埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人



こちらは過去スレです。
フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >200

    私もサイトで確認しましたが、
    1期20戸のうち14戸しか売れなかったということですかね。
    しかも2期はMR使用予定の2戸だけなんて。

    この先大丈夫でしょうか。

  2. 202 匿名

    まぁ,大丈夫じゃないですかね。

    先は長いですからのんびり行きましょう。

  3. 203 大嶽

    ある組織が買い占め…。

  4. 204 匿名さん

    ↑ 早くもアウトレット化するということですか?

  5. 205 匿名

    竣工時に半分埋まってれば御の字ですかね。。。

  6. 206 匿名

    ここっていつから入居開始ですか?

    物件云々よりも、人口が増えるのが嬉しい市内住人です。

  7. 207 匿名さん

    そもそも入居する程売れてるのか?

    売れ残り部屋の管理費・修繕積立金は売主が負担するとしても、入居開始時期に半分位しか売れてなかったら、本当に陸の孤島のゴーストマンションだぞ。

    入居して『やべー、舞い上がってババ引いた!』って青ざめる入居者が続出しそう。

  8. 208 批評の虎

    ↑コラコラ

    言い過ぎよ♪

  9. 209 匿名さん

    此処もクリオに狙われていますね。

    クリオも朝霞。志木からだんだん広がっているようです。

  10. 210 サラリーマンさん

    ワコーレRG北本
    こういうところに住む人もいる。
    ハウスカも大丈夫。

  11. 211 匿名

    週末棟内モデルルーム見学予約しましたが、いっぱいで予約とれませんでした。

    けっこう見に来てるんですね。

  12. 212 匿名

    私もここのモデルルーム見に行きました。

    印象は建物の作りと共用部分がイイが、立地が…


    この値段なら駅前ライオンズ3兄弟の中古を購入した方がイイと思いました。

    プロバイダー無料だし、新築のプレミアさえガマンすれば、立地も環境も共用部分もライオンズガーデンの方が◎という印象でした。

    購入した人、気分を害したらすみません。

  13. 213 匿名

    私も見ました。共用部がとても充実してて、中庭でバーベキューできたり、パーティールーム、キッズルームあったり好印象でした。
    子育て世代にはいいマンションだと思いました。
    何を重視して購入するかですね。

  14. 214 匿名

    売れ行きは好調なんでしょうか?

    竣工時に、空きだらけじゃ先行き不安で買えないので情報下さい。

  15. 215 匿名

    先週モデルルーム行きました。
    中庭に面した棟が2/3、もう一つの棟が半分くらい埋まってた感じだったと思います。
    数とかわかりませんが、確かそんな感じでしたよ。

  16. 216 匿名

    >>215さん
    早速の情報ありがとうございます。

    意外に好調なんですね

    しかし、立地条件だけが悩み所で踏ん切りがつきません。

    決めた方で都内に電車通勤してる人は最後の決め手は何だったんですか?

  17. 218 匿名

    都内に通勤してます。私はバスがあるからいいかなって感じです。

    ハウスカに住みたいと考えています。
    やはり、決め手は子育て環境ですね。

    小さい子供がいるので、共用部と価格が決め手ですね。
    中庭でバーベキュー、春はお花見、休日のんびりできそうだし、
    なんといっても子供のお友達が沢山できそうで、それが一番の決め手ですかね。

  18. 219 匿名さん


    都内勤務です。

    駅前の駐輪場がいくつかあるので、自転車も試してみる予定です。




  19. 220 匿名

    車は通れませんが、駅までいく道の途中に徒歩と、自転車が通れる近道があるんで、
    あそこ通れば時間短縮できますよ。

    私も都内勤務で自転車でもいいかなと考えてます。
    フラットなまっすぐな道なんで問題ないかと。

    雨の日はバスですかね。

  20. 221 匿名さん

    都内通勤で自転車orバス+上福岡駅? かなり辛いと思いますよ。
    (都内といっても池袋とかならギリOKだろうけど。)
    一般的には都内に東上線で通勤だと志木駅が限界って言う人が多いよね。
    考え方を変えて乗車時間が長くても座れるほうが良いって考えると
    始発駅の川越市駅もしくはもっと奥地も意外と楽かもだけど。
    上福岡駅・ふじみ野駅あたりは乗車時間長いのに座れないという最悪なパターン。
    朝5時台の電車なら座れるかもってくらいじゃない?
    毎朝5時頃に家を出て自転車で上福岡駅に向かって5時45分くらいの電車に乗って
    職場に着くのが7時頃って生活? やっぱしんどいよ。

  21. 222 匿名

    志木はいいですよね。
    川越市は遠いですよ。
    行きは座れないけど、帰りは東上線座れるから、上福岡あたりなら私は範囲内ですね。池袋あたりの勤務地なんで。
    まぁそれぞれの価値観なんで。

  22. 223 匿名

    上福岡駅前発展するといいな。

  23. 224 匿名さん

    ん?川越が遠くて上福岡はOK?
    上福岡→川越って10分もかからないよね?
    上福岡駅徒歩25分より川越駅徒歩5分とかの方が断然良いと思うけど?
    (値段も高くなっちゃうかな?)

  24. 225 匿名さん

    (自分で調べてみた)
    上福岡駅→川越駅 5分
    上福岡駅→川越市駅 6分 だってさ

  25. 226 匿名

    上福岡→川越の時間も、→川越市の時間も知ってますよ、地元ですから。
    マンションいろいろみたけど、ハウスカがいいのは他にはない中庭だったり、パーティールームだったり、共用部分充実してるから。

    川越あたりでそんな感じのマンションあったら、ぜひ教えてください。
    中古ではなく新築で。


    ハウスカ棟内モデルルームかなり自分好みで素敵でしたよ。

  26. 227 匿名

    歩かなくても、シャトルバスあるからそれ乗ればいーじゃん。

  27. 228 匿名さん

    歩かなくても、シャトルバスあるからそれ乗ればいーじゃん。

  28. 229 匿名

    シャトルバス日中は、運行しないんですよね

  29. 230 匿名さん

    シャトルバスは将来、なくなる可能性があるんですよね

  30. 231 匿名さん

    総戸数が減っちゃったからね
    この程度の戸数の団地じゃシャトルバスは無理でしょ
    将来どころか直ぐ中止になるんじゃない?

    ところでここって本当に中庭バーベキューなんて認めるの???
    実際は難しいと思うんだけど・・・
    煙り出さずに声も出さずにバーベキューしろってか?
    火事の心配もあるし・・・管理人が見廻るの?

  31. 232 匿名

    中庭バーベキュー

    必ず問題化しますよね。私は賛成派ですが、煙りと臭いと騒音で施設があっても使用不可になるのがオチ。

    期待通り行かないとおもいます。

  32. 233 匿名

    シャトルバスとか中庭バーベキューとかってのは
    販売側はコストを掛けないで購入者に夢を持たせる詭弁

    シャトルバスの維持運営に幾ら位かかるの?人件費だけでも馬鹿にならんよ
    雨の日に駅に行きたい少数の人のためにみんなでお金を出し合って運営なんて出来ると思う?
    一部の人のタクシー代をみんなが負担するようなもんじゃん

    ここは元々超大プロジェクトだったのを縮小したからこういう無理矢理な計画になってるのでは?
    シャトルバスは総戸数1000戸時代の名残だし、余った土地を中庭と称してバーベキューって
    いくらなんでも無理がある

  33. 234 匿名

    実際今の販売状況ってどのくらいなんですか?

  34. 235 匿名

    多少、気になる物件なんですが完売しないと痛い目にあいそうで怖いです。

    火傷する前に現況を知りたいのですが、知ってる方情報下さい。

    半分以上売れてるの?

  35. 236 購入検討中さん

    MR行きました。

    印象はとってもよかったんですが立地が。。。

    東上線あまり乗らないのですが中央区まで
    通勤するとなるとどうですか?

    あと保育園とかやっばり難しいですか?

    お近くにお住まいの方教えて下さい。

  36. 237 匿名

    >>236さん
    前の方にも書かれてたけど、
    朝そこそこに早く出て夜もそこそこ残業する普通のサラリーマンだとしたら
    このマンションから中央区は辛いでしょうね。板橋区・北区が限界じゃないですか?
    苦労は買ってでもしろって言うけどね。。。

  37. 238 匿名さん

    近くに住んでいる者です。
    人それぞれだと思いますが、秋葉原まで通勤していますが
    あまり苦にしていません。
    朝は少し早いですが上福岡の始発で池袋まで座って通勤し
    帰りは池袋から準急に座って居眠り状態で帰っています。

    『早起きは三文の徳』と言うことで早く会社に行っています?

    ご参考まで....

  38. 239 匿名さん

    >朝は少し早いですが上福岡の始発で池袋まで座って通勤し
    お! 1日1本だけの何故か上福岡駅始発ですか。なかなか通ですな。
    でもあれって池袋まで鈍行だからすっごい時間掛かるよね。池袋まで1時間くらい?
    このマンションからあの始発を狙うには6時前には出ないとだしね。5時半くらい?
    ま、座って寝てりゃいいだけだから考え方次第、人それぞれだよね。

  39. 241 匿名

    ↑こういう事ほざいてるヤツ程勤務先は駅遠なんだよな(笑)

  40. 242 匿名さん

    駅遠マンションは止めときなって。
    入居して一年もすれば新築の感動が薄れて『何でこんな場所のマンション買ったんだろ…』ってなるからさ。

  41. 243 匿名

    批判的な意見とは、裏腹に販売は好調なようです。


    気になる間取りや階数が減り選択肢が少なくなりますよ

  42. 244 匿名

    ハウスカかなり気になってます。
    マンションというのは一般的に完成前にどの位埋まってれば成功なんですか?

  43. 245 匿名

    >244
    ちょっと前なら完成前に完売は当たり前で人気物件は販売開始と同時に抽選
    今だと完成前に完売すれば十分に人気物件で、完成時に1・2割残りくらいが普通ってとこじゃない?
    不人気物件だと完成時に3・4割残りとか半数以上残ってたりとか・・・

    完成しても3割以上も残ってるようなとこは完成と同時に資産価値は半減
    どんどん値引きしてレベルの低い住民が入ってくるし先住民は面白くない
    かといって完売しないことには管理組合もまともに機能しないから先住民はやきもきするし

    青田買いはその辺の状況判断も重要だよね。
    営業の言うことや花の数なんてまぁ~ったく信用できないから注意して!

  44. 246 匿名さん

    同じ東上線でこんなケースもあるよ

    ルネサンスシティ川越センターポイント
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26729

    販売中は「残り少なくなってきました」なんて営業トークで好調を装い
    竣工前は契約者も残り戸数を知らず、竣工したら即完売を宣言
    でも実は半数近くが売れ残ってて別会社が販売開始
    1年半以上たった今でも販売中の垂れ幕掲げて売れ残りのまま
    こわいこわい

  45. 247 サラリーマンさん

    本当の話ですか?それ

    このマンションをかなり前向きに考えてるんですが

    そんなことを聞くと不安になってしまいます。

  46. 248 匿名さん

    大丈夫、焦らなくても出来上がってからじっくりマンションの質と住人の質を見定めてください。
    大丈夫、部屋はたーっぷり残ってます。
    万が一選択肢が少なくなっていたとしても、そこを逆手にとって値引き交渉にももっていきやすいし
    とにかく営業の言うことをいちいち信用しないこと!

  47. 249 匿名さん

    >>247
    本当の話?ってどのこと?
    243?245?246?

    243は、ちょっと眉つば

    245は、まそのまんま

    246は、リンク先見ればわかるんじゃ?

    営業の言うことを鵜呑みにするな は鉄則だね

    ここで書かれてる批判的意見を無視するようになるとかなり重症
    批判的意見も理解したうえで割り切れるくらいじゃなきゃね

  48. 250 サラリーマンさん

    247です。

    245を見て不安になりました。

  49. 251 匿名さん

    245を読んで不安になるようなら、マンション買うのはもうちょっと考えて(ってか勉強して)からのがいいんじゃない?

  50. 252 匿名さん

    花の数が全く信用できないというのも言い過ぎですよ。
    本当に販売好調なマンションを疑って、好機を逃すことにもなる。
    青田買いで、花が本当か判断するには、例えば平日にMRに行って様子を見てみるという手があります。
    販売好調な物件は、土日で対応が追いつかず、そして検討者もどうしても欲しいから、平日有給を取ってまで来るものです。
    そういう検討者が多い状況での花ならば、信用できる。要は花だけでなく周りを見るべしということです。

  51. 253 匿名

    ハウスカ好調なんですね。意外でしたね。
    ただの駅遠物件じゃないからかな?

    ま、批判的意見もふまえて検討して、それでも自分がいいと思うかじゃない?

  52. 254 サラリーマンさん

    252さんのお話は説得力があります。

    確かにこのマンションは休日は予約が一杯で電話しても
    ご案内できませんって言われたことがあったし,

    好評っていえばそうなんですが,それに比べて花の数が
    少ないように私には思われたので,

    検討中の方が多いというのが現状なんでしょうか。

  53. 255 物件比較中さん

    254さんの話からすると
    モデルルームを見に行く人は多いけど大して売れてないってこと?

    前に誰かも書いてたけど当初計画1000戸の超大型プロジェクトを
    340戸に変更したくせに大型プロジェクトのうまみだけ残してるとこが気になる
    シャトルバスやカフェラウンジやゲストルームとか大きな中庭とか
    共用部が充実してるととこが魅力って書いてる人もいたけど
    その立派な共用部を340戸の管理組合が維持するのは大変なことだよ。

    そりゃ販売側は夢のようなことを言って売り払ったら知らんふりだろうけど
    現実にそんな立派な共用部を維持運営するのは購入者でしょ
    たまに利用するシャトルバスやゲストルームやカフェラウンジの為に
    今後何十年も維持管理費・運営費を払い続けなければいけないなんて

  54. 256 匿名さん

    1000から340戸に計画変更されたのは事実ですが、共用施設のスペックが1000戸の計画のままとは思いません

    実際敷地規模も違いますし。
    残り660戸分の敷地は空き地のままあります

    昨今のこの規模のマンションではこのくらいの共用施設は割と普通ではないでしょうか

    もちろん管理費は高めかもしれませんが、自分に必要ない施設にお金を払いたくないのであれば、選択肢から外せばよいだけでは?

  55. 257 近所をよく知る人

    先,,,週号の情報ではね340戸中12戸が販売中。
    名鉄不動産が首都圏でこれだけおっきなプロジェクト手掛けてるのも珍しいですね。
    ところでここのマンション、名前もハウスカなんですか?。

  56. 258 匿名

    >昨今のこの規模のマンションではこのくらいの共用施設は割と普通ではないでしょうか
    ちょっと頑張り過ぎってくらいじゃない?
    私もシャトルバスとゲストルームと中庭バーベキューはすぐになくなると思うよ
    この場所の低価格マンションであることを考えれば費用対効果のバランスがおかしいような気がする

  57. 259 匿名

    ゲストルームは普通使用した人がクリーニング代を支払うシステムですし、バーベキューだってみんなあるのわかって、入居するんですよね?
    嫌だったらこのマンションを選ばなきゃいい話。
    シャトルバスだって東武バスですよね?
    ハウスカの管理費はそこまで高くないですよ。
    割と安いなと感じたくらいですよ。

  58. 260 匿名さん

    ゲストルーム…使わないだろ。
    住人『明日朝早いんだろ?泊まって行くか?』
    友人『いや、朝早いからふじみ野駅付近でホテル泊まるよ』
    (∋_∈)

  59. 261 匿名

    冷やかしなら出ていって下さい。

    どなたか申し上げてましたが、コンセプトが気に入らないなら検討から外すべきです。

    逆を返せば、気になって気になってしょうがないのかな?

  60. 262 匿名

    >嫌だったらこのマンションを選ばなきゃいい話。
    この極論が出るとこの掲示板の存在に意味がなくなるよ

  61. 263 匿名

    ゲストルーム、お客さんがよくくる我が家はかなり惹かれます。

    冷やかしはやめましょう。

  62. 264 匿名

    >>259さん
    >シャトルバスだって東武バスですよね?
    これはどういうことですか?
    管理組合・区分所有者全員が東武バスにお金を払って委託するんですよね。
    東武バスが営利追求して個別に運賃を徴収して運行するわけじゃないですよね。
    いずれにしても継続は難しいかもしれませんね。
    中規模マンションでシャトルバスを計画した物件はもめることが多いようです。

    >ハウスカの管理費はそこまで高くないですよ。
    これも気をつけたほうがいいですよ。
    最初に販売側が仮設定する管理費や修繕費はかなり安く見積もりますから。
    直ぐにお金が足りなくなって管理費・修繕費の値上げなんて良くある話(というか当たり前)です。

    この物件に限らずなんですが、立派な共用施設を維持するには
    それに見合うだけのお金を居住者が負担するという大原則を忘れてるような人が多い気がします。
    賃貸物件じゃないんですから管理するのは自分達という当たり前の話なんですけどね。

  63. 266 匿名

    >この物件に限らずなんですが、立派な共用施設を維持するには
    >それに見合うだけのお金を居住者が負担するという大原則を忘れてるような人が多い気がします。
    >賃貸物件じゃないんですから管理するのは自分達という当たり前の話なんですけどね。

    当たり前の話なのだから、みんな当たり前に考えているんじゃないですかね?

    共有施設に魅力を感じない人は、買ってほしくないし(実際買わないと思うけど)、

    買った人は、共有施設含め、あとあと「ほらやっぱり言った通りでしょ」と言われないように
    主体的に管理運営をしていきましょう♪ 

  64. 267 匿名

    同感です。共用施設に魅力を感じているから、それなりの管理費は当たり前です。

  65. 268 サラリーマンさん

    当初予定していた1000戸販売計画は
    正式に頓挫してしまったのですかねぇ。

    もし,1000戸なら,シャトルバスに費やされる共益費等
    維持にかかる問題は現状の戸数よりも
    解消に向かっていくと思うんですが・・・。

  66. 269 匿名さん

    >当たり前の話なのだから、みんな当たり前に考えているんじゃないですかね?

    当たり前に考えている人がこんな意味不明な発言しますかね?


    >シャトルバスだって東武バスですよね?

  67. 270 匿名

    専用シャトルバスは東武が提供するバスだから、経費的に割安になるはずですよね?という意味です。

  68. 271 サラリーマンさん

    うーむ

    マンションそのものの値段は安価だが

    それ以上にランニングコストが掛かってしれないというマンションなのか・・。

    いつ経費があがるか,購入後,不安に駆られそうだ。

  69. 272 匿名

    今管理費の安いマンションに住んでいます。
    安いのはいいですが、手入れが全然行き届いてなくて、汚くて、草ぼうぼうで困ってます。

    一概に安ければいいというものではないです。
    マンションは管理を買うというくらいですから。
    次は管理の行き届いたマンションにしようと思っています。

  70. 273 匿名さん

    このマンションは管理の行き届いているマンションに
    なれそうなんでしょうか?

    管理費が高い=管理の行き届いたマンション
    なんでしょうか?

  71. 274 匿名

    管理が行き届くかどうかは、住民が自身のマンション管理を人任せにせず、どれだけしっかりと管理組合を組織運営するかどうかではないでしょうか?

    管理会社まかせでは、いろんな問題がでてくるでしょうね。

    ここだけに限った話ではないと思います。

    重要なのは、管理費の妥当性ではないでしょうか

  72. 275 匿名さん

    なかなか選べる部屋が無かったよ。
    庭付きとか無くなっちゃったし、低層階のほうが埋まってる感じ?

    コンセプトが「良いなー」って思った人には
    高層階は特別メリットが無さげ。

    購入には不安も期待もあるけど
    マンション購入に関わらず、どんなことでもおなじだし。

    コンセプトが楽しめれば良いマンションなんじゃないかなー。

  73. 276 匿名

    低層階から埋まるってことは「安けりゃいいじゃん」ってことだよね

    そんなレベルのとこで立派な共用設備の管理運営なんて難しそう・・・

    2・3千万円台のマンション買って管理費に月3万円とかって現実的とは思えないよ

    (管理費月3万円はシャトルバスとかを本当に続けるならそのくらいになるんじゃん?ってことね)

  74. 277 匿名さん

    シャトルバスは経費がかさむほど、本数は無いようですよ。

  75. 278 住まいに詳しい人

    10月5日
    総戸数340戸
    第3期1次 予定販売戸数3戸
    先着順 15戸
    入居時期12月中旬予定
    備忘録

  76. 279 匿名さん

    経費があまりかからない程度の本数のシャトルバス
    そんなもんそれこそすぐなくなるね。
    検討者を騙すための形だけの計画だってこと?

  77. 280 匿名

    利便性とそれへの対価はトレードオフではないですか?

    許容できる本数と許容できる管理費かどうか、検討される方はちゃんと調べたらどうでしょう

    どうも、どうしてもバスをなくしたがってるような書き込みがきになる

  78. 281 匿名さん

    戸数を1000戸から340戸に変更したのはいつごろでしょうか?
    完売が難しそうだから?他の理由ですかね?あまりの計画変更で見通しの甘さに不安を感じてしまいます…

  79. 282 匿名

    世の中の情勢見れば、計画変更はやむを得ず。

    立地も鑑みたら、当然と言えば当然。けど、340戸もキツいと思うけどなぁ

  80. 283 匿名さん

    バスが無くなったら,魅力が半減・・・。

    車がマジで必須になりますね。

  81. 284 匿名さん

    徒歩25分です。最初から車のある人が検討するべきです。

    車が有れば、此処は快適だと思います。

    車無しで、此処を検討しているのなら、入居してから後悔すると思います。

  82. 285 ご近所さん

    同感です。
    バスの有無にかかわらず、車は必須でしょう。

    というか、この辺り(ふじみ野市辺り)じゃ、
    この物件でなくても車はマストだとおもいます

  83. 286 匿名さん

    283さんは・・・ 釣り?
    たとえ駅徒歩数分物件だったとしても、ふじみ野市で車のない生活なんてありえません。
    1家に1台どころか下手すりゃ1人に1台の地域ですから。

    そもそもこの立地じゃシャトルバスがあろうとなかろうと
    電車通勤の人が検討するような物件じゃないし。

  84. 287 匿名

    電車通勤の人が検討すべきじゃないというのは言い過ぎな気がします。

  85. 288 匿名さん

    一家に1台のみならず,一人一台ともなると
    このマンションでは駐車場が足りなくなりますね・・・。

    あふれてしまった人は,近くの駐車場を探すしかなくなりますね。
    近くに防犯が行き届いた駐車場はあるのだろうか。

  86. 289 匿名さん

    どうでもいいけど10年後はみんな電気自動車だよ。マンションだと充電設備整えるのにまた金かかるよ。

  87. 290 匿名さん

    ↑戸建てだって金が掛かるのは変わらないですよね?

  88. 291 匿名さん

    なんでここで電気自動車の話?

    意味不明です。

  89. 292 匿名さん

    わかんないの?

    自動車が必須という環境の大規模マンション。
    充電装置もそれなりの数必要でしょ。
    装置以外の整備も入れたら結構な出費が必要だよ。

    それを管理費か修繕金として集めなきゃならなくなるってこと。
    まあ頭割りして数万円かな。
    全戸うまってればの話だけど。

    戸建だと100V充電車は給湯器のところからケーブルを駐車場にひっぱるだけ。

  90. 293 匿名さん

    電気自動車に限らずだけど、各種設備の導入には入居者同士で合意しないといけないのが面倒だね。

    反対派の説得とかは、面倒くさそう。

  91. 294 匿名

    なんか話とんでません?
    電気自動車の話は今はまだいいですよ。

  92. 295 匿名さん

    仮に電気自動車がたった10年で普及率70%こえるくらいになったとして
    設備云々の話はここのマンションに限らずだよね。
    ホントにそうなったらマンションレベルの問題じゃなく社会的な問題として
    企業や政府が考えるよ。

  93. 296 匿名さん

    サクラディアもすぐにシャトルバス廃止論議とかで同じ道を辿りそう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  94. 297 匿名さん

    確かにスゴいね。
    安物買いの銭失いってのはこういう事だよ。
    売主は売り切る為なら何でもありだな。

    やはり最悪でも徒歩15分圏内だよ。

  95. 298 匿名さん

    サクラはシャトルバスに年間6000万円だって
    ここだと6000万円/315戸で約19万円/戸・年

  96. 299 匿名

    ここは、最初からサービスの一環でバスを一時的に運行するだけで長期的構想をしていないから気を付けて

  97. 300 匿名

    ここは、最初からサービスの一環でバスを一時的に運行するだけで長期的構想をしていないから気を付けて

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸