東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-03 09:04:50

湾岸の開放感と都心の利便性を享受する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生
割安な値段で販売中。

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

【過去ログ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/

その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/

その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43251/

売主:住友不動産 住友商事
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-19 12:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

住友の豊洲が売れてないというのはウソだよ。俺は3回モデルに行って来たけど、以前あった6000万以下の部屋はほとんど売り切れてたよ。8000万位出せるならまだ選べるようだけど。
    サービスは全くしてくれないし。

2. 202 契約済みさんその1

ご近所さんガンバレ!
    あと、ご近所さんブログでも始めたら?
    私は削除される前にご近所さんの投稿が読めてよかった。
    本当に面白いですね。

3. 203 匿名くん

>>172
    残念ながらあるんだよ
    君のモノサシでは計りきれないようだね

>>175
    それでも売れるんだからしょーがねーだろ
    スミフが淘汰されたら日本も終わりだな

4. 204 契約済み

シルバーウィークだけどマジ、MR行くな。めちゃめちゃ混んでて、3時間以上待たされるぞ。しかも高飛車な影響にまともに相手されるのは、収入証明できる客だけだ。下手するとMR見せてくんない。値下げなんて下心あったら、追い出されるぞ。ちゃんと印鑑と源泉もって申込書書ける奴だけ行け。

5. 205 匿名さん

>>204
    なんとなく悔しいから、行かない!(笑

ネガ&アンチさんたちは時間があるだろうから、ぜひ行って実際の残戸の確認お願いします。

6. 206 匿名さん

先週、住友の武蔵小杉に行って来ました。新幹線沿いのマンションなのに6500万円以下のお部屋はあと数戸しかないと言われました。武蔵小杉は22階建てで超高層とは言わないのかも知れませんが、超高層マンションで6500万円以下の3LDKが買えるところって意外とないんですね。
    CTAは3LDKが5320万円からとなっているからモデルに今日行って来ます。

7. 208 匿名さん

>>153
    南東の高層階なら、南側高速からの騒音は大きいと思う

8. 209 匿名さん

どっちにしろ、回りは開発されていくと思うので騒音には悩まされるでしょ。
    北側は道路作ってたはず。土曜の昼間もやってたと思う。

9. 211 契約済みさん

7/4契約した人に聞きたいことがあります。
    営業に27階~29階は売っていないと価格表見せて知らされ仕方なくそれ以外の階を契約したのですが、
    27~29階は本当に売ってなかったのでしょうか?それとも買った人います?

10. 212 匿名さん

ざっとご近所さん関連のレスを読んだけど、誤字脱字には閉口したが、
    ご近所さんの意見をアラシと決め付ける理由は全く無いと思ったよ。

検討版なんだから、ご近所さんの書き込みの意義だってあるよ。
    否定的な意見も参考にしたほうがいい。

それこそ、根拠が示されていない「人気マンション」という書き込みの方が
    意義が薄いと思うね。

11. 213 匿名さん

3LDKは角部屋以外では15階以上だったと思います。角部屋は販売開始しているか不明ですが一部を除きほぼ3LDKの部屋のようです。
    正確なところは販売者にご確認下さい。

後、老婆心ながら、小さなお子様を連れた主婦の方が徒歩で日常のお買い物される場合、ご不便感じるかもしれない場所ですので周辺の散策をお勧めします。

12. 214 匿名さん

私が8月お盆すぎにMRに行って価格表を見せていただいたら、北西は27階はまだ残っておりそれ以上の階は契約済みでしたよ。
    少し胡散臭いな~と思ってます。

13. 217 匿名さん

>>204
    行ったけど、そこまで混んでいない気がしますが。。。

14. 218 匿名さん

ご近所は単なるアンチすみふってだけなんだからスルーでよくね?

15. 219 匿名さん

ご近所さんの情熱的投稿はCTA掲示板の名物みたいになってきてますね。

16. 221 匿名さん

CTTは本当に売れてるよ。予算6000万円の客として行ってみな。
    サウスタワーは10階以下の6500万円前後の部屋しか紹介してくれないから。
    届かないと言ったらノースタワーの東向きのサウスタワーにかぶっている6100万円前後の2LDKを紹介してくれるけど、サウスタワーは3月に完成しているのだから、御近所さんが主張しているように売れていないなら、サウスタワーの在庫を客に紹介するよね。

17. 224 匿名さん

222さんがいう通りで、有明北地区には、総合デベの進出は当面ないでしょう。
    商業もオフィスも都心の空室率が上昇して、賃料も弱含み。
    インフラが弱い有明にリスクを負うほどリターンは見込めない。

ただ、住宅については開発が遅れることで、一定の需要が見込めるのでは?
    ひとつは、眺望の確保。もうひとつは、先送りされる将来の値上がり期待感。

18. 225 入居住み

CTTのサウスが南東側以外は真っ黒だって?ご近所ならもう少しよく見たほうが。。
    35階以上は流石に高いので推定だが、2-3割しか売れていないと思う。
    それでもちょこちょこ最近入居されているよう。

購入した2月の時は晴海、有明、豊洲、武蔵小杉と結構選択できると思ったのに
    半年でこんなに変わるもんかね。

有明もそのうち売れてしまうと思うよ

19. 226 契約済みさん

>>213、214さん

27階以上もやはり売っていたのですか。
    参考になります。
    胡散くさいのはわかってましたが、見て見ぬふりしてました。
    てことは、もう高層はほぼないんでしょうね。

20. 227 匿名さん

ご近所よ。
    間違いだらけでなにひとつ参考にならんぞ。
    TTTに佐川にディファーに…いい加減にしなさいw

21. 228 契約済みさん

>>226さん
    客を選んでた感はすごくありますよねー

22. 230 購入検討中さん

モデルルームで想定賃料を提示された方っていますか?

23. 231 匿名さん

226さん

213です。
    当方の書き込みは3LDKの間取り所在階の参考として記載させていただいたもので27階〜29階の販売開始時期についての記載ではありません。
    誤解を生じさせるような文面で深くお詫び申し上げます。

24. 234 匿名さん

>>230さん
    想定賃料の話は全く聞かなかったです…
    そもそも、私たち家族が住むだけの目的なので、貸しに出す予定もなく、こちらからは質問しなかったのですが。
    晴海ーは、聞いてもないのに散々、聞かされましたよ。

25. 235 契約済みさんその1

想定賃料確かチラっと聞きましたよ!
    確か坪11000円とか12000円とかで、思ったより高いなぁ、
    と思いましたが、その価格で貸しに出せるかは不明です。。。

オリ、ガレ、BMAの賃料と比較したらいいかもしれませんね。

26. 236 契約済みさん

こういうところ借りれる人ってやっぱり会社から補助がでるんでしょうね。

27. 237 契約済みさん

私は住友ファンです。WCTを第1期の一番安い時に購入し、その後、住友が期毎に値上げをしてくれたおかげでWCTの中古価格は今でも高値を維持してくれています。
    住友は他社と違い、安易に値引きをしないし、市況が良くなれば真っ先に値上げもする会社であり、高収益を常に目指している会社です。株価を見ても昔は常に三井、三菱の半値以下だったのに最近は同等か上にいます。
    私がWCTを購入した当時、品川駅に徒歩13分でありながらWCTが他社の品川駅に近いマンションよりも高い値段で売れていたのは何故か?
    ガラスカーテンウォールのカッコイイ外観と、バルコニーを無くし床から天井までガラスにして眺望がまさにダイレクトに眺められるリビングの斬新さ、それにホテルのような豪華なエントランス、エアコンの効いた内廊下、など当時のマンションの中では比較するもののない驚くべき企画に惚れる人が多かったからだと思います。
    私も住友の企画にやられた1人です。実は私の妻はもっと駅に近い他社のタワーマンションが安くて良いと主張していましたが、今はWCTに惚れこんでいます。
    値引きをしないところも信頼できます。もし、自分の購入後数ヵ月後に同じタイプの部屋が1割引きで売られたら本当に嫌になります。当時も値引きが横行していて、他社から1割引の提示を受けましたが、今も当時と同じような環境ですね。
    マンション購入は住んで満足できるか否かが何よりも大事で、価格よりも大事なことだと思います。
    CTAは当時のWCTと似ていて駅から遠いし、周りに何もないけど、企画はWCTと同じガラス貼りのダイレクト、内廊下、吹き抜けエントランスとそっくりだし、将来街が発展することは間違いないと私は思う(勘です。)ので、子供用に購入しました。

28. 238 契約済みさん

↑気持ちはわかりますが、こどもを甘やかす人は嫌いです。
    もし私の親が買ってくれるといっても私なら拒みます。
    大学時代からお小遣いすらもらったことがありません。

会社を興し、自力で城を手に入れるのに時間がかかりました。
    こどもに苦労させることのほうがCTAの値上がりうんぬんより
    大切ではないでしょうか?

29. 239 購入検討中さん

東陽町でシティタワーを値引きしてるじゃん。

30. 240 匿名さん

同じ意見です。
    いい大人になっても親のすねをかじらないと自活できないのですか?
    結婚資金もですがマンションまで親に頼らないと生活できない子供って将来が心配ではありませんか?
    過保護にさせていいのでしょうか。
    自分の身の程、経済状況をまずは認識しないと、自分の力で生きてるとばかりにただ自惚れの強い勘違い人間を育ててしまう気がします。

31. 241 サラリーマンさん

>>237
    たしかに、
    住友は、東京モンには負けられんナニワのド根性があるわな。
    見てくれ良く一見豪華、管理費は安めに抑え。

在京の老舗と勝負するには、打たれ強く、
    かつ別物をひっさげんとアカンから。。。

32. 242 匿名さん

新築マンションでこれだけ活発な議論が展開されるのは日本がまだ平和な国の証拠のように感じます。
    皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
    良い夢を…

33. 243 匿名さん

子供用にマンション用意?笑
    自力で買ってこそ、自分の納得したマンションに住める喜びを味わえるのに。
    親の安易な援助で、子供の人間としての成長をダメにするだけですね。
    若者のニートって親の教育のせいでもあるんですね。

34. 244 匿名さん

自力でという意見一理あると思います。
    けど、買ってあげられる財力のある者からしたら貧乏人の戯言としか思われないですよ。
    臑をかじってるのと裕福というのは違うと思いますけどね。
    私は237さんの文面からして子供さんからマンション買ってくれと強請られたようには感じなかったので。

35. 245 匿名さん

ちなみに自分は住宅ローンに四苦八苦する予定の一介の労働者ですが、別に誰が何のために購入しようといいんじゃないかなと思います。
    (反社会的な使用目的でなければ)

36. 246 契約済みさん

だれがだれのために購入しようと勝手ですが、ば か親なのは明らか。
    モンスターペアレントと同じかそれ以上かも。
    必死でCTAを買おうとしているご近所のほうがまともに見えたよ。
    掲示板に連日連夜書き込む努力の方向性は間違っているが・・・。

37. 247 匿名さん

これだけの規模のマンションなんだから子供にマンションレベル以上の想像が及ばないような富裕層も少なからずいるんよ。
    がんばって買うのもわかったけどそんなムキになってると僻みにしか聞こえないよ。

38. 248 匿名さん

妬みではないと思いますよ。
    自分自身で生きていくために降りかかる重い十字架(住宅ローン)のために、どうやって稼ぎ続けていくか?
    という人生の醍醐味を安易に無くしてしまうのはどうか?ということでしょうね。
    自分で稼いだ資金で頑張って買うからこそ、物には愛着がわくものだし。

39. 249 匿名さん

富裕層からしたら躾やらなにやらよりもなんで有明なんかに買ったの?って話でしょ。
    突っ込み所がまさに庶民と金持ちの感覚の違いを物語ってる。

40. 250 匿名さん

大体周りみても、親が金持ちで過保護に育てられた子供で成功者は少ないな。
    大体頭のレベルも社会的地位も低かったりする。
    まぁ教育がしっかりしている金持ちもなかにはいるから代々優秀な家系もいるがな。

41. 251 匿名さん

まぁ僕は頑張ってる姿を親に見せたいから、親の援助を受けてマンションまで購入とはならないし自分のプライドが許さないな。
    お金が足りないけどそれでもほしいというのであれば、変なプライドは捨てて親に頭下げて援助もありかもしれないね。少しでも出してもらったのであれば、奢ることなく親に感謝の意を一生かけて示すことだと思うよ。

42. 252 匿名さん

第二の高相が出てきそうで楽しみだねココ

43. 253 契約済みさん

金持ち礼賛は不要だな。
    貧乏のほうが苦労している分、人の痛みがわかる。
    努力もしているし、この日本を支えているのはそんな中流層だ。
    金持ちなんて自民党政権下、金持ち優遇策なる歪みの中で
    たまたま生き残ってきちゃっただけで民主党政権下では本当の金持ちしか残らんな。
    金持ちの割りにこどもにマンションという発想が貧弱すぎる。
    もっと有用な使い方を考えられないものだろうか。

44. 254 匿名さん

他者が誰のために購入しようが購入者が増加すれば人気マンションとの風評に繋がりますし、消費拡大に多少寄与してミクロなレベルで景気活性化につながると考えたほうが気楽なように思います。

45. 255 匿名さん

金持ちに食いつく住民達(層)
    これはほかの物件にはなかった新しいネガティブポイントだな。

46. 256 匿名さん

誰も礼賛なんかしてないよね?
    盲目的に否定してる人達に違和感を感じてるだけだよ。
    んーわかんないんだろうな。。

47. 257 契約済みさん

いまやオバマも民主党も富裕層優遇政策から富裕層増税政策に転換している。
    これは富裕層、経済界に負担軽減させても富再配分が行われなかった教訓だ。

結局、メガバンク、経済界、資産家は優遇政策下、内部留保を増やし続けたが、
    いざ不況に陥ったときまっさきにリストラを行い、国民の負担を和らげることはなかった。
    富裕層を優遇しても内需拡大せず、国民は豊かになれなかった。
    それどころかいまや中国頼みの日本。

そのツケを中流層が払うはめに陥り、いまや年金生活者が国民健康保険を払えずに病院に
    いけない事態まで起きている。
    中流層の社会保障費、重税負担感は年々増しているのだ。

昔は派手にお金を使う成金が多かったが、いまはお金を使わないお金持ちが増加。
    ひとりがお金を使うには限界があるからだ。
    中国13億人貧乏パワーには勝てないことは証明された。
    富裕層増税、こども手当て推進、富配分、下流中流層の底上げこそ国民の心の豊かさにつながる。

48. 258 匿名さん

まぁ、お金持ちもそうでない人もみんなで頑張りましょうや!

ところで今、残っているのはどんな部屋なんですかねぇ。

49. 259 匿名さん

下の階は比較的残ってるようですよ。
    上の階が安いだけに、ちょっと割高に感じますけど。

50. 260 匿名さん

まぁ集合住宅なんて、こんなもんでしょ。

隣のガレリアグランデさんなんて、理事長さんが財テクに走っちゃって、株式購入したりなど、やりたい放題ですよ。理事会とかいって、バー貸切何回やってるんだろうか。

51. 261 匿名さん

第一期販売中にまだ価格提示されていなかった部屋を購入しようとしました。
    先着順で販売しているとハッキリ言ってました。
    買うのをやめた理由があるんですが…。 
    担当だった営業のかたに「小さい子供は高層階に住むと情緒不安定になりやすいと知り合いの医者が言っていた」と言われたんです。常に少し揺れているからなんだそうですが、もちろんポロっといらぬことを言ってしまったかんじで、言ったあとにものすごいフォローしてました。でもそれを聞いてとても不安になってしまい、話は進んだものの結局やめてしまいました。

小さい子供がいる場合、高層階はあきらめたほうが子供のためということなのでしょうか?

52. 262 匿名さん

自分の子供に経済力ある親が新築マンションを買ってあげるのが受け入れられない、CTAさえも買えない哀れなひねっくれ庶民ども。。人の不幸には騒いで喜ぶような連中だ。
    無知な大多数の民衆、お前らだ。

53. 263 匿名さん

小さい子供の情緒不安定については、気にする事ではないかと思います。
    確か、海外で言われている事じゃなかったかな。
    海外のタワー(私がいたのは香港ですが)って、ものすごく細長い建物で揺れまくるんですよ。

たしか、CTAは揺れにくいんじゃなかったかな。そんな装置があると聞いたような。記憶があいまいだけど。

54. 264 匿名さん

ちなみに、香港で住んでたのは62Fでした(笑)
    あっちは異常でしたよ。

55. 265 契約済みさん

>261さん。
    確かに、高層階での生活は、子供の精神状態に影響を与えると話す方もいるようです。
    私のママ友は、生まれた子供たちが2人とも気管支が弱く、
    それは妊娠当時住んでいた高層階の影響だと考え、
    その後低層階のマンションに引っ越しました。
    私も、子供は地に足を付けて生活させてあげられるならそうさせてあげたいと思っています。
    でも諸々事情がありまして、こちらの中層階を契約しました。
    結局、何を取捨選択するか、なのかなと思います。
    何か起きた時に、高層での生活がよくないのだ、と考えればそれを捨てるまでです。

56. 266 契約済みさん

確か数年前に港区の高層マンションから男子中学生が転落事故を図る事件が起きましたね。
    こどもがいる方は万が一思うと心配でしょう。

57. 267 匿名さん

まぁ、打ち所が悪かったら5階から転落してもね。。。。
    どうすりゃいいんだろ。

58. 268 契約済みさん

261さん
    ご懸念の事項については絶対的な正解が得られ保証はありませんが、複数の専門家の助言を比較考量しご検討されることをお勧めします。
    個人的には265さんの最後の一文と同意見です。

59. 269 契約済みさん

ただ、こどものときって高層に憧れもたなかったよね。
    低いマンションや一戸建てのほうが外にでやすいから楽に思ったし。
    大人になるにつれて高層が好きになってきたな。
    価格も高くなるし、地震あったら大変だというのに。
    こどもには高層は有害なのかもね。

60. 270 匿名さん

>>208
    ガレリアの屋上でもそんなに騒音は気にならなかった。景色が抜けてるから高速の音、響かないんだと思う。
    まあ気になるって音のレベルは人それぞれでしょうが。
    人それぞれとはいっても、例えばガレリアの屋上でうるさいと思うのなら、本駒込・目白台・東五反田等に住むしかないんじゃない。
    個人的には車の音より、電車の音の方が気になる。いま住んでるのが線路の近くなので。
    実際に武蔵小杉も検討したが、線路の音がすごく響く。しかもタワーがいくつか建っているので、音が上に響いてくる感じ。
    それでも窓を閉めれば、全然気にならないレベルだし、普通に何か音はするでしょ。生きてる限り。

61. 271 契約済みさん

>>152さん

南東契約者です。
    北西もいいんでしょうけど、南東の景色も負けてないと思いますよ。特に港湾大橋が出来れば、CTAが最高のビューポイントになるはずです。ちなみに営業ではありませんが、ここまで言い切る根拠は聞かないでください。
    北西の景色はラウンジから見れるから、南東でもいいかなーと思いました。
    ほんの目の前の景色は変わらない、に加えて、遠目の景色はこれからどんどん変化していくかもしれない期待感もあると思います。

62. 272 匿名さん

261です。 
    皆様ご意見ありがとうございました。 
    皆様のおっしゃる通りですね。契約をやめてしまった事をちょっと後悔しています。。 
    ただ、本来なら魅力をいっぱい感じるはずのMRで、しかも魅力的に思えることを多く言わなければならない担当の方にちょっと本音っぽく言われてしまったので(笑)そればかり考えてしまいました。
    明日、契約するはずだったお部屋の状況を確認してみようかなと思います。 
    ありがとうございました!
    263さん 
    62階はすごいですね!! 窓際で足がガクガクしそうです(^o^;

63. 273 匿名さん

昨日モデルに行って来ました。午後3時頃に着いたのですが、受付でご案内は5時過ぎになると言われてしまいました。夜は予定があったので諦めました。予約される方が多いようですね。次回は予約して行きます。休みの日の午後は混んでいるようですから、皆さんも事前に予約されることをお薦めします。

64. 274 匿名さん

連休も終わりということで、スレを見てみると。
    連休中になぜこんなにコメントが延びるんでしょ??
    モデルルームでは、掲示板には営業関係者しかいないと、担当営業が言っていたが、やはりそうなのか・・

65. 275 契約済みさん

私は営業でもなんでもなく、
    北西低層の本当の契約者ですよー

66. 276 契約済みさんRX

この連休中のスレの伸びはスゴいですね。
    >>274さんは、なぜ連休中にスレが伸びると営業関係者しかいないと思われるんですかね。
    むしろ連休中は普段より来客が多い分営業関係者の書き込みは減るのでは。
    営業関係者が暇そうな平日の昼間の書き込みとは比にならぬほどの伸び様ですよ。

恐らくマンションの購入を検討されてる方や契約者は出費を抑えるために、連休中の旅行や外出等は控えるのでしょう。
    だからこんなにスレが伸びたのでは。

あと、親が子にMSを買い与えるとか話がありましたが、そんなのある程度金がある家なら普通の事だと思ってました。

私はお坊ちゃまが多いと言われる某私立大学の出ですが、大学時代に親からMSを買い与えられてる友人は大勢いましたよ。
    中には大学生のくせにヒルズ族なんてのもいました。
    親がファミリー企業のオーナー社長とかであれば子供も苦労せずともやっていけると思いますが、問題は弁護士、医師、コンサルタントや経済評論家等の息子ですよね。
    自分も努力しなきゃなのに、どう見ても努力してませんでしたからね。将来親がいなくなったらヤバいでしょうね。。

67. 277 匿名さん

マンションまではなかったですけど、車を買い与えられてる人は結構いましたね。
    マンションを購入はなかったですが、仕送りしてもらってる奴は結構いました。

ちなみに地方の国立大学です。

68. 278 匿名さん

とにかく、そんなオカネモチ層も買うこのマンション、庶民である私は嬉しく思いました。

69. 279 契約済みさん

>>153  →  >>192  の間がバッサリ削除されてるのですが。
    どんなやりとりがあったんでしょう。
    知ってる方は教えてください~。
    ちなみにご近所さんの書込みや今までの主張はだいたい理解してます。

70. 280 匿名さん

WBS観てたら、割引をしている販社の名前に野村、住友不動産販売など明確に出てましたね

71. 281 匿名さん

153さん
    271さん

152です。
    ありがとうございます。
    南東側、見るべきもの無いとか言う人もいますが自分は海が見えればそれでいいので南東側契約しました。23区内で海が見える物件の割に割安なのかなとも思ってます。
    学校の音は窓を閉めれば大丈夫ではないかと想像しています。

沖合の港湾大橋ボチボチできつつあるようですね。

72. 282 匿名さん

279さん
    相変わらずのご近所氏の主張ですよ

73. 283 契約済みさん

7月上旬頃からスレが伸びてきたワケお話しします。
    ちなみに私は契約済むまでCTAを他人に知られたくなかったので意図的に書き込みやめてました。
    人気がでると、自分が要望した部屋に登録されたり、値上げされる可能性があるからです。

ネガに反論したくてうずうずしていたときもありましたが、息を殺して我慢してました。
    けっこう辛いです;;
    いまは契約もローンも完了しましたのでカキコしています。
    私のような契約済みは少なからず多くいて、そういう人がわんさか書き込んでいますよ。
    スレの伸びほど人気があるかどうかは別かな。

74. 284 契約済みさん

住友不動産販売は別会社。CTAは住友不動産

わざわざステップなんてどうでもいい。
    あり得ない勘違いだなw

75. 285 匿名さん

私のうちは来週契約です。申し込みはしたので部屋を取られることは無いと聞いたのですが。。。
    住友ブランドのマンションがこの価格で買えるなんて嬉しいです。
    有明の発展も楽しみですしね。

しかし、来年3月まではたびたび不安になったりするんだろうな。家を買うのって大変ですね。

76. 286 匿名さん

>住友ブランドのマンションがこの価格で買えるなんて嬉しいです。
    。。。。。。

77. 287 契約済みさん

以前2500万の中古世田谷マンションを契約したときは不安に襲われ眠れない日もありました。
    しかし、ここはそれを超えるローンを組んだのに、将来への期待や早く住みたい焦燥感に
    猛烈にかられ不安を感じる暇ありません。
    年収はいまのほうが最悪にも関わらずなぜでしょう?

きっと住友ブランドの住友シティータワーに住み、友と楽しい時間を過ごすからで住友(すとも)。
    最後の一文はふざけてしまいました。

78. 288 匿名さん

ご近所さんの書き込み、がっつり削除されてますね。。
    ここで調べられます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

79. 289 匿名

最近、近所に住み始めたものです。
    毎晩2〜4時くらいにバイクの轟音で目覚めます。
    目の前の道を暴走族が走っていきます。
    台数は大したことなく、一台だけのときもあります。
    パトカーが追いかけたりしてる時もあります。

80. 290 匿名さん

>>204
    私はSW中行行きましたが、待ち時間は0分です。
    午後16時ぐらいの繁忙時間でしたがテーブルは3/1は埋まっていない感じで、MRとしては非常に閑散としてました。
    高飛車なイメージは見受けられなかったですが、全然望んでいないどうでもいい様な、部屋を奨めて来ますね。

>>205
    ネガ&アンチではありませんでしたが、行ってきました。
    取り合えず1期販売で売れ損ねた残戸は数少ないですが、2期で販売予定だった部屋を先着順にしてます。
    まだまだ残りはあるのではと思います。

タワマンの率直な感想ですが、住友ブランドという点でも優位性があるは当然の事ですが、
    コンセプト/内容共に良く出来タワーと言う印象を受けました。

ですが、このタワマンは、ホントに安いんですかね?
    凄い高いとは思いませんが、この価格の何処が安いのか、私には全く理解できません。
    で、そもそもホントに売れてるんですかね?

マンションに対してはネガティブな印象を持っておりませんが、
    当初命名されたスレッド名があまりにも胡散臭く怪しい印象を受けました。
    ここのスレッドに記されている内容は話し話し半分以下にした方が良い気がしました。

81. 291 契約済みさん

>住友ブランドという点でも優位性があるは当然の事ですが、

ガレ、ブリ、オリ、有明はデザインマンション集積地だけど、やっぱり住友ブランドは魅力あるね。

ブリリア住んだっていっても「?」だけど、シティータワー住んでんだっていったらかっちょいいねw
    やっぱり住友はブランド力あるね。

82. 292 匿名さん

立地が悪い分、住友ブランドでも破格だと思う。一期前に提示されていた予定価格ならね。。

83. 293 匿名さん

このスレでは、住友ブランド万歳な方が居てもおかしくはないのですが・・・・・かなり濃いですね?(^^;

どうか他のスレまで来て住友教への勧誘は控えてくださいね。

ただでさえ、販売関係者が多数投稿する住友ブランドが堕ちていきますから。

84. 294 匿名さん

いろんなデベののマンションシリーズを見てきたけど、
    住友以外、特徴がなにかよくわかんないんだよね。
    三井のパークコートとか東京建物のブリリアとか。
    パークコートは外観がオレンジ色が特徴?

その点、シティータワーはCTC以外はコンセプトしっかりしている。
    DWに内廊下、しかも価格高い。
    アクの強いMSだからファミリー層に嫌われそうだけど、自分の色出して
    勝負している点は立派だな。

ディンクス&シングルをターゲットにした戦略は今後流行ると思うよ。

85. 295 匿名さん

CTCってどちらですか?
    すいません。初歩的質問で。

86. 296 匿名さん

CTSのことじゃないかな。東京都から70年の定期借地権付きのシティタワー。

※マンションなんぞは定借でかまわんと思うが...これも住友「ボ」ランドのシティタワーなり。

87. 297 匿名さん

唐突ですが有明の土壌は汚染大丈夫なんでしょうか?
    豊洲の有害物質についてどういった理由で汚染されたのかご存じでしたら教えてください

88. 298 ご近所さん

またまた、きれいさっぱり削除されてしまいました。散髪屋に行って、髪の毛でもまるめて来ましょうか。笑
    ところで、書き込みの中に、WCTを購入した層が実体験で書いていました。
    要約すると、WCTは品川より離れているが、すみふのDW戦略による他では類を見ない斬新的なデザインにより、恩恵を受けている。1期で購入したので、現在、損(中古価格)はしていない。すみふは、2期以降に価格の吊り上げ販売に成功したのが要因である。よって、ここも似たような状況にあり、子供のために購入した。
    2度あることは、3度あるとのことだが、過去の体験がうまくいかないと教えて上げよう。WCTも確かに周りには何もないよね。でも、空地はほとんどないところが、こことの違い。また、WCTは品川へ管理組合でバス便を運行(品川まで13分)させており、駅までの遠い弱点を補っている。ここは、バスは東京駅まで30分以上かかり、バス停までも遠いし、便も少ない。
    WCTは遠いことのハンデを補うために、共有設備を充実させて、品川近く(10分圏内)のタワーとの差別化に成功した。ここは、自慢できるものは何もない。
    あなたの言うDWの魅力は成功要因の一部に過ぎない。よって、ここは、自慢できる共有設備もない。駅まで遠いが、サポートできるバス便貸切対応はできない。(戸数が少ないから)みんな、ジョキング通勤か、自転車通勤である。DWは目新しくもなく、また、なくても視界開放の方法は、競合デベでは対応済みである。

89. 300 匿名さん

ご近所よ。
    あんたの主張には概ね同意だな。
    だが、残念なことに坪165、すみふバイトだけは激しく妄想だ。
    依頼のみで削除される訳ではないのだからよく考えた方がよいぞ。

90. 301 匿名さん

ご近所の特徴。
    一方的に自分の主張を長文にてダラダラと書き込む。
     → あながち間違った主張でもないためにレスがつく。
      → レスに対してはリアクションはせず(恐らく意図的に)削除依頼が発動され管理人より削除される。
       → 忘れかけたころに(アク禁解除後)また一方的な主張がはじまる。

ご近所の主張。
    ・来年には坪165になる。
    ・削除はすみふのバイトによりなされている。

91. 302 契約済みさんその1

ご近所さんは遠いと言うけど、バス停遠くないと思いますけど、皆さんはどうお考えですか?
    私はご近所さんの意見の削除には反対ですよ。レスしても削除されてしまったら、
    流れがおかしくなりますしね。

92. 303 匿名さん

バス停って目の前ですよね?

ご近所さんの主張はそれはそれで、どうぞ、ご自由に主張されて下さい、とは思いますが、

時折、契約者や前向きに検討されている方を、誹謗中傷されているので、もう少し言葉を選んでいただきたいですね。

今までの投稿では、不快に感じる方もいると思います。

93. 304 匿名さん

ご近所さんは、昔はできる人だった!というパターンですかね。

今でも頭の回転は早いのですが、事の良し悪しの判断力と思い込みが自らでは直せない状態かと。

働きすぎたんでしょうね。

94. 305 匿名さん

大人気プレミアムマンションとして有名なCTS。
    でも、買うならこっち買うほうがよいと思ったのおいらだけ?

だって、CTSは内廊下じゃないし、DWじゃない。
    そんなのシティータワーじゃないじゃん。
    シティータワーって実は超高級ホテルペニンシュラと似ているよね。
    http://www.peninsula.com/Tokyo/jp/default.aspx#/Tokyo/jp/Accommodation...

シティータワーに住む=1泊8万のペニンシュラに住むと同義かそれ以上だねw

95. 306 匿名さん

おいら?
    じゃないじゃん?
    超高級ホテル?

。。。。。

96. 307 契約済みさんその1

シティータワー品川はプレミアムマンションではない気が。。。

人気で倍率が凄かったのは確かですけど。
    それはプレミアムとは逆のアウトレット価格だったからでは?
    解体のお金や地代まで含めると結構な金額の支払いになった気がしますけど、
    抽選を通った方はラッキーですね。
    確か5年くらい経てば、貸しても売ってもいいので、中古も出てくるかもしれませんね。

97. 308 契約済みさん

バス便しか無いように言われていますが、東京駅までは歩いて12分で東雲駅まで行き、りんかい線に2~3分間乗って新木場駅に到着。りんかい線改札からJR線改札までわずか20メートルくらいでJR新木場駅で乗り換え、JR武蔵野線快速電車に7~8分乗っていけば東京駅です。
    購入前に実際にCTAの前から計ってみました。
    6時55分に現地を出発し、7時8分に東雲駅改札到着。7時9分のりんかい線に乗り、新木場で7時14分のJR武蔵野線快速に乗り換え、東京駅に7時21分に到着しました。
    会社は丸の内(有楽町寄り)にあり東京駅から歩いて5分にあるので7時27分には会社に着きました。
    品川駅まで13分のところのマンションと東京駅までにかかる時間は変わらないと思います。
    品川駅は駅の入り口からホームまで歩いて5分程度かかりますから、徒歩13分のマンションだと実際は電車に乗るまで18分かかります。
    東雲駅は小さい駅で、駅の入り口からホームまで1分かかりませんから、問題ないと判断しました。
    新橋や豊洲に「ゆりかもめ」で出るには、有明テニスの森駅まで徒歩8分に道路工事が完成すればなります(今は10分)し、バス停はすぐ近くにあり5~6分おきにくるから、世田谷の駅から歩いて10分くらいの住宅地に住んでいるより全然、交通利便性は上だと思います。

98. 309 匿名さん

>305

シティタワー品川がプレミアム?

99. 310 匿名さん

>>309
    煽りのつもりだろうけど...実は「プレミアム」の意味は知らないってこと自ら明らかにして恥しいだけだよ。

307も似たようなものだけど、まだレス内容に「考え」があるのでマシ。

100. 312 匿名さん

>>308
    交通費が高い
    東京以外、例え秋葉原勤務なら、乗り換えが必要
    武蔵野線京葉線と同じホーム?深すぎて、地上に出るまで時間がかかる。

101. 313 匿名さん

>>308
    普通に豊洲まで徒歩又は自転車でいいのでは?
    東雲駅まで徒歩を前提にするなら、豊洲まで徒歩のほうが近いかもしれません。

102. 314 契約済みさん

>>313さん
    豊洲まで徒歩、毎日通勤はきついですよ。
    東雲駅と豊洲駅、東雲駅までは本当に15分で着きますが、豊洲は無理です!

103. 315 匿名さん

メタボが気になる中高年には駅まで徒歩が健康的だったりするように思います。
    雨天時は面倒くさいですが…

104. 316 313

Googleマップで確認しました(^^ゞ

豊洲駅方面、東雲運河をまっすぐに突き抜けられれば・・・

物件の北側の公園開発、新豊洲の変電所(?)付近の遊歩道などできれば・・・・

広くまっすぐな道路の記憶だったので近く感じましたけど、確かに東雲駅のほうが近そうですね。

105. 317 契約済みさん

>>316さん
    週末の散歩にはいいかな、と思ってます。豊洲まで徒歩。
    私は、勤務先が渋谷なので、東雲からりんかい線を利用するつもりです。

106. 318 匿名さん

ネガの方は、どこに住んでるんですか?もしくは住もうとしてるんですか?
    ここはどう考えても交通至便でしょう。(都内は別ですから、その地域にお住いもしくは検討の方はここのスレに来てネガる必要ないでしょう)
    渋谷まで20分が話にならないような書き込みもありましたが、世田谷だって田園都市線東横線、井の頭線沿線以外は乗換含めると20分くらいかかってしまいますよ。
    また、世田谷から銀座・東京まで20分で行けるところはないんじゃないでしょうか?
    羽田までの利便性を考えても、かなり便利だと思いますよ、ココ。
    まあ、ちょっと横浜が遠いか。

107. 319 契約済みさんRX

私も勤務地は東京丸の内ですが、考えている通勤ルートは、
    CTA
    ↓バス(15分。乗車時間は10分)
    豊洲
    有楽町線(10分。乗車時間は8分)
    有楽町
    ↓徒歩(15分。会社の入口までは10分。)
    丸の内

ですね。ドアtoドアでざっと40分といった所でしょうか。
    豊洲までゆりかもめ使うよりはバスの方が安いし、歩く距離も短いかなと思います。
    有楽町から丸の内までは地下通路でつながっているので、雨の日も実はほぼ濡れずに通勤する事が出来ます。

108. 320 匿名さん

勤務地新宿の場合は、やはり東雲駅まで徒歩→りんかい線?
    駅まで遠いよなー

109. 321 契約済みさんRX

新宿までだと、
    CTA
    ↓徒歩15分
    東雲
    ↓りんかい線 30分 540円
    新宿

もしくは、
    CTA
    ↓バス 15分 200円 
    豊洲
    有楽町線
    市ヶ谷
    都営新宿線 合計30分 290円
    新宿

の手もあるので、歩くのが嫌であれば後者も手かなと。

110. 322 契約済みさん

りんかい線で東雲駅から新宿方面に向かう電車は空いていますよ。座って通勤できます。

111. 323 匿名さん

家族の事情で住み替えを検討していてこの物件についてもMRオープンと同時に行きましたが、リーマン前の強気価格設定だったのでこの旨営業さんにお伝えして他の物件の検討に回りこの春には引越しました。久しぶりに見ますと割安とのご意見もあるようですが、価格設定が下がったのでしょうか?

112. 324 匿名さん

>>321
    >>322
    バスもありだね。
    座って通勤できるなら、徒歩も我慢か。
    悪くないねー

113. 325 申込予定さん

CTA前のバス停から、国際展示場駅行きのバスってありませんんでした?

114. 326 匿名さん

>>323
    平均坪単価240万のようです。

115. 327 購入検討中さん

>>323さん
    モデルルームオープンは、今年の4月くらいでしたよね。
    リーマン後だったような気がします・・・

私は、値段を下げたのではなく、登録直前に上げたように感じました。
    結局まだ決断できておりませんが、この掲示板を見ると条件の良い部屋は
    ほとんど残ってないみたいですね。
    また、モデルルーム行ってみようかな。

これから先、ここみたい(もしくはもっと安い)な価格で、内廊下のマンションは出ないのかな。
    完全に見送って、失敗したと後悔してます。
    東雲の野村まで待つのは、ちょっと憂鬱。

116. 328 匿名さん

東雲の野村なんて、絶対高いでしょ。値段聞くのが怖いよ。w

117. 329 匿名さん

またご近所消えたね(笑
    確かにりんかい線運賃高いのが痛いけど便利だよね。
    やっぱり駅までが遠過ぎなんだよな。。。

118. 330 掲示板初心者

割安とか、値上げとかの話題が相当ありますが、具体的な金額情報のやりとりってないですよね。
    モデルルームに行った、って方とかであれば、最新の価格情報をお持ちなわけですよね。
    なぜ、本当に欲しい情報が出てこないのでしょうか??

119. 331 匿名さん

内廊下じゃないけど有明TTに期待かな

120. 332 契約済みさん

ご近所さんって暇なんですねw
    いちいち全部のレス読んできちんとコメント考えて送信しているところを見ると、毎日1時間はこのスレにいそうwww

121. 333 匿名さん

>>327
    南東の高階層はまだ残っているかもしれない

122. 334 匿名さん

子育ての家庭にやはり向いてない?高層マンションて

123. 335 匿名さん

>330
    初心者よ。そういうのはネット掲示板で聞かずに直接モデルルームに行け。
    マンション購入は全てがリアルワールドで行われるんだよ。
    信憑性のないインスタント情報に依存した妄想や憶測ではマンション買えない。足を運んで自分で確めろ。

124. 336 匿名さん

価格に関しては、書くに書けないのが本音だと思います。
    ほとんどの方が紹介された部屋の価格しか握っていないので、
    価格を載せたら、自分がどの階のどの間取りを検討しているか分かってしまい、
    調べていけば個人情報にもなりかねないという恐れもありますし、
    この掲示板を見ている住友の営業さんにも、身元が分かってしまうので。

買わない意思が固まった方は、検討していた価格を載せてもいいでしょうね。
    私の気持ちとしたら、掲示板に携帯の番号やアドレスを載せないのと同じ感覚です。

なのでおおよその価格で話をしますし、
    MRに行ったもの同士なら、おおよそ価格感が通じるので、
    MRに行ってない方を含めた話をする必要が無いのです。

125. 337 匿名さん

336さんと似たような意見です。
    ここの営業マンって、価格一覧表みたいなものを開示してくれなかったですし。自分が聞いた自分が欲しい間取りの価格から類推して、とか、そうなりますよね。
    どなたかも書かれてましたが、この掲示板だけではなんともなりません(笑)

126. 338 契約済みさんRX

>>330さん
    この掲示板遡っても何階の何タイプがいくらとかまで踏み込んだ話一度も出てきてないですよね。
    そんな事書いたら担当営業者がこの掲示板見たらすぐ誰が書いたのか分かっちゃいますよね。
    「あいつ、昨日案内した情報をペラペラと書きやがって・・・」
    そうなったら次回以降MR行っても本当に欲しい情報が営業から得られなくなりますよね。
    営業との信頼関係の問題ですから。

ここを検討から完全に外した人なら後は野となれ山となれで何階の何タイプはいくらと言った価格の情報も書けるでしょうけど、そうゆう話が全く出てこないって事はここを完全に検討外とした人は少ないって事じゃないですか。

127. 339 匿名さん

そうだねーそう考えると、まだまだみんなこの物件に見切りを付けてないってことだねぇ。やっぱり人気物件?

128. 340 契約済みさん

>>330さん
    336さん、337さんとほぼ同意見です。

私は購入者ですが、価格を把握しているのは検討していた間取りと検討していた階数付近のみで、、、それを開示するとなると「~タイプの~階が~円」とほぼ購入した部屋が限定されてしまうのです。ですので南東面の中層とか北西面の高層とかザックりしたやり取りになってしまうのです。リアルな契約者同士だと、部屋番号まで判ってしまう恐れがありますから私も明言を避けている一人です。また、価格は常に動いていますので私が持っている部分的な価格表も風化していて殆ど参考にならない可能性もあります。私に関してはパッと行って気に入ってササッと契約してしまったので価格の動きだとか売れ具合などあまり把握できていない現状です。検討中で幾度もMRへ足を運んでいらっしゃるかたでも希望の間取りと予算の兼合いで紹介された部屋のみ把握されているような現状ではなかろうかと思います。申込を入れて物件を押さえている訳では無いので正直リアルな数字の提示は避けたいところでしょう。検討者の方々は販売がどの程度進んでいるとか、価格が下がったとか上がったとか、そう言った情報をここでウォッチしているのではないでしょうか(憶測ですいません)。もしこの掲示板を有意義にご覧になるのであれば一度MRへ足を運んでみる事をお勧めします。実際にこの物件を検討しているかたばかりが書き込んでいるとは思えないので(これもまた想像ですいません)先ずは確かな数字をMRで掴むべきと考えます。長文失礼しました。

129. 341 匿名さん

その1なんて価格情報しかないじゃん。全LDKタイプと豊富な写真があるよ。

130. 342 契約済みさんRX

>>341さん
    どこが?
    価格もせいぜい坪単価レベルの話で、豊富な写真って言ってもガレ側からの覗き見写真ばかりじゃないですか。

131. 343 匿名さん

3LDK 76.44m2 5,280万円 15階 北西向き 間取り80Aタイプ(非角住戸)

132. 344 匿名さん

>>343
    データが古いよ。それ値上げする前の案内価格だろ。80Aはまだ販売対象になってない。

133. 345 契約済みさん

80Aって人気の間取りらしいよ。
    売り出されてなければみんなゲットしよう。

134. 346 契約済みさんRX

>>341、343さん
    あなたがおっしゃる全LDKタイプの価格情報がどこに書いてあるのかと聞いてるんですよ。
    全くそんな情報ないじゃないですか。
    と言うか出せる訳が無いですよね。MR行ったって全LDKタイプの価格情報なんて教えてくれる訳ないんですから。

検討の材料として価格が知りたい方はMR行かないと手に入らないですよ。
    パソコン一つで世界中の情報が手に入ると思ってたら大間違いです。

ちなみに私が知ってる価格の推移としては、
    予定価格<第一期<先着順<10月以降

の順で人気の間取りから価格が上がってる様ですよ。
    WCTの時と同じ様に最終期が一番高くなるんじゃないですか。
    住友はどんなに市況が悪化しても売り急ぐ事はしないですからね。

135. 347 匿名さん

割安に見えたのは最初の予定価格の時だけだったね
    今は値段も順調に釣りあがって普通の価格帯になってる感じ
    旬は過ぎた感が漂い始めました

136. 348 匿名さん

そんなにカリカリしなくてもいいじゃないですか、ご近所犬さん。
    個別折衝が基本ですが少しぐらい役に立つ情報のせないと。
    あくまで目安ですよ。

中低層 南東 60K 2LDK 4600
    中低層 東角 80E 3LDK 6500
    中低層 北東 60S 2LDK 4300
    中低層 北西 60F 2LDK 4200
    中低層 北西 50C1LDK 3400
    中高層 南東 70B 3LDK 5800
    中高層 南東 40A 1LDK 3600
    中高層 南東 60G 2LDK 4900
    中高層 東角 80F 2LDK 7200
    中高層 北西 60B 2LDK 4700
    中高層 北西 80A 3LDK 6100
    中高層 西角 90B 3LDK 7300

137. 349 匿名さん

まあ割安だよな

138. 350 匿名さん

>>349
    そう?

139. 351 契約済みさん

Daily Portal Z というブログで臨海大橋の工事の記事がありました。
    http://portal.nifty.com/2009/09/25/b/

140. 352 匿名さん

階層が定かでないから感覚的だけど、
    隣のガレの新築時(3年前)と比べると15~20%くらいアップ?

管理費はどうなんだろう。

141. 353 ご近所さん

中高層が20中盤階、中低層が10数階だよ。

管理費は243円/mで取り立てて安くもない。
    ほかに地震速報聞くためなどに1500円以上かかる。

修繕費用は最初の年だけ安く見せかけてる。

いいのは医大に近いところだけ?

ここは内廊下だから襲われたら最後、逃げられないよ。

142. 354 匿名さん

契約数は少しずつ増えているようです。
    景気回復?

143. 355 契約済みさんRX

>>348さん
    ご丁寧にどうも。
    これは1期後の価格だね。すなわち直近の価格と見て良いでしょう。
    そして1期契約者の私としてはほっと胸を撫で下ろす価格になっています。

WCTから住友を見続けて来た私としては住友の戦略は読み通りでしたね。
    でもこのやり方が一番良いのかも知れませんね。

契約にはポンと背中を押すキッカケが必要ですが、住友の場合はそれを明日になれば昨日の価格では売りませんよとする事で、半ば無理矢理背中を押すと言う。。。

144. 357 契約済みさんRX

まぁシンボルはツインより坪単価上げて来ると言うのが下馬評ですからね。
    豊洲でシンボルを高値掴みするよりは全然良いんじゃないかな。
    買い控え組も後になればなる程高くなる事が分かれば動き出すんじゃないですか。

145. 358 匿名

医大?

146. 359 契約済みさん

シンホルは仕様が低いと聞いていますが、価格はそこまで高くなるんでしょうか??
    CTAよりは高いとは思いますが。。。
    住友の最近のマンションは豊洲のツインもシンボルもそうですけど、
    最上階のお部屋じゃなくても、お風呂から景色が望めるタイプのお部屋があるのがいいですね。

http://ct-toyosu.com/plan/type/n-70j.html
    こういうお部屋の高層階いいなぁ。

でもCTA買ってしまいましたけれどね。
    今後、こういうタイプが増えていくと、買い替えの時に、
    楽しみです。

147. 360 匿名さん

>>348さん

7月もらった価格表見ると
    32F 60B 北西 4390万円になってますよ
    18F 60B 4210万円です。

年末にはさらに300万値上げされそうですね。
    もうこれでCTAは動きにくくなるな。
    どおりで人気薄れてきたみたい。

マンコミ人気スレも終焉でしょう。
    ただ、新たにタワマンが建たないので上位に居続けると思いますが。
    CTAには追い風が吹いてるんですね。

148. 361 物件比較中さん

販売が進むにつれ値上げするシティタワー有明とは逆に、
    ブリリアマーレ有明は最終期だし、有明TTの販売を急がなければいけない背景もあるから、
    早く完売したいはず。
    値下げ交渉をどんどんやって、買うというのもひとつの手かと思うよ。

確かに管理費は高いけれど、そこを口実に、
    値引き交渉で物件の元値を下げる交渉をしてみる価値があると思う

149. 362 匿名さん

とうとう12月に値上げするそうですね。さすが住友。がめついというか商売上手というか。
    購入する側としては嬉しい発表なのではないでしょうか。
    住友物件は資産価値下がりにくいのはよいですね。

150. 363 匿名さん

オリはともかく、ガレは高速とCTAに囲まれてる物件。参考にならんよ。

151. 364 匿名さん

これだけ人気でてきてから「CTAは不人気」なんてのを言うのは無理があるんじゃない?

152. 365 契約済みさん

360です。CTA人気があるといっても高かったら、契約し(でき)ませんでしたよ。私も散々ブランドマンションとか言ってきましたが、内装が本当にほかのCTに比べへぼいので早くもリフォーム会社のホームページを見る日々です。MRいく方はキッチン天板見てみてください。

153. 366 匿名さん

あと、サイレントクローズがないのと今時のマンションに人感センサーもないなんて・・・・。
    そしてリビングにエアコンが標準装備でないので、この価格なのでしょう。
    決して安くはないと思います。

154. 367 匿名さん

ご近所さんなの、バレバレですな。

まぁ、リフォームするのもいいと思うけど、そんなに仕様悪いもんじゃないよ。
    後で買い換えられないのはダイレクトビューのリビング、内廊下、天井高などなので、そういう点を確認したほうがいいと思う。

トイレやキッチンなんて、そんなに不満なら買い替えできるよ。てか、2,3年たてばまた良いものが出たり古くなったりするのだからキッチンなんて気にしなくてオッケー。(自分が気になる点は押さえたほうがいいけどね。食洗機がないと嫌とか、シャワーついてないと掃除面倒とか。)

155. 368 契約済みさん

360,365さんて契約しませんでしたってなってるけど、「契約済さん」でリフォーム会社のホームページ見てるって。。。
    どちらですか?ちょっと気になったので、、、

ちなみに私も入居後にチョコチョコっと内装と設備に手を加えようと思ってます。主観ですが安く変えたと思っているので、多少は仕方ないかなーなんて思ってます。でも内装は後から好きなだけ変えられるからそれはそれで楽しみます。

156. 369 契約済みさんRX

今後臨海部に建つMSってここ以外に、

豊洲シンボル(2010年3月竣工?)
    勝どきのゴクレ駅直結(2010年度中)
    有明TT(2011年)
    東雲の野村(まだ更地)

くらいだよね。
    自分的にどんなストーリーが展開されるか予想したらここに決めるしかないなって思ったけどね。

豊洲シンボル→豊洲最後をウリに、住友の事だから苦戦するツインよりさらに高い坪単価で売ってくるであろう。長期戦になってもシンボルの次にタワマンを出す予定もなく(晴海はまだ更地)、住友としては利益率重視の戦略で全然OK。むしろここを待ってたツイン買い控え組を高い網で一網打尽。

勝どきのゴクレ→駅直結の為、利便性重視の人には良いだろう。が、眺望重視の自分としては期待出来ない。レインボーブリッジが見れるとしたら南西の住戸か南角の角住戸位だろうが、どちらもTTTが障害となって全景は見えないと思う。むしろ駅直結だしゴクレも住友と同じくのんびり戦略だから利益率を落とす事もなく、港区の某ゴーストMS価格に匹敵する位の高い坪単価となるだろう。

有明TT→外廊下ってのがやだ。TTなら別にブリリア買えばイイと思う。

東雲野村→いつの完成か良く分からんが、東雲最後の物件として安くは出ないであろう。

結局供給が減ってくれば交渉力の強さは再び買い手から売り手に移るんだろうね。ここを高い高いと言ってる人は、結局「ここは安い!!」となる日は来ないと思うな。「あそこは安かったな」と言う過去の記憶にいつまでも縛られ続けるんでしょうね。

157. 370 契約済みさん

>>367、368さん

ご近所さんじゃないですよ。
    高かったら契約しなかったという意味です。
    安かったので契約しました。

来年4月4日にCTAに入居します。
    重要事項説明書説明は2Fの会議室みたいな
    部屋でめがねかけてた重要事項説明チームの方がお話ししてくれた、
    といえば、契約者と信じてくれますかね?
    最悪、RXさん同様、私も写真見せようかな(笑)

食洗機ないのとか、キッチン天板とか、壁掛けエアコンとか、
    床キッチンだけダウンライトとか、気になる箇所は多々ありますよ。
    仕様はめいっぱい下げています。
    誰の目にも明らか。
    なぜそれを認めようとしないか不思議。
    デベ?

仕様低い、周りになにもない、駅遠いマンションなんだから、
    それは事実として認めればよい。

158. 371 契約済みさん

>>360、370です。

RXさん、こんにちは。

いまの価格表を見ると1期から比べて400万以上値上げされている感じです。
    住友が高値で売り出してくれるので、我々契約者(しかも北高層w)は早くも含み益を手に入れたようなものですが、最近の日経が1万円割れそうです。銀行株は3月の水準にまで戻りました。不動産株も弱含んでいます。

不動産、株といった資産は連動していくので、もし日経がこのまま下がれば、不動産価格も強気な価格設定は厳しいとも一応見ています。確かに供給が限られるので株安、不動産高もあり得ます。そうなると不動産高に連動して株価上昇かな。

私は転売しないので自分が契約にこぎつけられたいまとなっては価格とか売れ行きとかどうでもよいのですが、有明に伊勢丹が来るとか話しとかには興味もあって、楽しみです。
    価格はRXさんのいうとおりなるか、乞うご期待。

159. 372 匿名さん

CTAは総合すると仕様高いと思うよ。どこと比べてるの?

1.仕様が高いところ
    天井高いし、ハイサッシでしかもダイレクトウィンドー。明るい部屋になる。
    ワイドスパンで廊下が短いため、部屋が広く使える。明るい。
    眺望が良い。
    概観も良いし、植栽も多い。
    エレベータも多数あるし、高速。

2.仕様が低いところ
    キッチンの天板とレール。
    ダイレクトウインドーのためベランダ狭い。
    駅からは10分くらいじゃなかったっけ。ちょっと遠いね。
    スーパーができるのが1年後?それまでは徒歩15分でイオンへ。

160. 373 契約済みさんRX

>>370さん
    370さんに同意します。
    ここの仕様は生活最低限のもので、高級感を演出する仕様は何一つありません。
    玄関も上がり框の向こうはすぐフローリング。トイレもタンク有り。キッチン天板は大崎等は天然大理石使用だがここは人口大理石。エアコンも天井カセット式でなく、さらに壁掛けさえも標準装備ではない。ピクチャーレールなんて気のきく物はある訳ない。食洗機もない。。。
    けど、事後でどうしようもないのって、天井カセット位じゃないですか。
    あとは、床暖房もあるし、DWだし、内廊下だし、機械換気による24時間換気もやってるし、事前にやっとくべき物は最低限こなしてる感じですね。24時間換気の様な、目に見えない部分まで手を抜こうと言う悪質さは無いなと思った。

むしろここにしかない良さもあったり。
    ベタなとこでは天井高。あと私は2LDK契約者ですけど、WCTなんかは普通風呂サイズは1316ですが、ここは1418と広め。エントランスもWCTと同様、3層吹き抜けとMSの顔としては十分立派。間取りがマニアならヨダレが垂れる程良く、居室有効率が高い。

後付けでどうにかなる仕様の低さは、全部やろうと思えば100万~200万位ですかね。
    既にその位の値上げはされてる様ですし、仕様の低さを補ってもなお安いかなとは思いますけどね。

161. 374 購入検討中さん

よく分からないのですが、
    皆さん安い安いと言うけど床面積が狭い部屋が多いから
    絶対額が安いってこと?
    3LDKの価格はBMAと変わらないよね?

坪単価がBMAと同等なら駅から遠い分高い気がする。
    仕様もBMAの方が良いし。
    なんとなく住友の煽り工作が感じられます。

BMA隣の有明TTは'16年オリンピックの結果後に売り出しかな?
    CTAより駅近だし眺望良さそうだし期待大。
    急ぐことないか。

162. 375 契約済みさんRX

>>374さん
    坪単価自体BMAより安かった気がしますけど。
    BMAの低層階3LDKとここの高層階3LDKなら変わらないかも知れませんが。
    駅からの距離は確かにBMAに分がありますよ。
    仕様だって良いのは33階だけでしょう。
    間取りもBMAは外廊下の為、ヨウカン型じゃないですか。

急ぐ事無いなら待たれたら良いと思いますよ。
    2010年入居者までが受けられる住宅ローン控除の最大優遇もTTでは受けられませんし、何せ入居がここより一年後なので、あまりTTは検討にいれませんでしたが。トウタテもTT売り出す頃は手持ちの駒もだいぶ少なくなってるだろうし、CTAとも販売時期ズラして競合しないよう配慮して来そうだし、そう安くは出ないと思いますがね。

163. 376 契約済みさん

360です。

RXさんのいうとおり高級感をかもしだす内装はないですね。
    必要最低限のものを揃えて、価格を下げて売り出した住友初のシティータワーでしょう。

仕様が高いと思う人の意味もわかります。

ふつうのマンションと比べてるんだと思います。
    私もここ見た後、晴海見にいきましたが、晴海やふつうのMSは契約できなくなります。
    ふつうのMSと比べると仕様は高いのですが、ほかのCTと比べると...と書いたはずです。

あと、MRの作りがハリボテみたいなので、あれを想像しちゃうと仕様低いと思っちゃいます。

でも仕様が低いといいつつも、天井高さ、間取り(柱梁)、眺望、コストパフォーマンス
    CTAの勝ちだと思っています。煽りではありません。

164. 377 匿名さん

豊洲のシティタワーは、梁がすごく大きくべっぱってたよ。耐震構造だからでしょうかね。

あれよりは仕様いいと思います。

165. 378 契約済みさんRX

>>376さん
    そうですね。CTAは免震だろとか色々な要素は抜きに、専有部の仕様だけ取ってみれば、
    コスイニ等の普通のMS<CTA<大崎・豊洲
    ですね。

166. 379 匿名さん

仕様の良し悪しにも個人差があるからね

167. 380 掲示板初心者

348さん、330です。

非常に貴重な情報ありがとうございました!
    80Aとかはかなり高くなってるみたいですね。感謝です。

168. 381 匿名さん

>>369
    有明テニスの森西の空地も建つでは?

169. 382 購入検討中さん

>>371
    1期の価格だと認識していますが

170. 383 購入検討中さん

ここは安いと言っても@250万円ですよね。
    近隣のガレ・オリの中古価格が@200万円ちょっとなので、それほど安いとは思えませんが。

現状の売り出し物件の中では相対的に安いので割安感がある程度では?

171. 384 匿名さん

仕様面では大崎>CTA豊洲だろう。豊洲のどの仕様がここよりいいのかい?
    梁もそうだけど、DWも豊洲CTAより立ち上がりが倍以上高い。内廊下の幅も豊洲は120cmとCTシリーズの中でも狭い。CTAは150cmで平均サイズ。確かWCTも120cmだったような。
    共有施設もCTAの方が展望ラウンジ、ゲストルーム、フィットネスジムと最低限揃ってる。
    一番大きいのは免震構造。

専有部分の仕様は新築リフォームでいくらでも直せるよ。
    天井カセット式エアコンもリフォーム可能だよ。
    リビング+部屋1つにそれぞれ1基ずつで150万円位かな。天井を張り替える必要があるので費用は高めだけどな。

キッチンリフォーム費用はピンからキリまでなので、高いシステムキッチンだとキリがないが、
    天板を天然石にして食洗機付けても合計100万位。

タンクレストイレのリフォームが50万位。
    玄関廊下、トイレ、洗面場、キッチンの床を天然石張り、またはタイル張りにリフォームで合計100万位。

全部合わせても400万位。これを全てリフォームすると麻布十番並みの仕様になる。
    それでも豊洲より安いだろう。俺は全然CTAの方がいいと思うな。

172. 385 匿名さん

住宅ローン控除の最大優遇っていくら借りるつもり?
    ここを買う人で最大優遇って一部を除いてあり得ないと思うけど
    仕様はBMAと比べると遥かにいいね
    というよりBMAが悪過ぎ
    TTはプロパストが抜けるから従来のブリリア仕様になるとしたら仕様で選ぶならこっちかな
    でもCTTとか見ちゃうとやっぱ仕様面では落ちてる
    それは価格面に反映されているからそれで納得するしかないんじゃない
    ただ江東区に有りがちな工業っぽい空き地のマンションにこの価格はまだ高いような
    周辺の都心、お台場に住むがごとく錯覚しないと手が出ないかも
    もうすぐオリンピックも決まることだし少し冷静に周辺を歩いてみたらいいんじゃない
    24時間マンションから出ない生活が想像できるんじゃないかな
    あるいは少し離れたお台場で過ごし周辺は素通りしちゃうだけの生活とか
    あるいは有明はすごくいいと自分にも人にも言い聞かせ続ける生活とか
    あるいは場所は二の次でこのマンションが気に入って買っちゃったと人に言い続ける生活とか

173. 386 匿名さん

CTTのDW写真。DWの高さの差が分かるだろう。更にこの出梁に柱。内廊下は2人並んで歩けない狭さの120cm。これでも豊洲の方がいいと思うか?

1. CTTのDW写真。DWの高さの差が分かる...
  174. 387 匿名さん

CTTのDWには断熱フォルム(SF70:赤外線92%/紫外線99%カット)が張られているけど、CTAは不明。営業に聞いてみなきゃ。

175. 388 匿名さん

私は外廊下のマンションを15年前に購入し、4年前に住友の内廊下タワーマンションに買い替えました。
    やはり内廊下マンションは満足感が全然違います。
    エントランスに入って部屋に帰るまでの僅かな時間ですが、外廊下マンションでは味わえなかった、高級ホテルに泊まっている感じを毎日実感できるのです。
    住んでみてこの違いの大きさに気付きました。
    住友はこの内廊下にこだわっている唯一の業者ですよね。
    駅から遠いとか、部屋内の仕様がイマイチと言われていますが、都心立地で天井高のある豪華なエントランスと内廊下の超高層マンションがこの価格で手に入るなんて凄く魅力的です。
    豊洲タワーもブリリアもエントランスは立派ですが、外廊下ですから。
    一度内廊下マンションに住んだ私達には検討対象外なんですよね。
    住友以外のマンション業者にも内廊下超高層マンションを建設して欲しいですね。

176. 389 匿名さん

CTAのDWにも断熱フィルムは貼られてますよ。
    MR行ったときに、ハロゲンランプ(?)で熱の断熱効果を見せてくれるはずです。

177. 392 匿名さん

あの~第一期ってそんなに安かったんでしょうか?

178. 393 購入検討中さん

やっぱりここは坪単価ざっくり250ですよね。
    BMAのときは高い高いと言われてたのに
    なぜ?????

仕様がBMACTTより良いと言うのも
    かなり厳しい感じが・・・・。

正直、ガレとの隣接のせいで今のゆとりある有明の風景とは
    ここだけどう見てもアンバランス。おまけに駅遠&低仕様、低装備。
    これが大きなネック。
    ホントに書かれてるほど売れてるのかな?
    こりゃ、ポジ派の書き込みはほとんどは住友の営業だね。それと購入者。
    物件にあまり嫌味がないと言うか特徴がないからアンチが少なく
    ポジ優勢に勘違いしそう。
    賛成しかねるけど
    ある意味ここではうまい営業活動ができてますね。

CTAはオリンピック折込価格だから
    今後販売される有明TTのオリンピック用価格と大差ないかも。
    オリンピックこなければTTはいくらになるんでしょう。
    BMAとの兼ね合いがあるからBMACTAと同等の価格付けで
    今売り出してないのは単にCTAと競合を避けるだけなのでしょうか。

179. 394 匿名さん

こんな最果ての埋立地に坪250万はありえないですよ。
    ここでの生活が想像できますか?なんにもなくて車がないと何も買いに行けないんですよ。東京なのに。

180. 395 購入検討中さん

250万円だと、都心8区のタワーマンションも狙えますよ。

181. 396 契約済みさん

エピソード5/ネガの逆襲。笑

250万で狙える都心8区のタワマンって。具体的にどこ?

そもそもプロパの中古と同じ土俵で議論しないと高いと主張出来ない事自体ネガにも無理があると思うけど。

182. 397 購入検討中さん

シティタワー池袋WG。中層階で250万以下です。

中古のオリとの比較では2割ぐらい高いのは事実です。
    2年住んで5百万円のダウンですよ。

183. 398 契約済みさん

あぁ、あそこか。
    私も一度見に行きましたけどね。
    ツッコミ所は満載ですが、書くのも面倒なので、あちらが良いと思うのであればあちらでも良いのでは。

>中古のオリとの比較では2割ぐらい高いのは事実です。2年住んで5百万円のダウンですよ。

まぁ事実と仮定して意見させて貰いますけど、こうは考えられませんか。

家賃20万/月×12ヶ月×2年間=480万円

この価格分減価したって事でどうでしょう。
    2年住んで5百万円のダウンかよー。こりゃパスだなー。
    って事で、2年間賃貸で家賃垂れ流してたら結局同じ事じゃないですか。

184. 399 匿名さん

住友の営業は書き込みしていないと思うよ。
    6月頃までこのスレ全然書き込みなかったよね。もし営業が書き込みしてるなら、事前案内会していた3月ごろからスレ増えているはず。
    今はこのスレ異常に伸びているから、営業は書き込む必要ないもの。

185. 400 匿名さん

>>399さん
    S社(又はその販売関係者)は、間違いなくデベの中では一番「書き込み」してますよ。

186. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸