東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-03 09:04:50

湾岸の開放感と都心の利便性を享受する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生
割安な値段で販売中。

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

【過去ログ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/

その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/

その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43251/

売主:住友不動産 住友商事
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-19 12:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    真剣に考えている人は、ネットの価格だけではなく、実際にこの地を取引している不動産会社へ訪問してみてください。実態がわかりますよ。 >

    どこの不動産屋に行ったのですか?勝どきあたりですか?

  2. 502 ご近所さん

    前スレに前の建物が低層だと書き込んでいますが、デマです。すみふは低層が約束されたように案内していましたが、BMAでは、そんな無責任な説明はしていません。
    すみふ営業に低層が保証されるなら文書化できますかと尋ねてください。私は、断られました。なぜなら、顧客利益に関係する情報をあたかも事実の如く案内すると、後に訴訟で損害賠償を請求され、すみふは敗訴します。ネット検索の判例、住宅訴訟で検索すると、札幌での判例を見つけることができます。
    ガレの住民は高さ100M制限を聞いていたそうです。でも、横に高さ120M物件が建っています。ましてや、
    あんな立地の悪い端っこにすみふのMSが建つなど思いもよらなかったことでしょう。
    ガレの北東は、さんざんな状態です。CTAの南西のお見合いもアウトでしょう。なぜなら、BMAとTTTのお見合いになる南西の南側は人気がなく、40平米はすぐに完売しましたが、50平米・60平米は苦戦中です。

  3. 503 ご近所さん

    不動産会社は勝どきにもあります。三井系、住友系、三菱系の3社と系列の関係しない1社の4社を回ってください。

  4. 504 ご近所さん

    前スレの矛盾点を言いますと、東京都は募集で土地売却価格を30%下げた。ということは、人気がなく買い手がつかなかったから、つまり、採算に合わないと企業が判断したからですね。
    東京都が、現時点で価格を下げたのに、CTAが人気があって価格を上げる。上げたものを購入する人は高値を掴まされたことになります。既に、人気がなく30%取引地価が下がっているわけですから。その土地は有明北では立地が良い方です。CTAは立地最悪です。ということから、検討中の人は高値を掴まないように慎重に検討ください。

  5. 505 ご近所さん

    豊洲新市場は公聴会に行ってきましたので、概ね把握しています。ベンゼン、シアンなど有害物質は存在し、基準値を超えている箇所は数十ヶ所あります。では、なぜこの地に開発したいかですが、一番は取引量の減少に歯止めをかけ市場を健全化したいことにあります。
    築地はトラック輸送に耐えれず、取引量を飛躍的に伸ばすには限界があるからです。費用の問題とアスベストの問題も築地市場の建替え選択を取り止めた理由です。でも、状況は変わってきました。赤城さんが許可しないと移転できないからです。技術的に有害物質を管理することは可能だとの結論が専門家会議で出ていますので、それを覆すのも難しいでしょう。
    後は、政治判断です。民主党がどこまでやるかによるでしょう。また、豊洲市場ができるから有明の地が優位ということも疑問です。築地の再開発が行われますので、有明の開発とどちらが、インパクトがありますかね。当然、築地でしょう。どちらに済みたいかは、圧倒的に再開発後の築地でしょう。オリンピックが来ない、築地が来ないとなると、ゆりかもめの勝どきの延伸もないでしょう。
    このリスクの回避をできるかは、年内に分かりますよね。あせって、CTAの高値掴みをしないようにしたいですよね。紹介されている再開発には原資が必要です。東京都はすべてをパックで出していますから、どうなるかは本当に不安です。

  6. 506 ご近所さん

    前スレの間違いを指摘しておきます。豊洲も東雲もガイドラインは当然ありま。再開発地域ですから、当然です。また、ガイドラインは変更がつきものです。このままの計画でいくと信じるのは自由ですが、そうなると保証はされていません。

  7. 507 匿名さん

    客観的な資料や比較をいくら並べても、ここは住フだから意味ないのでは。

  8. 508 匿名さん

    >500
    >リソースを明らかにできますか

    今度はリソースかい。必死に上目線で知ったかぶりをするんだけど、それが全部胡散臭いんだよね。

  9. 509 匿名さん

    伊勢丹が来るという話が単なる妄想でないとしたら、誰からその話を
    聞いたかくらいは書くべきでは?

  10. 510 匿名さん

    久しぶりに読んでみましたがなかなか勉強になります。
    確かに営業から言われて不審に思うことはペーパーで出してもらった方がいいですね。
    ここじゃないけど来年出る物件は高くなると言うのであきらめて検討していたところを買おうと思い「必ず高くなるということなら決めます」と言ったところ奥にひっこんで「約束はできません・・」
    他のこともあり「書いてくれまえんか?」と聞いたら「それは・・」
    「ICレコーダーでつけていいですか?」とか「書いてください」はとても重要なことだと思います。
    汚染の問題もありましたね。有明は知りませんが築地移転先は20%の箇所で汚染ではなかったでしょうか?5歩歩いくたびに一回汚染という土地はちょっと恐いです。
    値上がりの話ですが、ワールドビジネスサテライトの都内の販売価格を下げているというニュースで住友不動産販売が出ていましたがどこのことなのでしょう?興味あります。
    他を下げてここは上げているのですか?
    値段はどれが適正か分かりませんが、デベの検討は倍率1倍の値段設定がベストでしょ。
    買う側は今買わないといけないかどうかの選択によって全然違いますね。
    今買わないといけない人はこの価格でも買うしかないと思います。
    確かに子供をのびのびと育てられる環境とは思えませんが受験を中心にした生活であれば特に問題のないマンションではないでしょうか?
    有明は@200万円が実力だと思います。
    根拠はプチバブルのときの価格設定のBMAが平常時の120%。今は平常時以下ですからね。
    オリンピックが来てもその後景気が再度後退するから待てる人はその後にここ周辺を買ったらいいんじゃない?
    あまり早く買うと2016年には相当霞んだマンションになっちゃいますよ。

  11. 511 匿名さん

    いやーこのスレは割高・駅遠・埋立地とさんざ馬・鹿にされたWCTの初期スレを
    思い出すねー。吉と出るか凶とでるか。35年ローンで人生かけた、東京住宅
    ギャンブルにはもってこいだね。お金に余裕がある人は株いいんじゃないの

  12. 512 匿名さん

    過去のWCTのスレにこういうのがある。

    >35F プレミアムグレード、76㎡で、5,400万円です。購入しました。

    今いくらで売れるんだろう?

  13. 513 匿名さん

    >>512

    今朝の新聞折込チラシにちょうどWCTの中古がのってたよ

    A棟 17F 西向き 5780 76.17 @250
    A棟 14F 西向き 6280 76.67 @270
    C棟 32F 南向き 7480 94.39 @261
    A棟 29F 東向き 8400 89.96 @308

    まだまだ分譲価格よりは高いね


     

  14. 514 契約済みさん

    >>496

    おたくに心配していただなくても、頭はかなりまともだと思います。大丈夫です。
    逆に住友に洗脳されていませんか?と思いたくなる内容ですが、大丈夫ですか?

    >>495です。

  15. 515 匿名さん

    居住目的であれば
    物件の現状と自分の経済力を秤に掛けて自分が気に入れば購入すればよいと凡庸な自分は思います。

    立地の将来性や値上がり(値下がり)期待とかも当然気になりますが、多分確実なところは誰も分からないと思いますよ。

    未来が確実に見える賢人の方々にはご無礼お詫びします。

  16. 516 契約済みさん

    凡人なので契約してしまいました。
    居住目的です。30年後に3分の1の価格で売れればそれでいいです。

  17. 517 契約済みさんRX

    >>511さん
    まさに、ですね。
    保守派からすればこうゆう立地に建つMSは格好の攻撃対象なのでしょう。

    しかし、過去振り返ってみれば芝浦、天王洲、佃、月島、勝どき、豊洲等、埋立地に建つMSはどこも、初期に分譲された実力派はみな価値を維持ないし上昇させているではありませんか。

    革新が時代を創る、とまでは言いませんが、ここを住んだ途端に価値が半減するかの様な言い方をするネガさん達は歴史を振り返ってみてはいかがですか。

    有明の歴史はまだ始まったばかりです。
    これから街が成熟を深めてゆくにつれ、価値が下落してゆくとは到底考えられませんが。

  18. 518 契約済みさん

    ご近所さん、筆頭にネガが必死だが、まったく心に響かないな〜(笑)

    もっと気合い入れてかかってこいよ(笑)

  19. 519 す〇ふ営業

    ペーパー残すとかICレコーダーとか空気読めてます?

    CTAは完全な売り手市場です。そんな方には売るつもりはございません。

    念書とか言っている方は当MSギャラリーにお越しいただかなくて結構です。どうか他のMSをご自由にご購入ください。

  20. 520 匿名

    恐らくは成熟していない、住環境がいいとはいえないのにこの価格?などの批判的な意見でしょう。
    資産価値に期待せず単純にここに住みたい!と思って購入するにはいいマンションだと思います。
    オリンピックがだめでも、ゆっくりと街作りがすすんでいけばいいのではないでしょうか。

    経済悪化で、その街作りがすすむかどうかが不安要素ではありますが・・・

  21. 521 契約済みさんRX

    いつか街作りは進むでしょう。
    そのいつかの不確実性があるからこそ、どんな素晴らしい開発計画があっても価格に転嫁されにくいのですよ。

    経済環境悪化すれば、むしろここはOKでしょ。
    だって元が安いんだもん、ロスの幅だって小さいでしょ。

    街が成熟し切って十分お値段が張るとこのMS(例えば豊洲ね)の方が経済環境悪化した場合の下落幅も大きいと思いません?

    そして経済環境が好転すれば、ここは開発期待やら他の地域が高すぎるや何やらで価格は上振れするのですよ。

    すなわち、下振れ幅は小さく、上振れる時は余地が大きい分幅も大きくなるって訳ですね。

    価格の高いMSは、下振れる幅が大きく、上振れる時も余地が小さい分振れ幅も小さくなるのですよ。

    すなわち、CTAはローリスクハイリターンな新築MSなのです。

  22. 522 匿名

    ローリスクハイリターン
    面白いこと言うね、君。

  23. 523 すみふ

    我々、デベロッパが丹精こめてお造りしたMSでございます。

    批判的なご意見がある方はほかの物件をご検討いただいて結構です。

    一期はおかげさまでRXさまのような熱心なシティータワーファンの方に不景気のときからお越しいただいておりました。

    おかげさまで公私ともによい関係を築くことができご契約頂きました。これからもそういうマインドをお持ちの方とお付き合いできたらと思っております。

  24. 524 匿名さん

    有明に住む人って、いったいどういう層をターゲットにしているの?
    オリンピック関連で法人が買うとかなら、ホテル代わりに買うというならわかるんですが。
    それにしても駅から遠すぎるでしょう?

    たとえば多摩ニュータウンやらの神奈川や千葉、埼玉の開発とは意味が違うと思うんです。
    山を切り開くこともただ「安い」だけでなんの意味も文化もありませんが、つまりは電車が来ている
    田舎に住むということですよね。有明の場合は、「作られた田舎・更地」に交通の便も良くないわ
    このマンションの場合、こんな不便なところの不便な駅から10分以上歩くって・・・

    何考えてるんですか?ちょっと興味あります。

  25. 525 匿名さん

    >>524
    私はあなたが何を考えているかのほうが興味あります。

  26. 526 匿名さん

    七月あたりから値段が上げられたとの書き込みもありましたが、本当ですか?
    当初、80Aタイプ中高層(20F)、いくらでしたか?
    ご存知のかた、教えて頂けます?

  27. 527 契約済みさん


    営業に迷惑かけたくないからおしえられないよ。
    >>360とか見て推測してみて。

  28. 528 契約済みさんRX

    >>524
    >たとえば多摩ニュータウンやらの神奈川や千葉、埼玉の開発とは意味が違うと思うんです。山を切り開くこともただ「安い」だけでなんの意味も文化もありませんが、つまりは電車が来ている田舎に住むということですよね。有明の場合は、「作られた田舎・更地」に交通の便も良くないわこのマンションの場合、こんな不便なところの不便な駅から10分以上歩くって・・・


    すみません、上記文章の日本語の意味が理解出来ないのは私だけでしょうか、、、

    すなわち一言で、不便だとおっしゃりたいのでしょうか。

  29. 529 匿名さん

    都心オフィス街まで30分で行ける田舎、万歳!しかも電車では座れるし!腐ってもすみふシティタワーだよ!駅徒歩12分なんて何の苦にもなりません。

  30. 530 契約済みさんRX

    >>524
    >何考えてるんですか?ちょっと興味あります。

    教えてあげるから早くさっきの文章の意味を解説して下さいな。
    多摩ニュータウンやらの神奈川や千葉、埼玉の開発の方がマシって事が言いたいのかな。

  31. 531 匿名さん

    だいたい部屋の坪数や元値にもよりますが
    200~300万ぐらいは上がってると思いますよ>各部屋

  32. 532 特命刑事

    ど田舎の駅と同じって意味だよ。

    川崎、多摩市はファミリー層が住むような街だから不便でもいいけど、有明はど田舎みないなところで駅から遠いので多摩市よりもありえないっぽいです。

    ちなみにアンチではありません。ただ訳しただけ。

  33. 533 契約済みさん

    でも、有明ってすごい便利に思ってるのって俺だけ?
    長いこと郊外に住んできたから、なんにもない有明でも東京っていうだけで
    夢ふくらませちゃってます(笑)田舎者ですみませんw

  34. 534 契約済みさん

    いま住んでいる郊外でも医者とか弁護士とか財閥企業社員とか
    けっこう住んでるんだよね。なんで通勤苦のこんなニュータウンに
    金持ちが住んでるかホント、ふしぎ。
    ○○ニュータウンとか多摩川渡っちゃった市のどこがいいんだろう?

    俺は早く都内に引っ越したいよ。有明だけど(爆)

  35. 535 匿名さん

    >>533
    いや私も東京生まれの東京育ちだけど、有明の便利と不便のバランスは気にいっている。
    足元にコンビニやファミレスがあれば「便利」かもしれないが、弊害が大きいので「不便」で構わない。
    電車の駅に濡れずに直結した物件は「便利」かもしれないが、通勤通学をそこまで優先したくない。

    意外とね、都内の殺伐とした便利さを避けたい人が住む街なんだと思う。

    利便性だけ求めるのは、それだけ生活自体に追われてる人なんじゃないかな。

  36. 536 匿名さん

    >>524
    田舎だと?東京駅周辺勤務の人だと電車乗車時間(乗り換え含む)が15分、ドアドア35分で通勤できる便利な場所だよ。それが坪単価250万円。
    二子玉川で東急が販売している二子玉川ライズは二子玉川駅から6分となっているけど、敷地の一番駅に近いところから6分なのであって、遠い棟からだと10分くらいかかり、東京駅まで乗車時間が34分、ドアドア50分。それが坪単価380万円で販売中、当然売行き不振。
    三鷹駅徒歩2分の野村不の武蔵野タワーズは23区外でありながら坪単価400万円。中央線快速で乗り換えなし、乗車時間34分、ドアドア42分。
    タクシー深夜料金で比較すると、CTAまで2600円、二子玉川まで6700円、三鷹まで8700円だよ。

  37. 537 契約済みさん

    535さん、おっしゃるとおり。ずばりだな。
    趣味なし、仕事しかすることない人間。
    郊外に住む周りの人見てると、車でアウトドアでかけたり、近所の
    森林公園で家族一緒にエンジョイしてる。
    郊外の楽しみ方を前向きにとらえている人が多い。
    だけど、俺はそういうの楽しめない。
    仕事場はいまの住居に近いから有明買う必要なかったけど、
    セカンドとして買っちゃった。
    有明で生活に追われてない人間になれたらいいなTT

  38. 538 匿名さん

    有明って芸能人にはいいと思うんです。
    ひところ、海岸のマンションに芸能人が多数いましたが彼らは通勤いらずですし
    人がいないほうがいいわけで。
    車で行動しますし。


    でも一般人には?
    あえて有明を選ぶ人の生活スタイルってどういうものでしょうか。
    妄想ですが

    港区・・高すぎて住めない。
    中央区・・やっぱり高くて住めない。
    豊洲・・ファミリー&観光ノリが嫌い。
    世田谷区杉並区中野区・・ごちゃごちゃした住宅地が嫌い。
    川崎市・・通勤苦
    横浜市・・通勤苦
    太田区・・生活臭が嫌い。
    森下等・・とにかく古臭いのが汚くて嫌い。
    足立区・・怖い。
    千葉・埼玉・・通勤苦、ダサい、ごちゃごちゃうざい。

    こんな感じですか?

  39. 539 匿名さん

    7月もらった価格表は1期の価格表だと思います、値段が変わっていない気がします

  40. 540 匿名さん

    >538
    有明云々以前に、列挙した地区に大変失礼です。
    実態も知らず、偏見だけの妄想なら自分の中にしまっておいてください。
    有明に対してもそういうフィルターを通して見てるのではないですか。

  41. 541 匿名さん

    じゃあ有明の良さ、有明に住居を構えた決め手を教えてくださいよ。

    まあお台場勤務だというなら納得しますが。

  42. 542 匿名さん

    すみふ好きで、ここと池袋を検討中の者ですが、坪単価は同じ250万円前後くらいですよね。
    勤務先は、東京~有楽町近辺なので、通勤時間にあまり差はありません。
    ただ、徒歩12分歩いた駅が池袋と東雲という点で、若干、池袋に惹かれてはいます。
    有明を選ばれた方は何が決め手でした?池袋との比較検討はされましたか?

  43. 543 いつか買いたいさん

    そりゃ、池袋の方がいいに決まってますよ。
    都心7区のタワマンと埋立地のタワマンがほぼ同一価格。
    しかも池袋は85%が角部屋なので実質的な価格はもっと下がるし。

    しかも、池袋は再開発エリアでないので、眺望がなくなるリスクも少ない。
    24時間のマルエツが徒歩3分にあるなど生活利便性も高い。

    普通に考えたら池袋を選びますよ。


    でもね、有明には夢があるんですよ。
    都会の喧騒から離れ、静かに時間を過ごしたい時に過ごせる場所がある。

    そういう所に価値を見出した人が購入する場所ですよ。

    将来的に開発が進んだとしても、豊洲より高くなることはないでしょうから、
    @260万円の立地なので、含み益も期待できないですが、それでもいいんです

  44. 544 匿名さん

    池袋と有明なら迷わず池袋でしょう。
    圧倒的に池袋のほうが便利ですよ。
    東雲なんてなんにもない埋立地の駅でしょう?
    池袋はなんでもありますよ。

  45. 545 匿名さん

    544よ、543さんの言ってることは最後まで読んだ?
    池袋と有明では、生活スタイルが違うのだよね。
    池袋も良いとは思いますが、望む方向性が違うの。
    人と建物でごちゃごちゃしてないことに価値を見出せたら、有明の価値は上がります。
    もちろん、個人的な価値観の話です。

  46. 547 契約済みさんRX

    おっと、話が池袋に変わっていたぞ。
    と、言う自分も、池袋と豊洲と有明で迷ったのは事実。

    確かに生活利便性で言えばダンゼン池袋だよね。一般論でも池袋だろうね。それは否定しないよ。

    でも、池袋って言っても、要町じゃん?
    池袋とか新宿とか渋谷の西の方って、そぉゆうエリアが密集してて、必然とそぉゆう関係の方々も多く住んでらっしゃる訳ですよね。何かもうそれだけでやだな。そんな所で子供育てたくないなって。
    CTIWGについて言えば、あの細さで耐震構造って、どれだけ耐えられるのかなって言う不安もありましたね。
    それに、角部屋とは言ってもどこも角には柱が建ってて、眺望に迫力がなかった。
    そんな感じ。


    あと、有明の利便性が悪いと言ってる人達、別に否定はしませんよ。
    この価格出せるならもっと利便性の良い場所はあるでしょうからね。
    あなたがイイと思った場所が一番ですよ。

  47. 548 匿名さん

    どう考えても池袋のほうが便利、立地もいい、万人受けもするので重要もある。
    有明はリスク高いですよ。

    でもね、どちらか選べといわれたら有明かなあ・・
    まあどっちもいやですが。

    とにかく私は池袋が嫌いなんです。
    デパートは便利ですし、池袋のほうが有明より何でも便利なのはわかっている。
    でもね、池袋が嫌いなんです。
    もう好みの問題でしょうね。利便性を取るなら断然池袋ですが。

  48. 549 マンション投資家さん

    どう考えても池袋のほうが便利、立地もいい、万人受けもするので重要もある。
    有明や東雲はリスク高いですよ。

    でもね、だからさ、どちらか選べといわれたらやっぱ池袋かなあ・・
    まあどっちでもいいですが。

    とにかく私は有明も東雲も嫌いなんです。
    デパートは便利ですし、エチカもおしゃれだし、中華やエスニックの店も多いし、近所に隠れたソバの名店もあるし、池袋のほうが有明より何でも上なのはわかっている。
    江戸川乱歩が住んでいた家も見学できるし、フクロウ祭りもやってるし、ラーメン激戦区だし、そして何より、池袋が好きなんです。
    もう好みの問題でしょうね。利便性そのたもろもろを取るなら断然池袋ですよ。

  49. 550 匿名さん

    池袋近辺に住みたくないという人いっぱいいるけどね。
    もともと埼玉が嫌だという人で、さいたま人を含むヤンキー達が大量に集まる池袋は更に嫌だという感覚。
    俺もブクロには住みたくないな。同じ豊島区でも高田など目白近くは別格。
    ブクロに住むんだったら巣鴨近くか大田区の池上辺りの方がまだマシ。
    でも俺は湾岸の方がいいから有明の方がもっとマシ。

  50. 551 契約済みさん

    >>526さん

    527は意味不明。
    求めていた部屋とは違うので、はっきりとは分かりませんが、5500万くらいだったと思います。

  51. 552 契約済みさん

    池袋、シティタワーなんですけど外観がザ・ガラスカーテンウォール!って感じじゃなかったのがマイナス。それと、これはどなたも書かれていないので、我が家の個人的趣味だと思いますが、池袋には海がなかった。。。

  52. 553 購入検討中さん

    両方とも第一期に安値で売りだして抽選になる大人気物件。
    既に池袋は値上げをしているが、第二期も抽選となる模様。
    有明も年内には値上げ予定。


    住環境や交通は全然違うけど、消費者に支持されているいい物件だと思う。
    どちらを選択するかは個々人の嗜好によると思う。

  53. 554 匿名さん

    CTIWGを宣伝している奴が池袋が良いと言っているが、
    CTIWGは池袋ではないという矛盾w
    CTIWGは池袋から徒歩25分なので有明と似たようなもん。

  54. 555 匿名さん

    どちらも売れているように見せかけてる点も共通してるね。

  55. 556 匿名さん

    俺は池袋のほうがいいなあ。
    千葉県や茨城県から移住してきた人の多い湾岸埋立地はヤンキー比率も高いですからね。
    簡単に言うと、足立区と住民の気質がだいたい同じじゃないですか。
    やっぱり城東はダメだよね。

  56. 557 契約済みさんRX

    555
    見せかけてるんじゃなくて、売れてるんだよ。

    それとも何か、見せかけである証拠でもあるのかい。

  57. 558 匿名さん

    >>551さん
    526です、御丁寧にありがとうございました。

  58. 559 匿名さん

    湾岸はヤンキー比率高い?それって、辰巳団地とかの事じゃないの?

    さすがに有明・豊洲・東雲の分譲マンションではそんな感じうけなかった。
    なんか金持ちっぽい服装で、ちょっと鼻につく感じはするけど。車も豪華なの多いし。
    都心なんかと比べれば違うのかもしれませんけどね。

  59. 560 匿名さん

    ご近所のBMAでオープンルーム開催されていたので見てきました。
    やはり海辺は眺望いいですね。すごく豪快に感じました。気持ちよいです。
    南西方面の部屋でしたけど、結構よかったですよ。
    # 私が契約したCTAの部屋は北側ですけど。

    しばらくロビーでくつろいでいましたが、住民層も良さそうでした。
    上品な若い夫婦が多いように思いました。
    ガレリアマーレはちょっと中年ぽい人も多いんですけどね。

    同じくヤンキーってどこの事を言われてるのか分かりませんね。
    ヤンキーっぽい人でBMACTAを買える人がどのくらいいるのか知りませんが。

  60. 561 契約済みさん

    例えば、「抽選になる大人気物件」→ 1期で抽選は多分1部屋でしょ。しかも要望書を受けつけてることを聞いた上で重複しているので、仮に25%を引いたとしても、契約してるかは微妙では。これは、1期の抽選会の感覚と売り出した部屋タイプから、欲しいならわざわざ抽選にせず他の階が空いてたと思うからです。

    あと、「安い」ってのと、やけに「住友サイコー」みたいな書き込み多いですよ。3年前からこの地の利便性って何か変わってる。ネガにある「何も無い・開発進んでない」ってのはある程度認めてますよね。そうするとお隣の坪単価に比べると割高と取れなくもないですよ。

    これ「見せかけてる」根拠ね。

    話変わりますが、池袋と有明がどっちが良いってのは人それぞれでいいんではないでしょうか。ただ「足立区とか城東うんぬん」ってのはどうなんですか。城東サイコーじゃないですか。ヤンキーにヤンキーとしての品があり、根の悪い人は少ないような気がします。個人的には池袋や新宿、渋谷とかの方が、若者に秩序がなさそうで怖いと思います。これまた偏見で良くないかもしれませんが。

  61. 562 匿名さん

    海近いところに住みたい人も多いんじゃないかな。

  62. 563 匿名さん

    まぁ、ヤンキーが選ぶ地域じゃないような気がする。
    ヤンキーだったら六本木とか選びそうだけどね。

  63. 564 匿名さん

    ここって、お金のある独身者、セレブ気取りのDINKS、隠居でのんびりしたい老夫婦、ってとこじゃない?
    豊洲はファミリー多いけど。

  64. 565 物件比較中さん

    公式ホームページの物件概要が更新されましたね。
    販売スケジュールがまた延びてます。
    「平成21年10月下旬販売開始予定」になりました。。。

  65. 566 購入検討中さん

    売る気あるのか!!!

  66. 567 匿名さん

    老夫婦は見た事ないかも。
    セレブ気取りDINKSは何度もみかけた。

  67. 568 匿名さん

    563の言っているヤンキーのイメージがよくわからんが、ここまでの経緯で出てきたヤンキーは、間違っても六本木はないっしょ。

  68. 569 ご近所さんその2

    老夫婦や未亡人は近所の都営住宅でよくみかけます。
    ファミリーはキャナルコートですね。

  69. 570 匿名さん

    もう2期ってやらないの?すみふの営業さん、教えて。

  70. 571 匿名さん

    販売不振?

  71. 572 匿名さん

    逆でしょ。販売好調のようですよ。
    晴海の激安物件など、都内の安売りマンションがなくなってきたので、CTAに集中しているようです。

  72. 573 匿名さん

    セレブ気取りDINKS分かります。
    東雲、有明の中古を何個か見たけど、全部そんな感じだったなぁ。

  73. 574 匿名さん

    六本木のほうがエセセレブDINKS多いよ(笑)

  74. 575 匿名さん

    よくわかりませんが、第2期が延期されたことは、販売不振ではなく、好調?

  75. 576 匿名さん

    2期は延び延びでも、実際には1期で売っていなかった住戸も、もう早い者勝ちで契約させてるんですよね?よくわかりません…

  76. 577 契約済みさん

    私は眺望重視だったので、湾岸狙いで探していたら手頃な価格で有明が出たので即決めました。
    ずっと湾岸マンションに住みたかったのですが、PCT以降、どこも高値止まりになってしまい、
    あきらめてましたた。たまたま住友の狼狽売りをすぐに見抜きましたね。

    どうして湾岸かというとホテルに泊まるとわかります。
    内陸のホテルと海沿いのホテル。眺望を飽きずに楽しめるのは海沿いのホテルなんです。
    長い時間、眺望を見ていられますよ。

    湾岸から六本木ヒルズ高層階に引っ越した人がいってました。
    ヒルズの眺望は1週間で飽きると。
    でも、湾岸の眺望は飽きずに見ていられると。

  77. 578 契約済みさん

    政府支援が減税のほかにさらに増えちゃいましたね。
    モラトリアム。
    最大600万円の減税にモラトリアム、追い風吹きまくっています。
    やはり35年ローンなので切れ目なくずっと払えるか心配してました。
    これで完済人になれそうです。
    ありがとうございます。

    ただ、消費者金融のようにこれから銀行融資は厳しくなります。
    買えない人たくさんでてきちゃいますね。

  78. 579 物件比較中さん

    このスレは契約済みの人が多いですね。
    遅い時間までお疲れ様。

  79. 580 匿名さん

    どんなに不便なところだろうと都会的な雰囲気を感じさせる人を10万分の1の確率でヒットさせれば売れちゃうって考えなのかな?
    いざ引越したらどんな人でも今まで住んでいたとこよりはよくなるから
    不平より満足感のが高いから転居後も大丈夫
    そんなマーケッティングなのかもね?
    ここより不便なところに住んでる人は一杯いるから買う人はきっといると思うよ
    立地とかDWとか価格とか全てWCTを参照にしてるよね?
    時代は違うとは思うけどそのままの時代感覚の人もいるから売れちゃうと思う

  80. 581 匿名さん

    >>573
    眺望重視はいいが、なぜ有明?なぜ江東区?海沿いがいいってことは南東契約者?
    六本木ヒルズに行った人の湾岸眺望は、江東区ではないでしょう。

  81. 582 匿名さん

    2期を延ばして、実際に先着順で契約すすめてるとは・・・
    さすが、すみふ、えげつないですな。

  82. 583 匿名さん

    なんでえげつない?

  83. 584 匿名さん

    海や川の景色など、動きがあるものは見てて飽きないというより、癒し効果があるようです。
    だから、長い間見る事ができる。。。って訳。

  84. 585 匿名さん

    BMAの住民版読んでたら治安やばそうですね。
    CTAに泥棒は入り難そうだけど駅から遠いマンションは危険な気がします。

  85. 586 匿名さん

    この辺は将来小中学校が入り人口も増えるから交番入って来るよ。パトロールも増えるし。

  86. 587 匿名さん

    交番なら既にすぐ近くにあるじゃないですか。w
    歩いて2分ぐらいの距離かな。

  87. 588 匿名さん

    2期は10月下旬に延期ですか?売り行きよくないな

  88. 589 匿名さん

    鳩山総理IOC総会行くんだね。招致どうなるんだろ。
    http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090927/stt0909272136005-n1...

  89. 590 匿名さん

    583
    企業、しかもお客を相手にする以上、予定はほぼ確定として対応すべき。
    対応できないなら、HP上にでもそれなりの説明があるでしょ普通。
    目線がずれてるってことかな。業界がそうって話なら、業界全体でずれてるってことじゃない。
    そうなると、営業さんから、住友はレベルが違うみたいな話で、住友マニアみたいな契約者を装って、たたかれちゃうかな?

  90. 591 匿名さん

    12年前つまり、1997年の東京地図をたまたま見たんだけど、それみると、敷地の北側って全部海なんだよね。

    つまり、選手村予定地は全部海だった。

    地盤、大丈夫なんだろうか?

    因みに当時は、豊洲も東雲もまだ開発前だったけど。

  91. 592 匿名さん

    >591
    地盤と地震、埋立地についてもっと調べろ。

  92. 593 匿名さん


    参考までに

    最近の取引事例
    名称 価格 専有面積 坪単価 向き


    オリゾン11F 3,000万円 55.76㎡177.9万円 北西
    オリゾン5F 3,200万円 66.08㎡ 160.1万円 北西
    オリゾン10F 3,480万円 55.76㎡ 206.4万円 北西
    オリゾン23F 3,680万円 54.32㎡ 224.0万円 北西
    オリゾン16F 3,750万円 65.28㎡ 190.0万円 北西
    ブリリア14F 3,775万円 40.98㎡ 304.6万円 北西
    ガレリア12F 3,780万円 67.23㎡ 185.9万円 不明
    ガレリア17F 3,980万円 71.39㎡ 184.3万円 南西
    オリゾン23F 3,980万円 63.22㎡ 208.2万円 北東
    オリゾン21F 4,100万円 61.17㎡ 221.6万円 北西
    ガレリア25F 4,200万円 70.08㎡ 198.2万円 南西
    オリゾン8F 4,280万円 78.35㎡ 180.6万円 北西
    ガレリア12F 4,350万円 82.46㎡ 174.4万円 不明
    オリゾン26F 7,000万円 108.22㎡ 213.9万円 南東

    東京都の液状化予測図
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

  93. 594 契約済みさん

    >>581さん

    なぜ江東区かというと、
    ずばり、安いからです。

    私はナンバーとかまったく気にしない田舎者です。

    ちなみにCTA買ったあとでわかったのですが、
    散歩の達人という本によると、

    江東区は・・・

    図書館の多い区 5位
    公園が多い区 4位
    こどもが多い区 5位
    災害に強い区 5位

    らしいです。
    響きは古臭いですが、意外と江東区ってがんばっています。

    グルメな区1位港区、3位中央区が近いので夜はフラっとでかけられます。
    それにしてもその雑誌によると港区中央区は強いですね。

  94. 595 匿名さん

    CTAは銀座、新橋と同じ液状化が少ない地域だね。
    ただ南側の学校施設地域は液状化が発生しやすい地域となっている。
    お台場もかなり液状化しやすいんだね。

  95. 596 匿名さん

    ちなみにBMAの33F見たいんですが、部外者が入れるんですか?

  96. 597 匿名さん

    顔がキモイと入れないかも知れない。

  97. 598 契約済みさん

    そりゃあ港区中央区いいですよ。
    私も本当は、中央区晴海のスミフタワーが欲しかった。
    しかし、実際、凍結してるみたいだし、
    販売開始したって買える価格じゃなかろうから、こちらに決めました。
    ハルレジも検討しましたよ。
    ですが、憧れてたスミフタワーに見下ろされる将来を想像すると、
    ハルレジは買えませんでした。

  98. 599 契約済みさん

    杭がN値60のところまでいってるけど、一体何mの深さなんでしょう。
    地震は長周期地震が注目されていますよね。
    静岡沖で起こる大地震は東京でもかなりの威力を保ったまま揺れるみたいです。
    免震構造は通常の地震では揺れを緩和しますが、長周期地震の場合、揺れを増幅する?という意見もよく耳にします。要は地震による建物の揺れと、免震によって揺れを細かい揺れを滑らかにする揺れが共振して、大きく揺れるとの事。その時、耐震構造の建物より、免震構造の建物の方が、強度が弱いので心配ではあります。
    免震のほうが、優れている面もありますが、地面より上の建物を軽くする事ができるので、タワーマンションの場合、実はコストダウンできる装置なのかもしれませんね。複合的に考えると耐震で建てたほうが、安全かもしれません。

    タワーマンションが壊れる地震の時は、他の普通の家はもっと壊れてる、とよく言いますが、それは長周期地震の経験がデータで残っている訳ではないので、今までのような地震であれば、という前提の場合です。
    長周期地震は高層のほうが被害が大きく、免震のほうが揺れが大きくなる、地盤は関係なく、もっと杭とは関係ない地下深くが大きく揺れるのが長周期地震らしいので、そういう地震が来たらぞっとします。
    近い将来くるかもしれませんが。。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51087/
    過去のスレですが、こちらでも議論されていました。

  99. 600 購入検討中さん

    やばいじゃん。
    中古は200万円切っているね~。

    しかも、築浅のタワマンなのに。。。

  100. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸