東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-03 09:04:50

湾岸の開放感と都心の利便性を享受する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生
割安な値段で販売中。

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

【過去ログ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/

その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/

その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43251/

売主:住友不動産 住友商事
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-19 12:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    そりゃあ港区中央区いいですよ。
    僕も本当は、中央区晴海のスミフタワーが欲しかった。
    しかし、実際、凍結してるみたいだし、
    販売開始したって買える価格じゃなかろうから、こちらに決めました。
    中央区価格にスミフ価格がプラスされたら、、
    恐ろしい値段ですよ、間違いなく。
    ちなみにハルレジも検討しましたよ。
    ですが、憧れてたスミフタワーに見下ろされる将来を想像すると、
    ハルレジは買えませんでした。
    自分の身の丈にあってるのはここでした。

  2. 602 匿名さん

    BMAのMR行けば33階にも連れていってもらえますよ。

  3. 603 匿名さん

    あの中古価格はネットで拾って来たものだろ?
    おそらくtowerlife.jp

  4. 604 匿名さん

    >顔がキモイと入れないかも知れない。

    あ~、よかった。なら、大丈夫です。イ・ビョンホンに似てるとよくいわれます。

  5. 605 匿名さん
  6. 606 匿名さん

    BMA33F行ったらがっかりするよ。品のない人々が、コンビニ弁当食べながら、ニンテンドーDSとかで遊んでる。

  7. 608 購入検討中さん

    605さん

    これは売り出し価格で実際の成約価格は10%引きと考えていいですか?
    平均は過去の累計なので、現在のマーケットに直すと20%引きぐらいですね。

    そうするとご近所さんが言っている165万円もあながちピント外れではないですね。


  8. 609 匿名さん

    >608
    データ更新日が最新のもので判断してね。直近の相場を見るんだよ。

  9. 610 匿名さん

    また出ましたね〜。値下げしてもらいたい人が。

    あなたの収入にあわせてCTA価格が決まるわけでないのですよ。

    財閥系新築タワマンが坪200万以下?すでに坪280万に値あげされているのに。

    中古だとしてもだれがそんな安値で売るのでしょう?

    しかもこれから景気回復にともなう優遇幅縮小、モラトリアムによる貸し渋り、減税縮小、株価上昇、不動産価格上昇、新規タワマン建設減少、有明大規模開発、消費税アップ…

    世の中の動きをちゃんと見ましょうよ。

  10. 611 匿名さん

    ガレリアグランデ
    4 階 4,460 万円 162 万円 2LDK 89.69 平米 2009年07月16日

    こんな物件ありますよ。
    もしよかったらどうぞ。
    早い者勝ち

    目の前はまっ黒なシティータワーがご覧になれますよ。

  11. 612 契約済みさん

    近所大型物件も酷いことになってるみたい BMAはもう管理会社変えると騒いでるらしいしTOTは保育所の件で理事批判など そしてすぐに掲示板に書きみっともない 大型物件は意見が多くて難しいですね ここはそうなって欲しくないです

  12. 613 匿名さん

    4 階 4,460 万円 162 万円 2LDK 89.69 平米 2009年07月16日

    これって、高速側と選手村側。CTA側ではないですよ。
    角部屋で、オプション付けまくりの部屋。綺麗でなかなかよかったです。
    新築時は4800万だったそうです。

  13. 614 匿名さん

    その物件、私も見ました。
    ガラス張りのビューバスで、廊下の石が変えてあったり、キッチンが豪華だったりしましたね。
    なかなか良かったと思いますよ。

  14. 615 匿名さん

    ただ、管理費と修繕費4万5千円くらいかかったと思います。その時点で終了しました。。。

  15. 616 匿名さん

    CTAもそれくらいかかるよ。最初の数年だけ、修繕費が安いけど

  16. 617 匿名さん

    616さん

    プール、池、ライブラリーがなくて、フィットネスとビューラウンジしかないので、そこまで値上がらないかと。2LDK、1~2年目は2万円いきません。3年目以降はいくらでしたっけ?
    フィットネス、インターネット、CATVがタダなんでそれだけで元とれてます。

  17. 618 匿名さん

    タダのような見え方なだけで、実際は・・・

  18. 619 匿名さん

    >>618
    同意!
    賃貸じゃないんだから、タダなどありえない。
    元とれるって、なんちゅう。。。。(以下自粛)

  19. 620 匿名さん

    ネット代は、管理費の中に組み込まれているよ。
    しかし、なんの話をしてんの・・。
    本当の検討者や契約者は、手元に管理費と修繕費の遷移表があるでしょ。

  20. 621 匿名さん

    >4 階 4,460 万円 162 万円 2LDK 89.69 平米 2009年07月16日

    スゲー落ちたねー、高速+CTA効果かな。 惜しい・・・14階なら検討・・・

    >ただ、管理費と修繕費4万5千円くらいかかったと思います。その時点で終了しました。。。

    BMAのほうが高いんじゃん?

  21. 622 匿名さん

    >>617

    フィットネス、インターネット、CATVがタダといったのは、いま我が家では
    フィットネス2万3千円、インターネット7千円、スカパー4千円 毎月3万4千円
    かかっています。どこの家庭でも似たようなもんでしょう。
    CTAに移ると1万6千円以上家計費を圧縮できますから、
    修繕管理費はタダみたいな感覚という意味です。

    さらに所得住民税の減税効果も大きく、CTA購入が節約という思わぬ
    効果を生み出してくれました。
    新築住宅購入というだけでお金がかかるとびびっておられる方には、
    にわかに信じ難いでしょうが、本当の話しです。

  22. 623 契約者

    622さん
    ですよね、ネット代やらCATVやら当たり前にプラスαで考える費用が組み込まれているのは嬉しい限りです。我が家では不要になる事はまずありませんから。

  23. 624 匿名さん

    プラス面だけ列挙しちゃうと偏りを感じるよね。

    通勤交通費は今までよりどんだけ差額でるの?
    フィットネスって、トレーナー不要なものなの?
    インターネット7000円って、固定電話も含めれてる気が・・・
    スカパーは観るならほぼ同額必要です。見ないなら今でも解約すれば・・・

    さすがに未入居で水道光熱費までは比較できないでしょうが、冷暖房費は上がると思いますよ。

  24. 625 ご近所さん

    リソースを提供しておきましょう。オリンピックが来ない場合、そして、再度、チャレンジする場合は、2013年以降になりますが、CTAの前が低層しか建たないとは、どこにも記載がないです。
    すみふ営業は、これを見て、平気で低層は建たないから、眺望は保証されると言った訳です。
    信じるものは、仕方がないですよね。信じた結果をあきらめればよいから。不審を抱いたら検討すべきですよね。
    それだけではないですか。
    ただ、高値では掴みたくないでしょう。少なくとも。1期価格帯よりね。しかも、2期が始まらないのに、お客の顔色見て値上げしているとは(先着販売を延期)・・・。なんだ、こいつらと思いませんか。
    記載があるのは、現在あるポンプ場の箇所のみを、30m制限としただけです。それ以外の1地区は「未定」です。
    前回との変更点記載頁(旧・新)をよく見ればわかります。

    参考:有明北地区 東京都都市計画
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7734/file/19568_ar...

    有明北都市計画図
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7734/file/19863_ar...

  25. 626 ご近所さん

    10月2日まで、さようなら。オリンピックの結果が出たら、感想を書きこまさせてもらいます。
    私の意見にも耳を傾け、165万の価格設定以外では、同調している人もいるからね。
    でも、また、書き込み禁止になりました。このレスは、別プロバイダーからです。
    削除は今回、免れていますが、どこからの要求なのか。書き込み禁止です。当然、ここしか書いていないので、ここの投稿を良しとしないからでしょうが。

  26. 627 匿名さん

    ご近所よ。
    だからリソースじゃなくてソースだってば。どっかで聞いたうる覚えで間違ったカタカナ語を使うなっつうの。
    おまえの知的レベルの浅さがバレちゃうじゃないか。見ててこっちまで哀しくなるよ

  27. 628 匿名

    >>626
    その投稿で、ご近所さんがどこに住んでるか分かりました。
    BMAですね?
    今、BMAではyasu、gongon紀伊国屋の争いでスレがめちゃめちゃで
    e-mansion(イーマンション)からの接続はアクセス禁止になっています。
    私も、串を刺さないと書き込み出来ません。

  28. 629 匿名さん

    なにを今更・・。そんなことは半年以上前から知ってますよ。
    こういう記載もついでに書いてみてはいかが?
    アクセス禁止は自業自得なのでは。

    ■水辺をいかした景観形成
    周囲の水辺をいかすため、眺望の確保や広がりに配慮した土地利用、施設の整備を行い、緑化やオープンスペースの確保等の一体的な取組みにより、水辺の表情豊かな景観形成を図る
    ■調和のとれた景観形成
    建築物については、地区内でまとまりのある景観形成を図るとともに、地区外からの景観をも意識した特色ある都市景観の形成を図る
    ■東西両入江の周辺には、ウォーターフロントの景観をいかした店舗等の商業機能を誘導する

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline(h1912).pdf

  29. 630 匿名さん

    >>628

    それで453ってことは・・・

  30. 631 匿名さん

    542です。
    皆さま、親切にアドバイスありがとうございました。
    大変参考になりました。

  31. 632 契約済みさん

    ご近所さんさ、容積率は今のところ北側敷地は200%なんだから、それをもって、高層建築物は建たないのではないか、とすみふの営業さんは言ってましたよ。ちなみに、総合設計できたら、容積率はアップするでしょうけど、CTAは450%ですよ。容積率の割り増し後の数値ですけどね。

    容積率が変わったら大問題ですね。

  32. 633 匿名さん

    容積率などはいろんな優遇条例があるので、簡単にアップすると思います。
    北側の敷地って、まだ「土地」としては正式なものになっていなかった気も・・・用途すら不明では?

  33. 634 契約済みさん

    633さん>
    632です。江東区に問い合わせてみてください。確か昨年末に用途地域も決まっていますよ。
    容積率が変更する場合であったり、容積率の緩和であったり。
    200%であった土地が300%になるには、地権者の意見も聞かなければならないといった手続きがあった気がします。曖昧な記憶で申し訳ありません。

  34. 635 匿名さん

    >>628
    ご近所さんは、やはりBMAでしたか・・・
    以前から、BMAには営業もどきが盛んにPRを
    書き込んでいたが、それと文体が似ていた。

    検討、値下がりを待つかに見せて、しつこくCTAを
    叩いていたわけだ。

  35. 636 匿名さん

    ご近所さんは、別にここを買う気なんてないよね。

  36. 637 匿名さん

    北側、高層ビル建つリスクがありますね。
    南側ですと、その心配はほとんどない。
    南側もなかなかいい選択と思いますよ。日照も良いし。

  37. 638 匿名さん

    今はここがよく見えるけど今後周りにマンションが建ってきたら劣後しそうな感じ・・
    どうだろう?

  38. 639 匿名さん

    空地だらけだし、その可能性はかなり高いだろね

  39. 640 契約済みさん

    >>561です。
    >>557のRXさんの問いに答えたつもりですが、反応が無いですね。ちなみに555ではないですが。
    ご近所さんには、かなり俊敏に反応されてたので、何らかの反応があると思っていました。
    どうされたのでしょうか。

    >>610さん
    誰が坪280万で買うんです?優秀なすみふの方が値付けされているのでしょうが、角部屋280万だと約7500万ってことですよ。すみふは売れなくてもいいかもしれませんが、ここ買う人間は売れないと困るわけでしょう。値下げの要望あって当然ではないですか。

  40. 641 匿名さん

    竣工後に現地見たら、印象良くなるかも。
    ここのDWは、なかなか良さそうです。

    ただ、この規模だし、完売までは時間かかるだろうから、とりあえず様子見だな。
    そのうちに豊洲シンボルも出してくるだろうし。

  41. 642 匿名さん

    値上げすると聞きました。

  42. 643 契約済みさんRX

    >>640さん
    あぁ、>>561のあれ、証拠って言うんですか。
    憶測の域を超えてなかったので、証拠とは認識していませんでした。

    >例えば、「抽選になる大人気物件」→1期で抽選は多分1部屋でしょ。しかも要望書を受けつけてることを聞いた上で重複しているので、仮に25%を引いたとしても、契約してるかは微妙では。これは、1期の抽選会の感覚と売り出した部屋タイプから、欲しいならわざわざ抽選にせず他の階が空いてたと思うからです。


    まずこの文章が何を言いたいのか全く分からんのだけど。。

    抽選があった部屋は確かに1部屋と聞いてますよ。
    んで、そのあとの25%が何から何を25%引いてるのか分からんけど、とにかくその部屋は要望書入れた人が契約してましたよ。
    「契約しているかは微妙では」って、何が微妙なのか良く分からんけど、現状1期で募集した住戸は残戸3つか4つ程度でしたよ。それ以外は契約済ですが。

    最後の、>欲しいならわざわざ抽選せずに他の階が空いてたと思う  って、これまた意味が良く分からないけど、「他の階が空いてたから抽選に申し込まずに他の階に要望書を入れてた人もいたはず」って事かな。


    ・・・うん、そうゆう人もいっぱいいたよね。
    だから1期で売り出さなかった高層階の部屋がもう完売してるタイプもあるって話になってる訳よ。

    >あと、「安い」ってのと、やけに「住友サイコー」みたいな書き込み多いですよ。

    →「高い」ってのと、「住友最悪」みたいな書き込みだって少なくないよ。


    >3年前からこの地の利便性って何か変わってる。

    変わってるって、変化があったって事?
    まぁゆりかもめが延伸されたり色々と利便性は変わってるんじゃないの。良かったジャン。

    >ネガにある「何も無い・開発進んでない」ってのはある程度認めてますよね。

    はい、そうですが。だから安く価格設定されてるって主張ですが。

    >そうするとお隣の坪単価に比べると割高と取れなくもないですよ。

    だから何でこれが上の文章とイコールで結ばれるのか意味が分からん。


    >これ「見せかけてる」根拠ね。


    はい、そうですか。お疲れ様です。


    >話変わりますが、池袋と有明がどっちが良いってのは人それぞれでいいんではないでしょうか。ただ「足立区とか城東うんぬん」ってのはどうなんですか。城東サイコーじゃないですか。ヤンキーにヤンキーとしての品があり、根の悪い人は少ないような気がします。個人的には池袋や新宿、渋谷とかの方が、若者に秩序がなさそうで怖いと思います。これまた偏見で良くないかもしれませんが。


    オマケのこの文章も意味分からんけどね。ヤンキーの品なんて言葉初めて聞いたわ。笑
    ブクロや新宿や渋谷の若者がひとくくりにされてヤンキーよりも無秩序みたいに言われてるのも何かスゴイ斬新だったけど。

  43. 644 申込予定さん

    自分も561さんの第一段落の文章、いまいち理解できなかったです。。

  44. 645 ご近所さんIS

    オリンピックの有無より、クイーンズ伊勢丹の有無の方がインパクトありそうですね。

  45. 646 匿名さん

    オリゾン前の土地、そろそろ売る時期なんでしょうかね。
    前回より3割も値下げ下との事。
    今度は期待できるような気がします。

  46. 647 契約済みさん

    RXさん
    >>640です。
    非常に理解しにくい文章だったみたで申し訳ありません。引き続きあなたには何が言いたいのかわからない文章になるかもしれませんが、ご容赦ください。

    要望書入れた人が契約したこと、第一期募集住戸の残3.4戸ってのは素晴らしい情報ですね。どうやったら分かるのか教えてください。

    抽選が1部屋で、今だ第一期募集住戸が残っている状態で「大人気物件」「安い」「住友サイコー」にはならないだろうと思います。

    「高い」「住友最悪」の言葉に対して、「大人気」「安い」「住友サイコー」は一般的な反応ではないと思います。誰もがそう思って契約しているわけではないでしょう。いろいろ熟考して決断されているのではないでしょうか。

    「安い」のは、どこと比較して「安い」のか掲示板ではわかりません。

    最後に、掲示板のご発言は大体認識してますので、入居後必ずお会いする可能性高いですよね。お会いすれば相当もめる言い方ですよね。直接もめれば、お互い気分良く住めないと思いますが、いかがでしょう。

  47. 648 近所をよく知る人

    >>646
    >オリゾン前の土地、そろそろ売る時期なんでしょうかね。
    >前回より3割も値下げ下との事。
    なるほど。
    それだけ有明という立地の価値が落ちているということなんてすね。
    もう二度と期待できないような気がします。

  48. 649 匿名さん

    逆でしょ。
    安ければ買う、高ければ買わない。

    つまり安くなったら開発が進みやすいんですよ。

  49. 650 匿名さん

    値上げの時期は12月なのでしょうか?

  50. 651 契約済みさん

    >>647
    正論に思います。
    ずっと第三者として見てきましたが、RXさんは営業の人だと感じていた次第です。
    影ながら応援しています。

  51. 652 匿名さん

    オリゾン前は、10月23日から30日の間くらいに入札受付だったような。。。

  52. 653 匿名さん

    入札うまくいったら、商業施設と幼稚園と新しいマンションが一気に決まるって事ですよね。
    (たしか、それが入札の条件になってたはず)
    オリンピックよりも、こっちのほうが資産価値に影響しそう。

    入札結果分かるのはいつでしょうか?

  53. 654 サラリーマンさん
  54. 655 匿名さん

    >>647
    正論ですか?
    >今だ第一期募集住戸が残っている状態で「大人気物件」「安い」「住友サイコー」にはならないだろうと思います。
    第一期を検討された方なら、高層階で売り出してなかった階があることは知ってますよね?
    今は二期は始まってませんが、高層階なんてほとんど残ってはいないこともご存じですよね?
    一期と二期の明確な区分がなくなってしまっているのですよ。
    なので、一期で売れ残った住戸もあるかもしれませんが、一期で売っていなかった住戸も今は売れてしまっている。
    これで”未だ残っている”の発言は適当ではない。
    大人気物件かどうかは知りませんが、私は素直に安いと思いました。BMAやBeacon、CTTと比較して、場所的な不便さを含めた上でも。
    それで、気に入って購入して大きな買い物だし、「住友さいこー」ってここの掲示板で叫びたくなる気持ちも分りますよ。
    もちろん、誰もがそうは思ってないかもしれませんが、そう思う人もいる。
    あなたは思っていないで書き込んだのなら、「住友さいこー」と同じでしょ?

    >お互い気分良く住めないと思いますが
    これはどういう意味ですか?
    入居してからもケンカしましょうって言うなら、やめてください。
    出て行ってくださいって言う意味なら、もっとやめてください。

    今は、入居前で舞い上がる時期ですよ。



  55. 656 匿名さん

    急激に人気がでてきた物件なので、いろんな人がいるんでしょうね。
    ここは安い!でももっと安くしてくれると嬉しい!
     って人もいるだろうし、、、、
    ん?安いんじゃない?でも、他人の意見を聞きたいから、掲示板でちょっと煽って反応を見てみよう。
     な~んてな人もいるはず。

    そのうち、この掲示板を見た人が有明に興味を持ち、有明物件がどんどん売れていく。
    デベロッパーが高く売り出す。
    早く安く買えた人、ばんざーい。

    妄想ですが、こんな感じになるんじゃないかな。

  56. 657 匿名さん

    入居前から掲示板ごときで喧嘩しなくてもいいじゃないですかー

  57. 658 匿名さん

    直接顔をみて話してないから、メールとか掲示板は気持ちが伝わりにくいんですよ。
    しょせん、掲示板です!!流して流して。

  58. 659 匿名さん

    住友の晴海のタワー(出来るのいつになるか分かりませんが)ココより高いよきっと。
    比較対象が間違っているかもしれないが…

    妥当な比較対象はP社の東雲2丁目タワーだろうか?(これは出来るのいつになるか皆目分かりませんが)
    素人の愚考なので怒る人いたらゴメンナサイ。

  59. 660 匿名さん

    ご近所さんへ
    日付が変わってBMA内の回線からも書き込みが可能となりましたよ。
    活動を再開して下さい。
    ただ、あんまりBMAを貶めないでね。
    CTAさんとは同じ有明の同士仲良くしたいものです。

  60. 661 契約済みさん

    >>659さん
    晴海のツインタワーは相当以前から、すみふに電話して聞き込みしてますが、建設自体も止まってる(凍結している?)みたいです。ハルレジも馬鹿売れしましたし(まぁ安いからでしょうけど)、晴海と言えども中央区だし、CTA価格なはずはないだろうと思い、私はさっさとこちらに決めました。多少妥協です。

  61. 662 匿名さん

    晴海でタワーは高いでしょ。坪350万くらい?

  62. 663 物件比較中さん

    すみふの晴海は坪300万は超えるみたいですよ!
    今売っている大崎と同じくらいでしょうか?
    そしたら、私なら(お金があれば)大崎にしますね。
    それほど駅近でもなく、大江戸線ですからねえ・・・

    予算の低い私は、ハルレジ外れて未だに彷徨い中です。
    ここは、ハルレジみたいに激安!とは感じませんが
    内廊下タワーの中では、相当安いのでは、というレベルですね。

    有明TT見てから決めたいところですが、その頃には流石になくなっているかな。

  63. 664 匿名さん

    まだ高層階残ってる部屋あるでしょうか。
    眺望重視なので20F以上が希望なのですが。

  64. 665 契約済みさん

    >>651さん ありがとうございます。

    >>655さん
    が言われていることも、非常によくわかります。もうそれは感覚の問題ですよね。
    私としては、どこまでいっても残っている以上は「いまだ」と思ってしまうわけです。
    そこは、いろんな考えの方や、いろんな想いで契約された方がおられるでしょうし、それを否定するわけでは決してありません。あくまで議論のつもりです。そう取れないような表現であったとしたらすいません。気をつけます。

    また、ケンカするつもりも全くありませんので、誤解を与えてしまったのならすいません。
    仮に同じ契約者だとしたら、同じマンションに住むわけですから、私なら物言いというか、RXさんのような書き込みの表現を、顔を合わせるかもしれない方にはしないのですが、自分も同じレベルの物言いになってしまう可能性があるので、そうなるとお互い気持ちの良いものではないのかなと思いました。余計なことでしたすいません。

    658さんの言われるように、そこは流してやってください。

  65. 666 匿名さん

    有明TTがCTAより良くなる事無いと思うが。
    仕様低いのに値上げってパターンでしょ。こういう開発途中の街は早く買ったほうが得。

  66. 667 匿名さん

    有明TTとTTTと同じことですか。よくわからないので

  67. 668 匿名さん

    どうやら地権者が35戸くらい持ってるようで売却予定らしいよ。
    こういうの狙ってみたら?かなり安く出してくれるかも。

  68. 669 契約済みさん

    668さん>
    ほんとですか??
    手付け放棄しようかなぁ・・・

  69. 670 匿名さん

    そ、それは勿体ないんじゃない?
    いろんな階でいろんな間取りのを持ってるらしいけど、手に入るとは限らないし。
    でも、まとめて売却の話は入ってきてるらしい。非住友の財閥系販売会社に。

  70. 671 契約済みさん

    669です。
    当然、事業協力者の部屋を契約してからですよ!

  71. 672 匿名さん

    じゃあ、あとはタイミングの問題?
    引渡し後に事業協力者が売り出したらアウトだね。

    いつ売り出すかが問題だね。あと、いくらで売り出すか。35戸もあれば、大分安く売り出すとは思うけど。

  72. 673 匿名さん

    アウト・・・とな?(笑

    >35戸もあれば、大分安く売り出すとは思うけど。
    ........思うのは自由です。

  73. 674 契約済みさん

    引渡し後なら諦めます。事業協力者の部屋のが高層だったので、そちらのがいいなぁ、と思っています。
    ただ、手付けを放棄して、仲介手数料を払ってとなると、よっぽど安くないと、逆に高い買い物になってしまうので、価格と時期次第ですけども。

  74. 675 匿名

    地権者が手放す理由はなんだろう。

  75. 676 契約済みさんRX

    >>647さん
    契約者さんだったのですね。
    憶測で物を語るネガだと思ってましたよ。
    別に入居後に揉めようとか、気分悪くしてやろうなんて気はさらさらないし、むしろ気まずくもならないと思いますよ。
    だって、「私があのRXです。よろしく。」なんてわざわざ言う人いる訳ないじゃないですか。
    ネットの世界はみんな仮面をかぶったバーチャルな世界ですから、現実世界を危惧する必要はないですよ。

    それより、契約者さんなら、もっとポジティブに物事を捉えませんか。
    これから自分が住む家を、人気が無い、売れてるのは見せ掛け、と、弱い証拠を武器にネガる動機がいまいち理解出来ないのですが。

    >要望書入れた人が契約したこと、第一期募集住戸の残3.4戸ってのは素晴らしい情報ですね。どうやったら分かるのか教えてください。

    MR行けば現時点での契約状況分かりますよ。
    そんなのホントか分からない、と言うのであれば、契約済みになってるはずの部屋を契約でもした人を探してきて下さい。
    そこまで営業の人達を疑って生きては無いので。

    >どこまでいっても残っている以上は「いまだ」と思ってしまうわけです。
    >抽選が1部屋で、今だ第一期募集住戸が残っている状態で「大人気物件」「安い」「住友サイコー」にはならないだろうと思います。

    であればあなたの定義だと晴レジあたりが「大人気」「安い」「イニシアサイコー」に該当するんですかね。
    何で住友にしたんですか、とむしろ問いたいのですが。笑

  76. 677 ご近所さん

    >>632
    やはり、ここの購入者の一部は慎重さに欠くね。気になったから書き込んでおくよ。
    容積率、200%も雨水ポンプ場街区1.1haの街区、残り、33.6haは120MまでOKです。東京都は残り、33.6haに関して、何もコメントしていないということだよ。
    ここまで、説明しないとわからないのか。やはり、すみふの営業に前は低層だよと言われて、鵜呑みにした購入者がいたということがわかったよ。
    以下のコメントから明らかに騙されているよ。しかし、すみふは高く掴ませるためになんでもするんだ。
    検討中の皆さんは、この点は注意してください。632さんは、今後は、もっと、慎重に。

    (632のコメント)
    ご近所さんさ、容積率は今のところ北側敷地は200%なんだから、それをもって、高層建築物は建たないのではないか、とすみふの営業さんは言ってましたよ。ちなみに、総合設計できたら、容積率はアップするでしょうけど、CTAは450%ですよ。容積率の割り増し後の数値ですけどね。
    容積率が変わったら大問題ですね。

    ※まだ、別プロバイダーから登録です。犯人は誰だ。でも、BMAの書き込み者はここを応援しているんだ。
    それは、よい事だと思う。すみふ営業によれば、ここは既に販売価格の9掛け以下の取引しかできないと調査結果をのたまっていたよ。CTAはもっと、最悪のシナリオを辿るのにね。教養+戦略を持って、もっと競合を罵倒したほうがいいのではと思ったよ。BMAの市場取引価格は、まだ、成約までいたったケースがなく(一部、あるのかもしれないけど)、わからなかった。
    ただ、オリ、ガレの下落傾向に引き連られると予想を言っていた不動産があるよ。

  77. 678 いつか買いたいさん

    じゃあご近所さんはBMAの方?ひどい!どうりでCTAばかり叩いていると思ったよ!
    でも侮辱罪にならないのかな?営業妨害とか?あそこまですると住友も黙ってないんじゃない。

  78. 679 契約済みさん

    >677

    200%の容積で120M建てるなら、大きく敷地が空くから、それならそれで構わないですよ。
    別に何か建ってもいいよ、っていう契約者もいますよ。1.1haとか33.6haとか言わずに、CTAの北側の敷地の事だけを言いましょうよ。

  79. 680 匿名さん

    ご近所さん、書き込まないって言ってたのに、書き込んでる。
    意志が弱いね!

  80. 681 匿名さん

    ご近所さんがBMAなら有明エリアの悪口言わないと思います。
    ただもしBMAだとしたら、坪いくらが妥当と思って購入しているのか知りたいですね。
    定価はここの2割増しでしょ?

  81. 682 契約済みさんRX

    >>ご近所さん
    何もコメントしてない

    どうなるか分からない。

    予測するしかない。
    CTA北西地(選手村予定地一体)は、まだ埋め立てて5年程なのでそんなに地盤が固まっていない中高層建築物を建てるとは考えにくい。住友でも実際にシュミレーション済み。
    ・港湾局の水際の景観保護ガイドラインもある。BMA、オリ、ガレ、CTA等有明北地区の高層物件に対する水際は選手村予定地。CTAにとっては北西の空き地→これら一帯に高層建築物は建たないであろう。東京都にも確認している。

    合理的に考えて高層建築物は建たないであろう。

    こうゆう事でしょ。CTAの北西地に高層建築物が建つリスクを主張するならBMAの北西の選手村予定地だってオリンピック来なければ同じ運命を辿る可能性はあるでしょ。そんな住友営業が絶対悪みたいな言い方できないんじゃないの。

  82. 683 匿名さん

    この地域の悪口言うのは、s氏かも。<BMAキャンセル組。

  83. 684 匿名さん

    なんかもう無茶苦茶ですね。
    埋立地はやめときますか。

  84. 685 近所をよく知る不動産屋さん

    仕方ないな。不動産屋さんのみ知りえるデータを出しますか。

    成約事例です。
                           価格              成約日  
    オリゾンマーレ 11階 55.76㎡ 1LDK  4100万円(坪177.9万) 平成21年1月16日
    オリゾンマーレ 23階 63.22㎡ 1SLDK 3980万円(坪208.2万) 平成21年1月31日
    ガレリアグランデ25階 70.08㎡ 1SLDK 4200万円(坪198.2万) 平成21年2月19日
    ガレリアグランデ12階 82.46㎡ 2LDK  4350万円(坪174.4万) 平成21年2月28日
    オリゾンマーレ  5階 66.08㎡ 1SLDK 3200万円(坪160.1万) 平成21年4月 9日
    オリゾンマーレ 23階 54.32㎡ 1LDK  3680万円(坪224.0万) 平成21年4月18日
    ガレリアグランデ14階 75.95㎡ 1LDK  4570万円(坪199.0万) 平成21年4月28日
    オリゾンマーレ  8階 78.35㎡ 2LDK  4280万円(坪180.6万) 平成21年5月 1日
    ガレリアグランデ17階 71.39㎡ 1SLDK 3980万円(坪184.3万) 平成21年5月25日
    ガレリアグランデ12階 67.23㎡ 1SLDK 3780万円(坪185.9万) 平成21年5月31日
    オリゾンマーレ 10階 55.76㎡ 1LDK  3480万円(坪206.4万) 平成21年6月27日
    オリゾンマーレ 16階 65.28㎡ 1SLDK 3750万円(坪190.0万) 平成21年6月28日
    ブリリアマーレ 14階 40.98㎡ 1DK   3775万円(坪304.6万) 平成21年8月21日
    オリゾンマーレ 21階 61.17㎡ 1SLDK 4100万円(坪221.6万) 平成21年8月29日
    オリゾンマーレ 26階 108.22㎡ 3LDK  7000万円(坪213.9万) 平成21年9月 6日

    オリゾンマーレ   平成16年10月(築5年)
    ガレリアグランデ  平成18年 2月(築3年)
    ブリリアマーレ有明 平成21年 3月(築半年)

  85. 686 匿名

    有明の将来うんぬん以前に駅から遠いのは資産価値以前の問題では
    駅近ならいくら有明でも多少価値は残ると思うが。
    おまけにお見合いなんて部屋だと価値を見出すのは無理では

  86. 687 匿名さん

    >>686
    ミソ可笑しいよ。
    どんな物件でも「資産」「価値」はある。
    要は、購入額と売却の時の差額がどんだけあるかってことが肝心。

    駅から離れていれば、その条件を含みいれた価格かどうかだけ。
    お見合いの部屋が他の方角より高いなら、686はもっと声を大にして騒いでよし。

  87. 688 匿名さん

    >>685
    不動産屋さんのみ知りえるデータ、ありがとうございました。
    んで、我がまま言わせて頂くと、方角もあればより参考になります。<3物件とも方角によって坪単価違うので。
    よろしくお願いします<(_ _)>

  88. 689 近所をよく知る人

    >>682
    正にガレリア販売時のプロパストの台詞のようだ。(笑)
    低層住宅地でもなければ何でもありだし、それが有明なら余計にありうる。
    だって、ガレの北東住民は「合理的に考えて目と鼻の先にこのCTAは建たないであろう。」と思ってたんだから。
    港湾局のガイドなんて何が目的なのかコロコロ変わるは曖昧だはでガイドになっていないのが実情。
    そういえば、オリンピック選手村の当初想定図では運河側にこのCTAを遥かに超える建物が描かれてたっけ。。。
    もちろん、このCTAの北西だけじゃなく、BMAの北西も同じだけどね。(笑)

    1. 正にガレリア販売時のプロパストの台詞のよ...
  89. 690 近所をよく知る不動産やさん

    オリゾンマーレ 11階 55.76㎡ 1LDK  4100万円(坪177.9万) 平成21年1月16日 北
    オリゾンマーレ 23階 63.22㎡ 1SLDK 3980万円(坪208.2万) 平成21年1月31日 北
    ガレリアグランデ25階 70.08㎡ 1SLDK 4200万円(坪198.2万) 平成21年2月19日 南
    ガレリアグランデ12階 82.46㎡ 2LDK  4350万円(坪174.4万) 平成21年2月28日 北東
    オリゾンマーレ  5階 66.08㎡ 1SLDK 3200万円(坪160.1万) 平成21年4月 9日 北
    オリゾンマーレ 23階 54.32㎡ 1LDK  3680万円(坪224.0万) 平成21年4月18日 北
    ガレリアグランデ14階 75.95㎡ 1LDK  4570万円(坪199.0万) 平成21年4月28日 南西
    オリゾンマーレ  8階 78.35㎡ 2LDK  4280万円(坪180.6万) 平成21年5月 1日 南
    ガレリアグランデ17階 71.39㎡ 1SLDK 3980万円(坪184.3万) 平成21年5月25日 南西
    ガレリアグランデ12階 67.23㎡ 1SLDK 3780万円(坪185.9万) 平成21年5月31日 北東
    オリゾンマーレ 10階 55.76㎡ 1LDK  3480万円(坪206.4万) 平成21年6月27日 北
    オリゾンマーレ 16階 65.28㎡ 1SLDK 3750万円(坪190.0万) 平成21年6月28日 北
    ブリリアマーレ 14階 40.98㎡ 1DK   3775万円(坪304.6万) 平成21年8月21日 北
    オリゾンマーレ 21階 61.17㎡ 1SLDK 4100万円(坪221.6万) 平成21年8月29日 北
    オリゾンマーレ 26階 108.22㎡ 3LDK  7000万円(坪213.9万) 平成21年9月 6日 南

  90. 691 匿名さん

    何でも有り。それがこのエリアの宿命よ。

  91. 692 匿名さん

    近所をよく知る人という方は良く知らないようですね。容積率の変更の仕方を。
    港湾局でも容積率は勝手に変更できないはずです。
    そして、ご自身で示された図面でもCTAの前は低層であるという矛盾に気づいていませんね。
    容積率200%で、CTAと同じ建物を作るのであれば、CTAの2.5倍以上の土地が必要です。
    今のところ総合設計を行えば可能かもしれませんが、眺望がどうなろうが、みなとみらいよりは景色が抜けるのではないでしょうか。

  92. 693 契約済みさん

    我が家はそもそも北西中層階を契約しましたし、眺望が永遠でない(1年もつかな?)ことも納得して購入しましたよ。お恥ずかしながら、今だって窓を開ければ、ぐちゃぐちゃに入り組んだ戸建ての窓に手が届くんじゃないか、みたいな所に住んでいるのであまり眺望にこだわりはありません。

  93. 694 近所をよく知る人

    >>692
    どこもここと同様、総合設計使うに決まってるでしょ。分かってるじゃない。
    オリンピックが無かったら、あの高さが並ぶかも・・・。
    ある意味、港湾の理念通り「美しいスカイライン」(笑)ができますな。
    俺もあのラインの北西なら考えてもいい。もちろん高層坪200アンダーで。(笑)

    >>690
    しかし、ガレが単価落としてるな。
    北東だけじゃなく、南西も。残念な様相を呈しているね。

  94. 695 契約済みさん

    みなさん、ここ欲しくて欲しくてたまらないようですね。

    多くのひとが無料で宣伝してくれるからすでに坪280万。400万の含み益!?
    もういま買ってもオリンピック来ないかぎり損するよ。

  95. 696 購入検討中さん

    オリとガレを比べるとオリの方が成約価格はずっと高いですね。
    ガレの方が築年が浅いのに。。。

    やはり、駅からの距離は資産価値を維持する上で重要なんですね。
    シティタワーはガレよりも遠いので資産価値の下落が激しそう。

    いずれにしても、中層階で180万円程度の成約価格なので妥当な新築価格は210万円程度でしょう。

    それ以上に5月以降にガレの成約事例がないのが気になります。
    安くても売れないと言う事態になることには留意が必要ですね。

    これからTTなど駅近の分譲が始まり供給が始まると更に厳しくなる予感がしますね。


    やはりご近所さんが言う165万円は鋭い指値ですよ。


    ちょっと話は変わりますが、ご近所さんはシティタワー池袋ウエストゲートはどうお思いますか?
    坪260万円(高層階南向き)の部屋を検討しているのですが、アドバイスいただけると幸いです。

  96. 697 サラリーマンさん

    >>690
    面白い情報、ありがとうございます。
    ブリリアの坪304万って凄いね。どんな経歴の人が買ったんだろ。
    CTAの安さが実感できますよ。

  97. 698 サラリーマンさん

    >>697
    というか、この結果を並べてみると、
    ブリリアを坪304万で買っちゃった奴の愚かさが実感できないか?
    いや、実感してるのはここを買ってしまった自分の愚かさか・・・。

  98. 699 サラリーマンさん

    >>696
    TTはそんなに近くないでしょ。
    あの場所だとテニスの森駅まで8分
    海浜公園まで12分
    臨海線まで10分ってとこじゃない?
    オリゾンは駅3分(5分以内の枠)だから資産価値が高いかもしれないが、7分と10分の違いならさほど変わらんよ。

  99. 700 匿名さん

    選手村の用地が狭く、高層で賄おうと予定してたが、低層の計画に切り替わった理由を考たことはありますか?
    仮に高層建ったとして、坪200?165?
    新築で言ってます?呆れるばかりですね…
    夢を見るのは楽しいと思うけど、そんな資金なら今のまま大人しく低層マンションに住んでいたほうが良いよ。

  100. 701 サラリーマンさん697の方

    >>698
    いや、俺はそういう考え方はしない。
    価値を何に見出すかだからね。
    たとえば、自律神経失調症などで苦しんでる人なら、ここよりもサウナがあるBMAを選ぶでしょ。
    その値段で買うからには買う理由があるだけですよ。
    最初、その表を見た時、BMAは新築でもまだ余ってるのに何で?と思ったんだけど、
    40平米台がもうないかもしれないからね。

  101. 702 匿名さん

    とりあえず、新築のCTAが200以下になることはないから、もう諦めたら。
    大分安いガレを買えばいいだろ。なぜ買わない?
    不思議だ。。

  102. 703 近所をよく知る不動産屋さん

    総合設計は各区によっても協議内容が違うとは思いますが、空地を設ける割合や各条件がそろったとしても、
    200%からCTAのように450%になるかと言われれば難しい気もします。
    200%であれば、素直に10階程度の建物(住宅地であれば5,6階)を想像しますが、空地を設けたり、一つの敷地に一棟の建物での計画は難しい大きさだと思うので、複数棟建てるのかな、とは想像しています。

    300%に容積が割り増しされてもシティータワー池袋ウエストゲートのような建物もできてしまいますので、総合設計他、容積率の割り増しを行ってもらわない事を祈るのみだな、とは思います。ただ、眺望も完璧に塞がれる事は無いので、建物ができたら、仕方ないな、と思うしかありませんね。住友の営業も、現在の予想では高層はできないと判断している、という事なので、確定的な判断は誰にも分からないのが現状ですから。
    かといって、住友が何か高層が建つことを既に知っていて、言うのはいけませんが、今ある情報の中では、言い分としては適当でしょう。

    BMAの中古市場でも220万~240万での売り出しがありますが、本当の中古市場は、まだまだこれからです。
    今は新築も中古も同時に見て、BMAなり、晴海なり、CTAに客が流れていたかもしれません。それに新築の魅力は仲介手数料がかからないこと。住宅ローンの優遇も大きいこと。ガレでさえも、当時の分譲価格と同等で成約できているので、損した人はいないのでしょう。オリはもっと美味しい思いをしたのでしょうね。5年もたてば、残債は400万は減っているはずですから。CTAが5年後どうなっているか。オリとガレと同じような目線で売り出すというよりかは、残債をベースにして中古価格を設定するでしょう。残債+仲介手数料くらいの価格設定になると思います。どうしても売り急いでいる人は、業者値で売ってしまうでしょうが・・・。なので、CTAの中古市場がいきなり165万は無いと思います。

  103. 704 サラリーマンさん

    さすがに、坪165万になると本気で思っている人はいないでしょう。
    オリゾンとガレリアはプロパストがメインなのが良くないのです。
    お金を多少持ってる人は、地所、三井、住友、東建、野村の物件しか買わないと聞きます。
    お隣の東雲でも、Wコンは今でも需要が高いですが、アップルを買いたがる人は、四季報すら読んだことのない人くらいだと聞きます。
    だから、オリゾンやガレリアが坪200万を切っていても、CTABMAは200万を割らないと思っています。
    自分が買うときもそうですから、オリゾンやガレリアは坪150でも住みたいとは思いません、安心が出来ないのです。

  104. 705 匿名さん

    >No.701 by サラリーマンさん697の方
    「自律神経失調症」でサウナですが....なんか文レベルが「ご近所さん」そっくり。

  105. 706 住まいに詳しい人

    >総合設計は各区によっても協議内容が違うとは思いますが、空地を設ける割合や各条件がそろったとしても、 200%からCTAのように450%になるかと言われれば難しい気もします。
    総合設計なんて簡単だよ。プロパストでさえやってかだから。
    そもそも湾岸、しかもこの有明で10階レベルの共同住宅なんてプロジェクトとして成立しない。
    そんな企画通す方が難しいんじゃない。

    資産価値の話では、マンションは立地が全てで、近隣(正に至近隣接)物件の中古相場が一つの指標であることは間違いない。
    有明ではここは最駅遠立地。最も低い資産価値の立地だ。

  106. 707 購入検討中さん

    703さん

    容積率が何%だろうが高さ規制がなければ、高層マンションは立つのでないでしょか?
    300%まで緩和されて総合設計で400%まで伸ばせてば、同様の物件は立ちます。

    何より広大な敷地があるので、総合設計は前提で考えた方が合理的ですよね。
    完全にお見合いになる可能性は低いかも知れませんが、眺望の良い方面に立つことで資産価値は下落します。

    700さん

    低層の選手村にしたのは誘致に得策だからと聞いたことがあります。
    オリンピックが来なくなった場合は、民間企業が取得する可能性が高いので、資産価値を最大化するためにタワーにすると考えられます。


    重要なのは、隣のガレの中古価格が180万円前後であると言う事実です。しかも築3年!!!
    低層マンションならいざ知らず、同じタワーマンションであるのにこの水準であると言うことは将来のCTAを表しています。

    湾岸のタワーマンションを選ぶ人は品川→豊洲と見て高すぎて買えない所に有明の値段を見て安いと感じて購入するのでは?
    つまり、他エリアとの価格比較において有明の優位性は発揮されるのであり、マーケット変動の影響を一番最初に受けるエリアです。
    そうしたリスクを考えると、210万円が新築の理論値であったとしても、それよりも安い価格で指値するのは合理的だと思います。

  107. 708 契約済みさん

    どんなにネガってもご希望どおり安くならないから安心して。ガレリアを引き合いにだす人いますが、お隣り同士なのに別物MSなんだよね。

    ガレリアはあんな建て方しちゃったのが最大の失敗。高速と真っ黒MSにはさみ将棋にされ、詰んじゃってます。

    みんなそうだと思うけど、CTAには坪280万出すのに隣のガレリアには200万も出さない。地価の常識が崩れはじめてるね。

  108. 709 近所をよく知る人

    >>708
    >みんなそうだと思うけど、CTAには坪280万出すのに隣のガレリアには200万も出さない。
    みんなじゃないから、販売先延ばししてんでしょ。
    スミフさんは数少ない美味しい餌を食い尽くしちゃったから。

    >地価の常識が崩れはじめてるね。
    崩れてるのはお隣との関係でしょ。

  109. 710 契約済みさん

    ちなみにすごい初歩的なこと教えようか。

    ガレリアの中古価格なんてとっくのとうにCTA契約者はみんな知ってるよ。だれも注目してないときに買いに行く鋭い人たちがお得だと選んだのはCTAなのです。

    安さに引かれず、なぜ高いCTAを契約したか。だれも注目してないときから、不動産市況、周辺地価を調べた上でCTAに決めました。

    ガレリアもよいマンションですよ。でもシティータワーは指名買いマンションです。シティータワーファンがいることご存知でしたか?シティータワーにそこまで思い入れなければガレリアは本当にオススメしますよ。

  110. 711 契約済みさん

    CTAを買いに行く人たち

    過去にWCTを見たことがある

    郊外在住

    収入はそこまで高くない

    高いとしても共働き

    親の援助はほとんどない

    クラスや会社では浮いてる

    こういう特殊な人たちの集まりMSなのでふつうの人はほかがいいですよ。こんなMSにネガって貴重な時間つぶすよりも、自分にあったMSを見つけることに時間費やしましょう。

  111. 712 契約済みさん

    東洋経済はオリンピック、湾岸開発特集ですね。

    湾岸は男女七人や彼女が水着に着替えたらなどのロケ地に選ばれることが多いですね。それだけ人々はどうしても湾岸に憧れを持ってしまうようです。

    いまガレリアが叩かれてますが、ガレリアとて湾岸MSです。きっと上がると思いますよ。いまは不景気と管理費の高さ、CTAのせいで狼狽売りしてる人が多いと思いですが、坪160万円でたら即買いをオススメします。坪200万は固いですよ。有明が開発されていけば坪320もありえます。

  112. 713 匿名さん

    東京にこんな整った街並みないですからね。
    開発が進んでBRTが主流になったらどうなるでしょうね?
    医大隣接立地よりブランドは変えられないですから。

  113. 714 近所をよく知る不動産やさん

    私が言いたいのは、200%だから高層が建たないとか、300%だと建つじゃないですよ!
    建築基準にあっていればどちらも立ちます!
    ただ、総合設計を行って、350%とか450%になると、敷地の大きさからいって、一棟では成り立たないので、WCTみたいな複数棟でたちます。200%でも同じかもしれませんが。
    で、言いたいのは、200%より300%、300%より400%のが、タワー状になった場合は、タワーとタワーの隙間が少なくなるかもしれない、と言いたいんです。だって、200%の時に33階のタワーを3棟しかできなかったのが、400%になったら、6棟できてしまいますから。

    でも。良く考えて見てくださいよ!まずは、BMAの前の敷地のが着手が先だと思います。しかも有明の居住人口の目標から考えて、全てが全てを総合設計する必要は無いようにも思っています。CTAやBMAの並びは300%の容積率。北側は200%です。行政もそういう街づくりをする、との目的で、容積率を設定しています。

    中古価格ですが、近隣マンションは相場になります。ただ、新築分譲時の価格を度外視した根付けはありません。ガレでさえも、分譲時と同等に近い価格で成約していますから。元本も減っているので、手数料を考えても、プラマイ0でしょう。だからこそ、手放したんだと思います。ガレを売って他のマンションを買った事も充分想像できます。CTAを240万で買った人が売りに出す際に、3年後に180万円で売りに出すでしょうか??おそらくよっぽどの事情が無い限りしないでしょう。豊洲の相場に2歩下がった価格で連動する事はありえるでしょうが、お隣の物件に相場が左右されるようなミクロな価格設定ではないでしょうね。

  114. 715 匿名さん

    いわゆるシティータワー相場ですね。
    指名買いだから近隣地価より日経に連動して序列がまもられてる気がします。
    WCTと同じ値動きを示しますよ。

  115. 716 近所をよく知る不動産やさん

    日経と連動するとは私は思いませんが、大きな景気動向には連動するとは思っていますよ。

  116. 717 匿名さん

    ここを買うなら仲介がいいんじゃないのかな?
    今の価格はかなり異常で仲介になれば冷静な価格になるんじゃないのかな?
    ところで隣の工場は今後どうなるか知ってる人いますか?

  117. 718 購入検討中さん

    714さん

    同じ中古でも180万のガレと240万のシティタワーが同時に売り出されたらどちらが売れますか?
    今は新築プレミアがあるのでなんとかなるかも知れませんが、中古という同じ土俵の場合ガレが売れます。

    結局、新築分譲価格が高かったとしても、売れなければならなければ近隣相場に合わせる必要があります。

  118. 719 匿名さん

    あなたの意見を否定するわけではないですが、私なら180のガレより240のCTTかな?

  119. 720 匿名さん

    どっちもどっちだね。
    なのでガリかな。

  120. 721 近所をよく知る不動産やさん

    718さん

    今、実際にガレよりCTAのが売れていますよね。ガレは今の価格で売ることが出来ます。
    CTAは180万で売る理由が無い限り売れないんですよ。売るためには残債を抹消する手持ち資金も必要なんです。いいですか??

    60㎡が坪240万なら4356万円です。
    60㎡が坪180万なら3267万円です。

    1089万円の手持ち資金と100万円以上の費用をかけて売却しなければならないのです。3年後に損してまで売る人は何か特殊な事情がある人でしょう。オリもガレも買った時と同等以上の値段で売っているのです。もしかしたら、オリやガレを売って、BMAやCTAを買っているかもしれません。

    最後の一文には同感ですよ。ただ、売っても良い値段でないと売主は手放さないのも事実なのです。例え坪単価が安くても売れないマンションもあります。ドメインやリシェというマンションはいい例です。実際にCTAを見て、中古を買った人もいたでしょうし、CTAにした人もいたでしょう。坪単価だけで選ぶ訳ではないのですよ。

  121. 722 匿名さん

    165のCTAと80のガリでは?

  122. 723 近所をよく知る不動産やさん

    722さん

    両方買います!ガレを現金で買って、CTAをローンで買います!

  123. 724 匿名さん

    ご近所さんの物置小屋売れてしまいました…

  124. 725 近所をよく知る人

    >>714
    何を言ってんだか。
    行政がどうとかなんて各テベは知ったこっちゃないし、デベのやることにも行政はシカトだよ。
    そうでなけりゃ、ガレとここCTAの関係なんてありえんだろ。
    総合設計使って北西に高層(ツインかトリプルかまたも制限が緩くなり50階超かはしらんが)が早晩建つことは間違いないだろ。
    逆にそういう使われ方がしないようでは、含みとしてのにぎわいロードの整備も意味が無い。

    資産価値に関しては引渡し後にはっきりするでしょ。
    他の地区のスミフ物件と同様に中古市場で適切な価値がつく。それだけのこと。

  125. 726 匿名さん

    ガレ買ったら、大規模修繕のときに超苦労しそうだもの。
    修繕費上げても、あれだけプールや池があったら、どうなるか分からんよ。
    ほんと無責任なもの作ったもんだよ。

  126. 727 契約済みさん

    >>725
    目の前に50階超のTTTみたいなのが建ったらかなり凹むなー
    コスイニ(レジ/テラ)とTTTみたいなみじめさ?
    それはさすがに悲しい。

  127. 728 匿名さん

    まぁシティタワーなら資産価値も安泰でしょ。

  128. 729 匿名さん

    不動産屋さんの言う通りだとしたら、ガリの値段に近づくのは20年後。
    だったら満足感でCTTですね。高いのは高級品では当たり前ですから。

  129. 730 近所をよく知る不動産やさん

    725さん

    >総合設計使って北西に高層(ツインかトリプルかまたも制限が緩くなり50階超かはしらんが)が早晩建つことは間違いないだろ。

    間違いないんですね。初めて知りました。早晩ってどれくらいの期間かは知りませんが、数年と考えていいんでしょうね。


  130. 731 匿名さん

    ひょっとしたらやばいんじゃないの?

  131. 732 近所をよく知る不動産やさん

    725さん 

    行政のいう事はデベは守るのが基本ですよ。関係無くないでしょう。デベのやる事も適法な範囲内で行政が何かをいう事はありません。ガレとCTAの関係は民と民の関係ですから。
    オリの前の土地を仮に契約した会社が最初の計画ではない建物をつくろおうとした際には、確認申請の事前審査でさえOKが出ないでしょう。目の前の土地も買ったデベは行政の条件に従うしかないと思います。条件が無ければわかりませんが少なくとも今は200%の土地です。総合設計でどこまで割り増しされるか、または容積率が変わるか、いづれかが分からないと、どの程度の大きさのものが建つかはわかりません。

  132. 733 契約済みさん

    727さん

    前にタワーマンションが建つ。さすがにガレリアの例は残念ですが、ほどよくタワーが建つほうがカッコイイんです。

    橋本とか国領とか相模大野にもタワマン建てます。眺望さえぎるものは皆無なのに、買おうと思わないでしょう。

    眺望さえぎる=景色なんです。なにもないと陳腐です。

    プリズンブレイク1で主人公が住んでいるタワマン。部屋から見える真ん前のビルが眺望になってカッコイイんです。CTAみたいなのは珍しいですね。

    タワマンが建つことを恐れている人が多いですが、程度問題によりますよ。

  133. 734 匿名さん

    というより、目の前にタワマン建ったらあきらかに有明最高値でCTAの中古価格もひっぱられるでしょ。
    すみふが落札する可能性も高いし、すみふの佃になるんじゃない?

  134. 735 購入検討中さん

    721さん

    売主がどんなに売りたいと思っても、残債があって価格を下げれないとしても近隣にもっと安い物件がある以上は売主希望価格では売れないんですよ。

    売主は240万円を希望して売り出しをするのは自由ですが、買う人がいなければ取引は成立しない。
    つまり、CTAを買った人は中古では大損しない限り売れないので一生住み続けるしかないってことです。

    買い手にとっては重要なのは、売り手の分譲価格や残債ではなくて近隣相場との整合性です。
    高値で買ったしまったマンションはその整合性が取れないので苦労するのです。

    その苦労を分かっていながら購入する人は自己責任でどうぞってことです。

  135. 736 購入検討中さん

    733さん

    やはり分かってないですね。

    CTAが建ってガレの値段ってあがりました??
    お見合いになっている所は下がるばかりが、売れて残り多いですよね。

  136. 737 契約済みさん

    734さん

    いや、ガレみたいになったら200万切っても仕方ありません。残さいがなければ。

    逆にもし低層マンションや商業施設が確定すれば一気に上がるでしょうね。いま宙ぶらりんだから、これだけ沸いてるけど前の土地が確定したら、もう終了なんでしょうね。年度内には見通しがつくのかな。

    オリンピックは複数年立候補するからタワーはむずかしいような。

  137. 738 近所をよく知る不動産やさん

    735さん

    言いたい事はだいたい一緒ですよ。要は損ギリするリスクを負えるかどうかですね。住み続ければいいですけどね。
    ただ売り出し価格と成約価格は違いますよね。お互いの事情が合わないと成約しません。
    それが売り主優位になるか、買い主優位になるかの違いです。凄く欲しいか、どうしても売りたいか。

  138. 739 購入検討中さん

    737さん

    残念ながらそんなに上がらないですよ。

    豊洲の開発がほぼ終了して上限が300万円なので、有明はどんなに開発が進んでも280万円程度では?
    しかも、その時にはCTAは築5年程度になっているので、中古での分譲価格は260万円程度でしょう。
    CTAの平均価格を250万円とすると上がったとしても10万円程度です。

    逆に開発が進まずガレまで下がったとすると▲70万円です。

    リスクとリターンどちらが大きいかはお分かりですよね?

    なので、ここの新築価格は210万円程度が妥当であると言っているのです。

  139. 740 匿名さん

    面白い論理だけど、金融商品と違い家賃収入あるからPBRだけでなくPERの考慮が必要だね。
    ただ、デベは中古価格に新築分1割と暖簾代1割のせて売ってるだけだよ。
    だから新築でも時価。変動するわけ。

  140. 741 匿名さん

    ちなみに坪1万なら5年で60万だから、あながち250も納得?

  141. 742 契約済みさんRX

    この調子だとオリンピック決まる前にその5行くなー。
    晴レジ超えもすぐだな。笑
    何はともあれ人が集まってる事には違いない。

    そして>>725のご近所さんは見る人見たら風説の流布と捉えるんじゃない。
    現状まだ分からない事を
    >総合設計使って北西に高層(ツインかトリプルかまたも制限が緩くなり50階超かはしらんが)が早晩建つことは間違いないだろ。

    あくまであなたの憶測なのに、間違いないだろ。まで言い切っちゃうのはどうなの。良く知らない人読んだら本当にそうなのかって思っちゃうよ。
    それで坪165万までCTAの価値を下げて買いたい動機だってあるんだし、危ないんじゃないの。大丈夫。言葉選んだ方がイイよ。

  142. 743 すみふRX

    どれだけ売れ残っても新築200以下は有り得ないので、千葉ニュータウンでもどうですか?

  143. 744 匿名さん

    10月2日にオリンピック2016の開催地が決定して、東京が落選しても、2020に立候補しちゃったら、また開発はのびのびになりますよねーそれがちょっと心配。

  144. 745 契約済みさん

    2020年に立候補するから、向う4年は北西方面動かずですよ。

  145. 746 契約済みさん

    739さん

    737です。いまCTAの価格が>>No.348さんの価格から坪単価を算出しますと、
    中高層268~280万ですよ。すでにいまの時点で280万達しているので
    不動産屋さんもおっしゃるとおり、我々所有者はそれ+諸経費を下回る価格で
    売りに出すことはありません。中低層はもっと下がります。ただ、32Fだと
    坪単価はもっと上がります。

    さらにもし開発が進めば、+α上澄みが乗りますよね?
    有明は豊洲に似ていないので参考にならず、お台場のほうが似ています。
    豊洲の開発はららぽしかないし、既存建物があったので中途半端に終了しました。

    お台場を参考にしますとタワーズ台場は安くても290万、高くて330万。
    もちろんここから価格交渉で下がりますが、お台場のような辺鄙な街でも300万。
    シティータワーシリーズはご存知のとおりタワーズ台場よりも世間の評判が高く、
    シティータワーご指名のお客がついていますよね。
    それだけでもシティータワーシリーズだといくらになっちゃうんでしょう?

    有明は学校やスポーツ施設が建設され、お台場よりも人が住みやすい街に
    変わることは確定しています。小学校、中学校、大学3つ~4つも建設されますよ。

    お台場と有明なら住むならどちらがよいと思いますか?
    市町村の役人は学校誘致に必死ですが、有明には学校がたくさん建設されています。
    小学校、中学校、私立中学校、私立高校、有明医療大学、芸術短期大学、武蔵野大学。
    あり得ないことですよ。

    さらに文化、スポーツ施設も現時点ですでに充実しています。
    テニスの森、有明スポーツセンター、フットサル場などなど。
    さらにお台場にはない大きな病院、癌研まであります。

    有明はなにもない街といわれていますが、実はちゃんと見るとたくさんの
    文化的教養施設が充実しているのです。
    オリンピックが来なくてもまったく問題ありません。
    さらにお台場海浜公園のような海浜公園がCTAの目の前にできるかも。
    お台場を抜く日も近いんじゃないでしょうか?

    近い将来、ファミリー層が学校も充実している有明を、シティータワー指名買い
    するはずです。それで我々が売りたくないといったら、ほかのマンションを
    選ばざるをえない人が多くでるでしょう。シティータワーファンのみならず、
    オリ、ブリ、ガレの管理修繕費は尋常じゃないですから、シティータワーは
    有明内でも絶対の強みがあります。

    というわけで有明が開発されれば300万+αです。
    リスクは低いですよ。
    なぜなら、我々買い値以下では売りません。
    売る理由がありませんよね。
    指名買いしたい買い手がたくさんいるし、契約者が焦って売る理由がない。

    念のため申し上げておきますが、売り値は我々所有者、つまりオーナーが決めるんです。
    売りたい価格でなければ売りません。

    もし有明で▲70万の物件が欲しければ、オリとガレがありますから、そちらをどうぞ。
    有明はこどもから若者、大人に溢れ、よい街になりますよ。

  146. 747 匿名さん

    シティタワーズご指名の人聞いたことないよ(汗)
    タワーズ台場と比べようとは…身の程を知りなさい。
    建物としても、立地も圧倒的に向こうが格上です。

  147. 748 匿名

    >746
    かなりイカれてるみたいだけど大丈夫。。?有明が台場を辺鄙呼ばわりは痛すぎる。。主観で夢を語るのは自由だけど、突っ込みどころありすぎでw 釣りか。

  148. 749 契約済みさん

    別にいくらネガろうが、全く痛くないんだよな。正直。
    頑張って色々な物件検討してね、ネガ諸君。
    我々は楽しく暮らしますよ。

  149. 750 契約済みさん

    少ないかもしれませんが、すみふシティタワーを指名買いっていう人は存在しますよ。
    少ないでしょうけど、、私もその1人です。まぁ田舎者なんですよね、それからブランド好き。
    でも、麻布十番とか買えないし、みたいな(笑)。

  150. 751 匿名さん

    ここに限らずシティータワー好きは存在しますし且つ
    他シティタワー居住者の満足度は高いのでシティタワー指名買いと言うのも事実だと思います。
    ただ、746さんの論理で言うとリスクヘッジという観点でかなり甘いなと感じますね。
    売るシチュエーションは単に住み替えだけを想定するのではなくむしろ売る必要が生じた際を念頭に置く必要があるかと思います。
    どんな物件であれ746さんの論理(オーナーが価値を決める)で言えば値下りはあり得ないですが買い手も現れません。
    この物件の価値うんぬん以前にこの時代リスクヘッジもなく偏った論理で過大評価するのはどうかと思いました。

  151. 752 匿名さん

    そういえば医大が来ると勘違いしてた人もいたね
    私立って言うけどかえつがどんなポジションか
    東京の人間ならわかるよね

    必死な営業なのか
    買っちゃったことを後悔したくないのか分からないけど
    ある意味ポジティブシンキングって現実逃避で楽だよねw

  152. 753 匿名さん

    売値は売主が好きな値段で出して下さいね。買値は買主が好きな値段で出しますから。

    売主が好きな値段じゃなきゃ売らないってなら、買主も好きな値段じゃなきゃ買いません。別にあなたの部屋を買わなきゃいけない理由はないですから。。。

    転売するとしてブランドにこだわる人がわざわざ中古で買いますかねー?
    有明が今後発展するとして、まだマンション立つでしょうし、立地に希少性がないと高くても買う気がしませんが…
    まぁ、一部の三井、三菱の都心物件は中古でも人気ありますよね…。
    この物件悪くないとは思いますが、正直「???」って感じです。

  153. 754 契約済みさん

    永住予定ですがなにか?

  154. 755 匿名

    有明に永住(笑)ぷっ

  155. 756 匿名

    埋立地に文化なんてあんのか?

  156. 757 契約済みさん

    746です。

    もちろん住宅ローンを抱える以上、みんなリスクがありますよ。
    でも、CTAを買った人たちは最小限にリスクを抑えています。

    なぜなら、減税、超低金利、物件の魅力、管理修繕費の安さが大きな盾となって
    我々を守ってくれています。

    だれも見向きもしないときにシティータワー有明を買いにいった人たちですから
    リスクは大いに計算していたはずです。
    契約者は物件を見にもいかないで空想でネガっている人たちよりも計算高いので
    裏づけのないネガにびくともしません。

    今年、来年入居する人は歴史上もっともリスクが低いときにMSを買った。
    万が一、会社の倒産とかなにかあっても賃貸に出せばローン分くらいは借り手が
    つきやすい。もっと最悪なことに自己破産するような事態になっても、任意整理に
    もちこまれると思います。闇雲に散財したり、お金の使い方ができていない人
    以外は安値で手放すことはないでしょう。

    賃貸の強みとしては、修繕管理費の安さ低金利から賃貸料をガレ、オリ、ブリに比べ
    断然落とすことができる。また、内廊下も賃借人の優越感をくすぐるでしょう。
    ダメ押しは眺望。部屋に入った瞬間、息をのむでしょう。
    以上、近隣マンションに比べても競争力は高いです。

    さらにそれが今後林立するであろう有明タワーマンションの中での希少性にも
    つながります。

    BMAのような高級物件がでてくるかも知れません。
    しかし、あの修繕管理費を毎年払える人がどれくらいいるでしょうか?
    また、ホテルを中途半端に作ろうとしましたが、あらゆる部分で歪みが起きています。
    結果、マンションに豪華な共用施設を作らないという不文律が生まれたでしょう。

    有明初、晴海のような格安物件がでてくることもあるでしょう。
    しかし、晴海は私も現地見ましたが、ランクが劣るわりに、修繕管理費はCTAよりも
    若干高かったようです。安くはありません。うる覚えですが。

    さらに築年数の問題もありますよね。
    それもWCT現地をご覧になってください。
    ずっとウォッチしてきた私も何度も足を運びました。
    立地はさておき、部屋に入る度に溜め息が出ますよ。

    2005年に建てられたWCTを2ヶ月前にすみふ営業に連れられても見てきました。
    まだまだ色あせることありません。
    第一期の価格から大幅に値上がりし、2LDKが6000万、7000万に。
    高値売れ残りがめつい住友マンションと揶揄されていましたが、
    減税、低金利の追い風を背景に売れているのです。
    もうWCT内では手頃だった部屋は少なくなっています。

    私はフィールドワークを重ね、あらゆるリスクをシュミレーションし、有明という地の可能性も
    考えに入れて、購入に踏み切りました。
    私の買い行動にはこういった裏づけがありますから、なにが起きても後悔しません。

    ネガしている人は欲しくてしょうがない気持ちの表れだとわかります。
    でも、あなたたちが潜在顧客です。
    単に空想でネガしていても前に進めません。まずは現地に行くことです。
    それを何年も、何軒も重ねていくと、よい物件に巡りあえます。
    あとは、一生懸命働いて、お金を貯めましょう。
    お金がないと買えませんから。

  157. 758 匿名さん

    このあたりに限定すれば、あながち的外れではないけれど、
    視野のせまさはリスク管理上致命的だよ。

  158. 759 匿名さん

    オリンピック来なかった場合2020年の立候補→それまでは選手村予定地もそのまま
    と思っている人が多いけど本当にそうなのかな?
    今回落選した場合の大きな理由は2つでしょ?
    1.招致歓迎する東京都民が少ない
    2.選手村が小さすぎる

    1.は他の都市になるかもしれない まずは国内で東京にするかどうかが最初でしょ?
     都道府県民が歓迎する都市が国内で優先されるかもしれない
    2.は東京になったとしても今回否定さてたことを再び提案するとは思えない

    エコも期待したいけど、南米ヨーロッパ連合が微妙
    早く決定してもらいたいものだね
    まあオリンピックが来なくても価格はそのままCTAは塩漬けになるんだろうね?

  159. 760 匿名さん

    ↑東京になっても選手村の場所は変わるってことね<2.

  160. 761 契約済みさん

    758さん

    長文お読み頂きありがとうございます。
    あらゆるリスクを計算してきたのでそこまで狭まっていませんが、
    シティータワーファンですから、視野は狭いでしょうね。
    でも、ビーコンも豊タワもPCTも晴海も近場割安マンションも数十件
    見てきて、シティータワーシリーズに住みたい、と思い至りました。

    もしWCTを見ることができたら現地見てみてください。

    >>759さん

    今週東洋経済によると東京は東京オリンピックありきの開発計画を立てていますから
    複数年にわたって招致活動していくでしょう。

    そのときに有明の土地が空地のままか、否か。
    有明以外だとどこに選手村を作るか?

    あの広さの土地をほかで作るといっても調整が大変ですし、有明の土地を
    放置しておくのも無駄。
    お台場方式を取るのでは?
    パレットタウンのような低料金で土地を貸し、低層施設を作ってオリンピックが
    決まったら、選手村にスクラップ&ビルド。
    成功といわれるパレットタウンが有明で起きる?

    CTAの前に巨大観覧車ってネガ?ポジ?

    下馬評不利の東京、たぶん無理でしょう。
    オバマ来ちゃうし、北京の次だし、東京じゃなきゃいけない理由がない。

    でも、石原東京は逆風のなか大いにがんばりましたよ。
    2020年は招致賛成に1票入れるかも知れません。

    あとは鳩山総理の環境テーマにしたスピーチ次第ですね。

  161. 762 契約済みさん

    >>759
    そのとうりだと思います。今回駄目だったら、国際的に有名な近代都市構想という意味では、もう有明はお終いでしょう。
    まともな人もいるようで安心しました。

    >>757
    RXさんかな?営業の人にしか見えません。契約者として恥ずかしいから投稿を控えて頂きたいものです。

    >今年、来年入居する人は歴史上もっともリスクが低いときにMSを買った。

    ↑この内容など、狂人かと思われますよ。 たいした根拠もなく、こんな投稿をしては、発想が詐欺師レベルだと思われますよ。

    >だれも見向きもしないときにシティータワー有明を買いにいった人たちですから リスクは大いに計算していたはずです。

    理屈が変ですよ。私も契約者ですがこんな発想で買いに行ったわけではありません。正気ですか?

  162. 763 契約済みさんRX

    >>762
    >>757は私じゃないですよ。
    まぁ似た様な気持はありますけど、同じ事を考えてる人が少なからずいるって事ですな。
    >発想が詐欺師レベル
    >正気ですか?
    少なからずあなたが詐欺師レベル、正気の沙汰じゃないと思ってる人たちと過程は異なれど同じ結論に至ってここを契約したんですから、そこまで言うのは間接的に自分にツバ吐いてるのと同じだと思いますが。笑

  163. 764 匿名さん

    結局WCTイ言者の亜流なのか
    むしろ賃貸で住むべきだろ有明は

    >BMAのような高級マンション
    まあそう感じる層の方が背伸びして購入するのか

  164. 765 契約済みさん

    >>762さん

    似非契約者済みさん、こんにちは。

    >もう有明はお終いでしょう。

    では、なぜ有明を買ったのですか?

    たいした根拠もなく、こんな買い物をしては、発想が詐欺師レベルだと思われますよ。

    理屈が変ですよ。私も契約者ですが「もう有明はお終いでしょう」、こんな発想で買いに行ったらあなたがおしまいでしょう。正気ですか?

  165. 766 契約済みさん

    RXさん、ご迷惑おかけしてすみません。
    いつも投稿しているのは私とRXさんくらいですね。

    本当にRXさんとは別人です。

  166. 767 契約済みさん

    >>763
    レスポンスが早いですね(苦笑) おはようございます。

    >そこまで言うのは間接的に自分にツバ吐いてるのと同じだと思いますが。笑

    >>757の文章と同じで、また根拠がないですね。
    CTAを購入したことに対して言ってわけではありません。

    >今年、来年入居する人は歴史上もっともリスクが低いときにMSを買った。

    ↑これですよ。RXさんが、>>763と別人だとして(別人として見てみて)まともな発想に思いますか?
    私は普段、投稿はしませんが、契約者でも顔が真っ赤になるような内容で、思わず投稿してしまいました。
    正直、こんなことを書いていては逆効果と思いますが、貴殿らの方針はこんなので大丈夫なのですか?
    上司に怒られませんか?

  167. 768 匿名さん

    オリ・ガレも検討しましたが、あと数年で大規模修繕についての話題が出てくるものと思います。
    その際、どれだけの費用がかかるのか。住民負担として一時金がどれだけのものなのか、想像するだけで恐ろしい。ガレなんて駐車場増設までしてるのでさらに負担は増えるだろうし。。。修繕費値上げしても間に合わないでしょう。

    ガレの悲劇を参考にして、CTAの運営はしっかりやっていきたいものです。
    資産価値を守るには管理こそ大事。CTAを購入する人はこのあたりを大事にしてくれる人が多いと期待しています。

  168. 769 匿名さん

    まぁ、購入するには良い時期だったんじゃないでしょうか?
    開発も期待できるし。まだ値上がり余地もある。

    悪くないと思うけどなぁ。

  169. 770 契約済みさん

    >>765

    ちょっと気に入らない投稿があると、似非契約者扱い・・・
    それが顧客に対する態度ですか、呆れますよ。

    >似非契約者済みさん、こんにちは。
    >では、なぜ有明を買ったのですか?

    ↑矛盾してますが、気づいてないのでしょうか?

    >なぜ有明を買ったか?

    別に有明を買ったわけではありません。
    CTAを買いました。理由。

    ①職場に近い
    ②現在も近隣に住んでいてこのエリアに慣れている
    ③道が綺麗で広く有明という街が気に入った
    住友不動産は関連会社なので好感を持てる(爺さんの代から住友の旗の下食ってきた)
    ⑤思ったより価格が安かった。
    ⑥60平米強の手ごろな間取りがあった、私は広過ぎる間取りが嫌い。

  170. 771 匿名さん

    >770
    同じ契約者に「詐欺師」「正気か」と言ってる君は職場でもかなり曲者なんだろうな。
    横で見ていて、人間性がにじみ出るのが見える。

  171. 772 匿名さん

    >>771
    文章から同じ契約者だと思っていないように読めるが・・・

  172. 773 匿名さん

    まぁ、嫌だとおもって買うような契約者はいないでしょうからね。

  173. 774 契約済みさん

    757です。

    770さん、こんにちは。

    >ちょっと気に入らない投稿があると、似非契約者扱い・・

    ええ?それは私のセリフなんだけど・・・。
    私はいきなりなんの根拠もなく正気か、とか詐欺師とまで言われましたよ(笑)
    そんな暴言使ったことないし。

    770さんとは通じあわないので私の長文はスルーして頂いて結構です。
    ひまなんで作文してるだけなんで。

    ↓このことだけ付け加えておきます。

    >>今年、来年入居する人は歴史上もっともリスクが低いときにMSを買った。


    この発想、変ですかね?
    超低金利で買ったのですよ。
    金利や物件価格が上がってから買ったら、高値つかみ。
    バブル、サブプライムの二の舞でしょう。
    大幅減税、超低金利、価格下落という三拍子揃った時期は歴史上、いましかありません。

    変だと思ったら、もうどう解説しても無駄なのであきらめます。

    あ、ちなみに私上司いません。
    代表取締役してますので(笑)

    すみふの営業と思われてるかも知れませんが、ちゃんとオリンピック来ないとか、
    ダメな点は書いてますのでご覧になってみてください。

    狂人とか変人とか、詐欺師とか、暴言は禁止でお願いします。

    それではお仕事気をつけていってらっしゃい。

  174. 775 匿名さん

    >>770
    結局は有明、すみふ、CTAが好きなんじゃん。
    まぁあまり、ここを持ち上げまくるヒトをよく思わないのは分かる気がするけど、そんなにツンツンしなくてよくない?

  175. 776 匿名さん

    60平米のちっさい部屋に
    何そこまで熱くなるんだ・・

  176. 777 匿名さん

    営業の胡散臭い買い煽りにはウンザリ、、、という気持ちは非常に分かる

    770を影ながら応援する

    「それは詐欺的な言い回しですよ」と「貴女は詐欺師ですよ」は全く違う

    770が皆(ほぼ同一人物か仲間)に責められて可哀想なので

    770の賛同者もいることを記述しておく

    以上

  177. 778 匿名さん

    しかし、、
    >③道が綺麗で広く有明という街が気に入った
    の割りに、道がこれからも電柱地中化・植栽化が進んで行き、更に綺麗で広くなる筈なのに、
    有明は終わっていると言ってますがね。

  178. 779 匿名さん


    >>759
    >そのとうりだと思います。今回駄目だったら、国際的に有名な近代都市構想という意味では、もう有明はお終いでしょう。
    >まともな人もいるようで安心しました。

  179. 780 匿名

    >>768さん
    ガレはいい物件だと思いますよ。
    CTAのせいで価格が下がった部屋もありますが、既に適正価格になったと考えれば、価格的には良いかと。
    修繕積立金は一時金がないように、また段階的に上がらないように、規約改正されているようですし、駐車場増設は平置きを一台だけなんで、修繕費への影響は白線代くらいでしょう。
    お隣で暮らすのですから、悪口は止めましょうよ。

  180. 781 近所をよく知る不動産屋さん

    オリゾンマーレ 11階 55.76㎡ 1LDK  4100万円(坪177.9万) 平成21年1月16日 北
                   (新築時10階で3080万円)

    オリゾンマーレ 23階 63.22㎡ 1SLDK 3980万円(坪208.2万) 平成21年1月31日 北
                    (新築時22階3500万)

    ガレリアグランデ25階 70.08㎡ 1SLDK 4200万円(坪198.2万) 平成21年2月19日 南
                   (新築時21階で4360万)

    ガレリアグランデ12階 82.46㎡ 2LDK  4350万円(坪174.4万) 平成21年2月28日 北東
                   (新築時13階で4680万)

    オリゾンマーレ  5階 66.08㎡ 1SLDK 3200万円(坪160.1万) 平成21年4月 9日 北
                    (新築時4階で3140万円)

    オリゾンマーレ 23階 54.32㎡ 1LDK  3680万円(坪224.0万) 平成21年4月18日 北
                   (新築時22階で3550万)

    ガレリアグランデ14階 75.95㎡ 1LDK  4570万円(坪199.0万) 平成21年4月28日 南西
                   (新築時13階で4300万)

    オリゾンマーレ  8階 78.35㎡ 2LDK  4280万円(坪180.6万) 平成21年5月 1日 南
                    (新築時7階で4320万円)

    ガレリアグランデ17階 71.39㎡ 1SLDK 3980万円(坪184.3万) 平成21年5月25日 南西
                       (新築時4180万円)

    ガレリアグランデ12階 67.23㎡ 1SLDK 3780万円(坪185.9万) 平成21年5月31日 北東
                       (新築時3600万)

    オリゾンマーレ 10階 55.76㎡ 1LDK  3480万円(坪206.4万) 平成21年6月27日 北
                    (新築時新築時3080万円)

    オリゾンマーレ 16階 65.28㎡ 1SLDK 3750万円(坪190.0万) 平成21年6月28日 北
                       (新築時3770万円)

    オリゾンマーレ 21階 61.17㎡ 1SLDK 4100万円(坪221.6万) 平成21年8月29日 北
                   (新築時22階で3980万円)

    オリゾンマーレ 26階 108.22㎡ 3LDK  7000万円(坪213.9万) 平成21年9月 6日 南
                      (新築時で8140万円)

  181. 782 契約済みさん

    高層階であればあるほど資産価値は目減りしませんね。

  182. 783 匿名さん

    >>781
    これまた非常に参考になるデータ、ありがとうございました。

    オリ26Fの3LDK、私も迷った物件ですが、間取りがね...小分けされすぎてて踏み切れなかったです。
    オリでは大きな部屋より小さめの部屋のほうが利回りが良さそうですね。

  183. 784 近所をよく知る不動産屋さん

    このデータで重要なのは、オリは5年間支払いをしいるので、少なくとも400万くらいは残債が減っている事と、ガレも残債くらいで売れている、って事ですね。ガレは買った時、売った時の手数料考えると、家賃を支払っていた程度かもしれませんね。

  184. 785 契約済みさん

    >近所をよく知る不動産屋さん

    今までのご意見、非常に参考になりました。

  185. 786 契約済みさん

    オリゾンマーレ6年も経って、まだ坪200万以上で売れるところが凄い!
    どこにそんな魅力があるんだろうか、謎だよ。
    ガレリアは坪200万でも厳しそうですね。
    ガレリアの不人気が、単純にうちのせいだけなら良いですが、
    駅からの距離など立地だとすると、不安は残りますね。

  186. 787 匿名さん

    オリゾンは販売時よりも上がっているけどガレリアは下がっているんだね・・
    オリゾンより新しいのに・・・やっぱ立地の差あんだろうね。当時、オリゾン買っておけばよかったなぁ。
    5年住んでもまだ儲けでるもんなぁ。

  187. 788 匿名

    新築時価格ってのは、モデルルームとかで入手した価格ですか?
    オリ・ガレは、住友と違い、「創る楽しさ」もあったようで、設計変更やオプションなどをたくさんしたようです。
    標準でも十分に仕様は良かったですが。

    ですので、実際の購入価格は階数だけでは測れない面も多いのかな?と。

    私はガレを投資用に買い、早期に手放しましたので良かったですが、オリは販売価格が安かったから今でも損が出にくい水準なのでしょうね。

    CTAは同じ入居3年後で比較して、ガレより下落率が高そうな気がしてます。
    住み続けるなら良いですが、残念ながら私は控えます。
    土曜日になって動きがあると面白い物件になるかも知れませんね。

  188. 789 契約済みさん

    ただ、オリゾンが出来た時はテニスの森駅やローソンも無かったから
    さすがに厳しいでしょ。

  189. 790 ご近所さん

    >>742
    RXはちょっと、やばいように思えてきました。>>725のご近所を良く知る人をご近所さんが書き込みしたと思い込み、以下のコメントを入れている。もちろん、過去にご近所さんは、ご近所さん以外で購買目的の検討以外での情報はいれていない。
    CTAのMR訪問や調査した結果、確認結果に基づく主観を述べており、同調する人に意見を聞いている。
    なのに、以下の言い回しは、少しまずいのではないですか。風説の流布という前に、あなたの行為は、名誉毀損にはあたらないのですか。気をつけてください。
    ただ、ご近所さんのなりすましも見受けられるので、RXなどのいやがらせわがあるのではないかと思っています。
    >>725 は論調の一部が、ご近所さんの言い方を真似ているような。
    (↓RXの投稿)
    そして>>725のご近所さんは見る人見たら風説の流布と捉えるんじゃない。
    現状まだ分からない事を
    >総合設計使って北西に高層(ツインかトリプルかまたも制限が緩くなり50階超かはしらんが)が早晩建つことは間違いないだろ。

    あくまであなたの憶測なのに、間違いないだろ。まで言い切っちゃうのはどうなの。良く知らない人読んだら本当にそうなのかって思っちゃうよ。
    それで坪165万までCTAの価値を下げて買いたい動機だってあるんだし、危ないんじゃないの。大丈夫。言葉選んだ方がイイよ。

  190. 791 近所をよく知る不動産屋さん

    新築価格は当時の価格表をデータ保存してあります。ただ、一期二次や、二期などの資料をみるのが面倒だったので、該当する部屋の価格に近い部屋で掲載しました。資料自体はありますけどね。

  191. 792 ご近所さん

    近所を良く知る不動産屋さんは、この地の今後の中古売買取引は、活発になると思いますか。
    今後のこの地の1年後を予測しているので、参考までに聞いてみました。かなり、積極的な書き込みなものですから。なんとなく、聞いてみたく。

  192. 793 契約済みさん

    >>791
    今、売りに出ているオリゾンマーレの20階北西、4,280万円 1SLDK 61.17m2
    は、分常時いくらだったんですか?
    お時間が有る時にでも教えて頂ければ幸いです。

  193. 794 匿名さん

    不動産屋さんに勝るものはないね

  194. 795 契約済みさん

    ご近所さんへ
    RXさんのことはもうどうでもいいですよ。
    営業さんだってことは皆わかってるから。
    ただ、営業さんからの情報を掲示板から得ることも必要だし、楽しいでしょ。

  195. 796 周辺住民さん

    >>790
    でもさ。
    普通に考えて、あそこに何かが建つとしたら、高層物件でしょ。
    時期は別にしても。
    逆にこのまま何も建たないと考えるのは、この地区の開発が無いと言ってる様なものだよ。
    それとも自分の家の前は放置され、周囲がどんどん整備される姿を思い描いてるの?
    それは無いよ。
    ここの北はガレリアの東と同じ運命を辿ると考えるのが普通だよ。

  196. 797 契約済みさん

    自分はRXさん、好きですけどね。すみふの方ではないと思いますよ。いくら物件を売りたくても、こんな掲示板に公文書の写真をアップしたりしないでしょうよ、冷静に考えて。買ってしまってテンション上がってるんですよ、いいじゃないですか、こういう方がいらしても。自分はなんか勇気づけられましたよ(笑)

  197. 798 匿名さん

    また、初期の北西の空き地話をしているのですか・・。
    飽きないですね、しかし。
    「普通に考えて」⇒あなたの普通にしか過ぎない。

  198. 799 匿名さん

    >>798
    >「普通に考えて」⇒あなたの普通にしか過ぎない。
    と思っているのもあなた個人の感覚にしか過ぎない。

  199. 800 匿名さん

    私はRX氏擁護派ですが、北西にだっていずれ何か建設され、CTAがガレにやってしまったことのツケがまわってくると覚悟していますよ。それでも契約しましたけどね。

  200. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸