埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:17:34

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 784 マンション住民さん

    連日の猛暑。シニアにはかなりしんどい。
    それでも気合をいれてクラブハウスに毎日食事に行く。
    これがやっかいになってきた。
    一度外にでないといけないから。
    介護の事を心配して介護付き老人ホームに退去していった友達は
    『スマコミと違い、同じ建物のなかにレストランがあるので楽ちんよ」と言っている。毎日、夢のような食事?をしている。

    スマコミの食事も以前よりはまあ、食べれそうなメニューに改善されているが
    まだ、まだ、シニアに食事提供している施設からみたら○○点かな。


  2. 785 匿名

    古住民、古住民とかなり盛り上がっていますが、所詮ネットへの書き込み、名前が特定される訳でもなし同じことをしつこく書き連ねても無意味ですよ。仲の良い人たちがいたって良いじゃないですか。
    それより住民として問題意識を持つべきは会社やスタッフの対応だと思いますよ。住民同士の批判は会社の思うつぼ、「勝手にやってください」ってなもんですよ。

  3. 786 匿名会員

    >>784 マンション住民さん
    スマコミも当初の「なだ万」時代は美味しい食事だった。あれよあれよと云う間に最低ラインまで落ちて、最近すこしまともに戻っただけ。もうけ主義先行のスマコミ食には期待できない。

  4. 787 マンション住民さん

    >>786 匿名会員さん
    あの「なだ万」時代は本当に美味しかったですね。
    毎回、食事にいくのが楽しみでした。
    ホテルのような朝食―――――目の前で自分好みの卵料理までしてくれました。

    あれは『幻」でしょう。
    調理長が変わってまあ、最近はまともな食事にはなってきたような気がする。
    昨夜のうな重とおそばセットもまあまあだった。
    野菜が一切ついていなかったから青菜のおひたしかごまあえぐらいつけてほしいかった。

  5. 788 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 789 マンション住民さん

    >>785 匿名さん
    住民として問題意識を持つべきは会社やスタッフの対応だと思いますよ。-----
    と君は述べているが
    具体的に会社に対して現在どのような不満をお持ちですか。
    スタッフの方々は一部の人を除き、誠実に対応していると思っているが。

    古住人で盛り上がっている。別にいいのではないかなあ。
    ここは住人達の意見、情報の板である。
    古住人達の一部の人たちの大柄な態度には誰もが陰で○○している。
    それと君だって名前が特定されないから

    このような内容の投稿しているのではないかなあ。
    他者の投稿を批判するのは簡単。
    同じことを投稿して「あなたに迷惑をかけていますか」-----と敢えて言いたい。
    このフレーズが好きな投稿者の言葉を記載した。755投稿者を参照。

  7. 790 入居済みさん

    夫婦で入居しているか。
    男性シングルで入居しているか。
    女性シングルで入居しているか。

    約900名近い集団生活。
    女性の割合がかなり多い。

    先週もクラブハウスで高齢女性2人の○○が発生した。
    傍にいた住人の一人があわてて会社のスタッフを呼びに行った。
    本来ならこのいざこざは○○事件であるが
    そこはスマコミ住人通しのいざこざ
    スタッフがうまくそこをおさめたかどうかは
    不明。
    被害者の高齢者女性はお気の毒だ。

    被害者への心のケアは誰がしてくれるのだろうか。このスマコミには
    心理カウンセラーは在籍していない。


    人間関係で悩んでいる人たちは女性に多いような気がする。

  8. 791 住民さん8

    >>789 マンション住民さん
    スタッフの一部が一部の住民を特別扱いしていることが問題だと言っている。
    古住民としつこく言うけど、誰のことだかさっぱり分からない。皆が知っている、などと言う君のフレーズは嘘八百と、ここを見てる方々に伝えたい。
    人が集まる場所でトラブルがあるのはどこも同じ。
    新しい住民間のトラブルも多々あり。誰のことかわからないが、しつこく批判するのは如何なものか。
    下手したら、君の妬み拗ねみとしか見えないよ。

  9. 792 匿名会員

    >>791 住民さん8さん
    スタッフの一部(会社)が一部の住民、特に古住民を特別扱いし、かつその古住民が特権意識を持って他の住民を上から目線で見ている。これが問題です。誰のことだかさっぱり分からない、とおっしゃっていますが、多くの住民にはわかっています。会社にいってもダメなので、この板で住民に知ってほしいのだと思います。

  10. 793 匿名

    >>791 住民さん8さん
    ここで古住人の名前をフルネームで記載したい気持ちは誰でもあるのではないだろうか。
    投稿へのマナーに実名をだしていいいとは管理者は言ってはいない。
    古住人の人から意地悪、誹謗を受けた本人たちが一番誰か、知っている。

  11. 794 匿名

    >>791 住民さん8さん
    君のフレーズは嘘八白と、ここを見ている方々に伝えたい。------

    それに対しての反論。
    貴殿こそ嘘八白の投稿は控えられたし。

    どれだけ虐めを受けて退去して行った人たちがいるという事を貴殿は知らないだけ。
    それだけ、貴殿の交友範囲が狭いのか
    それとも貴殿自身、古住人であるから
    他者の投稿を否定するのだと思う。

    900人集団生活、トラブルがあるので当然。
    しかし、そのトラブルも常識を超えている。

    批判をしているのは貴殿である。認識されたし。
    今後、このような誹謗中傷は控えるべき。

  12. 795 マンション住民さん

    >>792 匿名会員さん
    同感意見です。
    この板をどれだけの人たちが見ているか不明ですが
    最近、住人の間でこの話題がでていることは事実です。
    多くの住民はわかっています。----------------そうです。
    わかっているかたは大勢います。
    知らない人は普段から住人達との交流がない人だと思いますよ。

  13. 796 住民

    大勢って、いったい何人ですか?
    また虐めを受けて退去した人は何人?
    会社には伝えましたか?
    投書はされたんですか?そんな投書は見たことありませんが。

    私は古住民と言われるほど年数は経っていませんが、知り合いは沢山います。少なくとも私の知人はここの投稿を見て、皆さん不愉快に思ってます。

    自分の周りだけが全てだと思っていませんか?

  14. 797 匿名希望住民

    >>796 住民さん
    800人もの住民がいるコミュニティだと、いろいろな人がいるでしょうね。合う人、合わない人、何のかかわりもない人。自分と違う考え方の人であっても、それを認めて尊重してお互いにうまくやっていく事が大事だと思います。
    古住民であろうとなかろうと皆仲良く、そしてこのコミュニティを居心地のよいものにしたいですね。

  15. 798 住民

    >>797 匿名希望住民さん
    796です。正にその通りだと思います。
    言葉足らずかつ冷静さを失した投稿、失礼しました。

  16. 799 匿名さん

    >>797 匿名希望住民さん

    しばらく静観していましたが、やっと前向きな投稿を目にし、もう暫くここで生活しようと思い直しました。
    ありがとうございます。
    貴方様のような方がたくさん住む場であって欲しいし、私もそのお仲間に入れて頂ければ嬉しいです。

  17. 800 マンション住民さん

    >>796 住民さん
    900人の住人たち全ての人たちと交流を持つことは不可能である。

    いったい何人ですか。
    虐めを受けて退去した人はとは何人ですか。

    会社に伝えてましたか。

    こんなバカな質問をすることは○○ですね。
    900名に対して何人だと大勢になるのか。
    また、虐めをうけて退去した人は敢えて会社に報告して退去していきますか。
    小学生でもわかるよ。
    もうすこし、沢山の住人さんたちと交流をもつとこのあなたの質問の返答がみつかると思う。

    会社側の言い分をご存じですか。

    「住人通しのトラブルは一切関与しません。ここは老人ホームではありませんからー」
    と言われる。
    嘘だと思うなら、まずは自分の担当営業マンに聞いてみることだ。

    すべての古住人が虐めをしているとは言っていない。
    一部の人たちである。
    ある、グループが存在する。

    自分の周りだけがすべてだと思っていませんか。・
    古住民さんたちと仲良くしている人たちも大勢存在する。
    すべての古住人とは一切言っていない。

    投書?????
    過去投稿を全て確認するべき。ここまで断言投稿をするならですよ。
    このセンテンスの意味が理解できない。

  18. 801 入居済みさん

    >>799 匿名さん
    安心してください。
    ここには思いやりもあり優しい方々も沢山います。

    ただし、どの人が自分にとって理想的なお友達になってくれるかの
    『確かな目」をもってお暮し下さい。
    スマコミは人間関係を除けばバラ色の世界です。
    いいすぎではありません。

    シニアに必要な条件が沢山そろっている住まいです。
    『終」の住みかにはなりませんので
    現在、介護付き老人ホームを契約しながら自分はここに住んでいます。
    ゴルフ仲間が沢山いますから
    スマコミは離れたくないのです。笑
    介護になったら即、ホームに入居できるようにリスクヘッジしています。

  19. 802 入居済みさん

    >>797 匿名希望住民さん
    理想のシニア暮らし投稿ですね。
    一部の住人たちによって、毎日悲しく、泣いて暮らしている人も存在しています。
    それを裏付けるのが先週のまさか事件です。
    私がその当事者の被害者だったら
    そく、110当番していたと思います。

  20. 803 住民

    >>800 マンション住民さん
    因みに貴方が聞いているのは何件ですか?当たり前ですが、誰それから聞いたというまた聞きではなく本人から直接聞いた話です。
    最も一方の言い分だけで判断し事実らしく投稿しているとしたら、それ自体どうかと思いますが。

    また投書とはスマコミへの投書(住民ならみんな知ってること)
    因みにここへむ書き込みは投稿、極めて一部の住民しか見ていないですが

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.12平米~77.26平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸