東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス保谷レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 東町
  7. 保谷駅
  8. ザ・パークハウス保谷レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-01-08 11:35:49

ザパークハウス保谷レジデンスについての情報を希望しています。
環境が良さそうですが、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市東町二丁目419番地-1他(地番)
交通:西武池袋線「保谷」駅(南口) 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.92平米~88.20平米

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-houya87/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-20 18:23:59

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 保谷レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 232 購入検討中さん

    事前案内会に参加された方、感想を聞かせてください。

  2. 233 物件比較中さん

    本日、事前案内会参加の感想です。
    駅アプローチ良くないですが、駅近いです。
    現地静かで良いと思います。
    建物計画まずまず、設備仕様満足、不足ありません。間取りオーソドックスやや普通です。モデルルームは今まで見てきた中で一番良い印象でした。
    価格思ったより高かったですが、練馬区も見ていたので、選択肢が広がりました。
    総合的には前向き検討です。
    登録開始は来年とのことで、人気具合をじーっと確認しながら、購入結論出そうと思います。

  3. 234 匿名さん

    計画道路ができたら駅アプローチよくなるけどいつになるかな

  4. 236 匿名さん

    >>234
    現地手前までの範囲が平成28年度まで予算計上済みと言っていたような。そこから先は計画のみと。
    遠回りになりそうだから、私は利用するつもりはないですけど、整備されるのは良いですね。

  5. 237 匿名さん

    戸建もマンションも実質、かかるものは同じだと思います。
    ご近所付き合いや間取りの使い方など、それぞれの望むものがあり
    どちらかを選ぶものだと思います。
    それぞれの考え方があって当然ですがどちらが…という表現は
    ちょっとどうなのかなとは思いますね。

  6. 238 匿名さん

    計画道路ができたら、あの歩道が狭いバス道路を
    通らなくてすむのはいいですね。
    あの道は、子供たちには危険ですから。

  7. 239 匿名さん

    物件の目の前にある計画道路が気になります。しかも計画の半分は来年施行が決定済という生きた計画。残りの分も決まったら、マンションの目前で道路工事がされる事を考えると不安になります。

  8. 240 匿名さん

    >239
    私も238と同じで将来的にはプラス材料と考えていますが、
    南向き低層階を買う方は慎重に。

  9. 241 匿名さん

    計画道路が通れば、マンションの真ん前が、バスやトラックが
    走る道になるのでしょうか。車の音や排気ガスも気になります。
    計画道路が完成すると、敷地面積が少なくなりますよね。
    そうするとここは、既存不適格物件になるのでしょうか。
    詳しい方教えてください。

  10. 242 物件比較中さん

    保谷駅からはバスが4系統くらいあり、かなり頻繁に走っています。計画道路が完成したら、目の前をバスが走りまくる訳ですよね。

  11. 243 匿名さん

    >>240
    やっぱりプラスですよね。確かに道路になった時の影響は少なからずあるでしょうけど、それ以上に街が綺麗になると思います。
    今もすぐそばで事業決定された道路が出来つつあるけれど、綺麗で明るくなった感がありますよ。

  12. 244 物件比較中さん

    道路用地の買収で、南向きじゃない部屋の人たちにとっては、土地の買い上げ代金の分配金が入って単なる丸儲け。管理組合の会議とかで、迷惑被る南向き反対派とお金が欲しい東西向き賛成派が対立したりしないかが心配です。

  13. 245 周辺住民さん

    目の前に大通りが出来ても池袋線・新宿線・中央線を南北に結ぶ幹線と違って
    池袋線に並行する道路にバス需要は少ないから走りまくる事はないでしょう。

    それよりも4300㎡の内の850㎡が無くなる事を重要視すべきでしょう。
    敷地の2割以上が失われるって
    LANDPLANを見たら、自主管理公園・駐車場・専用庭が
    ごっそり無くなってしまう規模でしょう。

  14. 246 匿名さん

    敷地の2割以上もなくなってしまうんですね。
    資産性に影響はあるのでしょうか?
    道路ができるのは良い面もありますが、
    道路工事の騒音、分配金(?)のこともあるんですね。
    近隣の反対のこともありますし、なんかややこしい感じ。
    いい立地ではあるけど。

  15. 247 匿名さん

    敷地の2割が無くなったら既存不適格になっちゃうんじゃないの?

  16. 248 匿名さん

    確認した方がいいんじゃないですか?
    完全に壊して建てなおす時に、同じ規模で作ることが出来るのかどうかとか
    大規模の修繕の範囲でなら大丈夫であるかどうかとか
    2割って大きいし、環境自体も大きく変化してしまいますものね

  17. 249 購入検討中さん

    ネガスレ連投ですが、そんなに心配なら黙って見送られればよいのでは。
    保谷生まれの保谷育ちなので、良くも悪くも保谷が気に入っており、こちらを検討中です。
    なかなか進まなかった道路整備がようやく進捗してきたけど、駅から離れた周辺部ばかりです。駅前のみ綺麗になりましたが、接続部分は全然です。
    こちらのマンション前が話題になっていますが、すでにある別経路で充分で、むしろ駅前アプローチをなんとかしてもらいたいです。
    まあ、この事で少しでも三菱さんが弱気になって安くなるなら、万々歳ですけど(笑)

  18. 250 匿名さん

    この間、仕事で初めて新宿から調布に行ったけど、特急でも15分位だった。それ考えると保谷ってやっぱり穴場?池袋から近くて住むのにほどよ良い環境(田舎とも言う)だし。ただもう少し安ければな~。どこも高いから仕方ないのでしょうかね?

  19. 251 周辺住民さん

    京王線の特急は確かに早いが
    肝心なのは特急が走れない朝ラッシュ時の比較
    7時30分~8時発だと
    調布→新宿 急行35分
    保谷→池袋 通勤急行20分、通勤準急22分

    京王線は朝夕のラッシュ時の輸送能力は著しく低い

  20. 252 匿名さん

    私も特急に乗ればすぐだななんて思っていたのですが、朝ラッシュは特急が
    ないんですね。なんでなんだろう。2~3本走らせれば、ラッシュ解消
    にはならないのかな。近隣は緑が多い公園が何か所かあり子育てするのには
    すごく適した地域だなと思います。公園があるのとないのでは、外に子供を
    連れ出そうという気持ちが変わってきますからね。都内は仕事場が近くて
    それはそれでいいけど、やはり子育て、老後を考えるとこういった環境がいいな。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸