埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉
契約済みさん [更新日時] 2015-10-18 20:33:04

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレです。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件URL:http://www.trtk869.com

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439089/

こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-31 22:43:49

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

1. 401 [男性 30代]

397さんの意見に同意です。 それぞれ色んな世帯があり立場も違う中では、それぞれがお互いの立場も尊重しながら議論しないと妥協点に達することは不可能です。自分の立場にたった意見だけを一方的に主張しているようでは不毛な議論にしかなりませんし、荒っぽい書き込みを出てくる。ちょうど今そうなってるみたいに。少し冷静になりましょうよ。

2. 402 入居前さん

>>399
    個人の主張を押すのは全然結構なのですが、言い方とかやり方とかってありますよね。皆さん真摯な対応してますよ。そんな、有志でなんて…。
    って釣られてみました。
    大人の対応しましょうよ。

3. 403 匿名さん

>>402
    でも現実問題、そんなの関係ない世帯にとっては管理費から出されるとか追い銭が発生するのはまっぴらごめんですよ?

4. 404 入居前さん

>>403
    仰る通りだと思います。なので、デベに現契約内で柵を付けて欲しい云々の話しが多数あるのかもしれません。
    住んでからの管理費で設置では、不公平感が出てしまいますしね。
    有志というのも、規約上難しいです。

早速の難題発生です。三菱さん、まだ内覧段階ですので、是非妙案を提案して頂けないでしょうか。この手の話は実績が多数あるはずです。

5. 405 契約済みさん

子供がいない世帯も沢山いらっしゃるとは思うので管理費でとは言いませんが、柵がないが故、万が一子供に何かあった場合、マンション価値は一気に下がり売れなくなります。なので、子供がいない世帯も他人事ではないと思います。これだけの方が危険と感じるのであれば事前に対策はすべきです。何かあってからでは遅いので。
    ベランダは各世帯で気をつけてもらうとしても、非常階段は毎日の通り道ですし、子供はどうしても親の見ていないところで遊んでしまう危険があると思います。
    あの時対処していれば。。とならないことを祈るのみです。

6. 406 匿名さん

全然納得できる理由になってないですね。
    資産価値が下がろうが、永住するつもりの方々にとっては関係ないでしょ?
    どうも詭弁や親としての責任転嫁的な発言が多くて気分が悪くなる。

7. 407 匿名さん

非常階段の使用に関係ない低層住民ですが、事故物件になるのは嫌ですね。
    最近の子どものマンション転落事故は、親がちょっと目を離した時(子供だけで留守番)が多いので自分の子は大丈夫と思わず気をつけてあげて下さい。ある程度は自衛でお願いします。

8. 408 匿名さん

>>405
    躾をきちんとすれば今の非常階段で問題ないです。
    躾がまともにできない親がいるから廊下を自転車で走ったりルールを守れない子供になるのです。
    何か起きたら人のせいにする。
    ベランダ、廊下、非常階段、駐車場など危険な場所だと教えられないのですか?
    それができないなら親なら平屋に住むしか対策はないと思います。

9. 409 契約済みさん

>>392
    子供は後先考えずに行動することがあるって事だけ言いたかっただけなんですけどね。
    文章力が乏しく、不愉快にさせて申し訳ありませんでした。
    ちなみにうちには子供はいませんけどね。

10. 410 契約済みさん

>>408
    もちろん、危険な場所だとしっかり教えるつもりです。
    ですが、親が見ていないところで友だちと遊んでいるとそういう場所に行ってしまう可能性はゼロではないと思っています。

11. 411 匿名さん

マンション共用部での事故は、売買時の重説事項に入ってないのでバレないかもしれませんね。

12. 412 匿名さん

>>410
    そういう場所で遊ばないように躾をしてください。
    誰かかが言ってたように、それでも危ないと言うなら廊下とベランダに網を張るしかないと思います。
    見た目悪くなり、今度は意匠が悪いと問題になりますよ。

もしベランダから落ちたら、網がなかったから施工ミスと売主を訴えるつもりですか?

13. 413 契約済みさん [男性 40代]

非常階段、直接見ましたが全然危険とは思いませんでした。作りはショボイけど、また手を掛けてどうこう言うレベルではないと思います。
    ま、最近過保護すぎる親が多いという風潮そのものですね。

14. 414 契約済みさん

実際に非常階段の柵の高さがどの位で本当に危険か判断した上での議論を期待したいです。

15. 415 入居前さん

一般のマンションと変わりませんよね。過剰反応じゃないでしょうか。

16. 416 匿名さん

非常階段、私も一般のマンションとさほど変わらないかと思いました。

高層マンションならではの躾ってありますよね。
    非常階段で遊ばないとか、ベランダから物を落とさないとか。
    その辺りは各家庭で躾けるしかないですから。入居するまでに繰り返し教えるしかないですよ。

17. 417 入居前さん

階段の話題からは外れてしまってすみませんが、お子様の躾についての話題が出ましたので。
    お子様がいらっしゃる方はコリドーで遊ばないように言い聞かせて頂きたいです。
    コリドー、雨の日には子供達の格好の遊び場になってしまうのでは…と思いました。サッカー遊びをされて綺麗な壁がボールの跡だらけになるなんて想像しただけで悲しくなります。
    親御さんからは「子供のすることだから」「おおらかに見て」と言われることが多いですし子供のすることですから多少騒がしいくらいは構わないのですが、集合住宅の基本的なルールだけは守らせて頂きたいです。本当にお願いします。
    この心配が杞憂であることを祈っています。

18. 418 契約済みさん [男性 30代]

マンション内でボール遊びなんてダメですよ。パーティールームみたいなの全面ガラス張りじゃないかな。せめてダルマさん転んだくらいにしていただきたい。
    かくれんぼも鬼ごっこもダメです。駐車場が遊ぶ範囲になったら超危険地帯ですから。もはや非常階段の柵どころじゃないですね。デッキの柵だって大した事は無いですよ。ベリーロールで越えられます。このマンションを安全にする事より子供の躾に力を入れて危険リスクの判断ができる子に成長したら費用はかからないし子供の将来性は上がると思いませんか?

19. 419 契約済みさん

経験して覚えるのが子どもです。誰にでも覚えがあると思いますが、ダメと言われてもやりたくなって、そして諭されて学んでいくのです。
    そういう意味で、あらかじめ危険箇所は親が予測してできるだけ排除や改善をしていくべきだと思います。

20. 420 匿名さん

>>419
    マンションは共同住宅ですよ。
    規則を守るようしっかりと躾をするのが共同住宅に住む親の責務だと思います。
    躾にあまり自信がないのかな?

21. 421 契約済みさん

非常階段の件、個人的な感覚としては、
    6〜7階なら「こういう階段あるよね」って、さほど危険を感じないけど、高層階だと・・・。
    もちろん高度のせいもあるんだろうけど、それ以上に
    チープな印象が危険感をあおっている気がするんだよね。
    しかも今後、雨ざらしで、その感覚がどんどん増していく予感。
    隣のマンションのような柵は無理でも、なにかケアしてほしいなぁ。

お子さんがいるご家庭、しつけはするでしょう。そんなの当然ですよ。
    でも、子供のやることに100%はないから、万が一を考えて、
    「できるなら」危険を減らしたいってことじゃないかな?
    入居後は難しくなるだろうし、いま話題にするのはいいことじゃない?
    より安全に思えるマンションになるならいいじゃないですか。
    少なくとも話題にすることに対して、カリカリする必要はないかと。

隣のマンションでも内覧会の頃に配管問題が起きましたよね。
    あのときも、これ以上の大問題になっちゃって、
    デベさんが頑張ってくれたんじゃなかったかな。
    (ウチと違って、模型になかった!とかだった気がするけど)

22. 422 契約済みさん

お隣の配管問題は確か位置を少し変えただけですよ?
    これだけの量の柵を新たに調達してくるのとは訳が違います。

23. 423 匿名さん

躾、躾とまるで子どもを犬や猫なみの扱いですね。そんなの分かってますよ。皆さん、きちんとしようと努力していると思います。
    住む前から子育て世帯に要求ばかりしないで自分たちのことに目をむけて下さい。
    大人も勝手に自宅で教室開いたり、共用部分を占領したりタバコをベランダですったりペットを敷地内で歩かせたり、やめて下さいね。

24. 424 匿名さん

夜遅くに帰宅して大声で携帯で話しながら廊下歩くのはやめて下さい。子どもが寝てますから。仕事で毎晩遅くに帰宅される方もいらっしゃるでしょうが歩く時やドアの開け閉めも静かにお願いします。
    マンションですからお互い様です。

25. 426 契約済みさん

うるさいよ!まだ住んでもいないじゃん。
    そんなに細かく言うなら戸建てに住めば?
    かなりうざい。

26. 427 契約済みさん

>>426
    まぁまぁ落ち着きましょう。色々な意見がありますから納得いかない部分もあるでしょうけど一つの意見ですからね。

27. 428 契約済みさん

>>424
    あなたの書き込みで子育て世帯と仲良くできるか不安になった。歩み寄る気持ちをなくさせる文章を書いていることを自覚したほうがよいと思う。

28. 429 入居予定さん

住む前から雰囲気悪くなるような書き込みはやめましょう。
    皆それぞれバックボーンが違うのだから価値観はそれぞれ。
    お互いに思いやりを持ち、相手の立場を理解することが必要かと思います。

うちは小さい子どもがいますが、最大限躾をしてご近所様に迷惑かけないように努力しますし、マナーも守りたいと思います。

みんなで良いマンションにしていきましょうよ。

29. 430 入居前さん

先が思いやられます。他の分譲あるしここ見送れば良かったかな。。。

30. 431 入居前さん

ここは匿名ですから、契約者以外も書き込みできます。いらないと思う発言はスルーで良いと思います。どこの板もそんな感じです。

31. 432 契約済みさん

>>429
    うちも小さい子供がいます。
    429さんのご意見に同意です。

皆さん冷静になってください。
    まだ入居前なのにこんなにギスギスしているのは悲しいです。
    集合住宅に住むってそんなに難しくないはず。
    常識的な感覚でルールを守って暮らしていくのは、戸建でも変わらないんじゃないでしょうか。

この掲示板が、前のように有益な情報交換の場に戻りますよう願って、暫く閲覧を控えます。

32. 433 [男性]

一部、関係ない人が荒らし目的で書き込んでるのかなと思ってしまいますね。極論や品のない書き込みはスルーしましょう。発展的な議論にならないし荒れるだけ。相手がわからないから余計に腹がたつのかな…。
    実際には皆様良識ある方々であることを期待したいです。

33. 434 契約済みさん

他のマンションの方がギスギスしてるような。ここはすぐクールダウンさせる書き込みあるからそんなヒートアップしてないし。良識ある方が多いかなという印象があります。素晴らしい事ですね。

34. 435 契約済みさん

では、これにて非常階段に関するカキコミは終了ということで。

35. 436 入居予定さん

どうも入居予定以外の方が仮面被って面白おかしくしている書込みが、多々ありますね。
    あんまりふざけると、その手のプロから簡単に身元割れますよ。
    大人気ない発言は基本スルーでいいですね。

36. 437 入居前さん

>>434
    素晴らしい??他よりギスギスしてないってここはまだ入居前ですよ?
    入居前からギスギスし始めてるから心配になるんです。

37. 438 入居前さん

幕張とか稲毛のマンションの掲示板も時々、見ますが、契約者でない方の書き込みはひどいです。
    否定してもさらに書き込みが続きます。
    そういう人は反応を楽しんでいるので、返信せずスルーしましょう。

38. 439 契約済みさん

>>437
    入居前でも内覧会を終えてのみなさんの意見や感想、感じた事が少し衝突したに過ぎないですよ。現時点では正常と見てますが。また住み始めたら書き込みも増えるでしょう。437さんはどういった書き込みが増えると良いと思いますか?

39. 440 内覧前さん [男性 30代]

これから内覧会に臨むのですが、チェックシートみたいなものはデベから用意されているのでしょうか?

40. 442 入居前さん

チェックシートはありませんでした。
    自由見学時の採寸用に家の図面をいただきました。

付箋とメジャーを持って行きましたが、付箋はスタッフの方が用意したものを指摘点に貼ってくれました。
    スリッパと、採寸用のメジャー・筆記用具、その他使いたいものを持っていけば問題ないと思います。

うちわや冷却材なども配布していただき大変助かりました。

41. 443 契約済みさん

>>440
    間取り図はもらえます。扉の開け閉めはしっかりやった方がいいですよ。ガタとかネジが締まって無いとか。フローリングは這い蹲ると汚れがよく分かります。あとは暑さとの闘いですね。

42. 444 契約済みさん [男性 40代]

To: 441
    完全に悪意のある書き込みですね。これは侮辱罪になると思います。
    今は誰が書き込みしたかすぐにわかりますよ。

43. 446 契約済みさん

>>444 445
    もうやめましょう。
    子供の躾とか騒音とか入居前に議論することではないと思いますよ。
    情報交換の場にしていきましょうよ。

44. 447 契約済みさん

おはようございます。内覧会はスリッパ持っていったほうがいいのでしょうか。それとも用意されてるのでしょうか。行った人教えてください。

45. 448 契約済みさん

>>447
    使い捨てのスリッパは準備されてました。
    あと、ベランダ用のスリッパも準備されてました。

46. 449 契約済みさん

>>447
    飲み物もでましたよ。
    お水とお茶が選べました。
    お部屋の中では、飲食禁止でした。

47. 450 契約済み [女性]

京葉線の車中からもうすぐ住むことになる我が家を見て感慨深かったです。
    今は誰も住んでいないあの大きなマンションに命がふきこまれるのですね。
    引っ越しの準備はまだ早いけど、持ち物整理をしなくては。

48. 451 契約済みさん

>>450
    京葉線からも見えるのですか?
    結構存在感あるんですね。

49. 452 契約済み [女性]

京葉線からよく見えましたよ~ 下りですと南船橋の駅を出発してすぐ。進行方向左側の窓から。

50. 453 契約済みさん

>>452
    機会が有りましたら見てみますね。

51. 454 契約済みさん

非常階段について問い合わせをした所、子どもにとって危険かどうかの検証をこの週末に行うとのことでした。

52. 455 マンション住人

>>444
    頭悪そう。働き盛りの社会人の書き込みとは思えません。

53. 457 契約済みさん

>>454さん
    お問い合わせして下さりありがとうございます。
    検証をして下さるんですね。やはり大手は安心です。

54. 458 契約済みさん

>>454さん
    情報有難うございます。
    デベの方には、まずは動いてくれる事に感謝しております。

欲を言えば何かしらの対応を頂けるといいのですが、ここは欲をあまり持たず、まずは冷静に検証結果を注視したいですね。
    流石大手だと私も思いました。

55. 459 契約済みさん

検証した結果安全ですって回答だった場合は受け入れましょうね。

56. 460 契約済みさん

まぁ、ないと思いますよ。
    これで対応するなんてことになったら他の同様の非常階段の
    マンションが黙っちゃいないでしょうからね。

57. 461 契約済みさん

非常階段、直せるなら直るといいですね。多少コストがかかっても、受け入れますよ、うちは。安心して暮らせるマンションがいいですから。

58. 462 契約済みさん [男性 40代]

その条件で買ったんじゃないの❓

59. 463 契約済み

>>460
    でも、色々なマンションの非常階段見てますが、こんな簡易的な見るからに危なげなものは、見かけませんよ。手すり部分は、格子ではなく覆われていたり、階段部分は、足元に隙間が無いようになっています。

60. 464 匿名さん

>>460
    確かにそうですね。
    ここの非常階段がダメなら三菱の全国のマンションの同じような非常階段をやり直さないとマンション住民は黙っていないでしょう。

個人的には建築基準を満たしているなら今の非常階段で問題ないです。

61. 465 内覧前さん [女性 30代]

うちはまだ行けていないので
    誰か階段の画像をupしてくれると助かります。

62. 466 契約済みさん

まだ引き渡し前ですから、対応してくれたんでしょうね。非常時に怖くて子どもが使用出来ないような階段なら意味ないですから。
    安全が確認出来るといいですね。

63. 467 匿名さん

>>464
    隣の三菱マンションの非常階段は柵で覆われてますよ。

64. 468 契約済みさん

>>466
    正直非常階段はどうでもいいかと思ってましたが、おっしゃる通り小さい子供や年配の方が24階から下りて来れなければ非常階段として役に立たない事になりますね。そこら辺検証してもらいたいですね。難しい問題ですが。

65. 469 匿名さん

>>464
    いや、三菱だけでなく、三井、野村もですよ。
    三社の足並み揃いますかね?
    いい方向には進めづらそうですね。

66. 470 匿名さん

今の状態が非常時に役立たないとは思えません。
    非常時などイザという時に、柵がない階段は怖くて降りれないという人はそもそも高層階に行くことすら出来ないし、ましては買えないと思う。
    もし、そういう方がいるとしたら階段に限らずバルコニーも廊下も柵がなくて怖いのでは?

67. 471 契約済みさん [女性 30代]

安全は一番大切だとは思いますが、見た目があまりにも安っぽいので目隠しのためにも柵は欲しいです。
    安いマンションに見えますよね。

しかし、後付けは難しいですよね。

68. 472 契約済みさん

安全第一なら柵ではなく落下防止ネットが取り付け簡単そうですよね。そうすると見栄えが悪いので反対されそう…。

69. 473 契約済みさん

本日内覧会行って参りました。
    部屋の中はドアなど多少の傷などはありましたが、特に問題なく、満足しております。
    ベランダのコンクリートに傷というか小さな欠けが何箇所かあって気にはなりましたが、これは仕方ないみたいですね。
    皆さんが仰ってる非常階段、確かに低層マンションやアパートのようでしたね。
    私個人としては手すりの低さや柵の有無より(もちろん対策してもらえるに越したことはないのですが)、廊下から非常階段へ鍵なしのドアやチェーン・ロープもなく自由に入れることの方が問題のように感じました。
    あれでは子どもが鬼ごっこしたり、階段で座り込んでゲームしたり、主婦が踊り場で井戸端会議したり、家の中で話しにくい方が電話したり、下手すりゃタバコ吸う方まで出てきてしまうように感じるのですが…私、神経質にいろいろ考えすぎでしょうかね?
    非常階段って3階くらいまでの方はエレベーター待つより早いとか健康のためという理由でも日常的に使われるのかもしれませんが、基本的には非常時以外は立ち入り禁止というスタンスにしていただきたいと感じるのですが。。
    私が神経質すぎるのか、皆さんのご意見聞かせていただきたいです。

70. 474 契約済みさん [男性]

内覧会終了しました。
    特に指摘事項もなくとても満足しております。スタッフの方々もとても親切で気持ちよく内覧することご出来ました。

非常階段の件ですが、自身が使う分には柵がなくてもいいかなと思いましたが、妻は危険と感じたようです。
    子供が落ちるリスクがある他に、
    非常時はパニック状態で多くの方が階段を利用することが予測されるので、押し合いになり、柵がないと転落事故もありえるなと思いました。
    テベの方が検証してくれるみたいなので、その結果待ち受け入れたいと思います。

71. 475 契約済みさん

オプション会、内覧会ともに小さい赤ちゃんを見かけました。私自身に小さい子供はいませんが、非常時にお母さんが赤ちゃんを抱っこして非常階段を使う場合は結構危ないかなと。子どもが2人いる場合は上の子の手をつないで片手に抱っこになりますよね。お母さんたちが危ないと言っていることも理解できます。

72. 476 契約済みさん

非常階段の検証結果は、どのように知らされるのでしょうか?
    問い合わせた方のみへの返答でしょうか?

73. 477 契約済みさん

階段もめてますね。
    本当にあの安っぽさには驚きました。

子供のしつけの話が出てましたが、複数になると、ダメと分かってても追いかけっこなどになり階段を使ってしまうこと大いに考えられますよ。実際マンションで、そういう事故多いですよね。
    子どもなんて、夢中になるとすぐに忘れちゃう生き物ですから。本人たちにとっては、ダメなの知ってるけどアイツが追いかけてきたから、となるわけです。
    でも、親だけの責任にせず、見かけたらみんなで注意していければ、本当に住みやすい良いマンションになりますよね。
    ボール遊びやマナー違反も、みんなで注意しあって、みんなでしつけていければ理想的です。
    子どもは親だけが育てるものではないのですから、、

でもあの階段はすぐ底が抜けそうで、怖い^_^;

74. 478 匿名さん

>>467
    隣は隣でしょう。
    隣だの東急だの三井だの別々のマンションだし。

75. 479 匿名さん

>>478
    確かに。
    隣よりもむしろこれからできる14街区の方が言わばここと兄弟の関係かな。
    となると、14街区がこちらの反省を活かして柵付きになったりして。

76. 480 入居前さん [女性]

内覧会終えました。ここで、沢山情報を頂けたので、とてもスムーズでした!みなさん、ありがとうございます。家族総出で確認してきましたが、床の小さな傷?へこみ?以外は問題ありませんでした。入居がとても楽しみです。
    ところで皆さんはご挨拶ってどこまでされますか。とても悩んでいます。下の階とお隣3軒と考えており、上の階の方はご挨拶にみえたら、こちらもお伺いしようかと思っています。

77. 481 契約済みさん

480さん
    お隣三軒までご挨拶に行かれるんですね、私も初めてなので、どこまで挨拶に伺えばいいのかわからなくて。
    両隣り、上下ぐらいしか考えてなかったです、自分の家に接しているご家庭には行こうと思ってます。

非常階段、少しでも改善してほしいですね。いくつか非常階段気になって見ましたが、昔建ったマンションはあのような柵なしの非常階段が確かに多いです。
    しかし、事故が色々あってか、最近のマンションは柵付きが多いです。
    それを承知で買ったんでしょと言われるかもしれませんけど。。
    正直、模型では非常階段をそこまでじっくり見て買いませんでした。たぶんみなさんも非常階段の柵までは気がつかずに買われたと思います。

この掲示板も乱暴な言葉遣いとかされてる方がいてとても悲しいです。いろんな意見があるので、冷静な意見交換したいです。待ちに待った入居が、すごく楽しみという気持ちから、少し嫌だなという気持ちになってしまいました。
    入居まであと少し、100%楽しみな気分に戻したいです!モリコア、いいマンションにしたいですね。

78. 482 契約済みさん

引っ越しのご挨拶については皆様どうする予定か是非教えていただきたいです
    私はマンション引き渡し後に九州から嫁いでくる予定なのですが、千葉市内在住の義母に『新築分譲の場合はみんな一斉入居だから挨拶なんてしないのよ、東京の人はドライだからね』なんて言われたのですが、(いやいや、習志野市は東京じゃないですけど?一斉入居だから挨拶いらないって初耳ですけど?)って心の中で思ってるのですが…(;´Д`A
    地元にお住まいの皆様、そちらの引っ越しのお作法教えてください!

79. 483 契約済み [女性]

我が家は(千葉県在住)前回の引っ越しの際、両隣と下の階のお宅に御挨拶をしたのですが、翌日上の階の方が御夫婦で来てくださり、恐縮した記憶があります。ですので今回は我が家も上下、左右のお宅に御挨拶に伺うつもりです。

楽しみにしているのは何故か除夜の鐘(^^) 子供の頃習志野市に住んでいたのですが、懐かしい思い出のひとつです。かなり長い間聞いていないので楽しみです。今年から津田沼で年を越すのですものね。この暑い最中に季節はずれの話題ですが(笑)

80. 484 匿名さん

>482さん
    今回2件目の一斉入居になりますが、今回も前回と同じく上下と両隣にご挨拶するつもりです。
    前回の経験をお話しすると、入居後親しくなった方5.6名で、引越しのご挨拶に何を持っていった?と話になった時、その中でお一人だけ「一斉入居なんだから挨拶なんて必要ない」と仰った方がいて返事に困った記憶があります。
    もちろん、その方以外は皆さんご挨拶されていました。
    ですので、中にはそういう認識の方がいるとは思いますが、私の周りでは少数派でした。

81. 485 匿名さん

挨拶はしてもしなくても良いと思いますが、悩んでるならした方がよいです。
    一斉とか、どちらが先に引っ越したかなんて関係ないです。
    気持ちの問題ですよ。
    ちなみに、私は上下左右に行く予定です。

82. 486 契約済みさん

私も上下左右に行くつもりです。
    ただ、入居の時期が多岐に渡りそうなのでタイミングに悩みます…。

非常階段、こちらで色々話題になっていますが確かに気になりました!
    お子様がいらっしゃるご家庭は特に心配かもしれませんね。
    皆さんもちろん躾はされると思いますがどうしても予測不能のこともありますし、いざ緊急時に使用するとなるとなんだか心許ない仕様な気がします…。
    大人でもちょっと怖い…。

83. 487 入居前さん

話ガラッと変わるけど、ユトリシアが津田沼ってうたってるのが本当に気にくわない

京成線実籾だろーが

最初から最後まで近隣から何まで迷惑なマンションだ

84. 488 入居予定さん

ご近所へのご挨拶については上下左右というご意見が多いですね。
    参考にさせて頂きます!!

85. 489 匿名さん

>>487
    売れなくてとにかく必死なんですからそんなつまらない話はやめましょう

86. 490 契約済みさん

482です
    皆様上下左右にご挨拶するということで、もともとの私の考えと一緒でしたので安心しました。
    義母の意見はそういう方もいるんだということで、私はご挨拶したいと思います。
    皆様ありがとうございました。
    またいろいろ教えてください。

87. 491 入居前さん [男性 30代]

先日、内覧会に行ってきました。
    非常階段は、今住んでいるマンションと似ていたので、それほど違和感はありませんでした。
    それよりも、キッズルームの狭さに驚きました!

88. 492 契約済みさん

皆さんに質問なのですが、駅からマンションまではどのように行っていますか?毎回違う道のりで行っているのですが、いまいち1番近い行き方がわからないので、教えていただけると助かります。

89. 493 契約済みさん [女性 30代]

こんにちは。
    引越しの佐川さんから連絡きた方いますか?8月上旬から〜となってたとおもうのですが。
    皆さん、引越し業者はどこを利用されます?やっぱり委託業者の方が良いでしょうか?

90. 494 匿名さん

>>493
    先日着歴が残ってました。休日に掛け直してくるかなと思ってたけど無かったです。
    業者は見積もりとって考えようかと思ってます。幹事会社を利用するメリットが分からなくて。
    見積もりが同じ位の値段だったら他社にする予定です。別に高価なものがあるわけでは無いのですが、何か不手際があった際にやっぱり・・・と後悔しそうなので。完全に個人的な気分の問題ですね(笑)

91. 495 契約済みさん

幹事(の委託先)会社から見積もらいました。2トンのワイドで搬入できるのは、幹事だけとの事。他社は2トンのロング迄だそうで、場合によっては2台になるので高くつくそうですよ。
    うちは荷物多くない予定なので、ロングで大丈夫だと思ってます。
    今度は他社から見積もらう予定です。ご参考まで。

92. 496 入居予定さん

説明会の時に早めの見積を依頼したので、7月に来てくれました。何社か見積取るつもりでした。過去数回、引越しをしていますが、とても安かったので幹事会社にしてしまいました。とても親切でしたし、引越し中に責任者?指導者?が1日常駐という話を聞いて、家具の傷など何かあった時に安心だなぁと思いました。

93. 497 契約済みさん

先日SGさんで見積もりしてただきました。お値段は至って普通。
    値段が若干安かったアートさんにお願いしました。
    2tのロング2台の予定です。
    食器用のケースが便利そうだったのが決め手でした。

94. 498 入居予定さん

アートさん、食器ケース、靴ケース、梱包は少し楽でしょうね。
    うちもアートと悩みましたが、荷物が多いので、時間内に搬入できるか心配で。
    何かと融通がききそうな、幹事会社にすることにしました。

数社見積もりしましたが、同じくらいの値段でした。

SGの営業の方が1番感じがよく、見積もり書も細かく、ちゃんとしてる感がありました。
    近所のいくつかの新築マンションもSGさんが幹事されてたみたいで。幹事会社として指名されるということはそれなりに信頼、実績があるのかなと思いました。

95. 499 契約済みさん

複数見積もりを取りました。幹事会社は値段も高くも安くもなく、営業慣れしていない様子で具体的なサービスの説明もなく決め手にかけましたが、引越専門業者ではないためノウハウに不安がありますし評判も聞いたことがなかったので、利用したことのある別会社にしました。

96. 500 契約済みさん

皆さん、地震保険は入られますか?

97. 501 入居楽しみさん

>>500
    入ります!提携の地震保険で

98. 502 入居前さん

奏の杜テラスでましたねー

99. 503 入居予定さん

>>502
    ここよりもお洒落で洗練されたイメージといったところでしょうか。

http://www.proud-web.jp/mansion/tsudanuma291/index.html

100. 504 契約済みさん

間取りは変わらないね。300戸程度はちょうど良い規模かもしれませんね。外観は似た様な色で統一感出すでしょうからここと同じくらい素敵なマンションでしょうね。

101. 505 入居予定さん

まぁイメージの絵と実際は違ったりしますからね

102. 506 契約済みさん

しかし名前何とかならなかったんですかね。
    紛らわしすぎる…。

103. 507 入居予定さん

皆さん竣工してから手摺がなくて危険など
    クレームの世界です。
    事前に図面集や模型で確認できたはずです。

ましては賃貸が多くて何となく嫌だとか。。

契約前から分かっていたことを今さら
    掲示板などで言うのはやめましょう。
    大人の対応をお願いします。

クレームは直接関係各所にお願いします。
    ここはそういう場所ではありません。

104. 508 匿名さん

507は地権者さん?

105. 509 入居予定さん

地権者でもなんでもありません。
    入居予定者です。
    別に後だしして黙ってたわけでもないし
    建基法を準拠してないわけでもないので
    法的にはなにも問題ないです。

それを初めて見てなんか危なそうだとか?
    自分で確認してないのが悪いだけだとおもいます。

こちらはしっかり図面でみて普通の屋外避難階段だと
    認識してますので今さら大騒ぎする内容でもないと
    おもっています。
    ただそれだけです。

106. 510 入居前さん

>>509
    まぁ言いたいことはわかるけど、もう少し柔らかく言いなよ。再度話題に出したのはあなたなんだから。

ましては
    ではなくて
    ましてや
    だからね。日本語ちゃんと勉強してから強気に出ようねー

107. 511 入居予定さん

話題に出すこと自体おかしいでしょう。
    特に地権者が多いとか今さらあり得ません。。
    それを分かって契約しているはずです。

108. 512 契約済みさん

>>511
    言いたい事は分かりますが現時点でヒートアップしてる話題でもないので静観しといた方が良いと思いますが。一応検証するみたいですし。それで変更したら奇跡、変わらないなら受け入れるしかないです。

109. 513 入居予定さん

了解です。
    べつに荒らすつもりはありませんでしたがが
    気分を害されてしまったのであれば
    あれば申し訳ありません。

この掲示板の存在を知り一から読んでいたら
    同じ住民になるであろう一部の人たちが
    あり得ない話題でもりあがっていたので。。
    つい投稿してしまいました。

110. 514 入居前さん

様々な発言も色んなパターンがあるから注意です!
    ありえるか、ありえないかも、人それぞれですね。
    要は気分を害する発言があっても、釣られないようにする事が掲示板の鉄則です。
    入居予定者ではなく、新船橋や稲毛、デベの人達も現にいるのですから。

111. 515 入居予定さん [男性]

私も非常階段の件ではこれから何かとクレーム事の多いマンションになりそうだなという嫌な印象を持ちました。

今後地権者と賃借人と購入者との対立みたいな話とか生まれなければ良いですが…。

112. 516 入居前さん

>>514
    拍手!!!
    あなたと同じマンションに住めること
    とても嬉しい!!!
    ここの住人は良識ある方々ばかりと思っていますので、心無い発言は完全にスルーしていきましょう

113. 517 契約済みさん [男性 30代]

非常階段の柵がないのは完全なコストダウンですね。最近のマンションであまりにもお粗末だと思います。建設基準に準拠してるから問題ない?子供がいる家庭は心配になります。リスクを減らしたいのは当然の意見だと思いますよ。私も電話で確認してみます。

114. 518 入居予定さん

>>517
    またあなたか。
    もう何回目?
    なりすましは規約違反です。

115. 519 匿名さん

>>517
    結果教えてね。

116. 520 契約済みさん

>>492さん
    ホテルメッツ津田沼の階段を降りてユザワヤ前を通りフォルテを中学校側に向かうルートが一番近いと思いますがどうでしょうか。大人の足で普通に歩いて表示通りの7〜8分です。

117. 521 契約済みさん

皆さんに質問です。キッチンの後ろの棚は、どうされましたか?オプションで買うと高いので色々検討しているのですが、安くていいところがあれば教えてください。
    宜しくお願いします。

118. 522 入居前さん

>>520
    私もそのルートが一番早いと思います。
    メッツの階段少し暗くて狭いですけどね
    再開発によりタワーマンションとウッドデッキ繋がる際に、ついでに綺麗にならないかしら(切望)
    にしても駅前の通りが広くて綺麗だから、暫くはそっちを通ってしまいそうです。

119. 523 入居前さん

>>521
    オプションで付けてしまいました。
    天板の色とキッチンパネルの色の統一感を気にして設置しましたが、色んな家具屋回りながら、こっちので良かったなと何度か思いました^_^;
    私は幕張や印西を回ることが多いですね。家具屋さん多いですよ。

120. 524 入居前さん [男性 30代]

>>521
    私もオプションで付けなかったので、東京インテリアで購入しましたよ。
    値段も半額ぐらいで済みました。

121. 525 契約済みさん

>>524さん
    ありがとうございます。
    オプションの食器棚高いですよね!もう一つ教えてください。
    食器棚は一体化のにされましたか?
    オプションの棚は真ん中があいていましたよね。違いがよくわからなくて。。。
    東京インテリアさんみにいこうと思います。

122. 526 契約済みさん

>>523さん
    ご返信ありがとうございます。
    色の統一感を考えた時にオプションがいいなぁって思いましたが、金額が高くて悩ましい所があります。まだ考える時間があるので、家具屋さんめぐりしてみようと思います。

123. 527 入居予定さん

大塚がいいですよ。
    20万くらいでなんとかなるので助かります。
    幅も以外に微調整が利きますし
    ゴミ箱を隠す扉なども選択可能です。一度お試しあれ。

124. 528 入居予定さん [女性]

食器棚はオプション会の頃から考え続けているのにいまだに決められていません。
    オプションは高くて断念し、家具屋さん巡りをして候補はいくつか絞りましたが、あとは奥行きをどうするか悩み中です。
    内覧会の時に食器棚のサイズに切った新聞紙を置いてイメージしてみましたが「5cmなんてそんなに変わらないんじゃ?」と主人に言われ、大きい方に決まりそうですが私は不安でいっぱいです。
    オプションより安いとはいえ大きな買い物なのでなかなか決断できません。
    悩み過ぎて入居に間に合わなかったりして…

125. 529 523です

>>526さん
    東京インテリアさんにも、大塚家具さんにも素敵なの沢山ありましたよ!何より安かった!扉の開き方などオプションよりも融通効きそうです。お気に入りのものに巡り会えると良いですね

126. 530 契約済みさん

>>518
    なりすましとか決めつけるあたり、ヒステリーですね。別人でしょう。

127. 531 契約済みさん

>>529さん
    東京インテリアと大塚家具さん、明日早速見に行こうと思います。安くていいものが見つかるといいなぁ。情報ありがとうございました♪

128. 532 契約済みさん

>>530
    釣られちゃダメってあれだけ言ってるのに…笑

129. 533 契約済みさん

>>520、522様
    ご回答ありがとうございます。
    いつもモリシアを通って行っていたので7.8分では着かないなぁと思っていました。
    これからはそちらのルートで行ってみることにします。
    貴重なご意見ありがとうございました!

130. 534 入居予定さん [女性 40代]

ベランダの手摺に布団干せますよね?
    まさかの景観を損ねるなんて言われないですよね…

131. 535 入居予定さん [女性 40代]

>>534
    物干し竿ではなく手摺ですか?手摺にはダメじゃないですか?
    こういった高層マンションは手摺の内側でないと干せないと思います。景観うんぬんではなく、万が一落ちたら危険です。

132. 536 入居予定さん

>>534
    高層階は禁止でした。景観もあるのかもしれませんが、風で飛ばされたら危険ですからね。説明会でその話があり、印象に残っています。私もブァサーっと手摺に干してしまいたいですが、手摺の手前にもしっかり陽射しが入ってくるのを確認できたので、布団干しの手摺を設置してベランダ内に干します

133. 537 入居前さん

相談です。車のサイズですが、全長、幅、高さは収まってるのですが、総重量が越えてしまうのは絶対ダメなんですか?
    契約する際、何も気にせず今になって焦ってます。また前に配られていたA3の駐車場配置図には約がついていた寸法が提出書類には約が消えてます。なんでなんでしょうか。仮に一センチでも越えてたらだめなんでしょうか。

134. 538 街乗りビッツさん

>>537
    うちはマンションにはコンパクトカーしか持っていかないので、重量は気にしていませんでした。細かい規定今すぐに確認できませんが、地下なら総重量の制限がもう少し高かったりしないのでしょうか?そうであれば、デベに駐車場所の変更を相談してみてはいかがでしょう?

ハマーみたいな車が何台も行き来すれば駐車場のコンクリが凹む、亀裂が入るといった劣化を早める原因にもなりそうですが…

車検証の提出って、管理組合にするんですかね?その際チェック…しますよね?きっと。ネットを見るとアルミホイールにしたり、車体の軽量化を図っている方々がいるようですが、大変そうです。

135. 539 入居前さん

>>521
    ニトリで安く買って今使っているやつを、持っていきます。奥行が合わず少しだけ出っ張りますが、そこは気にしない事にしました(笑)
    コストは大塚より安いですが品質は相応なので、コスト重視か品質重視かどうかですね。

136. 540 コスト大事ママ

>>539
    コストも大事ですよね!
    何だかんだ色々見て、ニトリとIKEAになった家具も結構あります、うち。

137. 541 契約済みさん

内覧会で指摘事項があった人は、確認会がありますが、日程はバラバラなのでしょうか?
    ベランダの施工が雑で指摘したら、共有部分なのでと言われてしまったんです。
    手直しはしてもらえないのか不安です。
    ベランダで指摘された方みえますか?

138. 542 入居前さん [男性 30代]

>>541
    ベランダ、指摘しましたよ。
    排水の溝のゴム?が剥がれていたり、窓と網戸のアルミサッシに傷がいくつかついていたので、納得いくように言いました。
    担当者からは特に何も言われませんでしたよ。

139. 543 匿名さん

地権者住戸ではないのにすでに中古で販売されてますね。引き渡し前なのに広告だせるんですね。

140. 544 入居前さん

私の情報遅かったのか、昨日知ったんですが、賃貸に出るのは4分の1どころじゃないみたいですね…。地権者住戸とは別に投資用に大量購入された地主さんや業者(?)さんがいらっしゃるとか。賃貸でそんなに需要があるのか少し心配です。賃貸相場が下がらないといいんですが…

141. 545 匿名さん

>>544
    何で賃貸相場が気になるの?
    あなたも賃貸に出すのかな?

142. 546 マンション住民さん

>>544
    逆に分譲だけじゃ近隣物件も含めてニーズがそこまでないと思います。
    経済的に余裕があればもっと人気物件を買えたのですが・・・そこはお金がなかったので我が家は我慢するところかなと思っています。

143. 547 入居予定さん

投資用に大量購入??
    本当なのでしょうか?
    地主といえども大量購入はなかなか難しいかと。
    大量の定義がわかりませんが。。。

144. 548 入居前さん

>>544
    あなたが気にしたってどうにもならないし、もうちょっと純粋に楽しみにできないのかな
    みんなの不安を煽ったりしてないで、前向きないい情報を入手してみれば?

145. 549 契約済みさん

賃貸だろうと分譲だろうと、良い方々に恵まれた新生活がスタートできれば万事OKです。近隣のお子さんが多少騒ごうとも、自分にだって感情表現ができなくて泣くことしかできなかった頃があったわけで。資産価値が下がろうとも、今更住まないという選択肢はないですし。あまり気にしません。
    いよいよ1ヶ月ほどとなってきました!楽しみ!

146. 550 契約済みさん

確認会の日程は何回かに分けて行われるんですかね?どんな感じで進められるのかが事前に知りたいです。ご存知の方教えてください。

147. 551 入居予定さん

今の住まい、分譲と賃貸が同じ階に混在してるけど最悪だよ
    東京23区内駅前の築数年、2LDKで家賃18万円の安くないタワマンなのに、住人の民度が低いのかいろいろトラブルあるよ
    なぜか購入者って賃貸住人に対して感じ悪いんだよな
    自分も今後そうならないように気をつけよ

148. 552 契約済みさん

私も駅前の分譲賃貸に住んだ事ありますが、同じ階の住民さん(分譲かは不明ですが)とは、いつも挨拶をお互いしてましたよ。
    ご近所さんには変わりないし、結局は分譲とか賃貸とか、あまり関係ないのかと。
    ここは家賃が相当高いので、それなりにモラルのある方々が住民に多いのではと勝手に思ってます。(これだけの家賃払えるのなら、ローン組んで買える年収でしょうし。当然年収が全てではないのですが…)

149. 553 ママさん

私も主人も、同じマンションですれ違う方には皆さんに挨拶しようと考えてますよ。お若いご夫婦含め内覧会でも沢山の方が笑顔で応じて下さって、民度の高さを感じました。挨拶が全てではないですが、この掲示板を拝見していても、良識ある方々ばかりだと感じています。
    確認会は今週です。また我が家に入れるのが楽しみで仕方ありません。

150. 579 契約済みさん [男性]

>>575
    ご丁寧にどうも、こらからよろしくお願いしますってなります。

151. 580 近所

>>579
    ならないね。でもそればっかりは諦めるしかないじゃん。
    所詮は集合住宅。いやなら一戸建て買え。

152. 581 契約済みさん

>>575
    はーい。子供大好きなんでねー。いいじゃないですか、元気なほうがね。

153. 582 入居予定さん

ここでウダウダ言ってる人は、郊外のキッズルームがある大規模マンションに何を期待してるんだろう。。

154. 583 入居予定さん

これだけ個人に対して過敏にいじめのごとく辛辣な意見を浴びせまくるような住人たちが、上階や隣のちょっとした騒音を我慢できるわけがない。これは間違いなくクレーマーマンションになりますね。
    >580とか>581とか入居してからの変わり様が楽しみです。

155. 584 契約済みさん

>>583
    騒音なら夜に工事現場並みの音がしなければクレーム出しませんよ。普通の生活音は大丈夫です。昼間はもっと基準緩いかな。なにせ所詮集合住宅ですからね。
    580,581は変わらないと思いますよ。集合住宅だと理解して購入してると思いますし。それからクレーマーは出ると思いますよ、大規模ですからそれも想定しておけば不愉快の度合いも変わると思いますよ。素晴らしいマンションになると良いですね。

156. 585 入居前さん

>>583
    577から581までは同じ一人の連投ですよ
    名前やキャラ変えてなりすましたつもりでも
    誤字の多さや内容の稚拙さですぐにわかります
    大抵は板の混乱を狙った愉快犯なので
    そもそも住民ではない可能性が高いです

157. 586 入居予定さん

小さいこどもがいる方が見て嫌な気分になるような投稿はやめましょうよ。
    このスレの良いとこはネガティブな書き込みに対して反論してくれる方がいるとこと、議論をポジティブな方向に誘導してくれる方がいるところですね。
    住む前から軋轢を生むような民度の低い書き込みはやめましょう。
    みんなで良いマンションにしていきましょう。

158. 587 周辺住民さん

>>583
    いじめというか
    もともとの発言が取り返しのつかない失言なだけでしょう。
    ここの案件でもなくてもそれなりに反感かいますよ。
    あの書き込みは。。。。。

583さんも554さんも
    小学生じゃないんですから
    反省お願いします。

159. 588 入居予定さん

>>587

ここは入居予定者専用の掲示板です。
    「周辺住民」など部外者はお引き取りください。

160. 589 契約済みさん

たくさんの人が入居しますので、ライフスタイルがみんな違うと思います。自分目線で考えても実際、生活してみないと今はわからないので、想像で発言するのはやめましょうね。
    私は早く引き渡しにならないかな~って思ってますよ。レスはみんなにとって有意義な情報を載せていきましょう!

161. 590 入居前さん

>>589
    そうですよね!
    「一戸建て買え」とか「民度が低い」とか
    言ってる残念な人達、猛省願います。

162. 591 入居前さん

>>590
    お前だろ最初のきっかけつくったの?

暇か?

163. 592 入居前さん

>>591
    590ですが違いますよ?
    上の方の言う通り、想像で発言するのはやめましょうね。

それに同じ入居予定者に対し「お前」呼ばわりはいかがなものかと。

164. 593 入居前さん

>>591
    うん。暇。

165. 594 入居予定さん

ねぇもうそろそろやめよーぜ
    小学生じゃないんだからさー

楽しくいこう楽しく!

166. 595 入居予定さん

そうそう。ブランズシティとか周辺の検討板でもここの醜態が話題になっちゃってるし。

167. 598 入居予定さん

仲良くしよう‼

168. 599 入居予定

最近のレスを読んでいて思った事。

入居前の人→これから住むので意見が前向き

荒らしの人→読んでいて不愉快な文章
    前向きな意見が、書き込まれると
    すぐマイナスなレスで入居前の
    住民感情を逆撫でする。

169. 600 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

170. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸