神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ芦屋 浜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 浜町
  7. 打出駅
  8. ブランズ芦屋 浜町ってどうですか?
主婦さん [更新日時] 2020-03-14 22:11:41

ブランズ芦屋浜町についての情報を希望しています。

幼稚園、小中学校が徒歩圏内!商業施設も近いし、住環境は
よさそうですね。
実際の周辺の雰囲気はいかがでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県芦屋市浜町58番1、58番2、58番3(地番)
交通:阪神本線 「打出」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK+テラス
面積:72.30平米~104.99平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
販売代理:東急リバブル 関西支社


施工会社:石黒建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2014.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-26 10:49:01

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ芦屋 浜町口コミ掲示板・評判

  1. 41 購入検討中さん

    価格高い…

  2. 42 匿名さん

    スーパーマーケットに近いのと、最寄り駅まで徒歩3分というのは魅力的ですし、芦屋市内というのも価格が思ったより高めなのかなぁと思いました。

    私は、標高が低いのが何より気になります。

    ただ、最寄り駅が阪神打出駅なのが微妙かな。
    43号線・阪神高速が近過ぎですね。
    車をやく利用しますが、便利ではあるけれど個人的には排気ガスが気になります。

    「敷地内に駐車場の出入り口は車内からリモコン操作で簡単に開閉できるリングシャッターを採用し、防犯性を高めました。」としていますね。
    価格が高めになってしまいますが、安心感があり、いいと思います。

    街としては好きなんですが、上記の理由からいろいろ考えてしまいます。

  3. 43 匿名さん

    >>42
    芦屋市の津波ハザードマップを確認されては?公開されてますよ。

    芦屋市の43南は絶望的です。
    ただし、大地震が来れば の話。

  4. 44 匿名さん

    >>43
    そうなんですよね。
    南海トラフ等の大地震がおこって津波がくると…。
    また、大地震だけでなく高潮被害も…。
    土砂災害や河川の氾濫はなさそうな場所ですけど。
    芦屋市でも海のすぐ近くの南芦屋浜はハザードマップでも大丈夫そうですが、地盤沈下がおこったらどうなるかと思ってしまいます。

    そんな事ばかり考えていると、阪神間に住みたくても、また、日本の中でも安心安全な場所って、難しいですね。

    お金に余裕があれば別ですけど。

  5. 45 匿名さん

    >>44
    芦屋ですと、
    山手は土砂災害避難勧告出るような地域もありますし、
    浜手は 標高低くて、上記の通り。

    利便さと安心感では、2号線から北で、JR挟んで阪急までの、エリアですね。

  6. 46 物件比較中さん

     芦屋土地勘のない人の場合 マンションのベストはおそらくJRより北、阪急より南で松の内町、船戸町あたりで容積率200%の場所。。。きっと高額になるはず。
     ここの浜手といっても芦屋の場合 芦屋川、夙川の堤防 南はシーサイドタウン等&防波堤で津波4mまではほぼ安全地帯。
    4mは西宮では西宮北口の南側の標高です。
    芦屋浜手の分譲マンションの項目では「津波災害特別警戒区域外、土砂災害特別警戒区域外、造成宅地防災区域外」となっているはず。
    津波といっても南紀、白浜、和歌山、淡路島、大阪湾と情報が入ります。 

  7. 47 匿名さん

    >>46
    では、物件の土地に関しても高潮被害も大丈夫なのでしょうか?
    それでしたら、検討対象に入ってきます。

  8. 48 物件比較中さん

     高潮災害は何とも言えないですね、心配な人は購入しないほうが良いと思います。

    ただ兵庫県災害マップでは 最大潮位4.3mで想定しているので現在防げません(浸水水位1m、芦屋は43南、西宮はJR線の一部まで浸水域です。おそらく900hp、風速60m/s 級で避難も難しく避難所は満杯、マンションの2階以上が安全かも。

    想定潮位は4.3mですが、過去の例(第二室戸)での最大潮位は大阪で2.6m神戸1.9mです(ネット検索)。

    昔は防波堤などもなかったと思いますが、どうだったんでしょうね。江戸期には西蔵町の北部あたりは民家があったと思います。

  9. 49 匿名さん

    47さんではないですが、詳しい情報をありがとうございます。
    もしものことを考えると少し不安ですが、普段の便利さを優先して
    後は保険をかけておくしかないのかなとも思います。
    その辺りの考え方もそれぞれなんでしょうね。

  10. 50 匿名さん

    芦屋市の 津波一時避難施設として、公共施設や民間マンションがいくつも指定されています。43号線南では。

    「それらの三階以上の廊下に避難」と定められていることからも、
    もしも43南でマンション買うのならば、三階以上がお約束ですね。

  11. 51 物件比較中さん

    避難に備えるに越した事はないけれど。現実的には 堤防もない時代、阿保山親王寺の過去の歴史を見ても津波の被害はないし。宮川小学校は避難場所(階数指定なし)に成ってるし。少し過剰反応。一体戸建ての人はどの範囲の人がどうすれば良いのか。?
    恐竜時代なら突然山が出来るかも。

    検討中の方は、気休めに村上春樹の西宮芦屋を検索。癒されますよ。

  12. 52 周辺住民さん

    だから、
    43号線より南の戸建てや2階以下の住民は、避難施設の3階以上に避難せよ、と芦屋市の指定なんですってば。

    津波避難訓練やってますよ、芦屋市では。

  13. 53 匿名さん

    >>51
    お気楽で羨ましいです。

  14. 54 匿名さん

    車と自転車の出入り口が一緒なのが残念ですね。
    シャッターがあるようですが、シャッタを開け閉めして出入りするのでしょうか?
    だとしたらちょっと時間がかかってしまいそうですね。

  15. 55 匿名さん

    私が伺った時は、車と自転車の出入り口は確か別々という説明を受けた記憶があるのですが・・・

  16. 56 匿名さん

    公式ホームページにランドプランイメージがありますけど、
    別と言えば別のように見えます。危険な感じはしないですけど。

  17. 57 周辺住民さん

    第一期即日完売、すごい。
    もっと高価格にしてもよかった。

  18. 58 物件比較中さん

    第1期なのに売れたのは32戸中たった6戸だけですよ。
    苦戦必至で、かなり厳しそうですよ。

  19. 59 ビギナーさん

    甲南山手パークサイドは、第1期で半分以上売れてた事考えると、一期で6戸しか販売しなかったとは希望者が少なかったということでしょう、おそらく。

  20. 60 匿名さん

    ブランズで、
    芦屋川という名の 深江物件と、
    芦屋という名の 打出物件。

    買うならどっち?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸