横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント高津レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 高津駅
  8. クレッセント高津レジデンス
賃貸住まいさん [更新日時] 2011-08-19 01:00:26

http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-takatsu/?adpsp_aid=1201&am...

田園都市線高津駅徒歩10分
この物件について興味がある方語りましょう。


所在地:神奈川県川崎市高津区北見方1丁目2番2(地番)
交通:東急田園都市線 「高津」駅 徒歩10分
売主:モリモト
施工会社:東海
管理会社:モリモト

[スレ作成日時]2009-09-20 00:42:23

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント高津レジデンス

  1. 452 匿名

    そう思います。

    通行の邪魔とか、見苦しい物を置くとかじゃなければ。

    この間まではクリスマスの飾りが出ていたり、これからはお正月飾りとかも、綺麗にしていれば見ていても悪い気持ちにはなりませんよね。

  2. 453 契約済みさん

    その日に宅配がきて、留守の時置いて、その日になくなれば、良いと思います。

  3. 454 匿名

    生協やボックスの利用が悪いわけではないですからね。
    うちも生協使ってないのでどんな感じかわかりませんが、留守の時の一時保管で出しているなら、問題ないと思います。

  4. 455 マンション住民さん

    >435さん

    道路の工事ですが、水道管工事だったと思います。

    先日、ちょうど向かいのマンション前の道から水が溢れていて
    その数時間後の夜中から工事が始まっていました。

    先日も断水して工事していたので、水道管工事だと思いますよ。

  5. 456 入居済みさん

    439です。
    生協の宅配BOXにしても傘たてにしても、ほかの住人の方の邪魔にならず、見た目にも迷惑を掛けない範囲であれば必要に応じておくことは仕方ないと思います。うちは宅配当日のみ出すようにしていますが、前から出かけている場合には数日おかせていただくこともあるかもしれませんし。。
    けれど、「迷惑を掛けない範囲」の認識は人それぞれ。難しいですね。
    とはいえ、皆さんが気持ちよく生活できるマンションにしていきたいですね。

  6. 457 住民さんE

    突然ですが、床暖房って使っていますか?

    入居説明会の時に、スイッチ一つで全面が温かくなると言われました。全面は必要ないから半面と全面で切り替えできないのか?って聞いたら、切り替えられないと言われました。

    なので今はガス代のムダになるので一切使っていません。

    先日、土日に行われた3ヶ月検診?で、上記の件について東海興業さんにクレームを言ったら、「他の部屋では切り替えできるところもある。オプションで対応可能だったので、営業担当の連絡漏れでは?」と言われました。

    他にも私と同じように、切り替えができない家が数棟あるとの事だったので、皆様の床暖事情を教えて頂ければと思います。

    皆さんの回答を聞いたからと言って、モリモトと戦う気はないので、ご安心を。

  7. 458 マンション住民さん

    う~ん。。。粗大ごみに続いて今度は違法駐輪自転車。

    やはりルールを守らない住人さんっているんですね。

    南側の機械式駐車場横にいつも止められている自転車。

    張り紙があるのにも関わらず平然と止められています。

    この住人さんは、自分さえ良ければ他人に迷惑をかけても平気なのでしょうね。

    子供を乗せる補助椅子も付いている自転車ですよ。子供にもこんな教育をしているのでしょうか。

    だとしたら、本当に困った人です。

    多分、南側の住人さんだと思われますが。。。 

    あの場所は共有スペースなのですから、もう駐輪は止めてくださいね。

    そして、ルールは守りましょうよ!! 自転車の持ち主さん!!

  8. 459 契約済みさん

    自転車があると、足にひっかかるし、やはり、ルールを守って願います。

    曲がりにくくなります。

  9. 460 マンション住民さん

    目に余るようでしたら管理組合・管理人にて処分していただいたらどうでしょう?

  10. 461 マンション住民さん

    ごみ置き場に放置されている粗大ごみを捨てた方って防犯カメラなどから特定できないんですかね‥?

    不法投棄と同じだと思うので、警察にカメラのテープ提出して特定してもらった方がいいと思います。

  11. 462 マンション住民さん

    No.457 さん

    今さらですが・・・

    我が家は間取り変更をして、リビングと隣の部屋を一緒にしました。
    その際、床暖は2部屋の時の半面×2ではなく、全面になってしまうと説明を受けました。
    今後のリフォームを考えて床暖房を半面づつに分けようかとも検討しましたが、追加工事費が20万円程度かかることと
    部屋の広さの80%の床暖がついていないと部屋全体を暖めるほどの暖房効果はないというアドバイスを受け、工事はしませんでした。
    今は、全面にしてよかったと思っています。

    ご参考になれば・・・。

  12. 463 住民さんB

    自転車の件ですが・・・・

    うちはこども乗せ自転車を持っていて、サイズの関係上上段しか入らないため契約しました。しかし、車体自体が重いのと、女性では到底持ち上がらないので、使用した日は仕事帰りの主人に入れるのをお願いしています。
    その間だけ、とめさせてもらうことも正直あります。しかし2時間以内です。(駐車場の隣ではありませんが・・・)
    正直引っ越してくるまでこんな不便とは思いませんでした。

    ただルールはルールなのでお怒りごもっともだとは思いますが、正直自転車なしでは生活できませんし、無理して入れようとしたら流血しました。平置きがあればいいのですがそういうわけにもいきません。

    総会があれば相談しようと思っていたところでした。

  13. 464 匿名さん

    電動じゃないよね?(電動だったら買い換えて下さい)
    もっと軽い自転車もあるだろうし、もっとサイズの小さな自転車もあるんじゃないの?
    あなただけじゃないんだからさ。

  14. 465 匿名

    それぞれ、不自由さは、あります。でも、頑張ってちゃんと自分の自転車駐車場に入れています。

    みんなが、守っているから、住みやすいのだと思います。

    それぞれ、買い物して、荷物が沢山あっても、その場所、置きまた守らないひとが、置いたら、困ります。

    駐車場に、子どもが自転車から降りて車の出入りの時、事故でもあったら、大変だし、危ないと思います。

    基本的に、置いてはいけない、モリモトの張り紙が張ってあるのに、考えものです。





  15. 466 マンション住民さん

    463さん

    上段への駐輪は女性には無理。だとか、流血しちゃったから。とか、

    まして、2時間以内の駐輪だから、と仰って自分を正当化しようとしておりますが、

    ルール違反には違いありませんよ。1分でも2時間以内でも違反は違反です。

    463さん以外の住人全員が、同じ考えで、2時間以内の駐輪だから良い。と、

    勝手に判断して指定場所以外に駐輪したらどうなると思います? 想像してみてください。

    それこそ自動車も人間も通行の邪魔になるのは明白です。そうなったら、463さんだって困りますよね。

    全員が決められたルールをしっかり守ってこそ、気分良く共同生活がおくれるのですよ。

    よろしくおねがいしますね。

  16. 467 匿名さん

    463みたいなのが居るからマナーが乱れ始めるんだよ。
    2時間だけとか本当に自己中心的な理由。小学生並みの言い訳。
    みんな上段に乗せているんだから無理なら自転車やめれば?
    流血すれば乗るんでしょ?頑張って乗せれば?

    あなたのやっている事は立派な違法行為ですよ。
    こういった発言はマンションのレベルが下がるから勘弁して欲しい。

  17. 468 マンション住民さん

    自転車の駐輪もさることながら、
    例の粗大ごみ、相変わらずゴミ置き場に放置されています。
    管理会社からのチラシ投函による警告があったにも関わらず、
    未だに無視して放置している住人さん。
    この方は一体どういう神経を持ち合わせているのでしょうか。理解できません。
    このゴミ放置の関しては、申し訳ないですが、犯人探しをする必要があるのではないでしょうか。
    みなさん、どう思われます?
    このままずっと放置され続けると、我々が積み立てている共益費から拠出して処分するのですよね。
    たかだか、2000円前後の処分費なのですから、出された住人さんに処分してもらいたいものです。
    今後はこのような事態になるのは避けなければいけません。
    この件は、週末の総会で、今後の問題として取り上げて欲しいものです。

  18. 469 マンション住民さん

    463さん
    自転車用駐輪場への駐輪が無理であれば、
    確か、パイク用の駐輪場を11000円で募集していたと思うので、
    どうしても自転車を生活から切り離せないのなら、
    そこを契約し、そこに自転車を駐輪したら良いのではないでしょうか。
    そうすれば、違法駐輪にはならないので、誰も文句は言いませんよ。

  19. 470 匿名

    確かにそれぞれのご事情があるとは思います。
    が、やはりルールはルール。
    誰だって楽したいし便利がいいですよ。でも、それを言ったら切りがない。お互いの為に自分の為にもルールは守らなければいけないと思います。

    ルール違反マナー違反でお互いに不愉快な思いをする前に、管理人さんなりモリモトに相談したり、これからは総会で話し合えるといいですね。

    決まっている規則は守るのが当然。
    ですが、規則を遵守してきた上での不便や不都合は、これから改善していけるように、規則の改定や特別な事情については例外などの認定などできると良いと思います。
    そうして皆さんで快適に気持ち良くマンション生活を、そのための管理組合ですよね。

    ただ、ゴミの放置に関しては議論の余地はないかと。問題の人物の特定が可能なら、してもらいたいものです。
    今後のお付き合いもありますから、私達は知らずとも、管理会社と当事者間で話をつけるなりして早く解決してもらいたいです。
    目につくたびに不愉快な残念な気持ちになります。

  20. 471 匿名

    470さんその通りだと思います。自転車のことも。

    粗大ごみ、ゴミ置き場に行くたび、まだあるの? 

    ただ、電話して、番号聞いて、コンビニで、払うだけなのに、捨てた人、ゴミ置き場で見てるのに、不愉快です。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸