東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-03 09:04:50

湾岸の開放感と都心の利便性を享受する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生
割安な値段で販売中。

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

【過去ログ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/

その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/

その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43251/

売主:住友不動産 住友商事
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-19 12:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    そりゃあ港区中央区いいですよ。
    僕も本当は、中央区晴海のスミフタワーが欲しかった。
    しかし、実際、凍結してるみたいだし、
    販売開始したって買える価格じゃなかろうから、こちらに決めました。
    中央区価格にスミフ価格がプラスされたら、、
    恐ろしい値段ですよ、間違いなく。
    ちなみにハルレジも検討しましたよ。
    ですが、憧れてたスミフタワーに見下ろされる将来を想像すると、
    ハルレジは買えませんでした。
    自分の身の丈にあってるのはここでした。

  2. 602 匿名さん

    BMAのMR行けば33階にも連れていってもらえますよ。

  3. 603 匿名さん

    あの中古価格はネットで拾って来たものだろ?
    おそらくtowerlife.jp

  4. 604 匿名さん

    >顔がキモイと入れないかも知れない。

    あ~、よかった。なら、大丈夫です。イ・ビョンホンに似てるとよくいわれます。

  5. 605 匿名さん
  6. 606 匿名さん

    BMA33F行ったらがっかりするよ。品のない人々が、コンビニ弁当食べながら、ニンテンドーDSとかで遊んでる。

  7. 608 購入検討中さん

    605さん

    これは売り出し価格で実際の成約価格は10%引きと考えていいですか?
    平均は過去の累計なので、現在のマーケットに直すと20%引きぐらいですね。

    そうするとご近所さんが言っている165万円もあながちピント外れではないですね。


  8. 609 匿名さん

    >608
    データ更新日が最新のもので判断してね。直近の相場を見るんだよ。

  9. 610 匿名さん

    また出ましたね〜。値下げしてもらいたい人が。

    あなたの収入にあわせてCTA価格が決まるわけでないのですよ。

    財閥系新築タワマンが坪200万以下?すでに坪280万に値あげされているのに。

    中古だとしてもだれがそんな安値で売るのでしょう?

    しかもこれから景気回復にともなう優遇幅縮小、モラトリアムによる貸し渋り、減税縮小、株価上昇、不動産価格上昇、新規タワマン建設減少、有明大規模開発、消費税アップ…

    世の中の動きをちゃんと見ましょうよ。

  10. 611 匿名さん

    ガレリアグランデ
    4 階 4,460 万円 162 万円 2LDK 89.69 平米 2009年07月16日

    こんな物件ありますよ。
    もしよかったらどうぞ。
    早い者勝ち

    目の前はまっ黒なシティータワーがご覧になれますよ。

  11. 612 契約済みさん

    近所大型物件も酷いことになってるみたい BMAはもう管理会社変えると騒いでるらしいしTOTは保育所の件で理事批判など そしてすぐに掲示板に書きみっともない 大型物件は意見が多くて難しいですね ここはそうなって欲しくないです

  12. 613 匿名さん

    4 階 4,460 万円 162 万円 2LDK 89.69 平米 2009年07月16日

    これって、高速側と選手村側。CTA側ではないですよ。
    角部屋で、オプション付けまくりの部屋。綺麗でなかなかよかったです。
    新築時は4800万だったそうです。

  13. 614 匿名さん

    その物件、私も見ました。
    ガラス張りのビューバスで、廊下の石が変えてあったり、キッチンが豪華だったりしましたね。
    なかなか良かったと思いますよ。

  14. 615 匿名さん

    ただ、管理費と修繕費4万5千円くらいかかったと思います。その時点で終了しました。。。

  15. 616 匿名さん

    CTAもそれくらいかかるよ。最初の数年だけ、修繕費が安いけど

  16. 617 匿名さん

    616さん

    プール、池、ライブラリーがなくて、フィットネスとビューラウンジしかないので、そこまで値上がらないかと。2LDK、1~2年目は2万円いきません。3年目以降はいくらでしたっけ?
    フィットネス、インターネット、CATVがタダなんでそれだけで元とれてます。

  17. 618 匿名さん

    タダのような見え方なだけで、実際は・・・

  18. 619 匿名さん

    >>618
    同意!
    賃貸じゃないんだから、タダなどありえない。
    元とれるって、なんちゅう。。。。(以下自粛)

  19. 620 匿名さん

    ネット代は、管理費の中に組み込まれているよ。
    しかし、なんの話をしてんの・・。
    本当の検討者や契約者は、手元に管理費と修繕費の遷移表があるでしょ。

  20. 621 匿名さん

    >4 階 4,460 万円 162 万円 2LDK 89.69 平米 2009年07月16日

    スゲー落ちたねー、高速+CTA効果かな。 惜しい・・・14階なら検討・・・

    >ただ、管理費と修繕費4万5千円くらいかかったと思います。その時点で終了しました。。。

    BMAのほうが高いんじゃん?

  21. 622 匿名さん

    >>617

    フィットネス、インターネット、CATVがタダといったのは、いま我が家では
    フィットネス2万3千円、インターネット7千円、スカパー4千円 毎月3万4千円
    かかっています。どこの家庭でも似たようなもんでしょう。
    CTAに移ると1万6千円以上家計費を圧縮できますから、
    修繕管理費はタダみたいな感覚という意味です。

    さらに所得住民税の減税効果も大きく、CTA購入が節約という思わぬ
    効果を生み出してくれました。
    新築住宅購入というだけでお金がかかるとびびっておられる方には、
    にわかに信じ難いでしょうが、本当の話しです。

  22. 623 契約者

    622さん
    ですよね、ネット代やらCATVやら当たり前にプラスαで考える費用が組み込まれているのは嬉しい限りです。我が家では不要になる事はまずありませんから。

  23. 624 匿名さん

    プラス面だけ列挙しちゃうと偏りを感じるよね。

    通勤交通費は今までよりどんだけ差額でるの?
    フィットネスって、トレーナー不要なものなの?
    インターネット7000円って、固定電話も含めれてる気が・・・
    スカパーは観るならほぼ同額必要です。見ないなら今でも解約すれば・・・

    さすがに未入居で水道光熱費までは比較できないでしょうが、冷暖房費は上がると思いますよ。

  24. 625 ご近所さん

    リソースを提供しておきましょう。オリンピックが来ない場合、そして、再度、チャレンジする場合は、2013年以降になりますが、CTAの前が低層しか建たないとは、どこにも記載がないです。
    すみふ営業は、これを見て、平気で低層は建たないから、眺望は保証されると言った訳です。
    信じるものは、仕方がないですよね。信じた結果をあきらめればよいから。不審を抱いたら検討すべきですよね。
    それだけではないですか。
    ただ、高値では掴みたくないでしょう。少なくとも。1期価格帯よりね。しかも、2期が始まらないのに、お客の顔色見て値上げしているとは(先着販売を延期)・・・。なんだ、こいつらと思いませんか。
    記載があるのは、現在あるポンプ場の箇所のみを、30m制限としただけです。それ以外の1地区は「未定」です。
    前回との変更点記載頁(旧・新)をよく見ればわかります。

    参考:有明北地区 東京都都市計画
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7734/file/19568_ar...

    有明北都市計画図
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7734/file/19863_ar...

  25. 626 ご近所さん

    10月2日まで、さようなら。オリンピックの結果が出たら、感想を書きこまさせてもらいます。
    私の意見にも耳を傾け、165万の価格設定以外では、同調している人もいるからね。
    でも、また、書き込み禁止になりました。このレスは、別プロバイダーからです。
    削除は今回、免れていますが、どこからの要求なのか。書き込み禁止です。当然、ここしか書いていないので、ここの投稿を良しとしないからでしょうが。

  26. 627 匿名さん

    ご近所よ。
    だからリソースじゃなくてソースだってば。どっかで聞いたうる覚えで間違ったカタカナ語を使うなっつうの。
    おまえの知的レベルの浅さがバレちゃうじゃないか。見ててこっちまで哀しくなるよ

  27. 628 匿名

    >>626
    その投稿で、ご近所さんがどこに住んでるか分かりました。
    BMAですね?
    今、BMAではyasu、gongon紀伊国屋の争いでスレがめちゃめちゃで
    e-mansion(イーマンション)からの接続はアクセス禁止になっています。
    私も、串を刺さないと書き込み出来ません。

  28. 629 匿名さん

    なにを今更・・。そんなことは半年以上前から知ってますよ。
    こういう記載もついでに書いてみてはいかが?
    アクセス禁止は自業自得なのでは。

    ■水辺をいかした景観形成
    周囲の水辺をいかすため、眺望の確保や広がりに配慮した土地利用、施設の整備を行い、緑化やオープンスペースの確保等の一体的な取組みにより、水辺の表情豊かな景観形成を図る
    ■調和のとれた景観形成
    建築物については、地区内でまとまりのある景観形成を図るとともに、地区外からの景観をも意識した特色ある都市景観の形成を図る
    ■東西両入江の周辺には、ウォーターフロントの景観をいかした店舗等の商業機能を誘導する

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline(h1912).pdf

  29. 630 匿名さん

    >>628

    それで453ってことは・・・

  30. 631 匿名さん

    542です。
    皆さま、親切にアドバイスありがとうございました。
    大変参考になりました。

  31. 632 契約済みさん

    ご近所さんさ、容積率は今のところ北側敷地は200%なんだから、それをもって、高層建築物は建たないのではないか、とすみふの営業さんは言ってましたよ。ちなみに、総合設計できたら、容積率はアップするでしょうけど、CTAは450%ですよ。容積率の割り増し後の数値ですけどね。

    容積率が変わったら大問題ですね。

  32. 633 匿名さん

    容積率などはいろんな優遇条例があるので、簡単にアップすると思います。
    北側の敷地って、まだ「土地」としては正式なものになっていなかった気も・・・用途すら不明では?

  33. 634 契約済みさん

    633さん>
    632です。江東区に問い合わせてみてください。確か昨年末に用途地域も決まっていますよ。
    容積率が変更する場合であったり、容積率の緩和であったり。
    200%であった土地が300%になるには、地権者の意見も聞かなければならないといった手続きがあった気がします。曖昧な記憶で申し訳ありません。

  34. 635 匿名さん

    >>628
    ご近所さんは、やはりBMAでしたか・・・
    以前から、BMAには営業もどきが盛んにPRを
    書き込んでいたが、それと文体が似ていた。

    検討、値下がりを待つかに見せて、しつこくCTAを
    叩いていたわけだ。

  35. 636 匿名さん

    ご近所さんは、別にここを買う気なんてないよね。

  36. 637 匿名さん

    北側、高層ビル建つリスクがありますね。
    南側ですと、その心配はほとんどない。
    南側もなかなかいい選択と思いますよ。日照も良いし。

  37. 638 匿名さん

    今はここがよく見えるけど今後周りにマンションが建ってきたら劣後しそうな感じ・・
    どうだろう?

  38. 639 匿名さん

    空地だらけだし、その可能性はかなり高いだろね

  39. 640 契約済みさん

    >>561です。
    >>557のRXさんの問いに答えたつもりですが、反応が無いですね。ちなみに555ではないですが。
    ご近所さんには、かなり俊敏に反応されてたので、何らかの反応があると思っていました。
    どうされたのでしょうか。

    >>610さん
    誰が坪280万で買うんです?優秀なすみふの方が値付けされているのでしょうが、角部屋280万だと約7500万ってことですよ。すみふは売れなくてもいいかもしれませんが、ここ買う人間は売れないと困るわけでしょう。値下げの要望あって当然ではないですか。

  40. 641 匿名さん

    竣工後に現地見たら、印象良くなるかも。
    ここのDWは、なかなか良さそうです。

    ただ、この規模だし、完売までは時間かかるだろうから、とりあえず様子見だな。
    そのうちに豊洲シンボルも出してくるだろうし。

  41. 642 匿名さん

    値上げすると聞きました。

  42. 643 契約済みさんRX

    >>640さん
    あぁ、>>561のあれ、証拠って言うんですか。
    憶測の域を超えてなかったので、証拠とは認識していませんでした。

    >例えば、「抽選になる大人気物件」→1期で抽選は多分1部屋でしょ。しかも要望書を受けつけてることを聞いた上で重複しているので、仮に25%を引いたとしても、契約してるかは微妙では。これは、1期の抽選会の感覚と売り出した部屋タイプから、欲しいならわざわざ抽選にせず他の階が空いてたと思うからです。


    まずこの文章が何を言いたいのか全く分からんのだけど。。

    抽選があった部屋は確かに1部屋と聞いてますよ。
    んで、そのあとの25%が何から何を25%引いてるのか分からんけど、とにかくその部屋は要望書入れた人が契約してましたよ。
    「契約しているかは微妙では」って、何が微妙なのか良く分からんけど、現状1期で募集した住戸は残戸3つか4つ程度でしたよ。それ以外は契約済ですが。

    最後の、>欲しいならわざわざ抽選せずに他の階が空いてたと思う  って、これまた意味が良く分からないけど、「他の階が空いてたから抽選に申し込まずに他の階に要望書を入れてた人もいたはず」って事かな。


    ・・・うん、そうゆう人もいっぱいいたよね。
    だから1期で売り出さなかった高層階の部屋がもう完売してるタイプもあるって話になってる訳よ。

    >あと、「安い」ってのと、やけに「住友サイコー」みたいな書き込み多いですよ。

    →「高い」ってのと、「住友最悪」みたいな書き込みだって少なくないよ。


    >3年前からこの地の利便性って何か変わってる。

    変わってるって、変化があったって事?
    まぁゆりかもめが延伸されたり色々と利便性は変わってるんじゃないの。良かったジャン。

    >ネガにある「何も無い・開発進んでない」ってのはある程度認めてますよね。

    はい、そうですが。だから安く価格設定されてるって主張ですが。

    >そうするとお隣の坪単価に比べると割高と取れなくもないですよ。

    だから何でこれが上の文章とイコールで結ばれるのか意味が分からん。


    >これ「見せかけてる」根拠ね。


    はい、そうですか。お疲れ様です。


    >話変わりますが、池袋と有明がどっちが良いってのは人それぞれでいいんではないでしょうか。ただ「足立区とか城東うんぬん」ってのはどうなんですか。城東サイコーじゃないですか。ヤンキーにヤンキーとしての品があり、根の悪い人は少ないような気がします。個人的には池袋や新宿、渋谷とかの方が、若者に秩序がなさそうで怖いと思います。これまた偏見で良くないかもしれませんが。


    オマケのこの文章も意味分からんけどね。ヤンキーの品なんて言葉初めて聞いたわ。笑
    ブクロや新宿や渋谷の若者がひとくくりにされてヤンキーよりも無秩序みたいに言われてるのも何かスゴイ斬新だったけど。

  43. 644 申込予定さん

    自分も561さんの第一段落の文章、いまいち理解できなかったです。。

  44. 645 ご近所さんIS

    オリンピックの有無より、クイーンズ伊勢丹の有無の方がインパクトありそうですね。

  45. 646 匿名さん

    オリゾン前の土地、そろそろ売る時期なんでしょうかね。
    前回より3割も値下げ下との事。
    今度は期待できるような気がします。

  46. 647 契約済みさん

    RXさん
    >>640です。
    非常に理解しにくい文章だったみたで申し訳ありません。引き続きあなたには何が言いたいのかわからない文章になるかもしれませんが、ご容赦ください。

    要望書入れた人が契約したこと、第一期募集住戸の残3.4戸ってのは素晴らしい情報ですね。どうやったら分かるのか教えてください。

    抽選が1部屋で、今だ第一期募集住戸が残っている状態で「大人気物件」「安い」「住友サイコー」にはならないだろうと思います。

    「高い」「住友最悪」の言葉に対して、「大人気」「安い」「住友サイコー」は一般的な反応ではないと思います。誰もがそう思って契約しているわけではないでしょう。いろいろ熟考して決断されているのではないでしょうか。

    「安い」のは、どこと比較して「安い」のか掲示板ではわかりません。

    最後に、掲示板のご発言は大体認識してますので、入居後必ずお会いする可能性高いですよね。お会いすれば相当もめる言い方ですよね。直接もめれば、お互い気分良く住めないと思いますが、いかがでしょう。

  47. 648 近所をよく知る人

    >>646
    >オリゾン前の土地、そろそろ売る時期なんでしょうかね。
    >前回より3割も値下げ下との事。
    なるほど。
    それだけ有明という立地の価値が落ちているということなんてすね。
    もう二度と期待できないような気がします。

  48. 649 匿名さん

    逆でしょ。
    安ければ買う、高ければ買わない。

    つまり安くなったら開発が進みやすいんですよ。

  49. 650 匿名さん

    値上げの時期は12月なのでしょうか?

  50. 651 契約済みさん

    >>647
    正論に思います。
    ずっと第三者として見てきましたが、RXさんは営業の人だと感じていた次第です。
    影ながら応援しています。

  51. 652 匿名さん

    オリゾン前は、10月23日から30日の間くらいに入札受付だったような。。。

  52. 653 匿名さん

    入札うまくいったら、商業施設と幼稚園と新しいマンションが一気に決まるって事ですよね。
    (たしか、それが入札の条件になってたはず)
    オリンピックよりも、こっちのほうが資産価値に影響しそう。

    入札結果分かるのはいつでしょうか?

  53. 654 サラリーマンさん
  54. 655 匿名さん

    >>647
    正論ですか?
    >今だ第一期募集住戸が残っている状態で「大人気物件」「安い」「住友サイコー」にはならないだろうと思います。
    第一期を検討された方なら、高層階で売り出してなかった階があることは知ってますよね?
    今は二期は始まってませんが、高層階なんてほとんど残ってはいないこともご存じですよね?
    一期と二期の明確な区分がなくなってしまっているのですよ。
    なので、一期で売れ残った住戸もあるかもしれませんが、一期で売っていなかった住戸も今は売れてしまっている。
    これで”未だ残っている”の発言は適当ではない。
    大人気物件かどうかは知りませんが、私は素直に安いと思いました。BMAやBeacon、CTTと比較して、場所的な不便さを含めた上でも。
    それで、気に入って購入して大きな買い物だし、「住友さいこー」ってここの掲示板で叫びたくなる気持ちも分りますよ。
    もちろん、誰もがそうは思ってないかもしれませんが、そう思う人もいる。
    あなたは思っていないで書き込んだのなら、「住友さいこー」と同じでしょ?

    >お互い気分良く住めないと思いますが
    これはどういう意味ですか?
    入居してからもケンカしましょうって言うなら、やめてください。
    出て行ってくださいって言う意味なら、もっとやめてください。

    今は、入居前で舞い上がる時期ですよ。



  55. 656 匿名さん

    急激に人気がでてきた物件なので、いろんな人がいるんでしょうね。
    ここは安い!でももっと安くしてくれると嬉しい!
     って人もいるだろうし、、、、
    ん?安いんじゃない?でも、他人の意見を聞きたいから、掲示板でちょっと煽って反応を見てみよう。
     な~んてな人もいるはず。

    そのうち、この掲示板を見た人が有明に興味を持ち、有明物件がどんどん売れていく。
    デベロッパーが高く売り出す。
    早く安く買えた人、ばんざーい。

    妄想ですが、こんな感じになるんじゃないかな。

  56. 657 匿名さん

    入居前から掲示板ごときで喧嘩しなくてもいいじゃないですかー

  57. 658 匿名さん

    直接顔をみて話してないから、メールとか掲示板は気持ちが伝わりにくいんですよ。
    しょせん、掲示板です!!流して流して。

  58. 659 匿名さん

    住友の晴海のタワー(出来るのいつになるか分かりませんが)ココより高いよきっと。
    比較対象が間違っているかもしれないが…

    妥当な比較対象はP社の東雲2丁目タワーだろうか?(これは出来るのいつになるか皆目分かりませんが)
    素人の愚考なので怒る人いたらゴメンナサイ。

  59. 660 匿名さん

    ご近所さんへ
    日付が変わってBMA内の回線からも書き込みが可能となりましたよ。
    活動を再開して下さい。
    ただ、あんまりBMAを貶めないでね。
    CTAさんとは同じ有明の同士仲良くしたいものです。

  60. 661 契約済みさん

    >>659さん
    晴海のツインタワーは相当以前から、すみふに電話して聞き込みしてますが、建設自体も止まってる(凍結している?)みたいです。ハルレジも馬鹿売れしましたし(まぁ安いからでしょうけど)、晴海と言えども中央区だし、CTA価格なはずはないだろうと思い、私はさっさとこちらに決めました。多少妥協です。

  61. 662 匿名さん

    晴海でタワーは高いでしょ。坪350万くらい?

  62. 663 物件比較中さん

    すみふの晴海は坪300万は超えるみたいですよ!
    今売っている大崎と同じくらいでしょうか?
    そしたら、私なら(お金があれば)大崎にしますね。
    それほど駅近でもなく、大江戸線ですからねえ・・・

    予算の低い私は、ハルレジ外れて未だに彷徨い中です。
    ここは、ハルレジみたいに激安!とは感じませんが
    内廊下タワーの中では、相当安いのでは、というレベルですね。

    有明TT見てから決めたいところですが、その頃には流石になくなっているかな。

  63. 664 匿名さん

    まだ高層階残ってる部屋あるでしょうか。
    眺望重視なので20F以上が希望なのですが。

  64. 665 契約済みさん

    >>651さん ありがとうございます。

    >>655さん
    が言われていることも、非常によくわかります。もうそれは感覚の問題ですよね。
    私としては、どこまでいっても残っている以上は「いまだ」と思ってしまうわけです。
    そこは、いろんな考えの方や、いろんな想いで契約された方がおられるでしょうし、それを否定するわけでは決してありません。あくまで議論のつもりです。そう取れないような表現であったとしたらすいません。気をつけます。

    また、ケンカするつもりも全くありませんので、誤解を与えてしまったのならすいません。
    仮に同じ契約者だとしたら、同じマンションに住むわけですから、私なら物言いというか、RXさんのような書き込みの表現を、顔を合わせるかもしれない方にはしないのですが、自分も同じレベルの物言いになってしまう可能性があるので、そうなるとお互い気持ちの良いものではないのかなと思いました。余計なことでしたすいません。

    658さんの言われるように、そこは流してやってください。

  65. 666 匿名さん

    有明TTがCTAより良くなる事無いと思うが。
    仕様低いのに値上げってパターンでしょ。こういう開発途中の街は早く買ったほうが得。

  66. 667 匿名さん

    有明TTとTTTと同じことですか。よくわからないので

  67. 668 匿名さん

    どうやら地権者が35戸くらい持ってるようで売却予定らしいよ。
    こういうの狙ってみたら?かなり安く出してくれるかも。

  68. 669 契約済みさん

    668さん>
    ほんとですか??
    手付け放棄しようかなぁ・・・

  69. 670 匿名さん

    そ、それは勿体ないんじゃない?
    いろんな階でいろんな間取りのを持ってるらしいけど、手に入るとは限らないし。
    でも、まとめて売却の話は入ってきてるらしい。非住友の財閥系販売会社に。

  70. 671 契約済みさん

    669です。
    当然、事業協力者の部屋を契約してからですよ!

  71. 672 匿名さん

    じゃあ、あとはタイミングの問題?
    引渡し後に事業協力者が売り出したらアウトだね。

    いつ売り出すかが問題だね。あと、いくらで売り出すか。35戸もあれば、大分安く売り出すとは思うけど。

  72. 673 匿名さん

    アウト・・・とな?(笑

    >35戸もあれば、大分安く売り出すとは思うけど。
    ........思うのは自由です。

  73. 674 契約済みさん

    引渡し後なら諦めます。事業協力者の部屋のが高層だったので、そちらのがいいなぁ、と思っています。
    ただ、手付けを放棄して、仲介手数料を払ってとなると、よっぽど安くないと、逆に高い買い物になってしまうので、価格と時期次第ですけども。

  74. 675 匿名

    地権者が手放す理由はなんだろう。

  75. 676 契約済みさんRX

    >>647さん
    契約者さんだったのですね。
    憶測で物を語るネガだと思ってましたよ。
    別に入居後に揉めようとか、気分悪くしてやろうなんて気はさらさらないし、むしろ気まずくもならないと思いますよ。
    だって、「私があのRXです。よろしく。」なんてわざわざ言う人いる訳ないじゃないですか。
    ネットの世界はみんな仮面をかぶったバーチャルな世界ですから、現実世界を危惧する必要はないですよ。

    それより、契約者さんなら、もっとポジティブに物事を捉えませんか。
    これから自分が住む家を、人気が無い、売れてるのは見せ掛け、と、弱い証拠を武器にネガる動機がいまいち理解出来ないのですが。

    >要望書入れた人が契約したこと、第一期募集住戸の残3.4戸ってのは素晴らしい情報ですね。どうやったら分かるのか教えてください。

    MR行けば現時点での契約状況分かりますよ。
    そんなのホントか分からない、と言うのであれば、契約済みになってるはずの部屋を契約でもした人を探してきて下さい。
    そこまで営業の人達を疑って生きては無いので。

    >どこまでいっても残っている以上は「いまだ」と思ってしまうわけです。
    >抽選が1部屋で、今だ第一期募集住戸が残っている状態で「大人気物件」「安い」「住友サイコー」にはならないだろうと思います。

    であればあなたの定義だと晴レジあたりが「大人気」「安い」「イニシアサイコー」に該当するんですかね。
    何で住友にしたんですか、とむしろ問いたいのですが。笑

  76. 677 ご近所さん

    >>632
    やはり、ここの購入者の一部は慎重さに欠くね。気になったから書き込んでおくよ。
    容積率、200%も雨水ポンプ場街区1.1haの街区、残り、33.6haは120MまでOKです。東京都は残り、33.6haに関して、何もコメントしていないということだよ。
    ここまで、説明しないとわからないのか。やはり、すみふの営業に前は低層だよと言われて、鵜呑みにした購入者がいたということがわかったよ。
    以下のコメントから明らかに騙されているよ。しかし、すみふは高く掴ませるためになんでもするんだ。
    検討中の皆さんは、この点は注意してください。632さんは、今後は、もっと、慎重に。

    (632のコメント)
    ご近所さんさ、容積率は今のところ北側敷地は200%なんだから、それをもって、高層建築物は建たないのではないか、とすみふの営業さんは言ってましたよ。ちなみに、総合設計できたら、容積率はアップするでしょうけど、CTAは450%ですよ。容積率の割り増し後の数値ですけどね。
    容積率が変わったら大問題ですね。

    ※まだ、別プロバイダーから登録です。犯人は誰だ。でも、BMAの書き込み者はここを応援しているんだ。
    それは、よい事だと思う。すみふ営業によれば、ここは既に販売価格の9掛け以下の取引しかできないと調査結果をのたまっていたよ。CTAはもっと、最悪のシナリオを辿るのにね。教養+戦略を持って、もっと競合を罵倒したほうがいいのではと思ったよ。BMAの市場取引価格は、まだ、成約までいたったケースがなく(一部、あるのかもしれないけど)、わからなかった。
    ただ、オリ、ガレの下落傾向に引き連られると予想を言っていた不動産があるよ。

  77. 678 いつか買いたいさん

    じゃあご近所さんはBMAの方?ひどい!どうりでCTAばかり叩いていると思ったよ!
    でも侮辱罪にならないのかな?営業妨害とか?あそこまですると住友も黙ってないんじゃない。

  78. 679 契約済みさん

    >677

    200%の容積で120M建てるなら、大きく敷地が空くから、それならそれで構わないですよ。
    別に何か建ってもいいよ、っていう契約者もいますよ。1.1haとか33.6haとか言わずに、CTAの北側の敷地の事だけを言いましょうよ。

  79. 680 匿名さん

    ご近所さん、書き込まないって言ってたのに、書き込んでる。
    意志が弱いね!

  80. 681 匿名さん

    ご近所さんがBMAなら有明エリアの悪口言わないと思います。
    ただもしBMAだとしたら、坪いくらが妥当と思って購入しているのか知りたいですね。
    定価はここの2割増しでしょ?

  81. 682 契約済みさんRX

    >>ご近所さん
    何もコメントしてない

    どうなるか分からない。

    予測するしかない。
    CTA北西地(選手村予定地一体)は、まだ埋め立てて5年程なのでそんなに地盤が固まっていない中高層建築物を建てるとは考えにくい。住友でも実際にシュミレーション済み。
    ・港湾局の水際の景観保護ガイドラインもある。BMA、オリ、ガレ、CTA等有明北地区の高層物件に対する水際は選手村予定地。CTAにとっては北西の空き地→これら一帯に高層建築物は建たないであろう。東京都にも確認している。

    合理的に考えて高層建築物は建たないであろう。

    こうゆう事でしょ。CTAの北西地に高層建築物が建つリスクを主張するならBMAの北西の選手村予定地だってオリンピック来なければ同じ運命を辿る可能性はあるでしょ。そんな住友営業が絶対悪みたいな言い方できないんじゃないの。

  82. 683 匿名さん

    この地域の悪口言うのは、s氏かも。<BMAキャンセル組。

  83. 684 匿名さん

    なんかもう無茶苦茶ですね。
    埋立地はやめときますか。

  84. 685 近所をよく知る不動産屋さん

    仕方ないな。不動産屋さんのみ知りえるデータを出しますか。

    成約事例です。
                           価格              成約日  
    オリゾンマーレ 11階 55.76㎡ 1LDK  4100万円(坪177.9万) 平成21年1月16日
    オリゾンマーレ 23階 63.22㎡ 1SLDK 3980万円(坪208.2万) 平成21年1月31日
    ガレリアグランデ25階 70.08㎡ 1SLDK 4200万円(坪198.2万) 平成21年2月19日
    ガレリアグランデ12階 82.46㎡ 2LDK  4350万円(坪174.4万) 平成21年2月28日
    オリゾンマーレ  5階 66.08㎡ 1SLDK 3200万円(坪160.1万) 平成21年4月 9日
    オリゾンマーレ 23階 54.32㎡ 1LDK  3680万円(坪224.0万) 平成21年4月18日
    ガレリアグランデ14階 75.95㎡ 1LDK  4570万円(坪199.0万) 平成21年4月28日
    オリゾンマーレ  8階 78.35㎡ 2LDK  4280万円(坪180.6万) 平成21年5月 1日
    ガレリアグランデ17階 71.39㎡ 1SLDK 3980万円(坪184.3万) 平成21年5月25日
    ガレリアグランデ12階 67.23㎡ 1SLDK 3780万円(坪185.9万) 平成21年5月31日
    オリゾンマーレ 10階 55.76㎡ 1LDK  3480万円(坪206.4万) 平成21年6月27日
    オリゾンマーレ 16階 65.28㎡ 1SLDK 3750万円(坪190.0万) 平成21年6月28日
    ブリリアマーレ 14階 40.98㎡ 1DK   3775万円(坪304.6万) 平成21年8月21日
    オリゾンマーレ 21階 61.17㎡ 1SLDK 4100万円(坪221.6万) 平成21年8月29日
    オリゾンマーレ 26階 108.22㎡ 3LDK  7000万円(坪213.9万) 平成21年9月 6日

    オリゾンマーレ   平成16年10月(築5年)
    ガレリアグランデ  平成18年 2月(築3年)
    ブリリアマーレ有明 平成21年 3月(築半年)

  85. 686 匿名

    有明の将来うんぬん以前に駅から遠いのは資産価値以前の問題では
    駅近ならいくら有明でも多少価値は残ると思うが。
    おまけにお見合いなんて部屋だと価値を見出すのは無理では

  86. 687 匿名さん

    >>686
    ミソ可笑しいよ。
    どんな物件でも「資産」「価値」はある。
    要は、購入額と売却の時の差額がどんだけあるかってことが肝心。

    駅から離れていれば、その条件を含みいれた価格かどうかだけ。
    お見合いの部屋が他の方角より高いなら、686はもっと声を大にして騒いでよし。

  87. 688 匿名さん

    >>685
    不動産屋さんのみ知りえるデータ、ありがとうございました。
    んで、我がまま言わせて頂くと、方角もあればより参考になります。<3物件とも方角によって坪単価違うので。
    よろしくお願いします<(_ _)>

  88. 689 近所をよく知る人

    >>682
    正にガレリア販売時のプロパストの台詞のようだ。(笑)
    低層住宅地でもなければ何でもありだし、それが有明なら余計にありうる。
    だって、ガレの北東住民は「合理的に考えて目と鼻の先にこのCTAは建たないであろう。」と思ってたんだから。
    港湾局のガイドなんて何が目的なのかコロコロ変わるは曖昧だはでガイドになっていないのが実情。
    そういえば、オリンピック選手村の当初想定図では運河側にこのCTAを遥かに超える建物が描かれてたっけ。。。
    もちろん、このCTAの北西だけじゃなく、BMAの北西も同じだけどね。(笑)

    1. 正にガレリア販売時のプロパストの台詞のよ...
  89. 690 近所をよく知る不動産やさん

    オリゾンマーレ 11階 55.76㎡ 1LDK  4100万円(坪177.9万) 平成21年1月16日 北
    オリゾンマーレ 23階 63.22㎡ 1SLDK 3980万円(坪208.2万) 平成21年1月31日 北
    ガレリアグランデ25階 70.08㎡ 1SLDK 4200万円(坪198.2万) 平成21年2月19日 南
    ガレリアグランデ12階 82.46㎡ 2LDK  4350万円(坪174.4万) 平成21年2月28日 北東
    オリゾンマーレ  5階 66.08㎡ 1SLDK 3200万円(坪160.1万) 平成21年4月 9日 北
    オリゾンマーレ 23階 54.32㎡ 1LDK  3680万円(坪224.0万) 平成21年4月18日 北
    ガレリアグランデ14階 75.95㎡ 1LDK  4570万円(坪199.0万) 平成21年4月28日 南西
    オリゾンマーレ  8階 78.35㎡ 2LDK  4280万円(坪180.6万) 平成21年5月 1日 南
    ガレリアグランデ17階 71.39㎡ 1SLDK 3980万円(坪184.3万) 平成21年5月25日 南西
    ガレリアグランデ12階 67.23㎡ 1SLDK 3780万円(坪185.9万) 平成21年5月31日 北東
    オリゾンマーレ 10階 55.76㎡ 1LDK  3480万円(坪206.4万) 平成21年6月27日 北
    オリゾンマーレ 16階 65.28㎡ 1SLDK 3750万円(坪190.0万) 平成21年6月28日 北
    ブリリアマーレ 14階 40.98㎡ 1DK   3775万円(坪304.6万) 平成21年8月21日 北
    オリゾンマーレ 21階 61.17㎡ 1SLDK 4100万円(坪221.6万) 平成21年8月29日 北
    オリゾンマーレ 26階 108.22㎡ 3LDK  7000万円(坪213.9万) 平成21年9月 6日 南

  90. 691 匿名さん

    何でも有り。それがこのエリアの宿命よ。

  91. 692 匿名さん

    近所をよく知る人という方は良く知らないようですね。容積率の変更の仕方を。
    港湾局でも容積率は勝手に変更できないはずです。
    そして、ご自身で示された図面でもCTAの前は低層であるという矛盾に気づいていませんね。
    容積率200%で、CTAと同じ建物を作るのであれば、CTAの2.5倍以上の土地が必要です。
    今のところ総合設計を行えば可能かもしれませんが、眺望がどうなろうが、みなとみらいよりは景色が抜けるのではないでしょうか。

  92. 693 契約済みさん

    我が家はそもそも北西中層階を契約しましたし、眺望が永遠でない(1年もつかな?)ことも納得して購入しましたよ。お恥ずかしながら、今だって窓を開ければ、ぐちゃぐちゃに入り組んだ戸建ての窓に手が届くんじゃないか、みたいな所に住んでいるのであまり眺望にこだわりはありません。

  93. 694 近所をよく知る人

    >>692
    どこもここと同様、総合設計使うに決まってるでしょ。分かってるじゃない。
    オリンピックが無かったら、あの高さが並ぶかも・・・。
    ある意味、港湾の理念通り「美しいスカイライン」(笑)ができますな。
    俺もあのラインの北西なら考えてもいい。もちろん高層坪200アンダーで。(笑)

    >>690
    しかし、ガレが単価落としてるな。
    北東だけじゃなく、南西も。残念な様相を呈しているね。

  94. 695 契約済みさん

    みなさん、ここ欲しくて欲しくてたまらないようですね。

    多くのひとが無料で宣伝してくれるからすでに坪280万。400万の含み益!?
    もういま買ってもオリンピック来ないかぎり損するよ。

  95. 696 購入検討中さん

    オリとガレを比べるとオリの方が成約価格はずっと高いですね。
    ガレの方が築年が浅いのに。。。

    やはり、駅からの距離は資産価値を維持する上で重要なんですね。
    シティタワーはガレよりも遠いので資産価値の下落が激しそう。

    いずれにしても、中層階で180万円程度の成約価格なので妥当な新築価格は210万円程度でしょう。

    それ以上に5月以降にガレの成約事例がないのが気になります。
    安くても売れないと言う事態になることには留意が必要ですね。

    これからTTなど駅近の分譲が始まり供給が始まると更に厳しくなる予感がしますね。


    やはりご近所さんが言う165万円は鋭い指値ですよ。


    ちょっと話は変わりますが、ご近所さんはシティタワー池袋ウエストゲートはどうお思いますか?
    坪260万円(高層階南向き)の部屋を検討しているのですが、アドバイスいただけると幸いです。

  96. 697 サラリーマンさん

    >>690
    面白い情報、ありがとうございます。
    ブリリアの坪304万って凄いね。どんな経歴の人が買ったんだろ。
    CTAの安さが実感できますよ。

  97. 698 サラリーマンさん

    >>697
    というか、この結果を並べてみると、
    ブリリアを坪304万で買っちゃった奴の愚かさが実感できないか?
    いや、実感してるのはここを買ってしまった自分の愚かさか・・・。

  98. 699 サラリーマンさん

    >>696
    TTはそんなに近くないでしょ。
    あの場所だとテニスの森駅まで8分
    海浜公園まで12分
    臨海線まで10分ってとこじゃない?
    オリゾンは駅3分(5分以内の枠)だから資産価値が高いかもしれないが、7分と10分の違いならさほど変わらんよ。

  99. 700 匿名さん

    選手村の用地が狭く、高層で賄おうと予定してたが、低層の計画に切り替わった理由を考たことはありますか?
    仮に高層建ったとして、坪200?165?
    新築で言ってます?呆れるばかりですね…
    夢を見るのは楽しいと思うけど、そんな資金なら今のまま大人しく低層マンションに住んでいたほうが良いよ。

  100. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸