんだかな....?
    2行の営業担当がPR合戦してるみたいですよね。
    どちらにしても背伸びせずご安全に。

  36. 36 契約済みさん

    >>35
    あなたみたいな方がいるから投稿しずらくなるんだよね…
    それは正解とか、間違いとか意見をお願いしますね!

    ちなみに私は営業担当ではなく30のものです。大事なローンなので今、勉強中です。

  37. 37 契約済みさん

    ローンの話とはずれますが。。
    コナミが入居するビル一階のテナントは薬の○太朗さん、その隣の賃貸マンション一階には○オンバイク。
    そろそろ素敵な飲食店がほしいです。

  38. 38 匿名さん

    懇親会って
    結構参加されてるんですかね

  39. 39 主婦さん

    >>38
    案内見てると、子どもがいる世帯向けですよね~
    私は参加していませんが、親同士のコミュニティってありますよね。結構慎重になってしまいますよね

  40. 40 主婦さん

    小学生のお子さんをお持ちのご家庭は、どちらの小学校に通わせるかお決めになりましたか?

    ウチはまだ迷っていまして、近くが良いのか、バスの方が安全か悩みます。

  41. 41 匿名さん

    うちも迷いましたが
    近くと言っても
    それほど変わらないと感じたので
    安全性を優先して
    谷津南にしようと思っています

  42. 42 契約済みさん

    我が家はバスの運行方法の詳細が決まり次第、どちらの小学校にするか決める予定です。

  43. 43 主婦さん

    まだ1年あるので、バスの運行方法が決まってからでも遅くないですね。

    ウチも近くの谷津小より谷津南小に通わせたいのですが、子供が車酔いするのでそれが心配です。
    毎日バスに乗れば慣れて強くなるかもしれませんが。

    ありがとうございました。

  44. 44 匿名さん

    向山でなくて?

  45. 45 主婦さん

    すみません、近くの谷津小ではなく向山小の間違いでした。

  46. 46 匿名さん

    バスは、学童にも対応するのかな?

  47. 47 契約済みさん

    消費税10%見送りになればいいですね。

  48. 48 契約済みさん

    職場が都内で津田沼駅から総武線は始発があるので座れると思いモリコアに決めたのですが、検討版を読んでいたら始発の電車に座る為には20分前には並ばないと座れないと書いてあり、なんだか不安になってきました。

    20分立って待つのであれば座れなくても来た電車に乗った方が良いのでしょうが、腰が悪くて長時間立っているのが辛いのでなるべく座って通勤したいのですが。

    都内に職場がある方は始発に乗るために並びますか?

    くだらない質問ですみません。

  49. 49 契約済みさん

    私は、並んでいます。忙しいときは、並ばないでそのまま行きますね。

  50. 50 契約済みさん

    私も並んで座ってます。
    車内の混み具合がすごいので座った方が楽チンでした。

  51. 51 契約済みさん

    49さん、50さん、ありがとうございます。

    やはりみなさん座る為に並んでいるのですね。並べば座れるのでその点では良いのかもしれませんね。

  52. 52 主婦さん

    ドレスアップオプションのお知らせ届きましたね!カタログも近々届くようなので楽しみです!作り付けのデスクを注文しようと思うのですが、やはりお値段が気になりますね…

  53. 53 匿名さん

    オプションカタログを見るだけでも楽しそうです。
    早く届かないかな。
    うちはエコカラットと鏡を検討しています。

  54. 54 主婦さん

    リビングと玄関にエコカラット我が家も検討してます。LIXILのショールームに行ってみたのですが、種類もカラーも沢山あってお値段もそんなに高くなくテンション上がりました( ´∀`)

  55. 55 匿名さん

    カタログ届きました。カタログは見るだけになりそうですが入居がより楽しみになります。

  56. 56 契約済みさん

    カタログ届きました!
    色々やりたいですが、うーん高い。

    ケチりたくはないけどお値段厳しく手が届かなそうです。

  57. 57 匿名さん

    コーティングと窓ガラスフィルムやるだけでエライ金額ですね。

  58. 58 契約済みさん

    カタログ届きましたが、異常に高くないですか?カタログの中に、今使っているソファー(大塚家具)とほぼ同じようなものがありましたが、3倍ぐらい違いました。

    ベランダのタイル張りや鏡、エコカラット等やりたいのですが、三菱コミュニティを通さずに自分で業者を頼んでもよいのでしょうか。オプション会で購入する方が品質やアフターサービスの面で安心なのでしょうが、何せ高過ぎて二の足を踏んじゃいます。

  59. 59 主婦さん

    ドレスアップの良いところは入居時に設置済みであることですよね。エアコンどうしようかなと悩んでます。50%OFFとか書いてありますが、実際家電量販店の方が安いような気がして。エコカラットは入居後の別注にしようと考えてます。なんせ高くて驚きです。

  60. 60 匿名さん

    エアコンは別で購入した方が良いかと思いました。まとめて購入すればサービスもありますしね。エコカラットの相場がわからないのですがカタログ価格はかなり高いのでしょうか?

  61. 61 入居前さん

    オプション会カタログを見るのを楽しみにしておりました。でもそのカタログを見てびっくり。すんごく値段が高い。行くかどうかはわかりません。皆さんどうされますか。

  62. 62 匿名さん

    せっかくなので…行くだけ行きます。

  63. 63 主婦さん

    我が家も行きます!

    先日LIXILのモデルルームに足を運び、値段記載のあるエコカラットのカタログを入手しました。技術料(施工料)が高い印象を受けました。
    例えば、価格表03ページ75Bkのお部屋に玄関から廊下までエコカラット(種類:たけひご)を施工する場合、182,196円とあります。エコカラットの料金が添付ファイルの通りです。廊下長さ3m(大体)×天井までの高さ2.44m=7.32㎡施工としても、材料費そんなにかかりませんよね?人件費や施工料が大分上乗せされてる印象を受けました。私は3社位見積とって別注しようと思います。安くて上手な業者さんが見つかると良いのですが

    1. 我が家も行きます!先日LIXILのモデル...
  64. 64 匿名さん

    上手っていうのが最低条件ですよね。安くて上手いところ探すの大変ですね。鏡とエコカラットセットだけしたいけどそれもなかなかの値段ですし。私は今回は都合が合わないので第二回の五月にしようかなと思います。本当悩みますね。

  65. 65 入居予定さん

    鏡とエコカラットうちも付けたいです。
    ネット見ると実績ある業者さんが結構ありますね。

  66. 66 入居前さん

    奏の杜に大和ハウスがありますけども、あそこは明日リフォーム工事とかやってないんでしょうか。
    鏡とエコカラット私も欲しいです。

  67. 67 契約済みさん

    来月、豊洲で打ち合わせしますが、カタログみるとホントに高いですね♪ぼったくりです。東京インテリアなどのデザイナーや大工さんに頼んだ方が安いし、もっと選択範囲大きくなる

  68. 68 契約済みさん

    お風呂場にミストサウナをつけようと思いますが皆さんどうも思いますか。
    使った人いれば教えてください。

  69. 69 匿名さん

    自分はサウナ自体の値段と使用頻度から考えて必要ないと考えました。ミストサウナとサウナの違いも分からないですけど。

  70. 70 匿名

    私もミストサウナ悩みました。通常のサウナより体を芯から温めてくれるとか何とか。しかし、お風呂に時間を割くことが出来る日は、そうそうないと思いやめました。半身浴で充分かなぁと思ってしまいました。

  71. 71 契約済みさん

    こういうオプションって
    販売会社がマージンとってるので
    高く設定されています

    竣工前にオプション施工させる事に
    対するマージンでしょう

    うちはオプションは参考に
    させてもらって
    他で探します
    竣工後の作業になりますが…

  72. 72 匿名さん

    ミストサウナってオプション一覧にありましたでしょうか。
    一通り見たはずですが見落としてしまっているのでしょうか。
    もしよかったら教えてください。

  73. 73 契約済みさん

    >>72
    今回のオプションの一覧表にはミストサウナはありません。もしつけるとすると個別の対応になるかと思います。

  74. 74 契約済みさん

    >>71
    やはり高額の設定なのですね。
    自分もドレスアップOPでお願いするとしたらカーテンと、洗面所の鏡面ボード貼る位かと思ってます。
    洗濯機上の釣り戸棚とコート掛け悩んでいます。自分で材料安く調達して取り付ければ良いのですが、時間と完成度を考えると心配です。

  75. 75 匿名さん

    >>73
    72です。やはりそうでしたか。
    73さん、ありがとうございます。

  76. 76 契約済みさん

    ローンのことで教えてください。

    4000万の25年で千葉銀の本審査中です(変動金利)。審査は多分通ると思います。ローン減税が終わる10年後には残額を繰り上げ返済しようと考えています。因みに最初に支払う保証金は68万で10年後に返ってくる保証金は17.5万だそうです(千葉銀に確認済)。

    一方、ソニー銀行の提携ローンも魅力的です。手数料無しと有りの両方がありますが、千葉銀行よりお得なのではないかという気がしています。ただ、私は数字が苦手で計算に自信がありません。ソニーでも本審査に入ろうかと思っていますが、手数料有りと無しどちらで審査すればいいかも分かりません。

    どなたか千葉銀とソニーのどちらがよいか、ソニーの中では手数料有りと無しのどちらがよいか、教えていただけないでしょうか

  77. 77 匿名さん

    >>76
    手数料の有る無しの違いは初期費用が手数料分違うという事。初期費用減らしたいなら無しを選択します。
    有る無しで金利も多少違うと思います。
    有る方の方が金利安い気がします。あくまでこれは一部分だけで判断してますので本来ならもっと大きく見て判断しなければいけませんのでファイナンシャルプランナーとかローン詳しい方に相談した方が間違いないと思います。

  78. 78 契約済みさん

    >>77
    ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  79. 79 入居前さん

    幼稚園のお子さまがいらっしゃる方、どこの幼稚園を考えていますか?
    我が家は、くるみか青葉で迷っています…

  80. 80 入居前さん

    >>79
    うちはみのり幼稚園にしました!!

  81. 81 入居前さん

    >>80
    ありがとうございます。
    みのりも給食に惹かれたんですよね~!
    みのりカリキュラムたくさんあっていいですよね~。
    でも、幼稚園までの距離がなぁ~と…

  82. 82 入居予定さん [男性 30代]

    皆さんにお聞きします。住宅ローンを固定か変動で、悩んでいます。
    皆さんは、どうされてますか?

  83. 83 契約済みさん

    勝負師のわたしは変動です。
    上がると言っても、上がり幅はそんなにないと見込んでいるのですが

  84. 84 契約済みさん

    うちも変動です。今の金利を見ますと…変動のほうが魅了的でしたので。甘いですかね。

  85. 85 入居予定さん [男性 30代]

    >>83
    ありがとうございます。私は、その考えと安定で迷ってます。

  86. 86 入居予定さん [男性 30代]

    >>84
    やはり、変動は金利が安いのが魅力ですね。

  87. 87 匿名さん

    1年前の第1期から更に下がってますね。ここ10年で固定を薦めて来たプランナーも失敗を認めてましたからやはり変動でしばらくスーパー低金利の恩恵を受けた方が得かなと思いますね。2%後半くらいまで上がったらちょっとマズいなと思いますけど。

  88. 88 入居予定さん [男性 30代]

    >>87
    ありがとうございます。最終的には家族で決めますが、私も変動に使用かと思います。

  89. 89 匿名さん

    すみません教えてください変動金利だと今の銀行の金利はどのくらいなんでしょうか。
    銀行によってもかなり違うのでしょうか。

  90. 90 匿名さん

    >>89
    金利は各銀行のHPで調べましょう。いろいろ勉強になると思いますよ。

  91. 91 契約済みさん

    先日、豊洲のオプション会に行ってきました。
    カーテン、照明、エアコンは一応選びましたが、はっきり気に入るものがなかったので、キャンセルして自分で探そうと思います。

    室内のフロアコーティングや、窓ガラスのフィルムコーティングについては、悩んでますが、皆さんどうされますか?

    フロアコーティングは全室対応で使用頻度の高い部屋と低い部屋でグレートを変えて、389,700円。

    窓ガラスのフィルムコーティングは、紫外線対策と割れたときの飛散防止でリビング側の2部屋の対応で174,000円。

    フロアコーティングは三菱地所レジデンスの営業さんが仰るには、今回のマンションはそういうものが不要なフローリングを使っていて、塗ると逆に風合いが失われる。とのことでした。

    実際、どうなのでしょうか…

  92. 92 契約済みさん

    カーテン、オプション会で良いものがあれば、サイズも気にせず楽ですものね。気に入るものがなかったのは残念です。

    フロアコーティングもガラスフィルムも絶対施工しますが、別途注文します。技術は確かでしょうが、値段設定が高過ぎます。

    標準のフローリング材の話、初めて聞きました!ありがとうございます!どのレベルの材質であるかにもよりますが、それならコーティングも悩んできました。
    モデルルームで板をバシバシして、椅子をキコキコ動かしてみて耐久性確認してきまっす!( ・∇・)

  93. 93 契約済みさん [男性 40代]

    >>91
    フロアコーティング済みのものを使ってるのですか?豊洲のオプション会でアクリルコート頼んでしまいました。キャンセルを考えています。本件をもっと情報ありますか?

  94. 94 匿名さん

    フィルムと水回り、フロアコーティングは確定しました。
    コーティングで風合いが損なうのはテカるからですかね。
    やらないよりやった方が良いとは思いますけど費用対効果は疑問ですね。

  95. 95 契約済みさん

    >>92
    モデルルーム行ったときに、なぜ、フロアコーティングが必要ないかも担当営業さんに聞けたら聞いてもらえますか?

  96. 96 契約済みさん

    >>93
    私の担当営業さんがいうには、ものを落としたりキズが着いたりしたときに、全部コーティングを塗り直さないといけないから、大がかりな補修になるし、10年に1度は塗り直さないといけない。
    と言ってた気がします。

    私も申し込みはしてますが、6月18日までならキャンセルできるから、それまでは調べ尽くしたいと思います。

    なにか情報入ったら、また情報交換お願いします!

  97. 97 契約済みさん

    私もオプション会に行ってきました。

    一通り見積もりもらいましたがまあ高いですね。
    だいたい全部市価の倍くらいするんじゃないでしょうか。

    入居のタイミングで付いているというのは魅力なのですが我が的にはしんどいです。

  98. 98 契約済みさん

    フィルムを市場価格と比較しようと思うのですが、図面一覧かどこかにリビングの窓が何平米かって載ってましたっけ?
    探してもなかなか見当たらなくて…

  99. 99 契約済みさん

    オプション会に行ってきました。

    皆さんが記載されてるように、割高だなと感じました。
    下記の3点は注文してもいいかなと思ったのですが
    皆さんの意見を聞かせて下さい。
    あと、エアコンの取り付けに関してもお願いします。

    1:玄関にエコカラット+鏡
    →25万
    →リビング、寝室にも追加してもいいかと思ってます
    2:リビングのガラスフィルム(遮熱除く)
    →12万
    3:リビングのカーテン(窓が大きくオーダーになるため)
    →川島織物の生地が3割引きなのでお得感がある
    →当日の注文では4割引きでした

    ・エアコンに関してですが、取付け方が違うので料金が高いとの説明を受けました。家電量販店でも同じ施工で取り付けを行えばトータル価格は5000円程度しか変わらないとの事でしたが本当でしょうか?
    オプション会で限定100台のエアコン3台とリビングの15畳用(13万)の工賃込みで50万でした。
    家電量販店に行って確認してみますが、詳しい方がいればご教授願います。

  100. 100 契約済みさん [男性 30代]

    99さん、自分はブロード契約済のものですが、建築関係の仕事を経営しており、仲間内でなんでも出来まして、自分もダウンライトとエコカラットを、やる予定です。
    三菱のオプションで80万かかるエコカラットが30万程でできます。おそらくエアコンに関しても間違いなく差額は相当出るはずです。自分と仲間内の見解は7割ほどのってるものが多数見受けられます。
    なので、基本入居時に出来てるというメリット以外は、金額が高いということしかなさそうです。

  101. 101 契約済みさん [男性 30代]

    100ですが、補足

    エコカラットでもエアコンでもそうですが選ぶ品番等によっても金額はかわりますので、あしからず

  102. 102 契約済みさん

    100さん

    99です。
    情報ありがとうございます。
    安いグレードの物を選んでの価格だった為
    やはりかなり割高のようです。
    他でやってもらった方が良さそうですね。
    エコカラットをその価格で出来るのは羨ましいです。

    ちなみにウチはセンター契約です!

  103. 103 契約済みさん [男性 30代]

    99さん

    こーゆーときにはすごい役立つ職業だと思いました。

    どうにかご紹介できればなぁとは常々思うのですが、なかなか方法がわからず...

    自分は仲間の仕事にも繋がるし
    みなさんのお財布事情にもつながるので
    是非繋げたいと日々考えてます。

  104. 104 契約済みさん

    >>103
    そうですね。
    関係者じゃないと中々実体は把握出来ないですからね…
    こうやって情報をいただけるだけでもとても有難いです。

    是非紹介してほしいですが、方法が難しいですね…
    コミュニケーションを深める場をデベ、管理会社が定期的に開くか、購入者限定のIDを配布して、
    専用の掲示板等があればいいんですけどね。

  105. 105 契約済みさん [男性 30代]

    >>104
    なるほど、、良い案ですね!
    ただ、デベは自分のところの売り上げを消すような真似はしないでしょうね笑

    むしろ、このやり取りすら見ていて気分悪いのではないでしょうか笑

    そうなると時間と場所を決めてお待ち会わせする以外ないのかなとか色々考えます。99さん以外にもぜひ同じ材料を使って同じ施工をするのですから、ぜひ安く抑えて違うところにお金を遣って頂きたく思います。1~2万の差じゃないので。30万40万って一ヶ月の給料ですからね。ただでさえ、高い買い物の後なので極力抑えるとこは抑えたいですよね。

    もっとそのような声があがって頂ければそのようなことも実際行ってみなさんと打ち合わせしてみたいです。

    もちろん、99さんだけでも必要とあれば気軽に仰ってください。ちょくちょくここは見てますので。

    宜しくお願い致します。

    ちなみに玄関の姿見も自分が頼むのが70センチ幅の天井から床までのものですが、設置込みで5万ちょいだったと思います。
    その他色々金額知りたい方は、何でも聞いてくださいね。

    それでは、失礼します。

  106. 106 契約済みさん [女性 30代]

    フロアコーティングについて、うちもセールスの人から「ここはワックスフリーの床材を使っているから、個人的には不要だと思います」という話を聞いて、オプション申込み止めました。水回りのフッ素コートだけ申込みました。

    先日、豊洲のオプション会で説明だけは聞いたのですが、ここのフロアコーティングはUVカットではないらしいですね。値段の差はコーティングの持ちの差だけらしいですよ。

  107. 107 契約済みさん

    専門知識に乏しいため、営業されるとついなんでもオプションを注文したほうがよいかと悩んでしまいます。
    100さんのような方のご意見は大変勉強になり、冷静に検討できそうです。
    ありがとうございます。
    またデベが交流会を企画してくれれば、よいのですが。。。

  108. 108 匿名さん

    フロアコーティングはいらないのか迷ってきました。
    1番安いので対応年数が1~2年ですね。

  109. 109 契約済みさん [男性 40代]

    今回契約したものです。
    現在住んでいるところが、千葉県外なので建築状況が気になっています。
    http://www.trtk869.com/以外で、
    現在の状況が分かる写真など扱っているURLどなたかご存知ありませんか?

  110. 110 契約済みさん

    ちょっと古いですがこんなのありました。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52318944.html

  111. 111 契約済みさん [男性 30代]

    最近です

    1. 最近です
  112. 112 契約済みさん [男性 40代]

    109です。
    110さん、111さんありがとうございます。
    結構できあがってますね!
    PCで拡大して見ちゃいました。
    たのしみ!

  113. 113 契約済みさん

    はじめまして。
    みなさんは表札は注文しますか?

    最近のマンションは表札をつけているお家が少ないような気がしていますが、今住んでいるところが賃貸なのでそうなのかな?という気もします。
    プライバシーの保護から、分譲でもつけないのが普通になっているのでしょうか。

    ドレスアップで注文すると、郵便受けの名札もつくようですので、悩んでいます。

  114. 114 契約済みさん [男性 30代]

    >>113
    うちはキープですけど一応オプションで注文しました。
    オーソドックスなものです。
    ネットでのオーダーですとバリエーションが豊富でかなり選択肢が広がりますね。価格はオプションが郵便受けセットな事を考えるとあまり変わらない感じがします。
    賃貸では引越しの可能性も高いしセキュリティの観点からあまり表札を付ける利点は無いと思いました。
    ただ家を買ったら表札は付けた方が気分的には良いかなと思いますね。

  115. 115 働く女子さん [女性 30代]

    >>113
    私も表札、一応頼んできました。ネットだと気持ち安いですね。せっかく郵便受けの名札も付いてくるので勿体ないのですが、玄関のみでエントランスの郵便受けには、表札は出さない予定です。

    OP会で全室フロアコーティング頼んだら50万軽く越えました…涙しか出てきません。業者、他に良いとこ見つかればキャンセルします。エコカラットも、玄関の片側一面+鏡&LDに一部の施工で40云万だったでしょうか?途中から営業さんの言葉が「チャリンチャリン」てお金の音にしか聞こえなくなりました。

  116. 116 契約済みさん

    113です。
    お返事ありがとうございます。
    参考にして、検討しようと思います。
    やはり、表札はあった方がマイホームな感じがしますよね♪

    オプション会では、長時間になるのを避けるため、気になるもの数点しかお話を聞かなかったので、家に帰ってから少し後悔しています。

  117. 117 契約済みさん [男性 30代]

    >>116
    5月に第二回オプション会があると思うのでそこでプランを煮詰めてみてはいかがでしょう?

  118. 118 契約済みさん

    >>113、116さん
    うちは逆にあれもこれも聞きすぎてグッタリでしたよ…。そしてお値段を見てビックリ!でも5月に2回目があればまた行きたいと思っています。

  119. 119 匿名さん

    フロアコーティング高い・・・。やっぱりやったほうがいいんですかねぇ~。

  120. 120 契約済みさん

    113です。
    そうですね。5月の第二回にも参加しようと思います!
    それまでに、ある程度他の業者さんについても確認しておかないと、金額が大きい分なかなか決断できないですね。

  121. 121 契約済みさん [男性 30代]

    コーティングとかエコカラット、フィルムとか話題に上がったもの以外でオプションで頼んだものありますかー?

  122. 122 契約済みさん [男性 50代]

    オプション会でエアコンを注文した人はいますか。どうなんでしょうか。やはり近くのヤマダ電機のほうが安いんですかね。

  123. 123 契約済みさん

    賃貸の洗面所のクロスの汚れ(歯磨き粉など)が気になっていたので、鏡面パネルお願いしました。あと、水回りコーティングです。やはりカビは恐いです。
    フロアコーティング、とある業者のサンプル取り寄せました。子供に落書きさせて放置。除光液で擦ってみました。
    コーティングないと汚れが染み込むことを実感し、高いけどお願いしようと思ってます。

    1. 賃貸の洗面所のクロスの汚れ(歯磨き粉など...
  124. 124 契約済みさん [男性 30代]

    >>122
    ヤマダとか3個まとめて買うと3個目は半額とかそのようなサービスがあるからオプションと比べたら安いと思います。製品指定はありますが。六畳クラスでもオプションだと10万前後でしたっけ?電器屋なら5万弱からあるからオプションのメリットはあまり無いかなと。

  125. 125 契約済みさん

    5月のオプション会の案内はもう来ましたか。
    皆さん行かれますか。

  126. 126 契約済みさん

    コーディングはオプションより業者さがしてお願いすれば半額以下で出来ますよ。
    よほど運が良くないかぎり9末に鍵をもらって即入居は出来ないのでその間にやってもらえばよろしいかと思います。

    エアコンは超ボッタクリでしたね。

    カタログの同じ品番をWEBで検索したら3万台で売ってましたよ。
    取り付け工賃いれても5万程だと思います。

  127. 127 契約済みさん

    >>126
    鍵もらって即入居できないとはどういう意味ですか?

    その間にやってもらうとのことですが、入居していなくても工事のときは鍵を持っている自分が現場に出向かなければなりませんか?

    入居してから工事するのは如何でしょうか?

  128. 128 契約済みさん

    >>127
    引っ越しの順番待で直ぐ住めるわけではない、という意味だと思います。
    物件の引渡は受けているので、引っ越し前=入居前の工事はやっても良いはずですが、家主である自分(若くは家の鍵を預けても大丈夫な人?)の立会いは必要ではないでしょうか。
    入居後は作業のために家具どかしたり大変になるのでは?

  129. 129 契約済みさん

    >>127

    >鍵もらって即入居できないとはどういう意味ですか?
    126ですが、128さんが仰ったとおりの意味です。

    コーティングをするとワックス塗ったりなどの手間は減りますが(ただ別途メンテナンスが必要)、重いものを落としたりすると簡単にフローリングまで到達します。
    例えばダイニングテーブルから置時計とか落としたら簡単に凹みます。

    なので15~20年後にフローリング張り替えた方がトータルでは良いかもしれません。
    特に小さい子供がいると。

    うちは上記の理由でコーティングは見送ることに致しました。

    また工務店に頼むのでしたら、ピクチャーレールや納戸の棚も一緒にお願いすればそちらもだいたい半額くらいになると思います。

  130. 130 契約済みさん

    駐車場の申込み案内届きましたね!

    希望箇所に当たりたいものです

  131. 131 契約済みさん

    >>130さん
    届きましたね!
    意外と駐車場の数が多くてビックリしました。
    事業協力者はそんなに希望しなかったんですかね?

  132. 132 契約済みさん [男性 30代]

    屋上にエレベーターが停まらないのですねー。

  133. 133 内覧前さん

    みなさん駐車場どこが希望なんですかー?

  134. 134 契約済みさん

    駐車場希望の締切が思っていたよりも早くて焦っています。分かってはいたのですが改めて図面を見て悩んでいます…

  135. 135 契約済みさん [男性 30代]

    安さで屋上と言いたいとこだが屋上はさ3FまでEV、そこから階段という面倒な動線に雪が降れば雪掻き、安さのメリットが薄らいでしまいました。悩ましいけど家に近いところでというのは外せませんね

  136. 136 契約済みさん

    駐車場1階が一番導線が良いので希望しました。

  137. 137 内覧前さん

    >>136さん
    なんでですかー?

  138. 138 契約済みさん

    駐車場を希望しない世帯数次第だが、皆が希望したら98台は外れとなりますね〜。
    お隣は数台しか外れが無かったと検討当時に営業から聞きましたが、此方の方が状況は厳しい!?
    当然ながら当選を祈りながらも、万が一を考えて周辺の賃貸相場やアクセスを調べておく必要あるかもですね…。
    どなたか調べた方いますでしょうか?

    まぁ後は運次第なんでしょうけど!

    何だかコンピュータ任せで、みずほATMでロト買っている気分になってます。。

  139. 139 契約済みさん [男性 30代]

    98からどれだけ駐車場辞退世帯がいるかですね。
    とはいえかなり厳しい状況ですね。
    イマイチ抽選の仕方がよくわからないです。順位付けはどのように関連してくるのか。

  140. 140 契約済みさん

    1.抽選で全員(どのブロックを希望しているか関係なく)に順位をつける
    2.若い順位の人から順番に、その人の希望順位に応じてブロックに割り振っていく
    (例えば、自分の番が来た時点で第1希望のブロックが埋まっていれば第2希望のブロックにまわされる、という感じ)
    この時、各ブロック内の区画位置については、大きい区画番号から順に割り振られていく

    わかりづらくて申し訳ないですが、こんな感じだと理解しました。

    最初の抽選で台数以上の順位になったらその時点でアウトーということですな。

  141. 141 契約済みさん

    >>140さん
    そうですね。私も同じように理解いたしました。
    最初の抽選次第なので他の方の動向は気にせず第1希望を書いて出そうと思います。我が家は屋根があるところが希望なのですが階数はまだ検討中です。

  142. 142 契約済みさん [男性 30代]


    台数以内に入らないとアウトかあ。一応願掛けで見物しに行きますがかなりハラハラしそうですね。

  143. 143 内覧前さん

    結果はどのようにわかるんでしょうか。
    当日わかるんですかね。

  144. 144 契約済みさん

    先日担当さんに確認したら、事前アンケートで8割くらい駐車場の申し込みがあったみたいなので、何人かは落選する人もいるんでしょうかね?外れたらマンションからは離れた駐車場になるし、不便ですよね。。

    駐輪場外れることもあるのですよね?その場合自転車は置き場がないし困りますね。。

  145. 145 契約済みさん

    8割説は、信じて良いのでしょうか?だとしたら、36台余る計算に…。何だかいい加減な営業さんもいるから、にわか信じがたい数字ですね〜。営業トークでしょうね。。
    何はともあれ、明日迄にブロック希望確定して、郵送します!

  146. 146 契約済みさん

    私も8割と聞きましたよ。
    でも外れる方が出るのは必須ですよね。

  147. 147 契約済みさん

    東洋ゴムの免震ゴム問題ですが、やはり心配になったので東洋ゴムの窓口へ確認したところ、当該製品の千葉県の物件への納入実績はないということでした。まずは一安心。

  148. 148 契約済みさん

    駐車場、利用できなくなる住人がでるのは非常に理不尽ですね。
    来客用の所をなくしてでも、住民用に提供するのが本論と思います。
    住人なんですから。(来客は、フォルテに一時的に止める…)
    無論、契約書にサインしてしまっているので、何も反論できませんが…

  149. 149 匿名さん

    駐車場のことは、わかってて買ってるんだから理不尽ではないだろ。
    嫌なら買わなきゃいいだけ。
    駐車場100%のマンションだってあるんだから。
    フォルテに停めろとか、フォルテ側の迷惑とか考えた?

  150. 150 契約済みさん

    >>147
    気になってました!
    確認ありがとうございます♪

  151. 151 匿名さん

    パークハウスのスレッドを見ると、騒音が問題になっているようです。真偽は定かではありませんが。
    こちらの床はパークハウスと比べてどうなんでしょう??

  152. 152 契約済みさん

    引き渡しまでのスケジュール表が届きましたね。
    郵便番号や住所もはっきりいたしました。
    5月開催の説明会の日程も入っておりました。
    いよいよ引き渡しまで秒読みになってきました。
    今から楽しみです。ただし引越しはどうなるのかなあー。
    うまい具合に当たるといんですけども。

  153. 153 契約済みさん [男性 30代]

    >>151
    たぶんそんなに変わらないと思います。建物どうこうではなく人による部分がかなりの割合を占めると思います。

    自分自身が音に敏感で上の人間が全く気遣いが出来ない人ってケースは最悪でしょうね。

  154. 154 匿名さん

    >>153
    やはり人による部分が大きそうですね。もちろん下の階の方にご迷惑かけないようにしたいと思いますが、小さい子どもがいるのでちょっと不安です・・・。

  155. 155 匿名さん

    >>151
    人による部分がかなり大きいでしょうね。
    隣に知り合いが住んでますが、中々非常識なご家庭もあるようです。
    何時間も子供が走りっぱなし、22時過ぎても静かにならない、大人の足音もする、など。
    こういうご家庭の真下だと悲惨ですね。
    また、逆に騒音がきっかけで、下から嫌がらせを受け、警察沙汰になっているご家庭もあるようです。
    ここも世帯数が多いですから、どんな方がいるかわかりませんし、
    小さいお子さんがいるうちは、念には念をいれて対策した方がよいかもしれませんね。

  156. 156 契約済みさん

    私は今、ライオンズ系に住んでいます。

    真上の部屋の生活音で、下の部屋で起こっている実態です。ご参考まで。

    真上の部屋には若夫婦+低学年の男の子2人が住んでいる。ここは、あとから中古購入で入居。
    引っ越し後、子供のかける音、食卓で椅子の引く音など
    うるさいことうるさいこと。(例えると盆踊りの太鼓の音)
    嫁が、物干し竿で天井つついて、喚起警告!。

    っが、22時過ぎても、あまりにうるさかったことがあったので、
    直接注意したこともあるが、三日間ぐらいで元に戻る。

    嫁がまた、物干しで天井つついている。
    力を入れすぎたのか、丸い穴があいてしまった。
    火災報知機の設置義務があり、今は火災報知機をつけてふさいでいる。

    雰囲気は、自分の買った家なので中で何があろうと、勝手でしょ!って感じ。
    まるで、共同生活の意識なし。(上の階の人格にはずれ)

    さらにうるさいので、クレーム入れたら、子供とオヤジが誤りに来た。

    っが、三日程度でもとにもどる。

    一度、ポストに手紙を入れ、
    私の部屋に来てもらい、上の階でこどもにいつものように
    走ってもらい、どのような音がなってるか提案をしたことがあるが断られる。

    音が必ずなるので、真上の階の生活パターンがわかる。
    朝6:30起床、7:00朝食 夜は不規則
    外出もわかる、静か!帰ってくるとわかる。


    共同住宅なので、是非お心遣いお気遣いお願いします。自分も含めて。。。

  157. 157 契約済みさん

    子供を乗せる電動自転車に乗ってる方はいらっしゃいますか?購入を考えているのですが、駐輪場の下段でも重量がオーバーしてしまいそうで。。
    最近の電動自転車は重いものが多く30キロ以内はなかなか難しいですよね?
    平置きが当たれば問題ないのですが、135台しかないので、外れる可能性の方が高いですし。。
    今電動自転車に乗られてる方はどぉなさいますか??

  158. 158 契約済みさん

    >>157さん
    現在所有している子供のせ電動自転車は、平置き以外重量オーバーでしたので、
    平置きで抽選を申し込みました。
    落選した場合は、自転車を手放すしかないので当選を祈るばかりです。

  159. 159 契約済みさん

    >>158
    ご回答ありがとうございます!
    やはり落選した場合は手放すしかないのですね。。
    きっとお子様のいるご家庭も多いでしょうし、子供乗せ電動自転車の方は結構いらっしゃると思いますので不便ですね。。

  160. 160 契約済みさん

    残念ですがしょうがないですよね。

  161. 161 契約済みさん

    保険はどのようなタイプに加入されますか。
    損害賠償や延焼責任タイプにも入ったほうが良いのでしょうか。

  162. 162 匿名さん

    谷津南小へ通うお子様へ定期券が支給されるようですが
    無くしたら自己負担で再発行との事。

  163. 163 匿名さん

    不動産取得税っていくらくらいかかるんでしょう??
    今から心配・・・。

  164. 164 入居予定さん

    谷津南小学校か向山小学校で悩んでいる方いらっしゃいますか?皆さん、谷津南小学校希望でしょうか?

  165. 165 入居予定さん

    >>164
    谷津南でバス通学か、向山で薄暗い道+踏切を徒歩通学か・・・。
    悩みますねぇ。

  166. 166 契約済みさん

    バスの詳細が決まりましたね。学童まで想定されていましたが、バス停の場所や今後の生徒数増加等不安要素は残ります。

  167. 167 契約済みさん [男性 30代]

    そろそろ駐車場の抽選会ですが、皆さんは会場に行かれますか?

  168. 168 匿名さん

    仕事を休めたら行くんですけどね。
    当日はきっと気になって仕方ないです。

  169. 169 契約済みさん

    うちは車を持っていないので、駐車場より引っ越し抽選会の方が気になっています。

    結局、ドレスアップオプションも高すぎるので、全部キャンセルして、最初から別の業者探すつもりですが、どなたかオススメの業者は知りませんかね~

  170. 170 働くママさん [女性 40代]

    過去の書き込みにお住まいになるであろう方からの書き込みありましたよ。結局デベを通すと高いですよね。私も主人も住民の方にそういう方がいるんであればお願いしたいくらいだと話してます。物要りの時は少しでもおさえられるところはおさえたいです。

  171. 171 契約済みさん

    うちはフロアコーティングを申し込みしましたが考え直してキャンセルする予定です。ワックスフリーらしいですし消耗品と割り切ることにしました。その予算をカウンター下の収納に使いたいのですがこちらも高い…。他の業者も調べたほうがよさそうですね。

  172. 172 契約済みさん [男性 30代]

    うちもコーティングキャンセルですね。
    対応年数1•2年で全室20万オーバーは高いしその間に物落としたりしないなんて事も考え難い。その分を家具、家電に回した方が良いかなと思いました。

  173. 173 契約済みさん

    今日ドレスアップオプション会の案内が届いておりました。
    皆さんは第2回目のオプション会に参加されますか一。
    うちは値段が高いので、参加しようかしまいか悩んでいます。

  174. 174 契約済みさん

    >>173
    うちは、1回目で5時間くらいついやしましたが、商品バリエーションとか少ないのと、高すぎるため全キャンセルしましたので、2回目に興味がありましたが、内容変わらずなので行きませーん。

    新生 大塚家具の案内もあったけど、6月30日までの配送に限るとか条件もばかげてるし。
    ミーハー話題的に大塚家具のショールームだけはに興味がありますが(笑)

  175. 175 内覧前さん

    駐車場どうなっただろう

  176. 176 契約済みさん [男性 30代]

    車、バイク、チャリすべて希望が少ない展開でしたね。予想外でした。
    二台目の抽選もあったのかな?最後までいないのでわかりませんが。

  177. 177 内覧前さん

    >>176
    本当ですか?貴重な情報ありがとうございます。
    2台当たってるといーなー

  178. 178 契約済みさん

    177さん
    駐車場台数>希望台数(2台目含む)でしので、区画に制限をかけていなければ、大丈夫ですよ。

  179. 179 内覧前さん

    >>178
    ありがとうございます。2台目がいっぱいいるとだめってことですかね⁉

  180. 180 契約済みさん [男性 30代]

    希望が440くらいでしたっけ?で、560くらい枠ありましたっけ?
    100くらいは空きある感じだったような。
    二台目確保できるといいですね。

  181. 181 契約済みさん

    結果は封書くるんですかね?
    電話したら教えてくれるのだろうか
    気になります…自転車も自動車も!!

  182. 182 内覧前さん

    >>180
    貴重な情報ほんとありがとうございます。気が楽になりました。

  183. 183 契約済みさん [女性 50代]

    駐車場の情報有り難うございました。
    車を売らずに済みそうです。 
    引っ越しの抽選会に家族が参加して、クジ引きで最後のほうの日程が決定的になってしまいましたので、駐車場だけは当たって欲しいと祈る気持ちでした。

  184. 184 契約者さん

    >>183
    引っ越しの抽選会もうおわったのですか?
    知らなかった

  185. 185 契約済みさん [女性 50代]

    184さん
    駐車場抽選会は昨日ありました。
    参加人数多くなかったようです。
    駐車場と引っ越しは別々の連絡になると思いますけどゴールデンウィーク明けに届きそうですね。

  186. 186 契約済みさん [女性 50代]

    スミマセン
    駐車場ではなく、引っ越しの抽選会でした。

  187. 187 内覧前さん

    駐車場の結果届きましたか?

  188. 188 匿名さん

    >187さん
    まだです。GW明けでしょうね。

  189. 189 内覧前さん

    >>188
    1日発送じゃないんですか??

  190. 190 匿名さん

    >189さん
    GWの郵送事情等で遅くなっているのではないかと。どんなに遅くともGW明け7日か8日には届くのでは、という予想です。分かりにくくすみません。

  191. 191 内覧前さん

    >>190さん
    ありがとうございます。ドキドキするので早く知りたいものです。
    ありがとうございます。

  192. 192 契約済みさん

    >>191
    先ほど簡易書留で抽選結果届きました。
    なので、もうしばらくしたら届くかと思います!

  193. 193 契約済みさん [男性 30代]

    >>192さん
    思ってたより早く届いたんですね。
    私も連休明けぐらいだと想像してました^ ^
    希望通りでしたか?

  194. 194 契約済みさん

    >>193
    びっくりしたのですが、駐車場も駐輪場も1台目は第一希望が通りました!車も電動自転車も手放さなくて済みました(>_<)

  195. 195 契約済みさん

    本日簡易書留で郵便が届きましたそして内覧会の日程も決まりました。

  196. 196 契約済みさん

    本日配達記録で郵便が届き、内覧会の日程が入っておりました。
    いよいよですねー。

  197. 197 匿名さん

    >>169
    入居後の施工は管理組合と管理人に届け出が必要なのでお忘れなく。
    たぶんですが、管理組合結成後に許可がおりるので、しばらくは内装工場などは無理ですね。強行すると規約違反となります。

  198. 198 契約済みさん [男性 30代]

    >>197
    窓のフィルム、フロアコーティングは届出が必要という事でよろしいでしょうか?

  199. 199 契約済みさん [男性 40代]

    固定資産税はいくらくらいになるのでしょうか?

  200. 200 契約済みさん [女性 40代]

    内覧会、もっと早い日程がよかったです。8月は思ったより遅い。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸