埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 791 契約者

    最近この掲示板見ててかなり悲しいです。
    購入を決断したのは『広い』『新しい』『共用部が良さそう』『買える』という要素が強かったからです。駅から遠いのも『この広さで新築を買えるのなら…』と価格で割り切ったつもりです。
    ただ、昨夜会った中古マンション仲介業者の友人からは『モデルルーム見て舞い上がってしまう気持ちは分かるが止めておけ。上福岡でバス便なんて買った瞬間に二束三文だぞ。』と真剣に説得されました。
    彼は大学からの友人で、別に『うちから中古買って』みたいな人間ではないです。
    ただ『中古マンション相場の視点で見たら、すごく厳しいマンション。新築だから契約しただろうが、この立地で築15年のマンションだったらどう思う?駅遠マンションの最大のデメリットは、築年数経過による中古成約価格の下落率が飛躍的に大きい事。本当にビックリする位だよ。』とまで言われると悲しいです。
    しかもその友人が本当に良い奴で、真剣にこっちの事を考えて色々とアドバイスしてくれているのが、更に悲しいです。
    確かに今の賃貸生活より利便性は悪くなるけど、広さと新築という事で飲み込んだはずでしたが…。
    真剣に手付放棄を検討しています。

  2. 792 匿名

    駅から離れたマンションの中古市場は確かに下がり幅が大きいのは事実かと思います。ただ東上線エリアにこれだけの大規模マンションはありませんし、新築価格自体が割安なのでそんな資産価値の下落幅大きくないのでは?

  3. 793 匿名

    792さん
    791さんの書いてあることが現実ですよ。
    目を背けてもしょうがないです。

  4. 794 匿名さん

    >791さんへ

    掲示板の意見は参考程度に

    家族の意見を優先ですよ。

  5. 795 匿名さん

    掲示板の意見じゃなくて、信頼出来る友達(第三者)の意見だからショックなんですよね。
    普通ネガで語られていることを、ここの契約者?は、ハウスカでは有り得ないと言うから議論がおかしくなるんですよ。

  6. 796 匿名

    >この立地で築15年のマンションだったらどう思う?
    たぶん、5百万円前後ってとこでしょうね。

  7. 797 匿名

    >>791さん、私の学生時代の友人が新宿で中古のマンションの売買に係わる仕事をしているので、調べて頂きましたがほぼ同じような解答でした。
    友人の知人が不動産鑑定士をしているのですが、土地の価値を考えても考え直した方が良いとの事でした。(現地を見てないのでいい鑑定士としてでわなく、個人的にと前置きをもらいながら。)言われました。

    この物件を一番初めに見て値段的にも買えるので私も舞い上がっていたのかも知れません。

    嫁や私は気にいってるのですが、両親や友人に反対され非常に悩んでいます。
    そして、車を持っていない私どもにトドメのような掲示板のバス運営論争。
    悲しい…

  8. 798 匿名

    永住予定であれば問題ないのではないでしょうか。

    資産価値にとらわれず周辺環境、建物を気に入ったのであれば立地のマイナスを補えると思います。

    契約される方が何に重きを置いてらっしゃるかです。
    買う前から売る前提で話をする物件ではないように思います。

  9. 799 匿名

    その15年をどう過ごすかが大事なのではないでしょうか?

  10. 800 契約者

    借地権のマンションだと思えば良い。

    立地(土地)面での評価は無く、地代の代わりにバス便維持の為の割増管理費・土地分の固定資産税を払っている。後で売る際に価格は安い。

    勤務先の変動、家庭事情の変動(子供増える、親の介護・同居)があっても、今後一生引越しをしないと不退転の決意で誓い、永住覚悟で買えば良い。
    その覚悟こそが、HAUSUKA共和国への片道パスポートです。

    私はそこまで家族で考えて契約しましたよ。

  11. 801 匿名さん

    車がない場合駅まで、シャトルバスがない時間はどうやって行く方法がありますか?

  12. 802 匿名

    自転車10分ですね。
    バスでは通れない近道がありますので実際歩いて22分くらいでしたよ。
    まぁたいしてかわらないですかね。

  13. 803 匿名

    あとビバからバスでてますよ。

  14. 804 匿名さん

    借地権のマンションと思えばいいって。
    要は賃貸を永久契約するような気構えってことですか?

  15. 805 匿名

    せっかくの平置き自走式100パーセントの物件なのにクルマないのはもったいないし、手付け放棄するぐらいなら、その分で車買えば良いのに…。

    子供いたら車あると便利だよね。

    まあ、外野からすみません。金銭面からどうかなあと思ったもんで

  16. 806 匿名

    子供がいると車を買うのも大変だし、維持費も馬鹿にならないですからね。

    その辺を考慮すると、駅近くの物件も視野にいれられてくるのが悩ましいですね。
    手付金を捨てて資産価値がある物件に乗り換える勇気が中々ね。

    人の意見に流されやすい私も駄目だなと思いながら第三者の意見を参考に考えます。

    掲示板見なければ良かったよ〜。

  17. 807 匿名

    >勤務先の変動、家庭事情の変動(子供増える、親の介護・同居)があっても、今後一生引越しをしないと不退転の決意で誓い、永住覚悟で買えば良い。

    ものすごい決断ですね。^^;

    ネガレスかと思ったら契約者さんとは

  18. 808 匿名

    806さん、掲示板ばかり気にしないで現地行ってもう一度自分の目で見て、駅から歩いてみて、バスも使ってみて、自転車も試してみて決断してはいかがですか?

    自分が住む家なんだから、自分がいいと思えばいいのではないでしょうか。私はこの共用施設を使いながら、無理のない返済額で生活して、旅行行ったり、楽しもうと思っています。
    ま、考え方は人それぞれ。家族みんな気に入ってますからうちは。

  19. 809 匿名さん

    とは言ってもこのエリアで車無し生活は辛いとは思いますが
    東上線沿線じゃ駅近でも同じことだけど

  20. 810 匿名さん

    美川憲一のCM
    「今の家賃で家かえるわよ〜家賃払ってるのばからしわよ〜家買っちゃいなさい!」を初めて見た時の違和感と同じ感じがする。

  21. 811 匿名

    半分売れてたとして、150~180戸。

    いくら残戸の管理費を売主が負担してても寂しい世帯数です。周りからゴーストマンションと冷やかしの目で見られそう。
    それとも、営業さんの言うとおり残り少ないんでしょうか?幾ら聞いても本音を言ってくれないのが気になります。

  22. 812 匿名

    老後を考えると、バスが廃止になると厳しいな。

    久々に覗いてみたら凄い事になってますね。
    不動産価値かぁ…

    あまり考えても見なかったですね。
    週末は家族計画じゃなくて、家族会議かな。

  23. 813 匿名

    811さん、なんだかあなたは悲しい人ですね。

  24. 814 匿名

    これから期待を膨らませて入居する人がいる。
    冷やかしの目で見られるとか大人として、言い方考えた方がいい。

  25. 815 匿名

    >>813さん

    別に悲しく無いですよ。
    世間体を気にしてるのが、あなたにとって悲しく見えるのかな!?

    ココは、人の事をとやかく書く所ですか?マンションの事を書き込む所だと思いますよ

  26. 816 匿名

    冷やかしの目って…

    ここは色んな人が見てるんですよ。

    第三者から読んでても嫌な気分になるので、書き込み方考えて下さい。

  27. 817 匿名

    人の裏道花の道

    大化けするかも。

    ないな…

  28. 818 匿名さん

    180戸も売れてるの?だとしたら寂しい世帯数じゃないんじゃ?
    むしろここ最近の東上線物件なら即日完売の世帯数に思える。

  29. 820 匿名さん

    地元じゃなくてもこのあたりを知ってる人なら首をかしげる立地ではあります
    なんてったって川越街道の向こう側ですからね
    土地が余ってるからビバモールも出来たわけですし
    だからこそ販売側は土地勘のない人を狙ってるようで
    そうすると電車通勤の人も取り込む必要があり
    どんなに無理があってもシャトルバス計画が必要だってことなんでしょう

  30. 821 匿名

    私も上福地元住民ですが、それ程不便さは感じませんよ
    もちろん便利とは言いませんが
    そういう人もいますので。

    まるで地元民の総意的な書き方されると困るね

  31. 822 匿名

    私も生まれてからずっと上福岡。ハウスカ選びました。いいマンションですよ。大げさに言うほど不便じゃない道。上福岡住民ならご存知では?

  32. 823 匿名

    世間体気にするようだったら、都心の駅近マンション買って、必死こいてローン返す選択してたかなぁ
    それよか、いかにハウスカライフを満喫するか考えて生活する方がうんと楽しいな。

  33. 825 匿名さん

    >それ程不便さは感じませんよ もちろん便利とは言いませんが

    >大げさに言うほど不便じゃない道

    やはり、不便なのか;;

  34. 826 匿名

    世間体気にするなら都心です。

  35. 828 匿名さん

    現在、自分は東上線・西武線沿線で物件探して色々なスレ覗いてます。

    正直、自分の欲しいレスは否定的意見です。
    それを自分なりに調べて納得出来るか。
    判らないことが有れば、MRに行った時に営業にはっきりと尋ねます。
    お茶を濁した様な回答なら、その項目は×

    肯定的意見なんて営業トーク・HP・パンフで幾らでも聞けますから

    そして、此処にレスされている契約者さんが本物なら
    自分の意見を管理組合内で否定された時も激怒されるのかと少し怖いです

  36. 829 匿名

    墓穴?
    利便性だけを判断基準とするならそう思われても仕方ないか…

    契約者出てけってのも、批判するならわざわざ書くなってのと同じ事いってないかい?
    今あなたが住んでる所、ひいてはあなた自身を、全く利害関係のない第三者に無責任に批難されたらどう思う?面白くないでしょ。私が反応するのはただそれだけの理由。

  37. 830 匿名さん

    >>829さん
    ですから、契約者が面白くないと思ってるのを見て楽しんでるってことですよ。

    こういった性根が曲がりきった人間を相手にするのは時間の無駄です。
    私は>>824とは違う理由で住民スレに移るのをお勧めしますよ。

  38. 831 匿名さん

    ところで、実際の所、どのくらい売れているのかわかる方

    いますか?

    バラの数でOKです。

  39. 832 匿名

    なんだか・・・829の契約者さんも実は結構楽しんでそう
    わざわざ煽るような口調で書き込んだりして遊んでるようにも見えるよ

  40. 833 匿名さん

    私も>>828さんと同じ意見です。
    検討する際に何より大事なのはとことん疑ってみることですよね。
    MRで舞い上がっちゃって営業トークにマインドコントロールされるようなことだけは避けなくちゃと思ってます。

  41. 834 匿名

    本当に、ここに書き込む契約者さん達は哀れに見えちゃう

    逆効果って感じ

    駅遠で不便な立地けどソフトが充実してるから悩むんじゃない オマケに安いしね

  42. 835 購入経験者さん

    なんか>>833さんを見ていると2年前の自分を見ているみたいです(笑)

    当時はマンション購入の本を見たりマンコミュで言われている事を信じきって、物件の担当者が敵に見えたものです。
    細かな不備や情報を指摘しては、少しでも値引きを迫るネタがないものかと、そういう事ばかり考えてモデルルームに通ってました。
    そんな事をしていたから担当者に「ああ、購入する意思はないんだな」と思われてたんですかね…。

    今はその時とは考え方を180°変えたので不動産を選んだ時は楽しくてしょうがなかったですね。

  43. 836 匿名

    最初は荒れてると思いながら見ていましたが、私も資産価値を含めネガティブな要素を色々考えました。
    そして、他の契約者の方がどのような思いでここを契約したのか垣間見えました。

    私もここを気にいっていた為、ネガティブなネタを馬鹿にしていましたが、第三者的な立場で見ると自分の考えが浅はかだったと感じてきました。

    また最初からMR周りと思うと悔やまれますが、高い買い物なので納得できる物件を買いたいと思います。

    色々な意見ありがとうございました。

  44. 837 匿名

    もし何か想定外の事態になったとしても、資産価値が低いから、もう売却すら難しいという現実もかなり厳しいと思う。

  45. 838 匿名さん

    資産価値、大事ですよね。でも私は新築、広さ、価格、共用充実をとることにします。すごい議論でかなり参考になりましたが、やはりあの建物見てあの落ち着いた環境で生活したいと思い、この物件前向きに検討したいと思います。

  46. 839 匿名さん

    それでこそHAUSUKA共和国の一員だ!
    資産価値など関係ないのだ!!
    通勤が不便だろうと、池袋に出るのを躊躇する距離だろうと、いかに充実したマンション内で生活を過ごせるかにかかっている。それが全てだ!
    集え、誇りある契約者、契約予定者達よ。

    ジーク HAUSUKA!!!

  47. 840 匿名さん

    >>839
    …バカじゃないの?
    検討する気がないなら他所行けよ

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸